• 締切済み

阪急杯の予想をお願いします。

こんにちは。 本日は日中の所用で、今年初の「見」となりました。 阪神メインの仁川Sは取れたかなあ。仮に買っていたとしても「2頭軸で相手選択をミスってタテ目(泣)」という、いつものパターンだったはず。うん、そういうことにしておこう。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で注目の2重賞。まずは阪神メイン、阪急杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 フルゲートでなかなかの好メンバー。 絞るのが難しいわこれ。 ◎ロードクエスト…一番力を出せる距離。初阪神でも 〇ミスターメロディ…外枠が残念。そrでも4歳馬は外せません ▲ロジクライ…初の1400m。圧勝か圏外と見て▲に ☆レッツゴードンキ…熟女の風格。鞍上込みで最内はプラス △スターオブペルシャ…好走しても人気にならない。1400mはベスト 阪神カップはレースレベルが疑問視されてるようですね。 鞍上強化ですがダイアナはどうも来る気がしないなあ。 上がり馬エントシャイデンは大外18番枠で評価を下げました。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.6

こんにちは。いやあ、爆睡してしまったみたいで、とりあえず書いておきます。 ◎スターオブペルシャ 鞍上との相性ばっちり。前走で阪神も大丈夫なら、後は思い切りだけ。 〇ミスターメロディ 一連の結果から押さえは当然必要。外枠からいかに上手く競馬できるかが鍵。 ▲リライアブルエース マイル戦でさしてもう一つのレースが続いているが、OPに上がってきたのは千四の舞台。距離短縮で一発期待。 △タイムトリップ 降級からようやくOPに返り咲き。内枠利して、どこまで食い込めるか。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足付けられず申し訳ありません。 タイムトリップは自分も押さえで狙ってみたんですが。 久しぶりの逆パー、残念無念です。 結果報告。 3連複をBOXで買った結果、2・3・4着でしたああああああああ(号泣。 スマートオーディン、ついに復活。もう終わった馬だと思ってました。 父ダノンシャンティですから、意外とスプリンターの素質アリなのかもしれませんね。 おかげで高松宮記念がわけわかんなくなりそう(汗 7着敗北のミスターメロディは、時計がかかることを条件で見直し。パワー型ですね。 勝ち馬オデンさんに触れられた方がなく、馬券的にも惜しい方なしということで、 大変申し訳ありませんがBAなしの締切とさせていただきます。

回答No.5

私も、土曜日は「見」でした。金曜日出張で夜中遅くに帰り、土曜は朝から仕事のような仕事でないような用事で、そのあと大酒飲んで、さっき起きました。 ◎レッツゴードンキ パワーがあるし、4才馬よりこっち、岩田だし。 〇スターオブペルシャ 前が流れれば、展開に恵まれるかも。 ▲ダイメイフジ 淀短失敗してこの人気なら買いでしょう ☆ミスターメロディ 前走2着だけど、4才馬は勝てないらしいので紐に。 △ダイアナヘイロー 前が流れる読みだけど、なんとなく外せなかった。 △ロードクエスト マイラー風だけど1400の方が成績が良い。 最後のロードクエストは、前走勝って復活しそうなタイムトリップと、マイルで3連勝中のエントシャイデンと迷って、Hunterさんの本命なので紐にしてみました。買い方はちょっと考えます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足付けられず申し訳ありません。 ロークエのヒモ評価、間違ってなかった。お見事です。 スターとダイメイは、G2だとこんなもんなのかもしれません。 ドンキ◎は大正解。すごい馬ですよね。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (272/1103)
回答No.4

金曜日、伊達の薄着で外に出て風邪をひき、昨日は家にこもっていました。競馬をしない週末もいいもんですね。 さて、シルシをつける手順はいつもの通り。数字ではなく映像を見て予想をしています。 ◎ 18 エントシャイデン 〇 14 ダイアナヘイロー ▲ 3 ロジクライ ☆ 16 ミスターメロディ △ 12 リョーノテソーロ  

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイアナは坂下で一杯。 この馬は走り処を見抜くのが難しいですね。 エントシャイデンは勢いだけでは、という評価でいいのかな? 残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

体調不良での見は辛そう。 ご自愛くださいませ。 軽視した2頭が◎○(汗 少しでも買っておくかな。 リョーノは馬体映えしますよね。 G2に足りるだけの力があるかどうかだけ。

回答No.3

こんばんは。 ◎レッツゴードンキ 芝G1で5連対、本命にしました。 ○ ミスターメロディ ファルコンS勝つなど1400m得意、対抗にしました。 ▲ ロードクエスト  スワンS勝ってますし1400mなら、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 微妙に足りない2着4着でした。 いい線行ってたんですけどねえ。 残念。

