• 締切済み

アンタレスSの予想をお願いします。

遅くなりました。続いては阪神メイン、アンタレスSです。 こちらは若手VSおじちゃんの様相。あ、カデナがいる…。 ◎バーデンヴァイラー…3連勝の内容がとにかく派手。展開も向く ○グロリアムンディ…4連勝の内容がいい感じ。番手のチョイ差しで ▲ヒストリーメイカー…昨年2着。まだまだ若いよ ☆ウェスタールンド…休み明けこそ狙い目 △オーヴェルニュ…切ると来るタイプっぽい △アナザートゥルース…得意の「しれっと上位入り」 オメガパフュームは久しぶりの中央重賞、乗り慣れたデム騎手の代役が横山和騎手あたりが懸念材料? 消していい馬ではないのも確かなんですよね。 あとはプリティーチャンスと阪神でアルーブルトを見直すくらいか。

• 競馬

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 ◎オメガパフューム 阪神適性があり、本命にしました。 ○バーデンヴァイラー マルシュロレーヌの半弟、対抗にしました。 ▲ウェスタールンド 末脚が炸裂すれば、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 オメガパフュームへの◎は大正解。 しかしバーデンとウェスターが馬券圏内に遥か及ばずの負けとなっては…残念でした。 次週もよろしくお願いします。 ということで、こちらで結果報告を。 3着のニューモーメントも考えたんですが、それを買うなら他に変えるだろって馬がわらわらいて…。手が届かずのハズレです。まあ、軸選びからダメでしたよね。 的中された回答者さまナシということで、回顧も略。 Jeuさんがこちらにも回答を付けてくれていたら、皐月賞の準BAをこちらでBAにできたんですが…。 大変申し訳ありませんが、アンタレスSはBAなしの締め切りとさせていただきます。 2カ月続いた中山開催があっという間に終わり、次週からは府中2開催。フローラSと読売マイラーズCの2本立て予定です。 皆様の回答お待ちしてます。

質問者

補足

オメガパフュームは阪神3戦3勝。 阪神を走るのは3年半ぶり、どんな走りができるのか要注目です。 バーデンヴァイラーの近走を見るに、なるほどお姉さんを見れば納得。 人気でも馬単はなかなかいいオッズです。

• yaasan
回答No.2

こんばんは。今日は、今日もか、沈没です。両重賞は一番人気吹っ飛ばして、吹っ飛ばされました。 ◎ケイアイパープル 中央のOPでそこそこ勝てるようになって、最近は地方交流で連対を続けている。相変わらずメンバーは一長一短。この馬も十分に狙える。 〇ユアヒストリー 実績はもう一つだが、逃げ差し自在で人気に準OPから昇級初戦の連勝馬がいるレースなら、一発あっていいんじゃないか。 ▲ウェスタールンド 追い込み一辺倒のスタイルだけに成績が整わないし、勝ち味に遅いが、クラス関係なく、上々の走りは見せる。ここも同じく届くかどうか。 △ヒストリーメイカー ええい、ここまで継続騎乗を選んだのだから、最後も揃えちゃえ!実績から、上位に食い込んでおかしくない。枠がちょっと厳しいが、ここも頑張る。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ケイアイとウェスターは最後の直線で見せ場は一応作ってくれたんですが、穴狙いは残念無念の不発に。 今週も見事に吹っ飛んでしまったyaasanさんの明日はどっちだ(失礼) 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ついにyaasanの調子も下向きに…。好調期が長かっただけに、反動で長引かないことを祈ってます。 ケイアイパープルは明らかに押し出された形の4番人気。 というか、人気上位3頭を外した4・5・6・7番人気ですね。 これが決まるとデカい。しかも今回に関してはあっても全然おかしくない4頭ですよ。

• 31192525
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  カデナは小倉記念で見たいです(笑) 前日の阿蘇ステークスでもいいです。その後はアリーヴォと一緒に誘導馬にならないかなぁ。 ■アンタレスS ◎ バーデンヴァイラー 阪神千八3戦3勝 勝ちっぷり良好 ○ オーヴェルニュ   まだ終わってない 弟鮫はおじちゃん得意 ▲ グロリアムンディ  覚醒 どこまでいけるか △ アルーブルト    阪神ダ千八は浜中俊 △ ウェスタールンド  コース馬場レース間隔不問の安定勢力 注 オメガパフューム  同感です&59kgは重いなぁ  バーヴァイはタルマエを彷彿。鞍上も幸だし。馬券は下2頭の銘柄級を切って、馬連4頭BOXです。う~ん、ヒスメかぁ。どうしよう。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分も期待したバーデンヴァイラーは見事重賞の壁に阻まれて15着に大轟沈。 そして59kgを不安視したオメガパフュームが勝ち切るという、何ともなあな結果に。 グロリアムンディ▲は正解だったんですけどねえ。 今週は残念。 次週もヨロSくお願いします。

質問者

補足

カデナは馬主孝行ですよね。アリーヴォ同様、小倉は水が合うようで。誘導馬を引退したメイショウカイドウ様も、後継馬候補ができて安心か?  △注を切った馬券がどちらに転ぶか。 オメガの59kgは他馬より2kg3kg重い。今日の乾いた阪神ダートがいい方に出ればでしょうね。 何気にこっちのレースも取捨選択が難しい。