• ベストアンサー

みやこSの予想をお願いします。

続いては阪神メイン、みやこS。 こちらは少頭数に落ち着きましたね。 JBCを回避して実を取りに来たのはどーれだ? ◎ベストタッチダウン…有利な斤量でハナを切れる ○クリンチャー…前走はミスっての4着。力は上位 ▲ナムラカメタロー…馬場が乾けば力を発揮 星エアアルマス…揉まれない大外枠。骨折明け58kgで印下げ △スワーヴアラミス…阪神の鬼 △エイコーン…3着はある ワイドファラオは1800&59kgで評価を下げました。 ヒストリーメーカーは乗り替わりでどこまで。 マグナレガーロは重賞では足りないかなあ。 明日日曜は終日お仕事(泣。 回答は随時チェックしますが、補足は付けられないかもしれません。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246028
noname#246028
回答No.5

本命 スワーヴアラミス 鞍上と手が合い 対抗 クリンチャー 坂のあるコースでこそ 単穴 ヒストリーメイカー 阪神得意 連下 エアアルマス 骨折放牧明けで割引

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ○▲で1着2着。ナイス予想でした! 自分も期待していたスワーヴ、マーチSを勝って燃え尽きちゃったのかなあ…。 ではこちらで結果報告。 3着エイコーンに印を回したまでは大正解。 カメタローとスワーヴを重く見たのに、乗り替わりと地方より中央のヒストリーをなぜ軽視したのか。 よし、時を戻そう(無理 ということで、馬券は脚を失って下がっていくエアとともにハズレでした。 クリンチャーとヒストリーメーカーに印を打たれている方が続出。さすがでございます。 今回のBAは2頭への印順が一番上位だったsaliosさんに進呈します。 次週はエリザベス女王杯。 皆様の回答、お待ちしてます。

その他の回答 (5)

回答No.6

◎エアアルマス →東海S完勝、チャンピオンシップへ弾みをつけたいところでしょう。 ○クリンチャー →堅実。ダートでもう一花咲かせてほしい。 ▲スワーヴアラミス →休み明け叩いて2戦目、上昇ムード漂って。 星ベストタッチダウン →自分の型にはめれれば圧勝も。 △マグナレガーロ →穴で狙いたい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「自信の予想」は残念無念の結果に まあ、人のことはとても言えた義理ではないのですが(滝汗 ベストタッチダウンは鞍上武豊にして、理由がわからない謎失速。 絡まれたわけでも、番手でのレースでもなかったのに。 次週もよろしくお願いします。

回答No.4

今回は、とりあえず4才馬を中心に買うことにする。 ◎ベストタッチダウン まあ武ならちゃんと逃げれるでしょう。 ○ナムラカメタロー 番手で行けば、そのままゴール? 馬場次第。 ▲ワイドファラオ 距離はギリギリだけどスピードある △エアアルマス  骨折、休養明けか・・・。 △クリンチャー いつも2着でなんとなく勝てない感じ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印上位3頭が案外な結果で残念。 エアアルマスは危惧していた骨折明けが、最後の失速に繋がっちゃった感じですね。 次週もよろしくお願いします。

• yaasan
回答No.3

こんばんは。 ◎ワイドファラオ マイルのjpn1かしわ記念の覇者。成績からマイルの強者感は強いですが、気分良く先行できれば苦手の距離でも格好は付けているので、千八なら。 〇クリンチャー 前走は休み明けらしい結果に収まってしまった感じ。鞍上はベストタッチダウンに乗らず(乗れず?)にこっちというのがミソのような気がしてならない。 ▲エアアルマス 頭数が少なくても、このメンバーの大外で骨折明けは苦しいと思うのだが、ダートに移ってからの実績は凄い。ちゃんと仕上がっていれば。 △ヒストリーメイカー この馬がもうひとつ足りてないのは全て畑端っちゃんのせいといって過言でない成績。今回は乗り替わった。さて、どうか。 ベストタッチダウンは楽にハナを取れそうで、いかにも勝てそうだが、苦手と言っていい阪神がどうか。ワイドファラオにハナを叩かれたら終了と言っていいかも。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬連BOX、大正解ですね! 11.1倍なら御の字ではないでしょうか。 ワイドファラオは1800mの距離と59kgを思えば失速やむなし。 まさかワイドに競られもしなかったベストがワイドのさらに後ろで殿負けというのは思いもしませんでした。 今回は残念。 次週もよろしくお願いします。

• 31192525
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  メイショウラバンド、春の小倉で引退するかと思いきや、まだ走ってる9歳牝馬。それも1勝馬。父、母、母父、母母すべてメイショウだから? おばちゃん来年小倉で会いましょう。  スズカデヴィアス、豪州に長期遠征(笑)の9歳牡馬。なんと帰国後は入障で初戦意地の勝利? ごめん、買ってなかった。。。中山大障害で台風の目になるかも。おいちゃんケガせずにガンバってね。 ■みやこS ◎ ヒストリーメイカー はい、これです(笑) 阪神2戦2勝 ○ ベストタッチダウン KBS曽田嬢イチ押しの渋馬場巧者 ▲ エアアルマス    骨折明けも阪神お得意様で上げ △ クリンチャー    良馬場なら勝ち負け 良馬場なら・・・ 注 テーオーエナジー  気分の問題 やる気出れば勝ち負け  ヒスメは地方不向きでここは乾坤一擲。タッチは不良馬場上等のど根性馬で評価を上げました。それにしても気合を入れて出てくると馬場が重くなるクリちゃんが気の毒。。。  ダート別定・ハンデは苦手。角居の2頭が混ぜくるかもしれず、軸にしようと思ってたルンドは跛行で回避。うーん、どーしよーかなー。・・・、上3頭の馬連ボックスと闘争心阻喪中の注の複100円ずつで(汗)  曽田麻衣子。フリーアナ。競馬はド素人で競馬番組のメインに。今や予想屋顔負け。  https://pbs.twimg.com/media/DIIlI04UAAAnDSq.jpg 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女子アナは当たる方なんですね。こういうセンスを持った人になりたかった。 印はヒスト推しが大正解。 馬券が微妙ですねえ。馬場を見ていればクリちゃんにも手が届いていそうなんですが。 シンガリ人気のテーオー複勝は…見なかったことにしましょう。 次週もよろしくお願いします。

• mt_mh
回答No.1

調教映像と出馬表を見てシルシをつけました。 ◎ 10 エアアルマス 〇 7 ヒストリーメイカー ▲ 6 クリンチャー △ 5 ベストタッチダウン

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エアとベストの失速は恐らく想定外だったとはいえ ▲○なら馬券も余裕の的中だったのでは? ナイス予想でした! 次週もよろしくお願いします。