• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NHKマイルCの予想をお願いします。

続いてはNHKマイルC。 昨年は馬連172.9倍、3連複506.0倍を仕留めた思い出深いレース。 今年も当てたい。昨年的中のg27さん、出番ですよ(笑 ◎タワーオブロンドン…嫌う理由なし。実績も距離もOK 〇ファストアプローチ…NZT組は負けからの巻き返し狙いが正解 ▲ギベオン…マイルでさらに強さを見せる ☆テトラドラクマ…人気薄の牝馬が今年も(多分)強いはず △レッドヴェイロン…行ってよし、差してよし、上積みは微妙 △パクスアメリカーナ…タワーとレッド買うならこれも NZTを勝ったカツジ、馬体を減らして2着のケイアイは軽視。 メンバーレベルが低いとみたファルコンS経由組も無印…はせず、 ここは8枠からの枠連で押さえておくか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数9
  • 閲覧数240
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1141/3882)

こんばんは。 今週はマイルCだけ買います。 …能力やで可能性で選ぶには人気が割れていて、穴党には難しそうなレースですね。 ◎ケイアイノーテック …デビューから千六専門で、6戦中連対4回。 ハマれば終い3Fも34.0を切れる末脚。 ○ギベオン …知らない馬なんだけど、デムーロで新馬勝ちデビュー? 2戦目二千が終い33.7…千六で反応できるかはデムーロ次第なのかも。 ▲カツジ …調教データから仕上がりが良さそうに思える1頭。 内枠を利した走りができれば…。 ☆パクスアメリカーナ …新馬戦から尻上がりと言える成績。 調教で叩いた成果は如何に…。 △カシアス …そろそろ千六で結果を出したいところ。 乗り慣れた浜中次第。 Xミスターメロディ …デビューから全5戦連対。 仕上げては来たが、初の千六はどうか…。 馬連 ◎ー○▲☆△X ○ー▲☆ …千六未勝馬を買うのは勇気が要りそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 このレースを◎〇で仕留めるとは。 フローラS的中で、やはり厄が落ちたのかもしれませんね(失礼 的中おめでとうございます! ではこちらで結果報告。 一応ケイアイも抑えには入れたんですが、3連馬券の軸が07-09だったもので…。 馬連も未購入ということで、ハズレでございます。 ケイアイノーテック、馬体重を減らしてのNZT2着→再度の輸送。これで軽視したのが大失敗。 出遅れで腹を括った藤岡祐騎手の騎乗がハマった感もあったとはいえ、見事な末脚炸裂でした。 2着ギベオンは実力を出し切っての2着。初の1600mも問題なしでした。 ただ、今回も坂を上がったところでフラフラしてましたね。 次走は何とダービーとのこと。余力と気性面の不安を払拭できるか。買っちゃいそう(苦笑。 3着レッドヴェイロン、これはもしかしなくても強いですよ。上り34秒1は2位(1位はプリモの34秒0)、 どんな展開でも最後に必ず早い脚を使えるというのは大きな武器です。 一息入れると思いますが、休養明けの際は要注目です。まあ、みんな注目するでしょうけども(笑。 タワーオブロンドンは直線最内から前が全く開かない最悪の展開。不完全燃焼でした。 パクスアメリカーナも直線で他馬に寄られるごちゃついた展開に。 プリモシーンは桜花賞よりは大分マシでしたが、戸崎騎手のコース取りを見るとやっぱり「何やってんだ(怒」 ファストアプローチは…すいません。追いかけて損した。 テトラドラクマはクイーンC1着に惑わされました。 オブセッションといいテトラといい、速い時計の見極めは本当に難しいです。 長くなりました。 難しいレースながら馬券的中者が3名も。すげえなあ。 BAは勝ち馬に◎、2着馬に〇を打たれたg27さんに進呈します。 次週はヴィクトリアマイル。 土曜日の京都HJにオジュウチョウサンが出るらしい?ので、そちらも要注目です。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者からの補足

