阪急杯の予想!ダイアトニックが注目!

このQ&Aのポイント
  • 阪急杯は明日の東西2重賞の一つで、高松宮記念へ向けた前哨戦です。
  • 注目馬は◎ダイアトニック。1400mの鬼で、阪急杯では本番よりも力を発揮する可能性があります。
  • そのほか、○タイセイビジョンや▲モントライゼなども好走が期待されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

阪急杯の予想をお願いします。

こんにちは。 どのレースでも◎か▲には推していた、我が愛しのソダシちゃん。心変わりで印を落とした結果、普通に買っていれば余裕で取れていたはずの万馬券を取り逃がしてしまいました(泣。ここ何年かで一番悔しい外し方だったなあ…。もう浮気はしない、多分しないと思う、しないんじゃないかな、以下略だくそ。皆様のフェブラリーS、結果はいかがでしたでしょうか。 気を取り直して、明日は東西で2重賞。まずは阪神メイン、阪急杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 高松宮記念へ向けた実質最後の前哨戦、なかなかクセのあるメンバーが揃いました。 ◎ダイアトニック…本番よりもむしろここ。1400mの鬼 ○タイセイビジョン…阪神C4着は実績上位。阪神も得意 ▲モントライゼ…馬場がいい阪神。先行して前残り 注グレイイングリーン…お母さんの血が覚醒。鞍上も重賞勝った △グルーヴィット…短距離は安定して走る。意外にも初阪神 △サンライズオネスト…OP特別を勝っていざG3へ エイティーンガールは阪神コース問題なし、休み明けも問題なし。 1400mでどんな走りを見せられるかですね。皆様の評価で再考します。 あとはこういう時に穴を開けそうな和田騎手のミッキーかな。 写真は生で観てきたソダシちゃん。そりゃあもう白かったです。隣はスワーヴアラミス。 バズーカ砲みたいなレンズを抱えてる撮影ガチ勢がたくさんいました(笑。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは! 1月は絶好調だったのに2月の重賞全敗、参考にしない方が良いかと思いましたのでギリギリに投稿します。 ◎ダイアトニック ○グルーヴィット ▲トゥラヴェスーラ ☆タイセイビジョン △グレイイングリーン △ミッキーブリランテ ダイアトニックが頭一つ抜けていると思っています!

Honey-Hunter
質問者

お礼

遅ればせながら、回答ありがとうございました。 この印なら、馬連はきっちり仕留めたのではないでしょうか? ナイス予想でした。でも、できればもうちょっと早めに回答をください。今回はレース発走時刻とピッタリ同じでしたのでギリセーフです。 ではこちらで結果報告。 直前まで迷った結果、馬体重+22kgでトゥラヴェスーラをカット(泣。1-抜け-3着でお見事ハズレです。 ダイアトニック、ようやく復活となりました。鞍上岩田パパ、渾身のインベタはさすがです。高松宮記念で同じレースができれば勝ち負けまでありそう。 2着トゥラヴェスーラ、休養前の京王杯SC2着を思えば、馬体重を抜きにして軽視すべきではなかったってことでしょう。高松宮記念は昨年4着、今年も出走なら有力視できます。 3着サンライズオネストは武騎手らしいソツのない騎乗。明け5歳、まだまだ伸び代がありますね。上位2頭との差はスパッと切れる脚がないところ? 期待したタイセイビジョンは8着。3歳春のアーリントンC以降は、3番人気以内で飛ぶことこれが4回目。買いづらい馬ですね。 BAは勝ち馬に◎、2着馬に▲を打ったJeuさんに進呈します。

