宛名印刷の黒がやや薄い

このQ&Aのポイント
  • アプリ「みんなの筆王」を使用して宛名を作成し、インクジェット紙で印刷していますが、黒がやや薄く若干青みがかっています。iPhone Xの設定ではカラーの項目しかありませんが、黒をどのように設定すればよいでしょうか?
  • 宛名印刷で使用しているアプリ「みんなの筆王」において、インクジェット紙を使用していますが、黒が薄く青みがかって印刷されてしまいます。iPhone Xの設定の項目はカラーしかないため、どのように設定すればよいでしょうか?
  • 宛名印刷で使用しているアプリ「みんなの筆王」で作成した宛名をインクジェット紙で印刷していますが、黒がやや薄く青みがかってしまいます。iPhone Xの設定ではカラーの項目しかないため、黒を正確に印刷する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

宛名印刷の黒がやや薄い

宛名印刷の黒が、漆黒ではなく若干薄くやや青みのある黒になります。 アプリ「みんなの筆王」で宛名(PDFデータ)作成し、インクジェット紙を使用しています。 iPhone X側の設定では、両面(あり・なし)、カラー(あり・なし)の項目しかありません。 プリンタはPIXUS TS8230です。 文字ブラック(顔料)インクは減っていないようなので、合成された黒で印字されているようですが、どのように設定すればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

アプリを使った時に薄いのか?不明ですが、取扱説明書などでプリンタの印刷設定でクイック設定や基本設定でモノクロ印刷に変更して確認してください。

• ts0472
回答No.1

スマホ未所持 未使用アプリですが 表書き用サンプルPDFもカラーで作られている? スマホ内でPDFデータをモノクロ(白黒)に変換しないとPGBKインクは使われないと思います 色設定が可能であれば カラーなし を選択してみて下さい 宛名書き程度でインク残量に変化が見られるか?は不明です パソコンからの設定やプリンター本体の設定は受信データに反映しないようなので 元PDFデータを修正できなければ不可能だと思います パソコンからAcrobat Readerを使えば可能だと思うのですが スマホのPDFアプリしだい? https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/print-black-white-acrobat-reader.html