今回出走の「1600m未勝利」は2タイプ。 1600m以下を使っていない(ギベオン、ルーカス)、1600m以上を使っていない(ミスターメロディ)。 あ、パクスとケイアイは1600mしか使ってないんですね。 データ否定のNZT1&2着馬に重い印。 逆に人気的には妙味ですが…。2年連続的中なるか、期待してますよ。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

天皇賞はまさかのガチガチ決着、バジルからではダメでした、ただ幸い自信が無かったので損はほんの少しですみました笑 今日ももう一つのメンツ、G2降格間近ですね せっかく久々に日曜丸々1日オフでゆっくり見ようと思ってたのに残念です笑 購買意欲が沸かないメンツですね笑       カツジ○△★▲◎  ○ ファストアプローチ         ○   テトラドラクマ★△  ▲◎△ ▲★    プリモシーン▲◎○  ▲▲ △ タワーオブロンドン◎○▲ ○  ○◎○◎      ギベオン△△◎○ ○△▲★▲ パクスアメリカーナ△△ ★△ △  ◎△ ケイアイノーテック △ ◎ ★◎  アンコールプリュ    ★      ルーカス  △      △   デルタバローズ△      ★      カシアス  △△  ミスターメロディ   △    △  レッドヴェイロン         △ 内枠に印が集まってますね、やはりタワーオブロンドンには厚い支持です、ついでギベオンは人気通り、プリモシーンは人気以上に印が集まってます、これがどうでるかですね ◎パクスアメリカーナ川田 →この馬はもっと強いんじゃないかと前走見て思いました ○タワーオブロンドンC.ルメール →実績十分、レコード後の反動だけ ▲テトラドラクマ田辺 →メジャーエンブレムと同じクイーンC勝ち馬、ただ同じペースでいって上がりがもう一つ ★キベオンM.デムーロ →毎日杯では若さを見せて2着、更に強くなるのか仇となるのか △プリモシーン戸崎 →本当は印を回す予定は無かったが桜花賞のリベンジの可能性あり △ミスターメロディ福永 →まだ底を見せていない、やはり買う価値あり △ルーカスH.ボウマン →マイルで新味を、ボウマンも魅力的

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。そして印のまとめ、ありがとうございます。 穴も交えた予想でしたが、圏内に引っ掛かったのは残念無念のギベオンのみ。 今さらですがマイ予想のレッド、印を☆か▲にしておけばよかった(後悔 次週もよろしくお願いします。

  • 回答No.8
  • atugi
  • ベストアンサー率12% (53/410)

おはようございます。昨日は、京都新聞杯でフランツの単勝を外しました。 ◎ タワーオブロンドン 前走は、マイルでも結果を出した、本命にしました。 ○ カツジ マイルではすべて連帯、対抗にしました。 ▲ギベオン  すでに左回りもクリア、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 フランツとは何だったのか…。イレて出遅れ、鞍上も最後は流してました。 次走で見直せますか? ギベオンに▲、お見事でした。 atugiさん予想だと「カツジ買うなら」で印を増やさないスタイルだけに、ケイアイ無印は仕方なし。 残念でした。 次週もよろしくお願いします。

  • 回答No.7
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2320/10674)

おはようございます。G1は気合を入れて頑張ります! ◎ケイアイノーティック タワーオブロンドンと朝日杯で全く差のない競馬をしたのにここに来てみると人気には大きな差が。鞍上のごたごたが拍車をかけたのでしょうが、個人的には藤岡の初G1制覇のチャンスと見てます。人気から見て気楽に望めるでしょう。 〇タワーオブロンドン その朝日杯で3着。前走は遠征して馬体を減らす藤沢流の休み明けではない形ながらあっさり勝利。実績では最右翼間違いなし。 ▲プリモシーン テトラドラクマ買うなら圧倒的にこっち。対戦成績2戦2勝で、今回一叩きしてる同馬と休み明けのテトラ。何をどう間違ってもこっちでしょ。 △デルタバローズ 前走、3着までに入らなければここに出走できなかったところ、ハナ差残して無事出走。NZT3着馬は波乱の主役にたまになるので、一発大穴期待込みで。 ギベオンは正直怖い。ですが、印に入れるとタワーとの組み合わせが安すぎる。よって、ケイアイから少々押さえに。テトラドラクマは前述とクイーンC組が結果が出てないので。パスクアメリカーナもギベオンと同じ扱いで。 馬連・三連複ボックスと◎、△絡みの三連単を少々。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ケイアイ◎は推奨理由も含めてパーフェクト。 ギベオンへの押さえがあってよかった(笑。的中おめでとうございます。 デルタはレース前に終わっていたのが残念。前走が重めだったわけでもない伸び-14kgでは。 次週もよろしくお願いします。

