元アイドルがヤンキーになるって、案外あることなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 元アイドルが地元でヤンキーになっている、という噂を聞くようになりました。実は私の地元と元アイドルは、最寄り駅が隣なので。
  • 元アイドルと偶然、再会しました。向こうのほうから気付いてくれました。確かに、金髪で腕に刺繍をしていました。
  • 元アイドルがアイドルグループの解散で生きがいを失い、やけくそになってヤンキーになりたいと思ったそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が以前、応援していた元アイドルが

今、変わり果てて、ヤンキー女となっているのですが…元アイドルがヤンキーになるって、案外あることなんでしょうか? そして、元アイドルに改心してもらうのは、難しいのでしょうか? 私は、この元アイドルの方がアイドルの時代にそのアイドル現場に通っていましたが、ある時、そのアイドルグループが解散しました。 それからしばらくして、元アイドルが地元でヤンキーになっている、という噂を聞くようになりました。実は私の地元と元アイドルは、最寄り駅が隣なので。 そのヤンキーになっている、というのは、髪を金髪に染め、腕に刺繍、そして気にくわないことがあると喧嘩を吹っかける、居酒屋を複数券出禁になった、といった感じです。 最初は噂でしか聞いてなかった訳ですが、ある時、元アイドルと偶然、再会しました。向こうのほうから気付いてくれました。確かに、金髪で腕に刺繍をしていました。 そして、二人で話してる最中にある女性が元アイドルと肩がぶつかってしまいました。そして、元アイドルがこの女性に、喧嘩売ってんのか?やらなんやら怒鳴りつける光景を見てしまいました… その後、一緒に酒を飲むことになり、色んな話をしました。 その話についてなんですが、何でも、アイドルグループの解散で、生きがいと言えるものが無くなってしまったようです。本当にアイドルグループが生きがいだった、とのことでした。 そうした中でやけくそになって、髪を染め刺繍をして、更には地元で凶暴で怖がられる女になりたい、と思うようになったとのことでした。 居酒屋のトラブル等の話も聞きましたが、事実でした。一緒に飲んだ時は問題起こしませんでしたが。 ちなみにアイドルになる前はむしろ、どちらかと言えば温厚な女子だったそうです。 実際、アイドルとして見た姿は、一つ年上の優しいお姉ちゃん、という印象でした。 ヤンキーみたいになっても、優しく声かけてくれて、それはアイドル時代の優しさに通じるなと思いました。 だからこそ、改心してほしいのです。 もっとも、私としては、どんなヤンキーになったとしても、元アイドルの方のファンであることに変わりはないですが。 あと、元アイドルはかなりの痩せ型なのですが、更に痩せて、身長は160cm代なのですが、体重が36kgだそうです。アイドル時代は40kg前半だったそうですが、グループ解散後に更に痩せたそうで、一番軽いときは33kgだったとか。 このあたりの体重の変化もなにかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.5

腕に刺繍 というのは ボディーステッチのことでしょうか。 見た目が痛そうだし 傷口から化膿してこないかと思います。 アイドルということですが 歌手のほうでしょうか。 バンドのヴォーカルという仕事もあります。 ライブハウスでヴォーカルだけ募集しているところもあります。 ちょっとマイナーな感じですけど ヤンキーでいるよりはいいと思います。 小さな一歩から。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33012)
回答No.4

アイドルのほうが演じていた彼女で、今の姿のほうがどちらかというと素に近いんじゃないですかね。質問者さんも分かっているとは思いますが、アイドルっていうのはああいうキャラを作って演じるものです。それはどの子でもそうだと思います。「素の自分」と「アイドル〇〇」というのをそれぞれに使い分けている。郷ひろみさんなんて、「1日のうち23時間は郷ひろみを演じている」って公言していますよね。だからあの体型も維持できるのでしょうけれど。 質問者さんが恋していたのは、演じていたキャラクターなんですよ。だからアイドル(偶像)なのです。アニメの二次元キャラに恋していたのと近い感覚ですね。だから改心して欲しいってのはそれもまた違うわけです。「演じたキャラに戻って欲しい」ってことですから。 ただこれは私のなんとなくの勘ですが、今の不良の彼女も本質ではないような気はします。何かの反動による今の姿ではあると思いますけどね。 だからアイドルのキャラクターも、今のキャラクターも、ある意味無理に演じているのではないかなと思います。そこから解放されれば心身ともに元に戻るのでしょうけれど。ただ、その「本当の意味での彼女の姿」は、質問者さんが期待していた人ともまた違う姿だと思います。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

腕に刺繍じゃなく、入れ墨でしょ? 体重といい、入れ墨といい、危ない男に引っ掛かって、クスリでしょう。 怒りっぽいのもその影響。 中毒だからそう簡単には抜けられません。 もしクスリも男もないなら精神的な問題なので、カウンセリングや投薬で治るかもしれません。

