• ベストアンサー

東海Sの予想をお願いします。

こんにちは。 先週の京成杯。馬券的中はともかく、予想から締めの回顧に至るまで勝ち馬の名前間違いに気が付かなかった己のバカっぷりにがっかり。 ジェネラーレウーノ好きの皆様、申し訳ありませんでした。これからもジェネラルウーノで通してやる(嘘。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。前振りが長くなったので、土曜競馬の結果はAJC杯のスレにて。 まずは中京メイン、東海Sから。 解答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 フェブラリーSの前哨戦G2にしては、意外とメンバーが小粒? 買い目を絞れそうですね。 ◎テイエムジンソク…逆らう理由なし。戦績、実力ともに上位 ○ディアデルレイ…OP特別連勝でスランプ脱出。7歳でも ▲オールマンリバー…昇級初戦でも。左回りは堅実 ☆クインズサターン…この馬も左回りで力を発揮 △シャイニービーム…3着筆頭。人気薄でなおよし テイエムの単勝オッズ、現在1.1倍…。落ちても1倍台前半だろうなあ。 押さえの押さえに6枠2頭と、いつ走るかわからないタイプのローズプリンズダム。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。今日は中京7レース、ハーツフェルトの単勝を当てましたが、 京都10レース、スーパーフェザーの単勝を外しました。 ◎ テイエムジンソク  相手が楽になるということで、本命にしました。 ○ディアデルレイ 前走は4馬身差で快勝、対抗にしました。 ▲ モルトベーネ  昨年は2着、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくぞモルトに▲を打ちました。お見事。 2着抜けですが、ナイス予想でした。リピーターは本当に軽視できませんね。 ではこちらで結果報告。 じつは最終的な買い目にコスモカナディアンを入れてました。それも3連単に。すげえな俺! ただ、モルトベーネ無印でハズレました。すげえな俺(号泣 テイエムジンソクに関しては、勝つべくして勝ったというだけ。 序盤で競りかけられましたが、手応え段違いで最後は圧勝。フェブラリーSに向けて視界良しですね。 2着コスモカナディアン、前目の中段から最高のタイミングで追い出しました。 テイエムに3/4馬身差、3着に6馬身差。負けましたが強い。これはフェブ出走なら穴候補です。 離れた3着にモルトベーネが入りました。混戦に紛れて自力で伸びた感じです。 復活と判断する着差ではないですし、評価が難しいですね。 ディアデルレイはまさかの「負かしに行って撃沈」。OP特別連勝を買いかぶりすぎたようですね。 6枠2頭と1枠2頭、この結果なら来てほしかった…。オールマンは重賞の壁でしょう。 予想的中の回答者様はおられませんでしたが、3頭推奨で1着3着のatugiさんにBAを進呈します。

Honey-Hunter
質問者

補足

スーパーフェザーは走りませんでしたね。 今開催の京都は本当に難しい。自分だけかもしれませんが。 モルトベーネは休養を挟んだ結果、戦績が別馬に…。 変わり身あるのかなあ。 お城さんの補足でも書きましたが、ここはぜひテイエムの単勝で勝負してもらいたいところ。 オッズも1.4倍に落ち着いたことですし、いかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

おはようございます。先週は無事日経新春杯をゲットしたものの、後が散々。プラスにはできませんでした。今週は何とか儲けたい。 ◎テイエムジンソク もう理由を並べるほど、差は小さくないでしょう。ただし、切れる馬ではないので、余裕を出して何かに差されるシーンは想像しておいた方が良いかも。 〇ディアデルレイ OP連勝で負かしてきた馬も多く、この馬も抜けているといえば間違いない。一騎打ちに持ち込めるか。 ▲タガノエスプレッソ 少し足りないレースが続くが大負けもそれほどない。もつれれば一気に浮上。 △ドラゴンバローズ 鞍上和田に戻って本領発揮。このメンバーなら上位充分。 馬連・三連複◎から。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1頭抜けていると、得てしてこういう結果になるんですよね。 タガノは3着に来てもおかしくない展開だったんですがねえ。

Honey-Hunter
質問者

補足

ああ、九州さんの回答をyaasanさんのものと間違えて書き込んでしまった…。 九州さん、申し訳ないです。ここを読んでくれるといいのですが。 yaasanさん、大変失礼しました。 ということで、推奨馬にタガノが入っていてちょっと安心(え ドラゴンの見解は九州さんと同様ですね。菱田騎手の罪は重い。 あら、yaasanさんもテイエム流しですか。 今回はどんな結果でもBA選考に悩みそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

