読売マイラーズC予想|夏か。週中大井で撃沈も福島牝馬Sはトーセン確勝級?

このQ&Aのポイント
  • 明日日曜は重賞が2レース。まずは読売マイラーズCの的中を目指しますよ。
  • 京都は馬場がいいですね。基本、前目に付けられないと厳しいかな。
  • エアスピネルを軸に、グァンチャーレ、ロジクライ、サングレーザーを注目。
回答を見る
  • ベストアンサー

読売マイラーズCの予想をお願いします。

こんにちは。夏か。 週中は大井、土曜競馬は色々買って…ともに撃沈でした。 福島牝馬Sはトーセン確勝級だと思ってましたがねえ(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日日曜は重賞が2レース。 まずは読売マイラーズCの的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 馬番だけでは選択の参考になりませんので。 京都は馬場がいいですね。 基本、前目に付けられないと厳しいかな。ということで、 ◎エアスピネル…3連馬券の軸。休み明けでも能力が違う 〇グァンチャーレ…パン良で嫌われるならむしろ買い ▲ロジクライ…復調なった今が旬。展開もばっちりハマりそう ☆サングレーザー…コースよし、鉄砲よし。3着筆頭 △ブラックムーン…追い込み不利の京都金杯勝ちを評価 △ガリバルディ…良馬場で人気薄。激走条件が整ってます 追い込み一手のモズアスコット、脚質的に取りこぼす可能性あり(逆神。 エアとの2頭軸流しをガミ上等で押さえ馬券とします。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 ◎ エアスピネル  京都1600の相性がいいと思い、本命にしました。 ○ モズアスコット 末脚が期待できると思い、対抗にしました。 ▲サングレーザー 前々走、エアスピネルと半馬身差の3着、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度波に乗ると連続的中も簡単!? これはお見事でした。しかも配当が一番いいやつ。 いい週末を迎えられましたね。おめでとうございます。 ではこちらで結果報告。 ほぼ人気通りの決着ということで、 3連複 04-05-09 860円的中! そしてガミ(あーあ マイルcs3着は伊達ではなかった。サングレーザー、かなり強くなってますね。 レコード勝ちの反動が出なければ、安田記念は間違いなく勝ち負けでしょう。 2着モズアスコット。さすがにルメール騎手も考えてましたね。 先行もスムーズ、直線で突き放すという、今日の京都では最高の乗り方でした。 3着エアスピネルは相変わらずの「善戦」。馬主孝行です(笑。 この分だと安田記念も同じ感じなのかなあ。買いにくいけど切りにくいですね。 BAは文句なし、上位3頭をしっかり見極めたatugiさんに進呈します。  

Honey-Hunter
質問者

補足

モズとサングレの評価を下げたばっかりでatugiさんの予想ですよ。 コメント付けにくい…(苦笑 この組み合わせが3連単の人気上位。 堅く収まれば万々歳ですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

久しぶりです。3週ぶりですね。 桜花賞はマウレア本命で超ガミ馬券、皐月賞は見送って大正解、サンリヴァルしか抑えられてなかったので笑 今週は開幕週てことを考えて予想したいと思います ◎ロジクライ川田 →状態抜群、前に行って終い良し ○エアスピネル武豊 →休み明けでも京都は抜群の相性の舞台 ▲ヤングマンパワー岩田 →最内で前々で競馬出来れば ★モズアスコットC.ルメール →阪急杯は前有利ななか良い競馬、マイルに戻って △ダッシングブレイズ浜中 →ロジクライを蹴ったのか先約なのかは分からないけど浜中が意地を見せるんじゃ笑 △ブラックムーン秋山 →前走も開幕週の京都で重賞勝ち、極上の末脚で前にどこまで迫れるか

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 岩田騎手が10Rまで確変状態。ヤングマンも大いに期待したんですが…。 サングレーザー無印ですと、馬券はちょっと厳しそう。 今回は残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

おひさです。サンリヴァル買ってましたか。マイ予想と組み合わせていれば(たられば) ヤングマンパワーはノド鳴りの手術明け。ネックはここだけですね。 △の2頭が圏内に来ればオイシイ馬券です。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

