明日の大阪杯予想は?

このQ&Aのポイント
  • 明日は阪神メイン、G1大阪杯一本勝負。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。
  • ワグネリアン、ダノンキングリー、ブラストワンピース、ラッキーライラック、レッドジェニアルの注目馬
  • 関東馬が苦戦する情報や過去の成績も参考に
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪杯の予想をお願いします。

こんばんは。 火曜日のマーチSはレピアーウィットが抜け、本日のダービー卿CTもクルーガーとボンセルヴィーソを持っていながらレイエンダ抜け。 レースが終わってから馬連を買っていなかったことを後悔→最終Rで馬連を買うとかすりもしないドハズレという悪循環に…。 皆さんは絶対に真似しませんように(しないわ)。 明日は阪神メイン、G1大阪杯一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 買い目だけでは何の参考にもならない上、面白みも全くありませんのでどうかご勘弁を。 ドバイ中止がもうちょっと早ければ、あの馬やこの馬も出てこれたのに…なメンバー。 それでも一流どころがそれなり以上に揃い、なかなか楽しみです。 ◎ワグネリアン…鉄砲実績&コース実績あり。昨年3着の雪辱は多分晴らせる 〇ダノンキングリー…距離よりも輸送。克服できれば勝ち負け ▲ブラストワンピース…実績文句なし。不利受けても勝ったAJC杯は価値アリ ☆ラッキーライラック…昨秋から力をグンと付けて。ここも好勝負 △レッドジェニアル…適距離に戻って巻き返し…うわ、最低人気かい データで消せる関東馬(過去10年で0・3・0・27)ですが、 こういうのを引っ張り出すと馬券に絡む(競馬あるある)。 惨敗した金鯱賞でG1ではまだまだと見たロードマイウェイ、 京都記念勝ちのクロノジェネシスは時計が掛かってこそ。 最近追いかけてるカデナは平坦コース向きにシフトした? 無欲の先行で怖いステイフーリッシュは、G1での用無し感がなあ。 この4頭が逆神言霊パワーによる馬券圏内入り候補です(笑えない

  • 競馬
  • 回答数8
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.3

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週の宮杯は勝ち馬抜け。逃げおおせるとは、えなり君大殊勲。六甲は・・・その日、夢うつつに天使のようなものが現れて「今日はエントシャイデン日和だね」って言いました。で、複勝的中です(笑) 火曜競馬は買いませんでしたが大正解でした(汗)  今日の三木HLJSは半ば冗談で買ったタガノBOXが的中・・・なんかこんなのばかり中ってて、今年は予想で中てたのが少ない・・・、DBKCT(笑)は私もボンセルは持っていながらクルーガーを無視してました。 ■大阪杯 ◎ ブラストワンピース 坂口親「今の充実は比類ない」 ○ クロノジェネシス  問題は鞍上の絶不調だけ 今年6勝・・・ ▲ ラッキーライラック 鞍上は上位人気を飛ばさない率高し △ ワグネリアン    ニッポンを代表する健闘馬になっちゃった気も △ ダノンキングリー  人馬ともGIIコレクターっぽくない? 注 マカヒキ      弟は復活した 去年も前走も悪くない  上5頭なんでしょうかねぇ。。。無印にしましたが、サトノソルタスは使い減りしてなく面白い存在かも。  ブラワンにも御ひいきネリアンにも、ダノキンにもそそられますが、広げてもしょうがない。馬券は牝馬ワイド1点強めに。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予想はバッチリ、そして馬券もバッチリっぽいですね。 ワイド3.7倍は1点勝負なら御の字ではないでしょうか。 読みズバリ、ナイスでした! ではこちらで結果報告。 1頭軸はとりあえず大正解。というか、印上位の2頭軸流しでよかった。 3連複 05-08-12 1350円的中! まあ、大ガミなんですけどね(泣 勝ち馬ラッキーライラック。展開と位置取りが最高だったのでは。 牡馬を相手に自分のレースをして、きっちりG1をものにしたのは大きい。 まだまだ伸び代がありそうですね。リスグラシューに続く名牝です。 2着クロノジェネシス。京都記念勝ちはフロックでも恵まれたでもなかった。 自身の上がり34秒0と高速すぎない馬場もよかったようですね。 この馬もまだまだ成長の余地がありそう。2000mまでは狙えそう。 3着ダノンキングリー。ジナンボーに前を譲らず、まさかの逃げ。 スローに落とした結果の3着前残りを見るに、レースも横典の判断も大正解。 牝馬2頭に交わされたのは、こうなると距離適性の差としか思えません。 ワグネリアンは突き抜ける脚がなく、雪崩れ込む形での5着。 物足りないなあ。叩いた次は期待していいのかな? ブラストワンピースの負け方は去年のレースと同じ。 インを突けないとダメっぽいですね。 大差の最下位に終わったロードマイウェイ。G1では力不足と見ていいでしょう。 BAはラララへの印上位でお城さんに進呈します。九州さん、申し訳ないです。 次週は桜花賞。 珍しくTR上位馬がこぞって参戦する注目の一戦となりそう。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey_Hunter
質問者

