神戸新聞杯の予想と注目馬

このQ&Aのポイント
  • 明日はG1に向けて大事な前哨戦、神戸新聞杯とオールカマーの2本立てです。
  • 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。
  • 神戸新聞杯の注目馬はヴェローナシチー、プラダリア、レヴァンジル、アスクワイルドモア、リカンカブール、ボルドグフルージュです。
回答を見る
  • ベストアンサー

神戸新聞杯の予想をお願いします。

こんにちは。 久しぶりの回答で改めて分かった、さんざん理屈をこねて切った馬に勝たれた時の恥ずかしさ…。フラグ立てたら買いですね(笑えない。 一発回答で予想を的中される回答者様の慧眼と予想力、本当に素晴らしいです。救いはそのセントライト記念、押さえの押さえで的中はしてましたが(トリガミ)。 スレ立てのyaasanさん、ありがとうございました。凱旋門賞も立ててくださるとのことで、ぜひよろしくお願いします。 気を取り直して土曜競馬。何と都合9レース買って的中ナシの逆パーフェクト。マリンなんちゃらが突っ込んできて1・2・4着(的中なら175倍ほど)だった中山4Rのハズレが全ての始まりだったのか…。ああ、今日という日をなかったことにしたい。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 本当に気を取り直して(泣)。 明日はG1に向けて大事な前哨戦、神戸新聞杯とオールカマーの2本立てです。まずは中京メインの神戸新聞杯から行きましょう。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 ダービー上位組は1頭だけ、条件勝ちがわんさかの超低調なメンバー。これ、神戸新聞杯ですよね? 何とか特別とかじゃなくて。 ◎ヴェローナシチー…春シーズンはお世話になりました。堅実無比 ○プラダリア…青葉賞勝ちが誇れるメンバー。速い馬場にも対応 ▲レヴァンジル…この相手なら先行差しができそう ☆アスクワイルドモア…京都新聞杯勝ち。なら買うしかない △リカンカブール…無欲のイン突きで穴を開けて △ボルドグフルージュ…京都新聞杯4着。3着ならありそう 拠り所を同コース同距離の京都新聞杯組にしてしまったのが、予想をしておきながら気になるところ。 未勝利組と1勝クラス勝ちをどこまで見ておくべきなのか。 2戦2勝のパラレルヴィジョンは、一歩目のもったりが解消されているんでしょうかねえ。今日の中京、Cコース&時計が速かったので、出遅れは致命傷になりそうで。1番人気ですが、現時点では軽視してます。 …フラグ立てちゃった?

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

先々週のセントウルステークスは◎ファストフォース6人気2着の激走で的中しました! 先週はアートハウス本命で良い流れに乗りたいところです! ◎ジャスティンパレス →春はクラシックで善戦、ダービーでは人気のプラダリアと0.4差、G2なら上位。 ○パラレルヴィジョン →幻のダービー馬らしい。 ▲ビーアストニッシド →そんなだったけど人気なさすぎて狙いたい。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 補足を付けられませんでしたが、回答はしっかり確認させていただきました。 ジャスティンパレスに◎、お見事でした! ひと夏超えて、年末~春先にかけての強さを取り戻すことができた感じの勝ち方でしたね。 ○▲が轟沈したのは残念。パラレルヴィジョンは条件クラスで出直しですね。 ではこちらで結果報告。 ジャスティンパレス、そして人気薄激走のヤマニンゼストも、実は3連馬券のヒモに入れてました。 結果は△△△のオールヒモ決着。 さすがにこれは取れません。終わってみれば、いや終わってからこそ言える、人気上位馬はいうほどか?という微妙な雰囲気がありましたよね。 今回は勝ち馬ジャスティンパレスに唯一◎を打ったJeuさんにBAを進呈。上位2頭に△△のお城さんは、大変申し訳ありませんが準BAで。