こんばんは。秋山の10場制覇は少し話題になっていましたが、冷静に判断して切って失敗でした。大きな話題にならないのは富さんの時に比べて初めてじゃないし、全国渡り歩く騎手も少なくないし、何より秋山の重賞制覇が今回で34回目。地味ですよね、騎手自体が。それはなりよりおめでとうです。 ◎ダッシングブレイズ 去年のマイラーズCから一年ぶりのマイル戦。昨年は異常な上がり勝負に太刀打ち出来なかったが、そうでないレースなら成績を見ても期待できる。一発期待。 〇モズアスコット 時計勝負になれば、勝機は高まるか。前走のイメージで届かないと人気を落としてくれれば幸い、普通に差してくる競馬もできる。人気でも買う。 ▲ロジクライ ここは展開有利。強気で乗って上がりが極端でなければ、凌げる可能性大。 △ベルキャニオン 展開にプラス内枠も有利。この馬も強気に攻めれば、連対圏が見えてくる。 ×グァンチャーレ 大外で、一年以上勝ててないだけに期待は大きくかけれないが、京都の成績は抜群、ここは重賞制覇のコースだったりするので、一発警戒。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダッシングブレイズは見せ場もない8着。 次走予定のエプソムCも、こうなると厳しいかなあ。 ベルキャニオンは見せ場を作りましたが、5着は現状なら妥当ではないでしょうか。 残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

レースでは時折ド派手(向正面でスパートとか)なことをやってくれますよね。 個人的には嫌いじゃない騎手です。買い時が難しいですが(苦笑 エアを取るか、それともモズを取るか。 両馬を差し置いての◎がイエスタカス(わかります?)。男前っす。 yaasanさんも含め、推奨が複数ありましたので買い目に入れてみます。 ベルは前走の東京新聞杯7着で、現状での限界を感じました。

noname#248444
noname#248444
回答No.4

G1の谷間の週ですが、いいレースなので参加します。 穴馬の本命◎(7)ダッシングブレイズ:マイルの成績が良いので。 堅馬の本命〇(4)エアスピネル:休み明けが唯一の不安だが、京都得意。               鞍上が1着に導くでしょう。 △(1)ヤングマンパワー:春になり好走するのではないかと。穴。 △(5)サングレーザー:こちらを堅馬の本命にしようかと思ったくらい。 △(8)ロジクライ:近走充実。 △(9)モズアスコット:鞍上込みで怖い一頭。 △(10)ブラックムーン:京都記念勝ち馬。コース相性良し。 △(12)グァンチャーレ:OPで2着続き。この中に入ると見劣りがするが、またしても鞍上が先週に続き穴をあけるかも。穴だが抑える価値はある。 馬券は(4)エアスピネルを中心に組み立てます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3連馬券なら何とか的中!? サングレーザーへのコメントが▲級だっただけに、痛し痒しの結果でした。 ダッシングブレイズは…なかったことにしましょう。 次週はG1、天皇賞・春。 ご参加お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

先週に引き続いてのご参加、ありがとうございます。 エアから行くとなると、相手は人気薄が理想。 モズを△にしたのがうまくいけば。 エアを買うなら確かにサングレも、ですよね。押し出された形の4番人気。妙味もあります。

回答No.2

今日は、私もトーセンビクトリーから流したので・・・。東京11Rは3連複とったけど、京都も11Rを買ったので・・・負けでした。 ◎ロジクライ 最近調子いいし、賞金もほしいはず。先行有利でしょう。 ○ ヤングマンパワー 最内で岩田なら、何かありそう。本命にしたかったけど・・・。 ▲ダッシングブレイズ マイラーだし、もうそろそろでしょう。 △エアスピネル 嫌う理由はないし、紐に。 △ベルキャニオン いい枠引いているし好調藤岡騎手。 サングレーザーは馬は強いと思うけど、先週やってくれた福永騎手で切ることに、グァンチャーレは外過ぎで切ることに、モズアコットとブラックムーンも届かないとみて切ることに。 馬連と三連複5頭ボックスと思ったけど、三連複は◎から流して、京都では人気薄なディープをあと1頭入れてみるかも。馬連はちょっと工夫して、2000円くらいで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぶった切った2頭で1&2着。これは残念すぎです…。 マジ買いで考え直しておられることを祈るばかり。