先週は確かに勝ったんだけど、どうも後味が悪かった・・・。 木曜日から出張で、今日の競馬は買えずじまい、おまけに帰りの新幹線がアホな小学生のおかげで大幅に遅れて、まあなんとか土曜のうちに帰り着きました。 さてと、まあダートは馬の実力だけ考えて、 ◎テイエムジンソク ちょっと抜けてるので、1着固定で相手探し。 ○ ドラゴンバローズ 前走は無視していいでしょう。和田に戻るし、狙い目。 ▲オールマンリバー いい感じで上り調子だし。 △ディアデルレイ 枠が・・・、前に出れず、揉まれるかも。チョイ下げ。 アスカノロマンもそういえば、久しぶりに太宰に戻るんだけど、まあ止めておくことにする。コレで来たら後悔するな~。 馬券は、三連単◎1着固定で6通り、ドラゴンバローズを厚めに、1000円で。 と思ったけど、三連複も買っておこうか、ちょっと迷う。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。補足回答、大変失礼しました。 テイエム以外の上位人気馬は全滅。 実況では場内静まり返ってましたね(苦笑 今回は仕方なしです。

Honey-Hunter
質問者

補足

さすがのyaasanさんでもテイエム斬りはなし(それどころか3連単テイエム1着固定)。 新幹線遅延のせいなのか() 推奨馬も完全に上位馬のみ。 まあ、絞って当然のメンバーではありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 先週の競馬。誰だ!デムーロがダメって言ったのは。(笑) 朝から買わなかったら来る来る。しかも、メインも印を押さえて当たってもちょい勝ち。BAならなくて良かったです。 ◎テイエムジンソク 逆らう理由なし。 単勝で勝負する軍資金もなし。 ○6枠 ドラゴンバローズの人気が無いように思いますが、中京強いですよ。 アスカノロマンは終わったのでしょうか?隣に入ったので。 ▲5枠 オールマンリバーも中京巧者。連勝しても不思議でない。 ディアデルレイは人気になりそうですね。連勝の勢い買って。 馬券は2点で十分。 枠連4-5・6のみ。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 転がし屋さんも声が出ない結末。むしろ2点買いで傷が浅く済んだのでは? 分厚く買ってないことを祈ってます。

Honey-Hunter
質問者

補足

ドラゴンバローズは何だかんだで3番人気。まあ、そりゃそうですね。 今回は和田騎手に乗り替わり。これだけでプラスです。 アスカは近走を見たらまず買えませんが、じつはこういう時が一番怖い。 テイエムとの行った行ったもありそうです。 枠連でも2点なら余裕のプラス。シンプルイズベスト。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

京都6Rでは僕のPOG1番手のサトノグロワールがまさかの8着…絶望…笑 先週のロードヴァンドールは我ながら見事でした笑 さぁ中京メインはOPのようなG2東海S! ◎テイエムジンソク古川 →語る理由無し、ここで負けたらダメでしょ ○タガノエスプレッソ北村友 →先行馬をジンソクが一掃、となると一気の末脚に期待 ▲ディアデルレイ勝浦 →OPを連勝、逃げるよりもジンソクの後ろでの競馬なら、それが勝浦Jに出来るかどうか ★ドラゴンバローズ和田 →シリウスSで良い競馬、1度叩いて △ローズプリンスダム木幡巧 →このメンバーなら2度目の重賞制覇も △シャイニービーム中谷 →近走は好走、内枠を味方に △オールマンリバー藤岡康 →勢い味方に ジンソクから馬単かワイドのどちらかで

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こうなると予想丸被りが災いしたとしか思えませんね(汗 この買い目でワイドも来ないとなると…泣けます。 残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

先週の牢番()推奨、お見事でした。 里見オーナーの馬はそれがデフォなので(笑えない)。POG泣かせですよね。 よーし、予想が丸被りだ。 ワイドは当たって最高2点。逆にガミらない資金配分が難しそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週の京成はパドックでデルタがかかってましたので5頭BOXにして当然トリガミです(汗) デルタは完全に距離不合でしたね。くそっ。新春杯は・・・ナニ、ミルコのあの確変(っていうの?)。牢番は好きな馬なんですが重賞は圏外だろうって・・・。この日は堅い決着のレースも外し1勝4敗でした。 ■東海S ◎ テイエムジンソク  芦毛好きだしテイエムも好感 今度こそ ○ ディアデルレイ   前走見せつけられたからなあ ▲ ドラゴンバローズ  人気ほどの馬ではないけど中京巧者 △ オールマンリバー  健闘馬 もしかしたら連下に 注 モルトベーネ    去年2着 意外に開花しなかった・・・  勝負レースだ。『ダートは荒れない』って、南関のCMやってませんでした?(笑) 予想屋さんたちのヒモの印も割れてますが、ここは◎から馬単3~4点で。単勝にしようと思ったんだけどなあ・・・。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり中京は南関ではありませんでした。 ダートは荒れない? 何それ。 モルトベレーネに(注とはいえ)印を回したのはお見事でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