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

おはようございます。昨日は揃って?逆パーフェクトでした。もうあかん。 ◎ボルドグフーシュ 前走は今回と同じ舞台の2勝クラスを快勝して、ここを狙ってきた。追い込み脚質が懸念材料だが、逃げたい馬もいて、ペースはそこそこ流れるだろうから、届く可能性は充分。枠を利して。 ○ヴェローナシチー ◎とは今回と同じ舞台の京都新聞杯で先着。未勝利を勝ってから、OPでいい成績は出すものの勝ちきれなかったために表舞台には立てなかった。今回のメンバーでもその堅実さが発揮できれば、今後は菊の舞台に進める。 ▲レヴァンジル 今度は○と同距離のOPすみれSでこっちが先着。満を持して、青葉賞からダービーを目指したが、1番人気を裏切って5着に沈んでしまう。そこからじっくり成長を待って、ここに出走。賞金が2勝クラスなので、権利が欲しいのはどの陣営より強いだろう。何とか勝ち負けしたいところ。 △プラダリア 今度は▲に青葉賞で勝って、ダービーでも5着に粘った同馬。勝ち鞍が2400に偏っている事が影響してくるのか、が懸念材料。ただ、2戦2勝に人気を持っていってもらえてるのが、穴党にとってはすごくいい材料です。 馬連・三連複ボックスで。 この10年で2200m以上走ってなくて、3着以内に入ったのは5頭。マジェスティハーツはOP3着あり。トーホウジャッカルは2000mのレースが前走で初めて。リアファルは芝の戦績が1戦のみ。ワールドプレミアは重賞3着、OP2着あり。ロバートソンキーは逆に1800mまでしか距離経験なく、キャリアも3戦のみ。全部で1-1-3.パラレルビジョンないよ。 秋は1勝クラスは基本無視で、2勝クラスの馬はできれば、OPクラスの出走が必要。なくても春のうちに2勝目が必要。こんな感じだと思います。先週のローシャムパークも 春のうちに2勝目ですからね。菊と秋華はこんな感じでいいと。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実はヤマニンに印を回したのは、データチェック&yaasanさんも挙げた「1勝クラスよりも2勝クラス」が理由。 武豊騎手、直線は終始インベタ、坂を上がって少し外目に持ち出す最高の騎乗。さすがです。 予想は不発でしたが、3着ボルドに◎はナイス慧眼でした。

回答No.4

こんばんは。今日は、中京9レース野路菊ステークスのみで、ファントムシーフ、ネアセリーニ、カルロヴェローチェの馬単3頭ボックスで外しました。 ◎プラダリア ダービー5着馬、本命にしました。 ○アスクワイルドモア 中京の京都新聞杯をレコード勝ち馬、対抗にしました。 ▲ヴェローナシチー その京都新聞杯2着馬、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プラダリアもヴェローナシチーも伸びてきてはいたんですけどねえ。 アスクワイルドモアはもうちょっと走ってほしかった。 東西両メインとも予想は不発。今週は残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

野地菊SはGCで見てました。カルロヴェローチェとは何だったのか…。今回は単勝を買ってなかったんですね。残念。 推奨馬は丸被りというか、意外と人気がない3頭ですね! 1番人気のパラレルヴィジョンが試金石となるだけに、この3頭で決まればリターンは結構大きめ。 これは期待したいです。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.3

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 16 アスクワイルドモア ○ 14 プラダリア ▲ 13 ビーアストニッシド ☆ 11 パラレルヴィジョン △ 5 ヴェローナシチー 先週の馬券【9月19日(月)中京12R】 (投票内容) ③ 単100円、複300円。 →4着 ⑩ 複200円。     →1着(15人気) ⑮ 単200円、複600円。→2着 ワイド(③-⑩-⑮ のBOX)100円×3点(⑩-⑮ が的中)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マジ買いの方がお見事過ぎ&こちらへの予想が不発に終わるのがパターン化しつつある? パラレルヴィジョンの1番人気は、来年の当レースでも「何だったのか?」という話になりそうですね。 今週は残念。スプSもよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

土砂降りの雨で馬場が一変した先週の中京最終レース。それを踏まえたとしても、そんな買い方は自分にはまずというか絶対に無理。的中おめでとうございます。 ああ、ビーアストニッシドが出てましたね。春先は出走の度に馬券に組み込んでいたのに、いつも相手が抜けて美味しい思いができなかったんですよね…。 今回は相手というか自分(気性)と距離との戦い。ひと夏越して、2200mを我慢できるようになったかどうか。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3437)
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週のローズは馬連的中トリガミと思いきや意外に付いてましたね。セントライトも馬連的中でコレは意外に付きませんでした。きょうの清秋ジャンプはムリ、カンナもムリ、野路菊は最後に切った馬が2着、豊明もムリで私も逆パーでした。ご安心を(笑) ■神戸新聞杯 ◎ プラダリア      ○ アスクワイルドモア  ▲ ヴェローナシチー  △ ジャスティンパレス   △ ボルドグフーシュ  注 パラレルヴィジョン    まもなく出勤なので推奨理由は今回パスさせてください。馬券は◎と○から馬単流しです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何てことはない、ホープフルSが地雷とか抜かした自分が地雷を踏み抜いただけでした(恥。 △△とはいえ、1&3着馬に印を回したのはお見事。 この調子でスプリンターズS、よろしくお願いします!

