• 締切済み

韓国は韓流なんてガラクタ売らずに、笑いを売れ!!

現在、韓国政府は大金を世界にばら撒いて、何とか韓流を世界的な流行にさせようと必死になっています。 しかし、結果は芳しくありません。日本一国だけが、韓流を"よいしょ"しているだけで、他の国ではバッシングの嵐です。 やはり、韓流はガラクタだとバレているようです。 その一方で、アジアを中心にしてですが、「韓国という国は笑える国だ!!」という認識が広がっています。 台湾では多くの韓国、北朝鮮をネタにしたコント、パロディが作られています。 そして、台湾から中華圏の国々にと笑いの輪が広がっています。 他にも韓国在住の欧米人達が作った、韓国での珍事を紹介した、"BLACKOUT KOREA"というサイトも人気を集め、お笑いの輪が欧米へと広がっています。 韓国はこの流れに便乗しない手はないでしょう。 韓国政府が韓流ブームを仕掛けようと大金をぶち込むのはお金をドブに捨てるのに等しいですが、韓国お笑いブームは外国人が、勝手に「韓国は笑える国」だと世界に宣伝してくれているわけです。 この宣伝に韓国政府は、1ウォンのお金も使っていません。 先日、台湾のテレビで朝鮮中央テレビの"あの名物アナウンサーのおばさん"のパロディが放送されました。 ぜひ韓国の芸能プロダクションは、あのおばさんと契約してアジア各地を営業で回ればいいと思います。 本物が来れば絶対に受けるし人気になること間違いなしです。 そうなればぜひ一度、笑える国韓国、北朝鮮を見てみたいと観光客は半島に押し寄せる事でしょう。 韓国も北朝鮮も1ウォンのコストもかけず、外貨が稼げるのです。 なぜ、韓国は"お笑い"をアジア、そして、世界へと売ろうとしないのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.10

お礼の文を読んで気が付いたのですが、かれらは学校で習ったこと、社会で言われていることを忠実に行っているがため、笑いをとっているわけです。 つまり、今は「国を挙げてお笑いの仕込み、下地作り」を行っている最中とは考えられないでしょうか。 日本は「技術立国」を掲げているように、韓国は「お笑い立国」を目指しているのではないでしょうか。 大阪近辺に在日が多いのも「息を吐くように笑いをとる」大阪人の呼吸を学ぶためかもしれません。 あと数年後には「コリアン・コメディー」が世界を席巻しているかもしれません! 生暖かく見守ろうではありませんか!

Guan-Yu
質問者

お礼

さすがDESTROY11さん、するどいですね。 韓国人は国に教えられた事を表現しているだけなのです。 韓国の学校は芸能学校みたいなもので、教科書はネタ帳です。 韓国人が普通に振舞うだけで笑いが取れる。 彼らは、ナチュラル・ボーン・コメディアンなのです。 これは韓国人にだけに神から与えられた天命なのです。 ありがとうございました。

• isoken
回答No.9

>韓国お笑いブームは外国人が、勝手に「韓国は笑える国」だと世界に宣伝してくれているわけです。 有史以来対外戦争に殆んど勝利した事が無い朝鮮民族の輝かしい栄光、恥辱とキムチと糞尿にまみれた彼らの歴史は、質問者様が御指摘の通り最早お笑いの世界、その存在自体が世界に生きる希望と笑いを与える貴重な存在であり、他国の国威高揚に於ける反面教師として欠かせない人々、それが愛すべき朝鮮民族です。 そもそも戦争が弱い事にかけては私が知る限り世界一、それはもう笑っちゃうほど途轍もなく弱い、ドラクエで言えば最弱のモンスターであるスライム並み、依って弱すぎる彼らを倒してもHPは1しか上がりませんが。 但し「ウリナラは世界一優秀な民族」と自ら吹聴する厚かましさと、どう考えても悪い冗談としか思えない事を真顔でのたまい、瞬時に世界を爆笑の渦に巻き込むユーモアーのセンスは抜群、MIグランプリに推薦したいほどの逸材にしてお茶目な隣人、朝鮮民族に栄光あれ、マンセー!

Guan-Yu
質問者

お礼

isokenさんが言われている通り、朝鮮民族は弱小民族です。 しかし、弱小民族には弱小民族なりの生き延びる知恵があります。 これまでの歴史を見てみると、朝鮮民族はその時代、その時代で、支配者、体制側に常に迎合して生きてきました。 一つの支配者の時代が終わり、次の支配者の時代になると、朝鮮人は前の支配者に迎合し手先みたいな事ばかりしたにも係わらず、その事を忘れ、「自分達は前の支配者にひどい目に合わされ続けていた、利用されていた。」と涙を流して訴えかけました。(同情を引く為) 彼らは、ここ一番という重要な場面では自由に泣けるのです。 (私は少し前にこのことで質問をしました。もし、よろしかったらご覧ください。) http://okwave.jp/qa/q7213853.html そして、朝鮮人は自分達の支配者のご機嫌を取る為に芸事に秀でていました。 なぜ、日本の芸能界に在日コリアンが多いのか納得いくと思います。 彼ら、朝鮮人はお笑いの分野でも才能を発揮し、アジア、そして世界の中でうまく立ち回ると思います。 ありがとうございました。

