• 締切済み

地下アイドル男性への想いについて

高校時代の同級生で、高校卒業からアイドル活動をしている男性のことが好きです。 半年前に同級生との飲み会で再会しました。 高校当時から明るく人に気を遣える人でしたが、今も変わらずで好きになりました。 また好きなバンドが同じで、バンドのDVDの貸し借りをするうちに仲良くなれ、ここ数ヶ月毎日ラインする仲になれました。 先週彼から「好きなバンドとは違うけど、演出がめっちゃいいライブのDVDがあるから一緒に見よう」と連絡が来ました。彼は彼が所属しているアイドルグループのクリスマスライブのためにDVDを見ようと思ったそう。 それで彼の家に行ったのですが、DVDを見終わった後、二人ともお酒を飲んでいたのもあり、私からキスをしてその後関係を持ってしまいました。 行為の最中私が「Xくん大好き」と言ったら彼は戸惑った感じでありがとう、と言いました。 また行為が終わった後、私が彼に「Xくん彼女欲しくないの?」と聞いたら、「んー今は忙しいしお金にも余裕があるわけではないから幸せにできる自信がないんだよね」と言っていました。 上記の2つから、やんわり告白してやんわり振られたのかなと思います。 しかしDVDを見終わってから最寄り駅まで送ってくれた時「この前居酒屋に行ったら2chにXくんが居酒屋にいたって書き込まれてさ・・。俺はファンに刺されるとかないんだけど、むしろYちゃん(私のこと)が俺と一緒にいて彼女っぽいって思われて事件に合わないか心配なんだよね。念のため今も変装している」と言われました。そういえば彼はサングラスをして、マスクをしていました。 またそれからもラインは続いています。 私は彼の彼女になりたいけれど、職業的な事情or私がタイプじゃないから厳しいのかなと思ってしまいます。 こんな状況でもアプローチ出来る事・言葉はありますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

変な言い方になるけれど、あなた的には後悔は無いんだと思う。むしろセックスと言う最高の切り札は既に切った。お互いに盛り上がっている流れを利用して、興奮を潤滑にして告白したにも関わらず、結果としては冷静に皮算用され、付き合ってもらえない(やんわり断られた)という現状がある。現時点であなたが今以上に提供出来るものは無い。セックスの最中の愛情表現に戸惑われた時点で、あなたも感じるものはあったんだと思う。もし相手側にも同じ盛り上がりや気持ちがあれば、あなたが示した愛情表現にも波長が合うはずだから。もちろん表現してみないと分からなかったこと。片思いのあなたにとっては、たとえお酒の力を借りた流れとはいえ、彼と一つになれたという経験自体には後悔は無いんだと思う。セックスという行為の最中だからこそ思い切って彼に対して愛情表現ができた。それに対して、受け手の彼はとても冷静だった。あなたの愛情表現に彼の心はあまり波打っていなかった。そして事実上振られた形になった。結果としては不本意だけれど、あなたにとってやれる事はやった(やってみた)、その上で受け止める現実に対しては比較的冷静になれる。良くも悪くも目が覚めた部分はあるけれど、それはあなたなりにやるだけやってみた結果。どうやら彼は、私に対して「彼女」という座席は与えてくれそうにない。お付き合いという具体的な縛りや名前は要らない。強いて言えば大切な同級生。そういう距離感であり関係性で、彼は私を捉えている。もはやセックスという切り札を切って、ここから更に異性としての価値を上げるのは難しい。じゃあ人としての、存在としての価値が、回り回って恋愛関係や交際に繋がっていくのか?長い目で見たらあるのかもしれないけれど、少なくとも目先ではそういう変化は起きない。長い目で見るということは、再会してからそれなりに長い時間が経っている事が必要だから。5年10年スパンで彼に対する想いを抱き続けていけるか?もしそれが出来るのなら、それが既に切り札を切った後のあなたが出来る唯一のアプローチなのかもしれない。一旦目先での成就&情事を脇に置いて、彼に対する思いを改めて長い目線でライトに抱え直していく。長い目線で変化があることを期待しつつも、それだけに囚われずあなた自身の目の前の日々を停滞させないようにする事。彼と再会する前のあなた自身を取り戻しておく事。そんな自分自身に対するアプローチも忘れずにね。

• yaasan
回答No.2

ないと思いますよ。性のはけ口にされているだけだと思いますから。アイドルという立場上、彼女がいない前提でないと売れるには厳しいですしね。 タイプはどうか解りませんが、彼が芸能界を狙ってるから難しいですよ。 しかし、今時2chなんですね。

• agehage
回答No.1

あと何回か体の関係をもって、その次にそういう雰囲気になったら「彼女ってことでいいんだよね?」と聞いてみましょう

aoi00000000
質問者

お礼

ありがとうございます!!