• 締切済み

華流アイドルグループ "F4" って人気なの?

最近、ある友人より「スカパー!で放映中の某番組の録画をお願いしたい」という依頼を受けました。 内容を聞くと、F4なる台湾のアイドルグループの番組らしいのです。 アジア諸国の人が「日本」に憧れをもつのはわかるのですが、 昨今、逆に「韓流ブーム」など日本の女性がは韓国の俳優、ドラマにはまっていると聴き、その根拠に単純に興味を持ったりしています。そこでそのF4とはどんなグループ?どれくらい年齢の層に人気なの?教えて頂けませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

流星花園の劇中のキャラクター設定である「F4」のユニット名で誕生しました。 日本でも20代~30代の女性に人気があると聞いたことがあります。 F4の4人はなんと全員180cm以上の超イケメン!です。 「ファーストアルバム「流星雨」は発売前予約だけで10万枚を突破し、現在までに400万枚を記録。このアルバムの成功を受けて、アジア全土及び米国でF4ワールドコンサート「F4 Fantasy」を開催。 現在もドラマに、歌に、CMに、映画に大活躍中です。」 (F4.TVより引用。)

参考URL:
http://f4.tv/p/public/index01.html
dragons3
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

• yoshiyasu
回答No.3

F4とは流星花園から生まれたグループで流星花園は日本の少女コミック?「花より男子」を基にしているんでそれを読んでたら云々もあると思います。 実際に流星花園というドラマを見てますが、結構面白いです。ちなみに自分は19歳の男ですんでF4とかどうでもいいし、ファンじゃありませんので誤解しないでください。

dragons3
質問者

お礼

承知しました。情報ありがとうございました。

回答No.2

http://f4azul.fc2web.com/ F4についてはこちらのプロフィールをごらんください。 年齢層はどうでしょうね? それはちょっとわかりかねます^^;

dragons3
質問者

お礼

回答No.1

台湾版「花より男子」の「流星花園」の中に登場するF4のことですよね。彼らはドラマに登場する架空のグループの名前で、実際の芸能活動もおこなうようになったようです。ファンの年齢層は10代~20代ではないでしょうか(あくまで台湾で)。

dragons3
質問者

お礼