元アイドルがヤンキーになるって、案外あることなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 元アイドルが地元でヤンキーになっている、という噂を聞くようになりました。実は私の地元と元アイドルは、最寄り駅が隣なので。
  • 元アイドルと偶然、再会しました。向こうのほうから気付いてくれました。確かに、金髪で腕に刺繍をしていました。
  • 元アイドルがアイドルグループの解散で生きがいを失い、やけくそになってヤンキーになりたいと思ったそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が以前、応援していた元アイドルが

今、変わり果てて、ヤンキー女となっているのですが…元アイドルがヤンキーになるって、案外あることなんでしょうか? そして、元アイドルに改心してもらうのは、難しいのでしょうか? 私は、この元アイドルの方がアイドルの時代にそのアイドル現場に通っていましたが、ある時、そのアイドルグループが解散しました。 それからしばらくして、元アイドルが地元でヤンキーになっている、という噂を聞くようになりました。実は私の地元と元アイドルは、最寄り駅が隣なので。 そのヤンキーになっている、というのは、髪を金髪に染め、腕に刺繍、そして気にくわないことがあると喧嘩を吹っかける、居酒屋を複数券出禁になった、といった感じです。 最初は噂でしか聞いてなかった訳ですが、ある時、元アイドルと偶然、再会しました。向こうのほうから気付いてくれました。確かに、金髪で腕に刺繍をしていました。 そして、二人で話してる最中にある女性が元アイドルと肩がぶつかってしまいました。そして、元アイドルがこの女性に、喧嘩売ってんのか?やらなんやら怒鳴りつける光景を見てしまいました… その後、一緒に酒を飲むことになり、色んな話をしました。 その話についてなんですが、何でも、アイドルグループの解散で、生きがいと言えるものが無くなってしまったようです。本当にアイドルグループが生きがいだった、とのことでした。 そうした中でやけくそになって、髪を染め刺繍をして、更には地元で凶暴で怖がられる女になりたい、と思うようになったとのことでした。 居酒屋のトラブル等の話も聞きましたが、事実でした。一緒に飲んだ時は問題起こしませんでしたが。 ちなみにアイドルになる前はむしろ、どちらかと言えば温厚な女子だったそうです。 実際、アイドルとして見た姿は、一つ年上の優しいお姉ちゃん、という印象でした。 ヤンキーみたいになっても、優しく声かけてくれて、それはアイドル時代の優しさに通じるなと思いました。 だからこそ、改心してほしいのです。 もっとも、私としては、どんなヤンキーになったとしても、元アイドルの方のファンであることに変わりはないですが。 あと、元アイドルはかなりの痩せ型なのですが、更に痩せて、身長は160cm代なのですが、体重が36kgだそうです。アイドル時代は40kg前半だったそうですが、グループ解散後に更に痩せたそうで、一番軽いときは33kgだったとか。 このあたりの体重の変化もなにかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.5

腕に刺繍 というのは ボディーステッチのことでしょうか。 見た目が痛そうだし 傷口から化膿してこないかと思います。 アイドルということですが 歌手のほうでしょうか。 バンドのヴォーカルという仕事もあります。 ライブハウスでヴォーカルだけ募集しているところもあります。 ちょっとマイナーな感じですけど ヤンキーでいるよりはいいと思います。 小さな一歩から。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.4

アイドルのほうが演じていた彼女で、今の姿のほうがどちらかというと素に近いんじゃないですかね。質問者さんも分かっているとは思いますが、アイドルっていうのはああいうキャラを作って演じるものです。それはどの子でもそうだと思います。「素の自分」と「アイドル〇〇」というのをそれぞれに使い分けている。郷ひろみさんなんて、「1日のうち23時間は郷ひろみを演じている」って公言していますよね。だからあの体型も維持できるのでしょうけれど。 質問者さんが恋していたのは、演じていたキャラクターなんですよ。だからアイドル(偶像)なのです。アニメの二次元キャラに恋していたのと近い感覚ですね。だから改心して欲しいってのはそれもまた違うわけです。「演じたキャラに戻って欲しい」ってことですから。 ただこれは私のなんとなくの勘ですが、今の不良の彼女も本質ではないような気はします。何かの反動による今の姿ではあると思いますけどね。 だからアイドルのキャラクターも、今のキャラクターも、ある意味無理に演じているのではないかなと思います。そこから解放されれば心身ともに元に戻るのでしょうけれど。ただ、その「本当の意味での彼女の姿」は、質問者さんが期待していた人ともまた違う姿だと思います。

• seble
回答No.3

腕に刺繍じゃなく、入れ墨でしょ? 体重といい、入れ墨といい、危ない男に引っ掛かって、クスリでしょう。 怒りっぽいのもその影響。 中毒だからそう簡単には抜けられません。 もしクスリも男もないなら精神的な問題なので、カウンセリングや投薬で治るかもしれません。

回答No.2

内容を見る限り根はいい子だったんだと思いますので何か一つアイドルでもなくていいので夢というかなりたいものというか目標ができたなら立ち直れる人なんじゃないでしょうか。 アイドルをやり直せるならそれがいいのでしょうけどね。女同士はいろいろ大変そうですし新メンバーにしても新しくグループを作るにしても その子が自分一人でやり直せる方法を探ってみるのもいいかもしれませんね。 でなければいろいろな話を聞いた中からこの子これが向いてるとかそういうのを見つけられたならそこから模索するとか あなたならきっと何かできるような気がします。

回答No.1

ヤンキーがアイドルになったのはよく聞くけど、 アイドルがヤンキーに転落とは 大したアイドルではなかったのでは? 地方にもよくあるアイドル予備軍だったのでは? そんな人間じゃアイドルで成功しててもスキャンダルでパーになってしまったかも。 関係ない赤の他人にはそう思えます。