• ベストアンサー

京都記念の予想をお願いします。

続いては京都記念。 相変わらず芝は時計がかかってますね。 ◎ノーブルマーズ…今度こそこの馬からの馬券を取る! 〇ステイフーリッシュ…京都外回りはベストのはず ▲タイムフライヤー…持ち直してきましたね ☆パフォーマプロミス…有馬は度外視。得意コースに戻って △ハートレー…気が付けばもう6歳。玉抜き4戦目、そろそろ 前売りはステイが1番人気。うーん。 マカヒキも6歳なのね。陣営は札幌記念の調子に戻ったといってますが…。 無印にしたダンビュともども、皆様の評価で。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.5

こんばんわ。 先週は敢えて切り捨てた組み合わせが来てしまいました。 今日は京都記念から予想立てます。 なんだか堅く収まりそうな気配…。 ◎ステイフーリッシュ …1番人気ですか、しかたないなぁ。 持ってる時計が強いから。 ○パフォーマプロミス …これも人気、穴党辞めるか? 今日に合わせて仕上げたようだし、イケるんじゃないかな。 ▲ダンビュライト …この辺りが来て欲しいなぁ。 鞍上好相性の松若に戻ったことだし。 ☆タイムフライヤー …初距離のここで結果が出れば、先が見えるかも。 ガッチリ絞ったようだし期待してみようかな。 △マカヒキ …これも人気なんだけど、調教が悪くない。 仕上がってるようだし、念のため押さえ好捕。 単勝は儲からないから、今週はパスします。 (買うなら△マカヒキかも。) 馬連 ◎から○▲☆の3点に、 ○から▲と…△を☆に絡めてみようかな。 …計5点 オッズ低くて、これ以上は買えません。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来てほしかった▲ダンビュが1着。 オッズ割れで結構なリターンになったのではないでしょうか。 的中おめでとうございます。 ではこちらで結果報告。 馬券はノーブルとステイの3連複1頭軸に、マイ予想5頭の3連複BOXで。 印薄くした2頭が来ちゃうんだもんなあ。 3連複 08-10-12 2190円的中 でもガミです。うーん。 勝ち馬ダンビュライト、早め先頭で押し切る好走パターンにバッチリはまった感がありますね。 時計がかかる馬場もよかった。 2着ステイフーリッシュ、中段から外目を通って伸びました。 現状の力をそのまま発揮できた感じですね。 3着マカヒキは…評価難しいなあ。位置取りを考えればいい上りを使ってるし、 ただ流れ込んだだけとも見られるし。 タイムフライヤーはスローを見越しての逃げ? ブラックバゴのスパートで息が入らない流れになったのは想定外だったはず。 ノーブルマーズは進路を探しているうちに脚をなくしましたね。 ここは勝てるチャンスだったのになあ。 BAは唯一の上位3頭推奨。4着もバッチリ(笑)。g27さんに進呈します。 次週は今年最初の中央G1、フェブラリーSです。 コパノキッキング&藤田菜々子で話題独占中、これを馬券にどう活かすか(笑。 皆様の予想力の見せ所ですね。回答お待ちしてます。

質問者

補足

一晩明けて、相変わらずステイが1番人気。マカヒキ2番人気かい…。 パフォーマの単勝6倍台って、結構美味しくないですか? 混戦模様でオッズが割れ気味、馬連も9倍台でスタート。 当たれば何買ってもリターンが大きいですね。穴党の返上なしでオッケーですよ。

その他の回答 (7)

回答No.8

土曜の昼間はちょっと忙しく、馬券を買う暇がありませんでしたが、 予想は外れていたので、大正解。 ◎マカヒキ 元々好きな馬で、フランスに行って勝てなくなったけど、相手が弱くなってるし、そろそろどうかな~。岩田だし。 〇タイムフライヤー 菊花賞はなかなか良かったし、コースもあってる。 ▲ステイフーリッシュ 京都新聞杯勝ってるし、前走は冬に強いウインブライトにまくられたのは仕方ないでしょう。 ☆パフォーマプロミス 迷うな~、切る来るがいやなので三連複も買うことに。 馬券は◎〇▲の三連単と、三連複4頭ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1着だけが抜けた2・3・4着。これは惜しい…。 4頭に絞ったのを裏目と見るか、それとも傷が浅く済んだと見るか。 残念でした。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

