大阪杯予想!キズナは軸候補!デウスウルトやロゴタイプも注目!

このQ&Aのポイント
  • 大阪杯の予想です。軸候補はキズナです。他にもデウスウルトやロゴタイプも注目されています。さらに、ショウナンパンドラ&ラキシスも買えないことはないと言われています。予想の際には、印の強弱と推奨理由も忘れずに確認してください。
  • キズナは連覇馬がいないというジンクスがあるものの、今回は切るのは無理と言われています。相手にはデウスウルトやロゴタイプ、ショウナンパンドラ&ラキシスが挙げられています。以上の5頭を中心に予想されています。
  • その他にもスピルバーグやエアソミュール、カレンブラックヒルなども注目されていますが、予想の際には注意が必要です。スピルバーグは休み明け&海外視野の藤沢和厩舎の馬であり、エアソミュールはデム兄さんの弱気な調教コメントがあります。カレンブラックヒルはダービー卿CTなら◎ですが、2000mの大阪杯はどうなるかは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪杯の予想をお願いします。

こんにちは。 当方、こちらへの投稿は「教えて!スポニチ」を経由しているんですが、東京版スポニチアネックスがリンクを外してしまいまして(パートナーリンクを解消?)。 サイト自体はまだ生きてますが、閉鎖された場合は一部回答者様と同じように現在のHNが使用不可になる模様。というかねえ…。 せめて利用者に告知ぐらいしろやOKWAVE(憤怒)。 今日も不調だったハズレ馬券の鬱憤を少々ぶつけたところで(汗、日曜東西メインレースの的中を目指しますよ~。 まずは大阪杯。回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 では軸候補。 ・キズナ…引っかかるジンクスは「連覇馬がいない」だけ 競馬に絶対はないとはいえ、今回に限ってはキズナを切った馬券はさすがに無理筋か。 相手は以下。 ・デウスウルト…全然人気がない(笑。遅咲きの上がり馬 ・ロゴタイプ…腐っても皐月賞馬。ローテ的にも春はここが最後の狙い目 ・ショウナンパンドラ&ラキシス…ヌーヴォ基準なら買えないことはない この5頭を中心に。 以下、キズナからの連下で少々。 ・スピルバーグ…休み明け&海外視野の藤沢和厩舎、地雷臭ぷんぷん ・エアソミュール…デム兄さんの調教コメントが弱気で△ ・カレンブラックヒル…ダービー卿CTなら◎。2000mのここはどうなの

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。私はBIGLOBEなんでも相談室からです。リンク切れても、HN変わっても、どこかからスレ立てよろしくです(笑)  先週はベガサスジャンプと中京準メインで馬連的中、好メンバーが揃った阪神メインは軸マウントシャスタが道中立って見事なタテ目。マーチSはハンデ屋さん大健闘。8着まで団子。その9着がサンレイなんて・・・。勝ち馬はマイクロ。好きな馬は買えってことでしたね(汗) 高松宮記念は完無視馬ハクサンムーンの変わり身に脱帽。BAが付いていてビックリでした(笑)  閑話休題。 ■産経大阪杯 ◎ キズナ     ジンクスは否定。お説のとおり否定材料はそれだけ ○ ラキシス    道悪不問 距離もベスト デニルビと同じ誕生日(笑) ▲ スピルバーグ  府中専科&長休明け&一っ走り疑惑で稍下げ △ ロゴタイプ   馬場が渋ると稍走らないので気持ち下げ 注 エアソミュール 少しでも馬場が渋ると走らないので稍下げ  また雨かぁ。  エピファは香港ダートで使うよりはこっちに出した方が良かったんじゃないかなぁ。今後が心配。イスラは回避しましたがそもそも考慮に入れていませんでしたのでノープロブレム。デウスウルトは今回相手が揃った感じ。それにしてもこの不人気はナニ? 複勝も二桁(4日17:00現在) カレンブラックヒルには1ハロン長すぎる。ショウパンは完敗したエリ女以来で下げ。▲には一っ走り疑惑があり、△注は道悪不得手。○は牡馬と競り合うと競り負ける。大本命◎には連覇無しジンクスが立ちはだかる。どの馬を買えば良い?  馬券は◎=○のワイド1点で逃げを打ちます。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何と推奨5頭が全部掲示板入りで、奇跡の5連複1点的中(笑。 これは見事としかいいようがありません。 逃げを打った馬券も的中で文句なし。素晴らしいの一言です。 マイ馬券は3連複19.8倍的中。押さえでしたのガミりました。 あえていうなら、3連単キズナ頭流しをしなくてよかった(汗汗。 ゴール後のどよどよ感がすごかったですね。 キズナの敗因は「馬場適性がラキシスより劣った」でしょう。 天皇賞へ向けて、ダメージがどれくらい残るかが気になります。 推奨5頭が印順に2・1・4・5・3着とほぼパーフェクト。 お城さんにBAを進呈します。

