• 締切済み

韓国は韓流なんてガラクタ売らずに、笑いを売れ!!

現在、韓国政府は大金を世界にばら撒いて、何とか韓流を世界的な流行にさせようと必死になっています。 しかし、結果は芳しくありません。日本一国だけが、韓流を"よいしょ"しているだけで、他の国ではバッシングの嵐です。 やはり、韓流はガラクタだとバレているようです。 その一方で、アジアを中心にしてですが、「韓国という国は笑える国だ!!」という認識が広がっています。 台湾では多くの韓国、北朝鮮をネタにしたコント、パロディが作られています。 そして、台湾から中華圏の国々にと笑いの輪が広がっています。 他にも韓国在住の欧米人達が作った、韓国での珍事を紹介した、"BLACKOUT KOREA"というサイトも人気を集め、お笑いの輪が欧米へと広がっています。 韓国はこの流れに便乗しない手はないでしょう。 韓国政府が韓流ブームを仕掛けようと大金をぶち込むのはお金をドブに捨てるのに等しいですが、韓国お笑いブームは外国人が、勝手に「韓国は笑える国」だと世界に宣伝してくれているわけです。 この宣伝に韓国政府は、1ウォンのお金も使っていません。 先日、台湾のテレビで朝鮮中央テレビの"あの名物アナウンサーのおばさん"のパロディが放送されました。 ぜひ韓国の芸能プロダクションは、あのおばさんと契約してアジア各地を営業で回ればいいと思います。 本物が来れば絶対に受けるし人気になること間違いなしです。 そうなればぜひ一度、笑える国韓国、北朝鮮を見てみたいと観光客は半島に押し寄せる事でしょう。 韓国も北朝鮮も1ウォンのコストもかけず、外貨が稼げるのです。 なぜ、韓国は"お笑い"をアジア、そして、世界へと売ろうとしないのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数10
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3361)
回答No.10

お礼の文を読んで気が付いたのですが、かれらは学校で習ったこと、社会で言われていることを忠実に行っているがため、笑いをとっているわけです。 つまり、今は「国を挙げてお笑いの仕込み、下地作り」を行っている最中とは考えられないでしょうか。 日本は「技術立国」を掲げているように、韓国は「お笑い立国」を目指しているのではないでしょうか。 大阪近辺に在日が多いのも「息を吐くように笑いをとる」大阪人の呼吸を学ぶためかもしれません。 あと数年後には「コリアン・コメディー」が世界を席巻しているかもしれません! 生暖かく見守ろうではありませんか!

Guan-Yu
質問者

お礼

さすがDESTROY11さん、するどいですね。 韓国人は国に教えられた事を表現しているだけなのです。 韓国の学校は芸能学校みたいなもので、教科書はネタ帳です。 韓国人が普通に振舞うだけで笑いが取れる。 彼らは、ナチュラル・ボーン・コメディアンなのです。 これは韓国人にだけに神から与えられた天命なのです。 ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (594/1817)
回答No.9

>韓国お笑いブームは外国人が、勝手に「韓国は笑える国」だと世界に宣伝してくれているわけです。 有史以来対外戦争に殆んど勝利した事が無い朝鮮民族の輝かしい栄光、恥辱とキムチと糞尿にまみれた彼らの歴史は、質問者様が御指摘の通り最早お笑いの世界、その存在自体が世界に生きる希望と笑いを与える貴重な存在であり、他国の国威高揚に於ける反面教師として欠かせない人々、それが愛すべき朝鮮民族です。 そもそも戦争が弱い事にかけては私が知る限り世界一、それはもう笑っちゃうほど途轍もなく弱い、ドラクエで言えば最弱のモンスターであるスライム並み、依って弱すぎる彼らを倒してもHPは1しか上がりませんが。 但し「ウリナラは世界一優秀な民族」と自ら吹聴する厚かましさと、どう考えても悪い冗談としか思えない事を真顔でのたまい、瞬時に世界を爆笑の渦に巻き込むユーモアーのセンスは抜群、MIグランプリに推薦したいほどの逸材にしてお茶目な隣人、朝鮮民族に栄光あれ、マンセー!

