父がアイドルにハマりすぎて困っています

このQ&Aのポイント
  • 最近、父が女性アイドルグループにハマっていて困っています。
  • アイドルの子達は華やかで可愛いですし、父は今まで仕事で忙しくて趣味を持てない人でしたから、退職後の現在 夢中になれるものが出来て生き生きしているので、娘としても嬉しく感じていました。
  • しかし、人気のコンサート?ライブ?などのチケットが取れなかったという理由で、怒って家族や物にあったりすることが多くなり、少し疲れてきてしまいました。家族よりアイドルが大事なのかな?と。
回答を見る
  • ベストアンサー

父がアイドルにハマりすぎて困っています

最近、父が女性アイドルグループにハマっていて困っています。 アイドルの子達は華やかで可愛いですし、父は今まで仕事で忙しくて趣味を持てない人でしたから、退職後の現在 夢中になれるものが出来て生き生きしているので、娘としても嬉しく感じていました。 しかし、人気のコンサート?ライブ?などのチケットが取れなかったという理由で、怒って家族や物にあったりすることが多くなり、少し疲れてきてしまいました。 家族よりアイドルが大事なのかな?と。 それでも我慢してきたのですが、コンサート?ライブ?に私を無理やり連れて行こうとしてきて、それが本当に苦痛でたまりません。 確かに1人だと心細いのかもしれませんし、周りに共通の趣味の友人がいないからだと理解はできるのですが、私はその日 大切な用事があったので一緒にはいけないと断ったところ、まったく聞き耳をもたず勝手に一緒に行くつもりです。 せめて「1人じゃ心細いから一緒にきてほしい」と言ってくれたら少しは申し訳なくも思いましたが、「何の用事なの?体調不良とか、家族に不幸があったとかいって休めばいいじゃん」ときたもんです。 その時「あ、私のことなんて本当にどうでもいいんだな。自分のことしか考えてないんだな。」と気づいて、どうしようもなく悲しくなりました。 母は父のことを無視しろと言ってきますが、無視すると家の物を壊します。窓でも椅子でも机でもコップでも茶碗でも壊しますし、それだけでなく母や飼い犬を蹴ったり叩いたり、とめに入った私のことも殴るくせに、少ししたらケロッとして話しかけてきます。 これから、どうしたらいいのかわかりません。 話し合いも何度もしましたが、もう私の言葉なんてなんとも思わないみたいです。 もう私は成人しているので(大学生です)家を出て一人暮らしもできますが、父をとめに入る私がいなくなったら、母や犬がもっとつらいめにあうのでは?と思うと、一人だけ逃げることもなかなかできません。母は今の家が好きなので、出て行くのは嫌なようです。 もちろん、アイドルが悪いというわけではありません。 良識のある楽しみ方をされている方は、たくさんいらっしゃると思います。どうにか、趣味に傾倒しすぎないように、父を変えられないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogs_cats
  • ベストアンサー率38% (278/717)
回答No.3

チケットが購入出来なかった事で当たり散らすお父様には困ったものですね。 解決策になるかは、定かではありませんが、facebookのようなSNSサイトでお父様と同年齢で同じアイドルグループを応援しているファンサイトを探し、そういう方たちとネット交流する事は出来ないのでしょうか? ご近所にいる必要性はないでしょうし、コンサート会場で落ちあえば事足りる話ですから質問者さんがコンサートに駆り出させる事が減少する可能性もあるのではないでしょうか。又コンサートチケットの購入に対しても友人が多くなれば当選する確率も増えます。 オフ会を開催するサイトも探し、お父様に参加して貰える事ができれば、不機嫌になる事も減少するのではないかと思うのですが。 タブレットやPCさせあればできる事ですから、お父様とお話してはどうでしょう。

sanderrr12
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます! なるほど、ネット交流という手もあるんですね! 一緒に楽しめる相手ができたら、きっと楽しいだろうなと思います。楽しい気持ちや、嫌な気持ちを話せる相手がいないからストレスになっているところもあると思うんです。 私は女性アイドルにキャーッ!ってなりませんし、チケット買えなかったと言われても「あとからDVD出るならいいじゃん?」ってなってしまうので(^^;)

