ユニコーンSの予想と注目馬

このQ&Aのポイント
  • ユニコーンSの予想と注目馬をまとめました。
  • 多くの注目馬が出走するユニコーンSの予想をお伝えします。
  • ユニコーンSでは多くの競走馬が力を発揮することが予想されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユニコーンSの予想をお願いします。

続いては東京メイン、ユニコーンSです。 OP組VS500万下勝ち上がり組で難解度に拍車が掛かりました(古い表現)。 取捨選択が非常に難しいです。 ◎ゴールドドリーム…コースを問わず好走中。多少の出遅れも能力で何とか ○グレンツェント…青竜S勝ちを評価。偽ベリーが不安の種 ▲ストロングバローズ…戦績はほぼ完璧。◎○には劣っていない ☆クインズサターン…拠り所は前走の好タイム。鞍上の初重賞勝ちはここじゃない気が △マイネルバサラ…鳳雛S2着でこの人気なら、鞍上込みで連下に 1400mを勝ってきた馬に今イチ魅力を感じず。 イーグルフェザーとピットボス、ダノンフェイスを◎○▲からの流しで押さえます。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  あらら、またかぶってる。って、かぶりますよね。ゲゲッ、辻三蔵とも丸被り。 ■ユニコーンS ◎ ゴールドドリーム  園田じゃ真ん丸コースが合わなかったみたい ○ グレンツェント   この馬いいです ダート転向奏功 △ ストロングバローズ 中山で1着・府中で2着・・・2着 今回は連下に 注 ダノンフェイス   馬名の如くもっとできる子のはず 注 イーグルフェザー  府中巧者か 競り勝ちか大敗か 鞍上騎乗停止残念 注 マイネルバサラ   不人気意外の好素材 血統面白い  アルーアキャロル回避で事実上◎○△の3強戦? したがって禁断の単穴無しトリプル注(笑) 3歳ダート・・・情報量が少ないなあ。。。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何と3強が並び立ってしまった(笑。 グレンツェントは人気を落としましたが、最後は3着滑り込み。 ◎△の手応えがものすごすぎですよもう。お城さんもガミってなければいいですね。 ではこちらで結果報告。 3連複2頭軸。ゴールド-ストロング、ゴールド-グレン、ストロング-グレンの3本です! 3連複 12-13-14 470円的中! うわぁ、何か恥ずかしい。 ゴールド-ストロングを厚めに買ったおかげで、600円ほどのガミで済みました(泣。 グレンツェンがピットボスを交わさなければ余裕のプラスだったんですが。 人気上位3頭での決着になりましたが、意外にも3頭を上位に推奨されたのは唯1人。 お城さんにBAを進呈します。 次週は上半期の総決算、宝塚記念です。 皆さまの回答、お待ちしてます。

質問者

補足

マイ予想、そしてお城さんの予想も、atugiさんもびっくりの人気上位3頭に印打ち。 「3強並び立たず」の競馬あるあるが火を噴きそうな気配です。 ここに出てこなかったキョウエイギアを秤に掛けると、マイネルバサラはさほど悪くない気が(願望込み。 ダノンとイーグルは3着以下を突き放した接戦ワンツーがなかなか。 さあ、予想べたかぶりが吉と出るか凶と出るか。ガミりたくないですね。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.3

◎ストロングバローズ 珍しく良馬場の競馬が少ない同馬。それでも勝ち負けを繰り返す実力なら良でさらに前進期待。 〇クインズサターン 追い込み馬が一列前に出れば圧勝なのに、を体現したような前走。クラス上がって再び後方の可能性も最後は差してくる。一発期待。 ▲ゴールドドリーム 前走は上手く逃げ切られたが、それまで負けなし◎にも勝ってる。これ以上は評価を落とせない。 △ダノンフェイス 距離がどうかだが、成績は上位。複勝圏に虎視眈々。 ×ヴェゼール 全くの人気薄も成績は実に立派。もつれれば上位に浮上可能。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パイロ産句ワンツーは夢で終わりました。 勝った2頭は強かった。馬連的中おめでとうございます。ガミってないことを祈ってます。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

クインズサターンは鞍上が石川騎手でなければ…。前走は好タイム&勝ち方も強かったですが。 ヴェゼールでパイロ産句ワンツーなら馬連でも十分に夢馬券。 グレンツェントは切りましたか。 結構勇気がいるチョイスですが、男前予想がうまくいけば万歳ですね。

回答No.2

◎ストロングバローズ  連帯率を期待して、本命にしました。 ○ ゴールドドリーム 広い東京コースになり期待し、対抗にしました。 ▲マイネルバサラ  鳳雛ステークスの2着を期待して、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイネルバサラは坂下まで。厳しい展開でした。 無印グレンツェントが3着で人気決着。これは6点BOXを決めてほしかった…。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

あ、函館SSはシュウジが1番人気に戻ってる。これはレース直前まで変動しそう…。 マイネルバサラ、マイ予想に引っ張られてませんか(笑 3強の一角と見たグレンツェントはちょっとオッズが下がりました。 偽ベリーのせいとみた。