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.5

こんばんは。先週のフェブラリー、実は声が出まくり。スタートしてすぐにインティが思った以上に控えて「あー」、コーナー曲がる前にポジションを下げているダイワを見て「ええー」、アルクトスに目を移すと「後ろすぎる・・・」。結果は大爆死。4角越えてはお通夜状態でした。 ◎モントライゼ 今回のメンバーを見渡すと逃げる馬がいない。先行して、という馬も少なく、展開が読み切れない点もあるが、前につけて、粘りたいと思われる馬はチラホラ見える。その中の一頭から、ここを狙う。外枠だが、内から殺到という展開にはならないだろう。先頭二番手辺りから、どこまで粘れるか。 〇ヴィジュネル 前走は着順が悪かったが、タイム差はそこまで大きくない。条件戦では千四を中心に走り、今回人気のグレイイングリーンには勝ったこともあり、先週重賞で2着したスカイグルーヴとも好勝負している。このメンバー距離になれば、上位が狙える。 ▲グレイイングリーン この馬もこの距離得意。鞍上もようやく重賞を勝てたので、次は条件から乗ってきた馬で、同じ距離コースで2勝目といきたい。 △クリノガウディー 大外が残念だが、実績は降着の分も含めるとトップクラス。勝ち味に遅いのが難点だが、鞍上は強力強化できて。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 推奨4頭は◎12着、○13着、▲5着、△14着。 ハズレもハズレ、それも上位ならぬ下位3頭独占となると、さすがに草すら生えません…。 これが不調気味の予想の厄払いとなることを祈ってます。

Honey-Hunter
質問者

補足

イメージとは違った方向で声が出てましたか(笑 挙げた3頭は何かもう、なすすべなく負けたというか。アルクトスはなぜフェブだけ凡走しやがるのか…。 ヴィジュネルは京都金杯の負けが隠れ蓑になるパターン。 1年ちょいぶりの右回りで巻き返しなるか。 クリノガウディーは昨秋をピークに戦績が下がる一方。福永騎手海苔変わりが吉とでるかどうかですね。

回答No.4

はじめてしまうと、G1じゃなくて気になるので、ちょっとだけ買うことにしました。 先週はハット思って、直前に600円買い増しして超ラッキーでした。 個人的にはミッキーとモントライゼを買いたいけどちょっと外枠過ぎかな・・・、と思ったので本命は内枠でいい位置がとれそうなグルーヴィットにしてみました。 ◎グルーヴィット ひと叩きしたし、まあいい感じ ○ミッキーブリランテ 去年2着だし、人気ないので狙い目。 ▲タイセイビジョン 調子いいけど、後ろからだと??? △モントライゼ 前々走は内でダメだったけど、ちょっと外過ぎ? △クリノガウディー 岩田じゃダメでも福永なら? △ダイアトニック 一番人気か・・・。 リレーションシップ、サンライズオネスト、あとヴィジュネルといったおいしそうなところを切って、ダイアトニックを最後の馬にしました。 ◎から三連複流しで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勝ち馬にかろうじて△、切った3頭のうちサンライズオネストが3着と、九州さんの予想が外れるときのパターンに見事ハマってしまいました。残念。 7着グルーヴィットとタイセイビジョンは、戦績的に煮え切らないまま終わっちゃいそうな予感。G3くらいは2つ3つ勝てると思っていたんですが。

Honey-Hunter
質問者

補足

ピンポイントでハズレの買い目を抜かしたエクストリーム馬券。お見事でした! 自分もよくこういう買い方をやりますが、ピンポイントで的中の方が抜けちゃうんですよねえ(泣。 グルーヴィットは1400mが合いそう。 ミッキーが気になったのは九州さんと同じ理由。リピートがあってもおかしくないですよね。 気にしながら切った3頭、これはマークしておいた方がいいのかな(笑

回答No.3

こんばんは。今日は、中山10レースのみで、カランドゥーラの単勝を買って外しました。 ◎タイセイビジョン 阪神巧者、本命にしました。 ○グレイイングリーン 1400mが適性距離、対抗にしました。 ▲ダイアトニック こちらも1400mが得意、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ダイアトニック▲は正解でしたが、◎○の2頭が凡走。 厳しい結果となりました。残念。 グレイイングリーンは後方から直線でいい脚を使って5着。まだまだ上積みの余地はありそうです。

