• ベストアンサー

東海Sの予想をお願いします。

こんにちは。 京成杯で望外の3連複・馬連・ワイドをフル的中させ、資金たっぷりで迎えた本日土曜日は、やはりゴリゴリと削られて撃沈。そりゃあ普段がタマにしか勝ててないんですから、2日連続で勝つことを望む方がまず間違ってるわけで。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山でAJC杯、京都で東海SのG2二本立て。まずは東海Sから行きましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 メンバー的には非常に面白い面々が揃いましたね。 何というか、フェブラリーSに向けた感が全然ない(笑。 ◎ペプチドナイル…斤量2kg減。逃げても逃げなくてもOK ○ウィリアムバローズ…この馬も展開不問。湿った馬場も○ ▲タイセイドレフォン…戦績ムラも実績自体は遜色なし。11番人気上等 ☆オメガギネス…体質弱く出たとこ勝負。圧勝か撃沈と見て △ヴィクティファリス…ダート替わりで一変。不安は休み明け △ブライアンセンス…戦績堅実も昇級初戦が別定G2では △ミッキーヌチバナ…叩き上げ。この馬もここが試金石 △オーロイプラータ…無欲の追い込みが決まれば オメガギネスが単勝2倍台と抜けた人気。体質的に間隔を開けないと使えないだけに、出てくるここは恐らく仕上がってるはず。今後に向けて賞金をぜひとも上乗せしておきたいところです。でも印は4番手の☆。妙味ないんだもん(え。 雨で馬場が締まり、時計はかなり速くなりそう。前に行けるペプチドとバローズを印上位に据えてみました。吉と出るか凶と出るか。 馬券は京成杯。かなり気持ちよかったです(笑。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

おはようございます。昨日は重賞がなかったのでかけませんでした。 ◎ウィリアムバローズ 堅実な馬、本命にしました。 ○オメガギネス 遠征はマイナスですが、対抗にしました。 ▲ヴィクティファルス ダートでも走る、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これはお見事、◎→○→▲と着順込みでパーフェクト! 的中馬券が馬単15.8倍だけなのが非常にもったいない…と感じるのは、自分が貧乏性なだけでしょう(苦笑 ナイス予想、ありがとうございました!! ではこちらで結果報告。 3連複 03-10-14 1680円的中! 押さえの押さえ馬券「2頭軸3頭のうち1頭しか来なかった場合を想定した、評価を下げた2頭を軸」が見事にハマりました。センスのなさを逆手に取った馬券、トリガミなので世話ねえですが(汗 バビットを前に行かせての先行差しがズバッと決まったウィリアムバローズ。脚質込みで今年のダート戦線で上位を賑わしそう。G1は厳しいかな。 オメガギネス、出たとこ勝負で2着確保は今後に向けて非常に大きい。体質強化が目下の課題となりそうですが、力は間違いなく現行のダート勢では上位です。 3着ヴィクティファリス、追い込み角刃の追撃を抑えての3着は、賞金加算ができなかったものの大きな収穫でしょう。 BAは着順までパーフェクトに的中した人参スキー@atugiさんに文句なしの進呈です。素晴らしい!

Honey-Hunter
質問者

補足

最近は土曜日でも重賞が普通にありますからねえ。 余裕の「見」が今日の好結果に繋がれば万々歳です。 京都ダートは水が浮く不良馬場。 前に行っていないと厳しそうですね。 ウィリアムとオメガは重馬場も含めて好走条件はクリア。ヴィクティファルスは初の不良馬場+中段から行くタイプ。ダート2戦目で適性がわからないだけに、どんなレースを見せるのか要注目です。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは 京成杯は◎ジュンゴールドがまさかの撃沈、アーバンシックとコスモブッドレアのワイド凸なんとか助かりました。 ◎オメガギネス →ここはかたい、ドライスタウト不材で一気にフェブラリーの主役候補へ。 ◯ヴィクティファルス →クラシックを賑やかした素質馬がダートで才能開花、スピードが速い馬場も良いでしょう。 ▲ペプチドナイル →前走を評価、ただ逃げてほしい、バビットが行けば番手で。 ウィリアムバローズも好走しそうですがオメガから買うとつかないので、馬連ワイド本線で勝負。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結果からいえば、全然荒れなかった…。 1着ウィリアムバローズの評価を下げてしまったのが残念…あれ、馬連ワイドが本線ならオメガーヴィクティのワイドが的中してますね! オッズは…4.8倍。均等買いだと収支的に微妙なラインとなりますが、結果はいかがでしたでしょうか。 取り敢えずお見事でした!

