• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フィリーズレビューの予想をお願いします。

こんばんは。 先週の日曜は阪神7R&10Rの3連複万券的中で、土曜日のマイナスを帳消しに。 弥生賞はシャイニングレイの凡走(かなりイレてたのは後で知りました…)&3着タガノ無印でかすりもせず。明日の重賞をビシッと当てたいところです。 ※本日の結果はまた後ほど まずは阪神メイン、フィリーズレビューの的中を目指します。 回答の際は、印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ブラウザをIEからFFに変えたら、ATOKの記憶が引き継がれてなくて変換が上手くいかない(怒。 マイ軸候補。 ・ムーンエクスプレス…阪神JF4着は負けて強し。休み明けでも ・ラッフォルツァート…1400mで抜群の安定感。内枠もヨシ ・コートシャルマン…本番はともかく、1400mのここはまだ見限れない

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数6
  • 閲覧数227
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

こんばんは。 スロットで勝った金を競馬につぎ込む流れが、パチンコで勝った金を流すようになってきました。 糞台と言われる吉本が相変わらず絶好調。10回転で1万発、黄門ちゃまに移って、1500円で1万発と、2千円が6万円以上に化けてくれれば、今週の競馬は気が楽になりました。 ◎コートシャルマン 「桜花賞」と言われるとダメでしょうが、ここなら展開も味方して、突き抜けます。前が開かなかった時が怖いので、絶対の◎ではありませんが。 ○ラッフォルツァート なんと変換しにくい馬なんでしょう。(笑) 内枠の偶数番を引いた自信満々の千四スペシャリスト。 前が忙しくなりそうで、出番あり。 ▲クイーンズリング 距離が短いのではと思ってしまいますが、前2走が強かった。 逃げても差しても大外でも強いのなら、ここでも出番あり。 無敗で桜花賞に。 △ムーンエクスプレス 前走GI4着は本当の実力か? 距離が千四になれば、レコード勝ちの実績がものを言う。 △ダノングラシアス ここ2戦の敗戦理由が千六ならば、出番あり。 押さえに。 △スマートグレイス 芝は?距離は?と心配がありますが、無敗の怖さ。 力がいる馬場になるなら、ダートの逃げ残りがものを言う。 △ペルフィカ かくし球。 出遅れてもすごい所から飛んでくる。 前が早そうなだけに、まともにスタートしたら、突き抜けちゃうかも。 上位4頭の馬連ボックス6点が馬連6番人気を占めているくらい人気割れ。 資金力で多目に買ってしまいそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 スマートグレイスは前走が芝(汗。 買い目に加えましたが…大勢に影響せずでした。 印はともかく、2着ペルフィカを含めた上位3頭推奨はお見事。 豊富な資金でBOX買いなら、パチ→競馬の異種転がし大成功ですね。 次週の結果報告、お待ちしてます。 では結果報告。 3連複BOXで 02,03,10,14,15 押さえの3連複流し 02-10 10-17 03-10 02-17 ここから皆様の推奨馬へ 10-13-17 4790円的中! おお、引っかかってた(笑。 勝った17番クイーンズリング、マイナス20kgでほぼあきらめてました。 ※馬体重を見る前に馬券購入(汗 実はクイーンズがぶっ飛んでくれたほうが馬券的には万々歳だったんですが、 まあ当たれば御の字ということで。 今回のBAは6頭推奨で上位3頭を的中させた転がし屋さんに進呈します。

質問者からの補足

ダートからの転戦で穴を開けた08年2着のベストオブミー。 このときは馬単7万馬券を的中させたので覚えてました。 ただ、スマートグレイスは当レースの好走データがない(0・0・0・10)「芝未経験」。 無敗の底力でどこまでカバーできるか。馬場は今のところ持ちそうな気配です。 パチで勝った金を競馬へ。素晴らしい黄金ローテですね(笑。 転がし屋さんはこうでなければ。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2245/10347)

