• 締切済み

アンタレスSの予想をお願いします。

遅くなりました。続いては阪神メイン、アンタレスSです。 こちらは若手VSおじちゃんの様相。あ、カデナがいる…。 ◎バーデンヴァイラー…3連勝の内容がとにかく派手。展開も向く ○グロリアムンディ…4連勝の内容がいい感じ。番手のチョイ差しで ▲ヒストリーメイカー…昨年2着。まだまだ若いよ ☆ウェスタールンド…休み明けこそ狙い目 △オーヴェルニュ…切ると来るタイプっぽい △アナザートゥルース…得意の「しれっと上位入り」 オメガパフュームは久しぶりの中央重賞、乗り慣れたデム騎手の代役が横山和騎手あたりが懸念材料? 消していい馬ではないのも確かなんですよね。 あとはプリティーチャンスと阪神でアルーブルトを見直すくらいか。

  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 ◎オメガパフューム 阪神適性があり、本命にしました。 ○バーデンヴァイラー マルシュロレーヌの半弟、対抗にしました。 ▲ウェスタールンド 末脚が炸裂すれば、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 オメガパフュームへの◎は大正解。 しかしバーデンとウェスターが馬券圏内に遥か及ばずの負けとなっては…残念でした。 次週もよろしくお願いします。 ということで、こちらで結果報告を。 3着のニューモーメントも考えたんですが、それを買うなら他に変えるだろって馬がわらわらいて…。手が届かずのハズレです。まあ、軸選びからダメでしたよね。 的中された回答者さまナシということで、回顧も略。 Jeuさんがこちらにも回答を付けてくれていたら、皐月賞の準BAをこちらでBAにできたんですが…。 大変申し訳ありませんが、アンタレスSはBAなしの締め切りとさせていただきます。 2カ月続いた中山開催があっという間に終わり、次週からは府中2開催。フローラSと読売マイラーズCの2本立て予定です。 皆様の回答お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

オメガパフュームは阪神3戦3勝。 阪神を走るのは3年半ぶり、どんな走りができるのか要注目です。 バーデンヴァイラーの近走を見るに、なるほどお姉さんを見れば納得。 人気でも馬単はなかなかいいオッズです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.2

こんばんは。今日は、今日もか、沈没です。両重賞は一番人気吹っ飛ばして、吹っ飛ばされました。 ◎ケイアイパープル 中央のOPでそこそこ勝てるようになって、最近は地方交流で連対を続けている。相変わらずメンバーは一長一短。この馬も十分に狙える。 〇ユアヒストリー 実績はもう一つだが、逃げ差し自在で人気に準OPから昇級初戦の連勝馬がいるレースなら、一発あっていいんじゃないか。 ▲ウェスタールンド 追い込み一辺倒のスタイルだけに成績が整わないし、勝ち味に遅いが、クラス関係なく、上々の走りは見せる。ここも同じく届くかどうか。 △ヒストリーメイカー ええい、ここまで継続騎乗を選んだのだから、最後も揃えちゃえ!実績から、上位に食い込んでおかしくない。枠がちょっと厳しいが、ここも頑張る。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ケイアイとウェスターは最後の直線で見せ場は一応作ってくれたんですが、穴狙いは残念無念の不発に。 今週も見事に吹っ飛んでしまったyaasanさんの明日はどっちだ(失礼) 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ついにyaasanの調子も下向きに…。好調期が長かっただけに、反動で長引かないことを祈ってます。 ケイアイパープルは明らかに押し出された形の4番人気。 というか、人気上位3頭を外した4・5・6・7番人気ですね。 これが決まるとデカい。しかも今回に関してはあっても全然おかしくない4頭ですよ。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  カデナは小倉記念で見たいです(笑) 前日の阿蘇ステークスでもいいです。その後はアリーヴォと一緒に誘導馬にならないかなぁ。 ■アンタレスS ◎ バーデンヴァイラー 阪神千八3戦3勝 勝ちっぷり良好 ○ オーヴェルニュ   まだ終わってない 弟鮫はおじちゃん得意 ▲ グロリアムンディ  覚醒 どこまでいけるか △ アルーブルト    阪神ダ千八は浜中俊 △ ウェスタールンド  コース馬場レース間隔不問の安定勢力 注 オメガパフューム  同感です&59kgは重いなぁ  バーヴァイはタルマエを彷彿。鞍上も幸だし。馬券は下2頭の銘柄級を切って、馬連4頭BOXです。う~ん、ヒスメかぁ。どうしよう。。。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分も期待したバーデンヴァイラーは見事重賞の壁に阻まれて15着に大轟沈。 そして59kgを不安視したオメガパフュームが勝ち切るという、何ともなあな結果に。 グロリアムンディ▲は正解だったんですけどねえ。 今週は残念。 次週もヨロSくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

