大阪杯予想!キズナは軸候補!デウスウルトやロゴタイプも注目!

このQ&Aのポイント
  • 大阪杯の予想です。軸候補はキズナです。他にもデウスウルトやロゴタイプも注目されています。さらに、ショウナンパンドラ&ラキシスも買えないことはないと言われています。予想の際には、印の強弱と推奨理由も忘れずに確認してください。
  • キズナは連覇馬がいないというジンクスがあるものの、今回は切るのは無理と言われています。相手にはデウスウルトやロゴタイプ、ショウナンパンドラ&ラキシスが挙げられています。以上の5頭を中心に予想されています。
  • その他にもスピルバーグやエアソミュール、カレンブラックヒルなども注目されていますが、予想の際には注意が必要です。スピルバーグは休み明け&海外視野の藤沢和厩舎の馬であり、エアソミュールはデム兄さんの弱気な調教コメントがあります。カレンブラックヒルはダービー卿CTなら◎ですが、2000mの大阪杯はどうなるかは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪杯の予想をお願いします。

こんにちは。 当方、こちらへの投稿は「教えて!スポニチ」を経由しているんですが、東京版スポニチアネックスがリンクを外してしまいまして(パートナーリンクを解消?)。 サイト自体はまだ生きてますが、閉鎖された場合は一部回答者様と同じように現在のHNが使用不可になる模様。というかねえ…。 せめて利用者に告知ぐらいしろやOKWAVE(憤怒)。 今日も不調だったハズレ馬券の鬱憤を少々ぶつけたところで(汗、日曜東西メインレースの的中を目指しますよ~。 まずは大阪杯。回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 では軸候補。 ・キズナ…引っかかるジンクスは「連覇馬がいない」だけ 競馬に絶対はないとはいえ、今回に限ってはキズナを切った馬券はさすがに無理筋か。 相手は以下。 ・デウスウルト…全然人気がない(笑。遅咲きの上がり馬 ・ロゴタイプ…腐っても皐月賞馬。ローテ的にも春はここが最後の狙い目 ・ショウナンパンドラ&ラキシス…ヌーヴォ基準なら買えないことはない この5頭を中心に。 以下、キズナからの連下で少々。 ・スピルバーグ…休み明け&海外視野の藤沢和厩舎、地雷臭ぷんぷん ・エアソミュール…デム兄さんの調教コメントが弱気で△ ・カレンブラックヒル…ダービー卿CTなら◎。2000mのここはどうなの

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。私はBIGLOBEなんでも相談室からです。リンク切れても、HN変わっても、どこかからスレ立てよろしくです(笑)  先週はベガサスジャンプと中京準メインで馬連的中、好メンバーが揃った阪神メインは軸マウントシャスタが道中立って見事なタテ目。マーチSはハンデ屋さん大健闘。8着まで団子。その9着がサンレイなんて・・・。勝ち馬はマイクロ。好きな馬は買えってことでしたね(汗) 高松宮記念は完無視馬ハクサンムーンの変わり身に脱帽。BAが付いていてビックリでした(笑)  閑話休題。 ■産経大阪杯 ◎ キズナ     ジンクスは否定。お説のとおり否定材料はそれだけ ○ ラキシス    道悪不問 距離もベスト デニルビと同じ誕生日(笑) ▲ スピルバーグ  府中専科&長休明け&一っ走り疑惑で稍下げ △ ロゴタイプ   馬場が渋ると稍走らないので気持ち下げ 注 エアソミュール 少しでも馬場が渋ると走らないので稍下げ  また雨かぁ。  エピファは香港ダートで使うよりはこっちに出した方が良かったんじゃないかなぁ。今後が心配。イスラは回避しましたがそもそも考慮に入れていませんでしたのでノープロブレム。デウスウルトは今回相手が揃った感じ。それにしてもこの不人気はナニ? 複勝も二桁(4日17:00現在) カレンブラックヒルには1ハロン長すぎる。ショウパンは完敗したエリ女以来で下げ。▲には一っ走り疑惑があり、△注は道悪不得手。○は牡馬と競り合うと競り負ける。大本命◎には連覇無しジンクスが立ちはだかる。どの馬を買えば良い?  馬券は◎=○のワイド1点で逃げを打ちます。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何と推奨5頭が全部掲示板入りで、奇跡の5連複1点的中(笑。 これは見事としかいいようがありません。 逃げを打った馬券も的中で文句なし。素晴らしいの一言です。 マイ馬券は3連複19.8倍的中。押さえでしたのガミりました。 あえていうなら、3連単キズナ頭流しをしなくてよかった(汗汗。 ゴール後のどよどよ感がすごかったですね。 キズナの敗因は「馬場適性がラキシスより劣った」でしょう。 天皇賞へ向けて、ダメージがどれくらい残るかが気になります。 推奨5頭が印順に2・1・4・5・3着とほぼパーフェクト。 お城さんにBAを進呈します。

