• 締切済み
  • すぐに回答を!

フィリーズレビューの予想をお願いします。

こんばんは。 まずは土曜競馬の結果報告。 阪神SJはヴィーヴァ抜け、中日新聞杯はファントムは持ってましたがハズレ、アネモネSは勝ち馬抜けと散々。ついでに週中のダイオライト記念も3着抜けでハズレ…。 それでいながら、収支は+680円。仁川Sなど、3連複で人気薄が引っかかったのが幸いしました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は阪神と中山の2重賞。 まずは阪神メインのフィリーズレビューから行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いしますね。 マイ注目馬です ・キャンディバローズ…休み明けでも重賞ウイナー ・アットザシーサイド…戦績から現状はマイルよりも1400m ・ダイアナヘイロー…エルフィンS2着。本番出走のための本気度にかけて ・クードラパン…こちらも桜花賞出走を確定させたいはず メイショウスイヅキは大外が残念。 あとはルメデムの2頭を買っておけば大丈夫でしょ(投げ槍 鞍上補正どころか能力3割増しです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数5
  • 閲覧数322
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.5

先週は用事があって投稿出来ませんでしたが両トライアル重賞的中させました笑 まぁあれだけ堅く決まれば笑 ではフィリーズレビューの見解 ダイアナヘイロー ➡前走で力があることは証明済み キャンディバローズ ➡賞金十分で鞍上武豊で本番乗り代わりのトライアルとなればここは本気では追わないか アットザシーサイド ➡1400に戻り実力発揮か クードラパン ➡アネモネSではなくこちらを選択したのは自信の現れか ナタリーバローズ ➡結果次第では鞍上引き続きもあり得るので本気仕上げか メイショウスイヅキ ➡休み明けで折り合い不安 主な有力馬の見解はこんな感じかと ◎アットザシーサイド福永 ➡一番人気も逆らえない ○ナタリーバローズM.デムーロ ➡鞍上で人気し過ぎているが… ▲クードラパン田辺 ➡なぜか人気薄、この人気なら買い ★ダイアナヘイロー国分優 ➡不安は鞍上だけ、前走レッドアヴァンセの2着 △キャンディバローズ武豊 ➡重賞WINNERの底力 △リルティングインクC.ルメール ➡新馬勝ちからどこまでやれるか試金石の1戦 △ソーディヴァイン佐藤 ➡穴馬の中では 馬連9.16➡から3.7.9.10.11.14.16 もしくは ワイド9➡3.7.9.10.11.14.16

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 買っていれば、ワイド馬券が的中してますね! 配当は1-2人気の組み合わせで3.8倍。なかったことにしますか。 出はこちらで結果報告。 皆様の推奨馬を中心に、3連複7頭BOX35点買い。 ええ、ソルヴェイグは買ってません(泣。 前走500万下(0・0・0・9)、しかも5着からの出走ということで完全軽視。 ※今日は川田騎手が「切る&買ってないと来る、買うと来ない」状態でした。ああ。 勝ち馬の推奨がなく、2着3着が2人気1人気。 大変申し訳ありませんが、今回はBAなしとさせていただきます。

  • 回答No.4
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2188/10039)

ジリジリとジリ貧になっております。景気のいい報告のできない現状。重賞予想もそんな感じでありますが、頑張っていきまっしょいい。 ◎ダイアナヘイロー 権利取りに本気度が感じられる上にいい枠を取りました。早めにいって粘り込みたい。 〇クードラパン デビューから一貫してマイルを使ってきたが、レースぶりから短縮は前進アリか。実績からは狙える穴馬。 ▲キャンディバローズ 距離的にはここ狙いに思える同馬。休み明けでも。 △エイシンピカソ データ的には買いにくい同馬だが、レースセンスはいいものがある。一発お願い。 いつも通り馬連・三連複で、と言いたいところだが資金難なので馬連のみ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 キャンディバローズが僅差の3着。これだけでは…。 むしろ買い目を減らして大正解だったようです。

質問者からの補足

yaasanとしてはエイシンピカソの一発に賭けたいところですね。 1番人気を外した印上位3頭、馬連でもオッズはそこそこついてます。 控えめ?な予想が功を奏しますか。