こんにちは。昨日は阪神SJ。当たったー、って思った瞬間にサンレイデュークに持って行かれ、中日新聞杯はプラス10kgを嫌ってデウスウルトをわざわざ外して、当たらない。正解にちょっとずれてるのが気がかり。 ◎スマートグレイス 先行タイプは多いものの逃げたい馬はここだけか。好位の馬たちが牽制し合えば、一気に逃げ切る可能性あり。 〇ムーンエクスプレス 先週のチューリップ、今週のアネモネを見る限り、新興勢力はそう強くない。ならばJF最先着を重く見ない訳が無い。 ▲スマートプラネット 上記と同じ理論で。 △ペルフィカ 多頭数をどうさばくか、は気になるも菱田騎手にそろそろ勲章与えられそうな末脚に期待。 ×クールホタルビ 一発あるならここ。凡走→好走繰り返すならここは好走の順番。 馬連三連複BOXで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やりました、勝ち馬が抜けです。 ペルフィカを推奨していただけに残念無念。 この辺がズレってやつなんでしょうか。まあ、よく考えたらいつもの男前ハズレなんですよね。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

yaasanさんにも予想にズレが出てきましたか。 こじらせると長引きますのでご注意を。といっても、こればかりは注意のしようがないんですよねえ。 500万組を狙うか、重賞実績馬を狙うか。 ムーンエクスプレスへの見解と同じで、新興勢力に今イチ感を感じてます。 (ショウナンアデラのリタイヤは痛いですね)

  • 回答No.4

Honey_Hunterさん、こんばんは。 先週は予想回答をするつもりだったのですが、バタバタしていてうっかり回答をし忘れました。しかし、回答をしていれば推奨全馬ぶっ飛びのトンデモ回答でしたので恥をかかずに済みました…。汗 また、先週はチューリップ賞3連複的中(皆さん的中が多くてビックリ)で久々の収支がプラスに。 本日ですが、中日新聞杯はAJCCで切って来たミトラ軸の3連複で見事撃沈。見事なまでに買えば来ない結果に。仁川Sは投票した時は確か3番人気だったドコフクカゼ軸の馬連的中。結果的に1番-2番人気決着になりましたが、厚めに買っていたので本日の収支はトントンでした。 本業は3週間ぶりに約10万円の利確をしましたが、今年は高値警戒の利確が多く、天井は取れないのですがもう少し待っていれば今年に入ってから30万円程度は取り損なっています…。よーし、少しでも馬で取り戻そう! では、「フリーズレビュー」の予想です。 ◎(17)クイーンズリング…本意ではない1番人気本命だが、2走共に中山大外枠での勝利は評価に値する ○(3)コートシャルマン…前走と同じ理由。名前がエレガントなので。 ▲(1)レオパルディナ…最内で武豊の手綱さばきに期待 推奨理由を付けるのはここまで。あとは△連下として (2)ラッフォルツァート、(4)クールホタルビ、(15)ダノングラシアス、の3頭で。本命馬以外は内枠重視で選んだという感じですが。 で、今回切った馬ですが、現在2番人気の(10)ムーンエクスプレスです。阪神JF4着で人気先行の感がしますし、松山君で大丈夫なの?と疑問符が付くので思い切って切ります。 馬券は3連複1頭軸5頭流し (17)→(1)(2)(3)(4)(15)の10点です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 松山くん、大丈夫でしたあ(白目。 1週お休みして、逆神ぶりに磨きがかかってしまったのかetさん…。 勝ち馬に◎を打つも、他の推奨馬が上位に入らずのハズレ。残念無念です。 次週の巻き返しに期待!

質問者からの補足

本業は好調、競馬はムニャムニャ…ですか。 まだはもう、もうはまだとはよくいったものです。それがわかれば、株屋さんはみな大金持ちですよ。株屋さんの部分、馬券ファンでも通じちゃうのが悲しいところです。 おお、ムーンを切りましたか。マイ軸候補で挙げているということは…これは堅いかな?(笑。 重賞で松山騎手、いわれてみれば確かに平場よりは微妙感ありますね。

  • 回答No.3
noname#206776
noname#206776

こんばんは。 明日のレースは桜花賞と直結しないことから、レース内容を観戦するよりは、 馬券を獲ることを重視したいです。 本命は(10)。阪神JF最先着を評価。 対抗は(2)。1400m戦のスペシャリスト。 単穴は(1)。小倉2歳S2着を評価。鞍上も信頼できる。 以下△。内から(11)(14)(16)(18)。スピード指数を重視した。 穴馬で高配当を狙う。 3連単(10)1着固定で(1)(2)(11)(14)(16)(18)へ流す。30点。1点100円。 (10)の単勝も少々。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ムーンエクスプレスは僅差の3着。3連単の頭付けが残念無念です。 ラッフォルツァートが掲示板止まりだったのが…。 またパチで次週の資金稼ぎですね。