補足

レース名をDAIGO変換するのは禁止です(笑 宮杯は2・3・4着。ダイアとグラン、ともに3連複1頭軸で買っていたので、 モズが飛んでいれば5万円オーバーのリターンでした(号泣 そもそも。クリノさえまっすぐに走っていればモズが垂れての4着だったと 今でも信じています(未練たらったら) 三木HJは八木オーナーホックホクでした。的中何よりです。 そういや六甲Sもディープのワンツースリーだったんですよね。 レース終わってから気が付いたやつです(泣 サトノは金鯱賞2着がほぼ無視されてますね。 5歳にして初の右回り。上手く回ってはこれるでしょうけど。 フレンズ北村はダイアを見るに運がなさすぎ。 相棒クロノで厄払いなるか。それにしても、ここまで6勝なのか…。

その他の回答 (7)

回答No.8

おはようございます! 競馬が行われてることに感謝しながら予想に励みます! ◎ワグネリアン →おっ被りました!良いと思います ○ブラストワンピース →強い、鞍上も良い ▲ラッキーライラック →1度叩いてよくなっているはず △ロードマイウェイ →穴なら △クロノジェネシス →宝塚記念のリスグラシユーも12頭立て大外枠で圧勝、なんか被せて。(笑) ワグネリアンから馬連流しかな。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ▲△の牝馬ワンツー。 馬券次第では当たっていそうな気もしますが、結果はいかがでしたでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

ワグネリアンは現在差のない5番人気。 馬連流しは妙味アリですね。 ブラストの川田騎手は重賞でいうほど悪くない戦績なんですが 1倍台で何度も飛ばしちゃってるせいなのかなあ。 馬体重を見てからですが、現状はワグとラララを中心に据えた馬券で行く予定です。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.7

おはようございます。 先週は完璧(外れ)で、違う意味で気持ち良い結果でした。 今週の大阪杯も完璧…とはならないかな? 実は目が硬いんです…寝てなくて。 ◎ブラストワンピース …実績買いです。 去年とは違う結果を出す。(と、陣営の弁です。) ◯クロノジェネシス …前々走エリ女の末脚は買える。 斤量1kg増、距離二百短縮で、陣営コメントと調教データから信頼増ということで。 ▲ラッキーライラック …久しぶりで買い目に入った。(…気がする。) 前走2着を上積みと見て好調維持。(…と思います。) ☆ワグネリアン …前々走秋天の時計を再びということで。 この春はここが目標らしく、調教データも良いので鉄砲に期待。 △ステイフーリッシュ …今日の穴推しなんだけど人気無いなぁ、格が違うのかなぁ? 前2走のデータなら可能性有ると思うんだけど。 馬券は印5頭の3連複BOXで10点。 …予算を少し増やして、◎~☆4頭のBOXを厚めにします。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダノンの逃げにニヤっ、G前でガックリ。そんな姿が思い浮かびました。 ▲〇の予想が大正解だっただけに、ダノン抜けがとにかく残念です。 次週の巻き返しに期待!