質問者

補足

何とスポニチ大阪版はリンクが残ってました(半笑)。まだまだHoney_Hunterで行ける…のか。 HNが替わっても、タイトルの「○○の予想をお願いします。」を不変にしておけば大丈夫ですよね? 先週、今週と障害レースが目白押しですね。お城さんは楽しそうで何より。 三木なんとかは1枠が飛ばなくてもハズレました。マイネルなんて買えないよ…。 予想も馬券も手堅いっすなあ。 デウスは競ったラブリーデイが阪神大賞典で撃沈しましたが、阪神2000mならまだ何とか。 ただ、単勝54倍ってのはいくらなんでもという気が。

その他の回答 (4)

• 10355
回答No.5

おはようございます、博打打ちです。 高松宮記念、回答した通りハクサンムーンの単勝を勝っていたので熱かったです。 さて大阪杯、GI馬が何頭も出てますが… ◎(7)キズナ 持ち時計が無いのと、連覇なしのジンクスは気になるが、3連複の軸として素直に信頼。 ○(10)ショウナンパンドラ 二千米はパーフェクト連対。人気なさすぎ。 ▲(13)デウスウルト 相手なりに走る阪神巧者。人気薄の川田の一発。 注(4)エアソミュール こちらも大崩れは考え辛い、相手なりの好走期待。 馬券は3連複軸一頭流し (7)→(3)(4)(5)(6)(8)(9)(10)(11)(12)(13)(14)55点

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キズナ2着では3連複19.8倍的中もトリガミやむなしですね。 エアソミュールを注に推奨できたのはお見事でした。

質問者

補足

ハクサンムーンは見せ場たっぷりでしたね。 あのメンバーで単勝馬券はなかなか買えません。 キズナ1頭軸で相手10頭55点。 これはヒモ荒れに期待or配分調整するしかないですね。 的中には一番近そうな馬券ではあります。

• yaasan
回答No.4

こんばんは。みなさん結構パートナーサイトからの登録が多いのですね。私はOKWeb創設年からのここの登録者。間にネットに繋がなかった時期があったものの、かれこれ15年目になります。このサイトではいろんな経験をしました。なんてジジくさい話は置いといて大阪杯ですよ。 伝統のあるG2ですが、春天には間隔が短く、距離も短い。安田には間隔が長く、距離も長い。実は次の目標が定まらないG2。ですから毎年G1級が1,2頭で堅く収まる場合が多く、たまに一発屋が飛んでくるレース。狭間重賞ですから連覇する馬もなかなか出ないのは自明の理かと。そんなレースに今年はG1馬が6頭。6頭とも昔の名前で出ています的な雰囲気は薄く、かと言って断然の実績の馬もいない。予想しがいのあるレース。 ◎ロゴタイプ キズナは間違いなく後方からキレを生かすレース。馬場が悪くなればなるほどそのキレは削がれていく。ならば前々で競馬できる馬を。今年の芝2走は勝ち馬に目標にされて僅かに差されただけ。使った強みも生かせれば頭を狙える。 〇キズナ 人気でも。道悪自体はそこまでマイナスではないと思うが、届く競馬ができるかどうか。 ▲ショウナンパンドラ 休養明けは不利だろうが、ラキシスよりも距離適性は上ではないか。道悪の成績もなかなかで一発あるなら。 △デウスウルト 前走も少し緩く作ったように見えても2着。成績的にも実績的にも頭は狙いにくいが三連系の抑えに。 ◎〇▲馬連BOX、馬単◎→〇▲△、三連複◎〇二頭軸、三連単◎〇→◎〇▲→◎〇▲△で総取りしたい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キズナを対抗に下げたのは大正解でしたが、圏内の2頭が推奨外で残念無念。 ルメール騎手、お見事でした。