Honey-Hunter
質問者

補足

京都メインは人気上位5頭のBOX買いで一番おいしいパターン。 こういうのを取りたいんですけどねえ。残念でした。 グァンチャーレの8枠14番。確かに不利なんですが、前目に付ける脚質とこのメンバーなら3着はあるかなと。 全然人気がなくておいしいという欲目のせいかも(汗 ダッシングブレイズは、適距離に戻して復活なるか。穴をあけても確かにおかしくないです。 サングレーザーはなるほど、モズと同じ理由で評価を下げてもよさそう。 福永騎手は今日が絶好調だったので、ここでも頑張ってほしいです。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週は福島民報を的中。意外においしかった。アンタレスは見て正解。そして皐月は・・・戸崎ケータここで勝つかなあ。ま、終わってなくて良かった(笑) 東京スプリントは頼むぜネロちゃん無念のタテ目でした。  今日は東西準メインを100円単勝で的中、福牝は・・・秋山JKの全場重賞制覇を応援し、これがなんと馬連的中。ここまで障害と合わせ4勝1敗。でしたが、彦根は芦毛×2ゲッタドンBOX(笑)でオーヴィは前が開かずエンジェルは粘れなかった。オアシスはイッ君の3連勝はあるまいで撃沈でした。 ■読売マイラーズ ◎ エアスピネル    去年2着 鞍上戻り本命 ○ ロジクライ     京都マイル3走2勝2着1回 ▲ モズアスコット   わからん 京都は良績 △ ブラックムーン   8勝もしてるのに鞍上が決まらない… △ サングレーザー   前走良かったが一四の馬っぽい 注 ヤングマンパワー  暑くなってきたので要注意  ブラックムーンは何とかならないのでしょうかね。5戦で鞍上5人はいただけない。晩成型でもっと出来そうなのですが。▲は見た目も走りも良く見えないんだけど結果が全てだからなあ。。。◎は中山記念からの転進が気になるところ。軸にはせずに4頭BOX。△のどちらを切るかは明日決めます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さあ、△のどちらを切ってしまったのか。 内容からはブラックの方を切っていそうなんですが…。これは次週の報告待ちですね。 とりあえず、的中おめでとうございますといっておきますよ。

Honey-Hunter
質問者

補足

一昔前は全場重賞制覇達成って結構話題になったはずなんですけどねえ。安田富さんの頃とか(懐。 福牝は3連複の軸が2着4着のタテ目。6頭BOXにしておけば余裕の77倍的中ですよ…。ああんもう。 オアシスSは何とか引っ掛けられました。ええ、ガミでしたよ。 エアスピネルは骨膜が出て中山記念を回避したそうで。 まあ、出るからにはそれなりに格好は付けるでしょう。掲示板止まりもなくはない。あれ? 黒月はほら、乗ってる騎手がすごい人たちばかりだから(震え声 モズの鞍上も、さすがに今の馬場を考えた乗り方をするだろうし、無印は危険ですよね。 ヤングマンパワーは去年の3着でお世話になってました。思い出したので買おう(笑

関連するQ&A

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    こんにちは。 ガチガチ決着の福島牝馬Sでガミった直後の東京メイン・オアシスS。ドリームキラリをしっかり押さえて3連複122.3倍的中。確変状態、どうかこのまま永久に続いてほしい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はG1がお休みですが、GIに続く前哨戦G2が2鞍。 W的中を目指しますよ。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは読売マイラーズCから。「読売」は付けなくてもいいのかな? 少頭数かつ実力馬出走、堅く収まるのか、それとも。 ◎インディチャンプ…素質の塊が本格化。ステゴ産駒はロマンがあるね 〇モズアスコット…今開催の京都は高速。ならば快速が活きる ▲ダノンプレミアム…金鯱賞後に反動、持ち時計は◎〇以下。▲が妥当? ☆グァンチャーレ…京都マイルの申し子。イン付き前残しに期待 ダノンが取りこぼすとしたら、ここしかないような気がしてます。 本線はインディとモズからの馬券。パクスとケイアイはヒモで少々。 ヒモ荒れ期待でストーミーまで買っとくかなあ。 馬券はオアシスS。 最後の直線、スマートの追い上げは力が入りました(笑

