読売マイラーズC予想|夏か。週中大井で撃沈も福島牝馬Sはトーセン確勝級?

このQ&Aのポイント
  • 明日日曜は重賞が2レース。まずは読売マイラーズCの的中を目指しますよ。
  • 京都は馬場がいいですね。基本、前目に付けられないと厳しいかな。
  • エアスピネルを軸に、グァンチャーレ、ロジクライ、サングレーザーを注目。
回答を見る
  • ベストアンサー

読売マイラーズCの予想をお願いします。

こんにちは。夏か。 週中は大井、土曜競馬は色々買って…ともに撃沈でした。 福島牝馬Sはトーセン確勝級だと思ってましたがねえ(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日日曜は重賞が2レース。 まずは読売マイラーズCの的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 馬番だけでは選択の参考になりませんので。 京都は馬場がいいですね。 基本、前目に付けられないと厳しいかな。ということで、 ◎エアスピネル…3連馬券の軸。休み明けでも能力が違う 〇グァンチャーレ…パン良で嫌われるならむしろ買い ▲ロジクライ…復調なった今が旬。展開もばっちりハマりそう ☆サングレーザー…コースよし、鉄砲よし。3着筆頭 △ブラックムーン…追い込み不利の京都金杯勝ちを評価 △ガリバルディ…良馬場で人気薄。激走条件が整ってます 追い込み一手のモズアスコット、脚質的に取りこぼす可能性あり(逆神。 エアとの2頭軸流しをガミ上等で押さえ馬券とします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 ◎ エアスピネル  京都1600の相性がいいと思い、本命にしました。 ○ モズアスコット 末脚が期待できると思い、対抗にしました。 ▲サングレーザー 前々走、エアスピネルと半馬身差の3着、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度波に乗ると連続的中も簡単!? これはお見事でした。しかも配当が一番いいやつ。 いい週末を迎えられましたね。おめでとうございます。 ではこちらで結果報告。 ほぼ人気通りの決着ということで、 3連複 04-05-09 860円的中! そしてガミ(あーあ マイルcs3着は伊達ではなかった。サングレーザー、かなり強くなってますね。 レコード勝ちの反動が出なければ、安田記念は間違いなく勝ち負けでしょう。 2着モズアスコット。さすがにルメール騎手も考えてましたね。 先行もスムーズ、直線で突き放すという、今日の京都では最高の乗り方でした。 3着エアスピネルは相変わらずの「善戦」。馬主孝行です(笑。 この分だと安田記念も同じ感じなのかなあ。買いにくいけど切りにくいですね。 BAは文句なし、上位3頭をしっかり見極めたatugiさんに進呈します。  

質問者

補足

モズとサングレの評価を下げたばっかりでatugiさんの予想ですよ。 コメント付けにくい…(苦笑 この組み合わせが3連単の人気上位。 堅く収まれば万々歳ですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

久しぶりです。3週ぶりですね。 桜花賞はマウレア本命で超ガミ馬券、皐月賞は見送って大正解、サンリヴァルしか抑えられてなかったので笑 今週は開幕週てことを考えて予想したいと思います ◎ロジクライ川田 →状態抜群、前に行って終い良し ○エアスピネル武豊 →休み明けでも京都は抜群の相性の舞台 ▲ヤングマンパワー岩田 →最内で前々で競馬出来れば ★モズアスコットC.ルメール →阪急杯は前有利ななか良い競馬、マイルに戻って △ダッシングブレイズ浜中 →ロジクライを蹴ったのか先約なのかは分からないけど浜中が意地を見せるんじゃ笑 △ブラックムーン秋山 →前走も開幕週の京都で重賞勝ち、極上の末脚で前にどこまで迫れるか

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 岩田騎手が10Rまで確変状態。ヤングマンも大いに期待したんですが…。 サングレーザー無印ですと、馬券はちょっと厳しそう。 今回は残念でした。

質問者

補足

おひさです。サンリヴァル買ってましたか。マイ予想と組み合わせていれば(たられば) ヤングマンパワーはノド鳴りの手術明け。ネックはここだけですね。 △の2頭が圏内に来ればオイシイ馬券です。

• yaasan
回答No.5

こんばんは。秋山の10場制覇は少し話題になっていましたが、冷静に判断して切って失敗でした。大きな話題にならないのは富さんの時に比べて初めてじゃないし、全国渡り歩く騎手も少なくないし、何より秋山の重賞制覇が今回で34回目。地味ですよね、騎手自体が。それはなりよりおめでとうです。 ◎ダッシングブレイズ 去年のマイラーズCから一年ぶりのマイル戦。昨年は異常な上がり勝負に太刀打ち出来なかったが、そうでないレースなら成績を見ても期待できる。一発期待。 〇モズアスコット 時計勝負になれば、勝機は高まるか。前走のイメージで届かないと人気を落としてくれれば幸い、普通に差してくる競馬もできる。人気でも買う。 ▲ロジクライ ここは展開有利。強気で乗って上がりが極端でなければ、凌げる可能性大。 △ベルキャニオン 展開にプラス内枠も有利。この馬も強気に攻めれば、連対圏が見えてくる。 ×グァンチャーレ 大外で、一年以上勝ててないだけに期待は大きくかけれないが、京都の成績は抜群、ここは重賞制覇のコースだったりするので、一発警戒。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダッシングブレイズは見せ場もない8着。 次走予定のエプソムCも、こうなると厳しいかなあ。 ベルキャニオンは見せ場を作りましたが、5着は現状なら妥当ではないでしょうか。 残念でした。