質問者からの補足

レオパルディナは1200mまでの馬なのかどうか。 最内を利して1400mを何とかできれば…。連下に入れてみますか。 スマートプラネットの戦績で気が付いたんですが、7枠の3頭が怖いですね。 ダノンとスマプラは距離短縮で一変の余地あり? 1人気濃厚のムーンから薄目の流し、買い方として大ありだと思います。

  • 回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週日曜日は障害OPは獲れましたが、平地OPで三連敗。ガッカリでした。土曜日は障害未勝利でリバータイキが出ているのを見落としガッカリでした。シャイニングレイは絶望的に入れ込んでました。川田Jを振り落したりして。あー。 ■フィリーズレビュー ◎ ムーンエクスプレス  この馬準一回おき 坂は向き 前走も悪くなかった ○ コートシャルマン   消去法で○ 距離も良し もう一回買ってやる ▲ クイーンズリング   上がり馬はダメなレースだが二戦連続快勝は軽視できない △ クールホタルビ    この馬1回おき 今度はいい方 距離も最適 問題は坂 注 ウィッシュハピネス  この馬芝向き 無視危険かも  一二の馬や距離延長組は切り捨て可。実績も合っています。愛しのレオ様は今回お休みです。〇は悲運な一四の馬(GIがない)になりそうです。ここでタイトルが欲しいところでしょう。小倉でなかなか勝てず二歳Sに進めなかった◎は阪神向きで有力視しています。小倉で走らない馬は府中阪神で走るのだ。  上司とバトルしてアタマに血が上っていますので、馬券は明日にします(笑) ちなみにnet競馬comのコンピューターは注に◎、たまちゃんは〇に◎、日経と謎の出目枠は見落としました。クソッ。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今回のハズレはナゾの出目枠見落としのせい? ▲◎の1着3着では、馬券の方もちょっと厳しそうですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

上司とバトルとは。 お城さんにシャイニングさんと相通ずるアツさを感じましたよ(笑。 クールホタルビはいつかまた大穴を開けそうで。北九州短距離Sあたり? 阪神は天気が下り坂ですが、レースまでは何とか持ちそう。 1400mの特殊距離感は不思議です。コートシャルマンは内枠もあって無視できません。 ウィッシュですか…ブチコの惨敗と「ここで適正を見極め」的な陣営コメントで、ここは手が出しにくいっす。きたらデカいなあ。 GC競馬コンシェルジュは須田ホークさんと古谷さんで、辻氏の印はお休みでした。

  • 回答No.1
  • atugi
  • ベストアンサー率12% (51/399)

こんばんわ ◎は、クイーンズリングです。ルージュバックと同じ父ということで。 ○は、ムーンエクスプレスです。G14着ってところが好感持てます。 ▲は、コートシャルマンです。 マイルは長くこのレースが適距離です。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

今回も絞ってきましたね。 クイーンズリングが現在1人気。2戦2勝と鞍上を思えば当然? 相手強化のここが試金石でしょう。 この組み合わせでも3連単なら万券も余裕。参考にしてみます。

