根岸Sの予想は?

このQ&Aのポイント
  • 根岸Sの予想と推奨馬についてまとめました。
  • 明日のメインレース、根岸Sの予想を教えてください。
  • 内枠から注目馬をピックアップし、上位3頭を絞りました。
回答を見る
  • ベストアンサー

根岸Sの予想をお願いします。

こんばんは。 土曜東西のメインレースを本線で的中。京都はガミりましたが、東京メインで大幅プラス。 △評価にとどめたワールドエースの1番人気にニンマリ、レースが終わってさらにニンマリでした。 読みが冴えてます。いや、冴えてました。ナイス俺! なので、明日のメインは全く当たる気がしません(汗。 皆様の予想と相馬眼をお借りして、根岸Sの的中を目指します。 推奨馬と予想の根拠を存分に披露してください。参考にしてマイ馬券の買い目を決めたいと思います。 なお、回答の際は推奨馬に印をお願いします。印上位馬の着順をBA選考の基準とさせていただきます。 ではマイ予想。内枠から順に注目馬をピックアップします。 ・アドマイヤロイヤル…府中(4・4・3・1)と大得意 ・スノードラゴン…こちらも東京得意。近走も好感 ・ドリームバレンチノ…砂で覚醒。距離もここが目イチ ・ノーザンリバー…上り調子。なぜ人気薄? ・ブライトライン…距離短縮で見直し。早めの競馬で 皆様の予想を参考に上位3頭を絞り、3連複流しをします。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんばんは。 先週はかすりもしないみっともない予想を展開しまくって恥ずかしい限りです(>_<) 今一度、基本に戻って、鉄板レースで馬券が面白くなかっても勝ちに行く。予想の付かないレースは見物料も支払わない。とのかく回収率を上げる。この三つを基本に臨んでいきたいと思います! で、早速本日の京都11R北山Sで3連単取らせて頂きました~。まあ、固いレースでしたので。^^; それでは、根岸ステークスの予想です。 ◎(13)ブライトライン ○(2)アドマイヤロイヤル ▲(9)ノーザンリバー 注(6)ゴールスキー 単勝か馬連かは明日のオッズで判断します。 シルクロードSの予想は後程。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 注と▲とはいえ、1・2着馬をビシッと推奨。お見事でございます。 ゴールスキーはもうちょっと上位に見ておけば(私が)と、少々後悔しております。 では結果報告です。 馬券は3連複流しで、 ◎アドマイヤ、○ノーザン、▲ブライトの3頭を軸に、押さえでエーシン-アドマイヤの3連複流しを追加。 結果は、 押さえ-○-押さえでハズレ。 バレンチノは軽視して正解だったのですが、ゴールスキーを強く推せず…。 まあ、押さえ流しに入れたとしても、アドマイヤとの組み合わせになったのでハズレ上乗せで終わってましたが。 勝ち馬ゴールスキーを印付きで推奨され、なおかつ2着馬ノーザンリバーを▲で、ご自身も馬連6380円の高配当を的中されたetranger-tさんにBAを進呈します。 次週は東京新聞杯ときさらぎ賞です。 皆様の回答をお待ちしてます!

Honey_Hunter
質問者

補足

ちなみにマイ予想がかすらないときは、悔しい恥ずかしいを通り越してのあきれ&ふて腐れ笑いが出ます(慣れるとこうなります)。etranger-tさんは、恐らくまだ大丈夫です(何が)。 ゴールスキーの判断が難しいですね。 唯一の外人騎手なので軽視ができません。

その他の回答 (5)

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.6

Honey_Hunterさん、こんにちは。 馬連ボックス買いで、見事勝たせて頂きました! シルクロードも単勝は入らずガミりましたが、保険で馬連買っていましたので、傷が浅く済みました。 ということで、本日の東西メインの回収率166%で、ホクホクでした。 以上、報告でした。来週もよろしくお願いします!

