アンタレスSの予想|阪神メインのレース|水浮くビシャビシャ馬場|テーオーケインズ、ヒストリーメーカーが注目|3番人気の好走多い

このQ&Aのポイント
  • アンタレスSは阪神メインのレースで、水浮くビシャビシャ馬場で行われます。テーオーケインズとヒストリーメーカーが注目されており、3番人気の好走が多い傾向です。
  • テーオーケインズは新星として注目されており、砂界でも好走しています。阪神ダートも得意としており、馬場の乾き具合によっては好走が期待できます。
  • ヒストリーメーカーは着実に力を付けてきた遅咲きの星です。ブリンカー装着をすることで前へ行く宣言をしており、好走が期待されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンタレスSの予想をお願いします。

続いては阪神メイン、アンタレスS。 今日の阪神ダートは水が浮くビシャビシャ馬場。 こちらもどこまで馬場が乾くかですね。時計は速そう。 ◎テーオーケインズ…砂界の新星。渋馬場よし、阪神もOK ○ヒストリーメーカー…着実に力を付けた遅咲きの星 ▲アナザートゥルース…ブリンカー装着は前へ行く宣言? 星グリム…叩いて良化。休む前は実力馬の1頭 △ダノンスプレンダー…鉄砲OK。阪神OK △モズアトラクション…タマ抜きがいい方に出ていそう マイ予想は4~9番の真ん中枠で連番。こういうときって、買っていない馬が紛れ込んで外れることが多いんだよなあ…。 3番人気の好走が多いレース。ヒストリーメーカーさんはぜひ頑張ってほしいところ(笑 レピアーウィットは人気薄でこそ。1番人気は似合いません。

  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

明日は馬場が回復するなら、けっこう変わる。 ナムラカメタロー買いたかったけど、重馬場じゃ無理か? ロードブレスは狙い目だけど、重馬場で58kgじゃ・・・。 ダノンスプレンダーは前走不良馬場で負けてる。 ケンシンコウは馬場が向いてるっぽいけど、調教悪そう。 というところで、人気どころを行くしかない。 ◎アナザートゥルース もう1年以上勝ってないから、57kg。 ○テーオーケインズ 若のほうか~、でもこっちが本命かな??? ▲ヒストリーメイカー  安定していて、馬券に時々絡む、微妙。 △レピアーウィット みんな怖くて買えない1番人気。 明日の馬場見て、ボックスならあと一頭、流すならあと2頭入れて、三連複1000円くらいで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ○▲の馬連馬単に期待したいところですが、馬券は持っていますか? 重馬場58kgで軽視したロードブレスが3着、不良馬場で軽視したダノンが4着と、久しぶりの逆神コメが炸裂です…。 ではこちらで結果報告。 九州さんのコメを活かしたわけではありませんが、最後の最後でロードブレスを3連馬券のヒモに入れられました。 3連複 04-08-14 3430円的中! どうせならダノンに粘ってほしかった(43.7倍でした) テーオーケインズは1番人気に応えて快勝。強かったですね。 まだ4歳、これからどんどん強くなりそう。超一線級と当たるのは帝王賞あたり? 楽しみな1頭です。 2着ヒストリーメーカーも7歳にして本格化。中央重賞ではとにかく戦績が安定してます。 3着ロードブレス。こちらは交流重賞で力を着々と付けてきた感じ。ダート転向は大成功ですね。 人気2頭でのワンツーでしたが、厚めの印は九州さんのみ。OKチップ1枚でBAを進呈します。 次週はG1がお休み。読売マイラーズCとフローラSの2本立て予定です。 香港G1はスレ立てありませんのでご了承ください。