  • 回答No.6

おはようございます。 先週は最後の最後で1番人気を切り、残念な結果に 。競馬って難しい。 今週は。もう一度1番人気を切ります。モハメド殿下がゴドルフィンになって調子良さそうなのですが。 ◎テトラドラクマ スタートよし、展開よし、枠よし。偶数ならさらによかったのですが。 東京で3戦3連対。田辺ですし。牝馬ですし。 ◯ギベオン 先輩のキングカメハメハに続くNHKマイル→ダービーを狙っているはず。皐月賞は出さずにじっくり乗り込んで、まずは1冠。ディープですし。 ▲プリモシーン 桜花賞の大敗で人気が落ちるなら勝負。 牝馬ですし、ディープですし。 東京で33.2秒で勝ち上がっていますし。 △ケイアイノーテック デビューから6戦全て千六。 ニュージーランドの負け馬の反逆が。 東京が始めてってのが残念ですが、ディープですし。 1番人気に未練タラタラですが、ボックスで勝負。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 これはお見事、馬連的中ですね。 タワーばっさり大正解でした。 ケイアイに印を回せるセンスと、馬連をチョイスできるセンスがほしい…。 次週もよろしくお願いします。

  • 回答No.5
  • mt_mh
  • ベストアンサー率23% (229/967)

本命は、PHOTOパドックと調教から カツジ。 また、人気がありませんが調教が良く見えた馬を☆にしました。 ◎ 1 カツジ 〇 7 タワーオブロンドン ▲ 3 テトラドラクマ ☆ 12 アンコールプリュ △ 10 パクスアメリカーナ  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お久しぶりです。回答ありがとうございます。 補足でご挨拶できず、大変申し訳ありませんでした。 今回は残念ながら不発。 荒れるNHKマイルC、一筋縄ではいきませんね…。 気が向きましたら、また相馬眼を披露してください。 よろしくお願いします。

  • 回答No.3

こんばんは、ゴールデンウィークも明日で終わりですね~。飲んで騒いでお金も使ったから、JRA 銀行から引き出さないと。 NHKマイルは、荒れる方をメインに考えた方が楽しい。ディープを中心に買う。今年も牝馬が頑張ると思う。外枠の馬が3着までに入る。と言うことを前提に予想。ケイアイノーテックは死の枠を引いたから切ることに。 ◎ギベオン 前走ヨレヨレで2着に入ったのは、実力上位でしょう。 ○プリモシーン テトラドラクマに2回勝ってるし。 ▲タワーオブロンドン まあ外せないところでしょう △カツジ  前走いい感じだし、切りたくない。 ☆カシアス 18番人気でおいしい。たぶん逃げるし、外枠の1頭はこの馬。 ☆ルーカス カシアスだけじゃ不安なのでもう一頭外枠の馬。8枠3頭とかなり迷ったけど、この馬にする。 馬券は、◎○▲△の馬連、三連複ボックス買いをして、 カシアス→◎○▲△、ルーカス→◎○▲△のワイドと三連複。 ☆のどちらかが来れば、ワイドでも万馬券でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 九州さんの言霊もなかなか強力。 今回の決まり手は「ケイアイノーテックは死の枠を引いたから切ることに」でしょうか。 ギベオンに◎、相手は狙い目ディープ産駒のケイアイ。残念すぎます。 JRA銀行は出金審査が厳しいですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

