• ベストアンサー

アイドル系はもう終わってる!

欧米などでは、アイドルの時代は終わってると聞いたことあるから・・・。 特に歌って踊る系のアイドル(グループ系)が終わってると・・・! そして、アメリカにいたっては、アイドルブームは過去の話らしいですからね・・・! 今は、一部の人にだけ、受けているだけだそうですよ。 というか、今は若者にだけ、受けて人気な感じですよね! (だから、決して、アイドルというジャンルが終わったというわけではないですが・・・。) アジアでは、まだ人気ですが・・・ なぜ、海外、特に欧米などでは・・・アイドルの時代は終わったのでしょうか?

noname#172235
noname#172235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 一部に受ければ十分なのでは? 世の中って、そんなものですよ。 終わるとか終わらないとか、すべては時代の流れなのではないでしょうか?

noname#172235
質問者

お礼

そうなのかもしれませんね! 時代の流れかぁ~。なんか、納得しました・・・

その他の回答 (2)

noname#166169
noname#166169
回答No.3

アメリカではティーン向けのビジネスは 儲かるので終わることはないし 発掘に躍起ですよ。 ただ入れ替わりが激しいのと アイドルたちも年をとりますからね。 ジャスティンビーバーとか 年商がケタ違いですね。 本当に終わったいたら 終わったとさえも言われませんよ。 余談ですがアメリカ以外の国、イギリスとかでも 国内で売れたらアメリカを目指します。 アメリカで成功=世界で成功 なんでしょうね。一部の若い世代、例えば自分の子供が 欲しがれば親は買うから結局は 売れていると言うことになりますね。 話は逸れるがギャラをあげ過ぎですね、 あれでは道を踏み外す。

noname#172235
質問者

お礼

そうなんだぁ~!結構、勉強になりました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

そもそもアイドルと言う存在は日本固有のものであって、アメリカなど海外では終わるも何も始まってもいません。 もし、海外にアイドルファンがいるとすれば日本人アイドルの影響になります。 ちなみに海外では「アイドル」と言う存在はバカにされる存在なのです。 その理由は「アイドル」の意味が「偶像」であって、端的に言うと「お飾り」的な存在だからアイドルになりたいと思う海外アーティストは居ませんでした。 なので、オタク産業の輸出のせいで海外にもアイドルファンがいるのです。

noname#172235
質問者

お礼

なんか、ありがとうございました!

noname#172235
質問者

補足

でも、イギリスアイドルとかアメリカンアイドルとか、いるとHPで知りましたが、本当に海外にはいないんですか?K-POPアイドルもいるけど・・・。もしかして、日本が勝手にアイドルと付け足したんでしょうかね!?k-popなどいろんなアーティストのことを・・・。しかし、話変わりますが、正直、今はダンス系のグループ系のアーティストは人気ないと思います!昔と比べ、複数人系や多人数系のグループは、欧米では人気ないでしょうとは思います!調べた時に、どっかのHPに書いてあったから・・・。と、今は、あまり・・・見ないですし、海外でダンス系グル―プは・・・。ですが、1人で踊って歌う人は見たことはありますが・・・。音楽にも時代の流れがあるのだと思います! しかし、日本のようなアイドルは、やはり・・・珍しいですよね・・・。 私はアイドル系が好きなんですけど、海外を含めてたんですよね・・・! いると聞いてたんで・・・。ワンダイレクションとかですね!

関連するQ&A

  • 日本の漫画・アニメ・ゲーム人気はアメリカ・・・

    はっきり言って、日本は全ての分野において、アメリカには敵わないですよね!? アニメや漫画が海外で人気と聞きますが、ごく一部の人たちだけですよね。 (でも、日本のアニメや漫画の人気はアジア一、人気かもしれませんがね・・・!) しかし、アメコミや海外のアニメ(アジアも・・・かもしれませんが、特に欧米)の売上や人気といった ところでは、日本のアニメ・漫画・ゲームなどは、アメコミや海外アニメに及びませんよね! はっきり言って・・・。 なぜ、日本は全てにおいてというか、アニメ・漫画・ゲームなどの分野などで、 特にアメリカなどの欧米国にとかに及ばないんでしょうか? 売上・人気といったところで・・・。

  • 昔のアイドル(ピンクレディー)

    あの時代は、あれが美人やかわいいの基準だったのでしょうか? ちょっとぽっちゃり目ですが、あれがあの時代はよかったのですか? どちらかというとかっこいい系だと思うのですが、どれぐらい人気があったのですか? 今のアイドルでいうとどんな人やグループになりますか?

  • アイドルのぶりっ子がむかつかれなくなった理由

     アイドル冬の時代ってアイドルに対して「ぶりっ子してんじゃねえよ」  みたいに寒々しい扱いをされていましたが、今ではアイドルブームですよね  何故、むかつかれなくなったのでしょうか?  

  • なぜ、現在はアイドルが人気なのですか?