質問者

補足

大先輩yaasanさんですね。 教えてスポニチの表示に慣れてしまったので、OK本スレ?の違和感が(汗。 とりあえずスポアネ大阪版がここへのリンクを残してくれて助かってます。 阪神は重馬場になっちゃいましたね。 中山はまだ良発表ですが、現在もそこそこ雨が降ってますので遅かれ早かれ悪化でしょうか。 キズナは欧州遠征で重馬場(日本とは異質ですが)でそこそこ走っているのが強み。 ロゴタイプは3歳夏の札幌記念の悪夢が蘇らなければ…。 三連単はキズナ2着で妙味アリ。男前予想がハマればでかいですね!

回答No.3

こんばんは。 先週はわずかな差で1着3着。 一番厚く買ってたのに~。 そして、絶好調黄門ちゃまは台が空かずに今週は打てず。打ってるおっちゃんが25連チャン、一撃4万発以上ってすごい。 気を取り直して本日の競馬は朝から参戦。 阪神1Rから最終まで買って、3000円の予算が増えて増えて転がる転がる。 7つのレースに的中し、最終の馬連5倍を1点買いで10万ジャストになりました。 明日はこの転がりあぶく銭を増やしますよ。 ◎キズナ 引っ掛かるジンクスや重馬場の不安などありません。 前走の3着は明日への叩き。ここで負けたら海外なんて行くな! 文句なしの本命です。 ○ショウナンパンドラ 大きく離れた2番手。 ディープ産駆で相手を探すと、この馬。馬場が渋ればチャンス拡大。 ▲カレンブラックヒル こちらも馬場が渋ればチャンス。 有力馬が後ろから競馬をするなら、一気に逃げちゃえ。 今日の阪神9Rのように、前に行って粘るパターンです。 △エアソミュール 馬券購入は一番厚く買います。 馬場が渋れば評価が落ちますが、勢いがあるデムーロに任せれば大丈夫。 馬券はここまで。 キズナから馬連3点です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切ったラキシスに勝たれてしまっては仕方なし。 馬場が渋ったのにエアソミュールが3着。鞍上の腕ってことでしょうか。 残念でした。

質問者

補足

転がし屋さんも歯車が狂い始めた?…と思ったら、競馬できっちり転がし成功。 パチと競馬の二段構えなんて総崩れが普通なんですけどねえ。 何はともあれ、好調なのはよいことです。うらやましいですわ。 ジャイアントキリング(使ってみたかった)は果たしてあるのか。 キズナ流しといえども、スピルとラキシスとロゴをキックしての馬連3点なら配当妙味が出てきますね。

回答No.2

こんばんわ 今日は、アグスタの単勝とグレーターロンドンの単勝を外して、 回収率0%でした。 ◎は、キズナです。 ちょっと雨が心配ですが去年も勝ってますし本命にしました。 ○は、スピルバーグです。天皇賞秋でも勝ってますし軽視できないです。 ▲は、ロゴタイプです。 阪神は、初めてなのでわかりませんが2000mならきそうです。 ◎と○と▲の3連単1点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3頭に絞って2・4・5着。惜しいといえば惜しい(笑。 バッチリ的中となる日は、そう遠くないのかもしれませんね。

質問者

補足

キズナの相手は「馬場」ですね。 脚質的に渋化の度合いと取りこぼしの可能性が比例するだけに…。 鞍上武豊騎手がどういう乗り方をするか。 1点買い、やりますね!