Honey-Hunter
質問者

補足

カランドゥーラは藤沢先生効果で人気過剰だったような。 鞍上カッチーも、直前で1800勝を決めていたのがらしいといえばらしいですね。 推奨3頭が現在人気上位。 馬単は20倍前後からのスタートなので、決まれば非常に美味しい馬券になりますね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週は・・・ね、こんなとこで来るのがカデナ。小倉大賞は小倉大将からの馬連的中、大和は的中も20円プラス(笑)、フェブラリーは完敗お手上げカフェファラ恐れ入りました。ソダシちゃんも健闘。この日は各メインのみ2勝1敗でした。  今日は小倉のみ購入し2勝3敗でしたが春麗ジャンプ2着馬謎の人気薄おいしく頂いています。だって馬単だもん。 ■阪急杯 ◎ タイセイビジョン  阪神2勝2着2回阪神C4着 ○ サンライズオネスト 阪神良績 当地千四は合 ▲ エイティーンガール 阪神イチオウ2連勝 △ ダイアトニック   快進撃後急ストップ前走で復活気配 △ グレイイングリーン 昇級いきなりも連下は有り 注 モントライゼ    小倉千二で見たかった(除外)  別定戦はやっぱり当地良績馬から。ビジョンは調整もよさそう。オネストはクラス慣れも済みここは注目株。エイティーンの2連勝は2年越しで参考になるかなぁ。お説の通り他は無問題。ダイトニは2年前の勝ち馬。前走本物なら。ゲルダっ仔は出走過半が阪神。ミライ君もう一丁も。休み明けモントラは外枠不問もひとっ走りかも。  馬券は上2頭に2頭加えて馬連4頭BOXです。・・・トゥラヴェスも含めてもう1頭加えるかも(汗) あー、グルーもですねぇ。。。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 トゥラヴェを匂わせているあたり、もしかしたら馬券が引っ掛けられている? 手広くいっていればいいんですが、結果はいかがでしたでしょうか。 というか13着のモントライゼ。こうなるとピークは2歳秋~3歳春の早熟馬と判断していいのかもしれませんね。

Honey-Hunter
質問者

補足

カデナはなあ…もう完全に見限ってましたから、タラレバを持ち込める余地すらありませんでした。来たらしゃーないというやつ。 小倉開催は今日でひとまずお終い。何か先週とは打って変わって時計が出る馬場に急回復してますね。 阪急杯はこれを買うならこっちも、なレース。 絞った馬が走りそうでつらい…。 お城さんも18を推しますか。ここで好走するようなら、宮杯では無視できない存在になりそう。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1110)
回答No.1

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 5 エイティーンガール ○ 9 タイセイビジョン ▲ 10 ダイアトニック 星 13 モントライゼ △ 3 リレーションシップ 先週の馬券。2月20日(日曜)東京競馬12R(大島特別) 画像はワイドの3頭ボックスで3点とも当り。払戻合計は 4,520円。もし馬連のボックスにしていたら払戻しは 2,120円でした。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ダイア▲は正解でしたが…残念。 期待のエイティーンガールは後方ままの10着。 人気を落として夏の北海道シリーズで穴を開けるという、いつものパターンが目に浮かびます。

Honey-Hunter
質問者

補足

先週日曜の東京最終R、ワイドパーフェクト的中はおめでとうというかお見事! かくいう自分も3連複を取りまして、大負けが半分負けになりました(笑 エイティーンガールは3歳春以来の1400m戦。 阪神コースは問題なく、見た目と調教が良かったとなれば、あとは距離をこなせるかどうかだけです。 リレーションシップも適距離に戻って見直し必至か。 その他の馬がマイ予想と被っているのは嬉しいです。

