• 締切済み

読売マイラーズCの予想をお願いします。

続いては京都メイン、読売マイラーズCです。 開幕週ながら前残り一辺倒でないのはCコースゆえ? ◎フィエロ…京都の鬼&鉄砲の鬼。代打の鮫島良騎手に祝福あれ ○クルーガー…距離短縮と好枠で。マイル適性はあるのか? ▲ダンンリバティ…砂路線でパワーアップ。マイル適性はあるのか? ☆サンライズメジャー…昨年の2着馬。まだまだ衰えなし △エキストラエンド…昨年4着、一昨年3着。連下に一考 △テイエムイナズマ…不振から脱却。無印にはできず ケイティープライド、ネオスターダム、レッドアリオン、アルバードドッグ、ケントオーまでが候補。 おっ、15頭立てで注目馬が10頭だ(恥。 節操なしですいません。

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.7

PHOTOパドック、JRAサイトの出馬表を見て予想しました。ネオスターダムは格下かもしれませんが、心身とも充実してみえます。 ◎ 9 ネオスターダム 〇 1 ダノンシャーク ▲ 7 フィエロ △ 15 サンライズメジャー 前売で買った馬券を添付しておきます。皐月賞のとき、載せておけばカッコよかったか^^、と後で思ったもので(笑)。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダノンシャーク推奨はお見事でしたが…。 ネオスターダム13着はG2の壁ってやつなんでしょうか。 2着4着6着と、今回は微妙な結果で残念無念。 ではこちらで結果報告。 今日の京都でクラレントを買う理由は見つけられません。敢えて挙げるなら開幕週の内枠くらいでしょうか。 それいうならテイエムどこいったなんですが。 マイ馬券はクルーガー、フィエロ、アルバートドッグを中心に買ったので、 馬券的には1着2着4着5着6着7着8着9着10着…惜しいのか惜しくないのか、もうわけわかんねえよ(半ギレ。 とりあえず、本番安田記念は勝ち馬クルーガーは買っておきます。 モーリスは来週の日曜、香港のチャンピオンズマイル出走だったんですね。 今日のQE2世組は残念な結果だったようで。 最も惜しい予想がお城さんの▲△ではちょっと厳しい。 ということで、大変申し訳ありませんがBAナシの締め切りEndとさせていただきます。 次週は天皇賞・春。何だかんだで好メンバーが揃いそうですね。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

皐月賞の予想は神懸かってました。的中されていて何よりです。 京都は好天パン良ですね。 東京は雨が止みました。馬場への影響は少なめです。 こうなるとネオとダ鮫は軽視できないか…。 参考にします!

回答No.6

◎アルバートドック 前走はやる気なかったけど、この人気なら買いでしょう。 ○ネオスターダム 逃げるかな??? ▲フィエロ とりあえず、少し下げておく △ケイティープライド 逃げ馬不在なら前のこりが期待できる ☆テイエムイナズマ 人気薄でいい感じ ダノンリバティ 強い4才馬だけど、ちょっと短いんじゃ? サンライズメジャー 大外だけど15頭ならいけるか??? と言うことで、上5頭の馬連、三連複ボックス買い。 2000円で勝負の予定だけど、明日まで考えることに

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルバートドッグもサンライズメジャーも、そしてフィエロも見せ場止まりでした。 ダノンリバティはパワーを要する坂コースでないとダメなのかなあ。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

京都に良績があって父ディープ。アルバートドッグはそれでも(僅差とはいえ)9番人気。 私もこれはオイシイ派なんですが…買いかぶりすぎているのかなあ。 △ケイティーはビリ人気。マイ推奨に引っ張られたせいじゃないですよね? ダノンリバティとサンライズをどこまで絡められるか。 上手いこと的中されるといいのですが。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

フィエロに子鮫。調教パートナーというから印を下げない人も多いのだろうが、デムーロ→子鮫のスイッチはさすがに酷いと思う。子鮫は下手な騎手、という印象からも外れてしまったトンデモクラスの騎手だから。積み上げた実績的に抜けているのは間違いないが、昨年負けた二頭も出走。どっちかというと波乱期待。 ◎テイエムイナズマ 突然覚醒してOPを連続連対。元々G2ウイナーで勝った重賞は京都のマイル。能力より気象の問題が大きくコンスタントに走れなかった同馬がコンスタントに走れれば、ここでも勝ち負けできる。 〇サンライズメジャー 昨年の二着。一周回って鞍上は四位騎手に戻り大外でも面白い。荒れるほどの雨は降ってないがパンパンの馬場でなくても走れるのが強み。今年も波乱を。 ▲レッドアリオン 昨年の勝ち馬。斤量が昨年より重くなったのとパンパンの馬場が望めそうにない分下げました。それでも57kgで走れるのは良い。昨年の再現を。 △マーティンボロ しつこく狙う。適性が劣るわけではないと思うので、一発は絶えずあると思われるので。 ×ケントオー 4歳勢からはクルーガーより適性のあるこの馬を。前走はふた桁着順だが着順ほどは負けてないし、持ち時計ほどは走ってる。超高速決着でない限り、上位を狙える。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フィエロ軽視の見解は大正解でした。 それでいながら推奨5頭がすべて圏外撃沈とは…。 なかなか予想が噛み合いませんね。残念でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