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    こんにちは。 皐月賞へのお礼回答が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。まさかパソを前にしてお礼を書き込む余裕がないほど仕事に追い込まれるとは…。ちなみに皐月賞のレース映像を見たのは、仕事が片付いてお礼回答を付けた後の昨晩深夜でした(汗。 土曜競馬は3レース買って逆パー達成。何か当たる気がしねぇ…。 皆様の予想を参考に、日曜重賞のW的中を目指します。 取捨選択とBA選考の拠り所としてますので、回答の際は推奨理由と印の強弱をぜひ。 まずは京都メイン、読売マイラーズCから。 頭数が少なめ、馬券はできれば点数を絞りたいところですが…。 ◎エアスピネル…相手なりに走る堅実さ。3連馬券の軸に最適 ○ブラックスピネル…マイラーとして素質開花。行ってヨシ、控えてもヨシ ▲イスラボニータ…明け6歳の始動戦。昨秋の実績を素直に評価 △プロディガルサン…金鯱賞の負けで人気が落ちるなら △ヤングマンパワー…直線平坦が合う? 乗替がどう出るか △ダッシングブレイズ…無印にはできず フィエロは買わないと来そう&買ったらガミりそう。 やっかいです。

  • 東京新聞杯の予想をお願いします。

    続いては東京メイン、東京新聞杯です。 京都金杯に続く古馬マイル戦線の緒戦、そこそこいいメンバーが揃いました。 ◎ジャスティンカフェ…東京芝1600mで良馬場。軽視は無謀 ○トゥードジボン…京都金杯3着なのに人気皆無。妙味ありすぎ ▲ウインカーネリアン…去年の勝ち馬。リピート込みで期待 ☆アヴェラーレ…京都金杯4着。こちらも人気ないな △マスクドディーヴァ…マイラーなんだろうか △ウンブライル…骨折明け。実績は上位 △アスクコンナモンダ…前走OP特別で3着。こんなもんか? 今年初戦のマスクドディーヴァ。実績は文句なし、鋭い決め手もありと、G3のここでは1枚上の評価となるのも当然…なんですが、意外にもマイル戦は今回が初めて。そして鞍上は1番人気になると途端に脆くなる岩田Jr。妙味込みで印を△に落としてみました。 それにしても京都金杯組は評価が低い。これが絡めばリターンでかいです。ぜひ馬券に絡んでもらいたいところです。

