• 締切済み

地下アイドル男性への想いについて

高校時代の同級生で、高校卒業からアイドル活動をしている男性のことが好きです。 半年前に同級生との飲み会で再会しました。 高校当時から明るく人に気を遣える人でしたが、今も変わらずで好きになりました。 また好きなバンドが同じで、バンドのDVDの貸し借りをするうちに仲良くなれ、ここ数ヶ月毎日ラインする仲になれました。 先週彼から「好きなバンドとは違うけど、演出がめっちゃいいライブのDVDがあるから一緒に見よう」と連絡が来ました。彼は彼が所属しているアイドルグループのクリスマスライブのためにDVDを見ようと思ったそう。 それで彼の家に行ったのですが、DVDを見終わった後、二人ともお酒を飲んでいたのもあり、私からキスをしてその後関係を持ってしまいました。 行為の最中私が「Xくん大好き」と言ったら彼は戸惑った感じでありがとう、と言いました。 また行為が終わった後、私が彼に「Xくん彼女欲しくないの?」と聞いたら、「んー今は忙しいしお金にも余裕があるわけではないから幸せにできる自信がないんだよね」と言っていました。 上記の2つから、やんわり告白してやんわり振られたのかなと思います。 しかしDVDを見終わってから最寄り駅まで送ってくれた時「この前居酒屋に行ったら2chにXくんが居酒屋にいたって書き込まれてさ・・。俺はファンに刺されるとかないんだけど、むしろYちゃん(私のこと)が俺と一緒にいて彼女っぽいって思われて事件に合わないか心配なんだよね。念のため今も変装している」と言われました。そういえば彼はサングラスをして、マスクをしていました。 またそれからもラインは続いています。 私は彼の彼女になりたいけれど、職業的な事情or私がタイプじゃないから厳しいのかなと思ってしまいます。 こんな状況でもアプローチ出来る事・言葉はありますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

変な言い方になるけれど、あなた的には後悔は無いんだと思う。むしろセックスと言う最高の切り札は既に切った。お互いに盛り上がっている流れを利用して、興奮を潤滑にして告白したにも関わらず、結果としては冷静に皮算用され、付き合ってもらえない(やんわり断られた)という現状がある。現時点であなたが今以上に提供出来るものは無い。セックスの最中の愛情表現に戸惑われた時点で、あなたも感じるものはあったんだと思う。もし相手側にも同じ盛り上がりや気持ちがあれば、あなたが示した愛情表現にも波長が合うはずだから。もちろん表現してみないと分からなかったこと。片思いのあなたにとっては、たとえお酒の力を借りた流れとはいえ、彼と一つになれたという経験自体には後悔は無いんだと思う。セックスという行為の最中だからこそ思い切って彼に対して愛情表現ができた。それに対して、受け手の彼はとても冷静だった。あなたの愛情表現に彼の心はあまり波打っていなかった。そして事実上振られた形になった。結果としては不本意だけれど、あなたにとってやれる事はやった(やってみた)、その上で受け止める現実に対しては比較的冷静になれる。良くも悪くも目が覚めた部分はあるけれど、それはあなたなりにやるだけやってみた結果。どうやら彼は、私に対して「彼女」という座席は与えてくれそうにない。お付き合いという具体的な縛りや名前は要らない。強いて言えば大切な同級生。そういう距離感であり関係性で、彼は私を捉えている。もはやセックスという切り札を切って、ここから更に異性としての価値を上げるのは難しい。じゃあ人としての、存在としての価値が、回り回って恋愛関係や交際に繋がっていくのか?長い目で見たらあるのかもしれないけれど、少なくとも目先ではそういう変化は起きない。長い目で見るということは、再会してからそれなりに長い時間が経っている事が必要だから。5年10年スパンで彼に対する想いを抱き続けていけるか?もしそれが出来るのなら、それが既に切り札を切った後のあなたが出来る唯一のアプローチなのかもしれない。一旦目先での成就&情事を脇に置いて、彼に対する思いを改めて長い目線でライトに抱え直していく。長い目線で変化があることを期待しつつも、それだけに囚われずあなた自身の目の前の日々を停滞させないようにする事。彼と再会する前のあなた自身を取り戻しておく事。そんな自分自身に対するアプローチも忘れずにね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

