マイラーズCの予想と福島牝馬Sの結果

このQ&Aのポイント
  • 福島牝馬Sの結果とマイラーズCの予想についてまとめます。
  • 福島牝馬Sは5-2-16人気で組み合わせを買えました。
  • マイラーズCにはフィエロ、オースミナイン、エキストラエンド、サワノパンサーが注目されています。ワールドエースの取捨選択は難しいですが、エールブリーズ、レッドアリオン、ラトルスネークも押さえに回しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイラーズCの予想をお願いします。

土曜福島メインの福島牝馬S、結果はいかがでしたでしょうか。 5-2-16人気、こんな組み合わせ買えるか! はい、買えましたー!! 画像を添付しましたのでどうぞ(鼻高々)。 つづいてはマイラーズCです。 谷間のG2にしてはなかなかの好メンバーですね。 こちらも皆様の予想を参考に、的中を目指したいと思います。 マイ予想です。 ・フィエロ…京都外1600でディープ産駒。人気でも外せない ・オースミナイン…成績はほぼパーフェクト。休み明けでも ・エキストラエンド…減点材料なし。軸候補筆頭 ・サワノパンサー…京都実績と全くの人気薄が魅力 ワールドエースの取捨選択が難しい。 初のマイル、休み明け、武が乗らない、でも上位人気。 妙味に乏しいので「来たらごめんなさい」で思い切ってカットも。 エールブリーズ、レッドアリオン、ラトルスネークも、現状押さえに回しています。 皆様の推奨次第で評価を考え直します。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.3

いつも朝起きてきて『honeyさんは?』と聞く妻が昨夜に万馬券GETを知り、 『何でスレたてない?教えてくれない?』と僻みながらも、 『おめでとうございます。4万超えですと重みが違いますね。』 因みに妻も京都11R東京12R獲ってました。  さて淀に舞台を移してのマイラーズカップですが、内外の差は余り無いようですし、 逃げも差しも利く状態で、昨日は3場とも逃げ馬が残る展開が目立ちました。 ディープの仔が主役となりそうなメンバーですね。  妻の予想から  ◎ オースミナイン  不利さえなければ突き抜ける  〇 フィエロ     まだ底見えず上昇一途  ▲  エキストラエンド マイルが最適と覚醒した  △ ワールドエース  中間一頓挫も底力はピカイチ  △ カオスモス    前走外から力見せる今回は逃げか  △ エールブリーズ  距離に目途立てて平坦京都で   △ アドマイヤドバイ 追い切り動き一発狙いで   馬券は◎と〇からの3連複2通りとのことです。  今朝BS1でドバイのリプレイを流したのでアドマイがサイン馬券かもと追加。  私の予想  殆ど妻と違いはないですが  ◎ オースミナイン  コンスタントに33秒台で来れる  〇 フィエロ     3連勝は伊達じゃない  ▲  ワールドエース  まともなら力は2枚上だが中間一頓挫。  △ エキストラエンド 京都1600は最適条件  △ カオスモス    前走鮮やかも京都では逃げて残り目?  △ エールブリース  前走で目途、平坦京都なら差し込める  △ サンカルロ    京都は苦手も追い切り動きロスなく運べば  としました。今まで京都ではサンカルロを買った事が有りませんが、  今回追い切りの動き絶好でヒモ穴に狙ってみたいと考えています。  参考になれば幸いです。      

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様は予想も馬券もバッチリ的中、rowenaさんも買方次第では余裕の的中だったのでは。 人気に惑わされず、しっかり印を打たれたのはお見事です。 では結果報告です。 いやあ、これは恥ずかしい。ワールドエースの評価を完全に見誤りました。 ディープ産駒の京都芝1600m、本当に軽視はできませんね。 オースミナイン? もう知らん。 今回のBAは文句なしのrowenaさん&奥様に進呈です。 次週は天皇賞春。 皆様の予想回答をお待ちしてます。