その他の回答 (5)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.6

50歳の既婚ジジイだす! お父さんが暴れるのと アイドルは関係ないね! お父さんはアイドルじゃなくても 思い通りにいかないと 暴れる方なんでしょうね 甘えた わがままな子供と 同じレベルですね! 昔からじゃなく 最近そういう傾向になったのなら 認知症の疑いもありますよ! 専門の機関に相談された方が いいでしょうね 家族の為に頑張ってきたのに そういうお父さんになっちゃったら 哀れです

sanderrr12
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! 他の方からもご指摘いただいましたが、父も高齢なので認知症や更年期障害などの可能性も確かにあると思います。一度病院を頼ってみようと思います。 仕事も忙しく頑張ってくれていて、家族には真面目で優しくて、面白い父でした。 なので、現在の状況を「今まで没頭する趣味がなかった反動なのかな?」ぐらいにしか思っていなかったのですが、もし病気などだったら つらいのは私だけではないと思うので、ちゃんと向き合っていきたいと思います。

noname#225666
noname#225666
回答No.5

もっと健全な趣味を持ってもらうのが 一番良い解決策なのでしょうが、 今の趣味に傾倒し過ぎないよう働きかけるのは 困難だと思います。 できることは家族や物への八つ当たりを 辞めさせる事くらいでしょうか。 子供のしつけと同じで 何でも力づくではうまくいかないことを 分からせることが必要ですね。 その為には 場を穏便に収めようと質問者様が 折れてしまってはいけません。 家族に迷惑をかける行動に対しては こちらも強硬な態度で接し、 向こうから歩み寄ってくれば こちらも歩み寄る姿勢を見せる。 この繰り返しで多少は改善するかも しれません。 書いてて情けなくなりますね…

sanderrr12
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! アイドルにハマる前の父は、仕事をやめてからいつも退屈そうでした。 いつも仕事を頑張っていてくれた父が好きだったので、退職後は好きなことを楽しんでほしいと思い、乗馬やガーデニング、読書やドラマや映画など、色々すすめてみたのですが、どれも長続きしなかったので、新しく趣味をつくるのは難しいのかなあ、と思います。 確かに、私は弱腰になっていると思います。父のことを尊敬していたので、いままで父の言うことややることを否定することは滅多にありませんでした。 しかし、こんなうじうじ悩んでいるなら まず自分がしっかりしないとダメですよね! 頑張ってみます!

回答No.4

既に家庭内別居の状態ですね。 認知症の診断も受けてみましょう。

sanderrr12
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! 認知症という考えはありませんでした! 父も高齢ですから、他に更年期障害?などの可能性も確かにありますよね。 私は詳しくありませんので、きちんと病院を頼ってみようと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

問題は父親がアイドルにハマっていることではなく、妻や娘を虐待していることです。 例えきっかけがアイドルだったとしても、そういう人間だったのです。アイドル好きだからではなく、その男だから暴力を奮うのですよ。 家は父親が出ていけばいいと思います。 それならお母さんはそのまま住めます。 長年連れ添っていますので家をもらって離婚するのは正当な権利ですよ。 シェルターという、暴力から守ってくれる施設もあるので役所に相談して下さい。 こんなことは言いたくないですが、もしお二人に何かあった際、父親が犯人だと他人にわかるように痕跡を残した方がいいです。

sanderrr12
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! 離婚は最終手段かと考えています。まだ、そこまでは父を嫌いにはなれません。 ただ、本当に我慢できなくなったらきちんと相談しようと思います。

