• 締切済み

韓流から華流へは既定路線なのでしょうか?

最近、やたらと福岡のテレビ局のTVQが、「現在、韓流が大ブームですが、韓流の次に来ると言われているのが華流です・・・。」などとコマーシャルしています。 私は「おいおい、一体、どこの誰がそんなこと言ってんだよ!?」とつっこみを入れてるんですが、韓流の次は華流ブームを起こす。ということはもう既定路線なのでしょうか? やっぱり、どう考えてもアジアで大人気の華流が日本で人気がなく、韓流がブームというのはどう考えても不自然です。 これから、華流がブームになっていくのでしょうか? 日本人などは物忘れが激しい国民ですから、来年あたりは「韓流???、あぁ、以前、そんなブームがありましたね・・・。」などと言ってそうです。 新大久保辺りは誰も人が来ない状況になり、それとは逆に関東では横浜中華街辺りが、関西では神戸南京町辺りが華流ファンで賑わいそうな予感がします。 今日、韓流のなんかというタレントが大麻で逮捕なんてニュースが流れていましたが、何だか韓流ブームの終わりを予感させます。 韓流から華流へは既定路線なのでしょうか?

noname#145448
noname#145448
  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

それはなんとも言えません。でも、可能性は排除できませんよ。どちらも日本に近くて、日本に対して何かしらの戦略を展開したいという意図を持ってます。

noname#145448
質問者

お礼

やはりそうですよね。 このままでは、テレビ局は韓流と共倒れしそうです。 ありがとうございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

菅流から下流へは 規定路線な野田

noname#145448
質問者

お礼

やっぱり既定路線ですか・・・。 早く民主党には退陣してもらわないと。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓流と華流、一体どっちが本物の人気なんですか?

    日本メディアは連日、韓流よいしょ報道で一色ですが、韓流って本当に日本で人気があるんですか? 日本のテレビに出演しているのはほとんど韓流スターばかりですが、なぜ韓流スターばかりなんですか!? 華流スターは日本でも大人気なのにも係わらず、日本メディアは華流スター達をまったくテレビ番組などに出演させませんし、彼らの情報も一切、流しませんよね。 事情通の人の中には、「韓流スター達はギャラが安いから、日本メディアは韓流スターばかりを起用している。」なんていう人もいますが、華流スターと韓流スターとで、そんなにギャラが違うもんなんですかね!? :そうなると、アジアの芸能界の力関係では、「華流スター>韓流スター」 という事になるのでしょうか? 確かに、華流スター達は、台湾、香港、中国、東南アジアなどで大人気ですから、韓流スターの様に自分達を安売りする必要はないのかもしれません。 私のこれまでの価値観では、人気があるからテレビや雑誌などのメディアに頻繁に登場することができる。 そして、スター達は人気商売ですから、頻繁に登場するスターほどギャラを稼いでいる。と思っていました。 それなのに韓流スター達は頻繁に日本メディアに登場しているにも係わらず、ギャラは日本メディアに出ない華流スター達より安い。ということになりますよね。 (韓流スターは酷使されている?) 一体、日本では韓流スターと華流スター、どっちが本当に人気があるんでしょうか? 下の写真は台湾で行われた台湾の人気グループF4のファンミーティングに、日本人ファン4000人が集結した様子の写真

  • 韓流とフジテレビ

    最近、ネット等で 昨今の韓流ブームはフジテレビの捏造とかと聞きます。 真実はどこにあるのでしょうか? 韓流を流行らせると、誰が得をするのですか? 仮に、韓流ブームは意図的なものだとすると、それをする理由は何でしょうか? 調べたところでは、フジの子会社がかなりの数の韓流スターの楽曲等の著作権を持っている、と。 それは事実のようです。 朝から晩まで、テレビをつければ韓流のドラマはよく見かけます。 フジは、韓流キャンペーンを張っているのですか? それとも、制作費等経費がほとんどかからないために、放送しまくっているのでしょうか? 今、日本は韓流ブームみたいなことになっているらしいですが、中高年の女性がハマッているだけで、若い人はどうなのでしょう? 冬ソナ辺りは、本当のブームだった気はします。 フジの洗脳、という言葉も囁かれています。 韓流の魅力は、日本が置き忘れてしまった純粋さとか、誠実さ、でしょうか? ファッションやら髪型やらを見ていると、だいぶ前時代的で、古臭さを感じさせます。 結局、日本人は、フジテレビ等マスコミの広告や戦略に簡単に操作されてしまった、ということでしょうか? ああやって、毎日毎日、韓流を浴びせ続けられれば、韓流の良さも次第に脳にインプットされるというか、、 世界には、探せばもっと面白いエンターテイメントもあるのではないかと思います。 しかし、そういったものはよほど能動的に探していかなければ、出会えません。(欧米の者は比較的知っていると思いますが) 日本人、或いは人間は、「これが今流行なんだよ」と言われて、毎日その映像を垂れ流されているうちに、それらが素晴らしいものだと思うようになってしまう、ということでしょうか?

