読売マイラーズCの予想と結果はいかがでしたか?

このQ&Aのポイント
  • 福島牝馬Sを買い損ねたり、東京10R&12Rのような大荒れレースを見したりと上手いこと立ち回るも、ぶっこんだ東京メインのオアシスSが痛恨の1・2・4着で収支はいつも通りのマイナス。今年はずっとこんな感じなのか…。
  • 明日は東京でフローラS、京都で読売マイラーズCと2レース。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。
  • 古馬になってから伸び悩みが際立って来たシュネルマイスターや届かず惜敗の掲示板止まりとみて△かそれ以下。ジャスティンスカイはジャスティンカフェと混同してました(汗。3連勝の勢い+鞍上、別定G2の今回はどこまでやれるかの試金石。マテンロウオリオンはどうせ鞍上がポツンをやっちゃうんでしょ? 届かずと見て無印としました。
回答を見る
  • ベストアンサー

読売マイラーズCの予想をお願いします。

こんにちは。 京都競馬場、いいっすねえ。2年半は長かった…。 福島牝馬Sを買い損ねたり、東京10R&12Rのような大荒れレースを見したりと上手いこと立ち回るも、ぶっこんだ東京メインのオアシスSが痛恨の1・2・4着で収支はいつも通りのマイナス。今年はずっとこんな感じなのか…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東京でフローラS、京都で読売マイラーズCと2レース。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは京都メイン、読売マイラーズCから。「読売」ってレース名の冠じゃなかったのか? 付けないメディアが多いですね。 なかなか強いメンバーが揃いました。人気は4強の様相。馬場はパン良、12Rのマイル戦は1分32秒4でした。 ◎ガイアフォース…平坦コースの高速馬場でこそ輝く ○エアロロノア…「重賞でエアは?」の考えは捨てました。京都に実績 ▲ビーアストニッシド…距離短縮で岩田パパが粘り込みを図る ☆キングエルメス…早熟ではないです。人気薄で走るタイプ △グラティアス…道悪の前走は度外視できる 古馬になってから伸び悩みが際立って来たシュネルマイスター、届かず惜敗の掲示板止まりとみて△かそれ以下。 ジャスティンスカイはジャスティンカフェと混同してました(汗。3連勝の勢い+鞍上、別定G2の今回はどこまでやれるかの試金石。 マテンロウオリオンはどうせ鞍上がポツンをやっちゃうんでしょ? 届かずと見て無印としました。

  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。今日は、福島牝馬ステークスのみで、ビッグリボン、クリノプレミアム、ストーリアの馬単3頭ボックスで外しました。 ◎シュネルマイスター マイルは得意、鞍上ルメール、本命にしました。 ○ジャスティンスカイ マイルになってから3連勝中、対抗にしました。 ▲ガイアフォース 流行りのキタサンブラック産駒、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マイ予想に惑わされることなく、勝ち馬シュネルに◎、そして2着ガイアフォースに▲で、お見事馬単的中! 1→4人気で19.4倍なら文句なしですね。おめでとうございます。 ではこちらで結果報告。 シュネルを完全に侮ってしまった…。馬場の外目から豪快に差し切るとは。 というか、何でマイ予想の方でソウルラッシュに一言も触れてなかったんだろう??? 切る気はさらさらなく、実際普通に買ってたんですが。でもハズレてます。馬連2・3着でした…。 ガイアフォースは見立て通りだったんですがねえ。 BAは◎→▲で馬単的中のatugiさんに進呈します!

Honey-Hunter
質問者

補足

福牝、2着3着5着でしたか…。ステラリアが突っ込んできたときの絶望感、よくわかります。 シュネルは実績だけなら文句なし。近走のちょい足りが外的要因と見るなら、ここは確かに買いなんですが。 yaasanさんも推してたジャスティンスカイ、ここをぶっこ抜けるようなら安田記念が一気に楽しみに。 ガイアフォースは正直、4番人気は意外でした。自分の拠り所はレコード駆けした昨夏の小倉・国東特別。キタサンブラック産駒でマイルよさげな馬っていましたっけ? この馬もここで快走するようだと、オールマイティ級の距離適性を見せることになりますね。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