牢番…ああ、ロードヴァンドール。ひどい(笑。 マイハートビート、2着に来たじゃないですか。馬券取れました? ここは3連馬券よりも点数を絞った馬単の方がいいかもしれませんね。 大丈夫、中京は南関じゃないので対象外です。荒れろ! いや荒れないで(どっちやねん 単勝はatugiさんが多分買ってくれるはず(笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 京成杯で望外の3連複・馬連・ワイドをフル的中させ、資金たっぷりで迎えた本日土曜日は、やはりゴリゴリと削られて撃沈。そりゃあ普段がタマにしか勝ててないんですから、2日連続で勝つことを望む方がまず間違ってるわけで。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山でAJC杯、京都で東海SのG2二本立て。まずは東海Sから行きましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 メンバー的には非常に面白い面々が揃いましたね。 何というか、フェブラリーSに向けた感が全然ない(笑。 ◎ペプチドナイル…斤量2kg減。逃げても逃げなくてもOK ○ウィリアムバローズ…この馬も展開不問。湿った馬場も○ ▲タイセイドレフォン…戦績ムラも実績自体は遜色なし。11番人気上等 ☆オメガギネス…体質弱く出たとこ勝負。圧勝か撃沈と見て △ヴィクティファリス…ダート替わりで一変。不安は休み明け △ブライアンセンス…戦績堅実も昇級初戦が別定G2では △ミッキーヌチバナ…叩き上げ。この馬もここが試金石 △オーロイプラータ…無欲の追い込みが決まれば オメガギネスが単勝2倍台と抜けた人気。体質的に間隔を開けないと使えないだけに、出てくるここは恐らく仕上がってるはず。今後に向けて賞金をぜひとも上乗せしておきたいところです。でも印は4番手の☆。妙味ないんだもん(え。 雨で馬場が締まり、時計はかなり速くなりそう。前に行けるペプチドとバローズを印上位に据えてみました。吉と出るか凶と出るか。 馬券は京成杯。かなり気持ちよかったです(笑。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 週中のTCK女王杯で2000円を2410円にしたのに気を良くして臨んだ土曜競馬。 中京8Rで3連複90倍が的中するも、最終レースまでに見事使いきって爆敗。中山10R&11Rと連続して3連複2・3・4着で死にたい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山でAJC杯、中京で東海Sと重要な古馬前哨G2戦。 皆様の予想を大いに参考として馬券的中を目指します。 まずは先に始まる東海Sから。 川崎記念を回避して、実を取りに来たメンバーが集まりました。 ◎オーヴェルニュ…重馬場実績と前目に付けられる脚質で ○ダノンスプレンダー…今のところダートは底なし ▲インティ…自分のレースをすれば圧勝まで 星アナザートゥルース…G2までならまだ見限れない △タイキフェルヴール…休みが多い分、まだ馬が若い 迷って軽視したハヤヤッコは皆様の評価で再考。 デュードヴァンは思ったほど育たなかったなあ。現状軽視です。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    続いては中山メイン、AJC杯です。 中山最終週(早)、日中の雨、そして明日も雨予報ということで、馬場はかなり悪くなりそう。 頭数は少ないですが、難易度は高めです。 ◎ボッケリーニ…一息入れて回復。明け8歳でも ○マイネルウィルトス…長欠明けからずっと衰えを見せず ▲モリアーナ…明け4歳牝馬の上位陣。3kg差は多分大きい △アドマイヤハレー…昇級初戦で別定G2。連下まで △カラテ…さすがに終わっちゃったかなあ。渋馬場を味方に ハレー買うなら同じ昇級初戦で鞍上込みのクロミナンスも買っとくべき? 皆様の評価を参考にします。 チャックネイトは右回りで戦績ががくっと落ちるんですよね。こちらは今イチ日本の競馬に慣れてこない鞍上込みで評価を下げました。