  • 何故韓国ブームを韓流ブームと言うのでしょうか?

    「韓流ブーム」というのははペヨンジュンさんやチェジウさんなど韓国スターだけのブームではなく韓国語にスポットがあたり学ぶ人が増えたり、韓国ドラマ・文化など全てひっくるめての韓流ブームですよね? そこでふと?と思ったのがこの韓流という言葉。 韓国流=韓国スタイル、という意味かとも思ったのですが韓国の有名人をまとめて韓流スターと言ったりもしますよね。つまり韓国のスターという意味ですよね。 過去にこんなに一つの国が日本でブームになることがなかったせいもあるかもしれませんが、米流とか英流、中流、印流・・・聞かない言葉です。 この"韓流"は何故"韓流"なんでしょうか。 マスコミの造語? 非常にどうでもいいくだらない質問ですがご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 韓流・K-POP・華流の垂れ流しについて

    日本と支那、南朝鮮は今抜き差しならない関係に陥っているのに、 何でテレビ局は韓流・k-POP・華流を垂れ流しているのでしょうか? 私は地デジでk-POPの押し売りが開始された 少女時代やKARAの売り込み時分から 地デジを全く見ていません。 BSCS放送に切り替えました。 BSCSでは当時から韓流の垂れ流しはかなりひどかったです。 しかし、いやいやながら文芸交流は政治とは 違うから仕方ないかと我慢していました。 見たくないのでアニメ専門チャンネルとドキュメンタリー系の 専門チャンネルだけを見ていました。 実際に契約していたのはほとんどすべてのチャンネルがみれる パック販売していたチャンネルでした。 アニメチャンネルとドキュメンタリーを個別に契約すると かなりの割高になるのですが、 このパックだとアニメもドキュメンタリーも 大体みれますので、契約をしました。 あまりにも韓流・k-POP・華流を垂れ流しにしているので いったいこれら特亜放送をしていない時間帯はないのだろうか と気になって全チャンネルを調べてみました。 やっていない時間帯が実はありませんでした。 しかも調べたのは先週の金曜日です。 韓国側・中国側の日本への激しい挑発行為が猛り狂っていた時期にです。 呆然としました。 それでもうひとつ気になって全チャンネルを調べてみると 1時間あたりに平均5~6チャンネルが韓流・k-POP・華流を 垂れ流していました。 BSCSの全チャンネル数をカウントしていないため何とも言えないのですが 多分50は下らないだろうというチャンネル数のなかで1割強は 毎時間韓流・k-POP・華流を垂れ流しています。 テレビ局の人たちはお客さんの事を考えて放映しているのでしょうか? BSCSももちろん無料放送もありますが、ほとんどが有料放送です。 お客様からチャンネル使用料を取って、それで放映しているわけです。 チャンネル使用料だけで賄えない分は、 広告ももちろん流している場合もあります。 それでもお客様からお金を徴収しているのですよ? 自分の国の国家の象徴をコケにされたのですよ。 ひざまずいた写真を撮らせてやったら許してやるって! 日本の総理大臣が、頭を冷やして冷静に話し合いの場を もちましょうと親書をだしたらつきかえしてくる。 そんなことをいってたりやってたりする国の 国家戦略として韓流・k-POPは位置づけられていると 何度も南朝鮮で報道されていました。 敵国への利敵行為以外の何物でもないじゃないですか !! 純粋に民間交流で面白いドラマがあるからと コンテンツを買って放映しているのであれば 私も目くじら立てません。 多分、安いからと大量に買い込んでしまったから ストックいっぱい持ってるから仕方なしに放映してるのだろう。 そう思って、みないようにするだけです。 余分なお金を払わされている違和感はありますが 怒りのようなものは感じないでしょう。 好みの問題だからです。 何で日本のメディアは日本国に敵対行為をする国の ドラマを含めたエンターテイメントを 事件が発生した後でも、増加して放送したり、 今放送中のドラマも中止しないで垂れ流し続けているのですか? 正直、日本人である私にはまるっきり理解が出来ません。 テレビ局の人は徹夜続きの不規則な仕事で 頭の回転が停止しているのですか? テレビ局の人は全員朝鮮人なのですか? テレビ局の人は朝鮮人がいないと おまんまくいあげになってしまうのですか? 正直、納得できる理由がわかりません。 どなたかその辺の事情が詳しい方が いたら教えてください。 よろしくお願いします。 (カテゴリー違いかもしれませんが その辺はご容赦願います)

