• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。

こんばんは。 スレ立てが遅くなりました。申し訳ありません。 土曜メインのチャレンジカップ、阪神では用無しと見てバッサリのベルーフが抜けて3連複が痛恨の1着3着。参りました…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。的中された方もいるんでしょうなあ。 明日は阪神メインの阪神JFと、中山メインのカペラS。香港G1はスレ立てなしの予定です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神JF、これは割りとすんなり選べました。 ◎リスグラシュー…大外枠はちょうどいいハンデ!? 既に古馬級の速さ ○ジューヌエコール…デイリー杯2歳S勝ちを素直に評価 ▲ソウルスターリング…馬群がばらければ逆転もある ☆ディーパワンサ…前走の負けで評価急落なら逆に見直し △シグルーン…◎を買うなら離れた3着でも連下に △サトノアリシア…シグを買うならこいつも追加で レーヌミノルは無印。 臨戦過程が当レースでは典型的な「人気で飛ぶ」パターン。 ヴゼットジョリーはハープスターと同じローテですが、ハープ級の評価は全く聞こえてこなかったので軽視しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数5
  • 閲覧数265
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

◎ リスグラシュー 最近、ノーザンと個人馬主の関係が全くわからないけど、この馬はまあわかりやすいし実力あるし、外枠有利じゃ無かったっけ??? ということでこの馬を軸にする。 ○ソウルスターリング 血統は母も良さそうだけど、内枠だし、遠征だし、割引。 ▲レーヌミノル 牝馬相手ならいけるでしょう。 ☆ジューヌエコール 強い馬だけど、鞍上に一抹の不安あり △ヴゼットジョリー 和田さん、今度は買いますよ~ △ アリンナ 逃げ馬はどれか買わないと ディーパワンサ 最内枠だし、先行するならいけるかも ゴールドケープ ミスエルテといい勝負していたような・・・ 馬券は三連単、◎1着固定で○▲を2着と3着にして、△までで16通り。 下の2頭は切る来るのような気もするので、◎から馬単買おうかな~。とにかく、継ぎ足し継ぎ足しになって、トリガミだけは避けたいし・・・。3000円までで工夫します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 予想、完璧じゃないですか。なのに、何この不安感…。 「ガチ馬券はうっはうはでした」を祈るしかありません。人気決着だからそうでもないか。 アリンナとゴールドケープは見せ場がありましたね。アリンナは粘るんじゃないかの手応えでした。 ではこちらで結果報告。 馬体重を見て、買い目を変更しました。 本線はマイ予想の3連複6頭BOX。 押さえで3連複2頭軸 01-11、01-18、11-18の3本。ソウルスターリングは▲→△に。 結果は…ああ、外れた。 一応レーヌミノルも押さえの連下に入れましたが、まあ的中したところでガミってました(汗 ソウルスターリングは-8kgを嫌って評価を落としたのが大失敗。 「跳びが大きいから内枠で包まれると」「18→18→16の距離短縮が」 不安はすべて杞憂に終わりました。前目に付けて、直線は馬群もバラけて最内からスルスル。 来年の主役ですね。 2着リスグラシューも現時点ではパーフェクトな競馬をしたのでは。 道中はかかるところもなく後方、外目を力強く伸びてきました。 この馬も来年は明るいですね。 3着レーヌミノルは距離問題なし。伸び代がどこまであるかでしょう。 やはり小倉2歳S→京王杯2歳Sの路線だと、フィリーズレビューは買えても桜花賞はなあ、という感じです。 まあ、節穴の戯言です。聞き流してくださいませ。 人気決着ながら、上位3頭に印が回ったのは九州さんだけ。BAを進呈させていただきます。 次週は朝日杯フューチュリティーS。 牝馬ミスエルテの参戦で俄然面白くなりました。鴨っぽいけどなあ。 皆様の回答、お待ちしております。

質問者からの補足

アリンナとゴールドケープが馬券圏内で3連単なら、押さえの押さえでもガミる心配はなさそうですが…。 ソウルスターリングはなるほど、試金石となる要素が多いですね。 480kgからどこまで落としてしまうのか、要注目です。 ヴゼットはなあ…どこかで1回使ってほしかった。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

穴党です。 遅くなりましたが回答参加します。 ◎レーヌミノル …調教OK。 距離伸長にも陣営手応え。 〇ソウルスターリング …人気で格下げ。 ▲サトノアリシア …池添とコンビで積み上げてる実績。 今回も鞍上に期待。 △ジューヌエコール …勢い有り。 調教も悪くない。 *「格下げ」はヴゼットジョリー …2歳は成長期なので、体重減は不安要素。 パドックで確認が必要。 …以上、 直前ですが参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 うーん、惜しい。1着3着でした。 リスグラシューに印を回さなかったのが裏目になりました。 どうせ走るなら、こちらのサトノに頑張ってほしかった(苦笑 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