ないと思いますよ。性のはけ口にされているだけだと思いますから。アイドルという立場上、彼女がいない前提でないと売れるには厳しいですしね。 タイプはどうか解りませんが、彼が芸能界を狙ってるから難しいですよ。 しかし、今時2chなんですね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

あと何回か体の関係をもって、その次にそういう雰囲気になったら「彼女ってことでいいんだよね?」と聞いてみましょう

aoi00000000
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • アイドルが好きな彼にもやもやします

    アイドルが好きな彼にもやもやしてます。 彼も私は20代後半で社会人です。 学生の頃からつきあっていて、彼があるアイドルを好きなのはしっていました。私も彼が好きなものに興味をもち、音楽を聞いたり、番組をみてみたり、一緒にライブに行ったりとして楽しむようにしていました。 はじめは楽しめていましたが、何年かたつと、ライブやポスターでの露出のある衣装やポーズに喜んだり、集めている彼に対して嫌悪感をいだきました。やきもちもあると思います。彼にそのことを打ち明けると、そんな風には見ていないと言ってきます。 また、決定的なこがあり、一緒にライブに行ったとき、具合が悪くなった私が帰りたいことを伝えたところ、結局私だけが帰り、彼はライブ開場に残りました。この件から1年ちかくたっていますが未だにショックでしかたありません。 彼のことは好きなので、今もつき合っていますが、思い出してとてもつらくなります。 この趣味を辞めて欲しいと思ったり、アイドルのことも気持ち悪く感じたり、嫌な思考ばかりがふくらんで、もやもやしてきて、こんなこと考えてしまう自分自身がつらいです。 この件で彼とは度々口論にもなり、でも結局解決しません。 どうしたらいいと思いますか?なにかアドバイスがあればお願いします。

  • アイドルファンになったこと

    20代男で既婚、娘1人です。 最近某アイドルグループのファンになりました。 そのことを妻に打ち明けずにいます。 楽しみ方はブログやDVDを見る程度です。 ライブには行ったことありませんし、その他グッズは持っていません。 でもいつかバレるのではないか、バレたときに軽蔑されるのではないかとドキドキします。 今、ファンをやめてしまうのも手ですが、隠し通せるうちはやめられそうにありません。 かといって妻に打ち明ける勇気やその後の展開に対する自信もありません。 今のところもうしばらくはこのまま隠し通して、バレる前にいずれは引き際を見極めようかと思っています。 この状況がもしバレたとき、妻はどう思うでしょうか。 また打ち明けるか隠し通すか、はたまたファンをやめるか、どうするべきだと思いますか。

  • アイドルマスター

    アイドルマスターの映像の特典について教えてください 私はアニマスからの新規ファンです 最近、やっとお金に余裕が出来2013年6月のライブブルーレイを購入しました 私は2日目を購入したので今持っているブルーレイの特典にはないんですが、一日目の特典には舞台裏の様子がちょこっと映っているようです。 そこで疑問に思ったのは、今までのDVD,ブルーレイで特典としてMakingなどが映っているライブDVD,ブルーレイはあるのでしょうか?

  • アイドルになりたい中3の女子です。

    私は多くのアイドルのライブを目にしてきました。その中で、自分もこんなライブをやったりしてたくさんの人に笑顔になってもらいたいと言う気持ちが芽生えました。 先日、母親にオーディションを受けたいと言いました。しかし母親は、“裸にならなきゃいけないんだよ”といってきました。私はそういう系のアイドルではなくて、Perfumeやジャニーズのような歌って踊るアイドルになりたいんです。母親が勝手に勘違いしてるだけなのですが、今のところオーディションに許可は得られません。 もしも高校生(高3)でオーディションを受けるとしたら遅いですか、、? 私は今まで自分の夢がはっきりしていなかったので、医療ドラマをみては医師になりたいなどあやふやでした。しかし、ここまで本気でこれになりたいと思ったのは初めてなんです。なので今も受験勉強をほったらかして、ライブで着たい衣装を描いたり、曲を作ったりなど勝手に想像しては書いています。 頭も顔も悪くて、学校生活も上手くいってない私は親に反対されるのもおかしくはありません。ただ、オーディションを受けるくらいのことはさせて欲しかったです。 この先、どうすればいいでしょうか? ごちゃごちゃした文章ですみません。 自分の将来が見えません、、

  • 32才でアイドルすきってだめ?

