• ベストアンサー

洋楽のアイドルソング

日本や韓国、台湾などではアイドルブームですが、日本語の甘い感じの詞が聴いていて個人的には気恥ずかしい感じがしています。そこで質問ですが、日本と韓国、台湾、中国などのアジア圏以外の洋楽のオススメのアイドルソングを知っている方がいればぜひ、教えて下さい。出来れば、最新曲などあれば嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

自分も日本語は耳に残るので、最近は聴かなくなっています^^; ※添付したURLは権利関係をクリアしているものです。 ドイツだとLena Meyer Landrut (レナ マイヤー ランドルート) 2010のユーロビジョン・ソング・コンテストの優勝者です。 その時の曲「Satellte」 http://youtu.be/8QSgNM9yNjo 今年の曲だとこれかな? http://youtu.be/85_ASYb4Utk 欧米のシンガーは子供っぽいことはやらないから、「アイドル」らしさはないですが、 マスメディアでの取り上げられ方を見ると、アイドル的ですね。 メキシコのBelinda(べリンダ)。Pitbulとコラボした「エゴイスタ」が大ヒットしました。 http://youtu.be/S88LJBJhvwo(英語Ver.もあります) キャリアは長いので、もうアイドルとは呼ばないかな。 最近の曲は http://youtu.be/gcwLmvKvNEU ルーマニア出身のAlexandra Stan (アレクサンドラ・スタン) http://youtu.be/4eWfRjyp2Nc 来日したので日本でも知名度はあるようです。日本人受けしそうですよね。 幼いころから音楽のレッスンを積んだそうなので、実力も有り(らしい)。 ギリシャのスター発掘番組出身、Nikki Ponte(ニッキ・ポンテ) http://youtu.be/SLuAdmzydkg 他の曲の方が好きなんですけど、新しい曲で。 こちらもギリシャで、出す曲全部がチャート1位のDemy(デミー ※本名はディミトラ・パパデア) http://youtu.be/JjCeQj4Jf3Y 女性ばかり挙げましたが、ドイツ、ギリシャだとHipHop系の若手男性ですごく人気のあるアーティストがいます。 キャーキャー言われている、という点を見ればアイドル的な人気です。(曲もいいけど) デビューアルバムがリリース前で、今後どう展開するかわからないからアイドルとは言えないけど、若手の注目ということで、個人的に気になっているのはJanet Devlin(ジャネット・デヴリン) 北アイルランド出身の彼女も、オーディション番組に出てプロになった人です。まだ10代。 とにかく甘い声なんですけど、これを聴いてちょっと感動しました。 http://youtu.be/MX-Nj539cY0

zz-nogarod
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たくさんご紹介下さりありがとうございます。一応、全部聴いてみました。アメリカだけでなく、海外には色々な若手が育っているんですね。知りませんでした。それぞれイイ曲揃いの中でも、好きだなと直感的に思ったのはギリシャのNikki Ponte(ニッキ・ポンテ)でした。紹介頂いた以外のEurovision 2011 Greece: Nikki Ponte - I don't wanna dance [HQ]を聴いて歌の上手さに圧倒されました。ずっと聴いていたい歌声かも。と聴き入りました。

その他の回答 (5)

回答No.6

ANo.4です。 気に入って頂いて良かったです。ちょっとだけ訂正させて下さい。 Nikki Ponteの英字表記につられて「ニッキ・ポンテ」とカタカナにしましたが、ギリシャ語表記が Νίκη Πόντε でした。 なので、現地音でカタカナにするなら「ニキ・ポンデ」です。 自分も彼女の「I don't wanna dance」は好きです。 オーディション番組でもけっこう難しい曲を歌っていたので、アイドル扱いはカワイソだったかな。

zz-nogarod
質問者

お礼

再び回答頂き感謝です。訂正ありがとうございます。Nikki Ponteは私の脳にしっかりとインプットされました。今後も忘れないと思います。彼女の曲はまたチェックします。素敵なアーティストを紹介頂いたお礼としてベストアンサーを差し上げます。他の回答者の方々もベストな曲をご紹介頂いて迷いましたが、Nikki Ponteの美声には胸打たれました。