  • みやこSの予想をお願いします。

    こんばんは。ターフィークイズ、なかなか難しかったです(笑)。クイズの出し方がちょっと不親切な気もしましたが。 JBCは4戦3勝も収支はマイナス。土曜競馬はそこそこ穴を取りながら、結局は回収ゼロ。京王杯2歳Sは勝ち馬をマークしながらタテ目、ファンタジーSはトリガミでした。煮え切らん。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は用事がなくなりましたので、2レーススレ立てします。 まずは阪神メイン、みやこSから行きましょう。 JBCクラシックを回避して実を取りに来た面々が集結。チャンピオンCのいい前哨戦になりそうです。 ◎スワーヴアラミス…今夏ブレイク。戦績堅実 ○クリンチャー…3着以内なら。休み明けは無問題 ▲メイショウムラクモ…ダート戦線の3歳馬は芝ほどではない? 星メイショウハリオ…OP特別で力を付けつつ △アンセットヴァウ…昇級初戦の勢い+阪神に良績 △プリティーチャンス…同上 ヴェンジェンスは休み明けの2戦を見るにピークアウト。 印の6頭BOXで勝負かな。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    土曜競馬は京都メインのすばるSが大本線で3連複的中。33倍はうますぎです。 8R、9R、12Rをハズし、これで6日目を終えて13戦2勝。それでも京都の回収率は100%超えですぜ(ドヤァ。 中山はメインのアレキサンドライトSのみ購入で、資金が足りずに見送ったフェニックス-ブライト流しの買い目が来てハズレ。56.7倍取り損ねた(泣。 さて、続いては中山メインAJC杯。 復帰戦のゴルアクさんをどう扱うか。 ◎ミッキースワロー…菊花賞のダメージも癒えているはず。セントライト記念の豪脚再び ○レジェンドセラー…遅れてきた長距離砲。昇級初戦のG2でも ▲ダンビュライト…クラシック実績は◎以上。弥生賞&皐月賞3着馬 △ゴールドアクター…勝つならあっさり。ただ、負ける可能性はこれまで以上 △ショウナンバッハ…老いて益々盛ん? 前3走が強敵相手で差がなく 有馬記念で見せ場を作ったトーセンビクトリーは…押さえで買っておくか。 過去10年で3着以内がないという牝馬不利データを重視してます。 トミケンスラーヴァも怖いなあ。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬はガチで当てに行き、中山9R若竹賞を3連複的中(ガミ)、11R初富士Sに至ってはレッドローゼスの単複で的中。500円ほど勝ちました(汗。 日和っても何でも勝ちは勝ちよ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で重要G2。まずは東海Sからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。BA狙いの方はお忘れなきように。 何といってもインティ。この馬の取捨がカギとなりそう。 ◎チュウワウィザード…OP特別→交流重賞勝ちと着実にステップアップ 〇アンジュデジール…展開が向きそう。ならばチャンピオンC再現がある ▲インティ…真価が問われる怪物候補の一戦。勝つなら圧勝 ☆コスモカナディアン…昨年の2着馬。そろそろ好走 △スマハマ…強い4歳馬でもやっぱり骨折明けで △マイネルバサラ…実力馬が復調の兆し 昇級初戦で単勝1倍台のインティ。これを妥当と見るかカモと見るか。 一応買い目には入れますが、カモ希望としました(苦笑。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 代替競馬の日経新春杯、軽視したシャケトラ激走で3連複的中もトリガミ。 むしろ3着モンデインテロは4着レッドエルディストに差されたとばっかり思ってました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天気はどうやら心配無用。中山と中京の2重賞的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはAJC杯。 こんな時期にフルゲート、メンバーも意外と揃ってますね。 ◎リアファル…長休明けで好走。叩いたここは前進必至 〇ルミナスウォリアー…成績堅実。重賞でも馬券圏内に届く ▲ミライヘノツバサ…中山2200に良績。鞍上も好調 ☆シングウィズジョイ…エリ女2着をどう受け止めるべきか △クラリティスカイ…年を重ねて距離延長がよさそう △ナスノセイカン…ミライ買うなら昇級初戦のこの馬も △ゼーヴィント…鞍上ただ今絶不調。馬が良くても… ゼーヴィントは無印まで考えました。年明けからの戸崎騎手、本当にひどすぎます。 馬券はゼーヴィンとを除いた3連複&馬連BOXが本線。 リアファル-ゼーヴィントの3連複2頭軸流しを押さえで。

