• 締切済み

近所に30代後半の元モデルが住んでいるんですが、

今は完全にヤンキーというか、中学生の娘がいるヤンママになっています。元芸能人がヤンキーみたいになるって意外とあることなんでしょうか? 元モデルというのも、読者モデルとかではなく、当時はそれなりに売れていたと思われます。 とにかく、仲の悪い保護者や近所の人に睨みつけたり舌打ちしたりは日常茶飯事で、暴言やその他手を出す喧嘩までする始末です。 ちなみに娘さんも金髪で、母親と一緒に喧嘩や暴言に明け暮れています。 ただ、元モデルとあって親子で綺麗でスタイルも良く、母親はミニスカートで中学校に行ったりとかしているらしい。 自分も色々と調べてみて彼女が関係する昔の雑誌を購入して、雑誌を持って彼女に声をかけてみました。 そうしたら近所での他の人への対応とは違い、凄い優しく反応してくれて、その後も近所で会うたびに優しく話しかけてきてくれます。 詳細は書けませんが、大物有名人と仕事をした話やその他芸能界の話を当時の写真を持ち出しながら話してくれたりしました。 モデル時代の話をすると優しく反応するあたりも、何故なんだろうと思います。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

それはモデルだった人がヤンキーになってしまったのではなく、元々ヤンキーだったのです。 ヤンキー⇒モデル⇒ヤンキーと、元に戻っただけです。 酒井法子さんや後藤真希さんのように、芸能人としては清純派やアイドルとして人気だった人がゴリゴリのドヤンキーだったというのはよくある話です。というか、基本行き場のないドヤンキーの人がなるのが芸能人です。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは プライドが高い、ただただ周りをマウントしているのだと思います。 そして、それなりに気が強いから芸能界でも売れることが 出来たのだと思われます。 そういう風に仕事をしてきたのでしょう。 芸能界では周りが皆ライバルです。 似たような人を蹴落とさないと生き残れなかったりします。 判りやすいところだと、某女性アイドルグループなど いい例ですね。 仲がいいなんて聞こえてくるのは極々僅かでしょう? でも、あなたは彼女に対して好意的な態度をとったので 自分の味方と思われたのだと思います。 ヤンキーというよりも、気が強いだけだと思います。 それと、私のことは誰も判ってくれないと思っているのかも しれませんね。

• BUN910
回答No.1

自己顕示欲が強いのでは。 自分が昔芸能人だったのを誇示したいのだと思いますよ。 なので、あなたが「あなたは元芸能人ですよね」と話をもっていき、自分の存在(元芸能人)と気付いてもらえたので、その後のあなたに対する対応が変わったのではないですか。