Honey_Hunter
質問者

補足

お、ダノン無印ですか。 木曜輸送が上手くいけば、関東馬不利のジンクスも破れそう。 ステイは「G1で用無し感」としましたが、戦績見たらダービー、菊花賞、 昨年の大阪杯の3回しか出走していなかった(汗 楽に行けたらの条件付きですが、前残りできる力は自分もあると思ってるんですけどねえ。

回答No.6

12頭なら、牝馬がいいかも。 クロノジェネシスは、牝馬で外枠だとちょっと体力的にきついか?とか思うけど、上がりが速い競馬は逆に牝馬だからあうかも知れないと思ったりもする。ラッキーライラックは良い枠引いてるし、牝馬だから買えそうなんだけど、スミヨンじゃなくても大丈夫とは思うけど・・・。 やっぱりディープだけど、うわって言うほどたくさん出てる。 マカヒキとかカデナは末脚強烈でもまず無理とは思うけど、2年前のスワーブリチャードは捲ってるな~。もしかしたらマカヒキ買うかも。 サトノソルタスは穴ならこの馬って感じだけど、関西遠征だし、買えないか。 ダノンキングリーは、思いっきり本命にしたいけど、関東馬なのと、何となくダメノリダーって言うのが頭をよぎった。 ワグネリアンがやっぱり一番良さそう、福永も絶好調だし、ペースに左右されないし。 逃げ馬ならステイフーリッシュだけど、スローにしたら飲み込まれて終わり。岩田ならまさかの大逃げすれば3着に残れるかも。 グダグダ書いたのは迷っているからだけど、牝馬でもディープでもない馬を本命に。 ◎ブラストワンピース ハービンジャー、内枠、川田ということで。 〇クロノジェネシス なんとなくだけど牝馬はこっちの気がする。 ▲ワグネリアン 好きな馬だし、底力は一番。 △ラッキーライラック 最近盛り返してきてはいるんだけど・・・。 △ダノンキングリー 1着は無いと思うんだけど、外せないか・・・。 上位5頭なので、三連複ボックス買いじゃ・・・。 ダノンキングリー切って、ブラストワンピース1着で三連単にしようかな。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああ、補足を付け損ねてしまった…。申し訳ないです。 推奨された5頭は大正解、馬券はコメを見る限り微妙。 思い直して買い目を変えておられることを祈ってます。 ナイスな予想、ありがとうございました。 次週もよろしくお願いします。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

こんばんは。先週はクリノが抜け出したところで「あー」降着が決まって「あー」というなんとも残念な外れ。もう少しグランを信用できていれば、高配当をゲットできたのに。土曜はクルーガーは押さえるも期待はその内側2頭だっただけに外2頭が来るのか、おい。ってなりましたわ。 ◎ワグネリアン 昨秋のG1で一番メンバーがそろったと感じたのは天皇賞・秋。じゃあ、そこの最先着で勝負します。枠順もよし、昨年の最先着でもあり、久々の美酒を期待。 〇ラッキーライラック 成績を眺めると石橋と外人騎手の現状の差が見えてくるような成績。先行して、粘り込むタイプだけに切れ味に屈することが多いと思われるが、今回のメンバーなら、実績通り上位を賑わせる。 ▲ブラストワンピース こちらも速い上がりがダメなタイプ。なので、ポカをするときは大きく負けるのが玉にキズだが、実績・実力は十分。関東馬でも。 △ロードマイウェイ 前走は特殊なレースすぎた。どスローで出負けして後方から進んで、逃げ馬が34.0フラットで逃げ粘る展開だと惨敗しても仕方ない。最内で前目につけられれば、後は鞍上に期待。 馬連・三連複ボックスで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラララ推奨は大正解。ブラストは思った以上に伸びず。 勝つときは鮮やかですが、負けるときはもろいですね…。 今回は残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