関連するQ&A

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    こんばんは。 まずは土曜競馬の結果報告。 阪神SJはヴィーヴァ抜け、中日新聞杯はファントムは持ってましたがハズレ、アネモネSは勝ち馬抜けと散々。ついでに週中のダイオライト記念も3着抜けでハズレ…。 それでいながら、収支は+680円。仁川Sなど、3連複で人気薄が引っかかったのが幸いしました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は阪神と中山の2重賞。 まずは阪神メインのフィリーズレビューから行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いしますね。 マイ注目馬です ・キャンディバローズ…休み明けでも重賞ウイナー ・アットザシーサイド…戦績から現状はマイルよりも1400m ・ダイアナヘイロー…エルフィンS2着。本番出走のための本気度にかけて ・クードラパン…こちらも桜花賞出走を確定させたいはず メイショウスイヅキは大外が残念。 あとはルメデムの2頭を買っておけば大丈夫でしょ(投げ槍 鞍上補正どころか能力3割増しです。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は阪神の特別戦と金鯱賞で勝負するも、ガッチガチで決まった阪神スプリングJの3連単と3連複のみ的中。 金鯱賞はスズカを買っているのにロードが買えず、仁川Sは絞った結果マテンロウボスをカット。ああ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日も重賞レースが2鞍。まずは阪神メイン、フィリーズレビューから。 ◎レーヌミノル…相手が一気に弱化。適距離で2着は外さない ○カラクレナイ…休み明けでも◎以外なら勝負になる ▲ジューヌエコール…G2勝ちでここは本番へ向けての試走 △ヤマカツグレース…お兄さんに続けるか。前走度外視で △ラーナアズーラ…相手なりに走るタイプで △フラウティスタ…パン良で見直せる △アンジュデジール…唯一のディープ産駒。この馬も「相手なり」タイプ ◎の力が抜けすぎているような。△が突っ込んでくるヒモ荒れに期待してます。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、報知杯4歳牝馬特別…じゃなくてフィリーズレビュー。これでくすっとされた方はおじさんです。 今年も桜花賞に直結しなさそうなメンバー。もうG3でよくないか? ◎ナムラクレア…マイルよりも1400m。重賞実績も上位 ○アネゴハダ…マイルよりも1400m。重賞実績も上位(2回目 ▲サブライムアンセム…3歳春にして叩き上げ。展開向きそう △アドヴァイス…最内からするすると △ウィリン…▲とは枠の差で △マイシンフォニー…何でここ使ったんだろ キミワクイーンが2番人気になっちゃうようなメンバーってことか。 テイエムスパーダはヨカヨカの夢よもう一度? あとはスリーパーダくらいかなあ、買えそうなのは。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、フィリーズレビューです。 桜花賞候補が誕生しないナゾトライアル(笑)、今年も難解ですね。 阪神も明日は雨。馬場と馬体重の変動に注意が必要です。 ◎プールヴィル…桜花賞よりここ。相手も弱化 〇アウィルアウェイ…阪神JF回避がいい方に出れば ▲メイショウケイメイ…前走で〇に先着なら ☆ジュランビル…実績は上位。休み明けだけ △ココフィーユ…春菜賞勝ちと京王杯2歳S4着を評価…していいのか? △ホウオウカトリーヌ…適距離求めての西下なら キュールエサクラとイベリスが人気になる理由がよくわからんのですが。 現状、前へ行ってナンボのレッドアネモスは17番枠で軽視。 アスタールビーはカッチーと並んで重賞とは無縁の鞍上小牧で軽視しました。 馬券は3連複BOXを予定。 押さえはアウィル・メイショウ・プールの2頭軸3本に入れます。 あかん、これはガミるな(汗

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、報知杯フィリーズレビュー。 まともに決まるとは思えないメンバー。当てて自慢したいところです。 ◎カリオストロ…万両賞勝ちが圧巻。今回もハナを切れそう 〇アヌラーダプラ…三浦騎手の快気祝いは主戦に戻るこの馬で ▲マテンロウディーバ…紅梅Sを出遅れながらの3着。これを評価 ☆クーファイザナミ…400kgを割り込んだら無印 △フェアレストアイル…この馬もスタートがカギ エーポスは特に強調したいところが見つからず無印。 ヤマカツは「重賞で連続掲示板」の推しポイントが、 むしろ人気吸って飛ぶ感じで。現状は軽視してます。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、フィリーズレビュー。 こちらは正直、全くわからん。 印はナシで6頭BOXです。 ・アンヴァル…距離未経験も1200m戦で付けてきた着差がなかなか ・アルニエオール…狂気の血統がここで花開く。410kg台維持希望 ・イサチルルンルン…芝で一変した前走を評価 ・アマルフィコースト…休み明け以外は減点要素なし ・モルトアレグロ…1400mはベスト。相手も弱化 ・アルモニカ…馬体が減っていなければ。前走は強いレースぶり 押さえは5枠流しの枠連。 アンコールプリュ、無敗ですが今一つそそられません。