回答No.1

>母は父のことを無視しろと言ってきますが、無視すると家の物を壊します。 お母さんはあきらめているのかもしれない。でも離婚したいとまでは思っていないようなので、放置しているんだろう。 お父さんぐらいの年でアイドルにはまるのは、そのアイドル次第なところはあるかもしれん。(AKBならともかく、モモクロやラブライブになるとヤバそうな気がする。) アイドルのコンサ-トに娘を連れて行こうとする父、傍から見れば非常にシュールな光景だ。君1人ならともかくお父さんと一緒では君はとても辛いだろう。「他人のふり」をしたいぐらいかと。 結論を言えばお父さんの趣味は変えられないよ。その難しさは禁煙、断酒、やくざがカタギになるのと同程度のものではないかな。 >もう私は成人しているので(大学生です)家を出て一人暮らしもできますが、父をとめに入る私がいなくなったら、母や犬がもっとつらいめにあうのでは?と思うと、一人だけ逃げることもなかなかできません。 これはそこまで気にするほどお母さんは弱くないと思う。これがお母さんにDVするほどの酷い父親ならともかく、アイドルにハマる程度の器の小さい男のすることだ。暴走どころか何もできやしないと思う。 君は君で自分の人生を大事にすることだね。

sanderrr12
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! 確かに、母はそこまで弱い人ではないかもしれません。私が心配性すぎるところがあるので、どうしても母が気になってしまいます。 私は就職活動が終わったところなので、大学を卒業したら家を出るつもりでした。 しかし、こんなことになってしまって、家がこの状態で出て行ってよいものか悩んでいたのですが、回答をいただいて勇気をもらいました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 父と母

    どうしてももやもやするので、質問させてください(ToT)/ 私は今19才女です。 母は父と離婚したいと言っています。 反対に父は離婚したくないそうです。 母は子どもたちが全員成人したらもう一人で暮らしたいと 考えているのですが、昨日その話を母がすると、父は、 「そんなの嫌だよ!」と悲しそうでした。。 母は父の優しすぎるところが自分には合わないとかいって、 一人になりたいといっています。(本当に顔もみたくないみたいで、 家でもほとんど父のことを無視しています) 私が悩んでいるのは、父が、そのこと(悲しい気持ち)を いちいち私に言ってくることです。 「お母さんがあんなこという」「悲しいよ、、今まで一生懸命頑張ってきたのに」とかです。 他の兄弟には言わないのですが、私には、いってくるので ついその場しのぎの言葉を無責任にかけてしまいます。(大丈夫だよとか) 私からすると、母の離婚願望はかなり昔からわかっていたことで、(なんとなく)母の気持ちもわかります。 そして父の気持ちもそれなりにわかります。 けして悪い父親ではなく、とてもとても優しい父なんです。 家族のために仕事をしてきたような人です。(趣味もありません) ですが、もう私が疲れてしまいそうです。 母が父を嫌いな気持ちは、どうにもならないと思うからです。 父親はなにも悪くないと思うし、母親も私にとってはとても優しい母親です。 できればもうこの話にかかわりたくないとおもってしまいます・・。 辛いからです。 父がこの話をしてきた時は「もう嫌」と言っていいんでしょうか?

  • アイドルが好きな彼にもやもやします

    アイドルが好きな彼にもやもやしてます。 彼も私は20代後半で社会人です。 学生の頃からつきあっていて、彼があるアイドルを好きなのはしっていました。私も彼が好きなものに興味をもち、音楽を聞いたり、番組をみてみたり、一緒にライブに行ったりとして楽しむようにしていました。 はじめは楽しめていましたが、何年かたつと、ライブやポスターでの露出のある衣装やポーズに喜んだり、集めている彼に対して嫌悪感をいだきました。やきもちもあると思います。彼にそのことを打ち明けると、そんな風には見ていないと言ってきます。 また、決定的なこがあり、一緒にライブに行ったとき、具合が悪くなった私が帰りたいことを伝えたところ、結局私だけが帰り、彼はライブ開場に残りました。この件から1年ちかくたっていますが未だにショックでしかたありません。 彼のことは好きなので、今もつき合っていますが、思い出してとてもつらくなります。 この趣味を辞めて欲しいと思ったり、アイドルのことも気持ち悪く感じたり、嫌な思考ばかりがふくらんで、もやもやしてきて、こんなこと考えてしまう自分自身がつらいです。 この件で彼とは度々口論にもなり、でも結局解決しません。 どうしたらいいと思いますか?なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 父が・・・・・・

