• 締切済み

韓流から華流へは既定路線なのでしょうか?

最近、やたらと福岡のテレビ局のTVQが、「現在、韓流が大ブームですが、韓流の次に来ると言われているのが華流です・・・。」などとコマーシャルしています。 私は「おいおい、一体、どこの誰がそんなこと言ってんだよ!?」とつっこみを入れてるんですが、韓流の次は華流ブームを起こす。ということはもう既定路線なのでしょうか? やっぱり、どう考えてもアジアで大人気の華流が日本で人気がなく、韓流がブームというのはどう考えても不自然です。 これから、華流がブームになっていくのでしょうか? 日本人などは物忘れが激しい国民ですから、来年あたりは「韓流???、あぁ、以前、そんなブームがありましたね・・・。」などと言ってそうです。 新大久保辺りは誰も人が来ない状況になり、それとは逆に関東では横浜中華街辺りが、関西では神戸南京町辺りが華流ファンで賑わいそうな予感がします。 今日、韓流のなんかというタレントが大麻で逮捕なんてニュースが流れていましたが、何だか韓流ブームの終わりを予感させます。 韓流から華流へは既定路線なのでしょうか?

noname#145448
  • 政治

みんなの回答

• Shin1994
回答No.2

それはなんとも言えません。でも、可能性は排除できませんよ。どちらも日本に近くて、日本に対して何かしらの戦略を展開したいという意図を持ってます。

質問者

お礼

やはりそうですよね。 このままでは、テレビ局は韓流と共倒れしそうです。 ありがとうございました。

• keirimas
回答No.1

菅流から下流へは 規定路線な野田

質問者

お礼

やっぱり既定路線ですか・・・。 早く民主党には退陣してもらわないと。 ありがとうございました。