Honey_Hunter
質問者

補足

何とスポニチ大阪版はリンクが残ってました(半笑)。まだまだHoney_Hunterで行ける…のか。 HNが替わっても、タイトルの「○○の予想をお願いします。」を不変にしておけば大丈夫ですよね? 先週、今週と障害レースが目白押しですね。お城さんは楽しそうで何より。 三木なんとかは1枠が飛ばなくてもハズレました。マイネルなんて買えないよ…。 予想も馬券も手堅いっすなあ。 デウスは競ったラブリーデイが阪神大賞典で撃沈しましたが、阪神2000mならまだ何とか。 ただ、単勝54倍ってのはいくらなんでもという気が。

その他の回答 (4)

  • 10355
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.5

おはようございます、博打打ちです。 高松宮記念、回答した通りハクサンムーンの単勝を勝っていたので熱かったです。 さて大阪杯、GI馬が何頭も出てますが… ◎(7)キズナ 持ち時計が無いのと、連覇なしのジンクスは気になるが、3連複の軸として素直に信頼。 ○(10)ショウナンパンドラ 二千米はパーフェクト連対。人気なさすぎ。 ▲(13)デウスウルト 相手なりに走る阪神巧者。人気薄の川田の一発。 注(4)エアソミュール こちらも大崩れは考え辛い、相手なりの好走期待。 馬券は3連複軸一頭流し (7)→(3)(4)(5)(6)(8)(9)(10)(11)(12)(13)(14)55点

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キズナ2着では3連複19.8倍的中もトリガミやむなしですね。 エアソミュールを注に推奨できたのはお見事でした。

Honey_Hunter
質問者

補足

ハクサンムーンは見せ場たっぷりでしたね。 あのメンバーで単勝馬券はなかなか買えません。 キズナ1頭軸で相手10頭55点。 これはヒモ荒れに期待or配分調整するしかないですね。 的中には一番近そうな馬券ではあります。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

こんばんは。みなさん結構パートナーサイトからの登録が多いのですね。私はOKWeb創設年からのここの登録者。間にネットに繋がなかった時期があったものの、かれこれ15年目になります。このサイトではいろんな経験をしました。なんてジジくさい話は置いといて大阪杯ですよ。 伝統のあるG2ですが、春天には間隔が短く、距離も短い。安田には間隔が長く、距離も長い。実は次の目標が定まらないG2。ですから毎年G1級が1,2頭で堅く収まる場合が多く、たまに一発屋が飛んでくるレース。狭間重賞ですから連覇する馬もなかなか出ないのは自明の理かと。そんなレースに今年はG1馬が6頭。6頭とも昔の名前で出ています的な雰囲気は薄く、かと言って断然の実績の馬もいない。予想しがいのあるレース。 ◎ロゴタイプ キズナは間違いなく後方からキレを生かすレース。馬場が悪くなればなるほどそのキレは削がれていく。ならば前々で競馬できる馬を。今年の芝2走は勝ち馬に目標にされて僅かに差されただけ。使った強みも生かせれば頭を狙える。 〇キズナ 人気でも。道悪自体はそこまでマイナスではないと思うが、届く競馬ができるかどうか。 ▲ショウナンパンドラ 休養明けは不利だろうが、ラキシスよりも距離適性は上ではないか。道悪の成績もなかなかで一発あるなら。 △デウスウルト 前走も少し緩く作ったように見えても2着。成績的にも実績的にも頭は狙いにくいが三連系の抑えに。 ◎〇▲馬連BOX、馬単◎→〇▲△、三連複◎〇二頭軸、三連単◎〇→◎〇▲→◎〇▲△で総取りしたい。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キズナを対抗に下げたのは大正解でしたが、圏内の2頭が推奨外で残念無念。 ルメール騎手、お見事でした。