  • 回答No.3

こんばんは 今日も藤田騎手人気にやられて、朝からさんざんでしたが、 中山10RサンシャインS、5頭ボックスの馬連、3連複をとったので、 トータル2万ちょっとの勝ち。 ということで、今週は5頭ボックスにしてみます。 ◎メイショウスイヅキ 大外ならスタート下手でも関係なさそう、人気薄の狙い目 ○アットザシーサイド 前走も行こうとしたときに前がよれてるし、末脚はなかなか ▲ナタリーバローズ デムーロだからとりあえず買っとく △キャンディバローズ ディープにしては、少し線が細い感じ・・・。前走はアッゼニだったから、武の方がましだが・・・ ☆ボーダレス 良い枠引いているから勝負になるかも ☆クードラパン 内枠なら絶対買いだったけど・・・、距離短縮は吉? ☆ソーディヴァイン 内枠、道悪なら買いだけど、微妙な枠で曇りなので? 馬券は◎と○の2軸で☆をどうするかって思ってたけど、 5頭ボックスにするので、◎○▲△と☆をどれか1頭、たぶんボーダレスかな? 馬連、三連複2000円+αで勝負!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 人気2頭+ヒモ荒れとなりました。 穴狙いは正解でしたが、勝ち馬は残念無念の推奨漏れ。 難しいレースでした。

質問者からの補足

なかなかずっしりとした馬券をモノにされてるようで。 的中&大幅プラス、おめでとうございます! ちなみにサンシャインSは買い忘れで大正解でした(マイ予想で最後に切ったのが勝ち馬)。 推奨馬の7頭BOXでも余裕でプラスになりそうな…。 タテ目を食らわずに的中できれば万々歳ですね。ボーダレスは濃ゆいわぁ。

  • 回答No.2
  • atugi
  • ベストアンサー率12% (50/392)

こんばんわ 新馬戦は、よく買いますが外れます。 ◎ アットザシーサイド  距離短縮が決め手で、本命にしました。 ○ダイアナヘイロー 調教動いているみたいなので、対抗にしました。 ▲クードラパン 輸送は問題ないと思い、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ◎が3着、よく追い込んだ○が4着。 残念な結果となりました。 クードラパンは道中後方では…。私も評価を見誤りました。

質問者からの補足

先週はパーフェクト的中ながらBAを進呈できず、本当に申し訳ありませんでした。 推奨は現在1、4、2人気。 ダイアナが頭に来れば配当はそこそこ以上になりそうですね。

  • 回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週と今日の結果は中牝の方で。 ★競馬エイト喜多村氏のクラシック番付 牡馬編 横綱 サトノダイヤモンド 大関 リオンディーズ   前走でカド番?(笑) 関脇 マカヒキ      前走で小結から昇格 小結 空位 前頭 エアスピネル    前走で関脇から陥落    スマートオーディン     ハートレー         レーヴァテイン   降着勝ちも新入幕    イモータル     前走で再入幕 ちなみに牝馬はメジャーエンブレムが桜花賞までは大丈夫とのことでした。余談ですが、ダート3歳牝馬ではシフォンカールに注目しています。 ■フィリーズレビュー ◎ ナタリーバローズ   反応が良く未来のレース巧者 そこから先は? ○ クードラパン     もう一回だまされてみようかなっと ▲ アットザシーサイド  乗り替わり歓迎 調教はこれでいいのか △ キャンディバローズ  ファンタジーの勝ち馬だけどイマイチな印象 △ メイショウスイヅキ  早熟だった? ここで再起してほしい 注 リルティングインク  逃がせ!逃がさないルメール  気が付いたらJF勢ばかり。チューリップはJF勢苦戦。そこでリボンフラワーを狙い目にしようと思ったら、アネモネへ行っちゃった。地味にラルクやナタリーに勝ったメイショウバーズもこっちの方が良かったのに。で、期待を◎に。このメンツなら大駆けも・・・って、いくらデムさんとはいえ、なんでまたこんなに人気に!? フツーこっちの方買うだろうのキャンディはなんとなく小さくまとまりそう。ここもまとめてくるかも。▲は必勝態勢に疑問で稍下げ。○は距離短縮大歓迎。JFではパドックキング、前走はド案外でしたから。脚質変更するそうなので奏功するか注視しています。  日経は好調山本尊氏でカルトラボールに◎(辻ちゃんが憑依したか)、謎の出目枠は5=8で外国人騎手多め、爆笑問題田中は私と同趣旨で○に◎でした。なんかイヤな予感が・・・。  馬券は馬連を散らして程よく荒れるのを期待します。  あらら、ご飯だそうです。中牝は後程。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 人気薄ソルヴェイグが快勝。 必勝態勢に疑問の▲が3着、イマイチな印象の△が2着では、予想も馬券も完敗ですね。 うん、程よく荒れました(苦笑