    なぜ、現在はアイドルが人気なのですか? 最近はいろんなアイドルグループが乱立していて、人気も集めていますね  80年代のアイドルブーム終焉後に市民権を得ていた価値観って「アイドルってダサい」という冷めた感覚じゃなかったでしたっけ?。この頃往年のアイドルが昔のぶりっこVTRを見て「恥ずかしい~!!」と赤面し、偶像を演じていたことを公言できる空気になり、90年代の価値観を象徴していのではないでしょうか。 そういった中でアイドルがデビューしても、80年代のようなぶりっこはダサくなり、だからといってアティーストっぽく売り出してもアイドルの魅力なし。90年代に秋元康氏が仕掛けたチェキ娘も中途半端に垢抜けたチャラさがある子を集まり不発。以前のような正統派アイドルが声優さんの中に登場し、過去のアイドルファンが声優アイドルに流れ、PCの普及と重なり電気街であった秋葉原がサブカルチャーの聖地へと変貌。    90年代ってこんな感じじゃなかったでしたっけ?    本当に個人的な話なんですが、正直、アイドルという文化があまり好きではない私からすると、冬の時代は「世の中が正気に戻った」という変な安堵感を感じていたのですが、近年はアイドルが乱立し、ファンの応援スタイルも80年代を彷彿とさせるものですよね。    結局、モーニング娘からメジャーアイドルの乱立が始まったわけでしょうか?  長々と私見を書かせてもらいましたが、アイドル事情に詳しい方に  ・アイドル冬の時代は何故訪れたのか  ・近年、アイドルの人気が再び盛り上がっているのは何故?  という点について回答いただきたいのですが

  • 華流アイドルグループ "F4" って人気なの?

    最近、ある友人より「スカパー!で放映中の某番組の録画をお願いしたい」という依頼を受けました。 内容を聞くと、F4なる台湾のアイドルグループの番組らしいのです。 アジア諸国の人が「日本」に憧れをもつのはわかるのですが、 昨今、逆に「韓流ブーム」など日本の女性がは韓国の俳優、ドラマにはまっていると聴き、その根拠に単純に興味を持ったりしています。そこでそのF4とはどんなグループ?どれくらい年齢の層に人気なの?教えて頂けませんでしょうか?

  • 日本の女性アイドルと海外

    日本の女性アイドルグループはアメリカに進出してもあまり売れないのは 声が高くて聞きづらいとかといわれてますが、では何故ヨーロッパ(とくにフランス) では人気が有るのでしょうか?でも、確かアメリカでは初音ミクとかボカロ系って結構人気 ありますよね・・・? また、アメリカと日本とでの「アイドル」の受け取り方?の違いなどが書かれた本や サイトがあれば載せてほしいです。 回答の方宜しくお願いします。

  • みなさんはSMAPが世界的な人気アイドルグループだった事を知ってました?

    人気アイドルグループSMAPのメンバー、草なぎ剛が公然わいせつ容疑で23日逮捕された事件について、米国の多くのブログでも「日本のポップスターが引き起こした大騒動」として取り上げられているそうです。 SMAPっていまや世界的な人気アイドルグループなんですね。 改めてすごい人気アイドルグループなんだと感じました。 早く戻ってきて、世界中の人達を喜ばせてほしいです。 戻ってきたら、世界ツアーしてもらいたいな。 みなさんはSMAPが世界的な人気アイドルグループだった事を知ってました?

  • 韓国アイドルと日本のアイドルでのアメリカの評価って

    最近 モーニング娘やAKB48が アメリカで「ジャパニーズポップカルチャー」の一環でライブを行ったそうですが? 一方 韓国のアイドル ワンダーガールズは アメリカのアイドル ジョナスブラザースの前座で アメリカ公演をして その結果 ビルボードで 韓国での大ヒット曲「NOBODY」が70位台に入る快挙を成し遂げたそうで・・・ アメリカに詳しい人に質問します。 日本のアイドル AKB48やモーニング娘と 韓国のアイドル ワンダーガールズ 一体どっちがアメリカで人気あるんですか? やはりビルボードでトップ100に入るワンダーガールズの方がすごいのでしょうか?それともモー娘の方が人気あるんでしょうか? 個人的には 国力のない韓国のアイドルは アメリカのアイドルの前座なんかにならないとまず知られないので、しかも日本のアイドルより美脚でスタイル良く踊りも抜群に上手いのに 可哀そうだと思います

  • アイドルが太っている、というのは

    そんなにいけないことなんでしょうか? 私はAKBファンですが、AKBに出会う前、あるアイドルのファンで、そのアイドルの子(以下、元推しと書きます。ちなみに規模としては地下アイドルより少し大きいくらいです)が芸能 界を引退してしばらくして、AKBに出会いました。 今は元推しはアパレルの店員になっていて、ちょくちょく挨拶やら、雑談やら、人生相談に行っているのですが、その中で、元推しが太っているアイドルを、アイドル時代から今に見ているまでもの凄く嫌っていることが分かりました。 元推しは、アイドルたるもの細くなければならないと考えているそうで、一般人となった今も体型をキープしているのは元アイドルとして、ということだそうで、太ったアイドルを見ていると吐き気がするそうです。 同じグループでも一向に痩せないメンバーのことを内心では軽蔑していたそうです。 AKBの話なんかもしたんですが、高橋朱里、島田晴香、中西智代梨などのメンバーについて、デブということで豚呼ばわりです。そして、こういう豚がいるせいでアイドルを馬鹿にする人間が出てくる、とも言ってました。ちなみに元推しは身長が160cm代前半なのですが、体重が45kgを超えたことがないそうで、それを誇らしげに言ってます。(健康診断表を見せてきました。) 皆さんは、太ったアイドル、そしてこの元推しの意見について、どう思いますか?

  • アメリカのアイドル

    今アメリカで女性でティーンに人気のあるアイドルってだれですか? できるだけ多くお願いします。 他の国の人も分かればお願いします(・ω・)

専門家に質問してみよう