Honey_Hunter
質問者

お礼

根岸S、やはり的中されてましたか。おめでとうございます! 4頭BOXで6380円ならホクホクですね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

1年8ヶ月も休んでいたワールドエースが幾らなんでも1番人気はないだろうと見ていたら、 それでも掲示板。印は〇を打ちましたがアロマカフェに◎、◎△△で獲りました。 それにしても今年の武豊は復活を感じますね。次週のきさらぎ賞トーセンスターダムが楽しみです。  さて、根岸Sですが、多士済々で目移りするメンバーですね。  どの馬も絶対の決めてに欠けるのも事実。となると例年のように波乱も期待。    妻の予想から  ◎ アドマイヤロイヤル  東京得意できっちり届く  〇 ブライトライン    距離短縮も後押し  ▲  ドリームバレンチノ  砂で覚醒し好調持続  △ ゴールスキー     豪脚見せる  △ スノードラゴン    脚をためて切れ味発揮   △ アドマイアヤサガス  橋田2頭出しで  馬券は3連複BOXとのことです。    私の予想  ◎ ブライトライン   1400なら押し切りも  〇 アドマイヤロイヤル 四位とは好相性か    ▲  シルクフォーチュン 鞍上?も嵌れば  △ エーシントップ   58kgも好枠生かし  △ スノードラゴン   力つけて  △ ドリームバレンチノ ダート替わりで復活  としました。  一人旅で離して逃げれば58kgでもあわやがないかと、  ひねりにひねりエーシントップを波乱の使者に抜擢。  ミッドサマー・フラガラッハと不完全燃焼の追い込み続き。  今週は前残りでの穴に期待します。  ゴールスキーも外国人騎手で絞れていれば押さえまで。  参考になれば幸いです。     

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一筋縄ではいかない結果になりましたね。 ゴールスキーは騎手の力も大きかったのではないでしょうか。

Honey_Hunter
質問者

補足

昨年はセイクリムズンに印を打たれて高配当をゲットされてましたよね? 他の皆様からの推奨が多かったエーシンは買い目に入れたいと思います。 2年連続での的中に期待しております!

回答No.4

Honey_Hunterさん、おはようございます。そして、おめでとうございます。 私はHoney_Hunterさんとは逆に、昨日の競馬は散々な結果となりました。もう馬券購入止めてしまおうとも思いましたが、勝つまでは止められません。私の合言葉は「がんばりましょう、勝つまでは」です。 根岸ステークス予想 ◎13ブライトライン・・・このメンバーでは力が一枚上では 〇2アドマイヤロイヤル・・・東京ダ得意 ▲5スノードラゴン・・・具合よさそう △8ドリームバレンチノ・・・崩れない △1エーシントップ・・・好枠 △14シルクフォーチュン・・・まだまだやれる △15アドマイヤサガス・・・食い下がる力はある

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブライトラインは最後の最後で踏ん張れず。 シルクの末脚は鋭かった…。 読みが当たらずとも遠からずでしたので、上向きにあると思いますよ! 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

大丈夫、勝負から降りなければ負け確定ではありません(え)。 今日のレースを挽回の足がかりにしましょう! どうやらブライトラインが1人気を獲得しそう。 これをどう判断するか、ですね。

回答No.3

本棚を整理していたら、昭和59年刊行の「的中馬券は5分間で決断できる~驚異のスーパー馬券術」という本が埃をかぶって出てきました。 馬は集団で走るから隣近所同士が一緒に流れ込むパターンが多いのだとか。 当然枠連仕様で4~5点買いですが、この方法が現代競馬に通用するか試してみます。 先週のPV式よりは根拠が納得できます。 果たして万葉集並みの古典を蘇らせることができるでしょうか。 印は、◎2アドマイヤロイヤル、○8ドリームバレンチノ、△が16セイクリムズン、1エーシントップ、6ゴールスキー、9ノーザンリバーとなり、買い目は、 (1)(4)、(1)(8)、(1)(1)、(3)(4)、(4)(5)の5点買いとなりました。 これに保険として、(1)(3)、(1)(5)、(4)(8)を加えた8点買いで勝負してみます。 それと(1)(1)の替わりに馬連1-2にします。 (7)枠が気になりますが、来たらごめんなさいです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはもしかしてタテ目では!? 推奨馬が1・2着に来ているだけに惜しい結果です。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

