• 締切済み

阪急杯の予想をお願いします。

こんにちは。 本日は日中の所用で、今年初の「見」となりました。 阪神メインの仁川Sは取れたかなあ。仮に買っていたとしても「2頭軸で相手選択をミスってタテ目(泣)」という、いつものパターンだったはず。うん、そういうことにしておこう。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で注目の2重賞。まずは阪神メイン、阪急杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 フルゲートでなかなかの好メンバー。 絞るのが難しいわこれ。 ◎ロードクエスト…一番力を出せる距離。初阪神でも 〇ミスターメロディ…外枠が残念。そrでも4歳馬は外せません ▲ロジクライ…初の1400m。圧勝か圏外と見て▲に ☆レッツゴードンキ…熟女の風格。鞍上込みで最内はプラス △スターオブペルシャ…好走しても人気にならない。1400mはベスト 阪神カップはレースレベルが疑問視されてるようですね。 鞍上強化ですがダイアナはどうも来る気がしないなあ。 上がり馬エントシャイデンは大外18番枠で評価を下げました。

• 競馬

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

こんにちは。いやあ、爆睡してしまったみたいで、とりあえず書いておきます。 ◎スターオブペルシャ 鞍上との相性ばっちり。前走で阪神も大丈夫なら、後は思い切りだけ。 〇ミスターメロディ 一連の結果から押さえは当然必要。外枠からいかに上手く競馬できるかが鍵。 ▲リライアブルエース マイル戦でさしてもう一つのレースが続いているが、OPに上がってきたのは千四の舞台。距離短縮で一発期待。 △タイムトリップ 降級からようやくOPに返り咲き。内枠利して、どこまで食い込めるか。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足付けられず申し訳ありません。 タイムトリップは自分も押さえで狙ってみたんですが。 久しぶりの逆パー、残念無念です。 結果報告。 3連複をBOXで買った結果、2・3・4着でしたああああああああ(号泣。 スマートオーディン、ついに復活。もう終わった馬だと思ってました。 父ダノンシャンティですから、意外とスプリンターの素質アリなのかもしれませんね。 おかげで高松宮記念がわけわかんなくなりそう(汗 7着敗北のミスターメロディは、時計がかかることを条件で見直し。パワー型ですね。 勝ち馬オデンさんに触れられた方がなく、馬券的にも惜しい方なしということで、 大変申し訳ありませんがBAなしの締切とさせていただきます。

回答No.5

私も、土曜日は「見」でした。金曜日出張で夜中遅くに帰り、土曜は朝から仕事のような仕事でないような用事で、そのあと大酒飲んで、さっき起きました。 ◎レッツゴードンキ パワーがあるし、4才馬よりこっち、岩田だし。 〇スターオブペルシャ 前が流れれば、展開に恵まれるかも。 ▲ダイメイフジ 淀短失敗してこの人気なら買いでしょう ☆ミスターメロディ 前走2着だけど、4才馬は勝てないらしいので紐に。 △ダイアナヘイロー 前が流れる読みだけど、なんとなく外せなかった。 △ロードクエスト マイラー風だけど1400の方が成績が良い。 最後のロードクエストは、前走勝って復活しそうなタイムトリップと、マイルで3連勝中のエントシャイデンと迷って、Hunterさんの本命なので紐にしてみました。買い方はちょっと考えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足付けられず申し訳ありません。 ロークエのヒモ評価、間違ってなかった。お見事です。 スターとダイメイは、G2だとこんなもんなのかもしれません。 ドンキ◎は大正解。すごい馬ですよね。

• mt_mh
回答No.4

金曜日、伊達の薄着で外に出て風邪をひき、昨日は家にこもっていました。競馬をしない週末もいいもんですね。 さて、シルシをつける手順はいつもの通り。数字ではなく映像を見て予想をしています。 ◎ 18 エントシャイデン 〇 14 ダイアナヘイロー ▲ 3 ロジクライ ☆ 16 ミスターメロディ △ 12 リョーノテソーロ  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイアナは坂下で一杯。 この馬は走り処を見抜くのが難しいですね。 エントシャイデンは勢いだけでは、という評価でいいのかな? 残念でした。