関連するQ&A

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 アーリントンCはペルシアンナイトとディバインコードの3連単1・2着付け&3連複2頭軸で勝負。 久しぶりに声が出ましたよ。ゴール前は「ああ…」でしたが。 それでも3連複を厚めに持っていたので収支はプラス。よし! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは阪神メイン、阪急杯から。 高松宮記念の重要な前哨戦ながらフルゲートに届かず。 メンバーも馬券的妙味も微妙な一戦となりました。 ◎シュウジ…普通に強かった。実績も上位 〇ブラヴィッシモ…得意の阪神で一変。鞍上強力&去年3着 ▲トーキングドラム…良馬場と距離短縮で。足りないのは重賞実績だけ ☆ロサギガンティア…近走不振も巻き返しがあるならここか △テイエムタイホー △ムーンクレスト…両馬とも3連馬券のヒモ荒れ候補。阪神で変わる カオスモス&武幸四郎は馬券を離れて応援します。推奨されても買いませんよ(笑。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は全敗。買い損ねていなければの阪神12Rとか、素直にBOX買いしていれば余裕の的中だった阪神メインと中山12Rとか、我ながら何とも未練がましいタラレバモードですよ。ああんもう。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で2重賞。バッチリ当てたいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは阪神メイン、阪急杯から。 高松宮記念に向けての前哨戦、有力馬の取捨選択に悩みます。 ◎モズアスコット…17番が不利にならないコース。強い4歳が重賞2戦目で真価発揮 ○ヒルノデイバロー…穴をあける絶好のチャンス。昨年2着と実績もあり ▲レッドファルクス…距離は守備範囲。明け7歳で58kgをどう見るか ☆モーニン…阪神Cで芝適正を見せた。G1馬がここで復活 △カラクレナイ…ようやくの適距離レース。阪神FRの勝ち馬はここで一変 ディバインコード、ペイシャフェリシタ、アポロノシンザンは皆様の評価で。 シュウジは…買い時がようわからん(苦笑。こちらも皆様の評価で決めます。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 無観客開催の土曜競馬は、都合10R購入して的中は2Rのみ。阪神9R&12R、中山12Rと3連複1・2・4着が続いて超絶悲しい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は2重賞。まずは阪神メインの阪急杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 阪神は雨が降ってましたが、明日は大丈夫そうですね。 ◎ダイアトニック…1400mの鬼。馬体が絞れれば鉄板級 〇フィアーノロマーノ…阪神は鬼。鞍上がやらかさなければ ▲クリノガウディー…着実に自力を付けてる ☆ライラックカラー…鞍上込みで勢いを買いたい △ベストアクター…こちらも上がり馬。鞍上大丈夫か? ハッピーアワーは早熟? 阪神で変わり身がありそう。 問題はステルヴィアの取捨。 昨年3着の中山記念でないのは使い分けなのか、それとも適性見定めた上なのか。 単騎で行けそうなマイスタイルと、昨年の覇者オデンまで手を広げるとなあ。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 本日は日中の所用で、今年初の「見」となりました。 阪神メインの仁川Sは取れたかなあ。仮に買っていたとしても「2頭軸で相手選択をミスってタテ目(泣)」という、いつものパターンだったはず。うん、そういうことにしておこう。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で注目の2重賞。まずは阪神メイン、阪急杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 フルゲートでなかなかの好メンバー。 絞るのが難しいわこれ。 ◎ロードクエスト…一番力を出せる距離。初阪神でも 〇ミスターメロディ…外枠が残念。そrでも4歳馬は外せません ▲ロジクライ…初の1400m。圧勝か圏外と見て▲に ☆レッツゴードンキ…熟女の風格。鞍上込みで最内はプラス △スターオブペルシャ…好走しても人気にならない。1400mはベスト 阪神カップはレースレベルが疑問視されてるようですね。 鞍上強化ですがダイアナはどうも来る気がしないなあ。 上がり馬エントシャイデンは大外18番枠で評価を下げました。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。すっかり日が長くなりました。 土曜競馬はメインが終わったところで珍しく収支がトントンでしたが、阪神と中山の最終Rを外して撃沈。阪神最終R(3連複2・3・4・5着)は、何で武騎手の馬を切ったのか、未だに理解が追い付いてません…。俺のアホ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1に向けた重要前哨戦2鞍。まずは阪神メイン、阪急杯から行きましょう。 今年はなかなかの好メンバー。オッズ的には3強ですね。 ◎インディチャンプ…今年は高松宮記念を取りに行くのか ○ダノンファンタジー…復調というか適距離見つけた感 ▲レシステンシア…同型をぶっ潰すことができれば圧勝も 星クリノガウディー…阪神1400mで変わりそう △メイショウチタン △ミッキーブリランテ…△の2頭は阪神実績+前走勝ち上がりで ベストアクターは去年の勝利からジャスト1年ぶり。 普通は買えないんですが、最近は長期休み明けが凡走理由にならなくて。今日のモズアトラクション(去勢・屈腱炎手術明けで僅差3着)を見ちゃうとねえ…。 7枠2頭は皆様の見解を参考にします。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 後藤騎手の急逝で昨日から真っ白。 親交などもちろんありませんし、画面通した程度での人となりしか知らないのにも関わらず、あまりの衝撃で…。一競馬ファンとして、心よりご冥福をお祈りいたします。 気を取り直して。 まずは阪神メインの阪急杯です。高松宮記念から安田記念にも繋がるだけあって、質の高いメンバーが出走してます。 後は免許取り立ての豪腕マル外ジョッキー。能力2割以上増しが予想の難しさに拍車をかけますね。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 マイ軸候補はこの2頭。 ・オリービン…阪神は庭。鞍上ルメールの腕も加味して ・コパノリチャード…距離、コース、鞍上、すべてがプラス。昨年の勝ち馬 サドンは距離守備範囲も開幕週の阪神で展開不利と見て軸には至らず。 ミッキーはここで「控える」を試す? GI馬とはいえ厳しいレースになりそう。 ダイワはデム兄が心強いです。この距離に問題なく、評価上げも予定。 あれ、5頭なら無理に絞らずBOXで行ったほうがいいか(笑。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 印をつけた7頭が上位7位までを占めたのに、馬券を外してしまったフェブラリーS(泣 己の馬券下手とセンスのなさには呆れますよホント…。 東京と京都の最終R的中で何とか連敗はストップ。今週はばっちり当てたい。頼む、当たって…。 まずは阪神メイン、阪急杯です。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 高松宮記念に繋がる重要なステップレース。好メンバーが揃いました。 内枠から順にマイ軸候補を。 ・ミッキーラブソング…京都金杯3着は立派。距離短縮は好都合 ・オメガヴェンデッタ…京都金杯惨敗は度外視。適距離に戻って見直し ・ミッキーアイル…海外帰りのローテと人気で疑問の鞍上が不安。実力はいうまでもなし 連下としてヒルノ、マイネル、ドンキ、ケントオーの4頭。 7頭ならBOXでもいいかな?