クルーガーはオーストラリアで勝ち癖を付けてきたようで。 安田記念まで好調を維持できれば穴以上もありそう。 マイ馬券も1450mか1500mくらいまでは的中(ストーミーシーもジャンも持ってました) だったのでドッキドキしてました。ええ、ぬか喜びでした。 ラララちゃんは歳を重ねて適距離が伸びた印象。 デム騎手とも手が合っていそうですよね。 マイ予想でもブラストは▲にしましたが、理由はyaasanさんと同じ。 勝つか飛ぶかの両極端ですからねえ…。 ただ、今の阪神の馬場はブラストにはピッタリ。2回目のG1勝利なるか。

回答No.4

こんばんは。 ◎ ダノンキングリー 中山記念でたたいて良化、本命にしました。 ○ワグネリアン  阪神で実績のある馬、対抗にしました。 ▲ラッキーライラック こちらも中山記念を叩いて良化、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダノン3着、ラララ1着。ここまでは大正解だったんですが…。 ワグネリアンは次のレースで買いでしょうか。 今回は残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

オッズは5強状態。 ワグネリアンはこの分だと上がっても3番人気まででしょうか。 推奨馬の3連単は50倍台からスタート。 こちらも来ておかしくない組み合わせだけに期待できますね!

noname#246028
noname#246028
回答No.2

大阪杯予想 本命 ブラストワンピース いい枠引いた 川田と手が合う 馬群を割って 対抗 ダノンキングリー 典さんが積極的に先行する 距離はマイルから千八ベストだが、ダービー2着の実績から大丈夫 単穴 クロノジェネシス 牝馬だが、牡馬に劣らぬ 大外枠も少頭数で気にならぬ 馬体成長 以上前走1着の3頭の3連複一点

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念無念のブラスト飛び&2着3着。 カデナの最後の伸びは冷や冷やだったのでは。 今回は惜しい予想でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

これで”前走1着”から唯一外したカデナが来たらシャレになりませんね(笑 オッズは現時点で16倍前後。 1点買いなら文句なし、しかも決まっておかしくない3頭です。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.1

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 4 ワグネリアン 〇 12 クロノジェネシス ▲ 9 マカヒキ ☆ 3 ブラストワンピース △ 5 ラッキーライラック

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワグネリアンはあの位置で突き抜けられなかったあたり 本調子にはまだ足りなかったのかも。 〇△はナイス予想でした。 次回もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

ダービー馬マカヒキも明け7歳。 昨年は僅差の4着、休養前のJCも4着でしたが どうにもレースが決着してからの雪崩れ込みという印象が強くて…。 それ以外の推奨4頭が、珍しくマイ予想と被っているのが心強いところ。 吉と出るか凶と出るか(え

