解決済み

京都金杯の予想をお願いします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9415289
  • 閲覧数159
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (1389/1476)

続いては京都金杯。
昨秋の雨でボロボロになった芝がどこまで回復しているのか。
「内枠先行有利」が通じるんでしょうかねえ。

◎ラビットラン…あれ、2番人気!? 差し脚はG1級
○キョウヘイ…良馬場でも走る。人気低くて妙味
▲ダノンメジャー…前残りの馬場なら粘れる
☆レッドアンシェル…強い4歳馬。無印にはできず
△ストーミーシー…穴の一発に期待

先行有利な馬場ならこの予想は論外ですね(汗
クルーガーとブラックムーンにはもう騙されないぞ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (639/1308)

ワイド 7-9 5000円

レッドアンシェル
上積みの大きい時期。重賞で差のない4着⇒OP勝ち。
順調に来ています。
正月です「幸」を期待します。

相手は悩みましたが・・・

ブラックムーン
一定の能力があるのは、異存のないところ。
外国人Jがいないなら、やはり武豊。迷ったらヤネで決めます(裏切られることもおおいのですが・・)

ラビットは
秋華賞路線は1000万条件好走で勝ち負けに持ち込めるケースが多く、その後の判断材料では、どうしても割り引いちゃいます。

キョウヘイ
この秋、堅実なこの馬、が一番悩みましたが、屋根で豊さん。

クルーガー
マイルCSで先着したブラックより0.5k重いのは・・・
進撃の巨人(エレン・クルーガー)も世間では落ち着いたし・・・
 個人的には、今の展開にワクワクしてますが。

なんとなく、いつもより多めに書いてしまいました。
今年も、よろしくお願いいたします。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1389/1476)

京都芝はきれいで速い。やはり前につけないと厳しそうです。

レッドアンシェルは落ち着いていれば。
ブラックムーンは間違いなく後ろからいくので今回は厳しいかな…。
進撃は…一期の人気は何だったんでしょうね(すいません、未見なんです)
京都金杯は5枠の2頭を本線に勝負してみます。
投稿日時 - 2018-01-06 14:49:20
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1389/1476)

回答ありがとうございます。

「ブラックムーンは間違いなく後ろからいくので今回は厳しいかな…。」
ああ、これは恥ずかしい…。
ワイド1点勝負でお見事的中! 4.1倍はおいしかったのでは。
おめでとうございます。

ではこちらで結果報告。はい、ハズレでーす。
枠で8枠から行きましたが、ブラック軽視で6枠は抜けました。

1回京都初日の芝Aコースで、勝ち馬ブラックムーンは道中最後方からの大外一気。
こんなん予想できませんよ…とほほのほ。
展開が向いたとはいえ、強いレースでした。春シーズンは軽視できませんね。
2着クルーガーも実力を発揮。勝手に騙されて押さえに回したセンスのなさよ。
勝ち馬ともども明け6歳ですが、まだまだいけそうですね。
3着レッドアンシェルは前目に付けたのが結果的に悪かった。
強い3歳世代、伸びしろはあると思います。

ラビットランは牡馬混合戦だとこの程度かも。tamiemonさんの評価通りの結果でしたねえ。

ということで、予想も馬券もばっちり的中のtamiemon96さんにBAを進呈します。

明日は中山メイン、フェアリーS。
こんな訳のわからんレース、皆様の予想を参考にするしかないですよ(苦笑。
皆様の回答、お待ちしてます。
投稿日時 - 2018-01-06 17:31:58

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (17/87)

去年はエアスピネル本命もプラックスピネルを押さえきれず不的中だった事をよく覚えています笑、今年こそは!