こんばんは。 >「読売」ってレース名の冠じゃなかったのか? honeyさん、裏のフローラSも実はサンスポ賞ですよ。レース名なんてそんなもんだと思いますw 京都の初日でメインを取ったのは良きことで、オアシスも安くても馬連取って、3場制覇かと思ったその瞬間、ステラリアに全部持ってかれました。2,3着なんで惜しかったなー。収支はトントン。 ◎ジャスティンスカイ netkeibaの記事で、この馬、連勝スタートの週で実は240mを使う予定だったそうなんです。それを偉大なる福永さんがマイルが合うんじゃないか、って急遽、1600mに出走。そこから3連勝で一気にOP入りです。1600mのレースだったら、いっくん乗れなかったのにですよ。連勝の内容も抜群で内枠を得たので、よほどの事がない限りには勝つんじゃないか、と思ってます。 〇ソウルラッシュ ちょっと大外は気になるが、上りの速い勝負になれば確実に上位を期待できる。 ▲シャイニーロック 単騎で行き切ったマイルのOPは1着、3着と好走。前走は1ハロン伸びたのと絡んできた馬がいて、見どころなし。だけど逃げ馬にするとこれが一番いい感じになると思われるので。開幕週をスイスイと逃げて欲しい。 △サヴァ 芝転向2戦目で結果を出したのはなかなか。前走道悪での結果だが、転校初戦はタイム的に走れてる。一発あるならここか。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 4着シャイニーロック、見せ場たっぷりというか普通なら粘り切ってるはずなんですよね。ナイス見解でした。 ジャスティンが飛んでソウルが3着、1&2着抜けがとにかく残念。

Honey-Hunter
質問者

補足

感覚的にはNHKマイルCの創設時に「マイルC」と呼んでいたのと同じような違和感ってやつでして。フローラSはサンスポ賞が入ってなくても気にならないので、まあたまたま気になっちまっただけなんです。しょうもなくてすんません…。 シャイニーロックとサヴァに惹かれるの、すげえわかります(笑。 シャイニーとビーア、両陣営とも「お前が出てなければなあ…」とか思ってそうです。サヴァは京都のパン良がどうなのかだけ。気になった以上、何かしら買っておいた方がいいかな。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3435)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週の皐月は納得の外れ、アンタレスは2着抜け、民報杯は勝ち馬軸ヒモ外れでメインは散々でしたがそれ以外は3勝1敗でそこそこ。  今日は福牝のみ購入で勝馬抜けでした。びっくりぽんからぶん回してましたけどステラはノーマーク。。。 ■マイラーズC ◎ ジャスティンスカイ なんか開眼したかも ○ ソウルラッシュ   2連勝あり  ▲ ガイアフォース   マイルではない もしや △ シュネルマイスター なんかイマイチかも △ キングエルメス   元注目馬 注 トリプルエース   淀向き一変期待上げ  ハハハ、さっぱりわからない。ピンとくる馬が上2頭だけ。他のお 馬さんのもしかしたら率も低そうなので、バッサリ切り捨て。馬券は◎=○のワイド1点勝負です。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ◎ジャスティンは鞍上川田騎手曰く、色々考えてたらあの位置(馬群に包まれ後方まま)に…。久しぶりに”あかんときのショウガ”になってしまいました。9着(泣)。 △→▲→○で印はバッチリでしたが、馬券はかなり微妙。 残念でしたということでよろしいでしょうか。

Honey-Hunter
質問者

補足

福牝、実はステラリアが怖いなあって思ってました(後出し)。馬券を買っていたら1・3・4着でした。ビッグリボンを軽視しちゃうんですよね、今の自分って。 条件戦で3連勝→ここは、そういえば昨年のソウルラッシュと同パターン。ジャスティンを嫌う理由にはならないか。 トリプルエースの狂い咲きも怖いなあ。

関連するQ&A

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    続いては京都メイン、読売マイラーズC。 府中もそうですが、京都も芝が美しいですね。コロナさえなければなあ。 ◎フィアーノロマーノ…ここ2走の走りは本物。鞍上は…気にしない(頼むよ 〇レッドヴェイロン…京都、マイル戦ともに実績あり。鞍上は…気にしない ▲ヴァルディゼール…OP勝ちで実力馬が復調の気配 ☆ヴァンドギャルド…▲との差は鞍上。前走は6着とはいえ0.2差 △ベステンダンク…穴を開けるとすればこの馬の前残り インディチャンプは調教で遅れ、陣営も認める太目残り。 中山記念、昨年の当レースと同じような「粘れず4着」を想定してます。 多分買いますが(節操なし)。 馬券は印の5頭を本線でビッグなリターン狙い。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は吐き気がするほどの完敗。福島牝馬Sの3連複7頭BOXで馬券圏内がクリノプレミアムだけとか、阪神メインの7頭立てでタテ目の万馬券とか(イズジョー軸はある意味自爆でしたが)、ああもう振り返るの嫌。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1がお休み。東西G2の2本立てです。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは阪神メイン、読売マイラーズCから。 気鋭の上り馬VS既成勢力。勝つのはどーれだ? ◎ファルコニア…先行馬を交わすだけの簡単なレース ○エアファンディタ…時計が速い今の阪神なら ▲カラテ…初の阪神でも末脚で何とかなる ☆エアロロノア…ようやく本格化。連下の筆頭 △ソウルラッシュ…マイル戦3連勝の勢い △ホウオウアマゾン…ベステンがいなければなあ 現在カラテが1番人気で4倍台、7番人気までが単勝1ケタ台。 人気が割れてますねえ。 6頭BOXでも元は取れるかな(懲りてない