鮫島良騎手は勝手知ったる何とやらで人気落ち度に歯止めがかかってる感はありますね。 それでもyaasanさんはフィエロ無印ですか。男前いただきました! テイエムイナズマが勝った重賞って…デイリー杯2歳Sなんですよね。 6歳になって、OPで馬券になるとはねえ。六甲Sは馬券取りました(笑。 レッドアリオンは昨夏の関谷記念で燃え尽きた? 去年はマイ馬券3連複万券的中の立役者になってくれましたが…。

回答No.4

皐月賞は的中も福島牝馬Sは不的中で連続馬券的中も終わりました笑あれは無理ですね笑 読売マイラーズC ◎フィエロ ➡普通にいけば3着内、重賞初制覇へ ○ダノンリバティ ➡素質馬が重賞初制覇へ ▲ネオスターダム ➡4連勝でG1の舞台へ ☆レッドアリオン ➡連覇へ △ダノンシャーク ➡G1ばの意地を △クルーガー ➡2度目の重賞、どこまでやれるか 馬券はフィエロを軸に手堅く

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1&2着馬に印は回りましたが、△△だと馬券はタテ目? フィエロは普通に乗っていたように見えましたが、鞍上のせいか、はたまた寄る年波だったのか。 陣営のコメントをチェックしないと。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

いやいや、重賞10連勝でしたっけ? お見事ですよ。 こちとら連勝自体、いつやったかが定かではないです…。 クルーガーとレッドアリオンはもっと人気になるかなと思ってましたが。 圏内にくればオイシイですね。

回答No.3

こんばんわ 今日は、仕事でかけれませんでした。 ◎ フィエロ 休み明け、鉄砲がきくタイプなので、本命にしました。 ○ ダノンリバティ  直線が平坦で合うと思い、対抗にしました。 ▲ ネオスターダム   3連勝中の勢いをかい、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 atugiさんにしては珍しく、推奨3頭が馬券に絡まず。 こういうこともあるんですね…。残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

人気上位3頭ですね。 重賞実績が乏しいネオスターダムは条件戦3連勝の勢いでどこまでやれるか。 ダノンリバティは芝マイル路線への試金石。 前走六甲Sは早め抜け出しでの辛勝でしたが、京都はなるほど合いそうです。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。 『吾輩はフィエロである 重賞はまだない』 ■読売マイラーズ ◎ フィエロ       この馬にとってこの乗り替わりは吉と見たい 〇 アルバートドック   前走度外視 中京に出した方が悪いと見たい ▲ クルーガー      前走ハチャメチャでも6着は健闘と見たい △ ダノンシャーク    前走でまだまだ老けてないことを証明 京都で見直したい △ エキストラエンド   なんとなくだけど今回は来る 勝ち負けすらありと見たい 注 ネオスターダム    勝ってはいるけどそもそも惜敗馬 本格化したと見る?  もう1頭のダノンはスカーレットの血が泣く走りでここは下げ。ダートで走らせてやりたいなあ。むしろ同じ前走で負けたイナズマの方が道中落ち着いてきて稍怖い。好きな馬のマーティンとクラレはもう買えないなあ。。。サンライズも中位安定馬に・・・  距離を言う予想屋の論調はすべて無視。ここは前走距離不問のなんちゃってマイラーズ。外枠も良績のようですが・・・不向きな馬が並んでいますね。OP勝ち馬とそうでない馬の斤量が同じ別定戦とはね。ネオスタの存在がそうさせたのかな?  ◎は京都じゃイケるかも。今回のびのび走れそうだし。○と▲は前走重賞上位人気馬の巻き返し期待です。え、ここは4歳馬地獄だって!? じゃあフィエロ軸で、ってことでの印です。渾身の5分予想でした(笑) フローラの方は昨日からグチャグチャ悩んでいますけどね。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見事▲△が1&2着。 やはりお城さんの5分予想は侮れなかった…。馬券持ってます? 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