カデナは馬主孝行ですよね。アリーヴォ同様、小倉は水が合うようで。誘導馬を引退したメイショウカイドウ様も、後継馬候補ができて安心か?  △注を切った馬券がどちらに転ぶか。 オメガの59kgは他馬より2kg3kg重い。今日の乾いた阪神ダートがいい方に出ればでしょうね。 何気にこっちのレースも取捨選択が難しい。

関連するQ&A

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    こんにちは。 京都牝馬Sはアイラブ4着で逆パーフェクト。まあこれはいいとして(よくない)、 ダイヤモンドS2・3・4着、阪神10R橿原S1・2・4着、東京8R1・2・4・5着と、そこそこ以上付く買い目がことごとく"1頭足りない”。 開き直って馬連とワイドの1点勝負(12-14)で買った阪神最終Rが1着3着(2着とハナ差)で、当たったのに嬉しさ半分。 グチっぽくてほんとすいません。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。あ、東京最終Rがカスリもしなかった(号泣 明日はJRA今年最初のG1、フェブラリーS。そして冬の小倉を締めくくる小倉大賞典。 まずはフェブラリーSからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。タダで教えるか奴はいないとか、オッズが動くだろ的な茶々はよそでやってくださいね(笑 チュウワとオメガとクリソが出走せず、”トップクラスの2番手”が揃いました。 オッズはなかなかの大混戦模様ですね。 ◎アルクトス…距離、コース、斤量減。好条件揃い踏み! ○サンライズノヴァ…昨年3着。府中は庭 ▲オーヴェルニュ…OPと重賞で3連勝。勢いに乗る 星カフェファラオ…府中1600mで変わるかも △ソリストサンダー…遅咲きで覚醒。評価は△以上 ワンダーリーデルは1400mで本領発揮。3着はありそうだなあ。 レッドルゼルはマイル未経験がどうにも引っ掛かる。皆様の評価で再考しますが、現状は押さえまでかなあ。 インティとエアアルマスはワイドファラオとヘリオスに被されて自分のレースができない…と見て無印。ヒモにも入れない予定です。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 内枠全部飛べの願望を打ち砕かれたアーリントンCはまあ仕方ないとして、中山GJのテーオーソクラテスと阪神10Rのモズリッキーは何で後ひと踏ん張りが効かねえんだよ(怒)。この2Rの3連複1・2・4着が響いて、収支はいつも通りのマイナスとなりました。センスないよなあ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山の皐月賞と阪神メイン・アンタレスの2本立て。アンタレスSはちょっと時間を置いてのスレ立てとなりますので少々お待ちくださいませ。 ということで皐月賞。 中山は1日雨で馬場は重。明日は天気こそ回復するようですが、回復しても稍重までといったところでしょうか。元々が連続開催の最終週ということで時計勝負にはならない傾向ですが、今年はいつも以上に時計を要するレースとなりそう。 ◎ファントムシーフ…今年のお気に入りはこの馬。ローテもトレンド ○ベラジオオペラ…お気に入りのもう一頭。道悪勝ちも好材料 ▲タッチウッド…追加登録で出走。1週遅れの兄弟タッグG1制覇はアリ ☆ホウオウビスケッツ…前走2着を好感。番手のチョイ差しで △タスティエーラ…弥生賞だけ走れば3着以上も △トップナイフ…既に8戦を消化。余力は残っているのか 今年は共同通信杯組とスプリングS組を重視。 京成杯勝ちから直行のソールオリエンスは人気馬騎乗時の鞍上込みで地雷臭しかしません。妙味もないので今回は無印予定。 フリームファクシは重賞勝ちの直近3連勝がいずれも少頭数。良血+鞍上+金子オーナーと魅力的ですが、現状は△候補。 このレースに全く良績がないすみれS勝ち経由のシャザーンは鞍上込みでノーマーク。 ダノンタッチダウンはお手馬フリームファクシを蹴った川田騎手が騎乗。3年前にサリオスが2着したとはいえ、主流ではなくなった朝日杯FSからの直行、あとは自身初の2000mを克服できるかどうか。こちらも△候補に留めてます。