Honey-Hunter
質問者

補足

ローズSは3着エグランタインのおかげで、3連複は望外のリターンでした。 セントライト記念は一重に馬場の読み違え。実は現地で観戦していたんですが、日中の通り雨(スコール級)やら何やらで稍重の程度がつかめず。はい、言い訳です。 土曜競馬は泣きたくなるくらい難しかった…。両メインは見、障害重賞も見しちゃいました。 お忙しいのに予想回答だけはきっちり付けてくれる回答者様の鏡(笑)。 ジャスティンパレスは扱いが難しいなあ。昨年末のホープフルSは意外と地雷になってる感がありますよね。 これでレースが終わってみたら、実は京都新聞杯が地雷だったってことがないといいんですが。

noname#254897
noname#254897
回答No.1

競馬の予想って意味なくない?🙄

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次はぜひ予想の方をお願いします!

関連するQ&A

  • 神戸新聞杯の予想をお願いします。

    こんにちは。投稿してから見つかる誤変換(汗 書き出しがおかしいのは立て直しのせいです。失礼しました。 土曜競馬は目も当てられない惨敗。 自信をもって切った馬が来る率、自信をもって軸に選んだ馬が飛ぶ率、何と高いこと。 逆だったら楽しい土曜日だったのに(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1直結の需要な前哨戦、神戸新聞杯とオールカマー。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは中京メイン、神戸新聞杯からいきましょう。 ◎コントレイル…何事もなく夏を過ごしたとなれば嫌う理由ナシ ○ディープキング…ラジニケ賞はもしかしたらハイレベル ▲パンサラッサ…同上。初の左回りで▲に 星ディープボンド…ダービー5着&重賞勝ち △エンデュミオン…いかにもなサウポーで △メイショウボサツ…中京実績はこの馬が一番 無敗のダービー馬、コントレイルがどんなレースを見せるか。 その他17頭がまあ小粒で、予想は意外と難解。 マンスピとかアイアンとかファルコとかビターあたりにも期待。 熱発でセントライト記念からここへスライドしたヴェルトは 大外枠も含めて現状軽視。 マイラプソディは…来たらごめんなさい。買う気ゼロです。

  • 神戸新聞杯の予想をお願いします。

    続いては神戸新聞杯。 先週のセントライト記念よりは、ぐっとメンバーが濃密になった気がします。 ◎シャフリヤール…目イチでなくてもダービー馬ですから ○ステラヴェローチェ…馬券的な妙味は断然こちら △セファーラジエル…白百合Sだけ走れば3着はある △モンテディオ…現時点では”中京は庭” △イクスプロージョン…中京よし、距離もよし △ワンダフルタウン…青葉賞1着→ダービー10着をどう評価すれば △キングストンボーイ…その青葉賞でハナ差2着 青葉賞の1&2着を敢えて下げ、格落ちの3頭を△の上位に。 ◎と○の1頭軸流しでチョイ荒れが理想。まあ、その理想は恐らく木っ端みじんに吹き飛ばされるんでしょうけど(吐き捨てるように

  • 神戸新聞杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜は新潟、阪神共に結構荒れてましたねえ。堅かったのは阪神メインくらいでしょうか。 まあ、マイ馬券が当たってないのはいつものことですが。 阪神10R、新潟12Rを買って、ともに3連複タテ目でした。ああ…。 今週も皆様の相馬眼と予想力をお借りして、東西両重賞の的中を目指します。 回答の際は、印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 まずは神戸新聞杯。 ワンアンドオンリーの秋初戦。どんなレースを見せてくれるのでしょうか。 マイ注目馬は以下。 ・ワンアンドオンリー…ダービーで負かした上位馬がいないとなれば ・サトノアラジン…素質馬ついに覚醒。古馬相手の前2走を素直に評価 ・トーセンスターダム…内ラチに突っ込んだダービーは度外視で ・ヴォルシェーブ…素質ならこの馬も。既に古馬を相手に好走 その他ではハギノハイブリッド、キネオペガサス、トーホウジャッカル、サウンズオブアース、ダンディーズムーンまで。 ワンアンドオンリーからのヒモ荒れに期待しています。