これはもしかして鮫馬券!? 変なフラグを立てちゃったのか。 正直、今回は切った馬が来そうなので不安。でも10頭BOXはさすがにねえ。 ネオスターダムはそれほど速くない今の馬場なら…あれ、2番人気なの。そこまでの馬かな。 アルバートが9番人気とは意外でした。 5分予想なら…乗る価値ありかな(ニヤリ

noname#223318
noname#223318
回答No.1

こんばんは。 福島牝馬ステークスは惜しいことをした。 アルマディヴァン、オツウ、マコトブリジャール、メイショウスザンナ、ウインリバティ、ミナレットを相手にシャルール軸の3連単マルチ馬券を買うつもりで、3時に即パットで馬券を購入しようとしたところ、銀行に残高が残っていないことに気が付いた。 仕方なくそのままテレビ中継を見ていたら、注目していた3頭で決まったではないか。 みすみす70万円超え馬券を獲りこぼしてしまった。 レースがおわったあとからなら何とでもいえるから信じてはもらえないでしょうが、自分が一番悔しいです。 明日はこのようなことのないようにしたい。 フィエロは本来軸馬にすべきところだが、皐月賞でM・デムーロが下手をしたために急遽鞍上が変更。 この鞍上では正直軸にしづらい。 去年の1~4着馬ははずせないでしょう。 注目馬6頭。 テイエムイナズマ、エキストラエンド、フィエロ、ネオスターダム、レンドアリオン、サンライズメジャー。 上記6頭の3連複BOX馬券で勝負。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フィエロ軽視は大正解。 伸びてはいたんですが、最後のもうひと押しが足りないところは「鞍上の腕」なんでしょうか。 昨年好走組は枕を並べて討ち死でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

買わず外れの70万馬券は残念無念。自分だったら半月くらいは引きずりそう…。 ご愁傷様です。 フィエロの鞍上鮫島良太騎手がさほどマイナス視されてないのは、フィエロの調教担当騎手ゆえ。 まあ、それだけっちゃそれだけなんですけどねえ。 昨年好走組が一年を経てどこまで能力を維持できているか。 絞り切れるかなあ。

関連するQ&A

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    続いては京都メイン、読売マイラーズC。 府中もそうですが、京都も芝が美しいですね。コロナさえなければなあ。 ◎フィアーノロマーノ…ここ2走の走りは本物。鞍上は…気にしない(頼むよ 〇レッドヴェイロン…京都、マイル戦ともに実績あり。鞍上は…気にしない ▲ヴァルディゼール…OP勝ちで実力馬が復調の気配 ☆ヴァンドギャルド…▲との差は鞍上。前走は6着とはいえ0.2差 △ベステンダンク…穴を開けるとすればこの馬の前残り インディチャンプは調教で遅れ、陣営も認める太目残り。 中山記念、昨年の当レースと同じような「粘れず4着」を想定してます。 多分買いますが(節操なし)。 馬券は印の5頭を本線でビッグなリターン狙い。

  • マイラーズCの予想をお願いします。

    こんばんは。 週中までのパチ負債を009RE:CYBORGとスロ黄門で一気に取り戻し、気合いを入れて臨んだ土曜競馬は…見事なまでの空回り。両立なんかしねえよクソ(自爆。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はマイラーズCとフローラSの豪華?G2二本立て。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、W的中を目指します。 BA選考の参考とさせていただきますので、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは京都メイン、読売マイラーズC。 京都Cコース、さすがの高速馬場ですね。 マイ軸候補。内枠先行馬はだまって買いということで… ・テイエムタイホー…遅咲きの上がり馬。京都実績もあり ・ディアデラマドレ…高速馬場で真価を発揮。休み明けでも ・レッドアリオン…人気の盲点? マイルの良績を買って 休み明けではフィエロ、サンライズメジャーを上位に。脚質的にフィエロはあまり厚く買えないような。 あ、京都マイルはディープ産駒の庭でしたね。エキストラも押さえで買っておきます。 6頭ならBOXでいけそう。あとは軸候補から皆様の推奨馬へ流してみます。