回答No.2

内容を見る限り根はいい子だったんだと思いますので何か一つアイドルでもなくていいので夢というかなりたいものというか目標ができたなら立ち直れる人なんじゃないでしょうか。 アイドルをやり直せるならそれがいいのでしょうけどね。女同士はいろいろ大変そうですし新メンバーにしても新しくグループを作るにしても その子が自分一人でやり直せる方法を探ってみるのもいいかもしれませんね。 でなければいろいろな話を聞いた中からこの子これが向いてるとかそういうのを見つけられたならそこから模索するとか あなたならきっと何かできるような気がします。

回答No.1

ヤンキーがアイドルになったのはよく聞くけど、 アイドルがヤンキーに転落とは 大したアイドルではなかったのでは? 地方にもよくあるアイドル予備軍だったのでは? そんな人間じゃアイドルで成功しててもスキャンダルでパーになってしまったかも。 関係ない赤の他人にはそう思えます。

関連するQ&A

  • アイドルが太っている、というのは

    そんなにいけないことなんでしょうか? 私はAKBファンですが、AKBに出会う前、あるアイドルのファンで、そのアイドルの子(以下、元推しと書きます。ちなみに規模としては地下アイドルより少し大きいくらいです)が芸能 界を引退してしばらくして、AKBに出会いました。 今は元推しはアパレルの店員になっていて、ちょくちょく挨拶やら、雑談やら、人生相談に行っているのですが、その中で、元推しが太っているアイドルを、アイドル時代から今に見ているまでもの凄く嫌っていることが分かりました。 元推しは、アイドルたるもの細くなければならないと考えているそうで、一般人となった今も体型をキープしているのは元アイドルとして、ということだそうで、太ったアイドルを見ていると吐き気がするそうです。 同じグループでも一向に痩せないメンバーのことを内心では軽蔑していたそうです。 AKBの話なんかもしたんですが、高橋朱里、島田晴香、中西智代梨などのメンバーについて、デブということで豚呼ばわりです。そして、こういう豚がいるせいでアイドルを馬鹿にする人間が出てくる、とも言ってました。ちなみに元推しは身長が160cm代前半なのですが、体重が45kgを超えたことがないそうで、それを誇らしげに言ってます。(健康診断表を見せてきました。) 皆さんは、太ったアイドル、そしてこの元推しの意見について、どう思いますか?

  • アイドル系はもう終わってる!

    欧米などでは、アイドルの時代は終わってると聞いたことあるから・・・。 特に歌って踊る系のアイドル(グループ系)が終わってると・・・! そして、アメリカにいたっては、アイドルブームは過去の話らしいですからね・・・! 今は、一部の人にだけ、受けているだけだそうですよ。 というか、今は若者にだけ、受けて人気な感じですよね! (だから、決して、アイドルというジャンルが終わったというわけではないですが・・・。) アジアでは、まだ人気ですが・・・ なぜ、海外、特に欧米などでは・・・アイドルの時代は終わったのでしょうか?

  • アイドルがオヤジ狩り

    アイドルグループの元メンバーがオヤジ狩りをして捕まったそうですが、誰が捕まったか知っている方詳しく 教えてGOO

  • 韓国のアイドルグループ

    韓国のアイドルグループ カラや少女時代 去年は毎日のようにテレビに出ていたり ニュースサイトなどで話題になっていましたが 今年になってからは さっぱり目にしなくなりました、 解散したとか 活動を自粛するようなことがあったとは思えませんが 何か理由があるのか教えてください、

  • アイドルにとって細いことは、大切なこと?

    私が以前、応援していて、今は一般人になってる元アイドル(以下、元推しと書きます)が働いているお店にちょくちょく行って、そこ で元推しと色々話をしているんですが、その中で、元推しはアイドルになる前も、アイドル時代も、一般人となった今も、細い体型、ことに細い脚を誇りに思っています。 「そこらの女とは違うでしょ?この体型こそが、アイドルだった証だよ」「体型と脚は私の宝物。たとえ不健康でも私はこの体型がいいし、この体型で早死するならそれはそれでしょうがない。デブで長生きするくらいなら自分の理想の体型で短くても生きたい」と言ってるんです。 ちなみに元推しは身長160cm代前半で体重は40kg代前半です。小学校の頃から今に至る身長と体重の健康診断表を見せてきました。 この元推しの考え、皆さんはどう思いますか?

  • 好きなアイドルがグループから卒業してしまったら?

