• ベストアンサー

みやこSの予想をお願いします。

続いては阪神メイン、みやこS。 こちらは少頭数に落ち着きましたね。 JBCを回避して実を取りに来たのはどーれだ? ◎ベストタッチダウン…有利な斤量でハナを切れる ○クリンチャー…前走はミスっての4着。力は上位 ▲ナムラカメタロー…馬場が乾けば力を発揮 星エアアルマス…揉まれない大外枠。骨折明け58kgで印下げ △スワーヴアラミス…阪神の鬼 △エイコーン…3着はある ワイドファラオは1800&59kgで評価を下げました。 ヒストリーメーカーは乗り替わりでどこまで。 マグナレガーロは重賞では足りないかなあ。 明日日曜は終日お仕事(泣。 回答は随時チェックしますが、補足は付けられないかもしれません。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246028
noname#246028
回答No.5

本命 スワーヴアラミス 鞍上と手が合い 対抗 クリンチャー 坂のあるコースでこそ 単穴 ヒストリーメイカー 阪神得意 連下 エアアルマス 骨折放牧明けで割引

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ○▲で1着2着。ナイス予想でした! 自分も期待していたスワーヴ、マーチSを勝って燃え尽きちゃったのかなあ…。 ではこちらで結果報告。 3着エイコーンに印を回したまでは大正解。 カメタローとスワーヴを重く見たのに、乗り替わりと地方より中央のヒストリーをなぜ軽視したのか。 よし、時を戻そう(無理 ということで、馬券は脚を失って下がっていくエアとともにハズレでした。 クリンチャーとヒストリーメーカーに印を打たれている方が続出。さすがでございます。 今回のBAは2頭への印順が一番上位だったsaliosさんに進呈します。 次週はエリザベス女王杯。 皆様の回答、お待ちしてます。

その他の回答 (5)

回答No.6

◎エアアルマス →東海S完勝、チャンピオンシップへ弾みをつけたいところでしょう。 ○クリンチャー →堅実。ダートでもう一花咲かせてほしい。 ▲スワーヴアラミス →休み明け叩いて2戦目、上昇ムード漂って。 星ベストタッチダウン →自分の型にはめれれば圧勝も。 △マグナレガーロ →穴で狙いたい。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「自信の予想」は残念無念の結果に まあ、人のことはとても言えた義理ではないのですが(滝汗 ベストタッチダウンは鞍上武豊にして、理由がわからない謎失速。 絡まれたわけでも、番手でのレースでもなかったのに。 次週もよろしくお願いします。

回答No.4

今回は、とりあえず4才馬を中心に買うことにする。 ◎ベストタッチダウン まあ武ならちゃんと逃げれるでしょう。 ○ナムラカメタロー 番手で行けば、そのままゴール? 馬場次第。 ▲ワイドファラオ 距離はギリギリだけどスピードある △エアアルマス  骨折、休養明けか・・・。 △クリンチャー いつも2着でなんとなく勝てない感じ。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印上位3頭が案外な結果で残念。 エアアルマスは危惧していた骨折明けが、最後の失速に繋がっちゃった感じですね。 次週もよろしくお願いします。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

こんばんは。 ◎ワイドファラオ マイルのjpn1かしわ記念の覇者。成績からマイルの強者感は強いですが、気分良く先行できれば苦手の距離でも格好は付けているので、千八なら。 〇クリンチャー 前走は休み明けらしい結果に収まってしまった感じ。鞍上はベストタッチダウンに乗らず(乗れず?)にこっちというのがミソのような気がしてならない。 ▲エアアルマス 頭数が少なくても、このメンバーの大外で骨折明けは苦しいと思うのだが、ダートに移ってからの実績は凄い。ちゃんと仕上がっていれば。 △ヒストリーメイカー この馬がもうひとつ足りてないのは全て畑端っちゃんのせいといって過言でない成績。今回は乗り替わった。さて、どうか。 ベストタッチダウンは楽にハナを取れそうで、いかにも勝てそうだが、苦手と言っていい阪神がどうか。ワイドファラオにハナを叩かれたら終了と言っていいかも。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬連BOX、大正解ですね! 11.1倍なら御の字ではないでしょうか。 ワイドファラオは1800mの距離と59kgを思えば失速やむなし。 まさかワイドに競られもしなかったベストがワイドのさらに後ろで殿負けというのは思いもしませんでした。 今回は残念。 次週もよろしくお願いします。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  メイショウラバンド、春の小倉で引退するかと思いきや、まだ走ってる9歳牝馬。それも1勝馬。父、母、母父、母母すべてメイショウだから? おばちゃん来年小倉で会いましょう。  スズカデヴィアス、豪州に長期遠征(笑)の9歳牡馬。なんと帰国後は入障で初戦意地の勝利? ごめん、買ってなかった。。。中山大障害で台風の目になるかも。おいちゃんケガせずにガンバってね。 ■みやこS ◎ ヒストリーメイカー はい、これです(笑) 阪神2戦2勝 ○ ベストタッチダウン KBS曽田嬢イチ押しの渋馬場巧者 ▲ エアアルマス    骨折明けも阪神お得意様で上げ △ クリンチャー    良馬場なら勝ち負け 良馬場なら・・・ 注 テーオーエナジー  気分の問題 やる気出れば勝ち負け  ヒスメは地方不向きでここは乾坤一擲。タッチは不良馬場上等のど根性馬で評価を上げました。それにしても気合を入れて出てくると馬場が重くなるクリちゃんが気の毒。。。  ダート別定・ハンデは苦手。角居の2頭が混ぜくるかもしれず、軸にしようと思ってたルンドは跛行で回避。うーん、どーしよーかなー。・・・、上3頭の馬連ボックスと闘争心阻喪中の注の複100円ずつで(汗)  曽田麻衣子。フリーアナ。競馬はド素人で競馬番組のメインに。今や予想屋顔負け。  https://pbs.twimg.com/media/DIIlI04UAAAnDSq.jpg 