Guan-Yu
質問者

お礼

isokenさんが言われている通り、朝鮮民族は弱小民族です。 しかし、弱小民族には弱小民族なりの生き延びる知恵があります。 これまでの歴史を見てみると、朝鮮民族はその時代、その時代で、支配者、体制側に常に迎合して生きてきました。 一つの支配者の時代が終わり、次の支配者の時代になると、朝鮮人は前の支配者に迎合し手先みたいな事ばかりしたにも係わらず、その事を忘れ、「自分達は前の支配者にひどい目に合わされ続けていた、利用されていた。」と涙を流して訴えかけました。(同情を引く為) 彼らは、ここ一番という重要な場面では自由に泣けるのです。 (私は少し前にこのことで質問をしました。もし、よろしかったらご覧ください。) http://okwave.jp/qa/q7213853.html そして、朝鮮人は自分達の支配者のご機嫌を取る為に芸事に秀でていました。 なぜ、日本の芸能界に在日コリアンが多いのか納得いくと思います。 彼ら、朝鮮人はお笑いの分野でも才能を発揮し、アジア、そして世界の中でうまく立ち回ると思います。 ありがとうございました。

回答No.8

日本では姦国の同胞が、こんな韓流をやっているニダ! こんなことをされて笑っていられるニカ? ★韓流ブームの実態(女性必見) http://youtu.be/Da07AygkWyI

Guan-Yu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

Guan-Yu さん、新年おめでとうございます。 韓国起源説はどうですかね。 世界言語、シュメール文化、メソポタミア文明 黄河文明、果てはイギリス人が韓国人だ、という 訳のわからない韓国起源説を、世界に広めたら バカ受けすると思いますが、どうでしょう。 孔子、李白や、チンギスカン、囲碁、サッカー、ロケット 漢字、紙、飛行機・・・韓国は一躍世界の人気者 になること確実。 世界が見向きもしなかったら、慰安婦おばさんに 泣いて宣伝してもらいます。 韓国にはその手の人材が揃っているのに、使いこなせない のは、問題ですね。

Guan-Yu
質問者

お礼

韓国には、いい作家がいて、いい演出家もいて、そして、いい役者がいるのですよ。 それを十分に使いこなせていないのです。 いや、その前に彼らは、韓国にいい作家、演出家、役者がいるという事自体にも気づいていないのです。 それらの事を台湾、香港、中国の人達が教えてくれているのに、韓国人は気づこうとしません。 やはり最後は日本人が教えてやるしかないのでしょうか!?(笑) ありがとうございました。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3361)
回答No.6

意識して笑いをとっているわけではなく、笑い者になっているだけですからねぇ。 なぜ笑われているかがわからないのでは芸にするのは難しいのでは。 いっそ、朝鮮半島の伝統芸「病身舞」を復活させ、「これこそが朝鮮起源の芸である」と宣伝したほうがよいかと。 誰も反論はしませんし、真似もしませんので、未来永劫独占が可能です。

Guan-Yu
質問者

お礼

笑わせる気がないのに、人は自分達の事を笑うとしたら、それは先天的にお笑いの才能を持って生まれてきた人達だと思います。 漫才のやすし、きよしを始めビートたけしさんでも、台本も読まない、練習もしないのに本番ではうまくでき、笑いが取れる天才です。 韓国人はそれに近いのではないでしょうか? ビートたけしさんのような天才の漫談を聞いていても話しの内容には別に面白い事など言ってなく、普通の会話です。 しかし、それを見ているお客さんはまるで、ビートたけしさんが発するオーラに包まれ飲み込まれるようになり、自然と笑い出します。 まるで、催眠術にかかったようです。 私は韓国人は、ビートたけしさん達、お笑いの天才のような才能を持ってうまれてきた人達だと思います。 この才能を生かさないのは非常に勿体無いことです。 ありがとうございました。

noname#201871
noname#201871
回答No.5

結局は寒流ブームじゃねえか 在日乙

Guan-Yu
質問者

お礼

今のところ韓流の定義にお笑いは入っていないようです。 これからお笑いを定義に入れればいいと思います。 ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.4

韓国のお笑い番組って、日本のパクリなんですよね。 ただ輸出しようと思わなくても、韓国自体が嘲笑の対象になっていますので 各国で笑いのネタにされています。 だから嘲笑う対象にはなっても、面白い国だから行ってみようとは思われません。

Guan-Yu
質問者

お礼

この韓国お笑いブームは楽です。 韓国人は何もしなくてもよく、素のままでいいんですから。 >>だから嘲笑う対象にはなっても、面白い国だから行ってみようとは思われません。 韓国にはお笑い韓国を売り出そうと言う発想自体がありません。というより自分達が面白いという認識すらありませんから、韓国人はまずそこを認識するところから始めないといけないと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