レーヌミノルは現時点での完成度を取るなら買いですね。 課題はご指摘の通りで距離延長。前向きな気性がどう出るか。 2歳とはいえ牝馬。この時期の馬体減はやっぱり気になります。 馬券購入は馬体重発表まで待ちます。

  • 回答No.4
  • atugi
  • ベストアンサー率12% (53/409)

おはようございます。 今日は重賞以外だったら、阪神9レースのシャケトラの単勝を買う予定です。 ◎ ソウルスターリング 阪神のコースなら問題ないと本命にしました。 ○ ジューヌエコール マイルを前走で克服したので、対抗にしました。 ▲リスグラシュー マイルは長いと思いますが、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 シャケトラは僅差とはいえ1着。おめでとうございます。 阪神JFは切ってしまったレーヌミノルが人気通りの3着。 ジューヌエコールの凡走が残念無念でした。 atugiさんも香港の結果次第でプラスが上乗せですね。 生暖かく見守りましょう(笑

質問者からの補足

シャケトラは堅そう。単勝1.5倍でも、考えようによってはおいしい!? 現時点ではレーヌミノルが3番人気。 3連単では1番人気の組み合わせになってますね。 リスグラシューは阪神1800mのレコードホルダーですよ…(小声

  • 回答No.3
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2317/10637)

深夜にこんばんは。今週はプラスになりました。馬券がずっと好調なのは何より。今週もG1を仕留めてBAを狙っていきますよ。 ◎ソウルスターリング この馬の強さは新馬戦の方が見所。札幌でちょっと届かないかな、と思わせる展開とポジションから差し切ったレースが秀逸。アイビーを楽に勝ったのは当然の結果だったかと。初マイルや初遠征に懸念は残りますが、一本被りになってないなら本命でも。 〇ディーパワンサ 前走のデイリー杯は4着惜敗。勝ち馬とはコース取りと馬体重の余裕の差があったとの見立て。最内からうまく立ち回れば突き抜けておかしくない。 ▲ジューヌエコール 3走とも強いの一言。あっさりも考えられるが、不安は鞍上。4連勝できる器かどうか。 △サトノアリシア 前走は太めの感あり。速い上がりが苦手ならそういう展開にならなければ、上位進出も。 ×ゴールドケープ 2走前のファンタジー。逃げ馬を除いてキレキレの瞬発力勝負の中、先行して5着に粘る。前走道悪でタイムが遅く、人気は全くないが一発ならここ。前が速くなって上がりがかかる展開を希望。 馬連・三連複ボックスで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ソウルスターリング、強かったですね。 ただ、予想は男前が裏目…。ミノルとディーパワンサはともかく、ジューヌエコールとは何だったのか。 ゴールドケープは見せ場がありましたね。 香港が好結果に終わることを祈ってます。 マイ予想の結果は次週のスレ立て時にやりますね。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

先週のチャンピオンズC、お見事でした。 アスカに馬券が届かなかった己のノーセンスにがっかりですよ。 リスは無印ですか…。男前すぎる。 ゴールドケープは前走の条件戦が馬場、タイムともに参考になりません。良馬場と今回のメンバーで結果を出せるかどうか。

  • 回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  久々、最速回答! ワードに書いてて待ってました(笑)   先週の阪神10R、誰よ出負けベックの鞍上は。4着(四位)なら笑ってやるけど、3着とはね。CCは帰宅後見たパドックではコパノが良く見えたのになあ・・・及び○外ダメはジンクス化だ~。メモしとこ(笑) で、この日は逆パー。  今日のラピスは軸3着無念、チャレンジCは馬連を24点も買って的中でした(汗) ベルーフ&スピネル軸です。今日も好きな馬から買おうっと。 ■ジュベナイルフィリーズ ◎ ジューヌエコール  女キタブラ 馬に根性あり競ると強い ○ ソウルスターリング Frankel産駒はもう1頭の方かなっと ▲ ヴゼットジョリー  早熟血統 今勝っとかないと の勝負駆け △ リスグラシュー   力は一番と思う 新馬戦のように揉まれるとどうか △ レーヌミノル    小倉2S鮮やかも基本スプリンター 足を延ばせるか 注 ショーウェイ    この馬悪くないです 一蘭は不味いけど(笑) 註 一蘭        福岡のラーメン屋(社主が注の馬主)  ミ スエルテ転進で2週間前に獲らぬ狸が逃走(笑) 普通に面白くなりましたね。スプリンターのモンドキャンノは回避正解。スプリンターなのに出てきたミノル女王は勝算有りか。牡牝ともイッ君の馬が勝ち上がってきてるのに、人馬ともに残念。  JRAによるとデビュー~2戦目ゆっくりローテの馬が良績だそうです。◎▲はそれに合致。さらにクインズサリナが当てはまります。無印にしましたがローヴティサージュを彷彿させる馬でちょっと怖い。わからないのがリスグラシュー。行きたがる癖も心配。  馬券は好きな馬から買おう、で◎軸の予定です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

