• 締切済み

どう思いますか?

友達と友達が好きなアイドルグループのライブを観にいく事になりました。私はそんなに好きじゃないから、半分付き添いで行く感じです。。 友達と共通のサッカー観戦も趣味で、それは観にいこうと誘ったのですが、前回競技場に観に行った時があまりよく観れなかったからか?友達はあまり乗り気ではありません。それでもチケット買うよという話しになり、買ったら連絡すると言っていたのに、連絡ないので、何回か電話しました。しかし繋がらず。。 やっと繋がったと思ったら、服とか他に買いたい物あってチケットはあとで良い?と言われました。。服は取り置きできるが、チケットは早めに買わないと良い席取れませんよね。あまり乗り気じゃないからかなと思います。 でも私もあまり乗り気じゃない、友達の好きなアイドル観に行く訳ですし、サッカーも付き合ってよと思いませんか?アイドルグループのライブも完売していたから、金券ショップで一枚7000円が 15000円になっていて、それを友達が立て替えて、後で返さなくてはいけません。 でもサッカー一度は観に行くって言ったのに、行かないなら私もアイドルのライブ観にいくのやめたほうが良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

行きたいコンサートや観戦には行く、行きたくないものは行かない! それくらい言えるようになりましょう。 決して安くは無いのですからお付き合いは程々にしておかないと。 これに付きあったから付き合って貰わないとおかしいという発想が間違っています。 興味無いから行かない、見たいから行く、ただそれだけの簡単な返答をすればいい。 相手に合わせ過ぎるとバカ見ますよ。 今回が典型例ですね。 そんな事で仲が悪くなるようならそれは本当の友達じゃないです。