• 締切済み
  • すぐに回答を!

阪急杯の予想をお願いします。

こんにちは。 アーリントンCはペルシアンナイトとディバインコードの3連単1・2着付け&3連複2頭軸で勝負。 久しぶりに声が出ましたよ。ゴール前は「ああ…」でしたが。 それでも3連複を厚めに持っていたので収支はプラス。よし! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは阪神メイン、阪急杯から。 高松宮記念の重要な前哨戦ながらフルゲートに届かず。 メンバーも馬券的妙味も微妙な一戦となりました。 ◎シュウジ…普通に強かった。実績も上位 〇ブラヴィッシモ…得意の阪神で一変。鞍上強力&去年3着 ▲トーキングドラム…良馬場と距離短縮で。足りないのは重賞実績だけ ☆ロサギガンティア…近走不振も巻き返しがあるならここか △テイエムタイホー △ムーンクレスト…両馬とも3連馬券のヒモ荒れ候補。阪神で変わる カオスモス&武幸四郎は馬券を離れて応援します。推奨されても買いませんよ(笑。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数6
  • 閲覧数231
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.6

買える馬券がない・・・ ということで、ロサギガの単 (少なめに。。。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 少なめのロサ単なら、傷も浅くて済んだということで。 ではこちらで結果報告。 シュウジが飛び、ブラも飛んでは話になりません。 ハズれたというか、かすりもしませんでした…。 馬券の軸とした2頭について。 テイエムとカオスモスがガリガリやりあってしまい、直後に付けたシュウジはそれでも掛かり気味。 そりゃあ失速もしますよね。 ブラヴィッシモは坂下で行き場をなくしてましたね。最後も伸びていただけに残念。 勝ち馬トーキングドラムはきついローテと輸送も何のその。思った以上にタフでした。 良馬場、1400mの距離短縮、内枠、展開。すべてがこの馬の勝利を後押ししたのかも。 2着ヒルノデイバローは完全に侮ってました。善戦以上の価値ある2着です。 3着ナガラオリオン、砂戦で見せる追いこみが芝で決まるとは。展開がはまった感はありますが。 3連単200万の大荒れ決着。 ヒルノ推奨の方もいらっしゃいましたが、BAなしの締め切りとさせていただきます。

質問者からの補足

スタートで出遅れ。 逆に展開が向いたかと思いましたが、伸びませんでしたね…。 馬体増が響いたのでしょうか。

  • 回答No.5

Honey_Hunterさん、こんにちは  春開催の小倉にダートOPを。グレナディアーズの走るところがないじゃないの(笑) でも総武はBOXの他2頭がワンツーで的中、アーリントンは堅く的中、小倉くすのき賞はブチコ弟シロニイご祝儀投票なんと的中とゼッコーチョー。でも誰か小倉メイン中てました?(汗) ■阪急杯 ◎ シュウジ        唯一の前走勝ち馬 しかも阪神重賞 ○ ブラヴィッシモ     たまにズッコケるが阪神巧者 ▲ ロサギガンティア    4連続敗北の次は必ず複勝圏 注 ヒルノデイバロー    お気に入り馬 ダートに戻してやれよっ! △ 上四頭を除く全部(笑) カオスもオリオンもクレストも侮れん  登録馬を一目見て、これは総流しだな。ジンクスもへったくれもありません。馬券は◎から馬単流しです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 総流しと感じた感性はお見事です。 △注△、200万馬券のタテ目って書くと何かすごい(笑。 残念でした。

質問者からの補足

小倉メインはよかったですね。ど人気薄が大逃げを決めてくれました。見して大正解。 そういえば総武Sも逃げ切りですね。見して大失敗。これは取れたわ…。 好調状態、長くないですか? そろそろ反動(小声。 最低人気でも現在単勝が57倍。ある意味混戦&全馬にチャンスあり? やばい、今回は皆様の印が本当にかぶってるよ…。BAは誰の元へ(他人事。 ロサの着順は自分も注目してました。これで飛んだら、お城さんが気付いたせいにしておこう。

  • 回答No.4
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2318/10656)