Honey_Hunter
質問者

補足

大先輩yaasanさんですね。 教えてスポニチの表示に慣れてしまったので、OK本スレ?の違和感が(汗。 とりあえずスポアネ大阪版がここへのリンクを残してくれて助かってます。 阪神は重馬場になっちゃいましたね。 中山はまだ良発表ですが、現在もそこそこ雨が降ってますので遅かれ早かれ悪化でしょうか。 キズナは欧州遠征で重馬場(日本とは異質ですが)でそこそこ走っているのが強み。 ロゴタイプは3歳夏の札幌記念の悪夢が蘇らなければ…。 三連単はキズナ2着で妙味アリ。男前予想がハマればでかいですね!

回答No.3

こんばんは。 先週はわずかな差で1着3着。 一番厚く買ってたのに~。 そして、絶好調黄門ちゃまは台が空かずに今週は打てず。打ってるおっちゃんが25連チャン、一撃4万発以上ってすごい。 気を取り直して本日の競馬は朝から参戦。 阪神1Rから最終まで買って、3000円の予算が増えて増えて転がる転がる。 7つのレースに的中し、最終の馬連5倍を1点買いで10万ジャストになりました。 明日はこの転がりあぶく銭を増やしますよ。 ◎キズナ 引っ掛かるジンクスや重馬場の不安などありません。 前走の3着は明日への叩き。ここで負けたら海外なんて行くな! 文句なしの本命です。 ○ショウナンパンドラ 大きく離れた2番手。 ディープ産駆で相手を探すと、この馬。馬場が渋ればチャンス拡大。 ▲カレンブラックヒル こちらも馬場が渋ればチャンス。 有力馬が後ろから競馬をするなら、一気に逃げちゃえ。 今日の阪神9Rのように、前に行って粘るパターンです。 △エアソミュール 馬券購入は一番厚く買います。 馬場が渋れば評価が落ちますが、勢いがあるデムーロに任せれば大丈夫。 馬券はここまで。 キズナから馬連3点です。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切ったラキシスに勝たれてしまっては仕方なし。 馬場が渋ったのにエアソミュールが3着。鞍上の腕ってことでしょうか。 残念でした。

Honey_Hunter
質問者

補足

転がし屋さんも歯車が狂い始めた?…と思ったら、競馬できっちり転がし成功。 パチと競馬の二段構えなんて総崩れが普通なんですけどねえ。 何はともあれ、好調なのはよいことです。うらやましいですわ。 ジャイアントキリング(使ってみたかった)は果たしてあるのか。 キズナ流しといえども、スピルとラキシスとロゴをキックしての馬連3点なら配当妙味が出てきますね。

回答No.2

こんばんわ 今日は、アグスタの単勝とグレーターロンドンの単勝を外して、 回収率0%でした。 ◎は、キズナです。 ちょっと雨が心配ですが去年も勝ってますし本命にしました。 ○は、スピルバーグです。天皇賞秋でも勝ってますし軽視できないです。 ▲は、ロゴタイプです。 阪神は、初めてなのでわかりませんが2000mならきそうです。 ◎と○と▲の3連単1点買いです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3頭に絞って2・4・5着。惜しいといえば惜しい(笑。 バッチリ的中となる日は、そう遠くないのかもしれませんね。

Honey_Hunter
質問者

補足

キズナの相手は「馬場」ですね。 脚質的に渋化の度合いと取りこぼしの可能性が比例するだけに…。 鞍上武豊騎手がどういう乗り方をするか。 1点買い、やりますね!

