• ベストアンサー

京都記念の予想をお願いします。

続いては京都記念。 相変わらず芝は時計がかかってますね。 ◎ノーブルマーズ…今度こそこの馬からの馬券を取る! 〇ステイフーリッシュ…京都外回りはベストのはず ▲タイムフライヤー…持ち直してきましたね ☆パフォーマプロミス…有馬は度外視。得意コースに戻って △ハートレー…気が付けばもう6歳。玉抜き4戦目、そろそろ 前売りはステイが1番人気。うーん。 マカヒキも6歳なのね。陣営は札幌記念の調子に戻ったといってますが…。 無印にしたダンビュともども、皆様の評価で。

  • 競馬
  • 回答数8
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

こんばんわ。 先週は敢えて切り捨てた組み合わせが来てしまいました。 今日は京都記念から予想立てます。 なんだか堅く収まりそうな気配…。 ◎ステイフーリッシュ …1番人気ですか、しかたないなぁ。 持ってる時計が強いから。 ○パフォーマプロミス …これも人気、穴党辞めるか? 今日に合わせて仕上げたようだし、イケるんじゃないかな。 ▲ダンビュライト …この辺りが来て欲しいなぁ。 鞍上好相性の松若に戻ったことだし。 ☆タイムフライヤー …初距離のここで結果が出れば、先が見えるかも。 ガッチリ絞ったようだし期待してみようかな。 △マカヒキ …これも人気なんだけど、調教が悪くない。 仕上がってるようだし、念のため押さえ好捕。 単勝は儲からないから、今週はパスします。 (買うなら△マカヒキかも。) 馬連 ◎から○▲☆の3点に、 ○から▲と…△を☆に絡めてみようかな。 …計5点 オッズ低くて、これ以上は買えません。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来てほしかった▲ダンビュが1着。 オッズ割れで結構なリターンになったのではないでしょうか。 的中おめでとうございます。 ではこちらで結果報告。 馬券はノーブルとステイの3連複1頭軸に、マイ予想5頭の3連複BOXで。 印薄くした2頭が来ちゃうんだもんなあ。 3連複 08-10-12 2190円的中 でもガミです。うーん。 勝ち馬ダンビュライト、早め先頭で押し切る好走パターンにバッチリはまった感がありますね。 時計がかかる馬場もよかった。 2着ステイフーリッシュ、中段から外目を通って伸びました。 現状の力をそのまま発揮できた感じですね。 3着マカヒキは…評価難しいなあ。位置取りを考えればいい上りを使ってるし、 ただ流れ込んだだけとも見られるし。 タイムフライヤーはスローを見越しての逃げ? ブラックバゴのスパートで息が入らない流れになったのは想定外だったはず。 ノーブルマーズは進路を探しているうちに脚をなくしましたね。 ここは勝てるチャンスだったのになあ。 BAは唯一の上位3頭推奨。4着もバッチリ(笑)。g27さんに進呈します。 次週は今年最初の中央G1、フェブラリーSです。 コパノキッキング&藤田菜々子で話題独占中、これを馬券にどう活かすか(笑。 皆様の予想力の見せ所ですね。回答お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

一晩明けて、相変わらずステイが1番人気。マカヒキ2番人気かい…。 パフォーマの単勝6倍台って、結構美味しくないですか? 混戦模様でオッズが割れ気味、馬連も9倍台でスタート。 当たれば何買ってもリターンが大きいですね。穴党の返上なしでオッケーですよ。

その他の回答 (7)

回答No.8

土曜の昼間はちょっと忙しく、馬券を買う暇がありませんでしたが、 予想は外れていたので、大正解。 ◎マカヒキ 元々好きな馬で、フランスに行って勝てなくなったけど、相手が弱くなってるし、そろそろどうかな~。岩田だし。 〇タイムフライヤー 菊花賞はなかなか良かったし、コースもあってる。 ▲ステイフーリッシュ 京都新聞杯勝ってるし、前走は冬に強いウインブライトにまくられたのは仕方ないでしょう。 ☆パフォーマプロミス 迷うな~、切る来るがいやなので三連複も買うことに。 馬券は◎〇▲の三連単と、三連複4頭ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1着だけが抜けた2・3・4着。これは惜しい…。 4頭に絞ったのを裏目と見るか、それとも傷が浅く済んだと見るか。 残念でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