    女性アイドルグループのファン、ならびにファンをやっていた経験のある方へ質問。 もしも、自分の応援している好きなアイドルがグループから卒業、もしくはグループ自体が解散となってしまった場合、あなたはどうしますか?どうしましたか? 以下の回答からお答えください(複数回答可)。 なお、グループから卒業の場合、以下の条件を付け加えさせてください。 ●推しているメンバーがいなくなってしまえば、特にこれといって他に推せるメンバーはおらず、グループ自体が推せなくなってしまう状況であること。グループ全体が好きな箱推しの状態ではないこと。 ●その卒業した推しメンは芸能界から引退、もしくは芸能界には残っていても全くと言ってもいいほど見れなくなる、見る機械が激減する場合。例としては元モーニング娘。の道重さんなど。 a.推しはいなくなるけど、好きなメンバーがいたグループだからそのグループをを見守る。 b.他にも好きなアイドルグループがあるからそちらに移行する。 c.他に好きなアイドルグループはいないがとりあえず客観的に様子を見る。そこから気になるグループがあればそちらのファンになるかも。 d.そのアイドルの卒業、解散と同時に自分もアイドルファンから撤退する e.その他 この質問をさせていただいたのも今年の春頃に自分の大好きだったアイドルが無期限の活動休止となりました。その後、自分もアイドルファンからすっぱり卒業になるかと思いきや他のアイドルのこと調べている自分がいた。その中でいくつか気になるグループがあった。その興味のあったグループから自分が推してたメンバーが卒業することが決まってしまった。まだそのグループ全体の雰囲気を掴もうとしている最中だったのでその娘がいなくなると急にそのグループに魅力を感じなくなってしまった。それが自分の中で短いスパンで来てしまったものだから、皆さんは推しメンがグループからいなくなった場合はどうしてるのかなと思い質問させていただきました。

  • 私の職場(信用金庫)の同期の女性が退職後、

    不良みたいにになってしまったのですが… こうしたケースについて、皆様はどう思いますか? また、こういうのはたまにあることなのでしょうか? この同期の女性は大卒で入社して、約1年で退職しました。 その理由は、「自由奔放に生きたくなったから」とのこと。 住んでいるマンションの隣に不良の女性が住んでいて、その自由さに憧れたらしく、今はその人と一緒にあちこちで暴れているらしい。 それから時期が経って、去年、街中で偶然再会したのですが、髪が金髪で、腕には刺繍があり、さらに体重が約10kg激痩せしていました。(元々165cm、48kgだったのが、現在は37kgだそうです。会った時も、手脚が棒みたいでした)そして、住んでいる地元の不良グループに加わっていて、スーパーで気に食わない客がいたりすると、すぐ大声を出して怒鳴ったり、喧嘩をふっかけ、手を出したりもするらしい。 小さい頃に空手をやっていたそうで、それが喧嘩で活きるそうです。 本人的にはストレス発散になるらしく、また、学生時代は人を殴るとか、そうした経験とは無縁だったそうなのですが…

  • AKB以外のアイドルがテレビに出られない理由は?

    アイドル戦国時代といわれ色々なアイドルグループが存在します。 ライブに行ってみると判りますが、K-POP並みにダンスの上手いグループ、歌唱力の高いグループも存在します。 しかし、2010年以降、AKB48以外のアイドルは全くテレビ出演出来ていない状況です。 かつての国民的アイドルだったモーニング娘。が所属するハロープロジェクトだけがライブを中心に善戦、モーニング娘。は卒業ビジネスを繰り返す中、℃-uteがフランス公演を成功させ、9月9日10日に武道館ライブを予定するなどしているだけで、 http://youtu.be/OGjCy7Fackg ほとんどのアイドルが世に知れるチャンスというものがなく干されている状態。 いままでこのような時代があったでしょうか? メディアはそういうアイドルをどうしてとりあげようとはしないのでしょうか? 他のアイドルを歌番組に出演させようものなら「うちはAKBを出しません。」と言われたら困るから出すことが出来ないとういう話も耳にします。 「AKB以外のアイドルがテレビに出られないのは、ジャニーズ以外の男性アイドルがテレビに絶対出られないのと同じ。」という人もいます。 これではAKBがアイドル界のみならず、メディアの発展も阻害しているということになります。 ネット上では電通との癒着とか色々噂はされていますが、実際はどうなのでしょうか?

  • ジュニアアイドルだった子たち 今なにしてるか

    10年位前から、ジュニアアイドルということで小学生高学年から中学生のちょっとかわいい子たちが水着やレオタードを披露する写真集やDVDが出回っています。 初期の頃だと、仲村みう なんかは今AVに出たりしてますが、他の子たちは今何してるんでしょうか? 普通にOLしてるのか、風俗や夜の飲み屋にいるのか・・・。AKB出身でも居酒屋でアルバイトしている、なんて時代ですから、東京だと元ジュニアアイドルが接客してくれる飲み屋なんていうのがあるんでしょうか? ちなみに質問主は40代の地方サラリーマンです。

  • かなり前のタレントグループを教えてください!

    かなり前になると思いますが…おわかりになる方いらっしゃいますか? ★男性グループでアイドル系。 ★ジャニーズではなく、でもジャニーズっぽい感じのグループ (たぶんジャニーズにある程度対抗して作られたのかも…) ★メンバーの一人が自殺をしたという噂を聞いた ★四人~六人くらいのメンバー ★解散後俳優として個人的に活動した人もいた。★今はもしかしてだれも芸能活動していないと思う! ★アイドル的なグループだった! …そんな感じですが…お心当たりの方いらっしゃいますか? 又、古い芸能人が今なにを?みたいなサイトがあったら教えてほしいです! よろしくお願いいたします!