• ベストアンサー

香港マイルの予想をお願いします

中央競馬が終わり悲喜交々の中、発走するマイル。今日の負けを一気に取り返せ! 今のところ ◎ロゴタイプ・・・・・・・モーリスに勝った馬その1。いつも言ってるようにキレ勝負にならなきゃ勝ち負け余裕です。 ☆コンテンメント・・・・・安田記念大敗から歯車狂ったか。チャンピオンズマイル2着を評価。 ☆ネオリアリズム・・・・・モーリスに勝ったその2。MCSが思った以上の好走。ムーアの腕に期待。 ☆ジョイフルトリニティ・・ムーア(違の腕に期待。モッセっていたよね? ここに皆様のお知恵を加えて、一日の負け分(想定)を取り戻す予定で(笑)。

  • yaasan
  • お礼率97% (161/165)
  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

このレースも日本馬は用無しと見ました。 ロゴタはいい枠に入りましたが…。 ◎ビューティーオンリー ○サンジュエリー ▲ロマンチックタッチ △エイブルフレンド △ジョイフルトリニティ スプリント以上に香港勢が一枚上手。去年のモーリスが如何にすごかったのかを再確認。

yaasan
質問者

お礼

ロゴタイプいい競馬でしたが、出負けが・・・・。ヘレンパラゴン持ってますか? 勝ち馬に◎、3着に△、激アツの印でしたhoney-hunterさんにBAを進呈します。

yaasan
質問者

補足

Honeyさんはここも香港推し。単勝人気は日本馬で占められているので、当たった時は高配が狙える予想。果たして思惑通りか否か。

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 ◎ネオリアリズム 洋芝なら問題ないと本命にしました。 ○ サトノアラジン マイルの距離適性があると思うので、対抗にしました。 ▲サンジュエリー マイルは定距離だと思い、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

yaasan
質問者

お礼

ここも香港勢が強かった・・・。最後のカップに期待しましょう。

yaasan
質問者

補足

atugiさんは一貫して日本馬推し。Honeyさんと共にサンジュエリーの名前が上がっていますので、この馬を再考の一頭として馬券検討します。

関連するQ&A

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬はもちの木賞を2・3・4着(ジェニラルをヒモに回すも勝ち馬抜け)、人気決着の東スポ杯2歳SはBOX5頭がすべて掲示板に入って3連複的中。トラストは随分とふらふらしてましたねえ(笑) 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今回は日曜京都メイン、マイルチャンピオンシップ一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 マイ予想は割りとすんなり決まりました。 ◎イスラボニータ…3連複の軸として。ルメール騎手との相性抜群 ○ヤングマンパワー…今夏の充実ぶりを買って ▲マジックタイム…牡馬相手の重賞で好走歴あり。今の馬場もよさそう ☆ロードクエスト…富士Sは京成杯の反動+展開負け。出るからには買いたい3歳馬 ミッキーアイルとガリバルディは外枠が残念。一応連下候補です。 ネオリアリズムは札幌記念勝ちを評価できる舞台でないのが。鞍上込みで連下の一角。 通算(0・1・1・30)、前10年で3着以内なしの死に番「02」に入ってしまったサトノアラジン、スワンSの負けは加齢による能力減退?のフィエロは、現時点で△の当落線上にしました。

  • ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜メイン、都大路Sはエイシンヒカリから手堅く的中(武豊と手が合いそう)。 京王杯SCは1着-ヌケ-3着。あのどスローでヴァンセンヌ2着に持ってきたか福永騎手…。 収支は京都最終Rの3連複77倍で何とかチョイ負けで済みました(助かったー!) 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今回はヴィクトリアマイル一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 なお、明日は所用で終日外出となります。 補足コメントは今晩中にいただいた回答のみ、お礼コメントは明日の夜に付けさせていただきます。 マイ軸候補はディアデラとヌーヴォの2頭。説明は不用ですね。 以下、連下候補です。 ・タガノエトワール…昨秋の戦績で実力確認。 ・カフェブリリアント…3連勝の勢いとマイルの良績を買って ・スイートサルサ…福島牝馬Sよりも条件は明らかに好転 ・アルマディヴァン…府中&マイルに良績。鞍上込みで穴に一考 ・ウエスタンメルシー…鞍上強化。ウエスタンといえば穴 ・スマートレイアー…適距離のはずなのに、なぜか好走がイメージできず ヒモ荒れ期待ということで、以下の馬は軽視。逆フラグ立ちまくってます? ・レッドリヴェール、メイショウマンボ…馬が終わった感があって食指伸びず ・ストレイトガール…元々がマイルに不安。昨年ほどのデキにない? ・バウンスシャッセ、ショウナンパンドラ…マイル適性に疑問 ・リトルゲルダ…やはり距離が微妙