こんばんは。今日は久々に万馬券ゲット。中山4R障害の一戦で上手いこと取れました。その後が悪くて儲けがかなり減ったのですが、収支もプラス。月が変わる前に調子を上げていきたい。 阪急杯のこのメンバーの薄さは短距離界がまたまた過渡期になって本命不在なのがよくわかる結果だと思います。その分、馬券は面白くなりそうかな。また、暮れの阪神Cと同条件ながら繋がらないレースですので、予想はその辺を考慮しつつ。 ◎カオスモス どうせだから本命(笑)。最初と最後を重賞で飾るのは幸四郎にしかできないのですから、ここは全力で応援しましょう。単は同じ思いで売れまくり、別の券種はシビアに売れてない。馬連派の自分なら儲けられる。 〇ミッキーラブソング 千四といえばこの馬。昨年の4着馬であり、スワンSでは低次元ながらブラヴィッシモに先着。それで人気の差がこれだけあれば、こっちを推したい。 ▲シュウジ 確かに阪神Cは強かった。ただし、全てが同馬に向いたのも確か。かかり気味で最後に甘くなる不安はいつも通りあるし、斤量も増える。同じコースなのに繋がらない阪神Cの勝ち馬だけに稍下げ。 △ムーンクレスト 前走の大敗だけで人気を落としすぎ。千四ベストでOPでも掲示板の端っこには乗っていた。この実績があればこのメンバーで大威張りできる。穴候補。 ×ロサギガンティア この馬も今のベストは千四か。こっちは阪神Cを上手く走れなかった方なので少々期待。 馬連・三連複ボックスだけど、▲ー×の組み合わせは安いので回避するかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 カオスモスは昨日のアーリントンCを彷彿とさせる先行。 大波乱の呼び水となったようで…。 推奨5頭が全滅では仕方なしですね。

質問者からの補足

障害未勝利戦、オッズを見るに結構難しい馬券ですよこれ。 的中おめでとうございます。 単勝4番人気のカオスモスですが、実際に売れているのは単勝だけのようですね。 これで馬券の売り上げが鞍上に直で行くようなら喜んで買うところですが。 ミッキーとムンクレは「買えない馬じゃない」ということで私も印を回しました。 シュウジが人気になるのはしょうがないとして、1倍台で一本かぶりになると逆に怖いです。 なるほど、阪神カップとのリンク度合いは弱いですね。買い方を考えないと。

  • 回答No.3

こんばんは。 先週はホントひどかった。と言うことで原点復帰。頭数絞って、少額投資。 本日はどういうわけかうまくいって、中山も小倉も買わずに、阪神11R1000円勝負で、馬連厚めに買って、三連複もとったので5400円になりました。これを阪急杯と中山記念に全額投資すれば、負けても1000円、勝てばウハウハです。 ◎シュウジ パワーはあるし、阪神はあってるし、まあ本命でいいでしょう。 ○ロサギガンティア もしかすると、逆転があるかも。前走も◎とあまり差はない。 ▲ヒルノデイバロー 芝でだんだん良くなっているし、ちょうどいい頃かも。 ☆ ブラヴィッシモ 距離的にちょうどいいんじゃないかと。 △ミッキーラブソング スタートさえなんとかなれば、なんだかんだで来るかもね~。 ということで、馬券は◎○1・2着の3連単マルチで1800円。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ヒルノデイバロー2着はお見事。 ちょうどいい頃だったんですね。 とはいえ、◎○があの結果では声も出なかったことでしょう。 残念でした。

質問者からの補足

そんなに先週の予想ってひどかったっけ…と見直したところ、フェブラリーSのお礼コメントを付けていなかったことが判明(滝汗。 すいません、この後に何か書いておきますね。あ、予想は両レースともひどかったです(爆。 ヒルノデイバローは芝に替わって差して届かずの競馬が続いてます。 開幕週の阪神はキレイな馬場で時計も早い。展開が向くかなあ。 ミッキーは昨年が僅差の4着。近走が今イチだけに妙無はありますね。

  • 回答No.2
  • atugi
  • ベストアンサー率12% (53/409)

こんばんわ。重賞以外だったら阪神5レース、スティッフェリオの単勝を当てました。 ◎シュウジ 阪神Cと同じ舞台、本命にしました。 ○ ロサギガンティア  得意の1400mなら、対抗にしました。 ▲ブラヴィッシモ 昨年3着、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 何と、人気上位3頭が飛んでしまいました…。 これではお手上げですね。