質問者からの補足

番付にロークエが入っていないのはマイル路線とみているから? スプリングSが楽しみですな。 今年の3歳ダート路線が今イチぴんとこないです。ラニはドバイで激走してほしい。 カルトというかカトルは未勝利抜けにレース数をかけすぎぃ。 春菜賞経由組穴を開けるという印象があるので、印を回してみるのはありかもしれません。

関連するQ&A

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、フィリーズレビューです。 桜花賞候補が誕生しないナゾトライアル(笑)、今年も難解ですね。 阪神も明日は雨。馬場と馬体重の変動に注意が必要です。 ◎プールヴィル…桜花賞よりここ。相手も弱化 〇アウィルアウェイ…阪神JF回避がいい方に出れば ▲メイショウケイメイ…前走で〇に先着なら ☆ジュランビル…実績は上位。休み明けだけ △ココフィーユ…春菜賞勝ちと京王杯2歳S4着を評価…していいのか? △ホウオウカトリーヌ…適距離求めての西下なら キュールエサクラとイベリスが人気になる理由がよくわからんのですが。 現状、前へ行ってナンボのレッドアネモスは17番枠で軽視。 アスタールビーはカッチーと並んで重賞とは無縁の鞍上小牧で軽視しました。 馬券は3連複BOXを予定。 押さえはアウィル・メイショウ・プールの2頭軸3本に入れます。 あかん、これはガミるな(汗

  • 本日阪神「フィリーズレビュー」の出走資格

    本日の阪神の「フィリーズレビュー」の出馬表に 「本競争の1~3着迄の馬(但し未出走馬・未勝利馬は1・2着に限る)は 桜花賞に優先出走出来る。」という記載がありました。 確か未出走馬や未勝利馬はオープンレースに出走出来なかったはずだと思うのですが この記載だと未出走馬・未勝利馬でもこのレースに出走が可能(フルゲート以上の登録だと当然賞金順で除外濃厚ではありますが)ということになります。 私の記憶が間違ってるのか、それとも規則が変わったのかどちらなのでしょうか。

  • ウオッカ(角居厩舎)がエルフィンSに出走した理由がわかりません

    ウオッカ(角居厩舎)がエルフィンSに出走した理由がわかりません。 エルフィンSに出走した時、『チューリップ賞 or 報知杯フィリーズレビューから桜花賞へ向かうと、中3~4日で調整が難しい→もう少し余裕を持って調整したい→エルフィンSに出走し、桜花賞へ直行』かなと思ったのですが、どうやらチューリップ賞に出走するみたいです。 『桜花賞→(NHKマイルC)→オークス→(宝塚記念)』と連戦が予想されるので、明らかにエルフィンSは余計だと思うのですが・・・。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、報知杯フィリーズレビュー。 まともに決まるとは思えないメンバー。当てて自慢したいところです。 ◎カリオストロ…万両賞勝ちが圧巻。今回もハナを切れそう 〇アヌラーダプラ…三浦騎手の快気祝いは主戦に戻るこの馬で ▲マテンロウディーバ…紅梅Sを出遅れながらの3着。これを評価 ☆クーファイザナミ…400kgを割り込んだら無印 △フェアレストアイル…この馬もスタートがカギ エーポスは特に強調したいところが見つからず無印。 ヤマカツは「重賞で連続掲示板」の推しポイントが、 むしろ人気吸って飛ぶ感じで。現状は軽視してます。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は阪神の特別戦と金鯱賞で勝負するも、ガッチガチで決まった阪神スプリングJの3連単と3連複のみ的中。 金鯱賞はスズカを買っているのにロードが買えず、仁川Sは絞った結果マテンロウボスをカット。ああ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日も重賞レースが2鞍。まずは阪神メイン、フィリーズレビューから。 ◎レーヌミノル…相手が一気に弱化。適距離で2着は外さない ○カラクレナイ…休み明けでも◎以外なら勝負になる ▲ジューヌエコール…G2勝ちでここは本番へ向けての試走 △ヤマカツグレース…お兄さんに続けるか。前走度外視で △ラーナアズーラ…相手なりに走るタイプで △フラウティスタ…パン良で見直せる △アンジュデジール…唯一のディープ産駒。この馬も「相手なり」タイプ ◎の力が抜けすぎているような。△が突っ込んでくるヒモ荒れに期待してます。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、報知杯4歳牝馬特別…じゃなくてフィリーズレビュー。これでくすっとされた方はおじさんです。 今年も桜花賞に直結しなさそうなメンバー。もうG3でよくないか? ◎ナムラクレア…マイルよりも1400m。重賞実績も上位 ○アネゴハダ…マイルよりも1400m。重賞実績も上位(2回目 ▲サブライムアンセム…3歳春にして叩き上げ。展開向きそう △アドヴァイス…最内からするすると △ウィリン…▲とは枠の差で △マイシンフォニー…何でここ使ったんだろ キミワクイーンが2番人気になっちゃうようなメンバーってことか。 テイエムスパーダはヨカヨカの夢よもう一度? あとはスリーパーダくらいかなあ、買えそうなのは。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の日曜は阪神7R&10Rの3連複万券的中で、土曜日のマイナスを帳消しに。 弥生賞はシャイニングレイの凡走(かなりイレてたのは後で知りました…)&3着タガノ無印でかすりもせず。明日の重賞をビシッと当てたいところです。 ※本日の結果はまた後ほど まずは阪神メイン、フィリーズレビューの的中を目指します。 回答の際は、印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ブラウザをIEからFFに変えたら、ATOKの記憶が引き継がれてなくて変換が上手くいかない(怒。 マイ軸候補。 ・ムーンエクスプレス…阪神JF4着は負けて強し。休み明けでも ・ラッフォルツァート…1400mで抜群の安定感。内枠もヨシ ・コートシャルマン…本番はともかく、1400mのここはまだ見限れない