関連するQ&A

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は堅めの決着が多かったこともあり、10R購入してプラスで終了。ダービー卿CTの3連複的中が大きかったです。ボンセルヴィーソさんとは本当に相性がいい。ありがとうございました(笑 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、大阪杯一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 オッズは現時点で3強。手堅く決まるか、それとも紛れが生じるのか。 紛れるとしたら明日の天気。ざざ降りで馬場が緩むようなら、絶対に隙ができる…はず ◎コントレイル…無敗で3冠、JC2着。馬場も休み明けもハンデにならない ○ワグネリアン…喉手術明けを叩いて間違いなく良化 ▲グランアレグリア…能力で距離不安を何とかしそう。圧勝もあり 星モズベッロ…この馬も馬場悪化で上昇。宝塚記念3着 △サリオス…2000mはギリで長い気が。陣営曰く「道悪は大幅なマイナス」 △レイパパレ…今回が試金石。オッズ的に妙味がない ブラヴァスは重馬場が得意ではなく「こなせる」程度なのか? 前走金鯱賞での最下位失速が「馬場を気にしていた」だったのが…。 アドマイヤビルゴは馬体の成長がなくて。G1で勝ち負けには、まだ至ってない気がします。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 ダービー卿CTはグレーターロンドンが回避。うーん、残念。 馬券は1~4着までしっかり押さえて3連複的中。ハナ差マイネル4着で配当が半減ですよ(泣)。 阪神メインのコーラルSも3連複的中でプラス終了でした。よし! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は久しぶりの一本勝負。G1昇格の大阪杯です。 今年もいいメンバーが集まりましたね。 予想は割とすんなり決まりました。 ◎キタサンブラック…もはや逆らう理由なし。先行ちょい差しで勲章追加 ○サトノクラウン…時計のかかる良馬場はこの馬向き ▲マカヒキ…ダービー馬は本当に強いのか。叩き2戦目で真価が問われる △アンビシャス…去年の勝ち馬。馬場が締まれば決め手が活きる △ヤマカツエース…ミスター金鯱賞。芝2000mの鬼 馬券は恐らく◎○の2頭から。 ミッキーとスズカを押さえの押さえで少々買う予定です。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 ダービー卿CTは勝ち馬フィアーノロマーノを押さえに回した枠連的中でガミ。 本線で買った3連複と馬連のBOXは、3着マイスタイルがかろうじて圏内。 はぁ~~(今週もくっそデカい溜息)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今晩のドバイはスレ立てなし。 ドバイターフはアーモンドアイと、馬場悪化で勝ち目まであるディアドラで勝負。 ドバイシーマクラシックもスワーヴとレイデオロの2頭軸でいいかな。 ドバイワールドカップは遊びで少々、ゴールデンシャヒーンは見します。 さてさて。明日はドバイ組がいなくてもメンバー超豪華な大阪杯。 ダノンプレミアムは出てくればただもらいだと思ってたんだけどなあ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 どこからでも買えて、どれも切れない(汗。 今日の雨で、パン良は見込めなさそうですね。 ◎サングレーザー…今日の雨は恵みの雨。鉄砲もコースも実績あり 〇ブラストワンピース…昨年の年度代表馬。嫌う理由なし ▲ペルシアンナイト…混戦時にしれっと上位に来るタイプ ☆ワグネリアン…ダービー馬。これ以下の印には落とせない △エアウインザー…金鯱賞3着を見るに連下筆頭の評価でよさそう キセキはリフレッシュで昨秋の疲れがどこまで癒えているか。 今のところ無印ですが、多分買います(笑 ステルヴィオは安田記念で。 ステイフーリッシュに底知れぬ恐怖を感じて、こちらも少々。 エポカは無印ですが、アルは一応チェックしてます。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 代替競馬の日経新春杯、軽視したシャケトラ激走で3連複的中もトリガミ。 むしろ3着モンデインテロは4着レッドエルディストに差されたとばっかり思ってました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天気はどうやら心配無用。中山と中京の2重賞的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはAJC杯。 こんな時期にフルゲート、メンバーも意外と揃ってますね。 ◎リアファル…長休明けで好走。叩いたここは前進必至 〇ルミナスウォリアー…成績堅実。重賞でも馬券圏内に届く ▲ミライヘノツバサ…中山2200に良績。鞍上も好調 ☆シングウィズジョイ…エリ女2着をどう受け止めるべきか △クラリティスカイ…年を重ねて距離延長がよさそう △ナスノセイカン…ミライ買うなら昇級初戦のこの馬も △ゼーヴィント…鞍上ただ今絶不調。馬が良くても… ゼーヴィントは無印まで考えました。年明けからの戸崎騎手、本当にひどすぎます。 馬券はゼーヴィンとを除いた3連複&馬連BOXが本線。 リアファル-ゼーヴィントの3連複2頭軸流しを押さえで。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    改めましてこんばんわ。 土曜競馬は阪神と中山のメインを購入。