• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

阪急杯の予想をお願いします。

こんばんは。 無観客開催の土曜競馬は、都合10R購入して的中は2Rのみ。阪神9R&12R、中山12Rと3連複1・2・4着が続いて超絶悲しい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は2重賞。まずは阪神メインの阪急杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 阪神は雨が降ってましたが、明日は大丈夫そうですね。 ◎ダイアトニック…1400mの鬼。馬体が絞れれば鉄板級 〇フィアーノロマーノ…阪神は鬼。鞍上がやらかさなければ ▲クリノガウディー…着実に自力を付けてる ☆ライラックカラー…鞍上込みで勢いを買いたい △ベストアクター…こちらも上がり馬。鞍上大丈夫か? ハッピーアワーは早熟? 阪神で変わり身がありそう。 問題はステルヴィアの取捨。 昨年3着の中山記念でないのは使い分けなのか、それとも適性見定めた上なのか。 単騎で行けそうなマイスタイルと、昨年の覇者オデンまで手を広げるとなあ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数4
  • 閲覧数85
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2320/10674)

おはようございます。 ◎スティルヴィオ 昨年はG1で好走できずの秋全休。成績欄を眺めるともったいない一年に見えます。休み明けは気になる要素ですが、戦ってきた相手から見れば、楽なメンバー。仕上がってさえいれば。 〇ダイアトニック マイルで結果が出ましたが、この馬はやはり千四がベスト。ここは信頼。 ▲ライラックカラー 前走は軽いメンバーだったとはいえOP勝利。距離延長は気になるが千四はメインで戦ってきた距離。一発期待。 △ベストアクター こちらも千四専科。しかし、関東馬もあってか経験は左回りのみ。克服する点は多いが、狙ってみる。 馬連・三連複ボックスで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 天国から地獄を目の当たりにしてしまいました。 これは悔やんでも悔やみきれない1着3着。 フィアーノロマーノ無印が悔やまれます。 ではこちらで結果報告。 まさかの降着で着順が入れ替わるも、ダイア-フィアーノの2頭軸流しをしていた マイ予想に揺らぎはありませんでした。 3連複 03-06-14 4940円的中! ベストは評価を下げましたが、買い目から外さなくてよかった…。 初の阪神、初の左回りも関係なし。ベストアクター、豪快に差し切りました。 高松宮記念の優先出走権を得ましたが、となると初の1200m、初の中京。 輸送と左回りは問題ないとして、好走できるのかどうかの判断が難しいですね。 2着は繰り上がりのフィアーノロマーノ。坂下で前が詰まって万事休すでしたが 立て直してしぶとく3着死守。スマートオーディンとの差はコース取りだけでしょう。 ストレスが悪い方に向かないことを祈るばかりです。 降着で3着となったダイアトニック。馬体も絞れてレースぶりも完璧だったんですが。 マイルまでは問題ないので、次走以降も引き続き狙えそうですね。 BAは唯一の勝ち馬推奨のyaasanさんに進呈します。 どうか気を落とさずに。

質問者からの補足

ステルヴィオはこれまでの相手からすればかなり楽。 1400mで能力を出せるかどうかですね。 ベストアクターはなるほど、今回が初の右回りでした。 内側の伸びがいいことを含め、ちょっと評価を下げたいですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

先週は、BAいただきありがとうございました。当たってないので、ちょっとつらいかも。 今回は、前が有利だと思うので、マイスタイルから行くことにする。前走大敗で人気薄もおいしい。 ◎マイスタイル 距離がちょっと短いかもだけど、楽逃げできるでしょう。 〇フィアーノロマーノ 阪神C2着だから外せない。 ▲ダイアトニック Hunterさんのおっしゃるとおり、1400がベストでしょう。 △ステルヴィオ もしかしてマイラーじゃ無ければ、実力はすごい。 △ロジクライ マイラーだけど大丈夫なはず。斤量も-3kgだし狙い目。 三連複ボックスにするか、◎から流して馬連と三連複か迷うところ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 マイスタイルは逃げられず。こうなると厳しいですね。 九州さんも微妙に足りなかった2・3・5着。 残念でした。

質問者からの補足

BAが逆にご負担になったようで…申し訳ないです。 その分、今週は”文句なし”で進呈できるよう祈ってます(笑 ロジクライは1200mを連続で使ってきたことが、ここで花開けば大穴必至。 マイスタイルは走り時がさっぱりわからんです。 単騎逃げ、それも引き付けずに離しての逃げなら残る可能性はアリと見てます。 ステルはやっぱり、買っといた方がいいかなあ。

  • 回答No.2
  • atugi
  • ベストアンサー率12% (53/410)

こんばんは。今日は中山4レース、アポロアベリアの単勝を買って当てました。 ◎ ステルヴィオ 末脚勝負の展開になれば、本命にしました。 ○ ダイアトニック 1400はベストの距離、対抗にしました。 ▲フィアーノロマーノ  阪神コースに適性あり、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 3頭すべて掲示板も、残念無念の2・3・5着。 いい線行ってたんですけどねえ。残念でした。

質問者からの補足

アポロアベリア、単勝的中おめでとうございます。 2着馬が迫ってましたが、余裕を持って見れたのではないでしょうか。 atugiさんはステルをアリと見ましたか。 人気上位3頭ですが、オッズが割れているので配当は高め。 こういうときこそ「終わってみれば」な結果になりそう。

  • 回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週の小倉大賞は頭ガッチンではありませんでしたね。で、BOXに変更してましたが、さすがというかやっぱりというか、小倉ですよ。2着の連闘上がり馬は買えませんでした。この日小倉はそれでも3勝3敗。前日買いしたフェブラリーは外れ。インティはイケません。タイムフライヤーは見せてくれました。  今日は抜け殻。馬はお休みにしました。 ■阪急杯 ◎ ダイアトニック   千四全連対 連軸として ○ フィアーノロマーノ 相手弱化も走るかなぁ ▲ マイスタイル    前目で行ければ △ ジョイフル     待望の内枠? 去年後半は末脚良好 △ スマートオーディン 春駒 この季節は走る去年の勝ち馬 注 ステルヴィオ    久々のうえこの馬には1F短いかも  去年の大失策、逸大魚がココのスマオ。現役屈指の御ひいき馬なのに買わなかった・・・。  で、今年は上5頭BOXで広げて稍荒れを期待です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 オデンはこの条件でしか走らないのか。 僅差4着でしたが、見せ場を作りました。 勝ち馬ヌケで、馬券的には残念。

質問者からの補足

小倉は本当に難易度が高いですよね。終わってくれて本当に良かった(え 今日は阪神が滅茶苦茶で厳しかったです。少頭数が何でああも荒れてしまうのか。 オデンは去年の激走でみんな振り回されましたね(苦笑 ここで走って、1年の飼葉代を稼ぐ算段か。 ステルヴィオは初距離の1400がどう出るか。調教替わりかなあ。