    私は中学二年、男です。 主観的な文章になると思いますがご容赦ください。 本日、叔母(24歳)の婚約発表&食事会がありました。 池袋(家から歩いて15分)に午後5時に集合です。 母と妹は午後から用事があったのでその場所から直接行きました。 私と父は家から直接行きました。 私の脳内プランでは、午後4:40分くらいに家を出て行くものだと思いそれに合わせて行動していました。 午後4:25分頃、いきなり父が 土産を買っていくから着替えろ といいました。 今試験前なので勉強のキリがいいところまでやりたかったので、3~4分遅れて用意をはじめました。 そして父がもう行くぞ といったときにはまだ用意の途中だったので、父が じゃあ先に○○のチョコレート屋に行ってるから何分くらいで来るか? 私は 3~4分でいくと思う と答えました。 父は 分かったじゃあ荷物ここにあるから持ってきて と一人手ぶらで行きました が、目薬が見つからなかったので6~7分たってから家を出ました そして約束のチョコレート屋に行くと父がいなかったのです。 え、何で? と思い、30分くらいそこで待ち来ないので 家に帰り母の携帯に連絡してみました。 そしたら は?父はもうここにいるよ とか言っているので マジかよ とか思いながら約束の場所まで行きました。 そこまで行くと母が待っていて 父の機嫌がわるい とか言うのですが 私は てめぇがそこで待ってるって言ってたから俺は30分も荷物持って待っててそれからいったんだぞ(しかも治安が悪いからいつも行くなと言われている所に)それなのに機嫌がわるいってどーいうことだってんだよ という心境なのですよ。 中に入ると真っ赤な顔して(酒で)私を完全に無視。 父の意見としては 息子を待ってなかなか来なくて家に電話したのだが無反応だったので(息子が)一人で行ったのだと思って自分は行った とかいうのですよ。 しかも少し話し合うために 歩いて帰ろう と言ったのに もう疲れた と言って電車で帰りました。 家に帰り父は私を全く無視です。 しかも今度は私を謝らせない母も悪いとかいって母に当たってます。 しかも父は 自分は仕事してやってんだ、稼いでやってんだ と思っているので自分の非はほとんど認めません さらに、一度機嫌が悪くなると一ヶ月くらい機嫌が悪くなるのです 何なんですか? この人は自分以外を考えられないのですか? あまりにも自己中心的じゃないですか? と思うのですが。 私はどうすればよいのでしょうか? 私が悪いのでしょうか? すさまじい駄文でしたが 皆さんの意見をお教えください