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    こんにちは。夏か。 週中は大井、土曜競馬は色々買って…ともに撃沈でした。 福島牝馬Sはトーセン確勝級だと思ってましたがねえ(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日日曜は重賞が2レース。 まずは読売マイラーズCの的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 馬番だけでは選択の参考になりませんので。 京都は馬場がいいですね。 基本、前目に付けられないと厳しいかな。ということで、 ◎エアスピネル…3連馬券の軸。休み明けでも能力が違う 〇グァンチャーレ…パン良で嫌われるならむしろ買い ▲ロジクライ…復調なった今が旬。展開もばっちりハマりそう ☆サングレーザー…コースよし、鉄砲よし。3着筆頭 △ブラックムーン…追い込み不利の京都金杯勝ちを評価 △ガリバルディ…良馬場で人気薄。激走条件が整ってます 追い込み一手のモズアスコット、脚質的に取りこぼす可能性あり(逆神。 エアとの2頭軸流しをガミ上等で押さえ馬券とします。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、読売マイラーズC。 こちらは割とスムーズに決まりました。こういうときは当たる(妄信 ◎ケイデンスコール…年明け2戦で復調が見て取れる ○エアロロノア…阪神OK、距離OK。上り馬 ▲ボンセルヴィーソ…阪神だともう一丁がなさそうで 星ラセット…阪神で能力全開 △ワールドウインズ…距離微妙。前走惨敗が隠れ蓑 パンサラッサとアルジャンナもヒモ候補に。 エアスピネルは芝のOPでは上がり目がないと見てダートに転向したはず。芝良績でも食指が伸びません。 

  • マイラーズCの予想をお願いします。

    こんばんは。 週中までのパチ負債を009RE:CYBORGとスロ黄門で一気に取り戻し、気合いを入れて臨んだ土曜競馬は…見事なまでの空回り。両立なんかしねえよクソ(自爆。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はマイラーズCとフローラSの豪華?G2二本立て。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、W的中を目指します。 BA選考の参考とさせていただきますので、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは京都メイン、読売マイラーズC。 京都Cコース、さすがの高速馬場ですね。 マイ軸候補。内枠先行馬はだまって買いということで… ・テイエムタイホー…遅咲きの上がり馬。京都実績もあり ・ディアデラマドレ…高速馬場で真価を発揮。休み明けでも ・レッドアリオン…人気の盲点? マイルの良績を買って 休み明けではフィエロ、サンライズメジャーを上位に。脚質的にフィエロはあまり厚く買えないような。 あ、京都マイルはディープ産駒の庭でしたね。エキストラも押さえで買っておきます。 6頭ならBOXでいけそう。あとは軸候補から皆様の推奨馬へ流してみます。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    続いては京都メイン、読売マイラーズCです。 開幕週の京都芝Aコースは前に行く馬だけ買えばいいとはよくいったもの。今日も残してましたねえ。 ◎ソウルラッシュ…実績がワンランク上。休み明けでも ○セッション…京都金杯を見たら買いたくなります ▲エエヤン…ダービー卿CT2着を見たら買いたくなります ☆セリフォス…今回は差して届かずがあってもおかしくない △コレペティトール…○を買うなら負かしたこの馬も押さえで トランキリテの前走上がり33秒台は魅力。ただなあ…セリフォスを交わすまでにはまだ至ってない気がするんですよ。ニホンピロキ-プも同様の理由で軽視しました。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    こんにちは。 皐月賞へのお礼回答が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。まさかパソを前にしてお礼を書き込む余裕がないほど仕事に追い込まれるとは…。ちなみに皐月賞のレース映像を見たのは、仕事が片付いてお礼回答を付けた後の昨晩深夜でした(汗。 土曜競馬は3レース買って逆パー達成。何か当たる気がしねぇ…。 皆様の予想を参考に、日曜重賞のW的中を目指します。 取捨選択とBA選考の拠り所としてますので、回答の際は推奨理由と印の強弱をぜひ。 まずは京都メイン、読売マイラーズCから。 頭数が少なめ、馬券はできれば点数を絞りたいところですが…。 ◎エアスピネル…相手なりに走る堅実さ。3連馬券の軸に最適 ○ブラックスピネル…マイラーとして素質開花。行ってヨシ、控えてもヨシ ▲イスラボニータ…明け6歳の始動戦。昨秋の実績を素直に評価 △プロディガルサン…金鯱賞の負けで人気が落ちるなら △ヤングマンパワー…直線平坦が合う? 乗替がどう出るか △ダッシングブレイズ…無印にはできず フィエロは買わないと来そう&買ったらガミりそう。 やっかいです。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    こんにちは。 ガチガチ決着の福島牝馬Sでガミった直後の東京メイン・オアシスS。ドリームキラリをしっかり押さえて3連複122.3倍的中。確変状態、どうかこのまま永久に続いてほしい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はG1がお休みですが、GIに続く前哨戦G2が2鞍。 W的中を目指しますよ。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは読売マイラーズCから。「読売」は付けなくてもいいのかな? 少頭数かつ実力馬出走、堅く収まるのか、それとも。 ◎インディチャンプ…素質の塊が本格化。ステゴ産駒はロマンがあるね 〇モズアスコット…今開催の京都は高速。ならば快速が活きる ▲ダノンプレミアム…金鯱賞後に反動、持ち時計は◎〇以下。▲が妥当? ☆グァンチャーレ…京都マイルの申し子。イン付き前残しに期待 ダノンが取りこぼすとしたら、ここしかないような気がしてます。 本線はインディとモズからの馬券。パクスとケイアイはヒモで少々。 ヒモ荒れ期待でストーミーまで買っとくかなあ。 馬券はオアシスS。 最後の直線、スマートの追い上げは力が入りました(笑

