• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:読売マイラーズCの予想をお願いします。)

読売マイラーズCの予想と結果はいかがでしたか?

このQ&Aのポイント
  • 福島牝馬Sを買い損ねたり、東京10R&12Rのような大荒れレースを見したりと上手いこと立ち回るも、ぶっこんだ東京メインのオアシスSが痛恨の1・2・4着で収支はいつも通りのマイナス。今年はずっとこんな感じなのか…。
  • 明日は東京でフローラS、京都で読売マイラーズCと2レース。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。
  • 古馬になってから伸び悩みが際立って来たシュネルマイスターや届かず惜敗の掲示板止まりとみて△かそれ以下。ジャスティンスカイはジャスティンカフェと混同してました(汗。3連勝の勢い+鞍上、別定G2の今回はどこまでやれるかの試金石。マテンロウオリオンはどうせ鞍上がポツンをやっちゃうんでしょ? 届かずと見て無印としました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。今日は、福島牝馬ステークスのみで、ビッグリボン、クリノプレミアム、ストーリアの馬単3頭ボックスで外しました。 ◎シュネルマイスター マイルは得意、鞍上ルメール、本命にしました。 ○ジャスティンスカイ マイルになってから3連勝中、対抗にしました。 ▲ガイアフォース 流行りのキタサンブラック産駒、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マイ予想に惑わされることなく、勝ち馬シュネルに◎、そして2着ガイアフォースに▲で、お見事馬単的中! 1→4人気で19.4倍なら文句なしですね。おめでとうございます。 ではこちらで結果報告。 シュネルを完全に侮ってしまった…。馬場の外目から豪快に差し切るとは。 というか、何でマイ予想の方でソウルラッシュに一言も触れてなかったんだろう??? 切る気はさらさらなく、実際普通に買ってたんですが。でもハズレてます。馬連2・3着でした…。 ガイアフォースは見立て通りだったんですがねえ。 BAは◎→▲で馬単的中のatugiさんに進呈します!

Honey-Hunter
質問者

補足

福牝、2着3着5着でしたか…。ステラリアが突っ込んできたときの絶望感、よくわかります。 シュネルは実績だけなら文句なし。近走のちょい足りが外的要因と見るなら、ここは確かに買いなんですが。 yaasanさんも推してたジャスティンスカイ、ここをぶっこ抜けるようなら安田記念が一気に楽しみに。 ガイアフォースは正直、4番人気は意外でした。自分の拠り所はレコード駆けした昨夏の小倉・国東特別。キタサンブラック産駒でマイルよさげな馬っていましたっけ? この馬もここで快走するようだと、オールマイティ級の距離適性を見せることになりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.2

こんばんは。 >「読売」ってレース名の冠じゃなかったのか? honeyさん、裏のフローラSも実はサンスポ賞ですよ。レース名なんてそんなもんだと思いますw 京都の初日でメインを取ったのは良きことで、オアシスも安くても馬連取って、3場制覇かと思ったその瞬間、ステラリアに全部持ってかれました。2,3着なんで惜しかったなー。収支はトントン。 ◎ジャスティンスカイ netkeibaの記事で、この馬、連勝スタートの週で実は240mを使う予定だったそうなんです。それを偉大なる福永さんがマイルが合うんじゃないか、って急遽、1600mに出走。そこから3連勝で一気にOP入りです。1600mのレースだったら、いっくん乗れなかったのにですよ。連勝の内容も抜群で内枠を得たので、よほどの事がない限りには勝つんじゃないか、と思ってます。 〇ソウルラッシュ ちょっと大外は気になるが、上りの速い勝負になれば確実に上位を期待できる。 ▲シャイニーロック 単騎で行き切ったマイルのOPは1着、3着と好走。前走は1ハロン伸びたのと絡んできた馬がいて、見どころなし。だけど逃げ馬にするとこれが一番いい感じになると思われるので。開幕週をスイスイと逃げて欲しい。 △サヴァ 芝転向2戦目で結果を出したのはなかなか。前走道悪での結果だが、転校初戦はタイム的に走れてる。一発あるならここか。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 4着シャイニーロック、見せ場たっぷりというか普通なら粘り切ってるはずなんですよね。ナイス見解でした。 ジャスティンが飛んでソウルが3着、1&2着抜けがとにかく残念。

Honey-Hunter
質問者

補足

感覚的にはNHKマイルCの創設時に「マイルC」と呼んでいたのと同じような違和感ってやつでして。フローラSはサンスポ賞が入ってなくても気にならないので、まあたまたま気になっちまっただけなんです。しょうもなくてすんません…。 シャイニーロックとサヴァに惹かれるの、すげえわかります(笑。 シャイニーとビーア、両陣営とも「お前が出てなければなあ…」とか思ってそうです。サヴァは京都のパン良がどうなのかだけ。気になった以上、何かしら買っておいた方がいいかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3441)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週の皐月は納得の外れ、アンタレスは2着抜け、民報杯は勝ち馬軸ヒモ外れでメインは散々でしたがそれ以外は3勝1敗でそこそこ。  今日は福牝のみ購入で勝馬抜けでした。びっくりぽんからぶん回してましたけどステラはノーマーク。。。 ■マイラーズC ◎ ジャスティンスカイ なんか開眼したかも ○ ソウルラッシュ   2連勝あり  ▲ ガイアフォース   マイルではない もしや △ シュネルマイスター なんかイマイチかも △ キングエルメス   元注目馬 注 トリプルエース   淀向き一変期待上げ  ハハハ、さっぱりわからない。ピンとくる馬が上2頭だけ。他のお 馬さんのもしかしたら率も低そうなので、バッサリ切り捨て。馬券は◎=○のワイド1点勝負です。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ◎ジャスティンは鞍上川田騎手曰く、色々考えてたらあの位置(馬群に包まれ後方まま)に…。久しぶりに”あかんときのショウガ”になってしまいました。9着(泣)。 △→▲→○で印はバッチリでしたが、馬券はかなり微妙。 残念でしたということでよろしいでしょうか。

Honey-Hunter
質問者

補足

福牝、実はステラリアが怖いなあって思ってました(後出し)。馬券を買っていたら1・3・4着でした。ビッグリボンを軽視しちゃうんですよね、今の自分って。 条件戦で3連勝→ここは、そういえば昨年のソウルラッシュと同パターン。ジャスティンを嫌う理由にはならないか。 トリプルエースの狂い咲きも怖いなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。