>「韓国はなぜお笑いを世界に売ろうとしないのか?」ということなんですがね・・・。 「なぜ、笑えるのか」が理解できないからですね。

Guan-Yu
質問者

お礼

「なぜ、笑えるのか」が理解できないからですね。 韓国人の問題点はズバリそこなんですよ。 結構、自分では気づけないもんなんですよ。 ありがとうございました。

回答No.2

あれは真剣にやっているにもかかわらず「斜め上」だから笑えるだけであって、 本人達は「お笑い」だとは思ってません。

Guan-Yu
質問者

お礼

まずは韓国人自身が韓国と韓国人はお笑いなんだと気づく必要があります。 その為には韓国人が外に目を向け、なぜ外国の人達は韓国と韓国人を笑うのかと研究せねばなりません。 ありがとうございました。

  • prizon19
  • ベストアンサー率12% (6/50)
回答No.1

さて肝心の質問は何なのでしょうか?

Guan-Yu
質問者

補足

「韓国はなぜお笑いを世界に売ろうとしないのか?」ということなんですがね・・・。

関連するQ&A

  • 何故韓国ブームを韓流ブームと言うのでしょうか?

    「韓流ブーム」というのははペヨンジュンさんやチェジウさんなど韓国スターだけのブームではなく韓国語にスポットがあたり学ぶ人が増えたり、韓国ドラマ・文化など全てひっくるめての韓流ブームですよね? そこでふと?と思ったのがこの韓流という言葉。 韓国流=韓国スタイル、という意味かとも思ったのですが韓国の有名人をまとめて韓流スターと言ったりもしますよね。つまり韓国のスターという意味ですよね。 過去にこんなに一つの国が日本でブームになることがなかったせいもあるかもしれませんが、米流とか英流、中流、印流・・・聞かない言葉です。 この"韓流"は何故"韓流"なんでしょうか。 マスコミの造語? 非常にどうでもいいくだらない質問ですがご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 今や韓流は日本の文化よりは上ですか?

    先日「世界番付」というテレビ番組で、どの国が韓流好きか? と、いうのをランキング方式で発表していました。 結論からいうと1位はフィリピンで日本はなんと15位でした。 日本ではあれだけ韓流ブームといわれ、昨年日本国内を 席巻した韓流が、世界的にみれば日本は15位。 当然、日本は1位だと思っていただけに驚きました。 他の国はどれだけ韓流がはやっているのか、おそらく 想像もつかないと思われます。 フィリピンでのインタビューでは彼らは韓国や韓国人に あこがれるらしく、今や韓国はアジアでの地位を確立して いるのかもしれません。 よくネヨウヨが流す、韓国人が世界では嫌われている。 というのはウソかもしれません。(元々信じてはいませんが。。) ちなみに、フランスでは少女時代のチケットが手に入らなかった、 といってルーヴィル博物館前でデモが起こったらしいです。 日本の音楽、アニメ、アイドルなどの文化よりも、韓流のほうが アジアでは、はるかに人気が高いと考えています。 もちろんネトウヨの皆さんは認めたくはないでしょうが。

  • 『韓流に負けて悔しいですか?』と言ってた人達は、今

    韓流ブームの現実は、韓国にとって非常に厳しいという事がわかってきました。 韓国は韓流が世界を席巻などと言っていましたが、実は売り上げのほとんどが日本市場だけによるもので、そして、利益のほとんどは日本企業にかっさらわれて、韓国は大赤字だそうです。 日本で韓流に熱中していた人達は、メディアが展開したステマに見事に嵌められたB層(バカ層)の人達でした。 つまり、この人達はこれまで韓流がブームだと錯覚させられていたわけです。 ところで、少し前まで、このokwave でも、韓流が本物のブームだと信じて、『韓流に負けて悔しいですか?』、『韓流に嫉妬してるんですか?』、『どうして、韓流がブームなのに、それを認めないんですか?』などと質問していた人達が多くいました。 その人達は、韓流ブームの真相を知って、今、何を思っていますか? よかったら、今の気持ちを聞かせてください。

  • 韓国の存在感のなさ、印象の薄さの原因は何だと思う?