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女子アナは当たる方なんですね。こういうセンスを持った人になりたかった。 印はヒスト推しが大正解。 馬券が微妙ですねえ。馬場を見ていればクリちゃんにも手が届いていそうなんですが。 シンガリ人気のテーオー複勝は…見なかったことにしましょう。 次週もよろしくお願いします。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.1

調教映像と出馬表を見てシルシをつけました。 ◎ 10 エアアルマス 〇 7 ヒストリーメイカー ▲ 6 クリンチャー △ 5 ベストタッチダウン

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エアとベストの失速は恐らく想定外だったとはいえ ▲○なら馬券も余裕の的中だったのでは? ナイス予想でした! 次週もよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • みやこSの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、みやこSです。 JBCを回避して身を取りに来た組と、ここ叩いてチャンピオンズCへ向かう有力どころがせめぎ合う難解なレース。 当たる気がしねえ(泣 今日の阪神ダートを見た限り、パワーと持続力が問われる馬場ですね。 ◎オメガパフューム…実績と今の馬場がドンピシャ。59kgでも ○ハピ…古馬相手の前走で好結果。鞍上が変なことを考えなければ勝ち負け ▲タイセイドレフォン…実績と距離成績が上位。強いと思う ☆ハギノアレグリアス…底を見せない5歳馬。鞍上込みで買い △メイショウフンジン…人気薄の逃げ馬。そして鞍上 △クリンチャー…まだ終わっていないかもしれない ウィリアムバローズは皆様のご意見を参考に。時計がかかる今の阪神は合わない気がするんだよなあ。 ブリッツファングも迷いどころ。3連馬券のヒモに入れとくかな。

  • アンタレスSの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、アンタレスS。 時計が速そうですね。こちらもどれくらい馬場が乾くか。 ◎クリンチャー…ダートで新たな素質が開花 〇ベストタッチダウン…ダート界に新星誕生。時計だけなら文句なし ▲ウェスタールンド…8歳でも衰えなし。実績上位 ☆アングライフェン…着順的には”4着”だけど押さえで △ロードゴラッソ…☆を買うならこれも。阪神実績あり △アナザートゥルース…地方の方が合いそう。押さえで 馬券は素直にクリとベスの2頭から。強いよこの2頭。 メイショウワザシは逃げられなさそうなので評価↓ ロードゴラッソは馬よりも鞍上の調子が上がらなくて。

