彼は気にしすぎ?メンズ地下アイドル彼氏とのデートに不満

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のメンズ地下アイドル職業のせいでデートができない私。思いやりや気配りが足りないのか、彼は気にしすぎなのか悩んでいます。
  • 彼のグループの人気度は低く、外でデートしてもファンに遭遇する確率は低いのに彼は慎重です。彼が将来の夢に熱心なのは分かるけど、もう少し柔軟になってほしい。
  • 私はモデルでアイドルの気持ちや事情は理解できませんが、彼は他の女性がいるとは思わないし、頻繁に連絡をくれるので、彼の気持ちを尊重したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は気にしすぎではないのか

メンズ地下アイドルをしている彼氏がいます。 付き合って半年になります。 メンズ地下アイドルという職業柄、私とは外のデートに行ってくれません。 テーマパークはもちろん、私のうちの近所のファミレスでの外食もしてくれません。 いつも私のうちで会って、ウーバーイーツを食べています。 彼のアイドルグループは人気があるとは言いがたく、グループ全体で5人ぐらいのファンしかいません。 なのでいつも「外でデートしたとしても、5人のファンに遭遇する確率は極めて低いのになあ」と思ってしまいます。 また彼のグループは恋愛禁止ではありません。 彼は将来、役者・タレントとして働きたいそうなので、熱心になるのは分かるのですが・・。 彼は気にしすぎではないのか?と思いますが、皆さんの意見を聞かせて欲しいです。 私自身はモデルの仕事をしていて、アイドルの事情や気持ちがピンときません・・。 私にはまめに連絡をくれるので、他に女性がいるということは99%ないと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.1

その出かけない理由を彼は「外でファンに見つかるとマズいから」といっているのですか? そういってるなら、仕方がないんじゃないかしら。だってそれに対して「全然人気ないだろ」とツッコむのは彼のプライドをいたく傷つけることになるでしょうからね。 というよりむしろ質問者さんが将来バラエティタレントに転身したときに「全然人気がないのに人気者のフリをしたイタい元カレ」というエピソードトークで使えそうですね。

その他の回答 (2)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

心が気にしすぎ。と思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

私が気にしすぎ、と思います。

関連するQ&A

  • 地下アイドルの客層

    キラキラ系地下アイドルのファンより サブカル系地下アイドルのファンのほうが 客層悪いのなんでですか? 客用の喫煙所がないライブハウスの場合、トイレに行けば誰かしら喫煙していますし 外に出ればお酒を飲んで吐いている人がいます 女オタ率が高いため 女オタをナンパするために来てる人もいて  ダル絡みされます

  • アイドルが好きな高校生ってどうですか?

    ツイッターであるアイドルを知り、ファンになりました。 今度ライブがあるので行きたいと思ったのですが、高校生の 女子が1人で来てたらおかしいでしょうか。そのグループは地下アイドルのようなかんじで、行きたいライブは対バンみたいなかんじです。 また、アイドルのライブに参加したことがないので気をつけたほうが良いことなどあったら教えてください。

  • これは、考え過ぎでしょうか?

    これは、考え過ぎでしょうか? 私には今、とある男性アイドルグループの一人のファンです。 ある日、そのアイドルの過去について調べていたら、「告白されたことは、高校の時に一度だけ。 〇〇(←グループ名)になってからはファンの方だけ。」と、男性アイドルがラジオで話したそうなんです。まぁ、告白は断ったんですが。 告白されたって事はデートとかしたのでしょうか?キスとかしたのでしょうか? まさか、性行為までしてしまったのでしょうか? 私の考え過ぎでしょうか? よろしくお願いします。

  • いつも下痢なんです

    私の母なんですが、いつもといっていいほど、外食をすると必ずその日の夜に下痢をします。たとえそこが、ファミレスでもちょっと高めのレストランでもなんです。しかし、スーパーで売ってるおぞうさいを家に買って帰って食べるのは平気なんです。外で出されたのもをそとで食べると駄目なんです。 精神的なものなのでしょうか?? でも母は外食は大好きです。 それともなにか、外食の特有のなにかが、体に合わないのでしょうか?? ご返答、おまちしております。

  • ミュージックステーション

    っていつもいつも同じ人ばっかり出てきます。 どうしてですか。 最近はアイドルブームとか言いますし、 AKB48以外にもアイドルグループのCD売り上げってトップ10に結構入ってますけど、 全然出てきませんね。 質問としては、 どうして同じ人ばかりが出てくるのかと言うこと。 それと、ジャニーズのタレントが必ず毎週出てるのはなぜかと言うこと。 以上二点です。よろしくお願いします。