  • 東京新聞杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 東京在住ながら府中のレースは見送り、京都で勝負。小倉は…馬柱すら見てません(汗。 9R…ディープ4頭撃沈で△△△のヒモで決まる3連複タテ目 11R…勝ち馬レッドを△に回して3連複タテ目 12R…2&3人気を軸にした3連複で万馬券的中! 珍しくプラスで終えることができました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 豊富な資金をバックに、皆様の予想力をお借りして東京新聞杯の馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ注目馬。 ・エキストラエンド…やはり冬は走る。デムーロ免許取得祝い ・シャイニープリンス…富士S2着が光る。人気も手頃で妙味たっぷり ・フルーキー…人気先行の嫌いあり!? マイルは得意だが ・タガノグランパ…マイルで本領発揮? 大外が微妙 以下、勢いのヴァンセンヌ、府中で見直しアルフレード、時計かかればマイネルメリエンダ。 サトノギャラントは買っても△で。 きさらぎ賞は少頭数のため、スレ立てはやめました。 ご了承ください。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は都合4レース購入して、的中は愛知杯の枠連のみ。キンショーユキヒメが20kg増だったので押さえに回したのが大正解(エテルナもレイホーもノー眼中…汗)。 京都は新春Sが2・3・4着で、いまだ的中なし。なんだよエンジェルフェイスって…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山で京成杯、京都で日経新春杯ですが、京都は雪予報で前日発売が中止。天気が気になりますね。 とりあえず京成杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。買い目だけだと参考にできませんのでぜひ。 フェアリーSも大概でしたが、このレースも未勝利勝ちばっかりですな。 ◎ジェネラルウーノ…「明日から本気出す」いや、本気で走ってお願い ○エイムアンドエンド…未勝利戦好タイムで ▲コズミックフォース…戦績は○と同様。今の戸崎騎手には逆らいません ☆ライトカラカゼ…中山芝2000mで未勝利脱出なら △ジョルリミエール…☆との差は鞍上 デルタバローズは重馬場で圧勝。「良でさらに一変」を考えるべきか。 イエッツトと同じく、新馬戦勝ちからの直行が正直気に食わなかったので現状軽視してますが、このメンバーなら買っておいた方がよさそうですね。 馬券はウーノから。

  • 東京新聞杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は雪のため、丸一日GCが視聴できず…。 東京競馬場は雪がかなり積もってます。そして今現在も激しく降ってます。 どこまで馬場が回復するか、要注目ですね。 そんな状況でも馬券は何とか仕留めたい。 ということで、皆様の予想力と相馬眼をお借りして、東京新聞杯的中を目指したいと思います。 なお、回答の際は推奨馬への印をお願いします(馬券の券種は不要です)。 上位馬に対する印の強弱、さらにマイ馬券的中への貢献度を加味してBAを選ばせて頂きますのでよろしくお願いします。 ※前日発売がありませんので、回答は明日にしていただいて結構です ではマイ予想。状況が状況なので「仮予想」です。 ・クラレント…昨年の勝ち馬 ・ダノンシャーク…実力と実績は最上位 ・エキストラエンド…マイルは適距離。鞍上も強み ・サトノギャラント…府中マイルの鬼 ・コディーノ…マイルに変わって実力発揮? ここが試金石 その他では軽量レイカーラ、人気薄激走実績のコスモセンサー、重得意のリルダヴァルに注目。 本調子に欠く?ショウナンマイティは軽視してます。 馬券は皆様の推奨馬を参考に、◎○▲3連複2頭軸流しで勝負します。 なお、京都メインのきさらぎ賞ですが、2強があまりに抜けすぎていて馬券妙味がないため「見」としました。大変申し訳ありませんが、スレ立ては回避させていただきます。 (東京新聞杯への回答に見解を加えていただいてもかまいません。むしろ大歓迎です)

