神戸新聞杯の予想と注目馬

このQ&Aのポイント
  • 明日はG1に向けて大事な前哨戦、神戸新聞杯とオールカマーの2本立てです。
  • 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。
  • 神戸新聞杯の注目馬はヴェローナシチー、プラダリア、レヴァンジル、アスクワイルドモア、リカンカブール、ボルドグフルージュです。
回答を見る
  • ベストアンサー

神戸新聞杯の予想をお願いします。

こんにちは。 久しぶりの回答で改めて分かった、さんざん理屈をこねて切った馬に勝たれた時の恥ずかしさ…。フラグ立てたら買いですね(笑えない。 一発回答で予想を的中される回答者様の慧眼と予想力、本当に素晴らしいです。救いはそのセントライト記念、押さえの押さえで的中はしてましたが(トリガミ)。 スレ立てのyaasanさん、ありがとうございました。凱旋門賞も立ててくださるとのことで、ぜひよろしくお願いします。 気を取り直して土曜競馬。何と都合9レース買って的中ナシの逆パーフェクト。マリンなんちゃらが突っ込んできて1・2・4着(的中なら175倍ほど)だった中山4Rのハズレが全ての始まりだったのか…。ああ、今日という日をなかったことにしたい。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 本当に気を取り直して(泣)。 明日はG1に向けて大事な前哨戦、神戸新聞杯とオールカマーの2本立てです。まずは中京メインの神戸新聞杯から行きましょう。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 ダービー上位組は1頭だけ、条件勝ちがわんさかの超低調なメンバー。これ、神戸新聞杯ですよね? 何とか特別とかじゃなくて。 ◎ヴェローナシチー…春シーズンはお世話になりました。堅実無比 ○プラダリア…青葉賞勝ちが誇れるメンバー。速い馬場にも対応 ▲レヴァンジル…この相手なら先行差しができそう ☆アスクワイルドモア…京都新聞杯勝ち。なら買うしかない △リカンカブール…無欲のイン突きで穴を開けて △ボルドグフルージュ…京都新聞杯4着。3着ならありそう 拠り所を同コース同距離の京都新聞杯組にしてしまったのが、予想をしておきながら気になるところ。 未勝利組と1勝クラス勝ちをどこまで見ておくべきなのか。 2戦2勝のパラレルヴィジョンは、一歩目のもったりが解消されているんでしょうかねえ。今日の中京、Cコース&時計が速かったので、出遅れは致命傷になりそうで。1番人気ですが、現時点では軽視してます。 …フラグ立てちゃった?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

先々週のセントウルステークスは◎ファストフォース6人気2着の激走で的中しました! 先週はアートハウス本命で良い流れに乗りたいところです! ◎ジャスティンパレス →春はクラシックで善戦、ダービーでは人気のプラダリアと0.4差、G2なら上位。 ○パラレルヴィジョン →幻のダービー馬らしい。 ▲ビーアストニッシド →そんなだったけど人気なさすぎて狙いたい。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 補足を付けられませんでしたが、回答はしっかり確認させていただきました。 ジャスティンパレスに◎、お見事でした! ひと夏超えて、年末~春先にかけての強さを取り戻すことができた感じの勝ち方でしたね。 ○▲が轟沈したのは残念。パラレルヴィジョンは条件クラスで出直しですね。 ではこちらで結果報告。 ジャスティンパレス、そして人気薄激走のヤマニンゼストも、実は3連馬券のヒモに入れてました。 結果は△△△のオールヒモ決着。 さすがにこれは取れません。終わってみれば、いや終わってからこそ言える、人気上位馬はいうほどか?という微妙な雰囲気がありましたよね。 今回は勝ち馬ジャスティンパレスに唯一◎を打ったJeuさんにBAを進呈。上位2頭に△△のお城さんは、大変申し訳ありませんが準BAで。

その他の回答 (5)

• yaasan
回答No.5

おはようございます。昨日は揃って?逆パーフェクトでした。もうあかん。 ◎ボルドグフーシュ 前走は今回と同じ舞台の2勝クラスを快勝して、ここを狙ってきた。追い込み脚質が懸念材料だが、逃げたい馬もいて、ペースはそこそこ流れるだろうから、届く可能性は充分。枠を利して。 ○ヴェローナシチー ◎とは今回と同じ舞台の京都新聞杯で先着。未勝利を勝ってから、OPでいい成績は出すものの勝ちきれなかったために表舞台には立てなかった。今回のメンバーでもその堅実さが発揮できれば、今後は菊の舞台に進める。 ▲レヴァンジル 今度は○と同距離のOPすみれSでこっちが先着。満を持して、青葉賞からダービーを目指したが、1番人気を裏切って5着に沈んでしまう。そこからじっくり成長を待って、ここに出走。賞金が2勝クラスなので、権利が欲しいのはどの陣営より強いだろう。何とか勝ち負けしたいところ。 △プラダリア 今度は▲に青葉賞で勝って、ダービーでも5着に粘った同馬。勝ち鞍が2400に偏っている事が影響してくるのか、が懸念材料。ただ、2戦2勝に人気を持っていってもらえてるのが、穴党にとってはすごくいい材料です。 馬連・三連複ボックスで。 この10年で2200m以上走ってなくて、3着以内に入ったのは5頭。マジェスティハーツはOP3着あり。トーホウジャッカルは2000mのレースが前走で初めて。リアファルは芝の戦績が1戦のみ。ワールドプレミアは重賞3着、OP2着あり。ロバートソンキーは逆に1800mまでしか距離経験なく、キャリアも3戦のみ。全部で1-1-3.パラレルビジョンないよ。 秋は1勝クラスは基本無視で、2勝クラスの馬はできれば、OPクラスの出走が必要。なくても春のうちに2勝目が必要。こんな感じだと思います。先週のローシャムパークも 春のうちに2勝目ですからね。菊と秋華はこんな感じでいいと。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実はヤマニンに印を回したのは、データチェック&yaasanさんも挙げた「1勝クラスよりも2勝クラス」が理由。 武豊騎手、直線は終始インベタ、坂を上がって少し外目に持ち出す最高の騎乗。さすがです。 予想は不発でしたが、3着ボルドに◎はナイス慧眼でした。