Honey-Hunter
質問者

補足

ドンキはフェブラリーSを回避してのここ。 陣営の判断が吉と出るか凶と出るか。 ロークエは自分も同じ理由での暑い印です。 マイルよりは1400mだと思ってます。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (684/3418)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週はメイン3走パーフェクトでした! ・・・とは言え、大和Sは意外についたものの、フェブはトリガミ、小倉大賞も枠連にしてましたので微妙でした。とは言え、この日小倉は荒れず、3場合わせて6勝2敗と堅調に稼ぎました。  今日は春麗Jがメイン。馬連2点買いの2着抜けでした。シゲルは何頭障害に馬を持ってくるの!? メドウラークも今から? 飛越危なっかしい。平地のマーガレットは2点買いジャストとんとん(笑)、周防灘は勝ち馬抜け(この馬わからん)、仁川も勝ち馬抜け(この馬もわからん)でした。 ■阪急杯 ◎ ダイアナヘイロー  阪神C勝ち馬 阪神はこの馬 ○ ミスターメロディ  阪神C2着馬 強い4歳 ▲ スターオブペルシャ 阪神C3着馬 着を拾うタイプ △ ロジクライ     上がりがだんだん悪くなる~ △ エントシャイデン  ナニこの豹変 注 ドンキ       カンベンしてくれ  あー、また外れる。参考外にしてください。。。(泣)  ロジクライは粘りが効かなくなって来つつあるようです。浜中クンに乗り戻しを熱烈希望です。ロークエにしろダイメイにしろ、穴開けそうな馬がいて広げるとキリがなさそう。馬券は◎の単勝1点で。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またしてもドンキにしてやられるお城さん。何この様式美。 この分だと宮杯でもまた惑わされるんでしょうなあ。 残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

春麗JSは動画見ました。スタミナ自慢のメドウが垂れちゃうとは意外。 シゲルはほら、馬一杯いるから整理整理(適当。メインはともかく、他が調子よさげで何よりです。 ドンキへのコメ、いただきました(笑 もうすぐ引退なのに、まだお城さんを惑わせるとは罪な牝馬(オンナ、と読む うーん、お城さんもダイアナ推しですか。しかも単勝。まいった。

noname#248444
noname#248444
回答No.1

荒れることもある重賞の阪急杯 本命 ミスターメロディー 強い4歳世代 対抗 ダイアナヘイロー ルメールのいないここは武豊騎手が主役 6歳は気になるが、連覇がかかる 単穴 ロジクライ スピードが速い マイルより適性あるかも 惑星 ロードクエスト これくらいの人気の時の川田騎手は怖い 穴馬 ダイメイフジ 前走結果で人気落としているここは狙い目

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロジクライが馬券圏内。お見事です。 ただ、前走もそうでしたがレースぶりが噛み合わないというか…。 ロークエも走ってはいるのに、何かに出し抜かれて4着。 残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

ダイアナは終わってみれば「リピーターだった…」があるのか。 買いにくいけど押さえたいなあ。 ダイメイフジはどうにもOP大将キャラっぽくて。 前走はそれほど負けてはいないんですが。