Honey-Hunter
質問者

補足

ケンシンコウは自分も気にしてました。 人気ないときに走るタイプなんですよねえ。 人気4頭でも意外とオッズが付いてます。 追加の1or2頭がカギになりそうな気が。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 ◎レピアーウィット 前走の勢いをそのままに、本命にしました。 ○ アナザートゥルース 昨年の2着馬、対抗にしました。 ▲ヒストリーメイカー 調教も動いており、単穴にしました。 ◎と○と▲の馬単ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨年2着、一昨年1着のアナザートゥルースは何と最下位。 行きっぷりも悪かったし、どうしちゃったんでしょうかねえ。 こちらは残念。まあ、今日は皐月賞だけで十分ですよね(笑 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

1番人気になったテーオーを嫌っての2・3・4番人気を推奨。 馬単BOXは妙味大アリですね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  今日はグランドジャンプの日ですので、久しぶりに一日楽しみました。いつもはパークウインズを利用するのですが・・・小倉が17:00までやってるの、知らなかった。。。神様の思し召しで、このご時世、行くなってことなんでしょうね。 ■アンタレスS ◎ レピアーウィット  初阪神も右利き渋馬場不問 ○ テーオーケインズ  阪神全連対も初えなり ▲ メイショウカズサ  自距離に戻ったうえ泥田の国分 △ ヒストリーメイカー 近走ともかく阪神巧者 △ アナザートゥルース 一昨年1着昨年2着 注 アルドーレ     横典と手が合っていれば大駆けも  馬券は◎=○のワイド1点と注の複100円です。意地見せろ、横山典弘! 馬場乾くかな。。。レピアー、抑えとかなくて良いです?

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 レピアー、あの手応えで失速するんですよ…。 せめてアルドーレが来てくれれば。ポツンから猛然と追い込んできたんですが(5着)。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

阪神ダートは時計が速いですね。 レピアーは…あ、3番人気に落ちてる。押さえておこうかな…。 松若騎手はえなりくんではありません(似てる この推奨馬なら、手広く行ってもリターンが大きそうです。

関連するQ&A

  • アンタレスSの予想をお願いします。

    こんにちは。 中山GJ、いいレースでしたね。何というか、観客が殺伐感なしで温かい(笑。 アーリントンCは終わってみれば簡単(言い訳)。馬体減らしてあの展開、でカズヲ厩舎。それでも飛ばなかったタワーオブロンドン。NHKマイルCは有力視できそうです。 明日の重賞は皐月賞だけかと思ってましたが、阪神メインが重賞(汗。 まずはこちらから行きましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 有力馬の取捨選択と馬場状態ですね。恐らく重でしょう。 ◎トップディーヴォ…馬場が渋って能力全開。ブリンカー装着は前目を主張 〇マイネルバサラ…被されない大外枠で先行。58kg、人気薄でも買う ▲ナムラアラシ…阪神得意。連勝中の勢いで ☆クインズサターン…OP→重賞と着実にステップアップ △ミツバ…こちらもブリンカー。前向きに走るかどうかは気分次第(笑えない クインズサターンとユラノトが連下候補です。迷ったので何かしら買います。 グレイトパールは無印。これが疲労からの放牧明けなら買いますが、今回は骨折明け。 好走したらごめんなさいです。無事に回ってくるだけでOKよ。

  • アンタレスSの予想をお願いします。

    こちらも遅くなりました。阪神メイン、アンタレスSです。 桜の花もあっという間に散ってしまいましたね…。 中山、阪神とも日曜は好天予報。阪神のダートはかなりパサついてる感じがします。そういえば東スポの主要メイン、馬柱がカラーになってました。さすがにクレームがたくさん行ったんだろうなあ。 ◎スレイマン…鉄砲よし、阪神よし。揉まれない大外枠もグー ○ヴィクティファリス…ダートで覚醒。休み明けが不安 ▲ハギノアレグリアス…ダート戦1番人気の岩田ミライはマジで信用できん ☆テーオードレフォン…展開有利。逃げ粘れ △ミッキーヌチバナ…そろそろクラス慣れ。G3なら △ダノンマデイラ…鮫さんが穴を開ける △ラインオブソウル…阪神に良績。マーチSは見せ場あり 人気上位で決まりそう。◎○☆をメインに▲を絡めつつ△へ流す予定です。タテメコワイ。