速い! なので補足も最速で(え すいません、強はパチスロ打ってて帰宅が遅れました。スロもパチも、ガルパンはいいぞ。 とんこつはあの「とんこつ臭」が大好き。臭いを抜いた東京風とんこつは、東京もんですが大嫌いです。一蘭は高いので1回しか行ったことがないです。NYでは1杯2000円以上するとか(呆れ ミスエルテ回避は社台使い分けかと思ったら、上位人気馬がみんな社台系(笑。 現時点ではミさん、牡馬相手のG1で勝ち負けになるのかなあと懐疑的です。 行きたがるのはリスじゃなくてレーヌの方だと思ってました。 レーヌはホウライアキコがだぶって見えます(笑 大外で揉まれないなら、なおさらリスは買いってことでどうでしょう。 福永騎手はケガなく落ちたと思ってましたが…。 むしろ今日の西田騎手ですよ。G前の入着スロー再生に映ってしまい、衝撃度が絶大でした。

関連するQ&A

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜メインの朝日CC、カワキタは買ってましたが勝ち馬ともども△&ハナズは無印(エリ女までは追ってたのに)。もう論外ですね…。 今週も皆様の予想力と相馬眼をお借りして、阪神JFの的中を目指します。 予想と合わせ、馬券の券種も明記していただけますとBA選考の際にとても助かります。 皆様の深い見解、遠慮なく披露してくださいませ。楽しみにしております。 ではマイ予想。 ◎ホウライアキコ…大外はかえって好都合? 展開有利&実力もある ○ハープスター…本追い切り+追加の1本がどうでるか。馬体重注目 ▲レッドリヴェール…時計は度外視。阪神1600で新馬勝ちを評価 △レーヴデトワール…不安は中1週と荒れた最内 △マジックタイム…上がり勝負で3着に突っ込む △マーブルカテドラル…牡馬相手を含むOP2勝なら ホウライ1頭軸の3連複流しが本線。まさかの結果を考慮に入れて3連複BOXも。 皆様の予想を参考に、3連複2頭軸を決めて△流しを押さえの押さえとします。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    こんばんは。 中山がお休みだった土曜競馬。 中京メインのファルコンSはトウショウドラフタを軸にしながら痛恨のタテ目。ノコギリザメを軸のもう1頭に選ばなかったセンスのなさですよもう。 阪神は9R須磨特別でエイシンを蹴飛ばした押さえ3連複流しがビンゴ(91.1倍)、メインは上位3頭での2本軸3本流しで手堅く的中。 収支は+4500円、よし明日の資金ができた(少ない)。皆さまの結果はいかがでしたでしょうか。 まずは阪神メイン、阪神大賞典から。 超一流馬はドバイor香港参戦でやや小粒なメンバーが揃いました。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。ガミらない馬券を買えるのか俺(不安。 ・アドマイヤデウス…意外と復調してなかった鞍上。馬はようやく良化の気配 ・タンタアレグリア…少しでも馬場が回復すれば。スタミナは問題なし ・シュヴァルグラン…日経新春杯を素直に評価。初距離でも多分へーきへーき トーホウジャッカルはここを叩いて天皇賞・春。デキ7~8割と見込んで連下候補に。 カレン、フライト、メダリスト、カムフィーまで。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんにちは。 大井・勝島王冠はガミ。土曜競馬は振り返りたくない負けでした…。 中日新聞杯、このメンバーでシゲピンを買い目に入れるセンスは持ち合わせておりません(泣 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神JFと、中山メインのカペラS。 まずは阪神JFからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神芝は時計が速いですね。 直線一気タイプには厳しいかな? ◎ソダシ…距離、ペースとハードルを次々クリア。トニカクカワイイ ○サトノレイナス…阪神芝外16はディープ産駒の庭 ▲メイケイエール…能力はある。暴発しなければ押し切れる 星エイシンヒテン…白菊賞はフロックではない。データは否定もマイペースで怖い △アオイゴールド…前走赤松賞は時計だけなら◎と同じ ソダシちゃんは人気先行ではないはず。距離とペースが別物の2重賞ぶっこ抜きは能力を裏付ける”本物”でしょう。 サトノはディープ産駒とサフラン賞勝ち経由の好相性で。とにかくスタートですね。うまく決めてほしい。 メイケイエールは前走あれだけ引っかかっても勝ち切るというのは能力があればこそ。大外枠で武豊がどう乗るかですね。壁作って折り合えたら勝ち負けでしょう。 インフィナイトは今回が初の右回り、初の輸送、初の良馬場。初物尽くしで軽視。一変あるかなあ。 当初は厚い印を打つ予定だったオパールムーンは、今の阪神芝では届かない可能性大と判断して軽視しましたが…。 この2頭は皆様の意見を参考にします。 「未勝利戦勝ち上がりからの3着以内なし」を信じて、超良血ジェラルディーナは無印としました。