「買ってれば当たってたに比べて、何と精神的に健康なことか。 おめでとうございます(笑 マカヒキがダービー勝った頃は、世代込みですげえすげえ言われてました。 ここで名誉挽回なるか。 この4頭でも、今日のオッズならガミはなさそうですね。

回答No.7

おはようございます。 東京は寒そうですね。 延期になるような日に私の出番はありません。 本日は京都記念のみ参戦。 ◎パフォーマプロミス 7歳を本命にするのは珍しいですが、このメンバーなら。 今の京都に合うような。 ◯ダンビュライト ずっと勝ってませんが、こちらも今の京都なら。チャンスは活かしてほしい。 ▲タイムフライヤー 中山金杯は隣の馬より人気あった。 パワーある血統。 途中からまくり差し。 △ダッシングブレイス こちらは大穴で一考。 こんなときにはこんな馬が来そう。 馬券は馬連。強弱をつけて。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬ダンビュに〇を打ったのは大正解でしたが…。 惜しい1着4着でした。 共同通信杯、転がし屋さんなら余裕の1点的中だったのでは? 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

晴れましたが、やはりくっそ寒いです…。 中継を見たら共同通信杯も買っちゃうような気が。 大丈夫、気にせず買っちゃってください(笑。 ダッシングは随分とぶん回してきましたね。 いつぞやの内ラチでぶっ飛んでから、馬生が変わったというか狂った感じです。 タイムフライヤーはここ数戦手を出さずにいましたが、今回は買ってみます。

回答No.6

◎ステイフーリッシュ藤岡佑 →前走は好内容の2着、折り合いに成長 ○マカヒキ岩田 →有馬後も短期放牧せずに在厩で調整、これが良い ▲ノーブルマーズ高倉 →この厩舎連覇 △パフォーマプロミス福永 →有馬で夢を託した馬、前走はチグハグした競馬 △ブラックバゴ池添 →穴なら

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Jeuさんも残念無念の2・3・4着。 ダンビュ無印が悔やまれますね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

狙い目に関してはマイ予想とほぼ同じ。 さあ、これがどっちに出るか。Jeuさんともども幸せになりたい(笑 バゴも上手い九馬券に絡めてみます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

こんばんは。今日はなんとも間抜けな予想。応援馬券を欲を出してワイド馬連で絞ったら、外したワイドは万馬券。小倉のメインは1着馬を買って2着馬は悩んで捨てて馬連300倍を外す。ある意味散々でした。 ◎ステイフーリッシュ 道中はどの位置でも4角で先団につけて粘り込む方がこの馬には合っている。今回はポジションも悪くない位置を取れそうで、重賞2勝目を狙えるか。 〇ダンビュライト 人気3頭は後方からの競馬。早めに動けなければ、逃げ先行に理がある。ならば確実に前に行くこの馬を。4角で離せていれば。 ▲ノーブルマーズ こちらも先行馬だが、最近差しての方が結果が出てるので微妙かも。先行すれば怖い一頭、高倉とともに重賞制覇を。 △ブラックバゴ 最後も穴狙いに徹して。後方から詰めるだけの競馬が続いているが、ハマるならここか。人気馬より速い上がりで一発期待。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは馬連を買って大正解ですね。 15.1倍なら御の字でしょう。おめでとうございます。 この調子で、次週フェブラリーSもよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

どちらも逃した魚と逃し方が強烈すぎて、かける言葉もありません…。 明日の馬券で少しでも心の傷が癒えるといいのですが。 ダンビュは前走も中途半端なレース。 今の京都なら、自分の形に持ち込むことができれば圏内は外さないかも。 そうなるとバゴには厳しい展開になっちゃうか…。 まあ、そこはBOXでうまいこと押さえられればという感じですね。

回答No.3

こんばんは。今日は、重賞を買う予定でしたが雪で延期、結局何も買わなかったです。 ◎ステイフーリッシュ 昨年の京都新聞杯勝っているので、本命にしました。 ○ ノーブルマーズ  キャリアを重ねて強くなるタイプ、対抗にしました。 ▲ パフォーマプロミス  有馬記念は度外視、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ステイに◎は大正解でした。 ノーブルマーズは本領発揮できず。パフォーマも惜しかった。 色々と残念でした。 今週は共同通信杯でよしとしますか。 次週もよろしくお願いします・

