ユニコーンSの予想と注目馬

このQ&Aのポイント
  • ユニコーンSの予想と注目馬をまとめました。
  • 多くの注目馬が出走するユニコーンSの予想をお伝えします。
  • ユニコーンSでは多くの競走馬が力を発揮することが予想されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユニコーンSの予想をお願いします。

続いては東京メイン、ユニコーンSです。 OP組VS500万下勝ち上がり組で難解度に拍車が掛かりました(古い表現)。 取捨選択が非常に難しいです。 ◎ゴールドドリーム…コースを問わず好走中。多少の出遅れも能力で何とか ○グレンツェント…青竜S勝ちを評価。偽ベリーが不安の種 ▲ストロングバローズ…戦績はほぼ完璧。◎○には劣っていない ☆クインズサターン…拠り所は前走の好タイム。鞍上の初重賞勝ちはここじゃない気が △マイネルバサラ…鳳雛S2着でこの人気なら、鞍上込みで連下に 1400mを勝ってきた馬に今イチ魅力を感じず。 イーグルフェザーとピットボス、ダノンフェイスを◎○▲からの流しで押さえます。

  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3426)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  あらら、またかぶってる。って、かぶりますよね。ゲゲッ、辻三蔵とも丸被り。 ■ユニコーンS ◎ ゴールドドリーム  園田じゃ真ん丸コースが合わなかったみたい ○ グレンツェント   この馬いいです ダート転向奏功 △ ストロングバローズ 中山で1着・府中で2着・・・2着 今回は連下に 注 ダノンフェイス   馬名の如くもっとできる子のはず 注 イーグルフェザー  府中巧者か 競り勝ちか大敗か 鞍上騎乗停止残念 注 マイネルバサラ   不人気意外の好素材 血統面白い  アルーアキャロル回避で事実上◎○△の3強戦? したがって禁断の単穴無しトリプル注(笑) 3歳ダート・・・情報量が少ないなあ。。。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何と3強が並び立ってしまった(笑。 グレンツェントは人気を落としましたが、最後は3着滑り込み。 ◎△の手応えがものすごすぎですよもう。お城さんもガミってなければいいですね。 ではこちらで結果報告。 3連複2頭軸。ゴールド-ストロング、ゴールド-グレン、ストロング-グレンの3本です! 3連複 12-13-14 470円的中! うわぁ、何か恥ずかしい。 ゴールド-ストロングを厚めに買ったおかげで、600円ほどのガミで済みました(泣。 グレンツェンがピットボスを交わさなければ余裕のプラスだったんですが。 人気上位3頭での決着になりましたが、意外にも3頭を上位に推奨されたのは唯1人。 お城さんにBAを進呈します。 次週は上半期の総決算、宝塚記念です。 皆さまの回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

マイ予想、そしてお城さんの予想も、atugiさんもびっくりの人気上位3頭に印打ち。 「3強並び立たず」の競馬あるあるが火を噴きそうな気配です。 ここに出てこなかったキョウエイギアを秤に掛けると、マイネルバサラはさほど悪くない気が(願望込み。 ダノンとイーグルは3着以下を突き放した接戦ワンツーがなかなか。 さあ、予想べたかぶりが吉と出るか凶と出るか。ガミりたくないですね。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.3

◎ストロングバローズ 珍しく良馬場の競馬が少ない同馬。それでも勝ち負けを繰り返す実力なら良でさらに前進期待。 〇クインズサターン 追い込み馬が一列前に出れば圧勝なのに、を体現したような前走。クラス上がって再び後方の可能性も最後は差してくる。一発期待。 ▲ゴールドドリーム 前走は上手く逃げ切られたが、それまで負けなし◎にも勝ってる。これ以上は評価を落とせない。 △ダノンフェイス 距離がどうかだが、成績は上位。複勝圏に虎視眈々。 ×ヴェゼール 全くの人気薄も成績は実に立派。もつれれば上位に浮上可能。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パイロ産句ワンツーは夢で終わりました。 勝った2頭は強かった。馬連的中おめでとうございます。ガミってないことを祈ってます。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

クインズサターンは鞍上が石川騎手でなければ…。前走は好タイム&勝ち方も強かったですが。 ヴェゼールでパイロ産句ワンツーなら馬連でも十分に夢馬券。 グレンツェントは切りましたか。 結構勇気がいるチョイスですが、男前予想がうまくいけば万歳ですね。

回答No.2

◎ストロングバローズ  連帯率を期待して、本命にしました。 ○ ゴールドドリーム 広い東京コースになり期待し、対抗にしました。 ▲マイネルバサラ  鳳雛ステークスの2着を期待して、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイネルバサラは坂下まで。厳しい展開でした。 無印グレンツェントが3着で人気決着。これは6点BOXを決めてほしかった…。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

あ、函館SSはシュウジが1番人気に戻ってる。これはレース直前まで変動しそう…。 マイネルバサラ、マイ予想に引っ張られてませんか(笑 3強の一角と見たグレンツェントはちょっとオッズが下がりました。 偽ベリーのせいとみた。