関連するQ&A

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 頼みの綱だったスポニチアネックス大阪版もリンクが外れました(泣。 「教えてスポニチ」も4月一杯持つかどうか、でしょうか。 明日は春のGI第2戦、桜花賞です。 2歳女王ショウナンアデラは回避したものの、無敗馬3頭が顔を揃え例年にない好メンバー。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指します。お、久々のフレーズ(苦笑。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。マイ馬券の買い目とBA選考の参考とさせていただきます。 マイ軸候補は以下。 ・ルージュバック…牡馬相手に3戦3勝。良馬場、阪神外回りで末脚爆発 ・ココロノアイ…堅実無比。3歳牝馬の王道ローテ好走で ・レッツゴードンキ…ココロノアイのローテ友達(笑。母系からここがメイチ ・ムーンエクスプレス…トライアルのHペースを先行して3着。これを評価 ・キャットコイン…クイーンCからの直行馬に好走データあり。いかにも桜花賞向きで 連下で。 ・アンドリエッテ…チューリップ賞好走+ディープ産駒は無視できない ・クイーンズリング…TR圧勝は展開が向いただけ? 大幅馬体減も気になる ・ペルフィカ…前崩れの展開なら連下以上もあるか フィリーズレビューの1&2着馬はHペースに乗じた展開利と見て評価↓ 好位追走で3着に粘ったムーンエクスプレスを阪神JF大外4着との合わせ技で評価↑ としました。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週は東西両重賞を的中、本日土曜日は3場メインを3連複で全的中(天王山Sは万券でっせ)。 まあ、収支はちょっぴりプラス程度なんですけどね。なんでだろ(すっとぼけ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は天皇賞・春、一本勝負です。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。マイ馬券の買い目とBA選考の参考とさせていただきます。 1番人気キズナと2人気ゴルシさんですが、 ・キズナ…昨年は骨折があっての4着。ディープ産駒の血のジンクスを打破できるか ・ゴールドシップ… 阪神大賞典を勝ったとはいえ、デニムあたりに迫られるようでは… そもそも陣営は、高速馬場を理由に当初ここを使う気がないことを明言していた キズナは連下で買います。ゴルシさんは今のところ手を出す気なしです。 これを踏まえてマイ注目馬 ・日経賞の上位4頭…阪神大賞典組よりは上位 この4頭のBOX馬券が本線。これにキズナを少々 ラストインパクトは2500mが限界、フェイムゲームは好走皆無のダイヤモンドS直行ローテで、両馬とも軽視しています。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 今月いっぱいでスレ立て元の教えてスポニチが閉鎖(泣。 HNはOKウェイブで引き継ぎということで、Honey_Hunterもそのままです。 ただ、マイお仕事の都合で日曜日にリアルタイムで競馬が視られない&馬券も買えない状況になりそうなため、しばらくはスレ立てが不定期になりそうです。 大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 土曜競馬は頭数の少ない函館を中心に馬券を購入するも、相手と軸が合わない大惨敗。 ケイバムズカシイ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春GIのトリ、宝塚記念。