  • アンタレスSの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、アンタレスS。 時計が速そうですね。こちらもどれくらい馬場が乾くか。 ◎クリンチャー…ダートで新たな素質が開花 〇ベストタッチダウン…ダート界に新星誕生。時計だけなら文句なし ▲ウェスタールンド…8歳でも衰えなし。実績上位 ☆アングライフェン…着順的には”4着”だけど押さえで △ロードゴラッソ…☆を買うならこれも。阪神実績あり △アナザートゥルース…地方の方が合いそう。押さえで 馬券は素直にクリとベスの2頭から。強いよこの2頭。 メイショウワザシは逃げられなさそうなので評価↓ ロードゴラッソは馬よりも鞍上の調子が上がらなくて。

  • アンタレスSの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、アンタレスS。 今日の阪神ダートは水が浮くビシャビシャ馬場。 こちらもどこまで馬場が乾くかですね。時計は速そう。 ◎テーオーケインズ…砂界の新星。渋馬場よし、阪神もOK ○ヒストリーメーカー…着実に力を付けた遅咲きの星 ▲アナザートゥルース…ブリンカー装着は前へ行く宣言? 星グリム…叩いて良化。休む前は実力馬の1頭 △ダノンスプレンダー…鉄砲OK。阪神OK △モズアトラクション…タマ抜きがいい方に出ていそう マイ予想は4~9番の真ん中枠で連番。こういうときって、買っていない馬が紛れ込んで外れることが多いんだよなあ…。 3番人気の好走が多いレース。ヒストリーメーカーさんはぜひ頑張ってほしいところ(笑 レピアーウィットは人気薄でこそ。1番人気は似合いません。

  • アンタレスSの予想をお願いします。

    こちらも遅くなりました。阪神メイン、アンタレスSです。 桜の花もあっという間に散ってしまいましたね…。 中山、阪神とも日曜は好天予報。阪神のダートはかなりパサついてる感じがします。そういえば東スポの主要メイン、馬柱がカラーになってました。さすがにクレームがたくさん行ったんだろうなあ。 ◎スレイマン…鉄砲よし、阪神よし。揉まれない大外枠もグー ○ヴィクティファリス…ダートで覚醒。休み明けが不安 ▲ハギノアレグリアス…ダート戦1番人気の岩田ミライはマジで信用できん ☆テーオードレフォン…展開有利。逃げ粘れ △ミッキーヌチバナ…そろそろクラス慣れ。G3なら △ダノンマデイラ…鮫さんが穴を開ける △ラインオブソウル…阪神に良績。マーチSは見せ場あり 人気上位で決まりそう。◎○☆をメインに▲を絡めつつ△へ流す予定です。タテメコワイ。