noname#177763
noname#177763
回答No.5

ANo.2のjuntsuboiです。 shampooをご存知でないご様子。 YouTubeで『shampoo』と検索すると上から2番目に 「トラブル/シャンプー」とあります。 『shampoo delicious』で検索するともう1曲見付かります。 YouTubeのURLを添付したいのですが、私はパソコンを持っておらず 携帯電話会員なのでパソコンと携帯電話のYouTubeの URLが違うのでURLを貼り付ける事が出来ません。

zz-nogarod
質問者

お礼

ご丁寧に回答頂きありがとうございます。shampoo deliciousで検索して視聴しました。なるほど、アイドルっぽい曲調ですね。アイドルっぽいけど日本語じゃないからかっこよく聴けます。二回も回答頂き感謝です。

回答No.3

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Bridgit Mendler(ブリジット・メンドラー):「Ready or Not」  先月、CDデビューを果たした、ディズニー・チャンネルで活躍している女優さんです。 http://www.youtube.com/watch?v=dPKG1-3LXBs ◎Taylor Swift(テイラー・スウィフト):「We Are Never Ever Getting Back Together」  日本でも人気のある、カントリー系ポップ・シンガーです。 http://www.youtube.com/watch?v=WA4iX5D9Z64 ◎One Direction(ワン・ダイレクション):「What Makes You Beautiful」  今年、全米で大ブレイクしたボーイズ・グループです。 http://www.youtube.com/watch?v=QJO3ROT-A4E ◎Hot Chelle Rae(ホット・シェル・レイ):「Tonight Tonight」  昨年、ブレイクしたポップ・ロック・バンドです。 http://www.youtube.com/watch?v=QzlNFcT2aOE 参考になれば、幸いです!^O^V

zz-nogarod
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たくさん教えてもらってありがとうございます。4曲聴いてみた結果、自分がいちばん、好きかなと思ったのは2番目にご紹介して頂いたTaylor Swift(テイラー・スウィフト):「We Are Never Ever Getting Back Together」でした。 今、思い出したのですが、数ヶ月前、NHKのテレビでグッチ裕三が、なかなかイイですよ、このカントリー系の娘の音楽は。と紹介してました。 改めてダウンロードして聴いてみたいです。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 今は活動していないかな? イギリスの『shampoo』 ロシアの『t.A.T.u.』

zz-nogarod
質問者

お礼

回答ありがとうございます。t.A.T.u.は知ってました。随分と前のアイドルですよね。日本のセーラー服っぽい衣装での映像をテレビで見た記憶があります。shampooは知らないのであとで調べてみます。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1
zz-nogarod
質問者

お礼

回答ありがとうございます。YouTubeでも確認しました。感動して泣いてるファンもいました。こういう感情はどこの国もおんなじなんだな~と思いました。

関連するQ&A

  • 洋楽のラブソング                           

    洋楽のラブソング                                        洋楽のラブソングで、恋の始まりや恋をしているときのときめき、楽しい感じが表れている曲教えてください。 有名どころでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 80年代後半の洋楽アイドルブーム

    みなさんこんにちは。 80年代後半くらいに洋楽アイドルブームがありましたよね(小林克也さんが当時音楽番組で言ってました)。 私が知っているのは、Debbie Gibson,Tiffany, Martika,Kylie Minogue ぐらいですが、ブームというからにはもっと沢山いたのではないかと今更ですが思います。 当時の洋楽アイドルについて詳しい方がいらっしゃいましたら、アーティスト名とオススメの曲名を教えてください!

  • アジア圏のおすすめの洋楽

    中国、韓国、タイ、シンガポール、マレーシアなどのアジア圏(日本以外)のおすすめの洋楽を教えてください。女性シンガーでお願いします。(男性シンガーは不可) 少し民族音楽に近い雰囲気の曲が好きです。

  • 洋楽・クリスマスっぽいラブソング教えてください

    クリスマス用のCDを作っているんですが・・・ 「クリスマスソング」として発表された曲ではなく、 クリスマスっぽい感じのラブソング(洋楽)って、何かありますか? Nikki Jeanの「My Love」みたいな感じの曲とか・・・ もちろんベタなクリスマスソングもいいんですが、 さすがに全部ベタだと面白くないので・・・ アーティストは男性・女性問いませんが、優しい歌声の方がいいです。 よろしくお願いします。