  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は阪神8Rの3連複3.0倍的中のみ(滝汗)。師走Sは買い目をケチってチュウワ-サターンの軸をカット、中日新聞杯はストロングのストロングな馬体増で買えず、リゲルSはアサクサゲンキが余計な元気っぷりで1・3・4・5着…。 まあ、ひでえ1日でした。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神JF。そして香港でG1が4レース。金がねえ(笑えない。 香港の予想は日本馬中心&香港馬がよーわからんということで、スレ立ては阪神JFのみとさせていただきます。ご了承ください。 さすがは幼稚園女児限定の徒競走、どこからでもいける(深い意味はないです)。 ◎シェーングランツ…スタートがへたですが、このメンバーなら差し切れそう 〇ダノンファンタジー…◎同様、阪神外マイルでディープは無条件で買い ▲クロノジェネシス…ヨーイドンの展開なら。末脚が強烈 ☆ジョディー…思った以上に人気がなかった。ノーマークの逃げ残りに期待 △ビーチサンバ…シェーンに◎なら買わないと。良血ですね △メイショウショウブ…デ杯2Sの2着を素直に評価 グレイシアは精神面に難あり。ドスロー必至でかかって暴走→撃沈と見ました。 抽選突破の良血タニノミッション。新馬勝ちはモレイラ補正、血統で人気でしょ? 買いづらいよなあ。 馬券は◎〇、◎▲、◎☆、〇▲の2頭軸4本で、皆様の推奨馬をヒモに。 6頭BOXを押さえで買う予定です。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんばんは。 OSのアップデートで1時間ロス…。Winマジ使えねえ(怒。スレ立て遅くなりまして大変申し訳ありません。 本日は中日新聞杯のみ購入。押さえの枠連が的中してガミりましたよくっそ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神ジュベナイルフィリーズと、中山メインのカペラS。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。買い目に入れるかどうかの判断として、やはり選んだ理由を知りたいので。 まずは阪神JFから。JC徒競走キター。 ◎ラッキーライラック…オルフェ産駒の怪物娘? 連軸ならこれ ○ソシアルクラブ…抽選突破の運と当レースと相性激良の牝系で ▲サヤカチャン…最内枠で人気薄が逃げ残る ☆ロックディスタウン…よりにもよって大外とは △リリーノーブル…同じ4枠ならトーセンよりは無敗のこちら ディープ×ストキャでマウレアを推す方がいらっしゃいますよね(笑 一応買います。 コーディエライトは17番枠で自分の形には持ち込めなさそうなので軽視。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    続いては阪神JF。 今年は来年だけでなく、それ以降もブイブイいわせそうな馬が揃いました。 (まさか、これが逆神コメにはならないでしょうね?) ここは素直に。 ◎リアアメリア…新馬戦は教育、2戦目は圧巻の末脚。 〇クラヴァシュドール…前走の勝ち馬は次週朝日杯FSのど本命馬 ▲レシステンシア…1600mまでなら大丈夫。逆転はないけど3着筆頭 △ウーマンズハート…阪神ではアテにならない新潟2戦。敢えて押さえ評価 △マルターズディオサ…輸送で馬体重が大幅に減ったら無印 クリスティは勝ち負けになるほどの決め手に欠ける気が。 ロータスランドは良績皆無のもみじS経由で食指が伸びず。 ジェラペッシュはサウジRCでクラヴァシュに付けられた差が大きすぎて。 馬券は印上位3頭の2頭軸で。人気決着希望。