JRA銀行は入金ばかりでちっとも下ろさせてくれねえ…(自分のせい) ☆2頭が圏内なら、GWが黄金に輝きますね。 ギベオンは自分でも厚めの印を打ちましたが、明らかにマイル志向じゃないローテが吉と出るか。 ここで勝ち負けならブラストワンピースの株が爆揚げしそうです。

  • 回答No.2
noname#248444
noname#248444

今日の京都新聞杯は難しかった。 明日のNHKマイルCの予想をします。 穴馬の本命◎:(5)プリモシーン 当レース黄金ローテの桜花賞組。調教師関東                リーディングトップ。牝馬の中で有力視される                テトラドラクマを未勝利戦で破っているため、                こちらを上に取った。 堅馬の本命〇:(7)タワーオブロンドン 唯一の4勝馬。すべて馬券圏内に好走し                   ている。軸としては最適。 △:(1)カツジ NZT勝ち馬 △:(3)テトラドラクマ クイーンC勝ち馬 △:(9)ギベオン 毎日杯惜敗。鞍上が魅力。 △:(10)パクスアメリカーナ アーリントンC惜敗。 △:(11)ケイアイノーテック 陣営がマイルにこだわって使っている。はずせな              い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ×:タワーを大綱 〇:タワーを対抗 MS-IMEの変換候補は、どうしていらん方がトップで目的の候補が2番目なんだ(怒 予想は残念、△△でした。 ◎と〇がああいうレースになると、買ってる方はたまったもんじゃないですよね。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

テトラ買うなら負かしているプリモも、ってやつですね。 現在6番人気。意外と評価されてるのか。うーん。 タワーを大綱に落とした長打狙い、このレースならありですね。

  • 回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  では、こちらから。  今日は各メインを購入し、駿風は2着軸馬連的中、京都新聞は不人気超意外勝ち馬軸馬単2着抜け、ラスト1枚切符は単勝的中でした。うん、われながらよくやった(笑) でもなあ・・・(新潟大賞に続く) ■NHKマイル ◎  タワーオブロンドン 馬自体が賢く決め手も有り連軸 ○  カツジ       初左も展開に左右されない自在性で ▲  プリモシーン    前走はぼんくらJKミスの出負け度外視 △  テトラドラクマ   時計も良く強いけど▲に先着無く稍下げ 注1 パクスアメリカーナ 前走ロンドンに肉薄 叩き合いになれば上位に 注2 ギベオン      前走負けすぎ&中距離向きも普通に強そう 注3 デルタバローズ   わーい、もっと嫌われろ(笑) 『勝つのはデビュー以来の人馬一体。連下には乗り替りも』で、上4頭は抜けている。で、このヘンテコな印の強弱です。馬券は◎から6点。うち1点はワイドです。無印にしたフロンティアは私的注目馬なので複勝を買います(笑) プリモは乗り替わっていたら○でした。  いないと思ったら、メガリージョンは予後不良だったのですね。粉砕骨折でも騎手を落とさなかった強者でした。残念。。。  この世代最強のマイラーはジャンダだと密かに思っていますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ギベオン以外はお見事ぶっ飛び。 タワーとパクスは不利を受けたのが痛かった。 プリモは鞍上が今回もやっちゃった? カツジ、テトラ、デルタは論外でしたね。 結論は「残念無念」でございます(笑 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

駿風Sはいい配当だったのでは。プリンシパルSはコスモだけがダービー切符。 上位3頭は要注目ですね。ハッピーグリンもついでに。 京都新聞杯はなあ…アドマイヤに手が届かず。今日の1枠人気→ぶっ飛びは何だったんだ…。 既に他の方の回答も見てますが…プリモそんなにいいですか? 桜花賞はなるほど、戸崎何やってんだでしたが。 デルタが圏内ならタワー絡みでも余裕のプラスですね。 善戦マンのジャンダルム、次はどこに出るのかな? 弥生賞で変に走ったりしていなければ、ここに出ていたかもしれませんね。