  • アジアから日本に来る歌手について

    いつも思うのですが、日本で活躍している韓国の歌手の人たちって、母国語の歌ではなく日本語の歌でヒットしていますよね。確かに、韓国語だと私たちが理解できないという点は否めません。しかし、なにも無理やり日本化しなくてもよいと思うのですが・・・。(彼らが日本語で歌いたいと希望しているのなら別ですが。)現に日本の歌手は台湾など隣国へ行ってもほとんどの楽曲は日本語ですし、それで人気もあります。 また、店頭に並ぶK-POPやC-POPのCDもほとんどが日本盤で売られていますよね。私が最近注目しているのはある台湾のグループなのですが、彼らの日本で出したCDの曲名も全て日本語に訳されていて、なんだか変な感じでした。その中の1曲に台湾語で歌っている曲を日本語ver.として入っていましたが、歌詞が結構直訳なところがあって正直言ってダサかったです(カラオケで見ました)。 日本の歌手は母国語の歌でもアジアで人気なのに対し、韓国や台湾などから日本に来た歌手は、なぜ日本化される必要があるのでしょうか? 最近韓流ブームですが(もう終わりつつある?)、なぜそのまま韓国人として日本に売り出さないのでしょうか?

  • 洋楽について詳しく知らないのでお勧め教えて下さい☆

     最近MD勝ったのでレンタルでCD借りてよく聞いてます。今までは邦楽ばっかり聞いていたんですけど、洋楽も聞いてみたくなりました。けど洋楽について、全然詳しくないのでオススメの曲やアーティスト、洋楽についてのサイトなどを教えて下さい。聞くジャンルはあまり決まっていませんが、日本のアーティストでは、ポルノグラフィティーや、浜崎あゆみが好きです。あまり、ヘビメタっぽいのは、好きじゃないです。どちらかといえば、メロディーが素敵なバラード系が好きです。あと、アジアっぽい感じの曲調が好きかな。  でも、絶対的な好みは決まってないので、是非、お気に入りの曲を教えてください。お願いします。

  • 華流アイドルグループ "F4" って人気なの?

    最近、ある友人より「スカパー!で放映中の某番組の録画をお願いしたい」という依頼を受けました。 内容を聞くと、F4なる台湾のアイドルグループの番組らしいのです。 アジア諸国の人が「日本」に憧れをもつのはわかるのですが、 昨今、逆に「韓流ブーム」など日本の女性がは韓国の俳優、ドラマにはまっていると聴き、その根拠に単純に興味を持ったりしています。そこでそのF4とはどんなグループ?どれくらい年齢の層に人気なの?教えて頂けませんでしょうか?

  • オススメなハッピーな片思いソング

    ハッピーな片思いソングでオススメなのはありますか? ヒャダインさんのヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C とか、ボカロのメルトのような感じで明るくて、でも時々落ち込んで、でもちょっとしたことで 嬉しくなってテンション上がって楽しい!みたいな曲を探しているのですが 動画サイトのBGM集で調べてみても、失恋と片思いが一緒くたで 切ない系になってしまって、なかなかコレ!というものがありません。 ジャンルはボカロもアイドルもR&Bも、ポップスならなんでも聴きますし、 洋楽も邦楽も聴きます。 歌詞は何気に切ないけど、曲調は明るい感じの曲でもいいので おすすめありましたらお願いします。

  • アイドル系はもう終わってる!

    欧米などでは、アイドルの時代は終わってると聞いたことあるから・・・。 特に歌って踊る系のアイドル(グループ系)が終わってると・・・! そして、アメリカにいたっては、アイドルブームは過去の話らしいですからね・・・! 今は、一部の人にだけ、受けているだけだそうですよ。 というか、今は若者にだけ、受けて人気な感じですよね! (だから、決して、アイドルというジャンルが終わったというわけではないですが・・・。) アジアでは、まだ人気ですが・・・ なぜ、海外、特に欧米などでは・・・アイドルの時代は終わったのでしょうか?

  • トーチソング!何か良い曲知りませんか?

    あなたのオススメのトーチソング教えてください! 洋楽・邦楽構いません。 胸にグッと、ジーンとくる曲教えて下さい!!

専門家に質問してみよう