  • 韓流ごり押しがウザいんですけど

    最近の各局のテレビはなんで韓国アイドルグループをはじめK-POPばかりゴリ押しするんですか? 少女時代とかいきなり日本にやってきて2万人動員してCDシングル10万枚売り上げたそうです 来る前まで誰も知らなかったのにありえない現象ですよなね(笑) ネットで知られていたなんて言う人いるけどそれまでYahoo検索サイトでも名前が20位以内に 出たことさえありません なのに日本のメディアやマスコミは初めて来日した韓流ガールズグループを日本制覇だとか、 若い女性に人気の新しい韓流の時代が来たとか異常なぐらい煽ってますよね そもそもCD10万枚でブームなら日本はずっと洋楽ブームでしょう(笑) 一体誰がこんなありもしないブームを無理やり押し付けてるのか 電通が黒幕だの言われていますが事実はどうなんですか? 韓国は国ぐるみで予算を付けて韓流を普及させるためにアジアや日本、アメリカに資金をバラまいてるって言われてますが確かな証拠でもあるんですかね?(そうとしか考えられないけどw) そして日本にとって一体何のメリットがあるんでしょうか? 日本の隠れたアーティストを紹介せずになぜか韓国のK-POPばかり紹介してます 特にフジテレビの「めざまし」は酷い韓流ゴリ押しで嫌になりました 紅白には出場しなくてホッとしましたけど、KARAは日本のドラマにも出るそうですし、番組の エンディングテーマ曲、アニメソングやイ・ビョンホンと織田祐二とのドラマ共演、松嶋奈々子との 映画ゴーストでの共演、さらに「さんま御殿」でのバラエティートーク番組にまで進出してきました 日本で地道に頑張ってる芸能人やアーティスト達からすれば突然自分達の仕事枠が削られた 思いでしょう、いきなりやってきて仕事取られたようなもんですからね 次々にやってくる韓流俳優とK-POPグループ、今一体何が起こってるのか? なぜメディアやマスコミは一斉に韓国人を持ち上げるのか(ブームでもないのにブームだと) これってマジで日本の危機だと思います 誰かその筋に詳しいかたぜひ教えてください

  • 10年前の新大久保って…

    どんな感じだったんですかね? ピークは2011辺りで最近は客の数も激減している新大久保ですが、韓流ブームに火が付いたのは2003年頃だったと記憶してます。 アジア系の人はそれ以前から住んでいたようですが、韓流ブームによって韓国の文化だけが目立つようになりました。 地域の方のお話によると以前の大久保通りはひっそりとした街だったそうです。 韓流ブームがくる前、また来てから新大久保の街がどう変わっていったのか、ご存知の方がいましたら、些細なことでもいいので教えてください。街の外観的な変化や地域の交流などでもいいです。

  • 韓流ブームですが、なぜ新大久保駅利用者は増えない?

    お世話になります。 韓流ブームになる以前から新大久保にちょくちょく出かけますが、昨今の韓流ブームで、確実に人の混雑度が上がっています。 韓流ブームが起こる前は、あの辺りは韓国人街と、新宿歌舞伎町のホテル街から少し離れた、少しランクダウンしたホテル街という、いわば 「少し人目を避けて生息する人々」というイメージが強くありました。昼間でも女性の一人歩きというのはめったに見かけませんでした。ましてや夜は日本人女性が一人で歩く、というのはほとんどなかったと思います。 韓流ブーム以降の混雑度は皆様ご存知のとおりであり、昼間もJR新大久保駅はラッシュアワーなみの混雑度です。しかし、某大手ネット百科事典によると、新大久保駅の利用者数は韓流ブーム前後と大して変化がないようです。 ------------------------------- http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%A4%A7%E4%B9%85%E4%BF%9D%E9%A7%85 2010年度の1日平均乗車人員は37,344人である。山手線内では鶯谷駅に次いで少ない。近年の推移は下記の通り。 年度 JR東日本 出典 1992年 38,167 1993年 37,679 1994年 36,405 1995年 35,893 1996年 35,668 1997年 35,423 1998年 35,230 1999年 34,708 2000年 34,155 2001年 33,427 2002年 33,454 2004年 33,630 2005年 34,104 2006年 34,791 2007年 36,133 2008年 35,165 2009年 34,783 2010年 37,344 なぜ新大久保駅の利用者は大して増加しないのでしょうか? あれだけ混雑しているというのに・・・・