Honey-Hunter
質問者

補足

クイーンCも頭数少なめ。 クロノとビーチから買っておけば何とかなりそう(多分ガミる)。 ノーブルはマイ予想が引っ張っちゃってないですよね? もちろん、この3頭で決まってくれると超嬉しいですが。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.2

JRAレーシングビュアーの調教映像、競馬ラボの馬体写真を見てシルシをつけました。 ◎ 11 タイムフライヤー 〇 2 ノーブルマーズ ▲ 12 マカヒキ ☆ 10 ステイフーリッシュ △ 9 カフジプリンス ‥‥‥ 2月9日(土)【小倉11R壇之浦特別】3頭買いとは美しくないですが、当たってナンボなんで。 1着 11 バイオレントブロー(単 47.4倍)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ▲☆だと馬券は微妙? 2着3着はナイスでした。 やはりカフジは厳しかったですね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

先週はナイス予想、ありがとうございました。 47倍かあ。すげえです。 カフジプリンスは来たらごめんなさいですね。 屈腱炎明けの約1年5か月ぶりはさすがに厳しいかと。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3437)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  小倉開催なのですが、あまりのイベントのショボさに福の神の嫁が同行せず(笑)大ピ~ンチ。場内の馬頭観音様にライオンさんのご飯になったお馬さんの冥福を祈り、大元稲荷さんにここで楽しく過ごせるように祈り、本物の神仏頼みです。 ■京都記念 ◎ パフォーマプロミス 消去法で1番手 連軸 ○ ステイフーリッシュ 新馬後唯一の勝鞍が京都 勝ち味遅く2番手 ▲ ブラックバゴ    直近4走中和芝3走は惜敗 ヒモに △ ノーブルマーズ   前走メイチでもなく悪くもなかった △ タイムフライヤー  漸進前進 距離延長希望 ニ四以上だと思う 注 マカヒキ      ここで来なきゃ凱旋門→零落→引退パターン  ハートレーは馬体はどうなんでしょうね。万全なら力は有り無視できませんね。◎はまたまた乗り替りねえ。。。○はふじゆうとは相性が良さそう。▲は勝鞍のある京都で見直し。ダンビュは二千以下なら買います。 神頼みでもしないと、こりゃ無理だゎ。馬券は考えます(汗)。  ところで11日の佐賀記念ではイッシンドウタイとグレイトパールが元気に出走しますよ。佐賀競馬存続のためご投票を(笑) 小倉競馬存続のためにも小倉のレースにもご投票を。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラックバゴのスパートがキーになりましたね。 パフォーマもインで伸びてはいたんですが。残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

冬の小倉、この響き好き。 佐賀記念はなかなかエグいメンバーが揃ってますね。売り上げレコードになりそう。 グレイトパールは何でこんな馬が佐賀に移籍したんだろですよ。前2走は調教みたいなもんでしょう。 走る気が戻っているなら勝ち負けまである。あ、馬券は買いますけどスレは立ちませんよ(笑。 イッシンドウタイどこ行った? ブラックバゴかあ…。中山金杯は着差わずかだし、買えないこともないのか。 マカヒキは本当に立ち直っているのか。札幌記念を考えると、パン良よりも今の馬場が合っていそう。

関連するQ&A

  • 京都記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 三浦騎手がケガから復活という話が出たら、今日は菜七子騎手が落馬で骨折。 ケガが避けられない職業とはいえ、残念としかいいようがないですね。 馬券は週中の佐賀記念と報知グランプリC、そして本日クイーンCとすべて的中。 確変は未だ継続中です。うふふ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は京都記念と共同通信杯の2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは京都記念から。クラージュゲリエ取り消しですね。 天気は雨予報。しかも日中はほぼ雨。馬場悪化前提です。 ◎カレンブーケドール…戦績は一流。JCで悪馬場経験済み。53kg。 〇アルメリアブルーム…カレンより1kg重いのが。道悪OK ▲ステイフーリッシュ…番手での展開に期待。3連馬券では外せない ☆ドレッドノータス…京都は庭。今の馬場はハービンジャー産駒 △ノーブルマーズ…もう一つ足りない分は馬場の助けで クロノジェネシスは取りこぼすとしたらここ。 一応何かしらは買いますが、厚くは行かない予定です。 ドボドボの田んぼ馬場になったらアメリカズカップ。 出走9頭中、ガンコとプリンス以外の7頭が買えますね(苦笑 馬券は本日のクイーンC。 前走重賞出走の3頭を選ぶだけで393.6倍も付くとは。

