• 締切済み

近所に30代後半の元モデルが住んでいるんですが、

今は完全にヤンキーというか、中学生の娘がいるヤンママになっています。元芸能人がヤンキーみたいになるって意外とあることなんでしょうか? 元モデルというのも、読者モデルとかではなく、当時はそれなりに売れていたと思われます。 とにかく、仲の悪い保護者や近所の人に睨みつけたり舌打ちしたりは日常茶飯事で、暴言やその他手を出す喧嘩までする始末です。 ちなみに娘さんも金髪で、母親と一緒に喧嘩や暴言に明け暮れています。 ただ、元モデルとあって親子で綺麗でスタイルも良く、母親はミニスカートで中学校に行ったりとかしているらしい。 自分も色々と調べてみて彼女が関係する昔の雑誌を購入して、雑誌を持って彼女に声をかけてみました。 そうしたら近所での他の人への対応とは違い、凄い優しく反応してくれて、その後も近所で会うたびに優しく話しかけてきてくれます。 詳細は書けませんが、大物有名人と仕事をした話やその他芸能界の話を当時の写真を持ち出しながら話してくれたりしました。 モデル時代の話をすると優しく反応するあたりも、何故なんだろうと思います。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.3

それはモデルだった人がヤンキーになってしまったのではなく、元々ヤンキーだったのです。 ヤンキー⇒モデル⇒ヤンキーと、元に戻っただけです。 酒井法子さんや後藤真希さんのように、芸能人としては清純派やアイドルとして人気だった人がゴリゴリのドヤンキーだったというのはよくある話です。というか、基本行き場のないドヤンキーの人がなるのが芸能人です。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17666/29496)
回答No.2

こんにちは プライドが高い、ただただ周りをマウントしているのだと思います。 そして、それなりに気が強いから芸能界でも売れることが 出来たのだと思われます。 そういう風に仕事をしてきたのでしょう。 芸能界では周りが皆ライバルです。 似たような人を蹴落とさないと生き残れなかったりします。 判りやすいところだと、某女性アイドルグループなど いい例ですね。 仲がいいなんて聞こえてくるのは極々僅かでしょう? でも、あなたは彼女に対して好意的な態度をとったので 自分の味方と思われたのだと思います。 ヤンキーというよりも、気が強いだけだと思います。 それと、私のことは誰も判ってくれないと思っているのかも しれませんね。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (936/2874)
回答No.1

自己顕示欲が強いのでは。 自分が昔芸能人だったのを誇示したいのだと思いますよ。 なので、あなたが「あなたは元芸能人ですよね」と話をもっていき、自分の存在(元芸能人)と気付いてもらえたので、その後のあなたに対する対応が変わったのではないですか。

関連するQ&A

  • 近所に元モデルが住んでいるんですが、

    モデルを引退して一般人となってから、近所でトラブルまみれなのですが、なんとか出来ないでしょうか? 元モデルは女性で、読者モデルではなく、ちゃ んとしたモデルでした。 しかし、ある時、一般人になり、そこからおかしくなりました。 近所で少しでも気に食わないことがあると喧嘩をふっかけるようになりました。 相手が普通か太めだとすぐ相手の体型を馬鹿にします。 ヤバい人とご近所では有名です。 今は金髪でガリガリに痩せた女性、という感じです。 ただ、彼女のモデル時代の雑誌が購入出来たので、購入してみたら、本当にスタイル良いなと思い、2年前に思い切って「◯◯さんですよね?雑誌読みましたよ」と言ったら、凄い親切に対応されました。 雑誌にサインを書いてくれて、頭を撫でられたりとかしました。 それから色々話すようになりましたが、モデルを辞めて一般人になってからというもの、毎日のように酒を大量に飲む生活をするようになったそうです。 とにかく太めの女性が嫌いで、太めの女性芸能人の悪口をかなり聞かされました。 一方で、大物女性芸能人と一緒に仕事をした話や、そうした芸能人との写真を見せてもらったこともあります。 雑誌を読みましたと言ったら親切に対応してくれたのに、プライベートでは喧嘩だらけというのは、どういうことなんでしょうか? 元芸能人が酒と喧嘩まみれ、というのは正直悲しいです。