  • 拉致被害者救出ブーム震災ボランティアブーム韓流ブー

    小泉元首相訪朝の頃をピークに、拉致問題も段々とメディアに取り上げられる回数が減っていきました。 そして、日本全国で開催されている、拉致被害者を取り戻す国民大集会に参加する人達は、以前はあんなにも多くいたにも係わらず、最近ではその数もどんどん減っていってるそうです。 去年の3.11の大震災後、メディアは連日のように地震と津波、原発事故の様子を連日、放送し続けました。 あの頃の日本は全国的に自分も被災地や被災者の為に何かしたいと思い、お金を寄付し、献血もし、そして、ボランティアとして被災地に駆けつける人達も数多くいました。 それがです、震災から一年後、ボランティアの数はなんと!!9分の1にまで減ったそうです。 どうやら、ほとんどの日本国民の間で、"拉致被害者救出ブームと震災ボランティアブーム"は終わったようです。 そして、もう一つ誰もが知っているブームと言えば、"韓流ブーム"です!! 日本のメディアも連日、韓流ドラマが大人気、K-POPが日本を席巻などと、その人気ぶりを連日、報道していました。 韓流ブームとやらは、拉致被害者救出ブームや震災ボランティアブームと違い、もうかなり長期間に亘って続いているのではないでしょうか? ここで、私は一つの疑問を感じます。日本人の生命と財産、日本国の主権に係わる重大な出来事である、拉致問題や震災問題などに対しては日本人の関心がどんどん薄れていき、日本人にとって、ど~でもいい韓流に関しては、日本人の関心が継続しているとは、一体、どういう事なのでしょうか!? みなさん、どうして、拉致被害者救出ブームと震災ボランティアブームは早々と終わり、韓流ブームだけは長々と続いているのでしょうか? どなたか私の疑問に答えてください。よろしくお願いします。

  • 今や韓流は日本の文化よりは上ですか?

    先日「世界番付」というテレビ番組で、どの国が韓流好きか? と、いうのをランキング方式で発表していました。 結論からいうと1位はフィリピンで日本はなんと15位でした。 日本ではあれだけ韓流ブームといわれ、昨年日本国内を 席巻した韓流が、世界的にみれば日本は15位。 当然、日本は1位だと思っていただけに驚きました。 他の国はどれだけ韓流がはやっているのか、おそらく 想像もつかないと思われます。 フィリピンでのインタビューでは彼らは韓国や韓国人に あこがれるらしく、今や韓国はアジアでの地位を確立して いるのかもしれません。 よくネヨウヨが流す、韓国人が世界では嫌われている。 というのはウソかもしれません。(元々信じてはいませんが。。) ちなみに、フランスでは少女時代のチケットが手に入らなかった、 といってルーヴィル博物館前でデモが起こったらしいです。 日本の音楽、アニメ、アイドルなどの文化よりも、韓流のほうが アジアでは、はるかに人気が高いと考えています。 もちろんネトウヨの皆さんは認めたくはないでしょうが。

  • 韓流ブーム!ポンチャックディスコは、なぜ来ない!?

    もう、大分前なのですが、韓国のポンチャックディスコが日本で注目された事がありました。 その中でKINCHOのCMにも出演し、武道館のステージにも立った事がある"李博士"というアーティストが特に人気があったと思います。 現在、韓流ブームの日本に、ボンチャックディスコを再上陸させれば、必ず大ブームになるのは確実だと思います。 なぜ、フジテレビや電通はポンチャックディスコを流行させないのでしょうか? それから、ポンチャックディスコの帝王"李博士"は現在、どのような活動をされているのでしょうか? 事情通のみなさん、教えてください。 こちらは帝王が出演されたKINCHOのCM ↓ http://www.youtube.com/watch?feature=fvwrel&NR=1&v=sGM6lMOvWZk