ごめんなさいはこちらの方です。 印上位馬の着順を優先させることにしたために先週の東海SでBAを進呈できず、本当に申し訳ありませんでした。 今回の買い方、出所は不明ですが私も見聞きした記憶があります。 根拠はともかく、△以下の推奨馬はかなり魅力的ですね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  さてと、土曜族の今日の成績ですが・・・。重賞並のメンバーがそろった京都牛若丸ジャンプは下積みの長かったトウショウデザイアが念願の初重賞獲得。もちろん外れました(笑) メインの北山Sは薄氷の馬単的中。東京準メインのクロッカスSは馬連1・3・4着BOXで惜敗。メインの白富士Sは馬単1―5・6・12着で、1勝3敗でした。ワールドエース、ペルーサ無事完走。良かった。 ●根岸S ◎ ブライトライン    フェブラリー前のひとっ走りってことは… ○ ノーザンリバー    潜在能力高い まだまだ伸び代有り ▲ スノードラゴン    ここ2走はとってもいい 見た目もキュート △ アドマイヤロイヤル  ここのところ善戦続きも冬に弱い傾向 注 ドリームバレンチノ  芝時代は信頼薄 転向後は並み居る格下が相手  うへ~、全部一緒だわぁ。中るといいですねえ。  ここのところ上位人気馬は苦戦する傾向ですが、ブライトラインはタイプ(笑) ここも◎○▲の馬連ボックスで。  さてさて、来週から小倉開催です。開催日が2日減ったらオープンも1レース減って、残念ですが仕方ありませんね。土曜族としましては初日参戦します。もちろんお参りしてから臨みます(笑)

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノーザンリバーを推奨されていたのに、その他が、その他が…。私もですけどね(滝汗)。 この分は、小倉で取り返しましょう。次週のご報告、お待ちしてます。

Honey_Hunter
質問者

補足

牛若丸JS、大荒れでしたね。 目処が立ったワールドエースはともかく、ペルーサは藤沢和先生のことだからまた放牧に出しちゃうのでは(笑えない…)。 うおっと、予想がベタかぶりですね。 ブライトがこんなに人気になるとは思ってませんでした。 次週は得意の小倉ですね。 中京もそうですが、4日間開催はどうにもなじめません。

関連するQ&A

  • 中山牝馬Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 本日のレースはいかがでしたでしょうか。 ポラリスSは堅い決着もあって3連複を無事的中。 中日新聞杯は抜け-△-▲でハズレ。勝ち馬、買えない馬ではなかった…。 軸としたアンコイがぶっ飛んでしまったので論外でしたが。むぅ。 まずは中山牝馬S。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、3連複的中を目指します。 回答の際は、推奨理由(細かいほど大歓迎!)と印を忘れずにお願いします。 印の強弱と着順、推奨馬の点数を元にBAを選考させていただきます。 ではマイ予想。超難しいですね。 ・フーラブライト…このメンバーで53kgは有利 ・アロマティコ…ここなら55kgでも。巻き返し期待 ・ケイアイエレガント…前走好感。全くの人気薄でも 今のところ、この3頭が軸候補。 皆様の推奨馬を△かそれ以上として買い目に加えます。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 既にご承知の方も多くおられると思いますが、先週のシメで告知したレースが…1週先の2レース。 大変失礼しました。 もちろん、今回の回答で東京新聞杯ときさらぎ賞を予想されてもかまいません。なーに、雪が降らなくてもテヘペロで済ますナントカ庁もありますし。大丈夫大丈夫、センテンススプリング!(開き直り ということで、改めまして今週は根岸SとシルクロードSの2レース。 まずは東京メインの根岸S、皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際はミスへの突っ込みはともかく(汗、印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ予想です。 ・レッドファルクス…芝砂兼用で。東の豊は砂でこそ、で連下に ・アンズチャン…条件不向きのジャニュアリーSはここへの叩き台 ・タールタン…老いて増々盛ん。府中は走る ・タガノトネール…距離良し、コース良し、鞍上良し。相手も弱化 ・プロトコル…近走充実の上り馬。ここは3着候補に ・サクラエール…OP特別連続2着は、G3のここなら威張れる ・モーニン…人気仕方なし。レース次第ではフェブラリーSも好走必至 軸候補はアンズ、タガノ、モーニンの3頭。 レーザーバレットは地方に転出したのかとばっかり思ってました。一応連下候補にしておきます。 マルカフリートは…来たらごめんなさい。カペラS3着はミラクル、OP大将にやはり印は回せません。