関連するQ&A

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンSです。それでも!(わかる人だけわかればよし)。 マーメイドSに劣らない難解なレース。どうせタテ目か抜け目で外れるんでしょこれ(泣。 ◎ハセドン…ポツンの鞍上が手の内に入れてます。1枠1番でも ○ヴァルツァーシャル…前走で◎とは僅差。府中は庭 ▲ペイシャエス…人気薄で穴をあけるタイプ。ここでも ☆リメイク…唯一の4勝馬。マイル未経験が引っ掛かる △バトルクライ…こいつのせいで青竜Sを外した。ここで取り返す 海外帰り&前走芝重賞組は思い切ってカットしました。コンバスチョン来ないでええ。 ジュタロウは皆様の見解で。1勝クラス勝ち上がりはここでよくぶっ飛ぶんですが、勝ちタイムが芝のマイル戦級というのがなあ。 馬券は函館SS。7頭BOXでも当たればよし。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンSです。 豪華なメンバーが揃いました。 ゴールデンバローズは海外帰りがどのくらいのハンデになるのか これに付きますね。能力の半端なさは説明不要につき割愛。 その他の注目馬は ・ノンコノユメ…末脚が強烈。馬場が湿ればさらに有利? ・アルタイル…OPで好走。府中も問題なし ・ダイワインパルス…500万下ながら前走快勝で ・タップザット…バローズには勝てなくても連下なら ノボバカラ、イーデンホール、ラインルーフまで印を回すとガミりそう。 バロ絡みの3連複馬券は相当に安くなるため、買い方が難しくなりますね…。 本日は阪神メインの3連複万券的中! 東京はハズレ。 ありがとうデム兄、ダッフィーに差されたら60倍でしたよ(笑 阪神最終3連複が押さえで的中→東京最終も押さえの3連複的中。絶好調!! あ、今日がピークなのか(汗。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。

  • ユニコーンS&函館SSの予想をお願いします。

    こんにちは。 両レースとも、好メンバー揃いで予想のしがいがあると思います。 先週の惨敗を取り戻すべく、皆様の予想を参考にさせてください。 現時点での予想です。 ユニコーンS ◎サウンドリアーナ…馬場が湿って距離持ちそう ○ベリートゥベリー…持ち時計優秀。相手強化も上位あり ▲チャーリーブレイヴ…休み明けローテ? 実力はある △エーシンレンジャー…◎▲基準で連下の筆頭に △サウンドトゥルー…逆転は微妙もコース実績で 函館スプリントS ◎テイエムオオタカ…北海道の短距離シリーズでは欠かせない ○フォーエバーマーク…函館に良績。牝馬が強いレース ▲シュプリームギフト…こちらも北海道で好走。距離実績もあり △ドリームバレンチノ…実力最上位。出し抜けをくらいそう? △サクラアドニス…前走好走。全くの人気薄で連下に △スギノエンデバー…平坦短距離の鬼 ユニコーンSは3連複5頭BOX、函館SSは◎○▲3本軸の3連複流しの予定です。

  • カペラSの予想をお願いします。

    東スポを買って気が付いた。このレースがあることを…。 阪神JFよりは妙味アリ。こちらへの回答もよろしくお願いしますね。 ◎コパノキッキング…行ってよし、控えてもよし。1枠2番が絶好すぎる 〇オールドベイリー…不安は重賞未勝利の鞍上だけ ▲ヴェンジェンス…不安は重賞未勝利の鞍上だけ。あれ、人気がないぞ ☆タテヤマ…壇上はダ短距離でこそ。戦績も順調で文句なし △ハットラブ…落馬中止が隠れ蓑。不安はむしろ鞍上() 阪神JFと同様に、◎〇、◎▲、◎☆、〇▲の3連複2頭軸4本を本線に、5頭のBOXを押さえ。 JBC好走のキタサン、NST賞で復活のサイタスリー、初夏の戦績が忘れられないウインを3連複のヒモで。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    続いては中京メイン、東海Sです。 中京のダートはカラッカラで重そうなんですが、差しが届くときは届く。傾向がようわからんです。 ◎ハギノアレグリアス…あらあ、1番人気なのか。みやこS2着を評価 ○サンライズウルス…OP大将でないことを祈りたい ▲ハヤブサナンデクン…中京でさらに前進 ☆プロミストウォリア…6歳にして覚醒!? インティの再来か △クリノドラゴン…交流とはいえ前走で重賞勝ち。オッズが妙味あり △ウェルカムニュース…底を見せてない4歳馬。鞍上込みで 昨年2着、一昨年は1着のオーヴェルニュ。団野騎手に戻って3度目のリピに期待してみるか。 初ダートのアイアンバローズ、中京好走のスマッシングハーツは…来たらごめんなさいで。今ひとつそそられません。

  • マーチSの予想をお願いします。

    続いてはマーチS。 裏メインのハンデ重賞ダート戦、メンバーのチョイ足り感を見ても大荒れ必至? 意外と斤量背負った馬が馬券になっているので取捨選択が難解です。 ・ソロル…中山に戻って実力発揮。トップHでも ・マイネルクロップ…交流重賞で薄付け完了 ・キクノソル…54kgは恵量。連下で穴を開けるタイプ 中山得意のストロングサウザー、休み明け克服でマスクトヒーロー、鞍上期待込みでイッシンドウタイまで。 あ、6頭だからBOXにしとけばいいかな?

