• 締切済み

読売マイラーズCの予想をお願いします。

続いては京都メイン、読売マイラーズCです。 開幕週ながら前残り一辺倒でないのはCコースゆえ? ◎フィエロ…京都の鬼&鉄砲の鬼。代打の鮫島良騎手に祝福あれ ○クルーガー…距離短縮と好枠で。マイル適性はあるのか? ▲ダンンリバティ…砂路線でパワーアップ。マイル適性はあるのか? ☆サンライズメジャー…昨年の2着馬。まだまだ衰えなし △エキストラエンド…昨年4着、一昨年3着。連下に一考 △テイエムイナズマ…不振から脱却。無印にはできず ケイティープライド、ネオスターダム、レッドアリオン、アルバードドッグ、ケントオーまでが候補。 おっ、15頭立てで注目馬が10頭だ(恥。 節操なしですいません。

• 競馬

みんなの回答

• mt_mh
回答No.7

PHOTOパドック、JRAサイトの出馬表を見て予想しました。ネオスターダムは格下かもしれませんが、心身とも充実してみえます。 ◎ 9 ネオスターダム 〇 1 ダノンシャーク ▲ 7 フィエロ △ 15 サンライズメジャー 前売で買った馬券を添付しておきます。皐月賞のとき、載せておけばカッコよかったか^^、と後で思ったもので(笑)。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダノンシャーク推奨はお見事でしたが…。 ネオスターダム13着はG2の壁ってやつなんでしょうか。 2着4着6着と、今回は微妙な結果で残念無念。 ではこちらで結果報告。 今日の京都でクラレントを買う理由は見つけられません。敢えて挙げるなら開幕週の内枠くらいでしょうか。 それいうならテイエムどこいったなんですが。 マイ馬券はクルーガー、フィエロ、アルバートドッグを中心に買ったので、 馬券的には1着2着4着5着6着7着8着9着10着…惜しいのか惜しくないのか、もうわけわかんねえよ(半ギレ。 とりあえず、本番安田記念は勝ち馬クルーガーは買っておきます。 モーリスは来週の日曜、香港のチャンピオンズマイル出走だったんですね。 今日のQE2世組は残念な結果だったようで。 最も惜しい予想がお城さんの▲△ではちょっと厳しい。 ということで、大変申し訳ありませんがBAナシの締め切りEndとさせていただきます。 次週は天皇賞・春。何だかんだで好メンバーが揃いそうですね。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者

補足

皐月賞の予想は神懸かってました。的中されていて何よりです。 京都は好天パン良ですね。 東京は雨が止みました。馬場への影響は少なめです。 こうなるとネオとダ鮫は軽視できないか…。 参考にします!

回答No.6

◎アルバートドック 前走はやる気なかったけど、この人気なら買いでしょう。 ○ネオスターダム 逃げるかな??? ▲フィエロ とりあえず、少し下げておく △ケイティープライド 逃げ馬不在なら前のこりが期待できる ☆テイエムイナズマ 人気薄でいい感じ ダノンリバティ 強い4才馬だけど、ちょっと短いんじゃ? サンライズメジャー 大外だけど15頭ならいけるか??? と言うことで、上5頭の馬連、三連複ボックス買い。 2000円で勝負の予定だけど、明日まで考えることに

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルバートドッグもサンライズメジャーも、そしてフィエロも見せ場止まりでした。 ダノンリバティはパワーを要する坂コースでないとダメなのかなあ。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

京都に良績があって父ディープ。アルバートドッグはそれでも(僅差とはいえ)9番人気。 私もこれはオイシイ派なんですが…買いかぶりすぎているのかなあ。 △ケイティーはビリ人気。マイ推奨に引っ張られたせいじゃないですよね? ダノンリバティとサンライズをどこまで絡められるか。 上手いこと的中されるといいのですが。

• yaasan
回答No.5

フィエロに子鮫。調教パートナーというから印を下げない人も多いのだろうが、デムーロ→子鮫のスイッチはさすがに酷いと思う。子鮫は下手な騎手、という印象からも外れてしまったトンデモクラスの騎手だから。積み上げた実績的に抜けているのは間違いないが、昨年負けた二頭も出走。どっちかというと波乱期待。 ◎テイエムイナズマ 突然覚醒してOPを連続連対。元々G2ウイナーで勝った重賞は京都のマイル。能力より気象の問題が大きくコンスタントに走れなかった同馬がコンスタントに走れれば、ここでも勝ち負けできる。 〇サンライズメジャー 昨年の二着。一周回って鞍上は四位騎手に戻り大外でも面白い。荒れるほどの雨は降ってないがパンパンの馬場でなくても走れるのが強み。今年も波乱を。 ▲レッドアリオン 昨年の勝ち馬。斤量が昨年より重くなったのとパンパンの馬場が望めそうにない分下げました。それでも57kgで走れるのは良い。昨年の再現を。 △マーティンボロ しつこく狙う。適性が劣るわけではないと思うので、一発は絶えずあると思われるので。 ×ケントオー 4歳勢からはクルーガーより適性のあるこの馬を。前走はふた桁着順だが着順ほどは負けてないし、持ち時計ほどは走ってる。超高速決着でない限り、上位を狙える。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フィエロ軽視の見解は大正解でした。 それでいながら推奨5頭がすべて圏外撃沈とは…。 なかなか予想が噛み合いませんね。残念でした。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

鮫島良騎手は勝手知ったる何とやらで人気落ち度に歯止めがかかってる感はありますね。 それでもyaasanさんはフィエロ無印ですか。男前いただきました! テイエムイナズマが勝った重賞って…デイリー杯2歳Sなんですよね。 6歳になって、OPで馬券になるとはねえ。六甲Sは馬券取りました(笑。 レッドアリオンは昨夏の関谷記念で燃え尽きた? 去年はマイ馬券3連複万券的中の立役者になってくれましたが…。