  • アイドルオタクの彼氏との接し方に悩んでいます。

    年上の彼氏と付き合い始めて3年になります。彼は社会人で、私は学生です。中距離恋愛で、都合がなかなか合わないこともあって1ヶ月に1回くらいの頻度で会っています。 その彼のアイドル好きが最近さらに増しており、接し方に悩んでいます 付き合ってしばらくしてから、徐々にアイドルにハマり出し、現在では平日、土日共にアイドルに捧げている感じです。AKBとかではなく地下アイドルの部類のものを推していて、複数のグループの複数の女の子を押すDDというやつです。 一番不満に思っているのは、こちらからデートに誘うと(いつも私から誘っています)「その日はアイドルのイベントがあるから」「土曜日にイベントに行ったので今日は1日家でゆっくりしたい」と断られることです。 あとは、Twitterでアイドルのツイートにいちいちリプライしたり、握手会で名前を覚えてもらおうと必死になっているのが気に入りません。「友達の」女性ファンと飲みに行ったりの家に泊まることもあってとにかくいらいらします。 それでも彼の趣味ですから、CDを借りて聞いてみたりライブに一緒に行ったりしました。しかし、ステージに向かって走り、踊り、サイリウムを懸命に振る姿を眺めていてぞっとしてしまいました。ライブ後の本当に楽しそうな笑顔を見て、かえって何も言えなくなりました デートの時はベタベタしてくるので、私のことは好きでそれとは別にアイドルが好きなんだなというのはわかりました。しかし、自分が会いたくても会えないときにデレデレしたり楽しそうにしているのがうらやましくてなりません。嫉妬なんて醜いことだと思うのですがどうにも思いのやり場がなくて苦しいです。 長文になりましたが、どうしたら彼の趣味を受け入れて自分の気持ちを整理できるでしょうか?気持ちのもっていきかたをアドバイスお願いします。

  • デートでファミレスに連れて行かれたらどうしますか?

    タイトル通りなのですが・・・ 最近付き合い始めた彼が外食チェーン店の店長をしてるんですが (27歳)仕事柄興味があるのか、勉強の為かデートはいつもファミレスやファーストフード・居酒屋チェーンに行きたがるんです。 友達と出かける時や、一人で外食するときもそうらしいので別に手を抜かれているわけではないと思うのですが。本人は満足そうですし・・・。 私としては、高級フレンチとは行かないまでもやはりデートの時くらい、ちょっとお洒落なバーやレストランだと嬉しいのに、と思います。 周りを見ても学生さんのカップルはいても、いい年した社会人カップルはあまり見ない気もします。でも彼にそんな事を言うと彼の仕事をバカにしてるみたいで言いづらくて・・・。一度、「今日はちょっとお洒落なとこ行こうよ」などと提案してみたのですが、「え?ファミレスはダサい?」と返されてしまった事がありました(冗談交じりにですが。でも気まずかったです)。 一般の職業の男性の意見もお伺いしたいです。ある程度の年齢のカップルがデートでファミレスに行くことって、普通ですか? ファミレス、嫌いではないんですが・・・正直、あまりおいしくはないと思います・・・。

  • 食事を断る彼女なのですが、御意見お願いします

    最近、彼女が外食を断る様になりました あまり食べない方と思いますので それはそれでいいのですが ファミレスばかりだからかな?なんて思ったりもします 状況を説明しますと お出かけの時は、ほぼ全額自分が支払っています 映画やテーマパークやドライブなどの事なのです で、夕食などファミレスで済ましてたのですが 「あまりお腹がすいてないですから」と 食事を断る様になりました ファミレスばかりだから嫌だったのかとも思いましたが 総合的に考えると いつも沢山の出費してもらってるから 食事代くらいは控えたいなんて感じもします 自分も食が細い方なので 食べなくてもかまわないのですが 女性的にはどう思ってるのか疑問に思いまして質問させて頂きます ファミレスばかりだから断ってる 金銭的に気遣って断ってる どちらなんでしょうか? また、多少強引でも食事に行った方がいいのでしょうか? 女性の扱いに慣れてないもので 大変恐縮ですが御意見頂けると幸いです よろしくお願いします ちなみに、彼女は学生で自由になるお金は少ないと思います

  • 楽しめなくなってきました

    あるアイドルグループのファンでライブ会場で出会った同じ仲間と仲良くなりライブの後などに食事に行くようになりました。 最初は共通の話題があって楽しかったのですが、Aさんが同じアイドルグループのあるメンバーMさんの変な噂話やマイナス面をいうようになりました。 Aさんはいつも弾丸トークで付け入る隙がありません 私とBさんは悪口を言われてるメンバーのファンで言われる度に不快な気持ちになります。 AさんもMさんのファンとは言ってますが同じグループのRさんも好きで Rさんばかり持ち上げてMさんを卑下した言い方をします。 ライブがあってもAさんの話を聞かないといけないのかと思うと純粋にライブが楽しめなくなりました チケットも私とBさんがいつも取っていてAさんは一度も自分でチケットを取ったりしません こんな嫌な思いをしてまで付き合いたくないのですがどうしたらいいでしょうか?

  • テレビに出ている人にプレゼントを贈ったり渡したりしたことがありますか?

    スポーツ選手、お笑い芸人、アナウンサー、俳優、ミュージシャンetc. 好きな有名人に贈り物をした人がいたら教えて下さい。 ~有名人の名前を書くのが気が引けるなら~ (例1)吉本のタレントK.Iさんにナイキのスニーカーを事務所に郵送しました。ファン歴10年 (例2)アイドルタレントのM.Yさんの握手会に参加して直接花束を渡しました。 ファンになったキッカケ(グラビア雑誌) ファン歴2年 ・・・・・みたいな感じでお願いします。 名前を出してもかまわなければ書いてください。 ジャニーズの人がバレンタインのチョコレートをトラック何台分ももらったとかは2月になれば聞きますが、他にはどういうプレゼントの仕方があるのかなぁ?って思って質問させていただきました。 友人は小学生の時に欽ちゃんファミリーだった人にファンレターを送ったんです。 ちゃんと返事が来たみたいでとっても喜んでしました。(^▽^) その方は今も役者で活躍しています。