    http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013070274098 欧米人に「koreaと言えば」と問いかけたら、まず韓国の話が出てこない。 もっと広く、欧米人に「アジアの国と言えば、」と質問したならば、韓国の名前なんか絶対に出てこない事でしょう。 日本や中国は世界的なメジャーな国なのに韓国はマイナーな国。 この現実を踏まえれば、韓国人が"我が国もメジャーな国の仲間入りをしたい!!"と思っても全然不思議ではないでしょう。 韓国は、オリンピックを唯一の自己アピール場だとして、貧乏国にも関わらず大量に税金を投入して金メダル獲得競争に血眼になり、その上、開催する資金もないくせにオリンピックを誘致してみたり、その他にも韓流で韓国を世界にアピールしようと韓流ブームを仕掛け、インチキをしてまでPhyや少女時代が人気があるようにでっち上げたりしています。 一体いくら位クリック工場に費用を払っているのでしょうか!? そして、世界中の誰もそんな事など気にしていないのに「サムソンは日本メーカーじゃありません。韓国メーカーです。」などとも喧伝したりしています。 この韓国人の必死の努力にも関わらず、世界中の人達はまったく韓国に興味を示さず、韓国の存在は薄いままです。 事情通のみなさん、世界での韓国の印象の薄さは何に原因があるのでしょうか? どうすれば、韓国は世界的メジャーな国になれると思いますか? 注意:メジャーと言っても悪いイメージでメジャーな国ではなく、良いイメージでメジャーな国です!!

  • 韓流ブームの実態

    個人的に韓流スターの知識に乏しく、韓流映画も見たことがありませんが、韓流ブームがわかりません。 1)韓国の俳優(特に男性)は、何か他を凌ぐような特別な才能があるんでしょうか? 2)あるいは、内容的に卓越したものがあるんでしょうか? ビジュアル的な視点だとハリウッド映画にはかなわないでしょう。 3)もしかしてマスコミが大袈裟に取り上げ煽動に乗っかっちゃって流行ってるだけなんでしょうか? 4)世界世論的にもそれなりにブームなんでしょうか? 本来は国民感情として受け入れ難い国だと推論してもいいような気がします。反日教育があるないに関わらず、先方には少なくとも「あまり好かれてはいない」といったことはありますので・・・・・。

  • 韓流が流行って華流が流行らない理由とは

    海外のテレビ、特にアジア圏では韓流のドラマや映画ばかりで、中国のドラマや日本の映画はほぼありません。 日本でも韓流ブームで、TSUTAYAに行けばたくさんの韓流DVDがあります。実際、量的に中国のほうが圧倒的に多いですが、なぜ韓国ばかりでしょう。日本人も韓流ブームで妙な気持ちです。

  • 韓流。

    韓流ブームに始まって、 最近では韓流アイドル。 どうなんですかね、右翼の人は苦々しく思ってるんですかね。 若い世代では、日本の方が韓国や中国より偉いなんて思ってる人が少なくなってきたってことなんですかね。 いまだにおじいさんとかで、これらの国の人を指して言うときに、 第三国人なんていう言い方をする人もいますけど、 やっぱり年配の方々は、 日本は、韓国や中国より偉いと思ってるんですかね。 実際にはすでに日本はすべての面で韓国や中国に負けてますけどね。 僕は韓流、全く興味ないんで見に行ったこととかも全くないんですけど、 やっぱりKARAとか少女時代とかのコンサート会場には、 右翼の街宣車とかいるんですか。 教えてください。

  • それにしてもよく分からない韓国

    以前アメリカが北朝鮮を攻撃したら韓国が日本を攻撃すると言う訳のわからない事を言っていたのは韓国の民衆だったのだろうか。 かと思ったら北朝鮮の脅威からか軍事情報保護協定を積極的に締結してきた。 反面日本が核武装するのではないかと騒ぐ。 そしてイミョンバク大統領が又も「従軍慰安婦」を持ち出してきた。 ご丁寧にも日本大使館前にブロンズ像を建てた。 更には竹島領有に抗議して大使館に車で突っ込んだアホも出てきた。 現代版慰安婦が台湾に流れ込み韓流ブームを引き起こしているそうだ。 以上はWEBでのニュースをまとめてみたものです。 一体韓国ってどう言う国なんでしょうか?