  • 金鯱賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の大井・フジノウェーブ記念が3連複&馬連で的中し、ようやく春が来たのかと思ったら…土曜競馬は6R買って的中は阪神最終Rの一本のみ。 中山牝馬Sはノームコアとフロンテアの3連複2頭軸総流しで臨んだんですが…。 ノームコアの田辺騎手、後方からインを突いて進路なしという最悪の展開を選びやがって7着。泣けました。 ちなみにオジュウの阪神スプリングJもシンギングダンサー抜けでハズレでした。 春天に行かず、中山GJへ向かってほしい。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 前置きが長くなりましたね、失礼。 明日は中京で金鯱賞、阪神でフィリーズレビューの重賞2本立て。 まずは金鯱賞から行きましょう。回答の際は(以下略。 天気が下り坂で、レースは恐らく雨模様。 開幕週ということも鑑み、稍重~重としてマイ予想。 ◎エアウインザー…素質が開花。重での好走もある 〇アルアイン…勝ちきれなさそうだけど嫌う理由もなく ▲ダノンプレミアム…世代最強クラスの1頭。どこまで戻っているかだけ ☆ギベオン…押し出された形での低人気。実績もあるのに △リスグラシュー…鉄砲OK。昨秋の覚醒は本物 △ペルシアンナイト…マイラーじゃないのかも △メートルダール…順調に使われているのが強み 馬場が悪くなるようならタニノフランケル。 この馬はレースの度に好走条件が揃ってしまう剛運の持ち主。 ムイトは距離が足りない&実績もアル共2着だけ。軽視します。 馬券は3連複1頭軸で、とりあえずエアは確定。 もう1頭は皆様の見解を参考にして選びます。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 無観客開催の土曜競馬は、都合10R購入して的中は2Rのみ。阪神9R&12R、中山12Rと3連複1・2・4着が続いて超絶悲しい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は2重賞。まずは阪神メインの阪急杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 阪神は雨が降ってましたが、明日は大丈夫そうですね。 ◎ダイアトニック…1400mの鬼。馬体が絞れれば鉄板級 〇フィアーノロマーノ…阪神は鬼。鞍上がやらかさなければ ▲クリノガウディー…着実に自力を付けてる ☆ライラックカラー…鞍上込みで勢いを買いたい △ベストアクター…こちらも上がり馬。鞍上大丈夫か? ハッピーアワーは早熟? 阪神で変わり身がありそう。 問題はステルヴィアの取捨。 昨年3着の中山記念でないのは使い分けなのか、それとも適性見定めた上なのか。 単騎で行けそうなマイスタイルと、昨年の覇者オデンまで手を広げるとなあ。

  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。

    こんばんは。 スレ立てが遅くなりました。申し訳ありません。 土曜メインのチャレンジカップ、阪神では用無しと見てバッサリのベルーフが抜けて3連複が痛恨の1着3着。参りました…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。的中された方もいるんでしょうなあ。 明日は阪神メインの阪神JFと、中山メインのカペラS。香港G1はスレ立てなしの予定です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神JF、これは割りとすんなり選べました。 ◎リスグラシュー…大外枠はちょうどいいハンデ!? 既に古馬級の速さ ○ジューヌエコール…デイリー杯2歳S勝ちを素直に評価 ▲ソウルスターリング…馬群がばらければ逆転もある ☆ディーパワンサ…前走の負けで評価急落なら逆に見直し △シグルーン…◎を買うなら離れた3着でも連下に △サトノアリシア…シグを買うならこいつも追加で レーヌミノルは無印。 臨戦過程が当レースでは典型的な「人気で飛ぶ」パターン。 ヴゼットジョリーはハープスターと同じローテですが、ハープ級の評価は全く聞こえてこなかったので軽視しました。

  • カペラSの予想をお願いします。

    東スポを買って気が付いた。このレースがあることを…。 阪神JFよりは妙味アリ。こちらへの回答もよろしくお願いしますね。 ◎コパノキッキング…行ってよし、控えてもよし。1枠2番が絶好すぎる 〇オールドベイリー…不安は重賞未勝利の鞍上だけ ▲ヴェンジェンス…不安は重賞未勝利の鞍上だけ。あれ、人気がないぞ ☆タテヤマ…壇上はダ短距離でこそ。戦績も順調で文句なし △ハットラブ…落馬中止が隠れ蓑。不安はむしろ鞍上() 阪神JFと同様に、◎〇、◎▲、◎☆、〇▲の3連複2頭軸4本を本線に、5頭のBOXを押さえ。 JBC好走のキタサン、NST賞で復活のサイタスリー、初夏の戦績が忘れられないウインを3連複のヒモで。