  • 近所に元モデルが住んでいるんですが、

    モデルを引退して一般人となってから、近所でトラブルまみれなのですが、なんとか出来ないでしょうか? 元モデルは女性で、読者モデルではなく、ちゃ んとしたモデルでした。 しかし、ある時、一般人になり、そこからおかしくなりました。 近所で少しでも気に食わないことがあると喧嘩をふっかけるようになりました。 相手が普通か太めだとすぐ相手の体型を馬鹿にします。 ヤバい人とご近所では有名です。 今は金髪でガリガリに痩せた女性、という感じです。 ただ、彼女のモデル時代の雑誌が購入出来たので、購入してみたら、本当にスタイル良いなと思い、2年前に思い切って「◯◯さんですよね?雑誌読みましたよ」と言ったら、凄い親切に対応されました。 雑誌にサインを書いてくれて、頭を撫でられたりとかしました。 それから色々話すようになりましたが、モデルを辞めて一般人になったら、生き甲斐がなくなったそうです。とにかく太めの女性が嫌いで、太めの女性芸能人の悪口をかなり聞かされました。 一方で、大物女性芸能人と一緒に仕事をした話や、そうした芸能人との写真を見せてきたりもします。 雑誌を読みましたと言ったら親切に対応してくれたのに、プライベートでは喧嘩だらけというのは、どういうことなんでしょうか?

  • 近所に住む元芸能人(元モデル)にサインを求めたら、

    逆にこちらが感謝されたのですが、これはどういうことなのでしょうか? 元モデルは女性で、読者モデルではなく、ちゃ んとしたモデルでした。 以前質問した内容と似た内容になりますが、元モデルの方が近所にいて、その元モデルに関連する雑誌を購入して、素直にスタイル良いなと思い、2年前に元モデルに声をかけて雑誌を見せてサインを求めたら、「ありがとう、もう誰も私にサインくださいなんて言ってくれないよ」と悲しそうに言われたんですよ。 その後は色んな話をするようになり、連絡先も交換しました。近所で遭遇した時に頭を撫でてくれたり頬を触ってきたり、手を振ってきたりで、自分からすれば良いお姉さんです。 大物女性芸能人と一緒に仕事をした話や、そうした芸能人との写真を見せてもらったこともあります。 今でも、そうした写真や雑誌等を大切にしているそうです。 また体型維持も続けていますね。 一般的に、芸能人は一般人にサインを求められるのを嫌う傾向があると聞くので、不思議なのですが、どうなんですか?

  • CanCamのモデルさんが強いのはなぜ?

    最近疑問に思うのですが、キャンキャンのモデルさんってモデルの世界に留まらず、芸能界にいく方多いですが、どっちにしろ、モデルとしても、芸能人としても知名度が高い方が他の雑誌モデルと比べてやたら多いよな~ と思います。 伊藤美咲さん、長谷川京子さん、米倉涼子さん、最近では山田優さん、蛯原友里さんなど・・ キャンキャンは他の雑誌に比べてオーディションが厳しい?と聞いたことあるのですが、それが一因でしょうか?もしくは事務所の力? 私自身、最近キャンキャン読み始めましたが、他の雑誌に比べてモデルさんを好きになってしまう何か?がある気がします。かくいう私もどっぷりつかってる訳ですが・・(^^; こんなにキャンキャンモデルが芸能界で強い訳をご存知の方おりましたら、是非教えてください

  • モデルのバイト

    子供時代から芸能関係のオーディションを受けたくても親に反対され三十すぎて、不況で給料が半分になり、モデルで稼ごうかと話したら反対はしないが、顔に自信があるのか?とひなんされます。親はテレビも雑誌もみないし、近所つきあいもないから、黙ってやっていればわからないでしょうか?モデルは高齢者になっても仕事出来るみたいだから是非経験したいですが説得する方法はないでしょうか?そんなに偏見に満ちた仕事ですか?

