• 締切済み

私の職場(信用金庫)の同期の女性が退職後、

不良みたいにになってしまったのですが… こうしたケースについて、皆様はどう思いますか? また、こういうのはたまにあることなのでしょうか? この同期の女性は大卒で入社して、約1年で退職しました。 その理由は、「自由奔放に生きたくなったから」とのこと。 住んでいるマンションの隣に不良の女性が住んでいて、その自由さに憧れたらしく、今はその人と一緒にあちこちで暴れているらしい。 それから時期が経って、去年、街中で偶然再会したのですが、髪が金髪で、腕には刺繍があり、さらに体重が約10kg激痩せしていました。(元々165cm、48kgだったのが、現在は37kgだそうです。会った時も、手脚が棒みたいでした)そして、住んでいる地元の不良グループに加わっていて、スーパーで気に食わない客がいたりすると、すぐ大声を出して怒鳴ったり、喧嘩をふっかけ、手を出したりもするらしい。 小さい頃に空手をやっていたそうで、それが喧嘩で活きるそうです。 本人的にはストレス発散になるらしく、また、学生時代は人を殴るとか、そうした経験とは無縁だったそうなのですが…

みんなの回答

回答No.5

関わらない方が良くないですか? なんかク○リとかやってそうな感じですよ。 お仕事柄もありますし、巻き込まれないようにされた方が良いような気がします。

noname#251938
noname#251938
回答No.4

大人になって不良になるひとは、親の言い分をきいていい子をやってきた人。 親も体裁をすごく気にする方なのかもしれません。 憶測ですが親がレールひいて、親の言うことをきいていれば幸せになれるとその親はその人にずっと言ってきたのでしょう。 就職も親が必要以上に口をだしてしまった。 就職してなんか違うと気付いて、たまたま近くにいた人に共感を もってしまったと思います。 信用金庫時代から今の姿はあまりにも違い,可哀想ですね。。。

okw_okh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通り、新卒時代とはかけ離れています。 もう、人と喧嘩をするのを楽しんでいるんですよね。 そうした喧嘩のことを「狩り」とも表現していましたし。 近所の不良の女性は高校時代、陸上部の長距離選手だったらしく、その女性が相手を追いかけ、この同期の女性が技を決める、なんて役割分担をしているそうです… なんというか、得意技を2人は悪い方向に使っています。 それにしても、ここまで痩せていても喧嘩は出来るものなんですかね?

noname#248402
noname#248402
回答No.3

憧れた世界に生きているんでしょう。つかまろうが死のうが自己責任ですよ。痩せてるのはシャブでしょうね。信用金庫にいながら横領したり人殺しなんていっぱいいるじゃないですか?信用金庫に就職できるのは品行方正で偉いと思っていたら。世間知らずも甚だしいですね。

noname#249594
noname#249594
回答No.2

信用金庫の就職まで親が敷いたレールを走ってきたのでしょう。 自分の人生を親に決められていた分、自分の気持ちに抑圧していたので 爆発したのでしょう。 自由の意味がわかってない人なので大暴走ですね。

回答No.1

元同僚がなにをしようと関心ない。 「1年ほど同じ職場で働いた人」それだけの人です。