  • 韓流ごり押しがウザいんですけど

    最近の各局のテレビはなんで韓国アイドルグループをはじめK-POPばかりゴリ押しするんですか? 少女時代とかいきなり日本にやってきて2万人動員してCDシングル10万枚売り上げたそうです 来る前まで誰も知らなかったのにありえない現象ですよなね(笑) ネットで知られていたなんて言う人いるけどそれまでYahoo検索サイトでも名前が20位以内に 出たことさえありません なのに日本のメディアやマスコミは初めて来日した韓流ガールズグループを日本制覇だとか、 若い女性に人気の新しい韓流の時代が来たとか異常なぐらい煽ってますよね そもそもCD10万枚でブームなら日本はずっと洋楽ブームでしょう(笑) 一体誰がこんなありもしないブームを無理やり押し付けてるのか 電通が黒幕だの言われていますが事実はどうなんですか? 韓国は国ぐるみで予算を付けて韓流を普及させるためにアジアや日本、アメリカに資金をバラまいてるって言われてますが確かな証拠でもあるんですかね?(そうとしか考えられないけどw) そして日本にとって一体何のメリットがあるんでしょうか? 日本の隠れたアーティストを紹介せずになぜか韓国のK-POPばかり紹介してます 特にフジテレビの「めざまし」は酷い韓流ゴリ押しで嫌になりました 紅白には出場しなくてホッとしましたけど、KARAは日本のドラマにも出るそうですし、番組の エンディングテーマ曲、アニメソングやイ・ビョンホンと織田祐二とのドラマ共演、松嶋奈々子との 映画ゴーストでの共演、さらに「さんま御殿」でのバラエティートーク番組にまで進出してきました 日本で地道に頑張ってる芸能人やアーティスト達からすれば突然自分達の仕事枠が削られた 思いでしょう、いきなりやってきて仕事取られたようなもんですからね 次々にやってくる韓流俳優とK-POPグループ、今一体何が起こってるのか? なぜメディアやマスコミは一斉に韓国人を持ち上げるのか(ブームでもないのにブームだと) これってマジで日本の危機だと思います 誰かその筋に詳しいかたぜひ教えてください

  • 韓国・韓流ごり押しだけの問題なのでしょうか?

     フジテレビが偏向的と言えるほど韓国・韓流ごり押しをして抗議デモを起こされましたが、正直こうなったのは日本のテレビ業界の特定の芸能人、エンターテイメントへの過剰なほどのごり押し体質が元凶ではないかと思うのですがどうでしょうか?  日本のテレビ業界は、昔からタイアップ等を行って日本をはじめアジア、欧米等の様々な芸能人、エンターテイメントの宣伝を行ってきたと考えられるのですが、昔はそのようなことをしても抗議デモを起こされることはありませんでした。がしかし、日本のテレビ業界が今まで行ってきた芸能人、エンターテイメントの宣伝方法を活用してフジテレビが韓国・韓流のごり押しを行った結果、大規模な抗議デモを起こされたため、ぼくとしては日本のテレビ業界が、今までに韓国・韓流以外の純然たる日本やアジア、欧米の芸能人、エンターテイメントに対しても過剰なごり押しを行っていた疑いがあるのではないかと思ったのです。欧米では、クロスオーナーシップやステルスマーケティング、テレビ局が音楽出版を持つなどの行為を法律で禁止しているようですが、だとすると日本のテレビ局が特定の芸能人、エンターテイメントをごり押しすることも、欧米では違法行為なのではないでしょうか?  こう考えると、日本のテレビ業界が韓国・韓流のごり押しをやめるだけでは、今回のフジテレビ韓国・韓流ごり押し問題をとても解決できるとは思いません。今までに日本のテレビ業界が、韓国・韓流を含めた全ての特定の芸能人、エンターテイメントに対して過剰なほどに偏向的になり、ごり押しを行っていなかったのかを再度総点検すべきではないかと思うのですがどうでしょうか?韓国・韓流のごり押しが駄目なら、日本のAV(アダルトビデオ)女優のごり押しはいいのでしょうか?そんなの冗談じゃありません。  また、日本のエンタメ産業に暴力団等の反社会勢力の介入を簡単に許してしまったのも、テレビ業界の特定の芸能人、エンターテイメントへの過剰なほどのごり押し体質が引き金になっているような気がします。それに日本のテレビ業界が特定の芸能人、エンターテイメントをごり押しするのは、それらの芸能人、エンターテイメントの印象を悪くしてしまうのではないでしょうか?また韓流・韓国に対して嫌悪感を抱いているネトウヨも、その一方でアメリカやマニアックなアニメには過剰なほどに甘いと言われているようですし。これも日本が特定の芸能人、エンターテイメントを過剰なほどにごり押しするという体質が引き金になってるのでは?