解決済み

読売マイラーズCの予想をお願いします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9608745
  • 閲覧数94
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 95% (1463/1538)

こんにちは。
ガチガチ決着の福島牝馬Sでガミった直後の東京メイン・オアシスS。ドリームキラリをしっかり押さえて3連複122.3倍的中。確変状態、どうかこのまま永久に続いてほしい…。
皆様の結果はいかがでしたでしょうか。

今週はG1がお休みですが、GIに続く前哨戦G2が2鞍。
W的中を目指しますよ。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。

まずは読売マイラーズCから。「読売」は付けなくてもいいのかな?
少頭数かつ実力馬出走、堅く収まるのか、それとも。
◎インディチャンプ…素質の塊が本格化。ステゴ産駒はロマンがあるね
〇モズアスコット…今開催の京都は高速。ならば快速が活きる
▲ダノンプレミアム…金鯱賞後に反動、持ち時計は◎〇以下。▲が妥当?
☆グァンチャーレ…京都マイルの申し子。イン付き前残しに期待

ダノンが取りこぼすとしたら、ここしかないような気がしてます。
本線はインディとモズからの馬券。パクスとケイアイはヒモで少々。
ヒモ荒れ期待でストーミーまで買っとくかなあ。

馬券はオアシスS。
最後の直線、スマートの追い上げは力が入りました(笑

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (248/652)

福島牝馬はカワキタエンカの逃げ残りに賭けたのですが・・・。
オアシスSはクインズサターンから流したい気持ちをグッとこらえて、5頭ボックスにしたので、私も三連複とりました。う~ん、それにしても屋根が悪いのか、一叩きだったのか・・・。

◎ダノンプレミアム 出るなら、蹄は大丈夫でしょう。圧勝のはず。
〇インディチャンプ 東京新聞杯を勝って、3連勝中、来るかも。
▲ パクスアメリカーナ 内枠有利?、芦毛だし、藤岡が選んだので。
☆グァンチャーレ オープン大将とはいえ、池添だし、前残りに期待。
△モズアスコット 大敗、香港、休み明けなら、来ても3着までかな~。

馬券は◎1着固定の3連単と馬単で。
まあ懐が温かいから三連複も買うかも。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1463/1538)

カワキタは燃え尽きちゃったのかなあ。直線入り口で一杯でした。
オアシスS的中、やりましたね。自分はあの買い目なのでBOXなら無理でした(汗
クインズサターンの13着は解せません…。

買うならまあ、この5頭ですよね。
ダノンは買い方を考えないとガミりそう。
そうか、九州さんも堅いと見てるのか…。
モズは馬体重(太目残り?)次第では印を落とすかも。
投稿日時 - 2019-04-20 20:36:01
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1463/1538)

回答ありがとうございます。

これはお見事、3連単的中ですね!
印の打ち方もほぼ完璧。本調子、取り戻したんじゃないでしょうか、
ナイス予想でした。

ではこちらで結果報告。
モズの馬体重を見て予想を変え、インディとダノン中心の馬券で勝負…。
まさかインディが垂れるとは思わなかった(泣。
3連単は軸が1着4着。3連複も押さえをインディ-パクス流しだけしか買わず。
グァンチャも買ってたんですがねえ。ハズレです。

ダノンプレミアムは圧勝でした。直線入り口のものすごい手応えにガッカリ(苦笑。
番手に付けて、あとは抜け出すだけと、金鯱賞と同様の横綱相撲でした。
超が3つくらい付くスローペースに助けられた感もあるだけに、
次走は安田記念? メンバー強化&厳しい流れに対応できるかどうかでしょう。
グァンチャーレは得意の京都で、自身の好走パターンにがっちりハマって2着。
鞍上もその辺がよくわかっているからこその好結果といえますね。
3着パクスアメリカーナ。インディとのヨーイドンを制しました(笑。
実力があるのはわかっていましたが、この馬も結構強いですよ。

4着インディチャンプ、敗因は間違いなくステゴの血を騒がせてしまったスローペース。
流れが速くなるであろう安田記念では対抗以下には落とせません。
7着モズアスコット、叩いてよくなるのを見越して安田の前に京王杯SCを使う模様。
今回は明らかに重め残りだったので、これからの2戦は楽しみ。

BAはダノンに◎、グァンチャとパクスへの印も厚め。
文句なしの予想だった九州さんに進呈します。
投稿日時 - 2019-04-22 00:29:08

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (876/4815)

競馬 カテゴリマスター
おはようございます。

◎ダノンプレミアム
死角は時計だけ。速い上がりもあるのだから、時計勝負ができなかった以外に負ける要素なし。

〇モズアスコット
二番人気なんや。斤量が嫌われると思ったのに。調子が戻れば首位争い。

▲パスクアメリカーナ
展開次第で上位争い。金杯の走りなら。

△グァンチャーレ
京都マイルならここでも抑えよう。間隙ついて3着なら。

馬連・三連複ボックスで。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1463/1538)

ダノンに不安があるとすれば時計。
モズは+15kgかぁ…。
ダノン上げ、モズ下げかなこれは。
投稿日時 - 2019-04-21 14:47:28
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1463/1538)