質問者

補足

土曜日のローカルG3でスレ立てするのは…。申し訳ないです。 むしろ、こちらもrowenaさんと合わせて奥様の予想を土曜から毎週お聞きしたいぐらいです(汗。 フィエロを買うなら、なるほどアドマイヤも買えないことはありませんね。 サンカルロは、意外と距離伸びて一変があるかも? ではマイ馬券です。 3連複BOXで05・06・10・11・12 3連複2頭軸流しで 06-12-03・04・05・07・08・11・13・16 としました。 エールは思ったほど人気がなかったので、ラトルと合わせて△にします。 ついでにOP特別の常連、サワノパンサーにも印を回しました。

その他の回答 (2)

• etranger-t
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんばんは。 おやおや、凄い馬券を的中しましたね~。おめどうございます!! ケイアイとキャトルの2軸を見て、Honey_Hunterさんの予想と結構カブるなぁ、と思いました。 私もその2頭の単勝2点買いで的中しました。配当は900円と桁違いですが…汗 先週の皐月賞で、3連単2軸を2本立てしたのですが、どうしてもイスラを軸に出来なかったので大惨敗! 本日の成績次第では本当にHoney_Hunterさん予想に別れを告げようと思ったのですが、 福島牝馬Sは、単勝的中。 メトロポリタンSは、ワイド的中。 で、勝負レースの錦Sは、3連複シェルビー1軸10点で、見事1着抜けのいつもの2,3,4,5着…。 と、2勝1敗のまずまずの成績だったので、首の皮1枚で予想に参加します! 「読売マイラーズC」の予想です。 ◎(12)エキストラエンド…前2走でマイル向きを証明済み ○(7)アドマイヤドバイ…絶対的な安定感 ▲(5)フィエロ…初重賞なので、ここは馬券内か ☆(6)オースミナイン…休み明けが不安だが、淀に強み 注(10)カオスモス…マイル巧者なので、もしかすれば △(11)レッドアリオン…前走はスタート失敗。飛び込んでくるとすればこの馬か 買い目は欲張らずに馬連◎→5点か、欲張って3連複◎軸5頭流しか…考えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フィエロOK、エキストラもOK。 …あ、ワールドエースがいない(悲)。 首の皮、切れちゃいました? 天皇賞春、予想お待ちしてますよ。

質問者

補足

ありどうございます(笑。 軸の両馬は中山牝馬Sでも軸。2走連続で儲けさせてもらいました。 アドマイヤドバイは実績の割に人気の盲点になってますね。 カオスモスと合わせて△にしてみます。 調子上向きで何よりです。 予想的中で首の皮がさらに厚くなることを祈ってますよ(ニッコリ)。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  では、今日の結果です。仕事なのでメインのオープン特別のみ購入しました。 橘S  馬連的中 福牝S 馬連的中 2連勝式は買えますよ(笑) メトS 1=3=7着Box エクスペディション! パーフェクトならず ●読売マイラーズ ◎ エキストラエンド ○ フィエロ ▲ オースミナイン △ カオスモス 注 レッドアリオン  エキストラエンドはマイル転向正解。仰せのとおり減点材料無し。フィエロは前走重賞並のメンツで快勝。このどっちかが勝つでしょう。金杯以来のオースミナインは次に期待。ワールドエースは距離不向き、カオスモスは京都不向きと見ましたが、力は上位。レッドアリオンを前走のみで判断するのは早計かも。  馬券は枠連3=6一点勝負だ。だ! ゾロ目、カオスが来ませんように・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 枠連1点買いなら、外れても傷が小さくてかっこいいということで(笑。 いやあ、ワールドエースは強かった…。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

レース前にエクスペディションの評価をお聞きしたかったですよ。 またしてもやられてましたか…。そういえば鞍上が危(略。 福島牝馬Sと橘Sは馬連でもそこそこオッズがついてますね。的中おめでとうございます。 フィエロは人気が抜けてますね。枠の3-6っと…うわ、手堅いわぁ。 ワールドエース抜けも含めて男気溢れてますね! マイ評価とのかぶりが吉と出るか凶と出るか、な様相です。ガクブル←え