• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フィリーズレビューの予想をお願いします。

続いては阪神メイン、報知杯4歳牝馬特別…じゃなくてフィリーズレビュー。これでくすっとされた方はおじさんです。 今年も桜花賞に直結しなさそうなメンバー。もうG3でよくないか? ◎ナムラクレア…マイルよりも1400m。重賞実績も上位 ○アネゴハダ…マイルよりも1400m。重賞実績も上位(2回目 ▲サブライムアンセム…3歳春にして叩き上げ。展開向きそう △アドヴァイス…最内からするすると △ウィリン…▲とは枠の差で △マイシンフォニー…何でここ使ったんだろ キミワクイーンが2番人気になっちゃうようなメンバーってことか。 テイエムスパーダはヨカヨカの夢よもう一度? あとはスリーパーダくらいかなあ、買えそうなのは。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数6
  • 閲覧数87
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mt_mh
  • ベストアンサー率23% (226/949)

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 2 ナムラクレア ○ 12 スリーパーダ ▲ 11 ゼロドラゴン 星 6 アネゴハダ △ 14 ウィリン

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 勝ち馬への印が抜けましたが、◎2着☆3着はナイス。 10着スリーパーダは400kgを割り込む馬体減が響いたか。自分も期待したウィリンは何とシンガリ負け…。難しいところですね。 ではこちらで結果報告。 何か久しぶりに会心の予想だった気がします。 3連複 02-04-06 1690円的中! 人気決着とはいえ、珍しく2頭軸にした3頭で馬券が当たった。 勝ったサブライムアンセム。馬群の中から抜け出して、2着ナムラクレアとの叩き合いを制しました。勝ちタイム1分19秒9は過去10年で最速。これなら本番桜花賞でも…といきたいところなんですが、昨年夏のデビューから休みなしでずっと使い詰めという近年でも珍しい勤労ぶり。果たしてどれだけ余力が残っているのか…。 2着ナムラクレア。阪神JFから一気に相手が弱化し、2着はある意味当然ともいえる結果。ただ、1600mよりは1400mまでで本領を発揮できる気がしますね。 3着アネゴハダもナムラと同じく1400mまでっぽい。そしてローテもサブライムと同じように詰め詰め。一息入れてあげてほしいところです。 4着以下では、やはりマイシンフォニーでしょう。明らかに脚を余してましたよね。恐らくこのメンバーなら、距離が足りなくても能力で桜花賞出走権を取れると見越しての出走だったはず。忘れな草賞→オークスになるのかな? 意外にもサブライムに印を回した回答者がゼロ。4番人気だったのに…。ということで、今回は金鯱賞が推奨馬の数でBAに至らなかったmt_mhさんに、こちらでBAを進呈させていただきます。 次週は3日間開催。日曜メインの阪神大賞典とスプリングSでスレ立てする予定です。 皆様の回答お待ちしてます。

質問者からの補足

スリーパーダ、よさげでしたか。 小倉2歳S2着が拠り所ですが、これが実績上位になるメンバーだけにやはり軽視はできないか。 ゼロドラゴンは何より鞍上が怖い。今年は年明けからどうしちゃったのというぐらいキレッキレです。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

◎ラブリネスオーバー →ザファクター産駒、一発期待。 ○ナムラクレア →実績ひとつ抜けている。 ▲ウィリン →1,400メートルにメド、新馬戦の衝撃再び。 △スリーパーダ →折り合いつけば。 このレースやっぱり難しい。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 補足を付けられずごめんなさい。 ラブリネスオーバーは後方から脚を伸ばすも5着。 もうちょっと前目に付けられていたら…。14番人気なのに、印を回した方が多かったのはビックリ。来てほしかった。 今週は残念。 次週また頑張りましょう。

  • 回答No.5
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1103/3794)

こんばんは。 実は当方の競馬新聞、中山アネモネSがメインでどうしようか悩んでしまいました。 考えた結果、 G1シリーズも近いので予算控えめに阪神FRだけ、一応トライアルだし大穴狙いで楽しみます。 ◎ラブリネスオーバー …ここは前走結果を見ての力試し。 距離には自信持ったと思える。 ○ブッシュガーデン …芝に戻った今回が力の見せ所か。 調教データは悪くない。 ▲ナムラクレア …ここでは正真正銘の実力馬。 休み明けの一叩きと次の権利確保か。 △ゼロドラゴン …直線の鋭さは見過ごせない。 展開次第では勝ち負けも有りそう。 注 サブライムアンセム …狙えそうな時計データ。 スリーパーダ …休養中の馬体成長がカギか。 馬券も今回は◎○からワイドをメインにして、馬単は少しだけ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 勝ち馬に注、2着ナムラにも▲。しっかり印が回ってましたね…失礼しました。 一発長打狙いのラブリネスとブッシュガーデン(6着)が馬券圏内に来ず。 ワイドでも高配当必至だっただけに残念でした。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