質問者からの補足

未勝利で、松若騎手で1番人気2.0倍。単勝勝負は逆に勇気がいるレースですよ。 的中おめでとうございます。 推奨馬は人気上位3頭ですが、これで決まってもおかしくないと思います。 理想は断然人気のシュウジが2or3着ですね。

  • 回答No.1

こんばんは。 先週は金杯以来のベストアンサー。 わらしべ長者のように少しずつ軍資金を増やすことができ、週明けには銀行から引き出しもできました。 最近午前中レースの調子が良く、「午前中競馬の予想をお願いします」っていうスレならベストアンサー率上昇ですね。(笑) 木曜日にはスロットに行き、23000円負けからジャグ連ビック8本で大逆転。(ビックのみ!) 今日の土曜競馬は新聞も買わず、結果も見ずでしたが、今年の収支は競馬もスロットもプラスになりました。 阪急杯。 自信の1点買いです。 ◎ロサギガンティア 最近不調ですが、ブリンカー効果で復活。 相手は1頭に絞れます。 ○シュウジ 前走は抜群の手綱さばき。 それで差しきったようにも思えますが、このメンバーなら力が違います。 以上。 馬券は馬連1点に逆転スロットの1万円と午前中の勝ち分をつぎ込みたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 シュウジは坂下で一杯。 ブラヴィッシモも前が詰まって4着。 人気通りには決まらないんですねえ。残念。

質問者からの補足

今年は他の皆様からいただいた予想が冴えまくり。 転がし屋さんも的中連発なんですけどねえ。すいませんです。 ここは渾身の馬連1点予想ですか。 ロサは放牧に出さず厩舎でじっくり仕上げたようですね。前走阪神Cではシュウジに完敗してますが、巻き返しなるか。 ジャグ連、いいですね(笑。 最近は5スロに慣れきったせいか、20スロが「貴族の遊び」に見えてきてます…。