  • 京都記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 今日から始まった阪神開催、連続で5月まで続くんだそうで。芝コース、持つんですかねえ。 クイーンCはー18kgの2着アールドヴィーヴルを切ってハズレ。というか、阪神9Rのプレシオーソとか、阪神12Rのキタサンヴィクターとか、 何で自分が買ったタイミングで激走するん?(号泣 スランプが抜けねえ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神で京都記念、府中で共同通信杯。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは先に始まる京都記念から。 頭数が手頃ですが、絞ると当たらないので遠慮なしで手広く(汗 ◎ステイフーリッシュ…G2大将。このメンバーなら掲示板以上 ○モズベッロ…有馬からのAJCCを見るに復調明らか △ワグネリアン…手術明けは基本買わないけど今回は買う △サトノルークス…阪神で変わらないかなあ △ラヴズオンリーユー…阪神得意。旨味ゼロでも3連のヒモで △ダンスディライト…遅咲きの良血開花。3着はある △ジナンボー…妹ちゃんがクイーンCを勝ったしね ラヴズは人気先行で正直ここは買いたくないですが、恐らくこれが逆神コメとなりそうなので△に。 ▲なしの◎○2頭が本線です。

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 東西両メインを見事に外したものの、京都10Rと12Rの3連複的中で大幅プラス。 よし、2017年のトータル収支がプラスになったぜ(錯乱。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日の京都メインはシンザン記念。 ただでさえ難解なのに、今年はフルゲート18頭。マイ予想だけでは当たる気が全くしませんよ…。 皆様の予想力と相馬眼をフルに活かして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 今週も京都芝はAコース。差し一辺倒&外枠の馬はめちゃくちゃな展開にならない限り、 馬券圏内はちょっと無理そうですね。 ・ラルク…ディープ産駒、前走逃げて圧勝、そして武豊騎手。人気でも ・ノーブルマーズ…デイリー杯2歳S3着を素直に評価して 馬券はこの2頭から。 千両賞勝ちのレインボーライン、スタートが決まればジュエラーとレオナルド、ピースマインドまでは買えるかな? アストラエンブレムは前走で大幅馬体減、休み明けで初の長距離輸送。連下までです。 8枠3頭は思い切って無印です。

  • 京都記念の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、京都記念です。そういえば京都競馬場、あと一カ月ちょいで再開ですね。すっげえ楽しみ。 エフフォーリアとドウデュース、こんな時期に2頭のダービー馬が顔を合わせるとは。 おかげで少頭数ながら、馬券妙味が一気にアップしました。 ◎キラーアビリティ…前走で鮮やか復活。もう一丁はある ○プラダリア…池添騎手の快気祝いはこのレースで ▲ユニコーンライオン…開幕週の阪神。逃げ粘りを期待したい ☆マテンロウレオ…ダービー後の3戦は評価できる △ウインマイティー…阪神得意。有馬で復調の気配 △スカーフェイス…阪神は庭。追いかけているので買っておく 有馬5着でのエフフォーリア、凱旋門賞19着からのドウデュース。東スポ・爆笑田中の予想と被るのが非常に嫌な感じなんですが、両馬は飛んでもおかしくないと見て、押さえのヒモ+2頭軸流しで(買うんかい)。

  • 宝塚記念

    阪神競馬場の改修工事で新たに下記のコースが新設され 改修後のG1は全て外回りコースで開催されるということを聞きました。 そうだとしたら現在芝2200Mで行われている宝塚記念は芝2400Mに変更されるのでしょうか。 有馬記念が芝2500Mなので別に違和感は感じないのですが。 新設予定のコース 芝コース(全て外周り)1600M 1800M 2400M 2600M ダートコース 2000

  • 明日の有馬記念

    久し振りに、馬券を買おうと思っています♪ そこで、質問です。 有馬記念の馬券を買いたいのですが、ウインズ京都で 明日の午前中でも購入する事はできるでしょうか? また、購入できる場合は、ウインズ京都って、何時から 販売開始でしょうか? 至急、教えてください!