「買ってれば当たってたに比べて、何と精神的に健康なことか。 おめでとうございます(笑 マカヒキがダービー勝った頃は、世代込みですげえすげえ言われてました。 ここで名誉挽回なるか。 この4頭でも、今日のオッズならガミはなさそうですね。

回答No.7

おはようございます。 東京は寒そうですね。 延期になるような日に私の出番はありません。 本日は京都記念のみ参戦。 ◎パフォーマプロミス 7歳を本命にするのは珍しいですが、このメンバーなら。 今の京都に合うような。 ◯ダンビュライト ずっと勝ってませんが、こちらも今の京都なら。チャンスは活かしてほしい。 ▲タイムフライヤー 中山金杯は隣の馬より人気あった。 パワーある血統。 途中からまくり差し。 △ダッシングブレイス こちらは大穴で一考。 こんなときにはこんな馬が来そう。 馬券は馬連。強弱をつけて。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬ダンビュに〇を打ったのは大正解でしたが…。 惜しい1着4着でした。 共同通信杯、転がし屋さんなら余裕の1点的中だったのでは? 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

晴れましたが、やはりくっそ寒いです…。 中継を見たら共同通信杯も買っちゃうような気が。 大丈夫、気にせず買っちゃってください(笑。 ダッシングは随分とぶん回してきましたね。 いつぞやの内ラチでぶっ飛んでから、馬生が変わったというか狂った感じです。 タイムフライヤーはここ数戦手を出さずにいましたが、今回は買ってみます。

回答No.6

◎ステイフーリッシュ藤岡佑 →前走は好内容の2着、折り合いに成長 ○マカヒキ岩田 →有馬後も短期放牧せずに在厩で調整、これが良い ▲ノーブルマーズ高倉 →この厩舎連覇 △パフォーマプロミス福永 →有馬で夢を託した馬、前走はチグハグした競馬 △ブラックバゴ池添 →穴なら

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Jeuさんも残念無念の2・3・4着。 ダンビュ無印が悔やまれますね。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

狙い目に関してはマイ予想とほぼ同じ。 さあ、これがどっちに出るか。Jeuさんともども幸せになりたい(笑 バゴも上手い九馬券に絡めてみます。

• yaasan
回答No.4

こんばんは。今日はなんとも間抜けな予想。応援馬券を欲を出してワイド馬連で絞ったら、外したワイドは万馬券。小倉のメインは1着馬を買って2着馬は悩んで捨てて馬連300倍を外す。ある意味散々でした。 ◎ステイフーリッシュ 道中はどの位置でも4角で先団につけて粘り込む方がこの馬には合っている。今回はポジションも悪くない位置を取れそうで、重賞2勝目を狙えるか。 〇ダンビュライト 人気3頭は後方からの競馬。早めに動けなければ、逃げ先行に理がある。ならば確実に前に行くこの馬を。4角で離せていれば。 ▲ノーブルマーズ こちらも先行馬だが、最近差しての方が結果が出てるので微妙かも。先行すれば怖い一頭、高倉とともに重賞制覇を。 △ブラックバゴ 最後も穴狙いに徹して。後方から詰めるだけの競馬が続いているが、ハマるならここか。人気馬より速い上がりで一発期待。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは馬連を買って大正解ですね。 15.1倍なら御の字でしょう。おめでとうございます。 この調子で、次週フェブラリーSもよろしくお願いします。

質問者

補足

どちらも逃した魚と逃し方が強烈すぎて、かける言葉もありません…。 明日の馬券で少しでも心の傷が癒えるといいのですが。 ダンビュは前走も中途半端なレース。 今の京都なら、自分の形に持ち込むことができれば圏内は外さないかも。 そうなるとバゴには厳しい展開になっちゃうか…。 まあ、そこはBOXでうまいこと押さえられればという感じですね。