  • 勝手な強い元旦那に対して何が出来ますか

    子供の親権取られ離婚され、娘の希望で調停して監護権得て娘と一緒に住んでました。 一緒に生活してれば喧嘩もあります。 叱る時もあります。 娘は子供なのでその度に父親に告げ口します。 元旦那は、娘や私に状況を聞く事なく 私を怒鳴りました。 オメェが悪い! オメェが悪いからこうなるんだ。 娘が3人で出かけたいと言えば 元旦那は断る事もなく何処にでも出かけました。 元旦那は養育費はちゃんと支払ってくれました。 ただ、調停にて+学校費用は折半だったので進学時に30万とかかかると 15万請求すると分割を催促して来ました。 娘が高校生になると反抗期が始まり 私とは話もしなくなり、腹が立つと 物を投げたりする為喧嘩になりました。 娘に叩かれるので私も叩き返す時もありました。 元旦那は、それも私が悪い。 虐待をしている。と言いました。 こんな母親のところに娘を置いておけない。と話し合いもなく警察連れて 押し掛け娘も私との生活が苦痛だったのか、父親と暮らしたい。と言い出しそのまま元旦那の元へ行きました。 今、勝手に住民票異動され 娘が来年大学進学を目指しているので合格したら入学金など大学への 納入金や県外希望なので寮なのか アパートなのか、そのお金を半分払ってもらう。と言われてます。 逆に元旦那が半分も出せるかはわかりませんが。 出せないと、俺の分は分割で払うから 先に全額立て替えておいて。と言いそうです。 娘とは元旦那の元へ行き2ヶ月が経ちました。 月に1度は会えていたのですが、 この間会った時に父親が大学費用を工面する 力がないという事、その場合は奨学金借りて 自分で何とかして大学に行くしかない事、 大学の納入金はこちらに帰ってくるのであれば 全額私が出してあげる。と話したら、 帰って来たくないからか、奨学金が嫌だったのか また暴言・暴力を私に振り暫く会いたくない。 と言われました。 大学の納入金を全て出すから帰って来いなんて それでも母親か! 気持ちよく娘の為に出してやれ! と意見もあるかもしれませんが、大学は親の援助なく 行ってる方はいると思います。 司法でも親が出す義務はないそうです。 しかもこの現状なのでスンナリは100万に近い それ以上の金額を出す気にはなれないからです。 ですが、困った時は力になるとは話したので 最終的には帰って来なくても出す気ですけどね。 何を質問しているかというと、 この文面を読み皆さんならどうするのか 聞きたいだけです。 まとまらない長い文面ですみません。

  • 雑誌の専属モデルについてです。

    現在、私は24歳で愛読している雑誌はCanCamやJJです。 専属モデルに影響されているのが一番の理由だと思っています。 好きなモデルさんは何人かいますが、ふと過去に好きだったモデルさんを思い浮かべてみました。 そこで、高校の頃愛読していたプチセブンの専属モデルさんの今についてお聞きしたいんです! 高垣麗子ちゃんや鮎川なおみちゃん、竹下麗奈(?)ちゃんなんかは上記のお姉系雑誌で活躍してますし、 愛可ちゃんはノンノで活躍してますよね?? 当時一番好きだった佐藤恵津子ちゃんはどこかで見かけますか? 一度、ノンノ系(MOREなど)の雑誌で見たような気はするのですが・・・。 (神田うのちゃんやしほちゃんは別格ですけど) 他にもプチセブンの専属モデルさんはたくさんいたと思いますが、あまり思い出せません(^^; 現在何をしているのか? 他にどんな専属モデルさんがいたのか? 長くなりましたが、この二つについて教えてください! どうぞよろしくお願い致します。

  • 統合失調症?(隣近所の方) 相談はどこに?

     現在の住宅に済み10年になりますが、当初からのご近所(二軒隣)に  母子でお住まいのご家庭があります  母親60代? 娘30代前半  この娘さんのご相談というか、悩みです  これは母親から直接聞いた話ですが  「高校生のころから家にずっと引きこもり、年に1,2回しか外にでない」  「親なんだから子供の面倒を見るのは当たり前だといわれた」  と、初めは 愚痴のようにご近所の集まりの時に話をしてくれたのですが  以後、それきり 母親はあまりご近所との接点も持たなくなりました(挨拶をしてもそっけない)  それだけならまだ良いのですが、ここ数年前から  娘さんの様子がおかしいのです(引きこもりは高校からだというので  それだけで十分 心配ですが)  直接は見たことはないのですが、母子の自宅の隣はゴミの収集場であり  いつも通る道なので、会話を耳にしてしまうのです  その内容(会話、あるいは独り言)がものすごいのです  大分離れた所まで 響き渡っています。。  母親と喧嘩をしているような会話でも、普通では考えられないほど  怖いのです「殺してやる」とか。。、  奇声をあげて、あばれているような、早口で意味不明な  言葉をずっと、、娘さんは言い続けています。  文章では伝え難いのですが、普通に怒鳴るというより  なんていうか、悪霊が乗り移った?ような特殊な声のような  響があるのです、強烈です というか本当に凍りつきます(苦笑)  娘さん 泣く事もあり、、泣き方も、なんだか 激しくダダを捏ねる 幼い子供のようです    母親は仕事に出るときもあるようで、娘さんが一人のときも  奇声をあげています。内容は、母親との会話も独り言も  ほとんどなにをいっているのか、聞き取れません(声の大きさは大音量なのですが  日本語になっていないというか)  それと、関係があるのかどうか、野良猫を拾っては家の中に囲い  お宅近辺はものすごい悪臭がします。  大分まえに母親から聞いた話では、異常に猫を可愛がり  そして娘は綺麗好きだと言っていましたが、、悪臭のする自宅付近なのに  綺麗好きと言う言葉がどうもぴんと来ませんでした。  普通では考えられないのですが、何故、母親も病院に連れて行ったり  しないのか?以前から感じてはいたのですが、、  病んでいる娘をそのままにしておく母親の心理もかなり謎なのです  私の子供はとても怖がっております。  なにか被害があったわけではないのです  私が心配なのは、早く、娘さんを病院で見てもらい  治療を行った方がいいと思っています  けれど、いつからか母親は近所の方と疎遠な態度になり  皆さん、気にはなるけれど、声をかけないままです  ヒソヒソ「怖いわよね」「嫌だわよね」  どまりです  そんなことではなんの解決にもならないし  母子を救うこともできないのですが  私も直接言う勇気がなくて。。。  こういう場合は、どこの機関に相談をしたら良いのでしょうか  ご存知の方 宜しくお願い致します ( お返事が遅くなります、申し訳ございません)

