• ベストアンサー

アイドル系はもう終わってる!

欧米などでは、アイドルの時代は終わってると聞いたことあるから・・・。 特に歌って踊る系のアイドル(グループ系)が終わってると・・・! そして、アメリカにいたっては、アイドルブームは過去の話らしいですからね・・・! 今は、一部の人にだけ、受けているだけだそうですよ。 というか、今は若者にだけ、受けて人気な感じですよね! (だから、決して、アイドルというジャンルが終わったというわけではないですが・・・。) アジアでは、まだ人気ですが・・・ なぜ、海外、特に欧米などでは・・・アイドルの時代は終わったのでしょうか?

noname#172235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 一部に受ければ十分なのでは? 世の中って、そんなものですよ。 終わるとか終わらないとか、すべては時代の流れなのではないでしょうか?

質問者

お礼

そうなのかもしれませんね! 時代の流れかぁ~。なんか、納得しました・・・

その他の回答 (2)

noname#166169
noname#166169
回答No.3

アメリカではティーン向けのビジネスは 儲かるので終わることはないし 発掘に躍起ですよ。 ただ入れ替わりが激しいのと アイドルたちも年をとりますからね。 ジャスティンビーバーとか 年商がケタ違いですね。 本当に終わったいたら 終わったとさえも言われませんよ。 余談ですがアメリカ以外の国、イギリスとかでも 国内で売れたらアメリカを目指します。 アメリカで成功=世界で成功 なんでしょうね。一部の若い世代、例えば自分の子供が 欲しがれば親は買うから結局は 売れていると言うことになりますね。 話は逸れるがギャラをあげ過ぎですね、 あれでは道を踏み外す。

質問者

お礼

そうなんだぁ~!結構、勉強になりました。

• Devil-Ear
回答No.2

そもそもアイドルと言う存在は日本固有のものであって、アメリカなど海外では終わるも何も始まってもいません。 もし、海外にアイドルファンがいるとすれば日本人アイドルの影響になります。 ちなみに海外では「アイドル」と言う存在はバカにされる存在なのです。 その理由は「アイドル」の意味が「偶像」であって、端的に言うと「お飾り」的な存在だからアイドルになりたいと思う海外アーティストは居ませんでした。 なので、オタク産業の輸出のせいで海外にもアイドルファンがいるのです。

質問者

お礼

なんか、ありがとうございました!

質問者

補足

でも、イギリスアイドルとかアメリカンアイドルとか、いるとHPで知りましたが、本当に海外にはいないんですか?K-POPアイドルもいるけど・・・。もしかして、日本が勝手にアイドルと付け足したんでしょうかね!?k-popなどいろんなアーティストのことを・・・。しかし、話変わりますが、正直、今はダンス系のグループ系のアーティストは人気ないと思います!昔と比べ、複数人系や多人数系のグループは、欧米では人気ないでしょうとは思います!調べた時に、どっかのHPに書いてあったから・・・。と、今は、あまり・・・見ないですし、海外でダンス系グル―プは・・・。ですが、1人で踊って歌う人は見たことはありますが・・・。音楽にも時代の流れがあるのだと思います! しかし、日本のようなアイドルは、やはり・・・珍しいですよね・・・。 私はアイドル系が好きなんですけど、海外を含めてたんですよね・・・! いると聞いてたんで・・・。ワンダイレクションとかですね!