    最近、32才にして突然アイドル好きになってしまいました。今まで一度も好きになったことないんで自分でもびっくりです。毎日子供を寝かしてだんなさんが帰ってくるまでは、ライブDVDやネットの動画をみて一人でにたにたしてます。ただ雑誌売り場の近くに若いこがいると恥ずかしくていけません。ショップは周りにいるのが中高生ばかりで浮いていました。だんなさんにはいい年してとか、親にははずかしいと言われました。32才で一回り下のアイドルすきってだめですか?

  • 元アイドルオタクは引きますか?

    元アイドルオタクですの30代男です。 タイトル通りなのですが、元アイドルオタクって引きますか? 女性の方に正直に回答を頂きたいため、私の恥ずかしい過去を書きたいと思います。 10年ほど前、ハロプロオタクとして仲間と楽しく過ごしていました。 私の世代は、高校生時代にあややが流行り、同級生があややのモノマネをする時代でした。 当時は全くアイドルに興味がなかったのですが、たまたま録画してあったMステでメロン記念日を見て興味を持ちました。 私自身、アイドルオタクに対して偏見があったのですが、当時はISDNからADSLに切り替わったこともあり、ネット全盛期で仲間も多くなりハロプロに嵌っていきました。 その頃にも、良い大人が若いアイドルを追いかけている事に偏見はあったのですが、私自身大学生だったこともあり、またオタク仲間にライブに子供を連れてくる既婚者もいましたし、当時で40歳以上のオタク仲間もいましたので、次第に偏見もなくなっていきました。 当時の私は、自分でも何と言っていいのか分らないのですが、とりあえず誰が好きか?というよりも暴れるほうが好きという状況でした。 アイドルのライブは見る事も楽しいのですが、見えなくてもいいから仲間と暴れる事のほうが楽しかったと記憶しております。 今で言う、「オタ芸」ってやつです。 「オタ芸」をするためにライブに行っていましたので、良い席でもわざわざ席を替わってもらっていました(1階真ん中→2階後席とか)。 もちろん、オタクとして推しは必須なので、自分なりにかわいいと思う子を推しにしていました。 オタクには先見の明も必要なので、モー娘が全盛期を過ぎた後は、オタク内ではハロプロキッズの話題が持ちきりでした。 当時中学生だったベリーズ工房の「ももち」とか、まだ世に出ていなかった頃の「℃ute」に興味を持つ事がオタクの中では当然という流れでした。 私もその流れに乗って、「この中ならももちかなぁ?」とか、「℃uteの中なら愛理かなぁ?」とオタク仲間には言っていたのですが、内心、「ロリコンだろ」って気持ちがありました。 ただ、アイドルオタク独特の父性的な感覚はあったと思います。 以上が私の恥ずかしい過去なのですが、後悔はしていません。 自分なりに楽しみましたし、色々な人と出会えたのでいい経験になりました。 「ももち」がテレビで流行った時は、「この子のデビューの時に握手会行ったよなー」とか、℃uteがyoutubeの「踊ってみた」で注目を浴びたときは、「インディーズから知ってるし、デビューの時のライブ&握手会行ったなぁ」と、今のオタクに対して優越感を感じる事があります。 フットボールアワーの岩尾がベリーズ工房好きを公言したときも、好きな曲が「付き合ってるのに片思い」と聞いて、「あ~初期を知らないんだな」という優越感がありました。 私自身、「付き合ってるのに片思い」という曲は知りません。 その頃にはアイドルオタクを卒業していましたので。 今になって冷静に考えると、当時の私はロリコンと言われても仕方ないと思います。 ただ、私も年上とも付きあった事がありますし、あまりロリコンという自覚がありません。 今の彼女は私より一回り下なのですが、私の過去を正直に話すと、恐らくロリコンだと思われるでしょう。 私も一回り上の彼女がジャニーズJr好きだと引いてしまうので、同じ感覚かと思います。 長くなってしまいましたが、やはり元アイドルオタクって引きますか? 今の彼女には、メロン記念日が好きだったことや、太陽とシスコムーンの小湊さんが好きだったことは伝えているのですが、当時中学生のももちと握手した事は伝えていません。 当時のノリだったとしても、私の経験をそのまま話したら引きますよね。 私が彼女の立場だったら、完全にロリコン扱いすると思います。 今でも私の中で、「懐メロ」にアイドルの曲を思い出してしまいますし、アイドルに対して敏感になっている気がします。 やっぱり元アイドルオタクって引きますよね。 彼女と付き合い続けたいのであれば、彼女には言わないほうがいいですよね? 女性の方のご意見をお待ちしております。