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週日曜に続き、本日土曜も全敗。7レース連続ノー的中と絶不調でございます(号泣。 あ、週中の関東オークスは当たってた(でもガミ。まいったなあ。 禁止薬物の煽りをもろに受けて、7頭立てになった函館SSはスレ立てなし。 明日はユニコーンS一本勝負でお願いします。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 ユニコーンSは2頭取り消し。 天気は大丈夫そうですが、田んぼ馬場がどこまで乾くか。乾かないな(苦笑 締まった馬場で1分35秒台もある!? ◎デュープロセス…戦績文句なし。締まった馬場も経験済み 〇デアフルーグ…後ろから行く分評価下げ。実力は◎と互角 ▲ダンツキャッスル…外寄りの枠は好都合。馬場味方に先行押し切り ☆ヴァイトブリック…園田での重経験が活きれば △ワイドファラオ…芝からの転戦は正直買いたくないけど血統で ワイドファラオはヘニーヒューズの血と前に行ける脚が魅力。 芝→ダート重賞のローテはいつもなら絶対に買いませんが、 特殊な馬場も含めて今回は押さえます。 初距離のヴァニラアイスと当てにならない全日本2歳優駿勝ちの ノーヴァレンダは皆様の評価で。いや、挙げちゃったからヒモで買うか(汗。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    こんにちは。当てにいったワイドのもう1頭が4着に沈んだときのせつなさは半端ないですな…。函館メイン、阪神メインと立て続けに喰らい、しかもハズレに導いた馬が「お前何でこのタイミングで」みたいな戦績で本当にシャレにならん。グレイイングリーンとジョリダム、お前らのことじゃあああああ(号泣)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東京でユニコーンS、阪神でマーメイドSの重賞2つ。いつもなら普通に2本スレを立てるところなんですが、ユニコーンSは10頭BOXでも的中に至る気がしないため「見」することに。マーメイドS一本勝負とさせていただきます。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 とはいえ、こっちもこっちで難解なのは間違いなし。どこからでも買えますよね。 ◎ヒズルジョウ…軽量で単騎逃げ。買わない手はない ○ランスオブアース…前走芝で一変。ワンチャンある ▲ビジン…タフさと穴の鞍上込みで ☆シンシアウィッシュ…ようやく実が入ってきた感 △ゴールドエクリプス…☆を買うなら2走前で☆と僅差のこれも 阪神に良績&2000mも得意なビッグリボン、戦歴が一枚も二枚も上のウインマイティー、格上の重賞挑戦で好走のストーリア。まともに考えればこの3頭で決まっても全然おかしくないんですが、そこは荒れることで定評のあるマーメイドS。3頭のうち1頭が馬券圏内に入ってきても元以上になりそうなワイドと馬連で。3連複も買っちゃおうかな。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンS。 今後のダート戦線を占う最重要レース。G3は本当にもったいないですよね。 前哨戦を勝ち上がってきた馬の取捨選択が、毎年のこととはいえ超難しい。 今回も化け物候補が何頭かいますね。 ◎レッチェバロック…1400mで連続圧勝。1F伸びても何とかなる 〇カフェファラオ…行ってよし、差してもよし。レーンはどう乗る? ▲メイショウベンガル…ダート替わりで一変。穴を空けるのはこれ ☆デュードヴァン…府中で3戦3勝なら買わない手はない △タガノビューティー…☆を買うならこれも。時計いいです 1勝組からケンシンコウ、サンダーブリッツ、フルフラット、キタノオクトパスの4頭を買い目に薄く絡める予定です。

  • みやこSの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、みやこSです。 JBCを回避して身を取りに来た組と、ここ叩いてチャンピオンズCへ向かう有力どころがせめぎ合う難解なレース。 当たる気がしねえ(泣 今日の阪神ダートを見た限り、パワーと持続力が問われる馬場ですね。 ◎オメガパフューム…実績と今の馬場がドンピシャ。59kgでも ○ハピ…古馬相手の前走で好結果。鞍上が変なことを考えなければ勝ち負け ▲タイセイドレフォン…実績と距離成績が上位。強いと思う ☆ハギノアレグリアス…底を見せない5歳馬。鞍上込みで買い △メイショウフンジン…人気薄の逃げ馬。そして鞍上 △クリンチャー…まだ終わっていないかもしれない ウィリアムバローズは皆様のご意見を参考に。時計がかかる今の阪神は合わない気がするんだよなあ。 ブリッツファングも迷いどころ。3連馬券のヒモに入れとくかな。