アイドルグループファン同士の付き合いが嫌になってきました

このQ&Aのポイント
  • あるアイドルグループのファンでライブ会場で出会った仲間との付き合いが嫌になってきました。初めは楽しかったのですが、一人の人がアイドルメンバーについての嫌な噂話やマイナスな一面を話すようになりました。それに加えて、彼はいつも一方的に話していて他の人の意見を聞かないため、私と他の人は不快な気持ちになっています。
  • その人は他のメンバーを卑下して自分が好きなメンバーだけを持ち上げる言い方をするため、ライブ会場でも彼の話題ばかりになります。私たちは本来楽しめるはずのライブがただただ苦痛になってしまいました。
  • さらに、チケットの取り方も問題です。私と他の人は毎回チケットを取っているのに、彼は一度も自分でチケットを取ったことがありません。このような嫌な状況を避けるために、どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

楽しめなくなってきました

あるアイドルグループのファンでライブ会場で出会った同じ仲間と仲良くなりライブの後などに食事に行くようになりました。 最初は共通の話題があって楽しかったのですが、Aさんが同じアイドルグループのあるメンバーMさんの変な噂話やマイナス面をいうようになりました。 Aさんはいつも弾丸トークで付け入る隙がありません 私とBさんは悪口を言われてるメンバーのファンで言われる度に不快な気持ちになります。 AさんもMさんのファンとは言ってますが同じグループのRさんも好きで Rさんばかり持ち上げてMさんを卑下した言い方をします。 ライブがあってもAさんの話を聞かないといけないのかと思うと純粋にライブが楽しめなくなりました チケットも私とBさんがいつも取っていてAさんは一度も自分でチケットを取ったりしません こんな嫌な思いをしてまで付き合いたくないのですがどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.2

嫌な思いをするくらいなら、一緒に行かなくても良いと思います。 チケットを貴方が取っているなら、「チケットの選考に外れちゃった」とか「私の友人がグループに興味持って行きたいって言ってたから、今回は友人に譲っても良い?」とか言って徐々にフェードアウトしていく。 又は直球に「今まで我慢してたけど、私が好きなMの悪口言われて気分が悪いしつまらないから一緒に行きたくない」とメールでも直接会った時にでも伝えれば良いと思います。

brown46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェードアウトも考えたのですがBさんとは仲良くしていきたいので Aさんだけ一緒に行かないようにするのが難しいです 何度もMさんの話題の時に注意したりわかってもらうように話してるのですが 次会うときはまた同じ繰り返しです Aさんが今後変わってくれるとは思えません 私から離れていくか我慢するかですよね

その他の回答 (2)

noname#159989
noname#159989
回答No.3

やっぱり離れるしかないでしょう。 楽しむのが目的のライブが楽しめないんじゃ本末転倒。 一人で行動すればまた別の人と仲良くなれる機会もあるでしょう。 それにあなたが離れればBさんもAさんと離れるんじゃない?

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

仲良く為るまでの段階で、ミスってその後の仲が良好に為らなかったと言う結末。 今回は、失敗したが次回は失敗しない様に事前の好みや判断の仕方を 多少吟味してから仲良く為ると良いのでは? 私は、他者がどの様な発言をしようと気に入れば 自身だけがそう思うだけなのでどうって事も有りません。

brown46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >仲良く為るまでの段階で、ミスってその後の仲が良好に為らなかったと言う結末。 本当におっしゃる通りです >私は、他者がどの様な発言をしようと気に入れば >自身だけがそう思うだけなのでどうって事も有りません。 Bさんがこのような考えも持っていて 私も気にしないようにしようと努力してるのですが Aさんの発言ばかり気になってライブのいい思い出がなくなってしまってます 私が考えすぎなんでしょうね

関連するQ&A

  • ファンの人への対応について

    地下アイドル1年生です。 一人のファンの方Aさんへの対応について相談させて下さい。 始めたての頃、私は本当に見に来てくれる人0で過疎っていました。 でも一番初めに私のファンになってくれて、ライブを見に来てくれるようになったのがAさんです。 Aさんがいつも見に来てくれて、チェキを毎回1枚買ってくれるのがすごく嬉しかったです。また人が集まらなくて、落ち込んでいる時には励ましの言葉もかけてもらいました。 運営さんもAさんに挨拶していたりしました。 なんとか私も頑張ってライブをこなすうちに、徐々に見に来てくれる人がAさん以外にも1人2人と増えてきました。 そんな中3ヶ月後にBさんという方が私のファンになってくれました。 Bさんはいわゆる太客で毎回ライブに来てくれチェキを10枚かってくれ、グッズも出たら全部買ってくれ、私に服や鞄などのプレゼントもしてくれる方です。 でもBさんはすごく人間ができた人でいつも「頑張ってね、応援してるからね」とニコニコしてるだけです。 普通ならここまでしてくれたら抱かせろ!とか言いそうですが、Bさんは全くそういうタイプではありません。 ちなみにBさんはどこかの会社の社長さんだそうです。 もちろん運営もBさんに毎回挨拶はするし、私のレッスンの様子などを面白おかしく話しています。 そして他のメンバーのファンの方も全員、Bさんが私のTOPオタと認識しています。 そういう様子を見ていて、Aさんの態度が変わってきて、最近「他のメンバーが可愛い、グッズ買ってきた」とか「私の友達のアイドルの子のライブを見てきた」と他の人の話を頻繁にするようになりました。 運営はAさんにも変わらず挨拶しているし、私も対応は変えていないつもりなのですが・・・ Aさんの気持ちは分からなくはないけれど、誰しもグッズだったりを買える範囲はあると思うし、Bさんの場合それが広かっただけ、と思っています。 しかし最近Aさんの態度が変わってきたので、どう接したらいいのか分からない時があります。 アドバイスお願いします。 ちなみに私は相変わらず売れてるとは言い難い状況です。