コーラルSは痛恨の1着抜け2・3・4着(馬連と3連複)、ダービー卿はストーミーシーが抜けて1・2・5着(馬連持ってない…)。 あああ、どっちもそこそこ以上にオッズ付いてるのに(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 ドバイの結果次第では、まさかの「見」もある大阪杯。 いえいえちゃんと買いますよ。皆様の推奨馬と推奨理由を参考にさせてください。 これも歴とした質問です(バーン! 今回はいつも通りのマイ予想から。印を打っておかないとどうも落ち着きません。 ◎アルアイン…皐月賞馬がようやく本領を発揮できる距離に 〇ウインブライト…昨秋からメキメキ力をつけてきた ▲トリオンフ…ついにG1出走に到達。芝2000mの鬼 ☆スワーヴリチャード…右回りってだけでそこまで能力は落ちないでしょ △ダンビュライト…しれっと上位入りしそう。G2勝ってますし △1枠…サトノは馬よりも鞍上、ミッキーはセントライト記念が過剰評価 ペルシアンナイトは本質的にマイラー。 皐月賞2着はあの時点での完成度による好結果とみてます。 シュヴァルはここを叩いての春天。あ、大阪杯の正しい使い方だ(笑 G1となった今、本気で勝ちに来ている馬と戦うには距離が足りません。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日の京都牝馬Sはいかがでしたでしょうか。 「スレを立てないと当たる」のジンクスは健在で、3連複を見事的中できました(大汗)。 まずは中山メインAJC杯を、皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。 今回より、回答の際は馬名と推奨理由、印の強弱を明記していただければOKです。 ※「馬券の券種」は不要です 皆様の予想を参考に、最終的なマイ馬券(3連複メイン)の買い目を決めたいと思います。 ではマイ予想。 買う候補を内枠から順にピックアップしました。 ・フェイムゲーム…一叩きで上昇。コース実績もあり ・ケイアイチョウサン…まだ見限れない。距離伸びて ・マイネオーチャード…昇級初戦で牝馬が混合G2。違和感を買って ・ダービーフィズ…中山に良績。連下以上も ・ヴェルデグリーン…この馬もここが目イチ ・レッドレイブン…復調気配。ここが試金石の一戦 レッドレイブンはやや人気過剰な気も。マイネは連下のヒモ荒れ期待も込めて。 現時点ではケイアイ、ダービー、ヴェルデの3頭を上位にしています。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    改めましてこんにちは。 土曜競馬は3連馬券の2頭軸が1・4着とか3・4着とかもういやあああああああああ(嗚咽。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。きっと大儲けしてウッハウハなんでしょうな。くそっくそっ。 明日は春のG1第2弾、大阪杯です。 オッズはエフフォーリアとジャックドールの2強+レイパパレの実質3強。素直に決まるか、割って入る伏兵が現れるのか。ここが予想の分かれ目となりそうですね。すげえ普通のこと書いた。 なお、回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ忘れずにお願いします。 以下マイ予想。 ◎ジャックドール…自分のレースをすれば勝てるはず ○エフフォーリア…昨年無双。始動戦でどんなレースを見せるか ▲レイパパレ…2000mまでは何とかなる。金鯱賞は負けて強し ☆ポタジェ…今回は右回り。金鯱賞とはレースぶりも変わるはず △キングオブコージ…G2大将? ミラクル続きの鞍上込みで △スカーフェイス…阪神良績。G1でもやれる 条件戦→OP特別→G2とぶっこ抜いてきたジャックドール。 ただの逃げ馬ではなく、スピードの絶対値+末が鈍らないスタミナを備えた化け物です。中2週のローテ、厳しくなる展開、初のG1が不安要素になりますが、負けたらこの見解が逆神ということで(泣。 昨年の年度代表馬エフフォーリア。初の阪神内回りとか休み明けとか一週前調教が?とか、マイナスポイントはもはや難癖レベル。秋天や有馬記念と比べれば、メンバー構成は正直いって楽ですよね。 レイパパレは前走の金鯱賞がとにかく好内容。海外帰りの休み明けを叩いて上昇間違いなし、2頭に割って入るとしたら馬場状態が変わっても昨年の勝ち馬のこれ。天気が崩れるようならチャンスアップです。 堅実無比のポタジェと阪神良績のスカーフェイス、3着なら普通にありそうなキングオブコージを連下に入れました。 問題はその他。 距離は違えど同コースのエリ女ワンツーの2頭をどうすべきか。ヒモに入れておくべきかなあ。 ヒシイグアスは順調さを欠かざるを得ないローテで臨むのが残念。 アリーヴォ予定だったルメさんは何があったの? ヒモ荒れ期待の総流しも考慮に入れてます。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    続いては中山メイン、AJC杯です。もう1月も終わりか…。 Cコースですがインは大分荒れてきましたね。 ◎オーソクレース…今年の4歳馬は芝だと異様に強い ○ボッケリーニ…今年も横山武騎手は頑張ってくれそう ▲ポタジェ…2番人気かあ。秋天以外はほぼパーフェクト 星スマイル…中山で能力2割増し △アンティシペイト…右回り&中山で一変。アル共は度外視 叩き上げのエヒトはさすがに別定G2では家賃高いとみて軽視。 アサマノイタズラはこういうときにイタズラをしそう…あれ、有馬でも同じこと書いた気が(汗 キングオブコージも特に嫌う理由がないなあ。何かしら買うか。 さすがにソッサスブレイは、ここではないでしょ。フラグ立てちゃったか?