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、フィリーズレビュー。 阪神の方が馬場の回復が早そう。良馬場での予想です。 こっちはこっちで、また難しいなあ(苦笑 ◎ラヴケリー…戦績堅実。休み明けでも ○オパールムーン…このメンバーなら末脚が届きそう ▲ヨカヨカ…重賞で好走できそうなのはここが最後? 星スティクス…もしかしたら逃げ切ってしまうかも △1枠2頭…最内枠の人気薄が突っ込んでくる印象 △7枠2頭…ミニーとエイシンです(笑 逃げて良績の馬ばかり。やりあえ、潰し合え…。 ここまでの重賞で好走歴のある差し馬を中心に。 馬券は中山牝馬S。今シーズン2本目のホームランは192.5倍。 ホウオウピースフルの差し脚に肝を冷やしました。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 阪神牝馬Sはラララ流しの馬単&馬連で爆沈(しかも3頭タテ目)、 ニュージーランドTは1着2着抜け。 いつの間にか終わっていたオーストラリアのG1は勝ち馬抜けの2・3着とか、 もうボロボロっすよ。 皆様はいい結果になってますか? くっそう。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 オッズは3強の様相ですね。 ◎ダノンファンタジー…阪神JF&チューリップ賞勝ちを素直に評価 〇アクアミラビリス…エルフィンSの末脚が超強烈。持ち時計は度外視 ▲クロノジェネシス…クイーンC勝ちを素直に評価。阪神JFでも◎の2着 ☆グランアレグリア…本当に強いのか。休養で成長したのか △ビーチサンバ…3連馬券では外せない 結局は人気5頭だった(汗 クイーンCからの直行がここ数年戦績が今イチなので クロノとビーチの印を下げてみました。 馬券はダノンとアクアの1頭軸で手広くの予定。 シゲルとノーブルは無印ですが一応買います。 厄落としなるか(切実

  • カペラSの予想をお願いします。

    東スポを買って気が付いた。このレースがあることを…。 阪神JFよりは妙味アリ。こちらへの回答もよろしくお願いしますね。 ◎コパノキッキング…行ってよし、控えてもよし。1枠2番が絶好すぎる 〇オールドベイリー…不安は重賞未勝利の鞍上だけ ▲ヴェンジェンス…不安は重賞未勝利の鞍上だけ。あれ、人気がないぞ ☆タテヤマ…壇上はダ短距離でこそ。戦績も順調で文句なし △ハットラブ…落馬中止が隠れ蓑。不安はむしろ鞍上() 阪神JFと同様に、◎〇、◎▲、◎☆、〇▲の3連複2頭軸4本を本線に、5頭のBOXを押さえ。 JBC好走のキタサン、NST賞で復活のサイタスリー、初夏の戦績が忘れられないウインを3連複のヒモで。