質問者

補足

体調不良での見は辛そう。 ご自愛くださいませ。 軽視した2頭が◎○(汗 少しでも買っておくかな。 リョーノは馬体映えしますよね。 G2に足りるだけの力があるかどうかだけ。

回答No.3

こんばんは。 ◎レッツゴードンキ 芝G1で5連対、本命にしました。 ○ ミスターメロディ ファルコンS勝つなど1400m得意、対抗にしました。 ▲ ロードクエスト  スワンS勝ってますし1400mなら、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 微妙に足りない2着4着でした。 いい線行ってたんですけどねえ。 残念。

質問者

補足

ドンキはフェブラリーSを回避してのここ。 陣営の判断が吉と出るか凶と出るか。 ロークエは自分も同じ理由での暑い印です。 マイルよりは1400mだと思ってます。

• 31192525
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週はメイン3走パーフェクトでした! ・・・とは言え、大和Sは意外についたものの、フェブはトリガミ、小倉大賞も枠連にしてましたので微妙でした。とは言え、この日小倉は荒れず、3場合わせて6勝2敗と堅調に稼ぎました。  今日は春麗Jがメイン。馬連2点買いの2着抜けでした。シゲルは何頭障害に馬を持ってくるの!? メドウラークも今から? 飛越危なっかしい。平地のマーガレットは2点買いジャストとんとん(笑)、周防灘は勝ち馬抜け(この馬わからん)、仁川も勝ち馬抜け(この馬もわからん)でした。 ■阪急杯 ◎ ダイアナヘイロー  阪神C勝ち馬 阪神はこの馬 ○ ミスターメロディ  阪神C2着馬 強い4歳 ▲ スターオブペルシャ 阪神C3着馬 着を拾うタイプ △ ロジクライ     上がりがだんだん悪くなる~ △ エントシャイデン  ナニこの豹変 注 ドンキ       カンベンしてくれ  あー、また外れる。参考外にしてください。。。(泣)  ロジクライは粘りが効かなくなって来つつあるようです。浜中クンに乗り戻しを熱烈希望です。ロークエにしろダイメイにしろ、穴開けそうな馬がいて広げるとキリがなさそう。馬券は◎の単勝1点で。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またしてもドンキにしてやられるお城さん。何この様式美。 この分だと宮杯でもまた惑わされるんでしょうなあ。 残念でした。

質問者

補足

春麗JSは動画見ました。スタミナ自慢のメドウが垂れちゃうとは意外。 シゲルはほら、馬一杯いるから整理整理(適当。メインはともかく、他が調子よさげで何よりです。 ドンキへのコメ、いただきました(笑 もうすぐ引退なのに、まだお城さんを惑わせるとは罪な牝馬(オンナ、と読む うーん、お城さんもダイアナ推しですか。しかも単勝。まいった。

noname#248444
noname#248444
回答No.1

荒れることもある重賞の阪急杯 本命 ミスターメロディー 強い4歳世代 対抗 ダイアナヘイロー ルメールのいないここは武豊騎手が主役 6歳は気になるが、連覇がかかる 単穴 ロジクライ スピードが速い マイルより適性あるかも 惑星 ロードクエスト これくらいの人気の時の川田騎手は怖い 穴馬 ダイメイフジ 前走結果で人気落としているここは狙い目

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロジクライが馬券圏内。お見事です。 ただ、前走もそうでしたがレースぶりが噛み合わないというか…。 ロークエも走ってはいるのに、何かに出し抜かれて4着。 残念でした。

質問者

補足

ダイアナは終わってみれば「リピーターだった…」があるのか。 買いにくいけど押さえたいなあ。 ダイメイフジはどうにもOP大将キャラっぽくて。 前走はそれほど負けてはいないんですが。