• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダービー卿CTの予想をお願いします。

続いては中山メイン、ダービー卿CTです。 大阪杯もそうですが、明日は午後から天候が微妙。 渋馬場の巧拙も考慮に入れねば…。 マイ軸候補。 ・コスモソ-ンパーク…馬場が渋れば大チャンス ・モーリス…素質馬覚醒。良馬場なら主役 ・シャイニープリンス…マイルの安定株で 以下、マイネルメリエンダ、エキストラエンド、ブレイズアトレイル、クラリティシチー。 馬場次第ではアーデントも一考。 モーリスはいわゆる罠が揃いすぎて怖い(準OP快勝で1人気、距離短縮プラス、人気先行)。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数5
  • 閲覧数202
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • atugi
  • ベストアンサー率12% (53/409)

こんばんわ  ◎モーリス 出遅れても着そうな気配がします。 ○エキストラエンド 道悪をこなせそうな気がします。 ▲クラリティシチー 強敵相手に善戦してきたのでなんとかなりそうです。 ◎と○と▲の3連単1点買いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 3頭推奨で◎1着▲2着、エキストラエンドも4着。 馬券はハズレましたが、ほぼ完璧な予想でした。お見事! では結果報告。 ハズレました…。 コスモは坂を上がって行き場を失い、アーデントは先行するもズルズル。 モーリスは▲扱いで馬券はありましたが、3着にインパルスヒーローでは。 馬券の正解は「東風S1・2・3着馬軸の3連流し」ですか。 ああ、何か取れそうな買い方(錯乱。 BAは印と推奨頭数の差でatugiさんに進呈です。 ナイスな予想でした! 次週は桜花賞一本勝負! 無敗馬がこぞって参戦するので、馬券的にも楽しみなレースとなりそう。 皆様の回答、お待ちしております!

質問者からの補足

エキストラエンドは確かに重馬場での好走歴がありますね。 良馬場希望のクラリティは何とかできるか!? これで決まったら神。期待してますよ!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • 10355
  • ベストアンサー率11% (2/18)

続いてダービー卿。 単勝の荒れるレースなので… ◎(2)マイネルメリエンダ 近走堅実、先行してどこまで… ○(5)フラアンジェリコ パワー勝負は望むところ。柴山のときはなぜか走る。 ▲(13)ブレイズアトレイル パンチ不足も着順ほど負けてない堅実馬。 注(1)カオスモス 昨年も内田で人気薄の二着。今年も期待。 馬券は◎○▲注4頭の単勝を各1000円。 お勧めは中山5R牝馬限定未勝利戦。 1枠に人気が集中し危ない一戦。ここまで相手が楽になれば(12)ラックアサイン。1枠両馬が飛べば好配当。3連複軸一頭流し(12)→(1)(2)(7)(8)(9)(10)(11)(13)(14)(16)(18)55点が勝負処。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お見事逆パーフェクト、ブレイズ4着が最高では完敗です。 阪神よりも馬場がしっかりしてましたね。モーリスの末脚は強烈でした。

質問者からの補足

中山5R、的中おめでとうございます! 3連複48倍、ガミってませんか? 1人気を飛ばしたナイス予想でした。 挙げられた4頭がいずれも穴党にはおいしい面々。 余裕でプラスになる単勝勝負、アリですね。

  • 回答No.4
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2317/10641)

荒れるハンデ戦。しかし、今回はクラレントを除けば57~54に収まって別定戦のよう。例年のように考えなくてもいいか。 ◎アーデント ラインスピリットがハナを切って、同馬は道中仕掛け気味に並んで交わして、というレース展開か。先行タイプは思ったより少なく見え、モーリスを巡ったレースになるだろうから逃げが残る可能性は大。馬場も悪くなった方が良いタイプだけに面白い。 〇マイネルメリエンダ こちらも先行できるタイプ。内枠から粘れる力もある。 ▲クラリティシチー 斤量差はあるが、中山の重賞でモーリスに先着経験あれば、こちらが上位で間違いない。前走の上がりはなかなかだった。思ったより馬場の悪化なければ。 △モーリス 前走と同じでは必ず負ける。道中のポジションか馬群を割るか、工夫があれば足りる。 馬連三連複BOXで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 BOX買いなら馬連16.4倍的中。 おめでとうございます! 余計なお世話が本当に余計なお世話になってしまいました…。 何かもう、申し訳ありません(汗。

質問者からの補足

アーデントは馬場悪化がうれしいクチでしょうね。 リゲルSほどの緩緩馬場まで悪くなれば勝ち負けまでありそうですが…。 逆にクラリティやモーリスには厳しい馬場? 人気になっているだけに難しいですね。 シャイニーなし、コスモもなし。 余計なお世話ですが、大丈夫ですか?