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 さきたま杯をナイターと勘違いして馬券を買えず(外れだったので結果的にセーフ)。 まあこれはよしとして。 鳴尾記念のプランスペスカ、またしてもゲート突破で除外となったブチコ(レースも大荒れ)。正直、勘弁してほしい…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。あ、ブチコ除外→返還のおかげで今日は1300円負けで済みました(汗 明日は安田記念一本勝負です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。馬券購入の参考にさせて頂きます。 世界で結果を出してきた2頭の凱旋レース、と見ています。 ◎モーリス…体調7~8分がハンデにならない。能力だけで勝てる ○リアルスティール…◎を負かせるとしたらこれ。初マイルでも ☆サトノアラジン…好走はする。ただ、◎○を負かすには至らないと見て この頭数なので総流しもありかな?

  • 福島記念の予想をお願いします。

    続いては福島記念。あ、こっちの方がエリ女よりも先だった(汗 本日土曜は武蔵野Sが△△抜けでハズレ、デイリー杯は3連複が本線で的中。収支はチョイ負けでした。戸崎騎手は重賞で人気だと本当に危険(怒 このレースもどっからでも行けそう。というか、食指が伸びる馬がいない…。 「見」もありかなこれは。 ◎フェルメッツァ…近走好走。3連複なら買うしかない ○プリメラアスール…ミラノを潰して前残り ▲フルーキー…マイル善戦マンの名はここでようやく返上 ☆マサハヤドリーム…福島が合いそう。鞍上の一発にも期待 サンマルティンは切る来る買う来ないの悪相性につき、押さえの押さえで8枠流しを少々。 スズカは福島向きじゃないと見て無印です。

  • 香港マイルの予想をお願いします。

    日本の競馬が終わって、さあ負けた人は取り返す、勝った人は倍に増やす戦いが始まりますよ(笑)。 昨年の1,2,4着馬が春のチャピオンズマイルをワンツースリーして、ついでに3着馬も7着馬も出走と意外と香港マイル界は変動が少ない状態か。ただ、ファンは新星を願っているのか、ブックメーカー一番人気は前哨戦快勝のシーズンズブルーム。 BCマイルで二着したランカスターボンバーがムーアに乗り替わってどうか。ローリーポーリーも実績では侮れない。 では、皆様の見解をお願いします。

  • 香港マイルの予想をお願いします

    こんにちは。次はマイルです。 1 4-- シュネルマイスター    牡4 57.0 ルメール 2 2-- カリフォルニアスパングル セ4 57.0 パートン 3 8-- モアザンディス      セ6 57.0 リョン 4 1-- ゴールデンシックスティ  セ7 57.0 ホー 5 6-- ビューティージョイ    セ6 57.0 ボウマン 6 10-- ダノンスコーピオン    牡3 56.5 ビュイック 7 9-- エクセレントプロポーザル セ6 57.0 アムラン 8 3取消 サリオス       牡5 57.0 ムーア 9 5-- ワイクク         セ7 57.0 デソウサ 10 7-- ローズオブインディシーズ 牡4 57.0 マクドナルド サリオス、取り消しとか、何やってんだ。ここは香港の雄、ゴールデンシックスティを破れるかどうか、じゃないかと。 後、スプリントで書くべきだったのですが、取り消しがあると補欠馬が繰り上がって出走になるそうなので、明日、馬名など要チェックだと思います。

