アンタレスSの予想|阪神メインのレース|水浮くビシャビシャ馬場|テーオーケインズ、ヒストリーメーカーが注目|3番人気の好走多い

このQ&Aのポイント
  • アンタレスSは阪神メインのレースで、水浮くビシャビシャ馬場で行われます。テーオーケインズとヒストリーメーカーが注目されており、3番人気の好走が多い傾向です。
  • テーオーケインズは新星として注目されており、砂界でも好走しています。阪神ダートも得意としており、馬場の乾き具合によっては好走が期待できます。
  • ヒストリーメーカーは着実に力を付けてきた遅咲きの星です。ブリンカー装着をすることで前へ行く宣言をしており、好走が期待されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンタレスSの予想をお願いします。

続いては阪神メイン、アンタレスS。 今日の阪神ダートは水が浮くビシャビシャ馬場。 こちらもどこまで馬場が乾くかですね。時計は速そう。 ◎テーオーケインズ…砂界の新星。渋馬場よし、阪神もOK ○ヒストリーメーカー…着実に力を付けた遅咲きの星 ▲アナザートゥルース…ブリンカー装着は前へ行く宣言? 星グリム…叩いて良化。休む前は実力馬の1頭 △ダノンスプレンダー…鉄砲OK。阪神OK △モズアトラクション…タマ抜きがいい方に出ていそう マイ予想は4~9番の真ん中枠で連番。こういうときって、買っていない馬が紛れ込んで外れることが多いんだよなあ…。 3番人気の好走が多いレース。ヒストリーメーカーさんはぜひ頑張ってほしいところ(笑 レピアーウィットは人気薄でこそ。1番人気は似合いません。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

明日は馬場が回復するなら、けっこう変わる。 ナムラカメタロー買いたかったけど、重馬場じゃ無理か? ロードブレスは狙い目だけど、重馬場で58kgじゃ・・・。 ダノンスプレンダーは前走不良馬場で負けてる。 ケンシンコウは馬場が向いてるっぽいけど、調教悪そう。 というところで、人気どころを行くしかない。 ◎アナザートゥルース もう1年以上勝ってないから、57kg。 ○テーオーケインズ 若のほうか~、でもこっちが本命かな??? ▲ヒストリーメイカー  安定していて、馬券に時々絡む、微妙。 △レピアーウィット みんな怖くて買えない1番人気。 明日の馬場見て、ボックスならあと一頭、流すならあと2頭入れて、三連複1000円くらいで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ○▲の馬連馬単に期待したいところですが、馬券は持っていますか? 重馬場58kgで軽視したロードブレスが3着、不良馬場で軽視したダノンが4着と、久しぶりの逆神コメが炸裂です…。 ではこちらで結果報告。 九州さんのコメを活かしたわけではありませんが、最後の最後でロードブレスを3連馬券のヒモに入れられました。 3連複 04-08-14 3430円的中! どうせならダノンに粘ってほしかった(43.7倍でした) テーオーケインズは1番人気に応えて快勝。強かったですね。 まだ4歳、これからどんどん強くなりそう。超一線級と当たるのは帝王賞あたり? 楽しみな1頭です。 2着ヒストリーメーカーも7歳にして本格化。中央重賞ではとにかく戦績が安定してます。 3着ロードブレス。こちらは交流重賞で力を着々と付けてきた感じ。ダート転向は大成功ですね。 人気2頭でのワンツーでしたが、厚めの印は九州さんのみ。OKチップ1枚でBAを進呈します。 次週はG1がお休み。読売マイラーズCとフローラSの2本立て予定です。 香港G1はスレ立てありませんのでご了承ください。

質問者

補足

ケンシンコウは自分も気にしてました。 人気ないときに走るタイプなんですよねえ。 人気4頭でも意外とオッズが付いてます。 追加の1or2頭がカギになりそうな気が。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 ◎レピアーウィット 前走の勢いをそのままに、本命にしました。 ○ アナザートゥルース 昨年の2着馬、対抗にしました。 ▲ヒストリーメイカー 調教も動いており、単穴にしました。 ◎と○と▲の馬単ボックス6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨年2着、一昨年1着のアナザートゥルースは何と最下位。 行きっぷりも悪かったし、どうしちゃったんでしょうかねえ。 こちらは残念。まあ、今日は皐月賞だけで十分ですよね(笑 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

1番人気になったテーオーを嫌っての2・3・4番人気を推奨。 馬単BOXは妙味大アリですね。

• 31192525
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  今日はグランドジャンプの日ですので、久しぶりに一日楽しみました。いつもはパークウインズを利用するのですが・・・小倉が17:00までやってるの、知らなかった。。。神様の思し召しで、このご時世、行くなってことなんでしょうね。 ■アンタレスS ◎ レピアーウィット  初阪神も右利き渋馬場不問 ○ テーオーケインズ  阪神全連対も初えなり ▲ メイショウカズサ  自距離に戻ったうえ泥田の国分 △ ヒストリーメイカー 近走ともかく阪神巧者 △ アナザートゥルース 一昨年1着昨年2着 注 アルドーレ     横典と手が合っていれば大駆けも  馬券は◎=○のワイド1点と注の複100円です。意地見せろ、横山典弘! 馬場乾くかな。。。レピアー、抑えとかなくて良いです?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 レピアー、あの手応えで失速するんですよ…。 せめてアルドーレが来てくれれば。ポツンから猛然と追い込んできたんですが(5着)。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

阪神ダートは時計が速いですね。 レピアーは…あ、3番人気に落ちてる。押さえておこうかな…。 松若騎手はえなりくんではありません(似てる この推奨馬なら、手広く行ってもリターンが大きそうです。