• 締切済み

どう思いますか?

友達と友達が好きなアイドルグループのライブを観にいく事になりました。私はそんなに好きじゃないから、半分付き添いで行く感じです。。 友達と共通のサッカー観戦も趣味で、それは観にいこうと誘ったのですが、前回競技場に観に行った時があまりよく観れなかったからか?友達はあまり乗り気ではありません。それでもチケット買うよという話しになり、買ったら連絡すると言っていたのに、連絡ないので、何回か電話しました。しかし繋がらず。。 やっと繋がったと思ったら、服とか他に買いたい物あってチケットはあとで良い?と言われました。。服は取り置きできるが、チケットは早めに買わないと良い席取れませんよね。あまり乗り気じゃないからかなと思います。 でも私もあまり乗り気じゃない、友達の好きなアイドル観に行く訳ですし、サッカーも付き合ってよと思いませんか?アイドルグループのライブも完売していたから、金券ショップで一枚7000円が 15000円になっていて、それを友達が立て替えて、後で返さなくてはいけません。 でもサッカー一度は観に行くって言ったのに、行かないなら私もアイドルのライブ観にいくのやめたほうが良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

行きたいコンサートや観戦には行く、行きたくないものは行かない! それくらい言えるようになりましょう。 決して安くは無いのですからお付き合いは程々にしておかないと。 これに付きあったから付き合って貰わないとおかしいという発想が間違っています。 興味無いから行かない、見たいから行く、ただそれだけの簡単な返答をすればいい。 相手に合わせ過ぎるとバカ見ますよ。 今回が典型例ですね。 そんな事で仲が悪くなるようならそれは本当の友達じゃないです。

関連するQ&A

  • 五輪サッカーチケットはもうない?

    アテネ出場万歳!! ということで、今年のアテネオリンピックのサッカーを観戦したいのですが、いったいどうしたらいいのでしょうか? オリンピックのHPに行ってみたところ、競技チケットのみの販売は既に完売、とあったのですが、それってもう日本では競技チケットは手に入らないってことですよねぇ? まだ出場も決定してないのに、完売するものなんですか? あとは旅行会社のツアーで探す方法しかないのでしょうか?

  • 日産スタジアム日本代表戦 カテ2→自由席は可能?

    日産スタジアムの日本代表戦のカテゴリー2のチケットを、 連番ではないことに気がつかずに購入してしまいまいた。 未だに完売していない平日バラのチケットを定価で譲ることは厳しそうです。 なので、カテゴリー2のチケットで入場し、自由席で友人と観戦出来ればと考えているのですが、可能なのでしょうか。 サッカー観戦は一度もしたことないので、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 友達を嫌いになりそうです。

    友達を嫌いになりそうです。 友達には好きなアイドルグループがあって、そのグループのライブが近所であるということで誘われて、行ってみたかったので行くことにしました。 私はてっきりその子がチケットを持っていると思い、定価7500円を払いました。でも、話をきくとネットの掲示板の人と取引をしてチケットをその人から買うと言われ、その時は「いけるならいっか」と思い特に気にしてなかったんですが、今さきほど、その人が詐欺だったと聞きました。先払いだったので7500円は払っています。 それなのに友達は私に謝りもせず、チケットの取引をしてくれる方を探してて「ちょっと高くなってもいいなら行けるかも」などと送ってきます。ちょっと高くとか言ってますけど、詐欺の人のも足したら15000円も払うことになるのに、これがちょっとなんでしょうか? 「そんなにお金なくて、15000円は厳しいからライブやめとくね。ごめん。」と返信すると既読無視です。 なんなんですか。もう嫌いになりそうです。すごくイライラしてしまいます。私は心が狭いんでしょうか。部活でいつもどおり接することができるのかすごく不安だし、友達にあたってしまいそうで怖いです。 どうすると、気持ちが楽になりますか? 文章力がなくてすいません。

  • 国立競技場の自由席 カテゴリー3について

    初めて国立競技場でサッカーの試合を観戦しに行くのですが、自由席のカテゴリー3というチケットなのですが、どのゲートから入ったら宜しいでしょうか?どのあたりの席を取ったらよく見えますか?教えてください。

  • Gacktのライブにいきた~い!

    と、友達と...ガクトのライブのチケットもう、完売しちゃってて(発売日すぐにね~...)、どこかでチケットゲットできないかな~?だれか、知っていたら教えてくださーい!!お願いします。

  • 友だちにお礼のプレゼントをしたい

    友だち夫婦とサッカー観戦することになりました。 私はほとんどサッカーについては知識がないのですが、 一度 スタジアムで観戦してその雰囲気を味わってみたいと思って 友だちに連れて行ってもらえるように頼んだところ、 彼女たちが応援している特定のチームの会員価格で チケットをとってくれました。費用も立て替えてくれています。 当日、なにかお礼にちょっとしたものを渡したいと思いますが、 どういったものが良いでしょう。私は 奥さんの方と仲が良いのですが、 ご主人とも、まあまあ友だちと言えます。 費用は2人に1個なら3500円くらい。 別々なら1000~2000円くらいと思っています。

  • 金券屋に持って行くといくらくらい?

    友達と行くはずだったライブのチケットが2枚余ってしまいました。 今人気のミュージシャンなんですが、掲示板やオークションに出品しても2階席のためか、なかなか譲ってほしいという人が見つかりません・・・ そこで、このままただの紙になるよりは・・・と金券屋に持って行こうかと思うのですが 音楽のライブチケットは大体どれくらいで買い取ってもらえるのでしょう? チケットは1枚5900円です。

  • 国立競技場(霞ヶ丘競技場)自由席は試合開始どれくらい前に行けば?

    国立競技場(霞ヶ丘競技場)サッカー観戦、自由席は開始時間のどれくらい前に行かないとすわれないのでしょうか? 5/5柏レイソルと浦和レッズの試合なのですが、サッカーに関して全く無知なので分かりません。 チケットは子供が学校で配布されたハガキで応募したものです。(柏レイソル) 子供は無料招待、大人は当日ハガキと2000円をチケットと引き換えるものです。 サッカーの試合に行ったこともないのですが、調べてみるこちらの席は背もたれも無いようで・・・。 何時くらいに行けば自由席は座れるものなのでしょうか? そもそも小学校低学年の子を連れて行くのは危険でしょうか?

  • コンサートチケットて金券ショップで売ってるんですか?

    3日後に行われるアイドルグループのコンサートに行きたいのですが、すでにインターネットでの予約受付が終了してしまいました。 金券ショップではコンサートチケットの売買はやっているのですかね? もしやっているのなら探してみたいと思っているのですが・・・ 売っているのならば、定価よりも高くなっていたりするのでしょうか?

  • 行けなくなったライブのチケット

    お笑いライブのチケットについて困っています。 急用が入り、既にチケットを購入していたお笑いのライブに行けなくなりました。 友人や知り合いでライブに行けるスケジュールの人はいません。オークションに出したり、ネットで引き取り手を探すのも考えてはみたのですが、私はそういった経験が一切なく、正直言って怖いです。そもそもアイドルのライブのような販売直後に完売するようなものではなく、そのライブに行きたい人は発売日にだいたい買っているので、相手が見つからなさそうです。 お金どうこうというよりもせっかくのチケットを無駄にしてしまうのが嫌なのです。 こういった場合、どのように対処すべきなのでしょうか? チケットショップに舞台や野球のチケットが売られていることがありますが、やはり今回のようなチケットは持っていっても引き取ってもらえないでしょうか? 非常に困っているのでぜひアドバイスをお願いします!