  • アンタレスSの予想をお願いします。

    こんにちは。 中山GJ、いいレースでしたね。何というか、観客が殺伐感なしで温かい(笑。 アーリントンCは終わってみれば簡単(言い訳)。馬体減らしてあの展開、でカズヲ厩舎。それでも飛ばなかったタワーオブロンドン。NHKマイルCは有力視できそうです。 明日の重賞は皐月賞だけかと思ってましたが、阪神メインが重賞(汗。 まずはこちらから行きましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 有力馬の取捨選択と馬場状態ですね。恐らく重でしょう。 ◎トップディーヴォ…馬場が渋って能力全開。ブリンカー装着は前目を主張 〇マイネルバサラ…被されない大外枠で先行。58kg、人気薄でも買う ▲ナムラアラシ…阪神得意。連勝中の勢いで ☆クインズサターン…OP→重賞と着実にステップアップ △ミツバ…こちらもブリンカー。前向きに走るかどうかは気分次第(笑えない クインズサターンとユラノトが連下候補です。迷ったので何かしら買います。 グレイトパールは無印。これが疲労からの放牧明けなら買いますが、今回は骨折明け。 好走したらごめんなさいです。無事に回ってくるだけでOKよ。

  • アンタレスSの予想をお願いします。

    こんにちは。 桜花賞的中(3連複59.9倍。2頭軸と書きましたが1頭軸でチョイ浮き)から、ついに悪い流れから脱却。 週中の大井・ブリリアントCで3連複167.1倍、土曜中山の8Rでも3連複126.9倍と、何より本人が一番驚く絶好調。えっへん。 皆様の調子はいかがでしたでしょうか。 それにしてもオジュウの強さはさすがでした。並みの馬なら撃沈ですよあれは。 明日は皐月賞とアンタレスSの2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由とぜひ。 まずは阪神メイン、アンタレスSからいきましょう。 この時期にしてはなかなか骨っぽいメンバーが揃いました。 ◎グリム…久々の中央出走。それくらいしか不安がない 〇ウェスタールンド…鉄砲OK。チャンピオンS2着を素直に評価 ▲ロンドンタウン…実力馬が復活。逆転まである ☆ピオネロ…好走しているのに人気が出ない △ヒラボクラターシュ…マーチS4着を見るにガス欠の気配が △テーオーエナジー…58kgは厳しいかなあ △リーゼントロック…謎の覚醒。もう3丁があるかも 印上位4頭は力が抜けている気がします。 オッズが拮抗しているのは意外でした。 最後の最後に切ったアナザートゥルースも買っておくかな(笑 馬券は中山8R。 4頭BOXでの万券的中は震災前の札幌薄暮競馬以来です。 いつもなら3着がハナ差で交わされてるんですけどねえ(ニッコリ。

  • アンタレスSの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、アンタレスS。 雨のピークは過ぎて中山よりも天候の回復が急。馬場は重~稍重? 脚抜きがよさげの高速決着となりそう。 ◎プロミストウォリア…6歳にしてようかく完成。1番人気でも ○キングズソード…連勝中。阪神良績が心強い ▲パワーブローキング…こちらも連勝中。大外もよし ☆カフジアオクタゴン…4歳馬3頭は全部買う △ロードブレス…15ヵ月半ぶりでも。一昨年の3着馬 ゴールドハイアーとかヴァンヤールとかフルデプスリーダーとかケイアイパープルとか、いかにも”切ったら来そう”な面々の扱いが非常に難しい。迷ったので何かしら買うことにしましょうか(笑。

  • アンタレスとアンタレス5

    アンタレスとアンタレス5はギア比だけ違うと 思いますがそのほかに違う点はあるのでしょうか? また個人差はあると思いますがアンタレスとアンタレス5どちらが 良いとおもいますか? (使うルアーはほとんどすべて使っていこうと思っています。)

  • アンタレス

    最近、中古でアンタレスを購入しました。そこで質問なのですが、アンタレス等についているSVSとはいったいなんですか?またどのように調節すればよいのですか?