関連するQ&A

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は全敗。買い損ねていなければの阪神12Rとか、素直にBOX買いしていれば余裕の的中だった阪神メインと中山12Rとか、我ながら何とも未練がましいタラレバモードですよ。ああんもう。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で2重賞。バッチリ当てたいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは阪神メイン、阪急杯から。 高松宮記念に向けての前哨戦、有力馬の取捨選択に悩みます。 ◎モズアスコット…17番が不利にならないコース。強い4歳が重賞2戦目で真価発揮 ○ヒルノデイバロー…穴をあける絶好のチャンス。昨年2着と実績もあり ▲レッドファルクス…距離は守備範囲。明け7歳で58kgをどう見るか ☆モーニン…阪神Cで芝適正を見せた。G1馬がここで復活 △カラクレナイ…ようやくの適距離レース。阪神FRの勝ち馬はここで一変 ディバインコード、ペイシャフェリシタ、アポロノシンザンは皆様の評価で。 シュウジは…買い時がようわからん(苦笑。こちらも皆様の評価で決めます。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。すっかり日が長くなりました。 土曜競馬はメインが終わったところで珍しく収支がトントンでしたが、阪神と中山の最終Rを外して撃沈。阪神最終R(3連複2・3・4・5着)は、何で武騎手の馬を切ったのか、未だに理解が追い付いてません…。俺のアホ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1に向けた重要前哨戦2鞍。まずは阪神メイン、阪急杯から行きましょう。 今年はなかなかの好メンバー。オッズ的には3強ですね。 ◎インディチャンプ…今年は高松宮記念を取りに行くのか ○ダノンファンタジー…復調というか適距離見つけた感 ▲レシステンシア…同型をぶっ潰すことができれば圧勝も 星クリノガウディー…阪神1400mで変わりそう △メイショウチタン △ミッキーブリランテ…△の2頭は阪神実績+前走勝ち上がりで ベストアクターは去年の勝利からジャスト1年ぶり。 普通は買えないんですが、最近は長期休み明けが凡走理由にならなくて。今日のモズアトラクション(去勢・屈腱炎手術明けで僅差3着)を見ちゃうとねえ…。 7枠2頭は皆様の見解を参考にします。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 どのレースでも◎か▲には推していた、我が愛しのソダシちゃん。心変わりで印を落とした結果、普通に買っていれば余裕で取れていたはずの万馬券を取り逃がしてしまいました(泣。ここ何年かで一番悔しい外し方だったなあ…。もう浮気はしない、多分しないと思う、しないんじゃないかな、以下略だくそ。皆様のフェブラリーS、結果はいかがでしたでしょうか。 気を取り直して、明日は東西で2重賞。まずは阪神メイン、阪急杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 高松宮記念へ向けた実質最後の前哨戦、なかなかクセのあるメンバーが揃いました。 ◎ダイアトニック…本番よりもむしろここ。1400mの鬼 ○タイセイビジョン…阪神C4着は実績上位。阪神も得意 ▲モントライゼ…馬場がいい阪神。先行して前残り 注グレイイングリーン…お母さんの血が覚醒。鞍上も重賞勝った △グルーヴィット…短距離は安定して走る。意外にも初阪神 △サンライズオネスト…OP特別を勝っていざG3へ エイティーンガールは阪神コース問題なし、休み明けも問題なし。 1400mでどんな走りを見せられるかですね。皆様の評価で再考します。 あとはこういう時に穴を開けそうな和田騎手のミッキーかな。 写真は生で観てきたソダシちゃん。そりゃあもう白かったです。隣はスワーヴアラミス。 バズーカ砲みたいなレンズを抱えてる撮影ガチ勢がたくさんいました(笑。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 代替競馬の日経新春杯、軽視したシャケトラ激走で3連複的中もトリガミ。 むしろ3着モンデインテロは4着レッドエルディストに差されたとばっかり思ってました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天気はどうやら心配無用。中山と中京の2重賞的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはAJC杯。 こんな時期にフルゲート、メンバーも意外と揃ってますね。 ◎リアファル…長休明けで好走。叩いたここは前進必至 〇ルミナスウォリアー…成績堅実。重賞でも馬券圏内に届く ▲ミライヘノツバサ…中山2200に良績。鞍上も好調 ☆シングウィズジョイ…エリ女2着をどう受け止めるべきか △クラリティスカイ…年を重ねて距離延長がよさそう △ナスノセイカン…ミライ買うなら昇級初戦のこの馬も △ゼーヴィント…鞍上ただ今絶不調。馬が良くても… ゼーヴィントは無印まで考えました。年明けからの戸崎騎手、本当にひどすぎます。 馬券はゼーヴィンとを除いた3連複&馬連BOXが本線。 リアファル-ゼーヴィントの3連複2頭軸流しを押さえで。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜は豪華2重賞。毎日杯はアーサーの相手を間違えてタテ目、日経賞は3着アドマイヤデウス抜けで痛恨の3連複1・2・4・5着。ああ痛い…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今夜はドバイが控えてますが、スレ立てはすいません回避です。 明日の2重賞でよろしくお願いします。 まずはG1、高松宮記念から。 軸となりそうな有力馬が続々リタイアし、少々落ちたレベルでの混戦模様です。 今週も「どこからでも買える」ですね。 ◎レッツゴードンキ…短距離で復権。岩田騎手に日経賞の貸し()を返してもらうよ ○レッドファルクス…海外帰りの休み明けでも。中京は庭 ▲メラグラーナ…ローテよし。短距離界の新星候補 ☆ソルヴェイグ…人気落ちで妙味。鞍上もプラス △セイウンコウセイ…着実に自力アップ。3着以上も △シュウジ…凡走からの巻き返し。1200mで見直し 8枠の3頭が怖い。うまく押さえておきたいです。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 無観客開催の土曜競馬は、都合10R購入して的中は2Rのみ。阪神9R&12R、中山12Rと3連複1・2・4着が続いて超絶悲しい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は2重賞。まずは阪神メインの阪急杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 阪神は雨が降ってましたが、明日は大丈夫そうですね。 ◎ダイアトニック…1400mの鬼。馬体が絞れれば鉄板級 〇フィアーノロマーノ…阪神は鬼。鞍上がやらかさなければ ▲クリノガウディー…着実に自力を付けてる ☆ライラックカラー…鞍上込みで勢いを買いたい △ベストアクター…こちらも上がり馬。鞍上大丈夫か? ハッピーアワーは早熟? 阪神で変わり身がありそう。 問題はステルヴィアの取捨。 昨年3着の中山記念でないのは使い分けなのか、それとも適性見定めた上なのか。 単騎で行けそうなマイスタイルと、昨年の覇者オデンまで手を広げるとなあ。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては阪神最終R、京阪杯です。JCが当たった人も、また爆散した人も、このレースが当たればオールオッケー。 馬券妙味たっぷりのメンバーですね。 ◎レッドアンシェル…G3なら明らかに格上 ○タイセイアベニール…セントウルSくらい走れば ▲アンヴァル…CBC賞の再現はある 星リバティハイツ…短距離で復調 △ロードアクア…阪神に実績がある上り馬 △カレンモエ…坂のある中京で走れたのなら フィアーノロマーノはここを叩いて適距離の阪神Cでしょう。押さえで少しだけ買っとくか。 シヴァージは今回もレースが決着した後に4着か5着に突っ込んできそうとみて無印です。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 印をつけた7頭が上位7位までを占めたのに、馬券を外してしまったフェブラリーS(泣 己の馬券下手とセンスのなさには呆れますよホント…。 東京と京都の最終R的中で何とか連敗はストップ。今週はばっちり当てたい。頼む、当たって…。 まずは阪神メイン、阪急杯です。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 高松宮記念に繋がる重要なステップレース。好メンバーが揃いました。 内枠から順にマイ軸候補を。 ・ミッキーラブソング…京都金杯3着は立派。距離短縮は好都合 ・オメガヴェンデッタ…京都金杯惨敗は度外視。適距離に戻って見直し ・ミッキーアイル…海外帰りのローテと人気で疑問の鞍上が不安。実力はいうまでもなし 連下としてヒルノ、マイネル、ドンキ、ケントオーの4頭。 7頭ならBOXでもいいかな?