  • モラハラ元旦那

    モラハラ旦那の元に娘が行ってしまいました。 現在、元旦那より監護権変更と養育費及び娘の進学に際しての大学費用などの請求で調停をかけられています。 モラハラ旦那 子育て と検索すると娘の性格 そのものが出て来ました。 友人の少なさ続かなさ 感情のコントロールが出来ない 母親を見下す 暴言・暴力 ずっと反抗期だと娘の行動を見て来ましたが、最近になりそうではないんじゃないかとも思う様にもなりました。 このまま元旦那の元で生活すると元旦那は、娘にも大声を張り上げ怒鳴るかもしれません。 元旦那は、今は娘に対しとても優しく、どちらかというと自分の所得ないのを隠し大学進学を薦め応援しているので無関心かもしれません。 私が大学費用をら出せば丸く収まるとも思っているかも知れません。 娘自身は元旦那に怒鳴られた事もない為モラハラとも 一緒にいて危険とも思ってません。 元旦那が大学を薦めているので金銭的にも大丈夫と 元旦那がお金のない事も知らず信じ切って生活をしています。 どうしたらモラハラ旦那から娘を救えますか?

  • 私が以前、応援していた元アイドルが

    今、変わり果てて、ヤンキー女となっているのですが…元アイドルがヤンキーになるって、案外あることなんでしょうか? そして、元アイドルに改心してもらうのは、難しいのでしょうか? 私は、この元アイドルの方がアイドルの時代にそのアイドル現場に通っていましたが、ある時、そのアイドルグループが解散しました。 それからしばらくして、元アイドルが地元でヤンキーになっている、という噂を聞くようになりました。実は私の地元と元アイドルは、最寄り駅が隣なので。 そのヤンキーになっている、というのは、髪を金髪に染め、腕に刺繍、そして気にくわないことがあると喧嘩を吹っかける、居酒屋を複数券出禁になった、といった感じです。 最初は噂でしか聞いてなかった訳ですが、ある時、元アイドルと偶然、再会しました。向こうのほうから気付いてくれました。確かに、金髪で腕に刺繍をしていました。 そして、二人で話してる最中にある女性が元アイドルと肩がぶつかってしまいました。そして、元アイドルがこの女性に、喧嘩売ってんのか?やらなんやら怒鳴りつける光景を見てしまいました… その後、一緒に酒を飲むことになり、色んな話をしました。 その話についてなんですが、何でも、アイドルグループの解散で、生きがいと言えるものが無くなってしまったようです。本当にアイドルグループが生きがいだった、とのことでした。 そうした中でやけくそになって、髪を染め刺繍をして、更には地元で凶暴で怖がられる女になりたい、と思うようになったとのことでした。 居酒屋のトラブル等の話も聞きましたが、事実でした。一緒に飲んだ時は問題起こしませんでしたが。 ちなみにアイドルになる前はむしろ、どちらかと言えば温厚な女子だったそうです。 実際、アイドルとして見た姿は、一つ年上の優しいお姉ちゃん、という印象でした。 ヤンキーみたいになっても、優しく声かけてくれて、それはアイドル時代の優しさに通じるなと思いました。 だからこそ、改心してほしいのです。 もっとも、私としては、どんなヤンキーになったとしても、元アイドルの方のファンであることに変わりはないですが。 あと、元アイドルはかなりの痩せ型なのですが、更に痩せて、身長は160cm代なのですが、体重が36kgだそうです。アイドル時代は40kg前半だったそうですが、グループ解散後に更に痩せたそうで、一番軽いときは33kgだったとか。 このあたりの体重の変化もなにかあるのでしょうか?