  • 父がアイドルにハマりすぎて困っています

    最近、父が女性アイドルグループにハマっていて困っています。 アイドルの子達は華やかで可愛いですし、父は今まで仕事で忙しくて趣味を持てない人でしたから、退職後の現在 夢中になれるものが出来て生き生きしているので、娘としても嬉しく感じていました。 しかし、人気のコンサート?ライブ?などのチケットが取れなかったという理由で、怒って家族や物にあったりすることが多くなり、少し疲れてきてしまいました。 家族よりアイドルが大事なのかな?と。 それでも我慢してきたのですが、コンサート?ライブ?に私を無理やり連れて行こうとしてきて、それが本当に苦痛でたまりません。 確かに1人だと心細いのかもしれませんし、周りに共通の趣味の友人がいないからだと理解はできるのですが、私はその日 大切な用事があったので一緒にはいけないと断ったところ、まったく聞き耳をもたず勝手に一緒に行くつもりです。 せめて「1人じゃ心細いから一緒にきてほしい」と言ってくれたら少しは申し訳なくも思いましたが、「何の用事なの?体調不良とか、家族に不幸があったとかいって休めばいいじゃん」ときたもんです。 その時「あ、私のことなんて本当にどうでもいいんだな。自分のことしか考えてないんだな。」と気づいて、どうしようもなく悲しくなりました。 母は父のことを無視しろと言ってきますが、無視すると家の物を壊します。窓でも椅子でも机でもコップでも茶碗でも壊しますし、それだけでなく母や飼い犬を蹴ったり叩いたり、とめに入った私のことも殴るくせに、少ししたらケロッとして話しかけてきます。 これから、どうしたらいいのかわかりません。 話し合いも何度もしましたが、もう私の言葉なんてなんとも思わないみたいです。 もう私は成人しているので(大学生です)家を出て一人暮らしもできますが、父をとめに入る私がいなくなったら、母や犬がもっとつらいめにあうのでは?と思うと、一人だけ逃げることもなかなかできません。母は今の家が好きなので、出て行くのは嫌なようです。 もちろん、アイドルが悪いというわけではありません。 良識のある楽しみ方をされている方は、たくさんいらっしゃると思います。どうにか、趣味に傾倒しすぎないように、父を変えられないものでしょうか。

  • X JAPANのライブに持っていくと良いものは?

    こんど、3/28~3/30にかけてX JAPANのライブがあります。 私は参戦予定なのですが、ファンになったのは解散後なので、XのライブはDVDでしか見たことがありません。 そこで、Xのライブに行ったことがある方にお聞きしたいのですが、何かXのライブに持っていったほうがいいものはありますか?? 例えば、あるバンドではルミカライト?(←光るやつ)は持って行った方が盛り上がるけど、別のバンドでそんなもの持って行ったら冷たい目で見られる・・・とかありますよね。 DVDで見る限りでは、よく運動会であるような「ポンポン」を持っている方はそこそこいらっしゃったと思うのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • アイドルに夢中な彼・・・