回答No.3

こんばんは。今日は、重賞を買う予定でしたが雪で延期、結局何も買わなかったです。 ◎ステイフーリッシュ 昨年の京都新聞杯勝っているので、本命にしました。 ○ ノーブルマーズ  キャリアを重ねて強くなるタイプ、対抗にしました。 ▲ パフォーマプロミス  有馬記念は度外視、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ステイに◎は大正解でした。 ノーブルマーズは本領発揮できず。パフォーマも惜しかった。 色々と残念でした。 今週は共同通信杯でよしとしますか。 次週もよろしくお願いします・

質問者

補足

クイーンCも頭数少なめ。 クロノとビーチから買っておけば何とかなりそう(多分ガミる)。 ノーブルはマイ予想が引っ張っちゃってないですよね? もちろん、この3頭で決まってくれると超嬉しいですが。

• mt_mh
回答No.2

JRAレーシングビュアーの調教映像、競馬ラボの馬体写真を見てシルシをつけました。 ◎ 11 タイムフライヤー 〇 2 ノーブルマーズ ▲ 12 マカヒキ ☆ 10 ステイフーリッシュ △ 9 カフジプリンス ‥‥‥ 2月9日(土)【小倉11R壇之浦特別】3頭買いとは美しくないですが、当たってナンボなんで。 1着 11 バイオレントブロー(単 47.4倍)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ▲☆だと馬券は微妙? 2着3着はナイスでした。 やはりカフジは厳しかったですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

先週はナイス予想、ありがとうございました。 47倍かあ。すげえです。 カフジプリンスは来たらごめんなさいですね。 屈腱炎明けの約1年5か月ぶりはさすがに厳しいかと。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  小倉開催なのですが、あまりのイベントのショボさに福の神の嫁が同行せず(笑)大ピ~ンチ。場内の馬頭観音様にライオンさんのご飯になったお馬さんの冥福を祈り、大元稲荷さんにここで楽しく過ごせるように祈り、本物の神仏頼みです。 ■京都記念 ◎ パフォーマプロミス 消去法で1番手 連軸 ○ ステイフーリッシュ 新馬後唯一の勝鞍が京都 勝ち味遅く2番手 ▲ ブラックバゴ    直近4走中和芝3走は惜敗 ヒモに △ ノーブルマーズ   前走メイチでもなく悪くもなかった △ タイムフライヤー  漸進前進 距離延長希望 ニ四以上だと思う 注 マカヒキ      ここで来なきゃ凱旋門→零落→引退パターン  ハートレーは馬体はどうなんでしょうね。万全なら力は有り無視できませんね。◎はまたまた乗り替りねえ。。。○はふじゆうとは相性が良さそう。▲は勝鞍のある京都で見直し。ダンビュは二千以下なら買います。 神頼みでもしないと、こりゃ無理だゎ。馬券は考えます(汗)。  ところで11日の佐賀記念ではイッシンドウタイとグレイトパールが元気に出走しますよ。佐賀競馬存続のためご投票を(笑) 小倉競馬存続のためにも小倉のレースにもご投票を。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラックバゴのスパートがキーになりましたね。 パフォーマもインで伸びてはいたんですが。残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

冬の小倉、この響き好き。 佐賀記念はなかなかエグいメンバーが揃ってますね。売り上げレコードになりそう。 グレイトパールは何でこんな馬が佐賀に移籍したんだろですよ。前2走は調教みたいなもんでしょう。 走る気が戻っているなら勝ち負けまである。あ、馬券は買いますけどスレは立ちませんよ(笑。 イッシンドウタイどこ行った? ブラックバゴかあ…。中山金杯は着差わずかだし、買えないこともないのか。 マカヒキは本当に立ち直っているのか。札幌記念を考えると、パン良よりも今の馬場が合っていそう。