推奨馬はどれもなかなかの穴。 ナムラとのワイドでもリターンはデカいです。 紐荒れ上等のレースだけにありかもしれません。

  • 回答No.4
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2244/10342)

こんばんは。先週はBAありがとうございました。引っ掛けたボーンディスウェイ、あれはハーツ産駒という事で選びました。◎ハーツ〇ハーツだから、おまけに▲ハーツって感じですw いやー、ハーツ丼が見てみたかったな。 ◎アネゴハダ 昨年の重賞ではナムラクレアの後塵を排していますが、今年になって1勝クラスのダート戦を4着にまとめて、前走は内でじっとして、直線前が開くまで待ってから追い出すと、一気に先頭に飛び出し快勝。昨年はメンバーレベルもあったろうが、後方から差を詰める競馬だったのが、先行してそこから伸びる競馬に転換できていて、より上位を狙える可能性が広がった。一発期待。 〇ラブリネスオーバー ちょっとひねってここへ。デビュー戦はダートで勝利。二戦目に芝を選んでどうかと思ったが、最内をクルッと回ってきて、2着。今回も内枠から同じような競馬ができれば、大穴候補になれる。 ▲ナムラクレア 阪神JFで5着がある同馬は実績では抜けた印象。しかし、これだけ実績があるからは本番の勝利を見据えてのレースになるだろう。あっさり勝てるかもしれないが、いいレースをして3~5着ぐらいにまとめる可能性もあり。 △モチベーション つくづく大外が痛いが、休養前の未勝利戦はなかなかの勝ちっぷり。あれと同じような競馬ができれば、一発あっておかしくない。 馬連・三連複ボックスで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ◎アネゴハダが3着、2着ナムラに▲、5着○ラブリネスと実に惜しい結果になりました。 モチベーション11着は…現状だと精いっぱいだったということでしょうか。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

弥生賞はおかげさまでボーンディスウェイを引っ掛けられました。 ディープ記念=唯一の産駒アスクだったとか、マイ予想でドヤらなくてよかったとは思ってます(笑 ラブリネスとモチベーションは、本当に捻りすぎ。 ただ、チューリップ賞のピンハイみたいなことがあっても全然おかしくないのがこのレースなんでねえ。 ヒモで考えてみます。

  • 回答No.3
  • atugi
  • ベストアンサー率12% (51/399)

こんばんは。 ◎ナムラクレア マイルからの距離短縮はプラス、本命にしました。 ○アネゴハダ 牝馬限定戦ならば、対抗にしました。 ▲テイエムスパーダ ナムラクレアと接戦した過去も、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 yaasanさんと同じく、◎○での決着がありそうな最後の直線でした。残念。 テイエムスパーダは先行するも失速の13着。初の1400m、初の急坂が堪えたように思います。 次週もナイスな予想、期待してますよ!

質問者からの補足

ナムラとアネゴはマイ予想でも上位。yaasanさんも推奨されてますね。 テイエムスパーダはここが初の1400m。 前目に付けてどこまで粘れるか、2着以内なら高配当必至です。

  • 回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  そうか >報知杯   でしたね(懐)  あ、チューリップ、馬単ですよぉ。  松山JKは大丈夫でしょうか。 ■フィリーズレビュー ◎ ナムラクレア   千四までは完全守備範囲 ○ キミワクイーン  千四2戦2勝 ▲ マイシンフォニー 右回り2戦1勝2着1回 △ アネゴハダ    当地千四で勝っちまったぃ △ テイエムスパーダ 前走千二組は無連対も脚色よい 注 コンクパール   ダート馬は挙げないのだけど逃げるなら  あ、スパーダは九州産じゃないですよぉ。  マイシンは左回りを嫌ったのかと思ったらトライアルは右回りしかないのね。  これは勝負レースかなっと。クレアから馬単流しです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 渾身の◎ナムラ馬単流しは残念無念の不発。うーん。 キミワクイーンは距離適性を活かせずの7着。 馬番7番はコンクパールじゃなくて、中山アネモネSのコントディヴィエールでしたね。そんなん買えるか。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

ぎゃーす、チューリップ賞は馬単7万馬券でしたか。しっかり読んでなくて申し訳ないです。反動で何か起きろ(え TMは小倉3戦がいかにもな1200m+オーナー込みで、すっかり九州さんじゃなくて九州産かと。ナムラを基準にするならフェニックスSで僅差のこれも、ですよね。