  • AJC杯の予想をお願いします。

    続いては中山メイン、AJC杯。 グリグリ◎のゴルシさんがやらかしてからもう1年なんですねえ。 東京都心は雨がポツポツ。大した雪にはならない&明日は好天予報ですが、パン良は恐らく望めないでしょう。 軸絞りが難しいのでBOX候補を。 ・マイネルフロスト…ハナは主張せず? 実績のないこの距離で ・ディサイファ…馬場渋化は好都合。この馬も距離との闘いか ・サトノラーゼン…来て納得、飛んでも納得。久々の4歳馬好走なるか ・ライズトゥフェイム…中山は走る。馬場が乾くなら ・スーパームーン…扱いが難しいカズヲ厩舎のOP馬。鞍上込みで今回は買い 荒れるとすれば、4&7&8枠の突っ込み。 レース後に「何だよ…」とぼやかしてくれるのはどの馬か(汗 皆様の評価で買い方を考えてみます。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    改めましてこんにちは。春を通り越して初夏ですよ東京は。 土曜競馬はダービー卿CT、ポラリスSともにかすりもせず、中山最終Rでかろうじてワイドが的中。ゲキザルさえ突っ込んでこなければ、馬連も当りだったんですがねえ(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、大阪杯一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 ドバイと見比べてみると、メンバーがまあ貧弱。 ローシャムパークが1番人気ですもんねえ…。 プログノーシスがここに出ていればG1タダもらいだったのに。 ◎タスティエーラ…有馬記念は不利があっての6着。見限れない ○ベラジオオペラ…異端のカナロア産駒。チャレンジC勝ち ▲リカンカブール…鉄砲に良績。このメンバーなら穴に一考 ☆ハヤヤッコ…追いかけてます(笑。ここも買う △エピファニー…まさかの杉原騎手G1初戴冠!? 軽視したローシャムパークとソールオリエンスの3連複2頭軸を押さえで。