  • アンタレスSの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、アンタレスS。 雨のピークは過ぎて中山よりも天候の回復が急。馬場は重~稍重? 脚抜きがよさげの高速決着となりそう。 ◎プロミストウォリア…6歳にしてようかく完成。1番人気でも ○キングズソード…連勝中。阪神良績が心強い ▲パワーブローキング…こちらも連勝中。大外もよし ☆カフジアオクタゴン…4歳馬3頭は全部買う △ロードブレス…15ヵ月半ぶりでも。一昨年の3着馬 ゴールドハイアーとかヴァンヤールとかフルデプスリーダーとかケイアイパープルとか、いかにも”切ったら来そう”な面々の扱いが非常に難しい。迷ったので何かしら買うことにしましょうか(笑。

  • マーチSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、マーチS。 最終Rの前くらいから強い雨。千葉も明日は晴れ予想ですが、乾いても稍重までかなあ。 メンバーがまあ骨っぽい。当たればラッキーでしょ。 あれ、カデナさんがいるよ…。 ◎メイショウハリオ…鉄砲よし。重馬場もよし。 ○ヒストリーメイカー…昨年2着。8歳と重馬場がなあ ▲カデナ…東海Sに砂への適正を見た ☆ダノンファスト…勝つか大敗でしょう △アナザートゥルース…こういうときに来るタイプ △ダノンスプレンダー…関西馬なのに中山に良績 △アイオライト…逃げられそう。息が入る展開に期待 △ブルベアイリーデ…重得意。中山が初めて&人気なので下げ 3枠2頭が人気ということで、敢えて印を下げて穴狙い。 8頭BOXでもプラスになりそうだな…。枠連もありかこれ。 あれほど「推奨されても買いません」と宣ったカデナですが、 東海Sを見るにダート適性は間違いなくありと見て▲。 オメガは距離伸ばしてどうなるか。ケンシンコウも気になってます。 ドバイはスレ立てなし。 シュネルマイスターを応援してます。

  • アンタレスSの予想をお願いします。

    遅くなりました。続いては阪神メイン、アンタレスSです。 こちらは若手VSおじちゃんの様相。あ、カデナがいる…。 ◎バーデンヴァイラー…3連勝の内容がとにかく派手。展開も向く ○グロリアムンディ…4連勝の内容がいい感じ。番手のチョイ差しで ▲ヒストリーメイカー…昨年2着。まだまだ若いよ ☆ウェスタールンド…休み明けこそ狙い目 △オーヴェルニュ…切ると来るタイプっぽい △アナザートゥルース…得意の「しれっと上位入り」 オメガパフュームは久しぶりの中央重賞、乗り慣れたデム騎手の代役が横山和騎手あたりが懸念材料? 消していい馬ではないのも確かなんですよね。 あとはプリティーチャンスと阪神でアルーブルトを見直すくらいか。

  • アンタレスSの予想をお願いします。

    こんにちは。 桜花賞的中(3連複59.9倍。2頭軸と書きましたが1頭軸でチョイ浮き)から、ついに悪い流れから脱却。 週中の大井・ブリリアントCで3連複167.1倍、土曜中山の8Rでも3連複126.9倍と、何より本人が一番驚く絶好調。えっへん。 皆様の調子はいかがでしたでしょうか。 それにしてもオジュウの強さはさすがでした。並みの馬なら撃沈ですよあれは。 明日は皐月賞とアンタレスSの2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由とぜひ。 まずは阪神メイン、アンタレスSからいきましょう。 この時期にしてはなかなか骨っぽいメンバーが揃いました。 ◎グリム…久々の中央出走。それくらいしか不安がない 〇ウェスタールンド…鉄砲OK。チャンピオンS2着を素直に評価 ▲ロンドンタウン…実力馬が復活。逆転まである ☆ピオネロ…好走しているのに人気が出ない △ヒラボクラターシュ…マーチS4着を見るにガス欠の気配が △テーオーエナジー…58kgは厳しいかなあ △リーゼントロック…謎の覚醒。もう3丁があるかも 印上位4頭は力が抜けている気がします。 オッズが拮抗しているのは意外でした。 最後の最後に切ったアナザートゥルースも買っておくかな(笑 馬券は中山8R。 4頭BOXでの万券的中は震災前の札幌薄暮競馬以来です。 いつもなら3着がハナ差で交わされてるんですけどねえ(ニッコリ。

