• ベストアンサー

地下アイドルの客層

キラキラ系地下アイドルのファンより サブカル系地下アイドルのファンのほうが 客層悪いのなんでですか? 客用の喫煙所がないライブハウスの場合、トイレに行けば誰かしら喫煙していますし 外に出ればお酒を飲んで吐いている人がいます 女オタ率が高いため 女オタをナンパするために来てる人もいて  ダル絡みされます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

サブカルチャーって昔から露悪趣味的なものがあったんですよ。というか、露悪趣味な人たちがサブカルって呼ばれてたんですけど。 コーネリアスの小山田圭吾さんが知的障害者だったかな?いじめていたことを自慢していたと話題になったことがありました。 事のきっかけはサブカル全盛期だった90年代半ばに小山田さんがそのサブカル系の雑誌か何かのインタビューで答えたものなんですよ。20年くらい前のことを蒸し返しての炎上でした。 でも当時のサブカル界隈ってそんな雰囲気だったんですよ。「俺、こんなヤベーことやるやつなんすよ自慢」であり、「ウチ、こんなヤベーこと書く雑誌なんすよ自慢」なんです。当時地下鉄サリン事件で大勢の死者も出ていたのに、サブカル界隈はオウムをイジって悪ふざけしてたんですよ。当時若手芸人でヤベーことを売りにしていた江頭2:50さんもオウムの格好して空中浮揚とかネタでやってたんですよ。 渋谷にねえ、動物や昆虫の死体を瓶詰にしたアクセサリーなんかが売ってたんですよ。今思うと、ホントに趣味悪ィなあ。 というわけで、そもそもがサブカル系って趣味悪くて露悪的でそんなくそダサいのをカッコいい、俺は個性的だから世間から浮いちゃうんだといいたい連中なんですよ。

raimu_220
質問者

お礼

なるほど

その他の回答 (1)

noname#259815
noname#259815
回答No.1

サブカル系地下アイドルのファンが、一般的に客層が悪い とされる理由はいくつかあります。以下に詳しく説明します。 ライブハウスの環境: サブカル系地下アイドルのライブハウスは、一般的に喫煙所 がないことが多いです。そのため、喫煙者はトイレで喫煙す ることが多く、他の客に不快感を与えることがあります。 また、お酒を飲んで吐いている人もいることがあり、 ライブハウスの雰囲気を悪化させることがあります。 女オタ率の高さ: サブカル系地下アイドルは、一部の女性ファンに人気があ ります。女性オタク(女オタ)の比率が高いため、男性客 とのバランスが崩れ、異性同士のトラブルが発生すること があります。 ナンパ文化: サブカル系地下アイドルのライブハウスは、ナンパを目的と して訪れる人もいます。女性オタクをナンパするために来て いる男性客がいることがあり、その行動が問題となることが あります。