• ベストアンサー

マイルCSの予想をお願いします。

こんにちは。今年は晩秋どころか、秋自体がなかった感。季節の移り変わりがダイナミックになりましたよね。寒い。 今週は特に触れときたいレースもなかった(今日も含め)ので、そのまま本題にいっちゃいましょう。 明日は京都メイン、マイルチャンピオンシップ1本勝負。回答の際は印の強弱と、1頭だけでもいいので推奨理由をぜひ。印だけでは馬券の参考にしたくてもできないし、何より面白くないので…。ひとつよろしくお願いします! 強の芝戦を見た限り、昨日の雨の影響はほとんどなし。むしろCコースに替わったことで、外差しがかなり利きにくくなったような気が。 その辺を踏まえてマイ予想はこちら。 ◎シュネルマイスター…3連馬券の軸に最適。鞍上込みで3着は外さない ○セリフォス…連覇はある。ひと叩き出来なかったのが惜しい ▲ソーヴァリアント…マイル路線変更は吉と出るはず ☆セルバーグ…ハナを切るのは多分この馬。逃げ粘って △ダノンザキッド…昨年2着。すっかり穴系キャラになりました △ナミュール…5番人気ならむしろ買いか? ジャスティンカフェはG2G3大将なのかも。末脚不発とみて軽視。 ソウルラッシュとエルトンバローズ、レッドモンレーヴが迷いどころ。皆様の評価を参考にします。

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

先週のエリザベス女王杯BAありがとうございました😊2週連続といきますか💪 ◎セリフォス →夏負けの影響はない、この厩舎で休み明けがマイナスとなることもないでしょう、鞍上も良い。 ◯ジャスティンカフェ →昨年は本命に指名した馬、直線で詰まらなければ勝ち負け、乗り替わりは厩舎の本気度の表れ。 ▲レッドモンレーヴ →前走はほとんど仕上げてなくてあの走り、ルージュエヴァイユするかも。 ★シュネルマイスター →今年に入って末脚安定、実績上位、でも左回りの方がスムーズ。人気してるので少し下げ。 △エルトンバローズ →まだ成長途上、でもまたまたジャイアントキリングするかも。 △ソウルラッシュ →鞍上モレイラ、もしナミュールに継続モレイラでこの馬がムーアだったら今ごろ藤岡康太騎手になってたと思うと強運なのかも。 △ダノンザキッド →中山競馬場以外では堅実、前走度外視で。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この買い目で勝ち馬が抜けてしまうとは…。 実に惜しい2・3・4・5・6着でした。 ではこちらで結果報告。 ナミュール、すげえ脚でしたね。上り2位のシュネルを0秒4上回る33秒0の末脚。そこそこの人気でムーア騎手からの乗り替わり(調教でも乗っていない全くのテン乗り)という超絶プレッシャーをはね退けて勝利へと導いた藤岡康太騎手、お見事でした。このまま主戦になっちゃいませんかね。 馬券の方は▲△△で惜しくも何ともないハズレでした。むしろ馬連ワイドを追加しなくてよかったくらいです。 残念ながら予想的中の回答者さまはナシ。今回は推奨馬が2~6着を占め、秋天で準BAのアドバンテージ持ちだったJeuさんに合わせ技でBAを進呈させていただきます。 次週はジャパンカップと京阪杯の2本立て。 ジャパンカップはイクイノックスとリバティアイランドの直接対決…に留まらず、タイトルホルダーや世界の逃げ脚パンサラッサの参戦、さらに雪辱を期すドウデュースに去年の勝ち馬ヴェラアズール、スターズオンアースと伏兵に留まらない強敵揃い。超絶楽しみです。 皆様の回答お待ちしてます!

Honey-Hunter
質問者

補足

ダノンザキッドとエルトンバローズの+8kg以外は目立った増減はなし。 セリフォスは夏負けからどこまで調子を戻しているかですね。 時計は速すぎず遅すぎずのパン良。外差しが少しでも効いてくれれば、後ろから行く馬にもチャンスあり…か。

その他の回答 (6)