    離婚してもうすぐ1年になるバツイチです。最近知り合った人で、何となく「この人いいかも」と言う人が現れました。しかしその人は某女性アイドルにかなりの熱を上げている人なのです。 どのくらいかと言いますと、ファンサイトを開いているのはもちろん、出ているグッズ類は全て購入、地元であるイベントにはすべて参加、時には他の地方にも遠征するそうです。 ちなみに私もその女性アイドルは好きなほうで、一緒にコンサートに行くこともあります。また、私自身、男性アーティストにかなり熱を入れていた時期もあり、同じようにグッズを買い集めたり地方までライヴを見に行ったりしたこともありましたので多少はその気持ちも分かります。 まだ「大好き!」とか言うレベルではなく「この人いい人だな」と言うレベルなのですが、やはりアイドルに夢中になってる人は、現実の女性には見向きもしないのでしょうか?(私の容姿からすると、そのアイドルにはとても及びません・・・。一般的に見ると「普通」くらいだと思うのですが) また、私がバツイチで子供がいることも気に掛かります。彼はその事実も知っていて、子供とも良く遊んでくれます。イマイチ子供のほうがまだなついてないのですが、一生懸命仲良くなろうとしています(元々子供好きな人みたいです)。 昔の私ならそのまま突っ走るとこですが、子供もいる今、そう簡単に突っ走れない自分もいます。少々恋に対して臆病になった感じもありますが・・・。今まで好きになったことの無いタイプなので、ちょっと戸惑っています。こういう、アイドル好きな男性って、他の女性のことどう見てるんでしょう?それがバツイチ・子持ちなら?ちょっと気になっています。

  • 私が以前、応援していた元アイドルが

    今、変わり果てて、ヤンキー女となっているのですが…元アイドルがヤンキーになるって、案外あることなんでしょうか? そして、元アイドルに改心してもらうのは、難しいのでしょうか? 私は、この元アイドルの方がアイドルの時代にそのアイドル現場に通っていましたが、ある時、そのアイドルグループが解散しました。 それからしばらくして、元アイドルが地元でヤンキーになっている、という噂を聞くようになりました。実は私の地元と元アイドルは、最寄り駅が隣なので。 そのヤンキーになっている、というのは、髪を金髪に染め、腕に刺繍、そして気にくわないことがあると喧嘩を吹っかける、居酒屋を複数券出禁になった、といった感じです。 最初は噂でしか聞いてなかった訳ですが、ある時、元アイドルと偶然、再会しました。向こうのほうから気付いてくれました。確かに、金髪で腕に刺繍をしていました。 そして、二人で話してる最中にある女性が元アイドルと肩がぶつかってしまいました。そして、元アイドルがこの女性に、喧嘩売ってんのか?やらなんやら怒鳴りつける光景を見てしまいました… その後、一緒に酒を飲むことになり、色んな話をしました。 その話についてなんですが、何でも、アイドルグループの解散で、生きがいと言えるものが無くなってしまったようです。本当にアイドルグループが生きがいだった、とのことでした。 そうした中でやけくそになって、髪を染め刺繍をして、更には地元で凶暴で怖がられる女になりたい、と思うようになったとのことでした。 居酒屋のトラブル等の話も聞きましたが、事実でした。一緒に飲んだ時は問題起こしませんでしたが。 ちなみにアイドルになる前はむしろ、どちらかと言えば温厚な女子だったそうです。 実際、アイドルとして見た姿は、一つ年上の優しいお姉ちゃん、という印象でした。 ヤンキーみたいになっても、優しく声かけてくれて、それはアイドル時代の優しさに通じるなと思いました。 だからこそ、改心してほしいのです。 もっとも、私としては、どんなヤンキーになったとしても、元アイドルの方のファンであることに変わりはないですが。 あと、元アイドルはかなりの痩せ型なのですが、更に痩せて、身長は160cm代なのですが、体重が36kgだそうです。アイドル時代は40kg前半だったそうですが、グループ解散後に更に痩せたそうで、一番軽いときは33kgだったとか。 このあたりの体重の変化もなにかあるのでしょうか?