• 締切済み

華流アイドルグループ "F4" って人気なの?

最近、ある友人より「スカパー!で放映中の某番組の録画をお願いしたい」という依頼を受けました。 内容を聞くと、F4なる台湾のアイドルグループの番組らしいのです。 アジア諸国の人が「日本」に憧れをもつのはわかるのですが、 昨今、逆に「韓流ブーム」など日本の女性がは韓国の俳優、ドラマにはまっていると聴き、その根拠に単純に興味を持ったりしています。そこでそのF4とはどんなグループ?どれくらい年齢の層に人気なの?教えて頂けませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

流星花園の劇中のキャラクター設定である「F4」のユニット名で誕生しました。 日本でも20代~30代の女性に人気があると聞いたことがあります。 F4の4人はなんと全員180cm以上の超イケメン!です。 「ファーストアルバム「流星雨」は発売前予約だけで10万枚を突破し、現在までに400万枚を記録。このアルバムの成功を受けて、アジア全土及び米国でF4ワールドコンサート「F4 Fantasy」を開催。 現在もドラマに、歌に、CMに、映画に大活躍中です。」 (F4.TVより引用。)

参考URL:
http://f4.tv/p/public/index01.html
dragons3
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

  • yoshiyasu
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.3

F4とは流星花園から生まれたグループで流星花園は日本の少女コミック?「花より男子」を基にしているんでそれを読んでたら云々もあると思います。 実際に流星花園というドラマを見てますが、結構面白いです。ちなみに自分は19歳の男ですんでF4とかどうでもいいし、ファンじゃありませんので誤解しないでください。

dragons3
質問者

お礼

承知しました。情報ありがとうございました。

回答No.2

http://f4azul.fc2web.com/ F4についてはこちらのプロフィールをごらんください。 年齢層はどうでしょうね? それはちょっとわかりかねます^^;

dragons3
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

回答No.1

台湾版「花より男子」の「流星花園」の中に登場するF4のことですよね。彼らはドラマに登場する架空のグループの名前で、実際の芸能活動もおこなうようになったようです。ファンの年齢層は10代~20代ではないでしょうか(あくまで台湾で)。

dragons3
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓流と華流、一体どっちが本物の人気なんですか?

    日本メディアは連日、韓流よいしょ報道で一色ですが、韓流って本当に日本で人気があるんですか? 日本のテレビに出演しているのはほとんど韓流スターばかりですが、なぜ韓流スターばかりなんですか!? 華流スターは日本でも大人気なのにも係わらず、日本メディアは華流スター達をまったくテレビ番組などに出演させませんし、彼らの情報も一切、流しませんよね。 事情通の人の中には、「韓流スター達はギャラが安いから、日本メディアは韓流スターばかりを起用している。」なんていう人もいますが、華流スターと韓流スターとで、そんなにギャラが違うもんなんですかね!? :そうなると、アジアの芸能界の力関係では、「華流スター>韓流スター」 という事になるのでしょうか? 確かに、華流スター達は、台湾、香港、中国、東南アジアなどで大人気ですから、韓流スターの様に自分達を安売りする必要はないのかもしれません。 私のこれまでの価値観では、人気があるからテレビや雑誌などのメディアに頻繁に登場することができる。 そして、スター達は人気商売ですから、頻繁に登場するスターほどギャラを稼いでいる。と思っていました。 それなのに韓流スター達は頻繁に日本メディアに登場しているにも係わらず、ギャラは日本メディアに出ない華流スター達より安い。ということになりますよね。 (韓流スターは酷使されている?) 一体、日本では韓流スターと華流スター、どっちが本当に人気があるんでしょうか? 下の写真は台湾で行われた台湾の人気グループF4のファンミーティングに、日本人ファン4000人が集結した様子の写真

  • 台湾のアイドルグループ・F4について

    台湾のアイドルグループ・F4について日本での知名度を知りたいのですが、皆さんご存知でしょうか? グループメンバーをご紹介させていただきますと… 言承旭(ジェリー・イェン) 周渝民(ヴィック・チョウ) 呉建豪(バネス・ウー) 朱孝天(ケン・チュウ) の四人組です。台湾では日本の漫画・花より男子が原作のドラマ「流星花園」で大ブレイクしました。 私は彼らが大好きです。日本でも活躍することを願ってます(^^)四人が四人ともいい味出していますので、ご存じない方はぜひお調べになってみてください!ネット上では結構ヒットします!本屋でもアジアの音楽雑誌・アイドル雑誌にたまに掲載されています。 それでは、失礼します☆彡