  • 自分勝手な父を説得したい

    ※長文です 父親の勝手な行動に困惑しています。 年末年始に母と関東に住んでいる姉夫婦の所に遊びに行く予定だったのですが、 父が何を思ったか勝手に大晦日の仙台に私と母の2人分のホテルを予約していました。 父曰く、母が好きな歌手の年越しコンサートが仙台であるため、 29日と30日は関東で過ごし、その後仙台へ行き、元旦に関東に戻ってきて2日まで姉の家に泊まればいいと言っています。 しかし母は長時間の移動に慣れていないためそんなにも移動を繰り返せば体調を崩しかねない上、何より母が孫と一緒に過ごすために旅行を計画していたのに、 何の相談もなしに父が勝手に予定を決めてきて困っています。 その上、まだコンサートチケットは販売が始まっていないようで、 「2人分チケットを取るからお前も母さんと一緒に行け」と言ってきました。 私自身は、その歌手が特に好きというわけでもないですし、公演時間の長い年越しライブですので、そんな好きでもない人の曲を長々と聞いていたくありません。 そこで、父に 「ホテルを取ってしまった以上、一緒に仙台には行くけれど、コンサートは私の分のチケットを取らずに母一人で行ってもらうことにしてほしい」と伝えたのですが、 「お母さんを一人にする気か。自分勝手な冷たい奴め」と罵られました。 そこで反論するとすぐに怒鳴り返してくるような父なので我慢しましたが、やっぱり納得がいきません。 なんとか、怒りっぽい父を怒らせずに説得し仙台に行かなくても住む方法はないでしょうか? ちなみに母は、好きな歌手よりも孫とゆっくり過ごしたいのが本音なのですが、父が怖くて言えずにいます。 父は自分が海外旅行に行くため、贅沢をしているという自覚がある分、母にも贅沢をさせたいと思っているようですが、本当に迷惑です。どうしたら良いでしょうか。 ご意見お待ちしております。

  • 母と父について

    父が母を家から出そうと相談してきました。 私の家族は父、母、妹1(中1)、妹2(小2)、私の5人家族です。結構文が長いのですが、できるだけ短くまとめたつもりなので読んでいただけると嬉しいです。 父がそう言ってきた理由は、妹2が母を怒らせて母が部屋から出てこなくなったからでした。母は妹2のことをよく叱っていて、いつも通りかと思っていたのですが今回は全然違いました。流れは妹2が母に怒られてそれに反撃して叩く→母が激怒して妹2の塾の教材を全部破る→私が止める→部屋にこもる、という感じです。もう2日出てこなくて、私がドアの前まで行って「ご飯置いとくね」「お風呂空いてるよ」とLINEでも伝えたのですがシカト。妹2も謝ったのですが無視でした。 父は人を無視するのが許せないそうで、家から出すと考えたそうです。私は母のことが好きだし、家で何もしなくてもいてほしいと思うくらいです。出ていっててほしくないんです。妹2人も同じ想いです。でも今母に余計なことを言ってもどんどん状況が悪化していくだけで、どうすればいいのか分かりません。私は両親がほぼ離婚になりそうな状況に面したことが無いので、悲しいのと混乱で頭がいっぱいです。 母に出て行ってほしくありません。どうか助けて下さい。お願いします。

  • アイドルオタクの彼氏との接し方に悩んでいます。

    年上の彼氏と付き合い始めて3年になります。彼は社会人で、私は学生です。中距離恋愛で、都合がなかなか合わないこともあって1ヶ月に1回くらいの頻度で会っています。 その彼のアイドル好きが最近さらに増しており、接し方に悩んでいます 付き合ってしばらくしてから、徐々にアイドルにハマり出し、現在では平日、土日共にアイドルに捧げている感じです。AKBとかではなく地下アイドルの部類のものを推していて、複数のグループの複数の女の子を押すDDというやつです。 一番不満に思っているのは、こちらからデートに誘うと(いつも私から誘っています)「その日はアイドルのイベントがあるから」「土曜日にイベントに行ったので今日は1日家でゆっくりしたい」と断られることです。 あとは、Twitterでアイドルのツイートにいちいちリプライしたり、握手会で名前を覚えてもらおうと必死になっているのが気に入りません。「友達の」女性ファンと飲みに行ったりの家に泊まることもあってとにかくいらいらします。 それでも彼の趣味ですから、CDを借りて聞いてみたりライブに一緒に行ったりしました。しかし、ステージに向かって走り、踊り、サイリウムを懸命に振る姿を眺めていてぞっとしてしまいました。ライブ後の本当に楽しそうな笑顔を見て、かえって何も言えなくなりました デートの時はベタベタしてくるので、私のことは好きでそれとは別にアイドルが好きなんだなというのはわかりました。しかし、自分が会いたくても会えないときにデレデレしたり楽しそうにしているのがうらやましくてなりません。嫉妬なんて醜いことだと思うのですがどうにも思いのやり場がなくて苦しいです。 長文になりましたが、どうしたら彼の趣味を受け入れて自分の気持ちを整理できるでしょうか?気持ちのもっていきかたをアドバイスお願いします。