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 エピファとキズナがリタイアし、相手と目される有力馬は牝馬ばかり。 週中からの梅雨空でおあつらえの緩い馬場。 お膳立てはほぼ完璧ですよゴルシさん。揃いすぎて足元がすくわれそう(笑。 その他のマイ注目馬。 ・ラキシス…やや間隔が開いたローテ以外は不安要素なし ・デニムアンドルビー…阪神替わりと距離短縮で見直し ・カレンミロティック…オッズ差がないとはいえ8番人気はちょっと意外 函館で絶好調だった岩田騎手騎乗のヌーヴォ。中山記念は相手が弱かった? 菊花賞馬トーホウジャッカルは…本調子なの? 節穴で定評のあるマイ相馬眼では微妙と判断しました。 ラブリーデイは馬場に泣かされそう。馬場の乾き次第で。 ダービー以来戦績に精彩を欠くワンドは軽視してます。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 ダービー卿CTはグレーターロンドンが回避。うーん、残念。 馬券は1~4着までしっかり押さえて3連複的中。ハナ差マイネル4着で配当が半減ですよ(泣)。 阪神メインのコーラルSも3連複的中でプラス終了でした。よし! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は久しぶりの一本勝負。G1昇格の大阪杯です。 今年もいいメンバーが集まりましたね。 予想は割とすんなり決まりました。 ◎キタサンブラック…もはや逆らう理由なし。先行ちょい差しで勲章追加 ○サトノクラウン…時計のかかる良馬場はこの馬向き ▲マカヒキ…ダービー馬は本当に強いのか。叩き2戦目で真価が問われる △アンビシャス…去年の勝ち馬。馬場が締まれば決め手が活きる △ヤマカツエース…ミスター金鯱賞。芝2000mの鬼 馬券は恐らく◎○の2頭から。 ミッキーとスズカを押さえの押さえで少々買う予定です。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 火曜日のマーチSはレピアーウィットが抜け、本日のダービー卿CTもクルーガーとボンセルヴィーソを持っていながらレイエンダ抜け。 レースが終わってから馬連を買っていなかったことを後悔→最終Rで馬連を買うとかすりもしないドハズレという悪循環に…。 皆さんは絶対に真似しませんように(しないわ)。 明日は阪神メイン、G1大阪杯一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 買い目だけでは何の参考にもならない上、面白みも全くありませんのでどうかご勘弁を。 ドバイ中止がもうちょっと早ければ、あの馬やこの馬も出てこれたのに…なメンバー。 それでも一流どころがそれなり以上に揃い、なかなか楽しみです。 ◎ワグネリアン…鉄砲実績&コース実績あり。昨年3着の雪辱は多分晴らせる 〇ダノンキングリー…距離よりも輸送。克服できれば勝ち負け ▲ブラストワンピース…実績文句なし。不利受けても勝ったAJC杯は価値アリ ☆ラッキーライラック…昨秋から力をグンと付けて。ここも好勝負 △レッドジェニアル…適距離に戻って巻き返し…うわ、最低人気かい データで消せる関東馬(過去10年で0・3・0・27)ですが、 こういうのを引っ張り出すと馬券に絡む(競馬あるある)。 惨敗した金鯱賞でG1ではまだまだと見たロードマイウェイ、 京都記念勝ちのクロノジェネシスは時計が掛かってこそ。 最近追いかけてるカデナは平坦コース向きにシフトした? 無欲の先行で怖いステイフーリッシュは、G1での用無し感がなあ。 この4頭が逆神言霊パワーによる馬券圏内入り候補です(笑えない