回答ありがとうございます。

あ、yaasanさんの印も全然文句なしだった…。しかもインディ切ってる超ナイス予想。
この印なら馬券もバッチリですよね。おめでとうございます。

次週以降のどこかのレースでBA進呈、お約束させていただきます。
本当に申し訳ないです。
投稿日時 - 2019-04-22 00:36:44
  • 回答No.5

ベストアンサー率 34% (107/312)

続いてこちら。
こちらは少頭数なので、先週と同じくガツンと絞ります。

◎ダノンプレミアム
アーモンドアイがマイル路線に来るなら、負けてられない。
ここでも前に行って抜け出す。

◯インディチャンプ
高速決着になるならここは勝負。
ダノンを捕らえに行った有力馬の後ろから虎視眈々と狙い、足を使った後に差しきる。

馬券は馬単1点勝負。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1463/1538)

裏なしの馬単1点勝負、来ましたね!
こういう買い方をしないとプラスにならなさそう。
オッズは3倍、決まればカッコいいですよ。
投稿日時 - 2019-04-21 14:40:08
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1463/1538)

回答ありがとうございます。

これはマイ予想と同じく、インディ何やってんだコラだったのでは。
この負けは安田記念で取り返しましょう。
投稿日時 - 2019-04-22 00:37:55
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (243/908)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんばんは。

特にコメントはございません。
(お察し下さいますよう…。)

マイラーズC

◎パクスアメリカーナ(穴単)
…千六専門の馬ということで、休み明け鉄砲に期待。
調整が良かったようなので、時計短縮できれば。

○インディチャンプ(連軸)
…着なら可能性は高いが、4連勝はどうか?
気を抜いたら難しいかも。

▲ストーミーシー
…使える脚は有るので、
鞍上北村の腕に期待。

△メイショウオワラ
…前走の仕切り直し。
ストレスは無いと思えるので。

単勝
◎1点。

馬連
◎○▲BOX、
お楽しみで○ー△も。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1463/1538)

パクスは休み明けってだけで嫌われている感がありますね。
10倍台の4番人気、単勝買いなら妙味たっぷり。
しかも来ておかしくない実力がありますし。
ダノン無印の潔さがいい方に出れば最高ですね。
投稿日時 - 2019-04-21 02:13:05
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1463/1538)

回答ありがとうございます。

パクス3着好走も、馬券的には厳しい結果。
ダノン切りが一番悪い方に出てしまいました…。
残念。
投稿日時 - 2019-04-22 00:39:26
  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (27/215)

こんばんは。今日は、東京10レースのジナンボーの単勝をかけて外しました。

◎ダノンプレミアム 金鯱賞では強い勝ち方、本命にしました。

○ インディチャンプ 出遅れても勝てるみたいなので、対抗にしました。

▲モズアスコット 高速馬場でのスピード決着なら、単穴にしました。

◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1463/1538)

ジナンボーはまたしても人気を裏切ってくれました…。
良血でもあるし、このまま条件馬で終わるとは思えませんが。

3連単はこの組み合わせが2番人気からのスタート。
(現時点では06ー03ー02(パクス)が1番人気)
印通りで、なおかつ着順が狂えば美味しい馬券になりそうです。
投稿日時 - 2019-04-20 23:27:46
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1463/1538)

回答ありがとうございます。

ダノン◎は大正解でしたが、残り2頭は力を発揮できず。
人気通りに決まらない難しさ、ってやつですね。
残念でした。
投稿日時 - 2019-04-22 00:40:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (448/2036)

ハハハ、上げ忘れてました(汗)

Honey_Hunterさん、こんにちは。

 先週は民報杯を馬連で、皐月を1=2着をワイドで的中(汗)で2勝3敗でした。負けた分は触れません(笑)
 今日は福島のみ5レース購入し、障害は馬単で1勝1敗、平地特別は1勝2敗でした。まあそこそこ好調かも。

■読売マイラーズ
◎ ダノンプレミアム   ほぼほぼ裏切らないダノン
○ なし
▲ モズアスコット    もっとできるはず 去年2着だし
△ パクスアメリカーナ  マイル専科好感 力をつけてきた
△ インディチャンプ   この豹変はナニ イッ君と手が合?
注 グァンチャーレ    京都マイルは向き もう一発有る?

 ここは頭ガッチン(鉄板)・・・だと思うんだけどなあ。馬券は◎から馬単を3・4点ってとこです。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1463/1538)

皐月賞はワイドで的中でしたか。ワイドが当たるときは1・3か2・3で決まってほしいですよね(笑
何にしても的中は的中、おめです。福民の馬連はオイシイですね。

対抗なしのダノン頭、馬単勝負ですか。
これは▲評価を考え直した方がいいのかな…。
投稿日時 - 2019-04-20 20:31:42
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1463/1538)

回答ありがとうございます。

頭ガッチンでした(笑。
グァンまで手が届いていればいいのですが…。
多分当たっているでしょう。おめでとうございますといっておきますね!
次週の報告、楽しみにしております。
投稿日時 - 2019-04-22 00:43:20