  • 好きなアイドルがグループから卒業してしまったら?

    女性アイドルグループのファン、ならびにファンをやっていた経験のある方へ質問。 もしも、自分の応援している好きなアイドルがグループから卒業、もしくはグループ自体が解散となってしまった場合、あなたはどうしますか?どうしましたか? 以下の回答からお答えください(複数回答可)。 なお、グループから卒業の場合、以下の条件を付け加えさせてください。 ●推しているメンバーがいなくなってしまえば、特にこれといって他に推せるメンバーはおらず、グループ自体が推せなくなってしまう状況であること。グループ全体が好きな箱推しの状態ではないこと。 ●その卒業した推しメンは芸能界から引退、もしくは芸能界には残っていても全くと言ってもいいほど見れなくなる、見る機械が激減する場合。例としては元モーニング娘。の道重さんなど。 a.推しはいなくなるけど、好きなメンバーがいたグループだからそのグループをを見守る。 b.他にも好きなアイドルグループがあるからそちらに移行する。 c.他に好きなアイドルグループはいないがとりあえず客観的に様子を見る。そこから気になるグループがあればそちらのファンになるかも。 d.そのアイドルの卒業、解散と同時に自分もアイドルファンから撤退する e.その他 この質問をさせていただいたのも今年の春頃に自分の大好きだったアイドルが無期限の活動休止となりました。その後、自分もアイドルファンからすっぱり卒業になるかと思いきや他のアイドルのこと調べている自分がいた。その中でいくつか気になるグループがあった。その興味のあったグループから自分が推してたメンバーが卒業することが決まってしまった。まだそのグループ全体の雰囲気を掴もうとしている最中だったのでその娘がいなくなると急にそのグループに魅力を感じなくなってしまった。それが自分の中で短いスパンで来てしまったものだから、皆さんは推しメンがグループからいなくなった場合はどうしてるのかなと思い質問させていただきました。

  • アイドルグループのマネージャーの人数

    こんにちは。 アイドルグループについていくつか疑問があります。 例えば、メンバーが5人いるグループがありますよね。 その場合、メンバーひとりひとりにマネージャーがつくのでしょうか?それとも、グループ全体でひとりでしょうか? もうひとつの疑問は、私の好きなアイドルグループは、グループ活動の際(例えばTV出演やライブ、PV撮影など)、いつも周りに、たくさんのスタッフさんがいます。 マネージャーさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん以外の方々は、いったい何をされているのでしょうか?また、いつも何人ぐらいいるのか? 気になって仕方ありません。 質問が多いですが、まとめますと、 (1)複数人いるアイドルグループのマネージャーはひとり?それともメンバーごと? (2)いつもアイドルグループの周りにいる、マネージャー・スタイリスト・ヘアメイクさん以外の人たちは何をしている人?いつも何人ぐらいいるのか? です。 芸能関係に詳しい方、よろしくお願いします。

  • グループを抜けるとファンが半減するのはなぜ?

    アイドルがグループを抜けるとファンが半減するのは、なぜなのでしょう? たとえば、 ・同じグループで3人以上のメンバーのファンだ ・グループ自体のファンだ ・グループが用意してくれるPR/情報サービス/イベントの範囲でアイドル楽しみたい という人が半分くらいはいるということ? ファンが半減!? 元AKB48メンバーが卒業後の状況を激白 https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-34186/

  • ライブハウスのチケット

    今度好きなアーティストさんのライブハウスでのライブがあるのですが、チケットを見てふと疑問に思ったことがあります。 東京などにある大きいライブハウスだと、チケットに「A」「B」と書かれていることがありますよね? 以前知人から、「『A』はファンクラブ先行で、『B』は一般」と教えてもらいましたが、 では、プロモーター(関東だとディスクガレージ)の先行やチケット会社のプレオーダーやプレリザーブなどで取れたチケットは、 「A」「B」どちらになるのでしょうか?

  • アイドルが好きな高校生ってどうですか?

