• ベストアンサー

東海Sの予想をお願いします。

こんにちは。 先週の京成杯。馬券的中はともかく、予想から締めの回顧に至るまで勝ち馬の名前間違いに気が付かなかった己のバカっぷりにがっかり。 ジェネラーレウーノ好きの皆様、申し訳ありませんでした。これからもジェネラルウーノで通してやる(嘘。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。前振りが長くなったので、土曜競馬の結果はAJC杯のスレにて。 まずは中京メイン、東海Sから。 解答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 フェブラリーSの前哨戦G2にしては、意外とメンバーが小粒? 買い目を絞れそうですね。 ◎テイエムジンソク…逆らう理由なし。戦績、実力ともに上位 ○ディアデルレイ…OP特別連勝でスランプ脱出。7歳でも ▲オールマンリバー…昇級初戦でも。左回りは堅実 ☆クインズサターン…この馬も左回りで力を発揮 △シャイニービーム…3着筆頭。人気薄でなおよし テイエムの単勝オッズ、現在1.1倍…。落ちても1倍台前半だろうなあ。 押さえの押さえに6枠2頭と、いつ走るかわからないタイプのローズプリンズダム。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。今日は中京7レース、ハーツフェルトの単勝を当てましたが、 京都10レース、スーパーフェザーの単勝を外しました。 ◎ テイエムジンソク  相手が楽になるということで、本命にしました。 ○ディアデルレイ 前走は4馬身差で快勝、対抗にしました。 ▲ モルトベーネ  昨年は2着、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくぞモルトに▲を打ちました。お見事。 2着抜けですが、ナイス予想でした。リピーターは本当に軽視できませんね。 ではこちらで結果報告。 じつは最終的な買い目にコスモカナディアンを入れてました。それも3連単に。すげえな俺! ただ、モルトベーネ無印でハズレました。すげえな俺(号泣 テイエムジンソクに関しては、勝つべくして勝ったというだけ。 序盤で競りかけられましたが、手応え段違いで最後は圧勝。フェブラリーSに向けて視界良しですね。 2着コスモカナディアン、前目の中段から最高のタイミングで追い出しました。 テイエムに3/4馬身差、3着に6馬身差。負けましたが強い。これはフェブ出走なら穴候補です。 離れた3着にモルトベーネが入りました。混戦に紛れて自力で伸びた感じです。 復活と判断する着差ではないですし、評価が難しいですね。 ディアデルレイはまさかの「負かしに行って撃沈」。OP特別連勝を買いかぶりすぎたようですね。 6枠2頭と1枠2頭、この結果なら来てほしかった…。オールマンは重賞の壁でしょう。 予想的中の回答者様はおられませんでしたが、3頭推奨で1着3着のatugiさんにBAを進呈します。

質問者

補足

スーパーフェザーは走りませんでしたね。 今開催の京都は本当に難しい。自分だけかもしれませんが。 モルトベーネは休養を挟んだ結果、戦績が別馬に…。 変わり身あるのかなあ。 お城さんの補足でも書きましたが、ここはぜひテイエムの単勝で勝負してもらいたいところ。 オッズも1.4倍に落ち着いたことですし、いかがですか?

その他の回答 (5)

• yaasan
回答No.6

おはようございます。先週は無事日経新春杯をゲットしたものの、後が散々。プラスにはできませんでした。今週は何とか儲けたい。 ◎テイエムジンソク もう理由を並べるほど、差は小さくないでしょう。ただし、切れる馬ではないので、余裕を出して何かに差されるシーンは想像しておいた方が良いかも。 〇ディアデルレイ OP連勝で負かしてきた馬も多く、この馬も抜けているといえば間違いない。一騎打ちに持ち込めるか。 ▲タガノエスプレッソ 少し足りないレースが続くが大負けもそれほどない。もつれれば一気に浮上。 △ドラゴンバローズ 鞍上和田に戻って本領発揮。このメンバーなら上位充分。 馬連・三連複◎から。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1頭抜けていると、得てしてこういう結果になるんですよね。 タガノは3着に来てもおかしくない展開だったんですがねえ。

質問者

補足

ああ、九州さんの回答をyaasanさんのものと間違えて書き込んでしまった…。 九州さん、申し訳ないです。ここを読んでくれるといいのですが。 yaasanさん、大変失礼しました。 ということで、推奨馬にタガノが入っていてちょっと安心(え ドラゴンの見解は九州さんと同様ですね。菱田騎手の罪は重い。 あら、yaasanさんもテイエム流しですか。 今回はどんな結果でもBA選考に悩みそうです。