  • 京都金杯の予想をお願いします。

    続いては京都金杯。 意外と好メンバーが揃いましたね。 ◎エアスピネル…嫌う理由なし。枠良し、鞍上良し、距離も多分ベスト ○ケントオー…コース良し、枠良し、距離良し。人気も妙味たっぷり ▲ブラックムーン…距離良し、コース良し、鞍上…大丈夫か ☆フィエロ…外人騎手だと謎の覚醒あり △マイネルハニー…とにかく前へ行ってくれ △ミッキージョイ…とにかく前へ行ってくれ △アストラエンブレム…枠が徒になりそうで… 内枠絶対有利の京都Aコース。馬券はもちろん内枠中心で。 エアスピネルの春の目標は大阪杯か安田記念か。ここでぜひ結果を出してほしいです。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    続いては京都メイン、読売マイラーズC。 府中もそうですが、京都も芝が美しいですね。コロナさえなければなあ。 ◎フィアーノロマーノ…ここ2走の走りは本物。鞍上は…気にしない(頼むよ 〇レッドヴェイロン…京都、マイル戦ともに実績あり。鞍上は…気にしない ▲ヴァルディゼール…OP勝ちで実力馬が復調の気配 ☆ヴァンドギャルド…▲との差は鞍上。前走は6着とはいえ0.2差 △ベステンダンク…穴を開けるとすればこの馬の前残り インディチャンプは調教で遅れ、陣営も認める太目残り。 中山記念、昨年の当レースと同じような「粘れず4着」を想定してます。 多分買いますが(節操なし)。 馬券は印の5頭を本線でビッグなリターン狙い。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    こんにちは。 京都競馬場、いいっすねえ。2年半は長かった…。 福島牝馬Sを買い損ねたり、東京10R&12Rのような大荒れレースを見したりと上手いこと立ち回るも、ぶっこんだ東京メインのオアシスSが痛恨の1・2・4着で収支はいつも通りのマイナス。今年はずっとこんな感じなのか…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東京でフローラS、京都で読売マイラーズCと2レース。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは京都メイン、読売マイラーズCから。「読売」ってレース名の冠じゃなかったのか? 付けないメディアが多いですね。 なかなか強いメンバーが揃いました。人気は4強の様相。馬場はパン良、12Rのマイル戦は1分32秒4でした。 ◎ガイアフォース…平坦コースの高速馬場でこそ輝く ○エアロロノア…「重賞でエアは?」の考えは捨てました。京都に実績 ▲ビーアストニッシド…距離短縮で岩田パパが粘り込みを図る ☆キングエルメス…早熟ではないです。人気薄で走るタイプ △グラティアス…道悪の前走は度外視できる 古馬になってから伸び悩みが際立って来たシュネルマイスター、届かず惜敗の掲示板止まりとみて△かそれ以下。 ジャスティンスカイはジャスティンカフェと混同してました(汗。3連勝の勢い+鞍上、別定G2の今回はどこまでやれるかの試金石。 マテンロウオリオンはどうせ鞍上がポツンをやっちゃうんでしょ? 届かずと見て無印としました。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    続いては京都メイン、読売マイラーズCです。 開幕週ながら前残り一辺倒でないのはCコースゆえ? ◎フィエロ…京都の鬼&鉄砲の鬼。代打の鮫島良騎手に祝福あれ ○クルーガー…距離短縮と好枠で。マイル適性はあるのか? ▲ダンンリバティ…砂路線でパワーアップ。マイル適性はあるのか? ☆サンライズメジャー…昨年の2着馬。まだまだ衰えなし △エキストラエンド…昨年4着、一昨年3着。連下に一考 △テイエムイナズマ…不振から脱却。無印にはできず ケイティープライド、ネオスターダム、レッドアリオン、アルバードドッグ、ケントオーまでが候補。 おっ、15頭立てで注目馬が10頭だ(恥。 節操なしですいません。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、読売マイラーズC。 こちらは割とスムーズに決まりました。こういうときは当たる(妄信 ◎ケイデンスコール…年明け2戦で復調が見て取れる ○エアロロノア…阪神OK、距離OK。上り馬 ▲ボンセルヴィーソ…阪神だともう一丁がなさそうで 星ラセット…阪神で能力全開 △ワールドウインズ…距離微妙。前走惨敗が隠れ蓑 パンサラッサとアルジャンナもヒモ候補に。 エアスピネルは芝のOPでは上がり目がないと見てダートに転向したはず。芝良績でも食指が伸びません。 

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は吐き気がするほどの完敗。福島牝馬Sの3連複7頭BOXで馬券圏内がクリノプレミアムだけとか、阪神メインの7頭立てでタテ目の万馬券とか(イズジョー軸はある意味自爆でしたが)、ああもう振り返るの嫌。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1がお休み。東西G2の2本立てです。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは阪神メイン、読売マイラーズCから。 気鋭の上り馬VS既成勢力。勝つのはどーれだ? ◎ファルコニア…先行馬を交わすだけの簡単なレース ○エアファンディタ…時計が速い今の阪神なら ▲カラテ…初の阪神でも末脚で何とかなる ☆エアロロノア…ようやく本格化。連下の筆頭 △ソウルラッシュ…マイル戦3連勝の勢い △ホウオウアマゾン…ベステンがいなければなあ 現在カラテが1番人気で4倍台、7番人気までが単勝1ケタ台。 人気が割れてますねえ。 6頭BOXでも元は取れるかな(懲りてない

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    続いては京都メイン、読売マイラーズCです。 開幕週の京都芝Aコースは前に行く馬だけ買えばいいとはよくいったもの。今日も残してましたねえ。 ◎ソウルラッシュ…実績がワンランク上。休み明けでも ○セッション…京都金杯を見たら買いたくなります ▲エエヤン…ダービー卿CT2着を見たら買いたくなります ☆セリフォス…今回は差して届かずがあってもおかしくない △コレペティトール…○を買うなら負かしたこの馬も押さえで トランキリテの前走上がり33秒台は魅力。ただなあ…セリフォスを交わすまでにはまだ至ってない気がするんですよ。ニホンピロキ-プも同様の理由で軽視しました。