  • マイラーズCの予想をお願いします。

    土曜福島メインの福島牝馬S、結果はいかがでしたでしょうか。 5-2-16人気、こんな組み合わせ買えるか! はい、買えましたー!! 画像を添付しましたのでどうぞ(鼻高々)。 つづいてはマイラーズCです。 谷間のG2にしてはなかなかの好メンバーですね。 こちらも皆様の予想を参考に、的中を目指したいと思います。 マイ予想です。 ・フィエロ…京都外1600でディープ産駒。人気でも外せない ・オースミナイン…成績はほぼパーフェクト。休み明けでも ・エキストラエンド…減点材料なし。軸候補筆頭 ・サワノパンサー…京都実績と全くの人気薄が魅力 ワールドエースの取捨選択が難しい。 初のマイル、休み明け、武が乗らない、でも上位人気。 妙味に乏しいので「来たらごめんなさい」で思い切ってカットも。 エールブリーズ、レッドアリオン、ラトルスネークも、現状押さえに回しています。 皆様の推奨次第で評価を考え直します。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    こんにちは。 京都競馬場、いいっすねえ。2年半は長かった…。 福島牝馬Sを買い損ねたり、東京10R&12Rのような大荒れレースを見したりと上手いこと立ち回るも、ぶっこんだ東京メインのオアシスSが痛恨の1・2・4着で収支はいつも通りのマイナス。今年はずっとこんな感じなのか…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東京でフローラS、京都で読売マイラーズCと2レース。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは京都メイン、読売マイラーズCから。「読売」ってレース名の冠じゃなかったのか? 付けないメディアが多いですね。 なかなか強いメンバーが揃いました。人気は4強の様相。馬場はパン良、12Rのマイル戦は1分32秒4でした。 ◎ガイアフォース…平坦コースの高速馬場でこそ輝く ○エアロロノア…「重賞でエアは?」の考えは捨てました。京都に実績 ▲ビーアストニッシド…距離短縮で岩田パパが粘り込みを図る ☆キングエルメス…早熟ではないです。人気薄で走るタイプ △グラティアス…道悪の前走は度外視できる 古馬になってから伸び悩みが際立って来たシュネルマイスター、届かず惜敗の掲示板止まりとみて△かそれ以下。 ジャスティンスカイはジャスティンカフェと混同してました(汗。3連勝の勢い+鞍上、別定G2の今回はどこまでやれるかの試金石。 マテンロウオリオンはどうせ鞍上がポツンをやっちゃうんでしょ? 届かずと見て無印としました。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週のエリ女は3連複6頭BOX買いながら収支はプラス(最終RハズレでJRAが回収…)。 本日は京都10R(マキシ軽視でど裏目)&11R(軸2頭が3着5着)で連敗。 よーし、平常運転だ(白目。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はマイルCS一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 カギは休み明けのモーリス、GIで買うのかサトノアラジン、マイルでどうなるロゴタイプ。 この3頭をどう扱うかになりそうです。 ということで、注目馬は7頭。 ・フィエロ…京都は走る。連下以上も ・アルビアーノ…強い3歳牝馬。脚質&レース振りにも幅 ・ヴァンセンヌ…買うなら前走は度外視するしかない。京都替わりで再考 ・ダノンシャーク…昨年の覇者。毎日王冠4着は実力の片鱗 ・ケイアイエレガント…忘れた頃にドカンと穴。前残り注意 ・モーリス…ローテだけが残念。ここを勝つようなら化け物 ・イスラボニータ…実力馬復活。内よりの枠もヨシ サトノとロゴタは良くて掲示板、悪くても入着と見て、現時点では軽視しています。

  • ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜メイン、都大路Sはエイシンヒカリから手堅く的中(武豊と手が合いそう)。 京王杯SCは1着-ヌケ-3着。あのどスローでヴァンセンヌ2着に持ってきたか福永騎手…。 収支は京都最終Rの3連複77倍で何とかチョイ負けで済みました(助かったー!) 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今回はヴィクトリアマイル一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 なお、明日は所用で終日外出となります。 補足コメントは今晩中にいただいた回答のみ、お礼コメントは明日の夜に付けさせていただきます。 マイ軸候補はディアデラとヌーヴォの2頭。説明は不用ですね。 以下、連下候補です。 ・タガノエトワール…昨秋の戦績で実力確認。 ・カフェブリリアント…3連勝の勢いとマイルの良績を買って ・スイートサルサ…福島牝馬Sよりも条件は明らかに好転 ・アルマディヴァン…府中&マイルに良績。鞍上込みで穴に一考 ・ウエスタンメルシー…鞍上強化。ウエスタンといえば穴 ・スマートレイアー…適距離のはずなのに、なぜか好走がイメージできず ヒモ荒れ期待ということで、以下の馬は軽視。逆フラグ立ちまくってます? ・レッドリヴェール、メイショウマンボ…馬が終わった感があって食指伸びず ・ストレイトガール…元々がマイルに不安。昨年ほどのデキにない? ・バウンスシャッセ、ショウナンパンドラ…マイル適性に疑問 ・リトルゲルダ…やはり距離が微妙