  • みやこSの予想をお願いします。

    こんばんは。ターフィークイズ、なかなか難しかったです(笑)。クイズの出し方がちょっと不親切な気もしましたが。 JBCは4戦3勝も収支はマイナス。土曜競馬はそこそこ穴を取りながら、結局は回収ゼロ。京王杯2歳Sは勝ち馬をマークしながらタテ目、ファンタジーSはトリガミでした。煮え切らん。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は用事がなくなりましたので、2レーススレ立てします。 まずは阪神メイン、みやこSから行きましょう。 JBCクラシックを回避して実を取りに来た面々が集結。チャンピオンCのいい前哨戦になりそうです。 ◎スワーヴアラミス…今夏ブレイク。戦績堅実 ○クリンチャー…3着以内なら。休み明けは無問題 ▲メイショウムラクモ…ダート戦線の3歳馬は芝ほどではない? 星メイショウハリオ…OP特別で力を付けつつ △アンセットヴァウ…昇級初戦の勢い+阪神に良績 △プリティーチャンス…同上 ヴェンジェンスは休み明けの2戦を見るにピークアウト。 印の6頭BOXで勝負かな。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    こんにちは。 京都牝馬Sはアイラブ4着で逆パーフェクト。まあこれはいいとして(よくない)、 ダイヤモンドS2・3・4着、阪神10R橿原S1・2・4着、東京8R1・2・4・5着と、そこそこ以上付く買い目がことごとく"1頭足りない”。 開き直って馬連とワイドの1点勝負(12-14)で買った阪神最終Rが1着3着(2着とハナ差)で、当たったのに嬉しさ半分。 グチっぽくてほんとすいません。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。あ、東京最終Rがカスリもしなかった(号泣 明日はJRA今年最初のG1、フェブラリーS。そして冬の小倉を締めくくる小倉大賞典。 まずはフェブラリーSからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。タダで教えるか奴はいないとか、オッズが動くだろ的な茶々はよそでやってくださいね(笑 チュウワとオメガとクリソが出走せず、”トップクラスの2番手”が揃いました。 オッズはなかなかの大混戦模様ですね。 ◎アルクトス…距離、コース、斤量減。好条件揃い踏み! ○サンライズノヴァ…昨年3着。府中は庭 ▲オーヴェルニュ…OPと重賞で3連勝。勢いに乗る 星カフェファラオ…府中1600mで変わるかも △ソリストサンダー…遅咲きで覚醒。評価は△以上 ワンダーリーデルは1400mで本領発揮。3着はありそうだなあ。 レッドルゼルはマイル未経験がどうにも引っ掛かる。皆様の評価で再考しますが、現状は押さえまでかなあ。 インティとエアアルマスはワイドファラオとヘリオスに被されて自分のレースができない…と見て無印。ヒモにも入れない予定です。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬はレースを絞って臨むも、さしたる結果を得られず撃沈。せっかく函館SSで資金ができたのに、ちゃらっと溶かすだけに終わりましたとさ。国税に目を付けられるようなド派手な勝ち方を一度はしてみたいもんです。まあ、今の買い方じゃ一生そんな機会は巡ってきそうにありませんが(苦笑)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG3が2鞍。まずは阪神メイン、マーメイドSから行きましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 レース後に「こんなんわかるか」とボヤかせてくれそうな、一長一短なメンバーが集結。手広く行ってもまるで当たる気がしませんよこれは(泣。 ◎ステイブルアスク…前走は久々の芝で一変。格下でも ○トウシンモンブラン…阪神良績。軽ハンデを活かして。格下でも ▲ヴェルトハイム…単勝1倍台を飛ばした前走は度外視。格下でも ☆クラヴェル…実績を考えたら55kgはむしろ恵量 △ソフトフルート…阪神は今イチでも牝馬限定なら実績上位 ルビーカサブランカは名手から岩田Jrへ乗り替わり。スタートが決まっても4着5着になりそうな気がしないでもない。アイコン込みで、枠連5枠流しを押さえに。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、エリザベス女王杯です。 午後からまとまった雨が降る予報のおかげで、難解度がさらにアップしてしまいました。難しすぎない? ◎アンドヴァラナウト…府中牝馬Sを叩き、鞍上はさすがのムーア ○スタニングローズ…秋華賞場のもう一丁は余裕で”アリ” ▲ナミュール…○ともども54kgは有利。馬場荒れてヨシの父 ☆ピンハイ…もしかしなくても能力は3歳牝馬トップ級 △ウインの3頭…いずれも前走牡馬相手の重賞で3着 マジカルラグーンは馬場が荒れたら買います。ホウオウエミーズ込みで枠連を押さえておこうかな。1枠の2頭もめっちゃ怖い。 デアリングタクトは買い目に入れたところでよくてトントン、ガミが濃厚。近走を見るに来ない可能性も十分にあるとみて軽視しました。