  • 共同通信杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の東京新聞杯、上位3頭をマークしていながらもタテ目で撃沈。 本日も京都の平場7Rで191倍付いた3連複馬券をタテ目で取り逃す始末。 Cデムさん、何で俺が買ったら来ないのよ(号泣)。 クイーンカップは穴狙いをした結果、人気上位3頭で決着(白目)。 色んな部分でかみ合わせが悪くなっております。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 次週のフェブラリーSのためにも、明日は何とかして資金を。 ということで、皆様の予想力と相馬眼をお借りして、共同通信杯の的中を目指したいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ではマイ注目馬を改め、マイ軸候補で。 ・アヴニールマルシェ…重賞連続2着を素直に評価 ・ドゥラメンテ…中1週でも使ってくる(使える状態にある)からには ・アンビシャス…新馬→特別連勝の勢いを買って。Cデムさん、頼む ・ダノンメジャー…惨敗の前走は度外視。鞍上込みで見直し 新馬&未勝利勝ち経由が過去10年で(0-0-0-15)と不振。 リアルスティールとショウボートは△で。 善戦マンのソールインパクト、崖っぷちティルナノーグも△評価です。 馬券は先週の東京新聞杯。 これだけ買っても当たらないときは当たらんのです。あううう。

  • NHKマイルの予想をお願いします。

    こんにちは。 週中のかしわ記念は軸2頭が4着5着の△△△、土曜は京都新聞杯のみの勝負で2着抜けの1・3・4着と、割りとストレスが溜まるハズレ。くっそ、くっそ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。救いはGWでパチ大負けがなかったくらいです(汗 今週はNHKマイルと新潟大賞典の2本立て。 まずはNHKマイルからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 クラシックの主役を担った2頭が急遽参戦。 マイル路線組がほぼ全馬が出走と、妙味たっぷりのレースとなりました。 ◎ロードクエスト…左回りのマイル。ようやく力を発揮できる条件で。 ○イモータル…共同通信杯2着以来でも、この相手なら善戦以上 ▲メジャーエンブレム…自分のレースをすればぶっちぎり勝ちもある ☆トウショウドラフタ…ネックはマイル未経験のみ ☆アーバンキッド…毎日杯2着。ボウマン大丈夫か? △ブレイブズマッシュ…マイル戦(1・3・0・0)。人気落ちで妙味 NZT組は今のところ軽視。 ノコギリサメとティソーナは押さえの連下で考えてます。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    土曜競馬は壇ノ浦S、愛知杯、中京最終、と立て続けに1・2・3・4着のタテ目を食らって吐きそう。どれか一つでも噛み合っていれば大幅プラスだったのにぃ(泣。 続いては中山メイン、京成杯。 まあようわからんメンバー。クラシック候補、現れますかねえ。 ◎ヴェールランス…中京→阪神とコース問わず好走。エリカ賞経由は買っちゃう ○テンダンス…東スポ杯3着はアドバンテージ大。2000m経験済みもよし ▲オニャンコポン…全3走2000m、走るたびに時計を詰めている。鞍上込みで 星ニシノムネヲウツ…内博騎手がインベタで逃げ粘る △ロジハービン…時計とコース経験だけで買い △ホウオウプレミア…こちらも使ったレースは2000mのみ アライバルは京都2歳Sに次ぐ地雷レースの新潟2歳S好走で軽視。鞍上補正で何とかなっちゃう可能性もあるな。 サンストックトンまで手を広げるとガミりそう。 この2頭は皆様の評価で再考します。

  • オールカマー&神戸新聞杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 お題を回避したセントライト記念は1・3・5着(3連複&馬連の5頭BOX)。 今週は皆様のお力をフル活用して的中を目指します。 予想はどちらか1レースでも、また推奨馬だけでも結構です。 最終的な買い目と結果はBA進呈者様へのお礼コメントで報告します。 オールカマーのマイ予想。 ◎ダノンバラード…実績積み上げ成長著しい ○サトノアポロ…中山OK。内枠も有利 ▲ムスカテール…府中への叩き台? 連下筆頭 ダイワファルコンは軽視。理由は東スポの逆神「境和樹」の本命だからです。 ※別質問でこの方に関する回答を見て確認したところ(東スポ読者です)、指名馬が本当に来ていません(0-0-2-20以上) 皆様の指名馬を◎○▲2頭軸の3連複へ流したいと思います。 続いて神戸新聞杯。 ◎エピファネイア…単勝1.1倍? 逆転可能な実力馬も不在 ○ラストインパクト…コースよし。連下の筆頭 △サトノノブレス…鞍上に期待 △ヒルノドンカルロ…2400mで。前残りあり △マジェスティハーツ…前走好感。距離問題なし エピファは調教が今イチ(に見えた)だけに取りこぼしも視野に。それでも能力だけで2着までには来そうな気配。 3連単◎を1着&2着付けで○以下に流す予定です。皆様の指名馬も参考にさせていただきます。