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は堅めの決着が多かったこともあり、10R購入してプラスで終了。ダービー卿CTの3連複的中が大きかったです。ボンセルヴィーソさんとは本当に相性がいい。ありがとうございました(笑 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、大阪杯一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 オッズは現時点で3強。手堅く決まるか、それとも紛れが生じるのか。 紛れるとしたら明日の天気。ざざ降りで馬場が緩むようなら、絶対に隙ができる…はず ◎コントレイル…無敗で3冠、JC2着。馬場も休み明けもハンデにならない ○ワグネリアン…喉手術明けを叩いて間違いなく良化 ▲グランアレグリア…能力で距離不安を何とかしそう。圧勝もあり 星モズベッロ…この馬も馬場悪化で上昇。宝塚記念3着 △サリオス…2000mはギリで長い気が。陣営曰く「道悪は大幅なマイナス」 △レイパパレ…今回が試金石。オッズ的に妙味がない ブラヴァスは重馬場が得意ではなく「こなせる」程度なのか? 前走金鯱賞での最下位失速が「馬場を気にしていた」だったのが…。 アドマイヤビルゴは馬体の成長がなくて。G1で勝ち負けには、まだ至ってない気がします。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    改めましてこんばんわ。 土曜競馬は阪神と中山のメインを購入。コーラルSは痛恨の1着抜け2・3・4着(馬連と3連複)、ダービー卿はストーミーシーが抜けて1・2・5着(馬連持ってない…)。 あああ、どっちもそこそこ以上にオッズ付いてるのに(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 ドバイの結果次第では、まさかの「見」もある大阪杯。 いえいえちゃんと買いますよ。皆様の推奨馬と推奨理由を参考にさせてください。 これも歴とした質問です(バーン! 今回はいつも通りのマイ予想から。印を打っておかないとどうも落ち着きません。 ◎アルアイン…皐月賞馬がようやく本領を発揮できる距離に 〇ウインブライト…昨秋からメキメキ力をつけてきた ▲トリオンフ…ついにG1出走に到達。芝2000mの鬼 ☆スワーヴリチャード…右回りってだけでそこまで能力は落ちないでしょ △ダンビュライト…しれっと上位入りしそう。G2勝ってますし △1枠…サトノは馬よりも鞍上、ミッキーはセントライト記念が過剰評価 ペルシアンナイトは本質的にマイラー。 皐月賞2着はあの時点での完成度による好結果とみてます。 シュヴァルはここを叩いての春天。あ、大阪杯の正しい使い方だ(笑 G1となった今、本気で勝ちに来ている馬と戦うには距離が足りません。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 3月までの収支が見るも無残な大赤字。プラス収支で終わった日はここまでわずか2日だけと、いやもう馬券買うのやめた方がいいんじゃね状態から抜け出す気配すら見せてません(泣。調子がいい方、ぜひ爪の赤を煎じて飲まさせてください。 ということで明日は春のG1第2戦、大阪杯。 皆様の予想を参考にするどころか乗っかる気満々で当てに行きたいと思います。 回答の際は印の強弱と、本命だけでもいいので推奨理由をぜひ。 馬番だけ、買い目だけの予想にお金は入れられませんので、どうか一言くらいは添えてくださいませ。 超が付かない中距離一線級が揃い踏み。買う気満々だったプログノーシスとアラタは登録だけだったんですね。残念。 ◎ジャックドール…パンサがいないとなれば。出遅れませんように ○ヒシイグアス…THE相手なり。外を回して昨年以上の着順を ▲ジェラルディーナ…嫌う要素が見つかりません ☆マリアエレーナ…鞍上チェンジは間違いなくプラス △スターズオンアース…脚元やっちゃっても牝馬二冠馬 鞍上ばっか見てるな今回…。 ヴェルトライゼンデ、キラーアビリティ、ノースブリッジ、マテンロウレオ、ラーグルフ、ダノンザキッドは◎○▲2頭軸流しのヒモに入れる予定です。いやあ、絞り切れんですわ。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    改めましてこんにちは。春を通り越して初夏ですよ東京は。 土曜競馬はダービー卿CT、ポラリスSともにかすりもせず、中山最終Rでかろうじてワイドが的中。ゲキザルさえ突っ込んでこなければ、馬連も当りだったんですがねえ(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、大阪杯一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 ドバイと見比べてみると、メンバーがまあ貧弱。 ローシャムパークが1番人気ですもんねえ…。 プログノーシスがここに出ていればG1タダもらいだったのに。 ◎タスティエーラ…有馬記念は不利があっての6着。見限れない ○ベラジオオペラ…異端のカナロア産駒。チャレンジC勝ち ▲リカンカブール…鉄砲に良績。このメンバーなら穴に一考 ☆ハヤヤッコ…追いかけてます(笑。ここも買う △エピファニー…まさかの杉原騎手G1初戴冠!? 軽視したローシャムパークとソールオリエンスの3連複2頭軸を押さえで。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 ダービー卿CTは勝ち馬フィアーノロマーノを押さえに回した枠連的中でガミ。 本線で買った3連複と馬連のBOXは、3着マイスタイルがかろうじて圏内。 はぁ~~(今週もくっそデカい溜息)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今晩のドバイはスレ立てなし。 ドバイターフはアーモンドアイと、馬場悪化で勝ち目まであるディアドラで勝負。 ドバイシーマクラシックもスワーヴとレイデオロの2頭軸でいいかな。 ドバイワールドカップは遊びで少々、ゴールデンシャヒーンは見します。 さてさて。明日はドバイ組がいなくてもメンバー超豪華な大阪杯。 ダノンプレミアムは出てくればただもらいだと思ってたんだけどなあ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 どこからでも買えて、どれも切れない(汗。 今日の雨で、パン良は見込めなさそうですね。 ◎サングレーザー…今日の雨は恵みの雨。鉄砲もコースも実績あり 〇ブラストワンピース…昨年の年度代表馬。嫌う理由なし ▲ペルシアンナイト…混戦時にしれっと上位に来るタイプ ☆ワグネリアン…ダービー馬。これ以下の印には落とせない △エアウインザー…金鯱賞3着を見るに連下筆頭の評価でよさそう キセキはリフレッシュで昨秋の疲れがどこまで癒えているか。 今のところ無印ですが、多分買います(笑 ステルヴィオは安田記念で。 ステイフーリッシュに底知れぬ恐怖を感じて、こちらも少々。 エポカは無印ですが、アルは一応チェックしてます。