関連するQ&A

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 アーリントンCはペルシアンナイトとディバインコードの3連単1・2着付け&3連複2頭軸で勝負。 久しぶりに声が出ましたよ。ゴール前は「ああ…」でしたが。 それでも3連複を厚めに持っていたので収支はプラス。よし! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは阪神メイン、阪急杯から。 高松宮記念の重要な前哨戦ながらフルゲートに届かず。 メンバーも馬券的妙味も微妙な一戦となりました。 ◎シュウジ…普通に強かった。実績も上位 〇ブラヴィッシモ…得意の阪神で一変。鞍上強力&去年3着 ▲トーキングドラム…良馬場と距離短縮で。足りないのは重賞実績だけ ☆ロサギガンティア…近走不振も巻き返しがあるならここか △テイエムタイホー △ムーンクレスト…両馬とも3連馬券のヒモ荒れ候補。阪神で変わる カオスモス&武幸四郎は馬券を離れて応援します。推奨されても買いませんよ(笑。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 無観客開催の土曜競馬は、都合10R購入して的中は2Rのみ。阪神9R&12R、中山12Rと3連複1・2・4着が続いて超絶悲しい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は2重賞。まずは阪神メインの阪急杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 阪神は雨が降ってましたが、明日は大丈夫そうですね。 ◎ダイアトニック…1400mの鬼。馬体が絞れれば鉄板級 〇フィアーノロマーノ…阪神は鬼。鞍上がやらかさなければ ▲クリノガウディー…着実に自力を付けてる ☆ライラックカラー…鞍上込みで勢いを買いたい △ベストアクター…こちらも上がり馬。鞍上大丈夫か? ハッピーアワーは早熟? 阪神で変わり身がありそう。 問題はステルヴィアの取捨。 昨年3着の中山記念でないのは使い分けなのか、それとも適性見定めた上なのか。 単騎で行けそうなマイスタイルと、昨年の覇者オデンまで手を広げるとなあ。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、阪急杯。 暮れ以来の開催で、芝がびっしり生え揃ってます。時計も速いですが…雪予報で前日発売がなくなっちゃいましたね。今、すげえいい天気なんですが。 ◎ウインマーベル…最内枠、同距離・同コースの阪神C勝ち ○アサカラキング…未勝利勝ちから追ってました。ついにここまで(泣 ▲ダノンティンパニー…阪神良績。ルメートル騎手なら乗替でも ☆メイショウホシアイ…阪神を待ってたクチ。大外残念 △スマートクラージュ…1F伸びてどうかだけ 恐らく人気どころになりそうな馬ばかりですが、じゃあ他に買えるのがいるかとなると…スマクラがギリかなあくらい。 5頭BOXが本線、その他の馬は◎-○、◎-▲からの連下に入れる予定です。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 代替競馬の日経新春杯、軽視したシャケトラ激走で3連複的中もトリガミ。 むしろ3着モンデインテロは4着レッドエルディストに差されたとばっかり思ってました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天気はどうやら心配無用。中山と中京の2重賞的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはAJC杯。 こんな時期にフルゲート、メンバーも意外と揃ってますね。 ◎リアファル…長休明けで好走。叩いたここは前進必至 〇ルミナスウォリアー…成績堅実。重賞でも馬券圏内に届く ▲ミライヘノツバサ…中山2200に良績。鞍上も好調 ☆シングウィズジョイ…エリ女2着をどう受け止めるべきか △クラリティスカイ…年を重ねて距離延長がよさそう △ナスノセイカン…ミライ買うなら昇級初戦のこの馬も △ゼーヴィント…鞍上ただ今絶不調。馬が良くても… ゼーヴィントは無印まで考えました。年明けからの戸崎騎手、本当にひどすぎます。 馬券はゼーヴィンとを除いた3連複&馬連BOXが本線。 リアファル-ゼーヴィントの3連複2頭軸流しを押さえで。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 どのレースでも◎か▲には推していた、我が愛しのソダシちゃん。心変わりで印を落とした結果、普通に買っていれば余裕で取れていたはずの万馬券を取り逃がしてしまいました(泣。ここ何年かで一番悔しい外し方だったなあ…。もう浮気はしない、多分しないと思う、しないんじゃないかな、以下略だくそ。皆様のフェブラリーS、結果はいかがでしたでしょうか。 気を取り直して、明日は東西で2重賞。まずは阪神メイン、阪急杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 高松宮記念へ向けた実質最後の前哨戦、なかなかクセのあるメンバーが揃いました。 ◎ダイアトニック…本番よりもむしろここ。1400mの鬼 ○タイセイビジョン…阪神C4着は実績上位。阪神も得意 ▲モントライゼ…馬場がいい阪神。先行して前残り 注グレイイングリーン…お母さんの血が覚醒。