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 ダービー卿CTはグレーターロンドンが回避。うーん、残念。 馬券は1~4着までしっかり押さえて3連複的中。ハナ差マイネル4着で配当が半減ですよ(泣)。 阪神メインのコーラルSも3連複的中でプラス終了でした。よし! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は久しぶりの一本勝負。G1昇格の大阪杯です。 今年もいいメンバーが集まりましたね。 予想は割とすんなり決まりました。 ◎キタサンブラック…もはや逆らう理由なし。先行ちょい差しで勲章追加 ○サトノクラウン…時計のかかる良馬場はこの馬向き ▲マカヒキ…ダービー馬は本当に強いのか。叩き2戦目で真価が問われる △アンビシャス…去年の勝ち馬。馬場が締まれば決め手が活きる △ヤマカツエース…ミスター金鯱賞。芝2000mの鬼 馬券は恐らく◎○の2頭から。 ミッキーとスズカを押さえの押さえで少々買う予定です。

  • 金鯱賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の大井・フジノウェーブ記念が3連複&馬連で的中し、ようやく春が来たのかと思ったら…土曜競馬は6R買って的中は阪神最終Rの一本のみ。 中山牝馬Sはノームコアとフロンテアの3連複2頭軸総流しで臨んだんですが…。 ノームコアの田辺騎手、後方からインを突いて進路なしという最悪の展開を選びやがって7着。泣けました。 ちなみにオジュウの阪神スプリングJもシンギングダンサー抜けでハズレでした。 春天に行かず、中山GJへ向かってほしい。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 前置きが長くなりましたね、失礼。 明日は中京で金鯱賞、阪神でフィリーズレビューの重賞2本立て。 まずは金鯱賞から行きましょう。回答の際は(以下略。 天気が下り坂で、レースは恐らく雨模様。 開幕週ということも鑑み、稍重~重としてマイ予想。 ◎エアウインザー…素質が開花。重での好走もある 〇アルアイン…勝ちきれなさそうだけど嫌う理由もなく ▲ダノンプレミアム…世代最強クラスの1頭。どこまで戻っているかだけ ☆ギベオン…押し出された形での低人気。実績もあるのに △リスグラシュー…鉄砲OK。昨秋の覚醒は本物 △ペルシアンナイト…マイラーじゃないのかも △メートルダール…順調に使われているのが強み 馬場が悪くなるようならタニノフランケル。 この馬はレースの度に好走条件が揃ってしまう剛運の持ち主。 ムイトは距離が足りない&実績もアル共2着だけ。軽視します。 馬券は3連複1頭軸で、とりあえずエアは確定。 もう1頭は皆様の見解を参考にして選びます。