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    続いては京都メイン、読売マイラーズCです。 開幕週ながら前残り一辺倒でないのはCコースゆえ? ◎フィエロ…京都の鬼&鉄砲の鬼。代打の鮫島良騎手に祝福あれ ○クルーガー…距離短縮と好枠で。マイル適性はあるのか? ▲ダンンリバティ…砂路線でパワーアップ。マイル適性はあるのか? ☆サンライズメジャー…昨年の2着馬。まだまだ衰えなし △エキストラエンド…昨年4着、一昨年3着。連下に一考 △テイエムイナズマ…不振から脱却。無印にはできず ケイティープライド、ネオスターダム、レッドアリオン、アルバードドッグ、ケントオーまでが候補。 おっ、15頭立てで注目馬が10頭だ(恥。 節操なしですいません。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんにちは。土曜競馬は…いつも通りのハズレ連発マイナス収支なので省略。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はマイルチャンピンシップ一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいまし。 先週に引き続き、天気は下り坂。そして最終週のAコース、 インを突いたら伸びてはこれないでしょう。 決断は天気と馬場を見てからになるのかな。 ◎シュネルマイスター…前走は度外視。時計がかかる馬場で ○\ソダシ/…良でも渋ってもOK。直線は外へ持ち出さないとアウト ▲セリフォス…富士Sが好内容。外差しで勝ち負け ☆ファルコニア…2週連続の”大外”はアリではないかと △ダノンスコーピオン…阪神良績。外枠も不利にならず △ソウルラッシュ…マイラーズCと同じレースをすれば上位入りも シュネルとソダシちゃんから買っておけば間違いないと思ってますが、こういう予想のときほど的中率がダダ下がりなんですよ(泣 ということで、以下はフラグびんびんに立った軽視馬。 夏のマイル王ウインカーは鉄砲が効かず、上がり目もなしとみて。鞍上は好調なんですけどねえ。 ダノンザキッドも夏のレースを使ったのが気になるところ。昨年3着だし、走っても全然おかしくはないんですが。 サリオスは今回も馬場の巡り合わせが悪そうで。雨量が少なくて馬場が緩くならなければ買います。 ジャスティンカフェは自分的には”人気先行型”。毎日王冠2着とはいえ、重賞未勝利馬ですよ? 上記にロータスランド(道悪なら)、ピースオブエイト(復調気配)、ホウオウアマゾン(阪神得意)を絡めてみる予定。これでハズレるならせめてタテ目で。