アイドルグループファン同士の付き合いが嫌になってきました

このQ&Aのポイント
  • あるアイドルグループのファンでライブ会場で出会った仲間との付き合いが嫌になってきました。初めは楽しかったのですが、一人の人がアイドルメンバーについての嫌な噂話やマイナスな一面を話すようになりました。それに加えて、彼はいつも一方的に話していて他の人の意見を聞かないため、私と他の人は不快な気持ちになっています。
  • その人は他のメンバーを卑下して自分が好きなメンバーだけを持ち上げる言い方をするため、ライブ会場でも彼の話題ばかりになります。私たちは本来楽しめるはずのライブがただただ苦痛になってしまいました。
  • さらに、チケットの取り方も問題です。私と他の人は毎回チケットを取っているのに、彼は一度も自分でチケットを取ったことがありません。このような嫌な状況を避けるために、どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

楽しめなくなってきました

あるアイドルグループのファンでライブ会場で出会った同じ仲間と仲良くなりライブの後などに食事に行くようになりました。 最初は共通の話題があって楽しかったのですが、Aさんが同じアイドルグループのあるメンバーMさんの変な噂話やマイナス面をいうようになりました。 Aさんはいつも弾丸トークで付け入る隙がありません 私とBさんは悪口を言われてるメンバーのファンで言われる度に不快な気持ちになります。 AさんもMさんのファンとは言ってますが同じグループのRさんも好きで Rさんばかり持ち上げてMさんを卑下した言い方をします。 ライブがあってもAさんの話を聞かないといけないのかと思うと純粋にライブが楽しめなくなりました チケットも私とBさんがいつも取っていてAさんは一度も自分でチケットを取ったりしません こんな嫌な思いをしてまで付き合いたくないのですがどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyao-nao
回答No.2

嫌な思いをするくらいなら、一緒に行かなくても良いと思います。 チケットを貴方が取っているなら、「チケットの選考に外れちゃった」とか「私の友人がグループに興味持って行きたいって言ってたから、今回は友人に譲っても良い?」とか言って徐々にフェードアウトしていく。 又は直球に「今まで我慢してたけど、私が好きなMの悪口言われて気分が悪いしつまらないから一緒に行きたくない」とメールでも直接会った時にでも伝えれば良いと思います。

brown46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェードアウトも考えたのですがBさんとは仲良くしていきたいので Aさんだけ一緒に行かないようにするのが難しいです 何度もMさんの話題の時に注意したりわかってもらうように話してるのですが 次会うときはまた同じ繰り返しです Aさんが今後変わってくれるとは思えません 私から離れていくか我慢するかですよね

その他の回答 (2)

noname#159989
noname#159989
回答No.3

やっぱり離れるしかないでしょう。 楽しむのが目的のライブが楽しめないんじゃ本末転倒。 一人で行動すればまた別の人と仲良くなれる機会もあるでしょう。 それにあなたが離れればBさんもAさんと離れるんじゃない?

• yuukineko
回答No.1

仲良く為るまでの段階で、ミスってその後の仲が良好に為らなかったと言う結末。 今回は、失敗したが次回は失敗しない様に事前の好みや判断の仕方を 多少吟味してから仲良く為ると良いのでは? 私は、他者がどの様な発言をしようと気に入れば 自身だけがそう思うだけなのでどうって事も有りません。

brown46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >仲良く為るまでの段階で、ミスってその後の仲が良好に為らなかったと言う結末。 本当におっしゃる通りです >私は、他者がどの様な発言をしようと気に入れば >自身だけがそう思うだけなのでどうって事も有りません。 Bさんがこのような考えも持っていて 私も気にしないようにしようと努力してるのですが Aさんの発言ばかり気になってライブのいい思い出がなくなってしまってます 私が考えすぎなんでしょうね