鞍上も重賞勝った △グルーヴィット…短距離は安定して走る。意外にも初阪神 △サンライズオネスト…OP特別を勝っていざG3へ エイティーンガールは阪神コース問題なし、休み明けも問題なし。 1400mでどんな走りを見せられるかですね。皆様の評価で再考します。 あとはこういう時に穴を開けそうな和田騎手のミッキーかな。 写真は生で観てきたソダシちゃん。そりゃあもう白かったです。隣はスワーヴアラミス。 バズーカ砲みたいなレンズを抱えてる撮影ガチ勢がたくさんいました(笑。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    土曜競馬は壇ノ浦S、愛知杯、中京最終、と立て続けに1・2・3・4着のタテ目を食らって吐きそう。どれか一つでも噛み合っていれば大幅プラスだったのにぃ(泣。 続いては中山メイン、京成杯。 まあようわからんメンバー。クラシック候補、現れますかねえ。 ◎ヴェールランス…中京→阪神とコース問わず好走。エリカ賞経由は買っちゃう ○テンダンス…東スポ杯3着はアドバンテージ大。2000m経験済みもよし ▲オニャンコポン…全3走2000m、走るたびに時計を詰めている。鞍上込みで 星ニシノムネヲウツ…内博騎手がインベタで逃げ粘る △ロジハービン…時計とコース経験だけで買い △ホウオウプレミア…こちらも使ったレースは2000mのみ アライバルは京都2歳Sに次ぐ地雷レースの新潟2歳S好走で軽視。鞍上補正で何とかなっちゃう可能性もあるな。 サンストックトンまで手を広げるとガミりそう。 この2頭は皆様の評価で再考します。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。すっかり日が長くなりました。 土曜競馬はメインが終わったところで珍しく収支がトントンでしたが、阪神と中山の最終Rを外して撃沈。阪神最終R(3連複2・3・4・5着)は、何で武騎手の馬を切ったのか、未だに理解が追い付いてません…。俺のアホ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1に向けた重要前哨戦2鞍。まずは阪神メイン、阪急杯から行きましょう。 今年はなかなかの好メンバー。オッズ的には3強ですね。 ◎インディチャンプ…今年は高松宮記念を取りに行くのか ○ダノンファンタジー…復調というか適距離見つけた感 ▲レシステンシア…同型をぶっ潰すことができれば圧勝も 星クリノガウディー…阪神1400mで変わりそう △メイショウチタン △ミッキーブリランテ…△の2頭は阪神実績+前走勝ち上がりで ベストアクターは去年の勝利からジャスト1年ぶり。 普通は買えないんですが、最近は長期休み明けが凡走理由にならなくて。今日のモズアトラクション(去勢・屈腱炎手術明けで僅差3着)を見ちゃうとねえ…。 7枠2頭は皆様の見解を参考にします。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、フィリーズレビュー。 阪神の方が馬場の回復が早そう。良馬場での予想です。 こっちはこっちで、また難しいなあ(苦笑 ◎ラヴケリー…戦績堅実。休み明けでも ○オパールムーン…このメンバーなら末脚が届きそう ▲ヨカヨカ…重賞で好走できそうなのはここが最後? 星スティクス…もしかしたら逃げ切ってしまうかも △1枠2頭…最内枠の人気薄が突っ込んでくる印象 △7枠2頭…ミニーとエイシンです(笑 逃げて良績の馬ばかり。やりあえ、潰し合え…。 ここまでの重賞で好走歴のある差し馬を中心に。 馬券は中山牝馬S。今シーズン2本目のホームランは192.5倍。 ホウオウピースフルの差し脚に肝を冷やしました。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、エリザベス女王杯。 好天が続いて馬場コンディションは良好。上り3Fが意外と時計がかかる印象です。 人気上位3頭の取捨選択がカギを握りそう。まあ、いつものことですな(苦笑。 ◎ウインキートス…牡馬相手に好走。距離よし、実力もあり ○アカイトリノムスメ…出てきたからには。芝なら3歳でも買える ▲ソフトフルート…新潟牝馬S好走。いい末脚を持ってます 星レイパパレ…今回は牝馬限定戦。ルメール、そして最内枠。 △ムジカ…ほぼ▲と同理由。3着ならある △ロザムール…無欲の逃げで重賞好走。ここで再現なら大穴よ △クラヴェル…56kgがなあ。近走を見ると買いたくなる 肘腫のウインマリリン。出走するからにはそれなりの状態にあるんでしょうけども、さすがに今回は手が出しづらいなあ…。 テルツェットとランブリングとデゼルは阪神芝2200で好走するイメージが湧かず軽視しました。

  • 共同通信杯の予想をお願いします。

    続いては東京メイン、共同通信杯。 ここ2~3年、メンバーが小粒ですよね。クラシックにも繋がらないし、ここはNHKマイルで好走しそうな馬をチョイス。 ◎ステラヴェローチェ…朝日杯FS2着、サウジRC1着。威張ってよし ○キングストンボーイ…良馬場なら走る。鞍上で能力2割増し ▲プラチナトレジャー…東スポ杯だけ走れば圏内 星エフフォーリア…ヨーイドンで33秒台の脚 △シャフリヤール △ヴィクティファルス △ディオスバリエンテ…新馬戦勝ち上がり組を3連のヒモに レフトゥバースは人気被りすぎでは? 切れ味は確かにすごいけど。馬体が418kgとちっこいのでマイナス体重ならなおのこと買いたくない←今日の教訓(クイーンC)を活かす気なし ◎○▲の3連複2頭軸3本で。