  • 京都大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は散々買い散らしてメインまで大マイナスだったところを、サウジRCと東京12Rの3連複70倍台的中でプラス収支。どちらも3着馬がG前に伸びてきて大絶叫(苦笑。 あ、京都は”何だよお前は…”の余計な1頭に泣かされっぱなしでした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西でスーパーG2。まずは京都大賞典から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ガチで買う馬券とBA選考の参考とさせていただきます。 揃いも揃った17頭。玉石混合、ローテもバラバラ、有力どころは休み明け。 まともに決まる気がしませんねこれは。 ◎ステイフーリッシュ…G2までなら相手不問で馬券圏内が期待できる ○グローリヴェイズ…宝塚は度外視。京都で一変するはず ▲キングオブコージ…真価が問われる一戦。4連勝の内容は文句なし 星キセキ…宝塚記念のモデルチェンジが再度ハマれば △パフォーマプロミス…老いて益々盛ん △シルヴァンシャー…昨年3着。同2着ダンビュよりは一変の期待大 △バイオスパーク…京都は走る、しかも穴を開けるタイプ △ドゥオーモ…間違って3着がありそう。時計がかかる馬場なら 馬場はかなり回復しそう。稍重~時計のかかる良馬場あたりか。 アルバートはここを叩いてアル共かステイヤーズSでしょう。 引退させたげて。

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    続いては京都メイン、シンザン記念。 これまた「目指せ一線級」なメンバーが揃いました。 今の京都は「外枠の差し馬」が馬券になりません。内枠の差し馬はそこそこ来てますが。 それを踏まえて。 ◎アルアイン…前2走は馬場と展開。良の京都で切れ脚を出せるはず ○ペルシアンナイト…末は鋭いが課題はスタート ▲ミルトプリンス…単騎逃げ濃厚。展開を利して前残り ☆トラスト…相手が一気に弱化。ここでダメなら地方へどうぞ △6枠の2頭 △ブレイヴバローズ 8枠の2頭は無印。 距離未経験のブレイヴは内枠&チョイ差しの展開に持ち込めば。

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は中山大障害、阪神C、グレイトフルSの3レースをパーフェクト的中! しかし全部トリガミ…。押さえに回した馬の馬券圏内突入率が高い。すなわち、取捨選択のセンスがへっぽこなんですよもう。来年は何とかしたい。無理かなあ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は今年最後じゃない有馬記念。何だかなあ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。先週の朝日杯FSのように、予想的中者が複数出た時のBA選考要素とさせていただきます。 ここに至るまで「キタサン勝ってサブちゃんが祭を熱唱」の展開。 さあ、この流れにのるかそるか(笑 ◎スワーヴリチャード…3歳+鞍上が7枠14番をものともしない ○キタサンブラック…枠良し展開良し鞍上良し。揃いすぎが不安 ▲シュヴァルグラン…全てが上手くいったJCを再現できるか ☆シャケトラ…番狂わせがあるならこれ。日経賞勝ちはフロックじゃない △ヤマカツエース…昨年4着。中山で一変はある △ミッキークイーン…牝馬が走る有馬記念。エリ女叩いて上昇 △レインボーライン…常に好走。人気薄の3着に期待 △ブレスジャーニー…3歳馬、買っておきましょう 16頭中8頭に印(汗)。まあ、有馬記念だし。 ☆までの上位4頭を軸にした馬券を考えています。 サトノクラウンは今の中山ではまるで来る気がしないので無印にしました。

  • 京都記念の予想をお願いします。

    こんにちは。今日のタラレバは東京10R。人気薄の06-08を持っていながら、勝ち馬ララクリスティーヌが抜けるという痛恨の3連複4万馬券取り逃がし。ここまでの2時間くらい、ずっとため息ついてます…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか…って書いてたら、東京12Rで1400万馬券が。ヤマメ(笑)。 明日は東西で2重賞。まずは阪神メイン、京都記念からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 阪神は芝の根つきが悪く…なんてJRAからアナウンスがありましたが、そんなことは全然なく、洛陽Sは勝ちタイムが1分31秒9。ただ、明日は天気が下り坂。降り出すのが早ければ、馬場が一気に悪化する可能性も。 ◎レッドジェネシス…菊花賞が地雷でなければ。馬場不問 ○ラーゴム…前走凡走が隠れ蓑。阪神で巻き返し ▲レッドガラン…阪神良績。初の2200mだけ △アフリカンゴールド…単騎逃げ? 粘れるかなあ △マリアエレーナ…父クロフネ。これが泣き所 △サンレイポケット…1年9か月ぶりの右回り 今年の重賞は単勝1番人気が13連敗中でしたっけ? 現在ユーバーレーベンがその1番人気ですが、今年初戦でどんなレースを見せるか。皆様の評価で。