回答No.4

こんばんは。今日は、中京9レース野路菊ステークスのみで、ファントムシーフ、ネアセリーニ、カルロヴェローチェの馬単3頭ボックスで外しました。 ◎プラダリア ダービー5着馬、本命にしました。 ○アスクワイルドモア 中京の京都新聞杯をレコード勝ち馬、対抗にしました。 ▲ヴェローナシチー その京都新聞杯2着馬、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プラダリアもヴェローナシチーも伸びてきてはいたんですけどねえ。 アスクワイルドモアはもうちょっと走ってほしかった。 東西両メインとも予想は不発。今週は残念でした。

質問者

補足

野地菊SはGCで見てました。カルロヴェローチェとは何だったのか…。今回は単勝を買ってなかったんですね。残念。 推奨馬は丸被りというか、意外と人気がない3頭ですね! 1番人気のパラレルヴィジョンが試金石となるだけに、この3頭で決まればリターンは結構大きめ。 これは期待したいです。

• mt_mh
回答No.3

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 16 アスクワイルドモア ○ 14 プラダリア ▲ 13 ビーアストニッシド ☆ 11 パラレルヴィジョン △ 5 ヴェローナシチー 先週の馬券【9月19日(月)中京12R】 (投票内容) ③ 単100円、複300円。 →4着 ⑩ 複200円。     →1着(15人気) ⑮ 単200円、複600円。→2着 ワイド(③-⑩-⑮ のBOX)100円×3点(⑩-⑮ が的中)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マジ買いの方がお見事過ぎ&こちらへの予想が不発に終わるのがパターン化しつつある? パラレルヴィジョンの1番人気は、来年の当レースでも「何だったのか?」という話になりそうですね。 今週は残念。スプSもよろしくお願いします。

質問者

補足

土砂降りの雨で馬場が一変した先週の中京最終レース。それを踏まえたとしても、そんな買い方は自分にはまずというか絶対に無理。的中おめでとうございます。 ああ、ビーアストニッシドが出てましたね。春先は出走の度に馬券に組み込んでいたのに、いつも相手が抜けて美味しい思いができなかったんですよね…。 今回は相手というか自分(気性)と距離との戦い。ひと夏越して、2200mを我慢できるようになったかどうか。

• 31192525
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週のローズは馬連的中トリガミと思いきや意外に付いてましたね。セントライトも馬連的中でコレは意外に付きませんでした。きょうの清秋ジャンプはムリ、カンナもムリ、野路菊は最後に切った馬が2着、豊明もムリで私も逆パーでした。ご安心を(笑) ■神戸新聞杯 ◎ プラダリア      ○ アスクワイルドモア  ▲ ヴェローナシチー  △ ジャスティンパレス   △ ボルドグフーシュ  注 パラレルヴィジョン    まもなく出勤なので推奨理由は今回パスさせてください。馬券は◎と○から馬単流しです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何てことはない、ホープフルSが地雷とか抜かした自分が地雷を踏み抜いただけでした(恥。 △△とはいえ、1&3着馬に印を回したのはお見事。 この調子でスプリンターズS、よろしくお願いします!

質問者

補足

ローズSは3着エグランタインのおかげで、3連複は望外のリターンでした。 セントライト記念は一重に馬場の読み違え。実は現地で観戦していたんですが、日中の通り雨(スコール級)やら何やらで稍重の程度がつかめず。はい、言い訳です。 土曜競馬は泣きたくなるくらい難しかった…。両メインは見、障害重賞も見しちゃいました。 お忙しいのに予想回答だけはきっちり付けてくれる回答者様の鏡(笑)。 ジャスティンパレスは扱いが難しいなあ。昨年末のホープフルSは意外と地雷になってる感がありますよね。 これでレースが終わってみたら、実は京都新聞杯が地雷だったってことがないといいんですが。

noname#254897
noname#254897
回答No.1

競馬の予想って意味なくない?🙄

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次はぜひ予想の方をお願いします!