  • アルゼンチン共和国杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 天皇賞・秋を3連複で仕留めてうっきうき。リアステを推奨された回答者様に大感謝! 返す刀のJBCは…3戦2勝でマイナス収支。東西土曜メインの2歳重賞は京王杯2歳Sのみ的中。 まあ、何も当たらないよりはマシか(気休め。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はG1が中休み。 今後のG1に繋がる重要な前哨戦、アルゼンチン共和国杯とみやこSの的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはアル共。 どこからでも買えそうなメンバーですね。くそ難しい…。 ◎ヴォルシェーブ…長休開け後の堅実さを買って。55kgはギリかな ○シュヴァルグラン…休み明け組の中ではこれかな。G2大将? ▲クリールカイザー…人気薄+積極的に先行+こんなときの鞍上 △アルバート、フェイムゲーム、モンドインテロ 印は打ってみたものの、強く推せるほどでもなし。 皆様の推奨理由、参考にさせていただきます。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日土曜競馬は計9Rも購入しながら+2300円。 菜七子ちゃんがハナ差で負けた中山5Rと阪神メインのコーラルSをタテ目で逃したのが残念無念。 まあ、存分に遊ばせてもらったのでよしとしましょうか。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 日曜日はG1中休みの重賞2鞍。 まずは阪神メイン、産経大阪杯を取りに行きますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 G1昇格も噂されてますが、今年のメンバーはなるほど豪華。 久しぶりの印付きマイ予想。 ◎キタサンブラック…菊花賞馬なのに相変わらずの不人気 ○アンビシャス…前走で激走。反動出るかor叩いてさらに上向きか ▲タッチングスピーチ…実力は本物。中位人気は妙味十分 ☆ヌーヴォレコルト…調教で爆走。お釣りがあれば △ショウナンパンドラ…休み明けでも連下。阪神得意で ラブリーデイは昨年10走、ガタッと来なければ。鞍上強力も、現時点では連下に入れるかどうか。 イスラボニータは前走があまりにひどすぎて…。今回は無印です。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    土曜競馬は壇ノ浦S、愛知杯、中京最終、と立て続けに1・2・3・4着のタテ目を食らって吐きそう。どれか一つでも噛み合っていれば大幅プラスだったのにぃ(泣。 続いては中山メイン、京成杯。 まあようわからんメンバー。クラシック候補、現れますかねえ。 ◎ヴェールランス…中京→阪神とコース問わず好走。エリカ賞経由は買っちゃう ○テンダンス…東スポ杯3着はアドバンテージ大。2000m経験済みもよし ▲オニャンコポン…全3走2000m、走るたびに時計を詰めている。鞍上込みで 星ニシノムネヲウツ…内博騎手がインベタで逃げ粘る △ロジハービン…時計とコース経験だけで買い △ホウオウプレミア…こちらも使ったレースは2000mのみ アライバルは京都2歳Sに次ぐ地雷レースの新潟2歳S好走で軽視。鞍上補正で何とかなっちゃう可能性もあるな。 サンストックトンまで手を広げるとガミりそう。 この2頭は皆様の評価で再考します。