  • 香港マイルの予想をお願いします

    こんばんは。ゲート順で掲載します(頭の番号は馬番)。続いてはマイル。ゴールデンシックスティという香港の強豪が出走している割に頭数が揃った感じ。日本馬も5頭挑戦しています。皆様の見解を教えていただきたいと思います。 11 エンカウンタード     セ4 57.0  リョン 9 リムズコジオスコ     セ6 57.0  レーン 2 カリフォルニアスパングル セ5 57.0  スミヨン 4 セリフォス        牡4 57.0  川田将雅 7 ビューティーエターナル  セ5 57.0  パートン 8 ビューティージョイ    セ7 57.0  ギュイヨン 14 ディヴィーナ       牝5 55.5  Cデムーロ 10 ヴォイッジバブル     セ5 57.0  マクドナルド 12 カイロ          牡3 56.5  ムーア 3 ダノンザキッド      牡5 57.0  北村友一 5 ソウルラッシュ      牡5 57.0  モレイラ 13 ナミュール        牝4 55.5  ビュイック 6 トリバリスト       牡4 57.0  バルザローナ 1 ゴールデンシックスティ  セ8 57.0  ホー 人気はゴールデンシックSティ。昨年のこのレースを惜敗した後はG1を3戦3勝。続くは日本馬が並びます。個人的注目馬はディヴィーナ。前走は距離が長かった。マイルに戻って一線級と戦えるか。 予想お待ちしております。

  • ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は買い散らかした結果、的中率20%台ながら8000円超のプラス。 やっぱり万券取るとでかいよなあ(ニヤリ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はヴィクトリアマイル一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 東京は終日雨。明日は好天予報、どこまで馬場が乾くか。 ◎スカーレットカラー…叩き2戦目の上積み+マイルも府中もOK 〇サウンドキアラ…重賞3連勝の勢いは本物。大外だけが残念 ▲アーモンドアイ…圧勝か不発かのどちらかでしょう ☆ノームコア…昨年の覇者。宮杯はここへ向けての試走と信じたい △プリモシーン…昨年2着。買わない理由なし △コントラチェック…武豊が単騎で逃がすんですよ? △シャドウディーヴァ…府中で一変 ラヴズオンリーユーはここを叩いた次。 「放牧で肉が落ちた」という陣営コメは、調教後の馬体重(既に前走比マイナス-6kg)が裏付けてますよね。 あとは先週のレシスのような結果とならないことを祈るだけ。 4歳勢はシャドウとコントラを入れましたが、ビーチサンバもありそうだなあ。 鞍上キレッキレですよね。 シゲピンはここでは用無し、ダノンも鞍上+G1のダノンで消し。 穴系がナゼか推してるセラピアも買う気が起きません。 馬券は京都9Rあずさ賞(138.1倍)。 10頭立てで6頭BOXという、実に無節操な馬券でございます(恥。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんばんわ(その2)。 土曜東京メインの東スポ杯2歳S、3連複11030円ゲット!  2週続けて晒さない予想を的中させてどうするの…。うまくいかないもんです。 大混戦のマイルCS、皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。蘊蓄たっぷりの見解、遠慮なく披露してくださいませ! なお、回答の際に馬券の券種を明記していただけますと非常に助かります。 ではマイ予想。 ◎ダノンシャーク…今年マイル堅実(2・1・2・0)。馬体重は要注意 ○サダムパテック…前走好感。昨年の勝ち馬に衰えナシ ▲クラレント…マイルで能力全開。人気そこそこ程度で △ダイワマッジョーレ…上位と差ナシ。叩いて前進 △グランプリボス…敵距離に戻って再評価 △リアルインパクト…前走好感。もう一丁アリ トーセンラーはマイル適正に? 京都の鬼でも現状では△候補止まりです。 馬券は3連複6頭BOX。◎○▲3頭軸の3連複流しで、皆様の推奨馬を購入します。 なお、逆神・境和樹の本命はサンレイレーザー。大変申し訳ありませんが、推奨されましても買い目からは除外させていただきます。

  • ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

    こんばんは。 大波乱に終わったNHKマイルC。 一ひねりどころか三ひねりしても取れるかどうかの大波乱でした。 おかげさまで本日の東西両メインと合わせて3連敗。 この借りはヴィクトリアMで…と思ったんですが、こちらはこちらで五ひねりくらいしないと当たらなそうな好メンバー揃い。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、何とか的中させたいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いします。3連馬券を買っていますので、できれば最低でも3頭挙げていただけますとBA選考の際にとても助かります。 ではマイ予想。 ・ラキシス…牡馬相手の好走が光る。初マイルでも ・スマートレイアー…不安は人気時の凡走だけ ・ホエールキャプチャ…臨戦過程は2着の昨年以上。確変中の鞍上込みで ・フーラブライド…こちらも初マイル。ここまでの勢いは見逃せず ・ウリウリ…大外で嫌われるなら。距離もOK 大儲けさせてくれたキャトルとケイアイはデータ不利の福島牝馬S経由で△に。 前走惨敗のデニムとメイショウも現時点では△評価です。