回答No.5

先週は確かに勝ったんだけど、どうも後味が悪かった・・・。 木曜日から出張で、今日の競馬は買えずじまい、おまけに帰りの新幹線がアホな小学生のおかげで大幅に遅れて、まあなんとか土曜のうちに帰り着きました。 さてと、まあダートは馬の実力だけ考えて、 ◎テイエムジンソク ちょっと抜けてるので、1着固定で相手探し。 ○ ドラゴンバローズ 前走は無視していいでしょう。和田に戻るし、狙い目。 ▲オールマンリバー いい感じで上り調子だし。 △ディアデルレイ 枠が・・・、前に出れず、揉まれるかも。チョイ下げ。 アスカノロマンもそういえば、久しぶりに太宰に戻るんだけど、まあ止めておくことにする。コレで来たら後悔するな~。 馬券は、三連単◎1着固定で6通り、ドラゴンバローズを厚めに、1000円で。 と思ったけど、三連複も買っておこうか、ちょっと迷う。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。補足回答、大変失礼しました。 テイエム以外の上位人気馬は全滅。 実況では場内静まり返ってましたね(苦笑 今回は仕方なしです。

質問者

補足

さすがのyaasanさんでもテイエム斬りはなし(それどころか3連単テイエム1着固定)。 新幹線遅延のせいなのか() 推奨馬も完全に上位馬のみ。 まあ、絞って当然のメンバーではありますが。

回答No.4

こんばんは。 先週の競馬。誰だ!デムーロがダメって言ったのは。(笑) 朝から買わなかったら来る来る。しかも、メインも印を押さえて当たってもちょい勝ち。BAならなくて良かったです。 ◎テイエムジンソク 逆らう理由なし。 単勝で勝負する軍資金もなし。 ○6枠 ドラゴンバローズの人気が無いように思いますが、中京強いですよ。 アスカノロマンは終わったのでしょうか?隣に入ったので。 ▲5枠 オールマンリバーも中京巧者。連勝しても不思議でない。 ディアデルレイは人気になりそうですね。連勝の勢い買って。 馬券は2点で十分。 枠連4-5・6のみ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 転がし屋さんも声が出ない結末。むしろ2点買いで傷が浅く済んだのでは? 分厚く買ってないことを祈ってます。

質問者

補足

ドラゴンバローズは何だかんだで3番人気。まあ、そりゃそうですね。 今回は和田騎手に乗り替わり。これだけでプラスです。 アスカは近走を見たらまず買えませんが、じつはこういう時が一番怖い。 テイエムとの行った行ったもありそうです。 枠連でも2点なら余裕のプラス。シンプルイズベスト。

回答No.3

京都6Rでは僕のPOG1番手のサトノグロワールがまさかの8着…絶望…笑 先週のロードヴァンドールは我ながら見事でした笑 さぁ中京メインはOPのようなG2東海S! ◎テイエムジンソク古川 →語る理由無し、ここで負けたらダメでしょ ○タガノエスプレッソ北村友 →先行馬をジンソクが一掃、となると一気の末脚に期待 ▲ディアデルレイ勝浦 →OPを連勝、逃げるよりもジンソクの後ろでの競馬なら、それが勝浦Jに出来るかどうか ★ドラゴンバローズ和田 →シリウスSで良い競馬、1度叩いて △ローズプリンスダム木幡巧 →このメンバーなら2度目の重賞制覇も △シャイニービーム中谷 →近走は好走、内枠を味方に △オールマンリバー藤岡康 →勢い味方に ジンソクから馬単かワイドのどちらかで

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こうなると予想丸被りが災いしたとしか思えませんね(汗 この買い目でワイドも来ないとなると…泣けます。 残念でした。

質問者

補足

先週の牢番()推奨、お見事でした。 里見オーナーの馬はそれがデフォなので(笑えない)。POG泣かせですよね。 よーし、予想が丸被りだ。 ワイドは当たって最高2点。逆にガミらない資金配分が難しそうです。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週の京成はパドックでデルタがかかってましたので5頭BOXにして当然トリガミです(汗) デルタは完全に距離不合でしたね。くそっ。新春杯は・・・ナニ、ミルコのあの確変(っていうの?)。牢番は好きな馬なんですが重賞は圏外だろうって・・・。この日は堅い決着のレースも外し1勝4敗でした。 ■東海S ◎ テイエムジンソク  芦毛好きだしテイエムも好感 今度こそ ○ ディアデルレイ   前走見せつけられたからなあ ▲ ドラゴンバローズ  人気ほどの馬ではないけど中京巧者 △ オールマンリバー  健闘馬 もしかしたら連下に 注 モルトベーネ    去年2着 意外に開花しなかった・・・  勝負レースだ。『ダートは荒れない』って、南関のCMやってませんでした?(笑) 予想屋さんたちのヒモの印も割れてますが、ここは◎から馬単3~4点で。単勝にしようと思ったんだけどなあ・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり中京は南関ではありませんでした。 ダートは荒れない? 何それ。 モルトベレーネに(注とはいえ)印を回したのはお見事でした。

質問者

補足

牢番…ああ、ロードヴァンドール。ひどい(笑。 マイハートビート、2着に来たじゃないですか。馬券取れました? ここは3連馬券よりも点数を絞った馬単の方がいいかもしれませんね。 大丈夫、中京は南関じゃないので対象外です。荒れろ! いや荒れないで(どっちやねん 単勝はatugiさんが多分買ってくれるはず(笑。