  • 台湾のアイドル

    韓国のアイドルや俳優さんを、韓流スターと呼びますよね? では、台湾のアイドルや俳優さんは、何と呼ぶのでしょうか? 何か呼び方があったように記憶しているのですが、 思い出せません。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 韓流が流行って華流が流行らない理由とは

    海外のテレビ、特にアジア圏では韓流のドラマや映画ばかりで、中国のドラマや日本の映画はほぼありません。 日本でも韓流ブームで、TSUTAYAに行けばたくさんの韓流DVDがあります。実際、量的に中国のほうが圧倒的に多いですが、なぜ韓国ばかりでしょう。日本人も韓流ブームで妙な気持ちです。

  • 韓流女性アイドルの人気は?

    韓流女性アイドルの人気は? 続々と韓国の女性アイドルグループが日本に来ています、触れ込みだと、どのグループも韓国で大人気のグループという事ですが本当なのでしょうか?

  • 台湾の男性グループF4は現在はどうしてますか?

    台湾の男性グループF4は現在はどうしてますか? 台湾の男性グループF4はアジア全域で人気がありましたし、日本でもかなり、人気ありました。 日本では国内欧米以外のアジアからの男性グループの人気はf4が初だったような気がします。 規模の大きいコンサート又はライブを日本でしていたので、人気だった記憶があります。 しかし、日本に来なくなり、F4について分からなくなり、その後や又は現在のF4はどうしてるか気になり質問しました。

  • 洋楽のアイドルソング

    日本や韓国、台湾などではアイドルブームですが、日本語の甘い感じの詞が聴いていて個人的には気恥ずかしい感じがしています。そこで質問ですが、日本と韓国、台湾、中国などのアジア圏以外の洋楽のオススメのアイドルソングを知っている方がいればぜひ、教えて下さい。出来れば、最新曲などあれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 韓流から華流へは既定路線なのでしょうか?

    最近、やたらと福岡のテレビ局のTVQが、「現在、韓流が大ブームですが、韓流の次に来ると言われているのが華流です・・・。」などとコマーシャルしています。 私は「おいおい、一体、どこの誰がそんなこと言ってんだよ!?」とつっこみを入れてるんですが、韓流の次は華流ブームを起こす。ということはもう既定路線なのでしょうか? やっぱり、どう考えてもアジアで大人気の華流が日本で人気がなく、韓流がブームというのはどう考えても不自然です。 これから、華流がブームになっていくのでしょうか? 日本人などは物忘れが激しい国民ですから、来年あたりは「韓流???、あぁ、以前、そんなブームがありましたね・・・。」などと言ってそうです。 新大久保辺りは誰も人が来ない状況になり、それとは逆に関東では横浜中華街辺りが、関西では神戸南京町辺りが華流ファンで賑わいそうな予感がします。 今日、韓流のなんかというタレントが大麻で逮捕なんてニュースが流れていましたが、何だか韓流ブームの終わりを予感させます。 韓流から華流へは既定路線なのでしょうか?

  • アイドル系はもう終わってる!

    欧米などでは、アイドルの時代は終わってると聞いたことあるから・・・。 特に歌って踊る系のアイドル(グループ系)が終わってると・・・! そして、アメリカにいたっては、アイドルブームは過去の話らしいですからね・・・! 今は、一部の人にだけ、受けているだけだそうですよ。 というか、今は若者にだけ、受けて人気な感じですよね! (だから、決して、アイドルというジャンルが終わったというわけではないですが・・・。) アジアでは、まだ人気ですが・・・ なぜ、海外、特に欧米などでは・・・アイドルの時代は終わったのでしょうか?

  • F4がF3に・・・なんでいないのよっ!!

    4月15日am2:10NHK BS2で放映されるアジアソングフェスティバルにジェリー・イェンがお見えになるというので、とっても、とっーーっつても楽しみに眠い目をこすって待っていました。待つこと40分。 やったっ!!F4!F4! かっこい~って あれ? なんで!? 彼がいない。F3になってる・・・ 憧れの彼がいない・・ぐすん なんで彼が参加していないのか、わかるお方は教えてください!!お願いします。

専門家に質問してみよう