  • 共同通信杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 何というか、ひどい日曜日となってしまいました。 ・小倉大賞典…勝ち馬を3連複の軸に入れるもタテ目 ・洛陽S…ノーブル-セイルとカオス-シャイニーの3連複2頭軸2本。サワノを買ってましたがタテ目 ・フェブラリーS…振り返りたくない「どハズレ」 ああ、少しでも今日の負けを取り戻したい(切実)。 ということで、皆様の予想力と相馬眼をお借りして、共同通信杯の的中を目指します。 マイ推奨馬候補です。 ・ハギノハイブリッド…前走好感。連下で一考 ・ベルキャニオン…延期で急遽参戦を決めた意欲を ・ローハイド…初の左回りもここは連下で ・サトノアラジン…過大評価気味? ここが試金石 ・イスラボニータ…休み明けでも実力は最上位 ・ピオネロ…上積みあり。上位食い込みに期待 皆様の予想を参考に、この6頭から3連複の軸絞り込み&△を決めたいと思います。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週はスレ立てを回避した大阪杯で2万馬券を的中。 一方で、ダービー卿CTは推奨馬だった勝ち馬カレンブラックヒルを買い目から外してハズレ。 土曜の東西重賞は、 ・阪神牝馬S…ローブティサージュを買えず1・2・5着 ・NZT4歳S…ワダチとベルル(牝馬ゆえ)軽視で1・4・5着 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。ああ、胃が痛い。 今週は桜花賞。皆様の予想力と相馬眼で的中を目指します。 ハープスターが現在単勝1.2倍。2人気レッドリヴェールが8.2倍、3人気以下10倍以上と 予想通りの一本かぶり。3連単のヒモ荒れを期待したいと思います。 なお、回答の際は印の強弱と推奨の根拠(詳しいほどありがたいです)をお願いします。 マイ予想は今のところ2頭。 ・フォーエバーモア…レッド買うならこちら。コース、戦績、脚質。申し分なし ・ハープスター…大外枠さえも味方。無事ゴールすれば多分1着。 馬券は3連単ハープ1着・フォーエバー2&3着付けで、皆様の推奨馬を△で流します。 押さえの3連複はガミりそうですので回避する予定です。

  • みやこSの予想をお願いします。

    こんばんは。 スレかぶり回避ということで、スレタイはみやこS一本としました。 皆様の相馬眼と予想の拠り所を参考に、的中を目指します。気が向かれましたら、アルゼンチン共和国杯の予想も加えていただいても全然かまいません。 なお、BA進呈の判断材料といたしますので、回答の際は馬券の券種を明記していただけますと助かります(申し訳ありませんが、配当と購入点数を重視します)。 ではマイ予想。絞りすぎると痛い目に遭いそうですね。 ◎ケイアイレオーネ…距離不安一掃。実力は本物 ○ブライトライン…絶好調の鞍上。距離がやや不安 ▲グランドシチー…待望の1800m。実力は上位 △ヴァンヌーボー…昇級初戦も京都は得意 △ローマンレジェンド…能力随一も休み明けで59kgは ナイスミーチューは阪神ほど信頼がおけず。グレープは本調子に今一つ。インカンテーションはサウスポー? 現時点ではこの3頭を軽視しています。 馬券は印の5頭で3連複BOX。皆様の予想を参考に、買い目を追加します。 ついでにアルゼンチン共和国杯も。 ◎メイショウナルト…去勢後の安定感+武豊で ○ホッコーブレイブ…府中得意の長距離砲。人気も手頃 ▲ムスカテール…コースも距離も問題なし △ルルーシュ…府中の鬼。昨年の勝ち馬は軽視不可 △マイネルマーク…昨年の3着馬。押さえで一考 先週はトーセンジョーダンを撃沈させた逆神・境和樹。今回の指名馬は穴人気のエックスマークということで、ありがたく消させていただきました。 馬券はこちらも3連複BOXです。

最近のお気に入り曲は?
このQ&Aのポイント
  • 皆さまの最近のお気に入り曲や耳に残っている曲、口ずさんでいる曲は何ですか?私はTWICEの『T T』をよく聴いています。
  • また、ロバート・パーマーの『Addicted To Love』やファレル・ウィリアムスの『Happy』もおすすめです。皆さまもぜひ聴いてみてください。
  • お聴きになっている曲の情報も教えていただけると嬉しいです。
回答を見る