  • 父の生きがいを見つけてあげたいです。

    こんにちは 先週母が他界しました。 病気持ちだったとはいえ、年齢的にも早く突然だったので家族の精神的なダメージが酷いです。 特に父は喧嘩をしつつも愛妻家だったので母が亡くなってからも大分参っています。 病気の母の行きたい場所に旅行へいったり、食べたいものを食べさせたり、将来は車椅子でも乗れるような車を買うと言っていた矢先のことでした。 わたし以外には兄が二人いて孫も三人いるものの、孫がいる時は気晴らしになるけれど一人でいるのは辛いと言っています。 孫も小学生なので日中はあまりいません。 一人でいても寂しくないようになにか趣味や生きがいが出来れば、と兄弟で話をしています。 車にも乗るし、料理も作るのですが今までは母のためだったので自分のためには作りたくないし食欲もないと言っています。 元々お酒をよく飲むので飲み過ぎも気になります。 心臓が元々弱くカテーテル手術は何回もしているのでその辺も心配です。 わたしも一緒にいてあげようとは思い、両親の部屋の母の使っていたベットで寝たりしているものの今までは一人部屋だったので父に気をつかったりして逆にストレスがたまり必要以上に怒ってしまうこともしばしばあります。 父は寂しいから出来ればいて欲しいと思うもののわたしが長く続くのかも不安です。 何か気晴らしになるような趣味や生きがいの見つけ方があればアドバイスがほしいです。 このままだと痴呆症の心配も怖いです。 またこれ以外に家族で気をつけることなどがあれば教えてください。

  • 私の父について

    私の父の性格ですが、とても頭に血が上りやすく、そして言動もとても子供っぽいです。 夕食の折に自分が食べたいと思っていたものが子どもが全て食べるなどしていたら、すねてご飯が容易されているのに食べないという。自分の必要としていたものが、自分の管理が行き届いていなかったため、母に捨てられてしまうなどしてしまっていて、果物を踏みつけるといった行為を行う。必要としていたものは、ある店舗のダイレクトメールであり、もしそれを持っていったら割引されるというものです。 父と母のこういったやりとりを見ていますと、父が母に甘えているという印象を強くうけます。どう贔屓目にみても、母が我慢をしているという印象を受けます。私も母が良く今まで我慢してきたものだと思います。  私が母と同性でありということも関係あるのかもしれませんが。父と母どちらが好きかと問われると、母であると答えます。今までの人生の中で、私は父の到底理解しがたい行動を見、時には強い憤り、どうしてこの人が父親であるのかという思いさえ持ったことがあります。正直いうと尊敬できるという父親ではありません。 私は、三人兄弟の真ん中であり、来年卒業する私も含めて、全員が就職することになります。母はもう全員がいなくなれば、別居したいと言っています。母方の祖母と祖父が高齢であり、二人きりで暮らしていること、面倒見る必要がありますが父との折り合いがあまり良くないこともその要因として挙げられると思います。  兄弟は父に対して、好意を素直に持っていると言えるかとは言えません。姉ははっきりした性格ですので、父の性格が嫌いだとはっきり言っています。弟もはっきりと父親に対して嫌悪をしめしています。私は好きでもありませんが、嫌いでもないと言った気持ちを持っていました。でも最近になって、父の性格はとても損であると思うようになりました。自分の感情を上手くコントロールできず、機嫌が悪い時には家であたりちらすということでしか発散できないのかもしれないと思うようになりました。  私も結婚し、家をでるかもしれません。兄弟も父を置いて出て行ってしまうかもしれません。母も、父と別居することになるかもしれません。そうなれば、父は一人で家に住むことになるかもしれません。誰も面倒を見ることもないのかもしれません。そうなれば、なんと悲しいことになるのかと最近考えてしまいます。私は今のところ、父の老後を見るつもりです。ですがどうなるか分かりません。家族との関係を上手く築けていない父が心配です。しかし、生きて半世紀を超えた人に変わることを望むのは無理なことでしょうか。父には母がいつまでもいてくれるわけではない、ストレス発散をできるような別の趣味を見つけたらどうか、母にもっと優しさを持つべきだということを伝えました。  少しでも父を変える方法、上手く父と私たち家族が、父が私たち家族と上手く付き合っていけるのでしょうか。何か助言がありましたならば、よろしくお願いします。