  • ankimo666
  • ベストアンサー率15% (13/85)
回答No.7

ナミュール、鬼脚炸裂しましたね。 グランちゃんかw

Honey-Hunter
質問者

お礼

直線入り口まではシュネルと同じ位置にいたんですけどねえ。 すごい脚でした。

回答No.5

おはようございます。 昨日は京都祇園で用事があり、WINSで馬券を買ってみました。 払い戻しは取り消しになった馬の返戻のみ。(笑) マイルチャンピオンシップも買ってみました。 ◎エルトンバローズ 乗りに乗ってる3歳馬。4連勝、京都千六経験もあり、3連複の軸にしました。 ◯シュネルマイスター 絶好調ルメールを外せないのが本音です。 ▲ソウルラッシュ モレイラの追い方面白い。前走も内枠で結果出してたので。 △セリフォス 休み明けでどこまで仕上げてくるか。 多分誤算だったでしょうし。 △ソーヴァリアント 今回の隠し玉。距離が短いかもしれませんが。 △レッドモンレーヴ 4コーナーでごちゃごちゃした時にこの馬の勝負服が割り込んでくるのが思い浮かぶ。 △ナミュール 大外枠引いちゃいましたね。分かりやすい競馬をしてもらいましょうか。 馬券は◎1頭軸の3連複15点。 最内枠、真ん中の7番、大外枠の前走勝ち組3頭で決まればスカッとします。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これは悔しい◎エルトン4着。 あ、ジャスティンが抜けちゃってるのか…。うーん。 勝ち馬ナミュールとソウルラッシュを持っていただけに惜しい。 今週は残念。 次週のJCで取り返しましょう!

Honey-Hunter
質問者

補足

ナミュール騎乗予定のムーア騎手が落馬→藤岡康騎手に乗り替わり。チャンスを活かして大仕事か。 エルトンは毎日王冠勝ち&4連勝の勢いが怖いところです。 オッズがいい感じで割れてるだけに、人気サイドでも妙味がありますね!

回答No.4

こんばんは。今日は、重賞があったのでかけました。東京スポーツ杯2歳Sは、シュトラウス、フォルラニーニ、ショウナンラプンタの馬単3頭ボックスで外しました。 ◎セリフォス 去年の勝ち馬、本命にしました。 ○シュネルマイスター 叩いて良化、対抗にしました。 ▲エルトンバローズ 毎日王冠の勝ち馬、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いと3連単3頭ボックス6点買いで12点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ◎セリフォスは前目に付けるいつものレースを見せるも直線で伸びを欠いて8着。 ○シュネルマイスターはそのセリフォスを交わして7着。 自分もそうですが、期待に応えてくれず大変遺憾です…。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

東スポ杯、頭数は少なかったのに、なかなか難しいレースでしたねえ。簡単なレースを当てたことすらないのに何を言ってんだかですが…。 マイルCSの印は2→1→4番人気の順。3連単で妙味が出てくる買い方ですね。 これで決まっても全然おかしくないので、印3頭での決着に期待したいところです。

  • ankimo666
  • ベストアンサー率15% (13/85)
回答No.3

資金配分 ◎ダノンザキッド複勝80% 去年と大阪杯も◎打ったんで迷いなし。 ◯ダノンスコーピオン 荒れる気がするので何となく… 残りの20%はダノンの2頭軸で手広くw

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ダノンザキッドは見せ場を作って5着。力はありますよね。 実は同じ帽子のジャスティンと空目しました(笑 もう一方のスコーピオンは…13着。こちらはやはり多くは望めなかったようですね。 またのご参加、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

お久しぶりです。 おお、ダノン2頭で勝負ですか。 スコーピオンはどうにもピークを過ぎた戦績で、ちょっと食指が伸びないかなあ。 一方のキッドは近走度外視で買えるタイプなだけに、複勝狙いはいい買い方ではないかと思います。こちらは自分も何かしら買ってみます!

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (680/3395)
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  はい、エリ女も福記も惨敗でした。広道には脱帽です。伸びしろありそう。ブロンズコレクターと化したハーパーは悲運ヴィルシーナなのか? 福島はカントルに絞ってましたのでスタートでおしまい。でもオーロは、ソダシみたいなの=ブチコみたいなの=コンバスチョンBOXで中っちゃった。馬連万馬券的中です。コンバスも4着。考えない方がいいのかも(汗)  今日の比叡は単勝競り負け、キビタキは(こんなのありましたっけ?)ADラヴィはどこにいた。アンドロメダはヤマさん流しで半馬身差無念、東スポ杯は今年の私的注目馬シュトラウスの単的中でした。障害はどちらも外して今日は大きなマイナス。 ■マイちゃん ◎ セリフォス     本命だ ○ ソウルラッシュ   対抗だ ▲ ナミュール     単穴だ △ シュネルマイスター 人気順よりゼッタイ着順が悪い 注 ソーヴァリアント  はい、転向大吉のはず  シュネルは1番人気じゃないと勝てない馬(Nマイルを除く)。おまけに買うと来ない。ココは連下までにしときます。あらら、1番人気? うっそー。  コース替わりで連覇が難しくなっている昨今(笑)セリフにも同じことが言えそう。先週はコース不問と思われたジェラルが走る前にバタバタしてて脚が伸びなかった。でもそれ言ってるとキリがないからなあ。で、一番手はセリフ(笑)  二番手にしたソウラは新生京都でもはや負けてるけど、前走59㎏背負って勝っているのを評価。  ナミュは定番の富士勝ち馬。5番人気意外で妙味。  マイル安定勢力は多士済々ゆえか成績が安定しない馬ばかりに見えます。その中ではレッドモンの巻き返しに期待&ダート帰りのバスラにも後ろ髪。でもむしろ中距離から転向のソーヴァに期待。エルトンは斤量差の縮むここで勝ち負けできるかなあ・・・同じようなことを先週も考えたっけ。。。ダン吉は私も迷いましたが2度は無かろう。ジャスカも迷いましたが、この乗り替わりは大凶。手が合うまい。  で、結局手堅く上3頭BOXで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああ、しまった。お城さん▲→○で馬券が当たってたあああ! 馬連44倍的中、お見事でした! 次週のJCか京阪杯でBAに該当する回答がありませんでしたら、最優先でBAを進呈させていただきます。いや本当に申し訳ないです…。 前半1000mは58秒5、ゴールに向かってどんどん上がりが加速していく切れ味勝負の”ヨーイドン”の展開となると、先行したセリフォス、12着に沈んだソーヴァリアントには厳しいレースだったと見ていいのかも。 逆にその展開がハマったのがジャスティンカフェ。そういえば横典騎手からの乗り替わりを大凶とした方がいらっしゃいますねえ? 次週JC&京阪杯、回答よろしくお願いしますね。 確実にもらえるBAをお楽しみに(笑)。