回答No.8

日本では姦国の同胞が、こんな韓流をやっているニダ! こんなことをされて笑っていられるニカ? ★韓流ブームの実態(女性必見) http://youtu.be/Da07AygkWyI

Guan-Yu
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.7

Guan-Yu さん、新年おめでとうございます。 韓国起源説はどうですかね。 世界言語、シュメール文化、メソポタミア文明 黄河文明、果てはイギリス人が韓国人だ、という 訳のわからない韓国起源説を、世界に広めたら バカ受けすると思いますが、どうでしょう。 孔子、李白や、チンギスカン、囲碁、サッカー、ロケット 漢字、紙、飛行機・・・韓国は一躍世界の人気者 になること確実。 世界が見向きもしなかったら、慰安婦おばさんに 泣いて宣伝してもらいます。 韓国にはその手の人材が揃っているのに、使いこなせない のは、問題ですね。

Guan-Yu
質問者

お礼

韓国には、いい作家がいて、いい演出家もいて、そして、いい役者がいるのですよ。 それを十分に使いこなせていないのです。 いや、その前に彼らは、韓国にいい作家、演出家、役者がいるという事自体にも気づいていないのです。 それらの事を台湾、香港、中国の人達が教えてくれているのに、韓国人は気づこうとしません。 やはり最後は日本人が教えてやるしかないのでしょうか!?(笑) ありがとうございました。

• DESTROY11
回答No.6

意識して笑いをとっているわけではなく、笑い者になっているだけですからねぇ。 なぜ笑われているかがわからないのでは芸にするのは難しいのでは。 いっそ、朝鮮半島の伝統芸「病身舞」を復活させ、「これこそが朝鮮起源の芸である」と宣伝したほうがよいかと。 誰も反論はしませんし、真似もしませんので、未来永劫独占が可能です。

Guan-Yu
質問者

お礼

笑わせる気がないのに、人は自分達の事を笑うとしたら、それは先天的にお笑いの才能を持って生まれてきた人達だと思います。 漫才のやすし、きよしを始めビートたけしさんでも、台本も読まない、練習もしないのに本番ではうまくでき、笑いが取れる天才です。 韓国人はそれに近いのではないでしょうか? ビートたけしさんのような天才の漫談を聞いていても話しの内容には別に面白い事など言ってなく、普通の会話です。 しかし、それを見ているお客さんはまるで、ビートたけしさんが発するオーラに包まれ飲み込まれるようになり、自然と笑い出します。 まるで、催眠術にかかったようです。 私は韓国人は、ビートたけしさん達、お笑いの天才のような才能を持ってうまれてきた人達だと思います。 この才能を生かさないのは非常に勿体無いことです。 ありがとうございました。

noname#201871
noname#201871
回答No.5

結局は寒流ブームじゃねえか 在日乙

Guan-Yu
質問者

お礼

今のところ韓流の定義にお笑いは入っていないようです。 これからお笑いを定義に入れればいいと思います。 ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.4

韓国のお笑い番組って、日本のパクリなんですよね。 ただ輸出しようと思わなくても、韓国自体が嘲笑の対象になっていますので 各国で笑いのネタにされています。 だから嘲笑う対象にはなっても、面白い国だから行ってみようとは思われません。

Guan-Yu
質問者

お礼

この韓国お笑いブームは楽です。 韓国人は何もしなくてもよく、素のままでいいんですから。 >>だから嘲笑う対象にはなっても、面白い国だから行ってみようとは思われません。 韓国にはお笑い韓国を売り出そうと言う発想自体がありません。というより自分達が面白いという認識すらありませんから、韓国人はまずそこを認識するところから始めないといけないと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

>「韓国はなぜお笑いを世界に売ろうとしないのか?」ということなんですがね・・・。 「なぜ、笑えるのか」が理解できないからですね。

Guan-Yu
質問者

お礼

「なぜ、笑えるのか」が理解できないからですね。 韓国人の問題点はズバリそこなんですよ。 結構、自分では気づけないもんなんですよ。 ありがとうございました。

回答No.2

あれは真剣にやっているにもかかわらず「斜め上」だから笑えるだけであって、 本人達は「お笑い」だとは思ってません。

Guan-Yu
質問者

お礼

まずは韓国人自身が韓国と韓国人はお笑いなんだと気づく必要があります。 その為には韓国人が外に目を向け、なぜ外国の人達は韓国と韓国人を笑うのかと研究せねばなりません。 ありがとうございました。

• prizon19
回答No.1

さて肝心の質問は何なのでしょうか?

Guan-Yu
質問者

補足

「韓国はなぜお笑いを世界に売ろうとしないのか?」ということなんですがね・・・。