  • 父のことでお願いしますm(__)m

    うちの両親は2年ぐらい前に離婚しています。私は22才で働いていて 今は母と住んでいます。大学生の弟がいて弟は一人暮らしです。 母は離婚前に鬱病になって理由は、はっきりわかりませんが たぶん父との喧嘩の時の父からの暴言や無視や嫌がらせみたいな態度が積み重なったことではないかと私は思っています。 でも普段の父は優しいし、私達子供達も可愛がってくれていたので嫌いではありません。今でもたまに会って話をしたり ご飯を食べに行ったりしています。 短気で不機嫌なところがなければ、いい人なのです。相談したいことは、父が今同棲をしていることです。年は父とあまり変わらず、ハッキリ言っていいおばさんです。父は事業をしていますが、私がそこに行った時にその人と会った時があり、父と話をしているのにそばを離れず一緒になって話を聞いていたり 私の彼を連れて行った時にも、飲み物を用意してくれるのはいいんですが やはり話を聞いていたり、父が残した飲み物を「いらないの?」と言って飲んだりしていました。 私の彼は 母のことを知っていますから『誰なん?』って顔をしていました。 私としては父の彼女とか言いたくなかったのでイヤでたまりませんでした。いかにも父と、親しいのよアピールをしているように見えました。 弟とは会った時もありません。もし 父が結婚したら 私達の母親になりますね? 私は今の彼と結婚するつもりですが、そんな人でも結婚式に呼ばないといけないのでしょうか?絶対呼びたくないのですが。 父は、病気で時々元気がない母のことを、時々家に来たりして気づかってはいますが、そのおばさんと一緒に暮らしていると思うと 最近無視したくなります。夜、用事があって、父に電話をしても出てこなく、折り返しかかってきたりして、電話をすることもダメなのかと思ったり、彼女を作っても、母を心配したり、自分だけが良ければ それでいいの!?と思っています。 それから、父方の祖母は80才で一人暮らしなので、一緒に住んであげればいいのに、ともおもいます。 できれば、結婚するのを反対したいです。身内になるのはイヤだし、なにか口では言えないいやな所があるのです。父の彼女であって、あんたたちは関係ないと見ているような。温かみがないような。女の勘ですかね?(笑) 私の考えはおかしいですか?弟とは 話題になることさえありませんが、そんなこと(父が結婚すること)ありえねーと言うと思います。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 父がおかしい 暴力

    中学生女子です。 父がおかしいです。 母や父にもいらいらするし、よくケンカになります。 この前、ケンカになりました。 反抗期でもあるし、口ごたえするのはしょうがないと母は言いますが、父はそれに怒って家の中を壊し始めました。 このままだと、母にも暴力を振るうと思って私がとめようとしました。 すると、父に頭や顔を殴られたりました。 母は口だけやめなさいといい、とめには入ってくれませんでした。 たくさん暴力を振るわれて、痛かったし、怖かったです。 死んでしまうと思いました。 家を出ました。 父は、家で一番えらいといっています。 不快になるようなことをしたら殴られます。 正しいことを言っても殴られます。 父がおかしいといいましたが、怖いです。