質問者

補足

レースでは時折ド派手(向正面でスパートとか)なことをやってくれますよね。 個人的には嫌いじゃない騎手です。買い時が難しいですが(苦笑 エアを取るか、それともモズを取るか。 両馬を差し置いての◎がイエスタカス(わかります?)。男前っす。 yaasanさんも含め、推奨が複数ありましたので買い目に入れてみます。 ベルは前走の東京新聞杯7着で、現状での限界を感じました。

noname#248444
noname#248444
回答No.4

G1の谷間の週ですが、いいレースなので参加します。 穴馬の本命◎(7)ダッシングブレイズ:マイルの成績が良いので。 堅馬の本命〇(4)エアスピネル:休み明けが唯一の不安だが、京都得意。               鞍上が1着に導くでしょう。 △(1)ヤングマンパワー:春になり好走するのではないかと。穴。 △(5)サングレーザー:こちらを堅馬の本命にしようかと思ったくらい。 △(8)ロジクライ:近走充実。 △(9)モズアスコット:鞍上込みで怖い一頭。 △(10)ブラックムーン:京都記念勝ち馬。コース相性良し。 △(12)グァンチャーレ:OPで2着続き。この中に入ると見劣りがするが、またしても鞍上が先週に続き穴をあけるかも。穴だが抑える価値はある。 馬券は(4)エアスピネルを中心に組み立てます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3連馬券なら何とか的中!? サングレーザーへのコメントが▲級だっただけに、痛し痒しの結果でした。 ダッシングブレイズは…なかったことにしましょう。 次週はG1、天皇賞・春。 ご参加お待ちしてます。

質問者

補足

先週に引き続いてのご参加、ありがとうございます。 エアから行くとなると、相手は人気薄が理想。 モズを△にしたのがうまくいけば。 エアを買うなら確かにサングレも、ですよね。押し出された形の4番人気。妙味もあります。

回答No.2

今日は、私もトーセンビクトリーから流したので・・・。東京11Rは3連複とったけど、京都も11Rを買ったので・・・負けでした。 ◎ロジクライ 最近調子いいし、賞金もほしいはず。先行有利でしょう。 ○ ヤングマンパワー 最内で岩田なら、何かありそう。本命にしたかったけど・・・。 ▲ダッシングブレイズ マイラーだし、もうそろそろでしょう。 △エアスピネル 嫌う理由はないし、紐に。 △ベルキャニオン いい枠引いているし好調藤岡騎手。 サングレーザーは馬は強いと思うけど、先週やってくれた福永騎手で切ることに、グァンチャーレは外過ぎで切ることに、モズアコットとブラックムーンも届かないとみて切ることに。 馬連と三連複5頭ボックスと思ったけど、三連複は◎から流して、京都では人気薄なディープをあと1頭入れてみるかも。馬連はちょっと工夫して、2000円くらいで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぶった切った2頭で1&2着。これは残念すぎです…。 マジ買いで考え直しておられることを祈るばかり。

質問者

補足

京都メインは人気上位5頭のBOX買いで一番おいしいパターン。 こういうのを取りたいんですけどねえ。残念でした。 グァンチャーレの8枠14番。確かに不利なんですが、前目に付ける脚質とこのメンバーなら3着はあるかなと。 全然人気がなくておいしいという欲目のせいかも(汗 ダッシングブレイズは、適距離に戻して復活なるか。穴をあけても確かにおかしくないです。 サングレーザーはなるほど、モズと同じ理由で評価を下げてもよさそう。 福永騎手は今日が絶好調だったので、ここでも頑張ってほしいです。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週は福島民報を的中。意外においしかった。アンタレスは見て正解。そして皐月は・・・戸崎ケータここで勝つかなあ。ま、終わってなくて良かった(笑) 東京スプリントは頼むぜネロちゃん無念のタテ目でした。  今日は東西準メインを100円単勝で的中、福牝は・・・秋山JKの全場重賞制覇を応援し、これがなんと馬連的中。ここまで障害と合わせ4勝1敗。でしたが、彦根は芦毛×2ゲッタドンBOX(笑)でオーヴィは前が開かずエンジェルは粘れなかった。オアシスはイッ君の3連勝はあるまいで撃沈でした。 ■読売マイラーズ ◎ エアスピネル    去年2着 鞍上戻り本命 ○ ロジクライ     京都マイル3走2勝2着1回 ▲ モズアスコット   わからん 京都は良績 △ ブラックムーン   8勝もしてるのに鞍上が決まらない… △ サングレーザー   前走良かったが一四の馬っぽい 注 ヤングマンパワー  暑くなってきたので要注意  ブラックムーンは何とかならないのでしょうかね。5戦で鞍上5人はいただけない。晩成型でもっと出来そうなのですが。▲は見た目も走りも良く見えないんだけど結果が全てだからなあ。。。◎は中山記念からの転進が気になるところ。軸にはせずに4頭BOX。△のどちらを切るかは明日決めます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さあ、△のどちらを切ってしまったのか。 内容からはブラックの方を切っていそうなんですが…。これは次週の報告待ちですね。 とりあえず、的中おめでとうございますといっておきますよ。

質問者

補足

一昔前は全場重賞制覇達成って結構話題になったはずなんですけどねえ。安田富さんの頃とか(懐。 福牝は3連複の軸が2着4着のタテ目。6頭BOXにしておけば余裕の77倍的中ですよ…。ああんもう。 オアシスSは何とか引っ掛けられました。ええ、ガミでしたよ。 エアスピネルは骨膜が出て中山記念を回避したそうで。 まあ、出るからにはそれなりに格好は付けるでしょう。掲示板止まりもなくはない。あれ? 黒月はほら、乗ってる騎手がすごい人たちばかりだから(震え声 モズの鞍上も、さすがに今の馬場を考えた乗り方をするだろうし、無印は危険ですよね。 ヤングマンパワーは去年の3着でお世話になってました。思い出したので買おう(笑