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    続いては京都メイン、日経新春杯です。 ベルーフの大逃げ宣言(本当かよ)で、自分の中ではにわかに盛り上がってきてます。 サトノとダコールの58kgはマジ参りました。そりゃ陣営も愚痴りますわ。 ・レーヴミストラル…金鯱賞惨敗はアル共激走の反動。改めて見直す ・アドマイヤフライト…相性抜群の参戦3回目。休み明け、コース、ともに問題なし ・プロモントーリオ…アル共から一息入れて復調必至。良馬場でこそ ・シュヴァルグラン…この馬が1人気ですか。3連勝を鵜呑みにはしたくない サトノ、ベルーフ、ダコールは皆様の評価で連下以上も。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんばんは。 師走競馬たけなわですが、今日はまた各競馬場ともなかなかの荒れっぷり。 阪神メインのチャレンジCは上位4頭を買っていながら3連複が痛恨のタテ目。ケイティーとシャトーを軸の一角にしてしまうのが現在の予想クオリティ(汗。 ついでに中山10Rは、2着横典さんのインなんとかを切ってタイムオーバーのプラントを買ってるし。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今回は秋のGIシリーズ屈指の難解レース、阪神ジュベナイルフィリーズ。幼女たちの徒競走ですよ、ぐへへ。おまわりさん、こっちです。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ではマイ注目馬を。 ・メジャーエンブレム…前走は負けて強し。不安は激走後の初遠征と目標にされそうな先行脚質 ・クードラパン…使ってきた距離とローテに魅力あり。連下に一考 ・クロコスミア…走っても人気にならない穴馬。キツいローテが微妙 ・ペプチドサプル…抽選突破の強運とアルテミスSの末脚で ・ブランボヌール…ファンタジーSで株を下げるもまだ見限れず ・デンコウアンジュ…ぶっこ抜いたアルテミスSがフロック視されるなら買い ファンタジーS<アルテミスSの評価には異を唱えませんが、離れた5着のウインファビラスまでは手が出させないかなあ。 キャンディバローズは週中の各紙お涙ちょうだいエピソード記事を読んで真っ先に無印。 アットザシーサイドは今イチ食指が伸びません。三浦騎手の初GI制覇はここじゃないという無根拠な判断です(笑。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 阪神牝馬Sはラララ流しの馬単&馬連で爆沈(しかも3頭タテ目)、 ニュージーランドTは1着2着抜け。 いつの間にか終わっていたオーストラリアのG1は勝ち馬抜けの2・3着とか、 もうボロボロっすよ。 皆様はいい結果になってますか? くっそう。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 オッズは3強の様相ですね。 ◎ダノンファンタジー…阪神JF&チューリップ賞勝ちを素直に評価 〇アクアミラビリス…エルフィンSの末脚が超強烈。持ち時計は度外視 ▲クロノジェネシス…クイーンC勝ちを素直に評価。阪神JFでも◎の2着 ☆グランアレグリア…本当に強いのか。休養で成長したのか △ビーチサンバ…3連馬券では外せない 結局は人気5頭だった(汗 クイーンCからの直行がここ数年戦績が今イチなので クロノとビーチの印を下げてみました。 馬券はダノンとアクアの1頭軸で手広くの予定。 シゲルとノーブルは無印ですが一応買います。 厄落としなるか(切実

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 頼みの綱だったスポニチアネックス大阪版もリンクが外れました(泣。 「教えてスポニチ」も4月一杯持つかどうか、でしょうか。 明日は春のGI第2戦、桜花賞です。 2歳女王ショウナンアデラは回避したものの、無敗馬3頭が顔を揃え例年にない好メンバー。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指します。お、久々のフレーズ(苦笑。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。マイ馬券の買い目とBA選考の参考とさせていただきます。 マイ軸候補は以下。 ・ルージュバック…牡馬相手に3戦3勝。良馬場、阪神外回りで末脚爆発 ・ココロノアイ…堅実無比。3歳牝馬の王道ローテ好走で ・レッツゴードンキ…ココロノアイのローテ友達(笑。母系からここがメイチ ・ムーンエクスプレス…トライアルのHペースを先行して3着。これを評価 ・キャットコイン…クイーンCからの直行馬に好走データあり。いかにも桜花賞向きで 連下で。 ・アンドリエッテ…チューリップ賞好走+ディープ産駒は無視できない ・クイーンズリング…TR圧勝は展開が向いただけ? 大幅馬体減も気になる ・ペルフィカ…前崩れの展開なら連下以上もあるか フィリーズレビューの1&2着馬はHペースに乗じた展開利と見て評価↓ 好位追走で3着に粘ったムーンエクスプレスを阪神JF大外4着との合わせ技で評価↑ としました。