Honey-Hunter
質問者

補足

京成杯、的中おめでとうございます。 ワイドで19.6倍は美味しいですよね。 東海S、まさかカギを握るのは初ダートのバビット。レース間違えたのかと思う出走です。逃げられるのかなあ。 これ先行馬がゴリゴリやり合って、後ろからいった馬で決着もありそうな雰囲気。荒れそうだなあ…。

noname#260691
noname#260691
回答No.3

ヴィクティファルスからの馬単総流しで。 ダートで一変。激走に期待したい。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ヴィクティファリス、粘り込んでの3着でした。 見せ場は十分あったんですが、勝ち切るまでには至らず。 惜しい予想でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

初ダートで好走し、ここは実績がない休み明け。 前走と同じく中段からのレースになるのか、今日の不良馬場で差しが届くか。 単勝7倍台での3番人気、馬単は妙味たっぷりです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

こんばんは。京成杯で久々の三連複までの的中。これでベタ買いだと随分と資金が調達できました。ゴール前コスモが粘って前に出そうだったので、何か飛んできてー、って思った瞬間にノリさんがやってきて、一緒に武史がやってきて、あっそれでもいい、なんて思ってうまく馬連当てたなー・・・・・、あっ三連!ってなりましたよ(笑)。今週も頑張って当てたいですね。 ◎オメガギネス 休み休みなので、走る時は全力投球の同馬。2走前は間隔も広く、前に行ったもん勝ちの新潟ダートで追い上げるもわずかに2着。前走はユニコーンSの勝ち馬ペリエールを競り落としての勝利。4歳世代ではトップクラスの実力を見せている。今回は陣営も仕上げに自信があるようで、素直に評価する。懸念点は関西の戸崎ぐらい。あっさり圧勝してもおかしくない。 〇ウィリアムバローズ 去年は中山ダートで好走続きの後、京都のダート重賞みやこSに出走。差し馬が勝ち、逃げ馬が粘る展開で同馬にしてはやや後方の展開からゴール前頑張って3着に。今回一緒に走るペプチドナイルを競り落とした。一昨年のみやこS以外は上位争いをずっと続けているし、道悪もマーチSで2着好走があり、問題なし。鞍上坂井も続けてのコンビ、坂井は最近ダートで活躍している事を合わせれば、上位争い必至。 ▲ミッキーヌチバナ 前走、ちぐはぐな競馬をしながらも直線良く伸びて3着。上位2頭が同馬より斤量が重かったのはマイナスだが、最内から上手に立ち回れば逆転も可能か。京都は2走前に強い競馬をしているだけに面白い存在。 △スマッシングハーツ どのレースで走ってももうちょっと足りない感じでゴールする同馬。そのあとちょっとを鞍上でプラスできないだろうか。豊さん、土曜は後半騎乗機会3連勝してるし、期待してみたい。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 穴で拾った▲△が飛んでしまいましたが、馬連はお見事的中。 1番人気の5.7倍、yaasanさん的には当たっても嬉しくないような気がします。 まあ、ハズれるよりははるかにマシ。 ナイス予想でした!