Honey-Hunter
質問者

補足

ブレイディヴェーグはなるほど、オランダ語で「広い道」なんですね。全然ピンと来ねえ(笑。ジェラルディーナはあれだけイレこんで(汗で真っ白)、スタートで煽ってあの僅差。能力を残しつつ、お母さんに転向してもいい気はしてます。 オーロカップは声が出る結果ってやつですね。コンバスチョンが来てたら失神必至でしたねえ。障害戦が最近今イチなのはともかく、万券的中何よりです。 自分も正直、シュネルがここまで人気を集めるとは思ってませんでした。ルメール効果なんかなあ。今日の東スポ杯は馬のせいもあるとはいえ思いっきり飛ばしましたが。 セリフォスは安田記念のように、前目に付けていい脚を繰り出せれば、休み明けを差し引いても勝ち負けまである…かな? 横典が育てたといっても過言ではないジャスカ、坂井瑠騎手ならトントンかむしろプラスまであるかも。エルトンは確かに斤量の恩恵がなくなりますね。メモメモ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2703/12216)
回答No.1

こんばんは。アテクシも今日まで見どころなしですわ。女王杯の1コーナー曲がるところで狙った馬が全馬後方で絶句したまま、今日を迎えております、はい。 ◎ジャスティンカフェ 昨年は直線の振りがなければ、なんて思う走りで6着でしたが、舞台は京都に移ってどうか。前走、ノリさんのポツンに悩まされていますが、決して実力が落ちてきているわけではないと見て。枠は最高なんです。一発来て欲しいなぁ。 〇エルトンバローズ グランアレグリアが席巻した後は主役がなかなか決まらない短距離界ですが、それを象徴するかのように秋は3歳、春は4歳の激走が目立ちます。走るとそれなりに着順をまとめてくる馬が上位人気を取りますが、勝ち負けは3歳馬がやや有利、ってのが続いているので、あまり深く考えずに対抗に。京都のマイル経験済みもいいですし、前目でしっかり折り合えば、勝ち負けできそう。 ▲セリフォス エエヤンもちょっと考えたのですが、いかに先行馬とはいえ、切れる脚を使った事がないのはマイナスと見て、4歳馬から。実績は一枚抜けてます。休み明けでも。 △レッドモンレーヴ ここも少し悩みましたが、ナミュールは典型的なトライアルホースと見ているので、枠もあって切りたいと思うとここかな、と。春の安田記念でも▲、シュネルの次がこの馬なので、立ち回り次第で連突入も期待できる。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばOKWAVE、お礼のサンクスカードに続いて過去の質問をAIでまとめるとか、相変わらず余計でわけのわからんことをしてますね。金をかけるのはそこじゃないってのが、どうして理解できんのかなあ…。 ジャスティンカフェの読みは大正解だった一方、ナミュールへの見解が大誤算。あ、2着ソウルラッシュは見解なしの無印ですね…。 今回は惜しい3着4着としておきましょう。 今週は残念。 次週JCと京阪杯で巻き返しましょう!

Honey-Hunter
質問者

補足

お互い、ご愁傷様ってやつですね(笑えない。 東スポ杯は2頭軸のもう一頭だったフォルラニーニがレースにならずタテ目(3連複万券…泣)。京都メインは最後にヤマニンが突っ込んできたせいで、買い目の中では一番安い配当に…。結局、今日の報告をしちゃってるよもう(汗。 ジャスティンカフェは何というか、G1だと勝ち負けが決まった遠いところですげえ脚を使っていて入着という印象が。ナミュールと似たキャラ感があるんですよねえ。 エルトンバローズはここがまさに試金石。4連勝で安田記念に臨んだときのソウルラッシュ感が無きにしも非ず…かな。 推奨馬の単勝人気は2・4・6・8番人気と、馬券的には妙味たっぷりで大変よろしいです(笑。