◎レッドアンシェル幸
→こちらは手堅く1番人気が来ると予想
○クルーガー浜中
→トップハンデも実績1番手、前走は高評価、消さない方が良いと思います笑
▲ラビットラン藤岡康
→ここを使ってきたということは勝ちに来てるのでしょう、ブラスピのような競馬を
★ダノンメジャー
→Honey-Hunterさんの言う通り前残りの馬場ならガニオンよりこっち
△マイネルアウラート
→冬馬、穴で一考
△アメリカズカップ
→スズカデヴィアスと迷ったがこちらを押さえる

馬券は本命から馬連5点流しで!
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1389/1476)

お城さんに続いてJeuさんもクルーガー推しですか。
うーん、これは買っておかないとアカンのか。

ダメジャー7番人気は意外でした。
ガニオンが8枠でハナもあるなら、馬場を味方にできそうなんですが。
投稿日時 - 2018-01-06 12:16:41
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1389/1476)

回答ありがとうございます。

レッド3着、クルーガー2着はお見事。ワイドは持ってませんか?
「ガニオンが8枠でハナもあるなら」
これは「ガニオンが8枠(に入ったの)で、(それより内のダメジャーの)ハナもあるなら」
の意だったんですが、まあ結果からするとあまり関係なかった(笑。
ガニオンがぶっ潰れ、ダノンは粘ったけど馬券圏外でした。

明日もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-01-06 17:20:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (246/642)

雨ならキョウヘイ本命だったけど、明日は晴れるらしいから・・・。
◎アメリカズカップ G1以外なら成績良、ちょっとおいしいかも。
○レッドアンシェル 去年の成績をみれば、馬券に絡む確率は高い。
▲キョウヘイ 去年のシンザン記念勝ってるし、冬の京都は得意とみた
△ラビットラン 内枠はもしかして苦手なんじゃ???
三連複と馬連ボックス、G3だから1000円で。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1389/1476)

京都は曇り。雨はなさそうですね。

アメリカズカップも雨が降ってほしかったはず。
重馬場は鬼ですからねえ。
これから芝のレースが始まるので、ますはそれをチェックです。
投稿日時 - 2018-01-06 12:10:56
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1389/1476)

回答ありがとうございます。

アメリカズカップが前に行ったおかげで、先行馬がほぼ総崩れ。
いやもう、勘弁して…。
ラビットラン、この展開なら来れないかなあ。残念。

明日もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-01-06 17:16:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (440/1999)

Honey_Hunterさん、こんにちは。

 今年はスタート好調。川崎のオールスターと昨日の佐賀重賞を的中し今のところ勝率100パーセント。クルーガー、切ります?(笑)

■京都金杯
◎ ラビットラン   これは恵ハンデ 枠も絶好
○ クルーガー    外枠を苦にしない 乗り替りは吉と見た
▲ レッドアンシェル 阪神型よね イッ君の馬だし
△ ダノンメジャー  前残りの馬場と思う 内回り向きで稍下げ
△ ウインガニオン  ツムアキとは手が合ってる 京都不向きで稍下げ
注 カラクレナイ   やった不人気だ 目にもの見せてやれ!

 ハンデ戦は前走勝ち・・・2頭しかいない(汗) と当地相性・・・近走で京都連対は・・・う~む、定石が使えない。。。
 ◎はお説の通り末脚魅力。一鞭済みで仕上がりも良いらしい。レッドの馬にはずいぶん痛い目にあってるので稍下げ(笑) ○タイプ的に浜中クンとは合いそう。私が頼りにする予想屋さんは△付けてます。東スポ(こちらでは九スポ)は見てませんけど。。。黒月は私も無いと思いますが・・・クルーガー、切ります?(笑)
 馬券は◎○注の3頭に1頭加えてBOXの予定です。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1389/1476)

何だよう、クルーガー軽視ヤバいんかい。
トップHで大外。突き抜ける気がまるでしないんですが…。

カラクレナイは一変しますかねえ。
これが来たらマジデカい。
投稿日時 - 2018-01-06 12:07:10
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1389/1476)

回答ありがとうございます。

クルーガー、御見それしました。
馬群の中からグイっと伸びました。参った。
カラクレナイは見せ場を作りましたね。1400mまでかな?

明日もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-01-06 17:12:53