  • 回答No.3

続いて中山。 こちらは難解ですが、3点で仕留めたいです。 ◎モーリス ジンクスもへったくれも無し。強い2走と本日も中山で絶好調の戸崎騎手に任せます。中山も問題無し。 ○シャイニープリンス 前走はおつりを残して2着。調教も良いし、◎とも僅差。 ▲カオスモス 本日の中山は内枠を引いたもの勝ち。 昨年は大外枠で2着。ならば今年は最内枠で足をためて、突き抜けましょう。 馬券はここまで。 馬連3頭ボックスで十分。 明日はメイン2レースのみ参戦。ドカンと転がしますよ。 阪神・中山で推奨した7頭しか見えません。(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 終わってみればモーリス圧勝。 転がし屋さんならクラリティも押さえで買っていそうな気がしますが 馬券の方はいかがでしたでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

レース間隔は10分弱、転がせるのか!? 中山は土曜よりBコース。内枠はまだまだキレイですね。 カオスモスは渋ったらダメなタイプ!? 馬券圏内なら配当がカオスになりそう。 ◎-○(馬連1人気)でもオッズは10倍弱。こちらも3点勝負、やりますな!

  • 回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。 ◆今日の結果です ○三木ホースランドジャンプS 単勝的中 馬単にしときゃ良かった ●アザレア賞         複勝4着 ハナ差で大勝負失敗 本日のマイナス確定 ●安房特別          馬連軸7着 ○コーラルS         枠連的中 馬連にしときゃ良かった ●船橋S           最後に切った馬が勝つなんて・・・  ウインズ八幡の近くに御神馬様発見。枝光八幡宮の神馬像にニンジンをお供えして臨みました。おかげでそこそこ楽しめました。 ■ダービー卿 ◎ コスモソーンパーク 好枠 軽視厳禁道悪巧者 近走の充実ぶりにも注目 ○ シャイニープリンス 好枠 苦手新潟を除けば安定感抜群 ▲ モーリス      ようやく勝ち抜けてきた好素材 中山専科? △ クラリティシチー  中山良績 上がり最速の前走は本物か 注 クラレント     不人気狙い目? 寒いと走らないが地力はアタマ一つ上 注 エキストラエンド  小倉で見たときゃすぐにもG1獲ると思ったものだが  そちら雨はどうなんでしょう?  てっきりカレンB がこっちだと思い無風視してましたが、登録馬を見てビックリ。一転難解に。オッズも割れてますねぇ。とはいえ、ここは伏兵・上り馬実績のレース。上3頭の重賞初戴冠に期待しています。近年1・2着が上位人気馬と伏兵馬の組み合わせということが多く、今年もそうなりそうな気がとてもします。注2頭の復活も有り得、取捨選択が悩ましい。明日は仕事なのでパドックを見られず苦戦必至。さて馬券をどうしよう・・・。  えっと、モーリスに対する見解はお説のとおり。全く同じです。怖い(汗) 予想の上3頭が被っているのも怖い(笑)  えっと、今日は両準メインに注目しています。中山はブチコ、阪神は今年の九州産駒のベスト2が直接対決(といってもエフェクトとクリノヤクマンですが 笑)  えっと、桜花賞の第1回登録にショウナンアデラの名前がありませんが怪我していたんですね。残念。なんとなく桜は無風になりそうな・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ブチコは厳しいレースになってしまいましたね。 ちなみにマイ馬券は3着同着で配当が半減しました(泣。 ▲△だと馬券的には微妙ですね。 印はともかく、1着&2着馬に印が回ったのはお見事。 モーリスさん、疑ってごめんなさいな結果でした。

質問者からの補足

本日は少頭数のレースを中心に購入。 中山8R…ヴィスビーを買えず 阪神8R…マイネルフィエスタを買えず 中山9R…3連複的中 阪神9R…3連複的中 中山10R…プレストウィックを買えず 阪神11R…3連複的中も人気上位3頭でガミ 中山11R…ストロングロビンを買えず 阪神12R&中山12R…かすりもせず 収支? ええ、マイナスですが何か(号泣。 辻三蔵氏は◎インパルスヒーロー、大阪杯は◎ラキシス(キズナは調教特A評価も印は▲)でした。 マイ予想となるほど評価が近い。これはあれだ、逆フラグ(汗。 クラレントは大外と雨NGとトップハンデで陣営から泣きが入ってますね。 薄く手広くBOXで行く予定ですが…。 ブチコはただ今8倍台の4人気。 クリノヤクマン(最低人気・700倍台)とエフェクト(ブービー人気・300倍台)。 どちらが先着しますかね(勝つとはいってない。