  • みやこSの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、みやこS。 こちらは少頭数に落ち着きましたね。 JBCを回避して実を取りに来たのはどーれだ? ◎ベストタッチダウン…有利な斤量でハナを切れる ○クリンチャー…前走はミスっての4着。力は上位 ▲ナムラカメタロー…馬場が乾けば力を発揮 星エアアルマス…揉まれない大外枠。骨折明け58kgで印下げ △スワーヴアラミス…阪神の鬼 △エイコーン…3着はある ワイドファラオは1800&59kgで評価を下げました。 ヒストリーメーカーは乗り替わりでどこまで。 マグナレガーロは重賞では足りないかなあ。 明日日曜は終日お仕事(泣。 回答は随時チェックしますが、補足は付けられないかもしれません。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、フィリーズレビュー。 阪神の方が馬場の回復が早そう。良馬場での予想です。 こっちはこっちで、また難しいなあ(苦笑 ◎ラヴケリー…戦績堅実。休み明けでも ○オパールムーン…このメンバーなら末脚が届きそう ▲ヨカヨカ…重賞で好走できそうなのはここが最後? 星スティクス…もしかしたら逃げ切ってしまうかも △1枠2頭…最内枠の人気薄が突っ込んでくる印象 △7枠2頭…ミニーとエイシンです(笑 逃げて良績の馬ばかり。やりあえ、潰し合え…。 ここまでの重賞で好走歴のある差し馬を中心に。 馬券は中山牝馬S。今シーズン2本目のホームランは192.5倍。 ホウオウピースフルの差し脚に肝を冷やしました。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、エリザベス女王杯。 好天が続いて馬場コンディションは良好。上り3Fが意外と時計がかかる印象です。 人気上位3頭の取捨選択がカギを握りそう。まあ、いつものことですな(苦笑。 ◎ウインキートス…牡馬相手に好走。距離よし、実力もあり ○アカイトリノムスメ…出てきたからには。芝なら3歳でも買える ▲ソフトフルート…新潟牝馬S好走。いい末脚を持ってます 星レイパパレ…今回は牝馬限定戦。ルメール、そして最内枠。 △ムジカ…ほぼ▲と同理由。3着ならある △ロザムール…無欲の逃げで重賞好走。ここで再現なら大穴よ △クラヴェル…56kgがなあ。近走を見ると買いたくなる 肘腫のウインマリリン。出走するからにはそれなりの状態にあるんでしょうけども、さすがに今回は手が出しづらいなあ…。 テルツェットとランブリングとデゼルは阪神芝2200で好走するイメージが湧かず軽視しました。

  • 京都金杯の予想をお願いします。

    続いては京都金杯。 昨秋の雨でボロボロになった芝がどこまで回復しているのか。 「内枠先行有利」が通じるんでしょうかねえ。 ◎ラビットラン…あれ、2番人気!? 差し脚はG1級 ○キョウヘイ…良馬場でも走る。人気低くて妙味 ▲ダノンメジャー…前残りの馬場なら粘れる ☆レッドアンシェル…強い4歳馬。無印にはできず △ストーミーシー…穴の一発に期待 先行有利な馬場ならこの予想は論外ですね(汗 クルーガーとブラックムーンにはもう騙されないぞ。