Honey-Hunter
質問者

補足

先週はお見事でした。自分はまあ滅多にないド派手な当たり方で、思いっ切り浮かれて散財しましたよ。何やってんだか…。 オメガへの評価なんですが、ペリエールがその後にやばみを感じる負け方、さらに負かしてきたその他の馬も伸び悩んでいる感。懸念は良績のない「関西重賞での戸崎騎手」と初の関西=長距離輸送、古馬相手に初めてのG2戦で抜けた1番人気。オールオアナッシングになりそうで。 スマッシングハーツは直近の約2年で馬券圏内が一度もなく、馬主孝行の掲示板止まりです。好調の鞍上でどこまで頑張れるか。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週は・・・新春杯は同病単中り複外れ、京成杯はデサイルお見逸れ外れ。小倉メインは手堅く、そして準メインは穴を狙い的中。今年の初万馬券でした。これが小倉ってもんですよ、なんてね。  今日は、ははは、シランケドが勝っちゃったぃ。さすが雨の国分でこれは中り。初富士は戸崎軸でなんと的中。初茜も戸崎軸で中り。気味悪っ。。。岩清水は豊さんにやられ、若細は2着抜け、今日は平和だった小倉は・・・障害込み4レースに絞りパーフェクトでした。 ■東海S ◎ ヴィクティファルス この馬京都じゃ走りそう 一変期待上げ ○ ペプチドナイル   競馬ができるようになったとのこと ▲ ウィリアムバローズ 上位安定のわりに前走負け過ぎで稍下げ △ オメガギネス    なんで根岸じゃない?&戸崎で稍下げ 注 ブライアンセンス  相手一挙強化 鞍上もどうかな  平安ステークスかと思いました。今年はダートも少しは買おうかなあ。わからなくなっちゃったぃ。サンライズ熊さんと赤いファーロ(灯台)はどうなんでしょう。。。皆さまのご回答に期待。  馬券はうーん、今のところ◎と○の単勝二頭流で。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 推奨5頭のうち3頭が上位。お見事でした。 ただ、馬券の方がかなり微妙。馬連とかワイドは…買ってなさそうですね。 上位人気決着とはいえ、予想はナイスでした!

Honey-Hunter
質問者

補足

好調そうで何より。日経新春杯の同病…同病? 土曜の小倉は4R→5Rちと障害戦。森一馬騎手、あと2勝ですね。 東海Sと平安Sと中日新聞杯と愛知杯は、何か定期的に開催時期が動いている印象。多分他にも同じような重賞があった気が。 マイ予想で8頭も挙げただけあって(汗、推奨馬は見事に丸被り。オメガとブライアンは騎手が確かに不安なんですよね。前者は「関西重賞での戸崎騎手」、後者はyaasanさんがこちらではなくAJC杯の方で指摘した「モレイラ騎手からの乗り替わり」。結果にどう影響しますか。