回答No.4

皐月賞は的中も福島牝馬Sは不的中で連続馬券的中も終わりました笑あれは無理ですね笑 読売マイラーズC ◎フィエロ ➡普通にいけば3着内、重賞初制覇へ ○ダノンリバティ ➡素質馬が重賞初制覇へ ▲ネオスターダム ➡4連勝でG1の舞台へ ☆レッドアリオン ➡連覇へ △ダノンシャーク ➡G1ばの意地を △クルーガー ➡2度目の重賞、どこまでやれるか 馬券はフィエロを軸に手堅く

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1&2着馬に印は回りましたが、△△だと馬券はタテ目? フィエロは普通に乗っていたように見えましたが、鞍上のせいか、はたまた寄る年波だったのか。 陣営のコメントをチェックしないと。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

いやいや、重賞10連勝でしたっけ? お見事ですよ。 こちとら連勝自体、いつやったかが定かではないです…。 クルーガーとレッドアリオンはもっと人気になるかなと思ってましたが。 圏内にくればオイシイですね。

回答No.3

こんばんわ 今日は、仕事でかけれませんでした。 ◎ フィエロ 休み明け、鉄砲がきくタイプなので、本命にしました。 ○ ダノンリバティ  直線が平坦で合うと思い、対抗にしました。 ▲ ネオスターダム   3連勝中の勢いをかい、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 atugiさんにしては珍しく、推奨3頭が馬券に絡まず。 こういうこともあるんですね…。残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

人気上位3頭ですね。 重賞実績が乏しいネオスターダムは条件戦3連勝の勢いでどこまでやれるか。 ダノンリバティは芝マイル路線への試金石。 前走六甲Sは早め抜け出しでの辛勝でしたが、京都はなるほど合いそうです。

• 31192525
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。 『吾輩はフィエロである 重賞はまだない』 ■読売マイラーズ ◎ フィエロ       この馬にとってこの乗り替わりは吉と見たい 〇 アルバートドック   前走度外視 中京に出した方が悪いと見たい ▲ クルーガー      前走ハチャメチャでも6着は健闘と見たい △ ダノンシャーク    前走でまだまだ老けてないことを証明 京都で見直したい △ エキストラエンド   なんとなくだけど今回は来る 勝ち負けすらありと見たい 注 ネオスターダム    勝ってはいるけどそもそも惜敗馬 本格化したと見る?  もう1頭のダノンはスカーレットの血が泣く走りでここは下げ。ダートで走らせてやりたいなあ。むしろ同じ前走で負けたイナズマの方が道中落ち着いてきて稍怖い。好きな馬のマーティンとクラレはもう買えないなあ。。。サンライズも中位安定馬に・・・  距離を言う予想屋の論調はすべて無視。ここは前走距離不問のなんちゃってマイラーズ。外枠も良績のようですが・・・不向きな馬が並んでいますね。OP勝ち馬とそうでない馬の斤量が同じ別定戦とはね。ネオスタの存在がそうさせたのかな?  ◎は京都じゃイケるかも。今回のびのび走れそうだし。○と▲は前走重賞上位人気馬の巻き返し期待です。え、ここは4歳馬地獄だって!? じゃあフィエロ軸で、ってことでの印です。渾身の5分予想でした(笑) フローラの方は昨日からグチャグチャ悩んでいますけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見事▲△が1&2着。 やはりお城さんの5分予想は侮れなかった…。馬券持ってます? 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

これはもしかして鮫馬券!? 変なフラグを立てちゃったのか。 正直、今回は切った馬が来そうなので不安。でも10頭BOXはさすがにねえ。 ネオスターダムはそれほど速くない今の馬場なら…あれ、2番人気なの。そこまでの馬かな。 アルバートが9番人気とは意外でした。 5分予想なら…乗る価値ありかな(ニヤリ

noname#223318
noname#223318
回答No.1

こんばんは。 福島牝馬ステークスは惜しいことをした。 アルマディヴァン、オツウ、マコトブリジャール、メイショウスザンナ、ウインリバティ、ミナレットを相手にシャルール軸の3連単マルチ馬券を買うつもりで、3時に即パットで馬券を購入しようとしたところ、銀行に残高が残っていないことに気が付いた。 仕方なくそのままテレビ中継を見ていたら、注目していた3頭で決まったではないか。 みすみす70万円超え馬券を獲りこぼしてしまった。 レースがおわったあとからなら何とでもいえるから信じてはもらえないでしょうが、自分が一番悔しいです。 明日はこのようなことのないようにしたい。 フィエロは本来軸馬にすべきところだが、皐月賞でM・デムーロが下手をしたために急遽鞍上が変更。 この鞍上では正直軸にしづらい。 去年の1~4着馬ははずせないでしょう。 注目馬6頭。 テイエムイナズマ、エキストラエンド、フィエロ、ネオスターダム、レンドアリオン、サンライズメジャー。 上記6頭の3連複BOX馬券で勝負。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フィエロ軽視は大正解。 伸びてはいたんですが、最後のもうひと押しが足りないところは「鞍上の腕」なんでしょうか。 昨年好走組は枕を並べて討ち死でした。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

買わず外れの70万馬券は残念無念。自分だったら半月くらいは引きずりそう…。 ご愁傷様です。 フィエロの鞍上鮫島良太騎手がさほどマイナス視されてないのは、フィエロの調教担当騎手ゆえ。 まあ、それだけっちゃそれだけなんですけどねえ。 昨年好走組が一年を経てどこまで能力を維持できているか。 絞り切れるかなあ。