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    こんにちは。夏か。 週中は大井、土曜競馬は色々買って…ともに撃沈でした。 福島牝馬Sはトーセン確勝級だと思ってましたがねえ(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日日曜は重賞が2レース。 まずは読売マイラーズCの的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 馬番だけでは選択の参考になりませんので。 京都は馬場がいいですね。 基本、前目に付けられないと厳しいかな。ということで、 ◎エアスピネル…3連馬券の軸。休み明けでも能力が違う 〇グァンチャーレ…パン良で嫌われるならむしろ買い ▲ロジクライ…復調なった今が旬。展開もばっちりハマりそう ☆サングレーザー…コースよし、鉄砲よし。3着筆頭 △ブラックムーン…追い込み不利の京都金杯勝ちを評価 △ガリバルディ…良馬場で人気薄。激走条件が整ってます 追い込み一手のモズアスコット、脚質的に取りこぼす可能性あり(逆神。 エアとの2頭軸流しをガミ上等で押さえ馬券とします。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    こんにちは。 皐月賞へのお礼回答が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。まさかパソを前にしてお礼を書き込む余裕がないほど仕事に追い込まれるとは…。ちなみに皐月賞のレース映像を見たのは、仕事が片付いてお礼回答を付けた後の昨晩深夜でした(汗。 土曜競馬は3レース買って逆パー達成。何か当たる気がしねぇ…。 皆様の予想を参考に、日曜重賞のW的中を目指します。 取捨選択とBA選考の拠り所としてますので、回答の際は推奨理由と印の強弱をぜひ。 まずは京都メイン、読売マイラーズCから。 頭数が少なめ、馬券はできれば点数を絞りたいところですが…。 ◎エアスピネル…相手なりに走る堅実さ。3連馬券の軸に最適 ○ブラックスピネル…マイラーとして素質開花。行ってヨシ、控えてもヨシ ▲イスラボニータ…明け6歳の始動戦。昨秋の実績を素直に評価 △プロディガルサン…金鯱賞の負けで人気が落ちるなら △ヤングマンパワー…直線平坦が合う? 乗替がどう出るか △ダッシングブレイズ…無印にはできず フィエロは買わないと来そう&買ったらガミりそう。 やっかいです。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    こんにちは。 ガチガチ決着の福島牝馬Sでガミった直後の東京メイン・オアシスS。ドリームキラリをしっかり押さえて3連複122.3倍的中。確変状態、どうかこのまま永久に続いてほしい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はG1がお休みですが、GIに続く前哨戦G2が2鞍。 W的中を目指しますよ。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは読売マイラーズCから。「読売」は付けなくてもいいのかな? 少頭数かつ実力馬出走、堅く収まるのか、それとも。 ◎インディチャンプ…素質の塊が本格化。ステゴ産駒はロマンがあるね 〇モズアスコット…今開催の京都は高速。ならば快速が活きる ▲ダノンプレミアム…金鯱賞後に反動、持ち時計は◎〇以下。▲が妥当? ☆グァンチャーレ…京都マイルの申し子。イン付き前残しに期待 ダノンが取りこぼすとしたら、ここしかないような気がしてます。 本線はインディとモズからの馬券。パクスとケイアイはヒモで少々。 ヒモ荒れ期待でストーミーまで買っとくかなあ。 馬券はオアシスS。 最後の直線、スマートの追い上げは力が入りました(笑

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は吐き気がするほどの完敗。福島牝馬Sの3連複7頭BOXで馬券圏内がクリノプレミアムだけとか、阪神メインの7頭立てでタテ目の万馬券とか(イズジョー軸はある意味自爆でしたが)、ああもう振り返るの嫌。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1がお休み。東西G2の2本立てです。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは阪神メイン、読売マイラーズCから。 気鋭の上り馬VS既成勢力。勝つのはどーれだ? ◎ファルコニア…先行馬を交わすだけの簡単なレース ○エアファンディタ…時計が速い今の阪神なら ▲カラテ…初の阪神でも末脚で何とかなる ☆エアロロノア…ようやく本格化。連下の筆頭 △ソウルラッシュ…マイル戦3連勝の勢い △ホウオウアマゾン…ベステンがいなければなあ 現在カラテが1番人気で4倍台、7番人気までが単勝1ケタ台。 人気が割れてますねえ。 6頭BOXでも元は取れるかな(懲りてない