関連するQ&A

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の京成杯。馬券的中はともかく、予想から締めの回顧に至るまで勝ち馬の名前間違いに気が付かなかった己のバカっぷりにがっかり。 ジェネラーレウーノ好きの皆様、申し訳ありませんでした。これからもジェネラルウーノで通してやる(嘘。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。前振りが長くなったので、土曜競馬の結果はAJC杯のスレにて。 まずは中京メイン、東海Sから。 解答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 フェブラリーSの前哨戦G2にしては、意外とメンバーが小粒? 買い目を絞れそうですね。 ◎テイエムジンソク…逆らう理由なし。戦績、実力ともに上位 ○ディアデルレイ…OP特別連勝でスランプ脱出。7歳でも ▲オールマンリバー…昇級初戦でも。左回りは堅実 ☆クインズサターン…この馬も左回りで力を発揮 △シャイニービーム…3着筆頭。人気薄でなおよし テイエムの単勝オッズ、現在1.1倍…。落ちても1倍台前半だろうなあ。 押さえの押さえに6枠2頭と、いつ走るかわからないタイプのローズプリンズダム。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 週中のTCK女王杯で2000円を2410円にしたのに気を良くして臨んだ土曜競馬。 中京8Rで3連複90倍が的中するも、最終レースまでに見事使いきって爆敗。中山10R&11Rと連続して3連複2・3・4着で死にたい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山でAJC杯、中京で東海Sと重要な古馬前哨G2戦。 皆様の予想を大いに参考として馬券的中を目指します。 まずは先に始まる東海Sから。 川崎記念を回避して、実を取りに来たメンバーが集まりました。 ◎オーヴェルニュ…重馬場実績と前目に付けられる脚質で ○ダノンスプレンダー…今のところダートは底なし ▲インティ…自分のレースをすれば圧勝まで 星アナザートゥルース…G2までならまだ見限れない △タイキフェルヴール…休みが多い分、まだ馬が若い 迷って軽視したハヤヤッコは皆様の評価で再考。 デュードヴァンは思ったほど育たなかったなあ。現状軽視です。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は中山と京都のメイン2Rを購入。両レース3連複的中でプラスとなりましたー。 深く考えすぎない買い方がいいのかな(適当。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 日曜日は中山でAJC杯、中京で東海S。見どころも馬券妙味もたっぷりのレースです。 目指すは両レースの馬券的中、皆様の予想力と相馬眼をお借りしちゃいますよ。 まずは東海S。 天気の崩れは夕方からのようなので、予想は良馬場前提で大丈夫でしょう。 軸候補は2頭。 ・ロワジャルダン…どうやら実力は本物。チャンピオンC最先着を素直に評価 ・モンドクラッセ…みやこS惨敗で評価急落も、今回は楽に先手を取れそうで 骨折明けにインカン、鞍上が絶不調のローマン、京都ほど信頼がおけないアスカは連下で。 ヒモ荒れ期待でナリタポセイドンとイッシンドウタイを。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    続いては中京メイン東海Sです。 好メンバー揃いで見応えがありそうですね。 こちらも、推奨馬と推奨理由、印の明記をお願いします。 書き忘れましたが、先週&今日の反省会も大歓迎です。 ではマイ予想。 ・マイネルバイカ…展開が厳しい? 前残りに期待 ・ナムラタイタン…現在は1800mがベスト。人気も手頃で ・ケイアイレオーネ…順調さを欠くも出るからには仕上げもそれなりのはず ・グランドシチー…初BL&馬具変更と意欲的 ・ニホンピロアワーズ…馬場が締まればなおヨシ。実力最上位 ・ソリタリーキング…左回りに良績。この馬も重得意 先週のフェアリーSの反省を活かし(勝ち馬のコメントが超弱)、ケイアイも買い目に入れました。 グレープブランデーの評価、お待ちしてます。今のところ全く買う気が起きません。 ニホンピロ、ナムラ、グランド、ソリタリーの4頭が上位です。 ニホンが抜けた人気なので、何とかガミらないようにしたいです。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    続いては東海S。今年は京都なんですね。 こちらは重~稍重の高速馬場での予想です。 ◎ヴェンジェンス…重得意。前崩れで浮上するのはこれ 〇エアアルマス…弱点を披露していくスタイル(笑。太秦Sの再現なるか ▲インティ…この馬も圧勝か惨敗のタイプで ☆ビルジキール…京都戦績で切ると痛い目に遭いそうな気がする △アングライフェン…しれっと上位入りしそう。鞍上込みで △キングズガード…明け9歳でも。3着候補 改めてみやこSを見ましたが…ひっどいレースですな(苦笑 今回はインティがハナを譲らない宣言をしたので、 スマハマは潰されると見て昨年3着ですが軽視。 ヒストリーメーカーは鞍上が主戦ハタハタに戻りましたが これがプラスになるかというとまた微妙で。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    続いては中京メイン、東海Sです。 中京のダートはカラッカラで重そうなんですが、差しが届くときは届く。傾向がようわからんです。 ◎ハギノアレグリアス…あらあ、1番人気なのか。みやこS2着を評価 ○サンライズウルス…OP大将でないことを祈りたい ▲ハヤブサナンデクン…中京でさらに前進 ☆プロミストウォリア…6歳にして覚醒!? インティの再来か △クリノドラゴン…交流とはいえ前走で重賞勝ち。オッズが妙味あり △ウェルカムニュース…底を見せてない4歳馬。鞍上込みで 昨年2着、一昨年は1着のオーヴェルニュ。団野騎手に戻って3度目のリピに期待してみるか。 初ダートのアイアンバローズ、中京好走のスマッシングハーツは…来たらごめんなさいで。今ひとつそそられません。

  • マーチSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、マーチS。 最終Rの前くらいから強い雨。千葉も明日は晴れ予想ですが、乾いても稍重までかなあ。 メンバーがまあ骨っぽい。当たればラッキーでしょ。 あれ、カデナさんがいるよ…。 ◎メイショウハリオ…鉄砲よし。重馬場もよし。 ○ヒストリーメイカー…昨年2着。8歳と重馬場がなあ ▲カデナ…東海Sに砂への適正を見た ☆ダノンファスト…勝つか大敗でしょう △アナザートゥルース…こういうときに来るタイプ △ダノンスプレンダー…関西馬なのに中山に良績 △アイオライト…逃げられそう。息が入る展開に期待 △ブルベアイリーデ…重得意。中山が初めて&人気なので下げ 3枠2頭が人気ということで、敢えて印を下げて穴狙い。 8頭BOXでもプラスになりそうだな…。枠連もありかこれ。 あれほど「推奨されても買いません」と宣ったカデナですが、 東海Sを見るにダート適性は間違いなくありと見て▲。 オメガは距離伸ばしてどうなるか。ケンシンコウも気になってます。 ドバイはスレ立てなし。 シュネルマイスターを応援してます。

  • シルクロードSの予想をお願いします。

    続いては中京メイン、シルクロードSです。 こちらは高松宮記念に向けての重要なステップレース。これもまた解体馬がいっぱいおります。迷う。 ◎トウシンマカオ…L→G3と連勝。大外枠が不利にならないようなレースを ○キルロード…走っても走っても人気にならない ▲グルーヴィット…岩田パパの手綱が冴え渡ってる ☆シャインガーネット…最内枠が有利になる馬場で △マッドクール…突如現れた短距離界の新星。ここが試金石 △ウインマーベル…スプS2着以来。+4kgの59kgはどうなのよ △ナムラクレア…休み明けで斤量+3.5kgをどう見るか マッドクールの扱いに悩みますね。ハンデG3なら勢いだけで通過できる可能性も大いにあるし、連勝が止まるとしたら個々のような気もするし。 勝つか負けるかのシゲピンと、やっぱり夏馬のファストフォースは来たらごめんの無印予定です。 人気決着はないと見て、印を打った7頭の3連複BOXで当てに行きます。多分当たる(と信じたい)。

  • アンタレスSの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、アンタレスS。 今日の阪神ダートは水が浮くビシャビシャ馬場。 こちらもどこまで馬場が乾くかですね。時計は速そう。 ◎テーオーケインズ…砂界の新星。渋馬場よし、阪神もOK ○ヒストリーメーカー…着実に力を付けた遅咲きの星 ▲アナザートゥルース…ブリンカー装着は前へ行く宣言? 星グリム…叩いて良化。休む前は実力馬の1頭 △ダノンスプレンダー…鉄砲OK。阪神OK △モズアトラクション…タマ抜きがいい方に出ていそう マイ予想は4~9番の真ん中枠で連番。こういうときって、買っていない馬が紛れ込んで外れることが多いんだよなあ…。 3番人気の好走が多いレース。ヒストリーメーカーさんはぜひ頑張ってほしいところ(笑 レピアーウィットは人気薄でこそ。1番人気は似合いません。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    続いては中京メイン、東海Sです。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 馬券の買い目とBA選考の参考とさせていただきます。 ではマイ注目馬。 ・ナムラビクター…さすがに2人気は仕方なし。底を見せない ・インカンテーション…チャンピオンC惨敗が悩みどころに ・マイネルクロップ…昇級戦も末脚の鋭さは見逃せず ・ランウェイワルツ…好走が続いても人気は中位で妙味 インカンと同じく、チャンピオンCで飛んだコパノリッキー。 現時点では再度の惨敗もありとみて評価を△に下げてます。 鞍上チェンジのニホンピロ、人気薄で怖いトウシンイーグルあたりまで。