  • 金鯱賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 ぽかぽか陽気の土曜競馬は、予想と結果が全く噛み合わない通常営業。阪神JSは勝ち馬抜けの2・3・4・5着、阪神メインは3着抜けの1・2・4・5着、中山牝馬Sは総流しの2頭軸が6・15着で惜しくも何ともない決着でした。クリノプレミアムなんて、陣営コメ(前走レース中にバキッと音がしたけど何でもなかった)読む以前に買えないし、2着アブレイズも休み明け-14kgであの激走よ? 無理無理。 それよりも、阪神9Rゆきやなぎ賞の落馬が…。松山騎手がかなり衝撃的な落ち方をしてかなりのショックを受けました。大事にならないといいのですが。 明日は西で重賞が2つ。まずは金鯱賞からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 13頭立てですが濃い目のメンバー。どこからでも買えますね。 馬場はパン良。キレイな芝です。 ◎ポタジェ…前2走は度外視できる。堅実無比の昨年3着馬 ○ジャックドール‥重賞初挑戦。もしかしなくても化け物? ▲サンレイポケット…7歳にしてバリバリ。差し脚堅実 注アラタ‥4連勝からのG3で3着。自力強化 △ランブリングアレー…実績上位。引退レースが惜しい △ソフトフルート‥中京の鬼。無欲の3着に期待 エリ女ワンツーのアカイイト、ステラリアは皆様の評価を参考に。 レイパパレは前走香港で減らした馬体をどこまで戻せたか。距離はギリ、展開も先行して抜け出すだけと有利に見えるんですが…妙味ないなあ。

  • 朝日杯フューチュリティSの予想をお願いします。

    こんにちは。 今さっき終わったターコイズS、2-15と2-13流し(3着フィアスプライドは買い目にアリ)をしたのに13ー15流しがないという痛恨のどタテ目。印的にはウインシャーロットが◎だったのに、なぜ○のママコチャを軸にしてしまったのか…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、朝日杯FS一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いしますね。 少ない実績を鵜呑みにするか、持ちタイムを重視するか。 難しいレースです。 ◎ドルチェモア…サウジRCの得意な展開がここで活きる ○ダノンタッチダウン…前走は負けて強しの内容 ▲オールパルフェ…デ杯1着がフロック視されるなら ☆エンファサイズ…大外残念。前走の粗削りなレースが印象的 △レイベリング…この馬も新馬戦の勝ち方がよかった △オオバンブルマイ…スムーズなレースをしたらどうなるか 阪神はこれから雨が本降り。明日の馬場が気になります。 乾きが遅いようなら持ちタイムがないレイベリングにも目が出てきますね。 前走1400m組は軽視。オオバンブルマイは京王杯2歳Sで、前が詰まる→外に持ち出す→そのまま押し切ると強いレース。買い目に入れました。 馬券は印上位3頭からでいいかな。タテ目が怖いのでBOXを押さえに。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    こんにちは。 総流し馬券が久々に火を噴いて、安田記念3連複的中。この組み合わせで4万も付くとは思わなかった…。 購入額は100円流しの均等買いですが、印的には▲○。本命は4着フィエロでした(汗。 土曜競馬は平場の的中で収支もプラス。 週中の交流重賞は取りたかった…(北海道SSは裏目をケチって3連単ハズレ。超痛) 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はG3が2レース。まずはマーメイドSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 オッズは割れてます。どこからでも買える難解なレースです。 ・イリュミナンス…格下ゆえの恵ハンデ。阪神実績重視 ・アースライズ…地雷? オークス4着で49kgを評価していいのかどうか ・リラヴァティ…展開OK、斤量も軽め、阪神にも良績。揃いすぎが不安 ・メイショウスザンナ…人気薄で激走するタイプで。連下に一考 ・パワースポット…老いて益々盛ん。無欲の追い込みで ・ウインプリメーラ…イリュを買うなら。不安要素が一番少ない? 善戦止まりのシャトー、今の馬場だとちょっと足りなさそうなバウンス、1番人気じゃ手が出ないマリアライト。この3頭は軽視してみました。

  • カペラSの予想をお願いします。

    続いてはカペラS。 阪神JF以上に難解です。オッズも大混戦、どこからでも買えます。 ◎クロジシジョー…3歳馬買うならこれ。展開も向きそう ○リュウノユキナ…昨年2着。久々の中央で7歳だけど買う ▲ヤマトコウセイ…行って良し、控えてもOK ☆リメイク…1400mよりも1200mの方が合っていそう △アティード…前走落馬中止が隠れ蓑 △オメガレインボー…この馬も1200mが合っていそう △カルネアサーダ…ヤマト買うならこちらの3歳牝馬も 7頭BOXでもプラスになりそう。 ジャスティンは前走室町Sが後を引く負け方で軽視。 エアアルマスは「エアはOP大将」のマイ格言(新設)で軽視。 ハコダテブショウは前走は馬場の恩恵を目一杯受けたと見て…軽視したくないなあ(苦笑。何かしら買う予定です。