    ツイッターであるアイドルを知り、ファンになりました。 今度ライブがあるので行きたいと思ったのですが、高校生の 女子が1人で来てたらおかしいでしょうか。そのグループは地下アイドルのようなかんじで、行きたいライブは対バンみたいなかんじです。 また、アイドルのライブに参加したことがないので気をつけたほうが良いことなどあったら教えてください。

  • ブサイクファンばっかりのアーティスト。

    ブサイクファンばっかりのアーティスト。 前日、昔解散したバンドのメンバーのライブに行ってきました。 そのミュージシャンのライブは良かったんですが・・ その会場に来ていたファンの人達がみんなブサイクファンばっかりでした。 *例えばエクザイル、B`Z、安室ちゃん、浜あゆファンとかだったら(かわいい子とかかっこいい男性ファン)男女関係なくファンがいっぱいいるのに・・。 どーして、ジャニーズ系とか女性アイドル系は、ブサイク(オタク系)が多いんですか?

  • 友達関係に関する悩み

    先に長文になりますが済みません。 実は友達仮にAが友達仮にKと大好きなグループのライブがあったら行こうと約束していました。 しかし今年になり友達仮にRがそのグループのファンだと言う事が分かりAはライブが決まったら2人とも誘おうと思っていたみいで、ライブの開催が決まりファクラブから案内が届いた時KとR両方を誘ったと言っています。 しかしKとRは行ける日時が違ったのでAは困りました。 しかし2人にどうするか話しても行ける日時が違うのでどうにもならずAは2人に話さずどちらか当たった方の日時に行ける人と行く事にしました。 それでAは一つを第一希望に書きもう一つを第二希望に書き申し込んだと言っています。 そして抽選結果の発表当日。 結果は当たったのはRが行ける日時のでした。 なのでRには当選した事をメールをしKには落選したとメールしたそうです。 しかしRに当選したとメールしたのに返事がなく再度連絡しようかと思っていたら数日後メールが来たそうですがライブとは関係のないRの話だったそうで、ライブのチケットのメールは届いていないのかな?と思い聞いた所メールは既に見たとの事。 しかしメールを見たのにRは返信はしないしライブの話は自分からは一切する事がなくしかもAに対してお礼の言葉すらなくAは無事にRとライブに行けるか不安になりました。 しかもそれから暫くして過去の別のグループのコンサートのチケットの申し込みに関してRがとんでもない事をしていた事を知り更には過去のRの言動もプラスされてAはRに対して不信感しか持てなくなりRとライブに行くのが完全に嫌になってしまったと言います。 しかし当選している事を知っているしKはその日行けないのでどうする事もできずAは我慢したそうです。 そんな時にとあるチケット会社からの先行発売があるのを知りAはKともライブに行くために先行発売に申し込みました。 しかし先行発売にハズレAはKにダメ元でRと行く予定だった日時は行けないか聞きました。 すると行けそうだったのでAはKに~日のならチケットが当たっている事とその日Rと行く予定だった事を話しました。 チケットがファクラブからのなのでチケットのデザインからファクラブからのだとは分かるので正直に話すしかなかったようです。 結果Kはそれでいいよとは言ってくれたそうですがしかしどうも怒っていたような感じだったと言います。 しかもKは只今精神的な病から情緒不安定でAに対してどう思っているのか?不安な上に、Kに悪い事をしたと非常に反省していて今もしかしたら友達関係が崩れるのではないかと心配なようです。 こんな事になるならRを誘うんじゃなかった。Kだけを誘えばよかった。と後悔もしています。 Aは今後Kに対してどうするのが最良でしょうか? Rとは行きたくなくなっているので嘘を吐いて行けなくなった事にするみたいです。

  • 「チケットを譲ってほしい」を断りたい。

    私はあるグループのファンクラブに入っていて今度行われるライブのチケットを申し込もうと思っています。 私の友人Aちゃんも同じグループが好きでそのライブに行こうとしています。 そのライブは2公演行われるのですがAちゃんは2公演とも行きたいと考えているみたいです。 しかし1名義1公演しか申し込みできないので私に2席分Aちゃんのためにとってほしいと言われました。 Aちゃんは私の知らない友人と行くみたいです。 ライブの席は指定席で申し込んだ人たちはかたまって席があります。 私は正直なところあんまり大人数で申し込むと良い席に当たったためしがありません。 なので必要最低限で申し込みたいのですが、良い断り方ありませんか??

  • どう思いますか?

    友達と友達が好きなアイドルグループのライブを観にいく事になりました。私はそんなに好きじゃないから、半分付き添いで行く感じです。。 友達と共通のサッカー観戦も趣味で、それは観にいこうと誘ったのですが、前回競技場に観に行った時があまりよく観れなかったからか?友達はあまり乗り気ではありません。それでもチケット買うよという話しになり、買ったら連絡すると言っていたのに、連絡ないので、何回か電話しました。しかし繋がらず。。 やっと繋がったと思ったら、服とか他に買いたい物あってチケットはあとで良い?と言われました。。服は取り置きできるが、チケットは早めに買わないと良い席取れませんよね。あまり乗り気じゃないからかなと思います。 でも私もあまり乗り気じゃない、友達の好きなアイドル観に行く訳ですし、サッカーも付き合ってよと思いませんか?アイドルグループのライブも完売していたから、金券ショップで一枚7000円が 15000円になっていて、それを友達が立て替えて、後で返さなくてはいけません。 でもサッカー一度は観に行くって言ったのに、行かないなら私もアイドルのライブ観にいくのやめたほうが良いでしょうか?