  • シリウスSの予想をお願いします。

    初めての方は初めまして。おなじみの皆様にはお久しぶりです。 今秋も皆様の予想に乗っかって、馬券的中を目指したいと思います。お付き合いのほど、よろしくお願いします。 まずはスレ立て復活の報告も兼ねまして、土曜阪神メインのシリウスS的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。予想的中時に推奨馬が被った場合、印が重い方をBA選考時に優先させていただきます。 では、時々当たる()マイ予想。 ◎マスクゾロ…一叩きで前進必至。当レース2連覇はある ○ミツバ…力をつけた長距離砲。鞍上も問題なし ▲ドラゴンバローズ…近走安定。ここが試金石になりそう ☆ピオネロ…大負けはないが勝ちきれない。連下筆頭 △マインシャッツ…初の2000mは鞍上が何とかしそう モルトベーネは休み明けで評価下げ。 デムさんはダート戦で人気になると平気で飛ばすからなあ…。重賞でやる気を出さないことを祈るばかり。

  • スプリングSの予想をお願いします。

    こんにちは。 金曜土曜の結果はいかがでしたでしょうか。 フラワーCは3頭軸の2頭が飛んでタテ目(完全なる軸馬の選択ミス)。 ファルコンSは無茶な穴狙いの結果、3連複△△△のどタテ目。 ついでに若葉Sもアドマイヤとウインを軽視してタテ目と、 何とも散々な週末を送っておりますよ…。 せめて日曜はバシっと馬券を当てたい。 ということで、皆様の予想力と相馬眼をお借りしてスプリングSの的中を目指します。 回答の際は推奨の理由と合わせ、印の強弱も忘れずにお願いします。 マイ予想です。 ・ベルキャニオン…中山好走実績と手堅い戦績で ・アジアエクスプレス…パワー型有利のコース。不安は距離 ・クラリティシチー…鞍上不安もカッチーよりはマシ 人気ですが、この3頭が3連複2頭軸の候補です。 サクラ、ロザ、モーリス、ダノン、クインズは△評価。 阪神大賞典はどう転んでも上位人気の5頭。 馬券妙味もありませんので、大変申し訳ありませんがスレ立ては回避させていただきます。 こちらへの回答へ入れていただくのは、一向にかまいませんというか大歓迎です。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 印をつけた7頭が上位7位までを占めたのに、馬券を外してしまったフェブラリーS(泣 己の馬券下手とセンスのなさには呆れますよホント…。 東京と京都の最終R的中で何とか連敗はストップ。今週はばっちり当てたい。頼む、当たって…。 まずは阪神メイン、阪急杯です。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 高松宮記念に繋がる重要なステップレース。好メンバーが揃いました。 内枠から順にマイ軸候補を。 ・ミッキーラブソング…京都金杯3着は立派。距離短縮は好都合 ・オメガヴェンデッタ…京都金杯惨敗は度外視。適距離に戻って見直し ・ミッキーアイル…海外帰りのローテと人気で疑問の鞍上が不安。実力はいうまでもなし 連下としてヒルノ、マイネル、ドンキ、ケントオーの4頭。 7頭ならBOXでもいいかな?

  • 中山記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 アーリントンCはミッキー1着付けの3連単を買っておきながらフェルメッツアが痛恨の抜け。 差しに徹したときの武豊は本当に上手。ええ、1着2着4着でした(号泣)。 今週は東西で豪華2重賞。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、ダブル的中を目指します。 まずは中山記念。G1級の好メンバー揃い踏みで非常に難解です。 推奨の根拠と合わせ、印も忘れずにお願いします。 ではマイ予想。 ・ダイワファルコン…人気の盲点? 中山と渋馬場が得意 ・ジャスタウェイ…天皇賞馬は軽視できず ・カレンミロティック…覚醒した玉抜き馬。有馬は好レース ・トウケイヘイロー…距離、コース、展開が揃って ・ダイワマッジョーレ…1800m適距離。叩いて上昇 ロゴタイプ、アルキメデス、エアソミュールなどなど、買える馬が多いです。 皆様の見解と印で、上位指名のマイ予想は柔軟に変えたいと思います(汗。 阪急杯は別途スレ立ていたします。 併せてよろしくお願いします。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の結果はいかがでしたでしょうか。 アンタレスSは3連複を無事的中(トウショウフリークの人気薄にニヤニヤ)。 中山GJは3連単でアポロ1着・メイショウ2着付けしか持っていなかったためハズレ。 痛恨のクビ差でした。 皐月賞は現在単勝10倍以下が6頭。 どれが来ても、終わってみれば「買えたよね」の混戦レースとなりそうです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨の理由をお願いします。 BAの選考に頭を悩ます、ナイスな予想をお待ちしております。 マイ予想です。軸候補はこの2頭。 ・ワンアンドオンリー…実績上位で人気今イチ。横典のイン突き ・トゥザワールド…弥生賞のレースができれば馬券圏内 配当がいいので、両馬からの3連複1頭軸流しを予定しています。

  • プロキオンSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週日曜日はスレ立てなしの巴賞を含め、3競馬場のメイン3連複をすべて的中。 特に中京メインのCBC賞は、マイ予想段階ではノーマークだった勝ち馬トーホウアマポーラと 2着馬エピセアロームの推奨があってこその的中。回答者の皆様、本当にありがとうございます! 今週も他力本願上等、皆様の推奨馬でプロキオンS馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と買い目に入れたくなるような推奨理由を忘れずにお書き添えください。 ではマイ予想。軸候補はこの2頭 ・キョウワダッフィー…6歳にしてようやく完成。OP3連続好走は伊達じゃない ・ベストウォーリア…別定56kgは恵量。1400mも左回りも相手関係も問題ナシ 昨年の勝ち馬アドマイヤロイヤルは得意の1400mも前走で囁かれた「ズブさ」が不安。 ノーザンリバーは58kgと直前の抑えた追い切りで評価下げ。 ワイドバッハはもちろん買いますが軸候補ほどの力はまだないと判断しています。 ユニコーンSで軽視して痛い目に遭ったコーリンベリーも、先週のCBC賞から重視危険。 下の馬券はCBC賞。 ニンジャのマイ推奨理由「平坦コース云々」はなかったことに(滝汗。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    こんばんは。 週明けの代替開催、結果はいかがでしたでしょうか。 僭越ながら、私めの報告を。馬券は3連複です。 ・東京新聞杯…△-△-◎でタテ目。万券逃した…。 ※馬場が読めず、エキストラの評価を○から△へ痛恨の下げ ・クイーンC…◎-○-▲で大本線的中。1620円+除外馬返還分ゲット。 そして本日のダイヤモンドS。 △-○-◎で2270円、的中しました。 ▲が4着でしたので、勝ち馬が飛んでくれればもっと高配当でした。 皆様のご報告、お待ちしております。 では本題。 フェブラリーSを皆様の相馬眼と予想力をお借りして、的中を目指します。 回答の際は予想の根拠と合わせ、印の強弱をぜひお願いします。 印上位馬の指名とマイ馬券的中の貢献度をBA選考の要素とさせていただきます。 さてマイ予想。実力伯仲で取捨選択がかなり難しいです。 ・ゴールスキー…一叩きでさらに状態アップ。距離もOK ・ワンダーアキュート…実力に陰りナシ。安定勢力 ・ニホンピロアワーズ…課題を次々クリア。初の1600mがどう出るか ・アドマイヤリヤル…根岸Sは度外視。府中の鬼 ・ベルシャザール…実績、コース問題なしの新王者 地方専用機となったホッコーは鞍上、枠、距離を考えて△まで。 ベストウォーリアは不振のローテ(OP特別経由+中1週)を嫌って、こちらも△まで。 皆様の予想と指名馬を参考に、マイ予想馬から3連複の軸馬(2or3頭)を絞り込みます。

  • マーチSの予想をお願いします。

    こんにちは。 毎日杯はエイシン抜けで3連複1・3・4・5・6着。 スプリングSで注目したハマの番長の愛馬リーゼントロック、 まさかの出走で後ろから2番目ですか…。目の付け所がボヤけてます。 日経賞はウインを軸にするも相手が抜けて1・3・着外。 フェノー△は正解として、サクラ、オーシャン、アドマイヤが惨敗では…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 高松宮記念の前に、中山メインのマーチSから。 難解なこのレースを、皆様の相馬眼と予想力をお借りして的中を目指します。 回答の際は推奨馬とその見解と合わせ、印の強弱をお忘れなきようお願いします。 ではマイ予想。 ・グランドシチー…トップHも中山実績を買って ・ジュベルムーサ…休み明けを苦にしない ・エーシンゴールド…勢いある4歳馬 ・ソロル…前走度外視。1800mで見直し 3連複2頭軸流しが不発続き。上記4頭に1~2頭を加えた3連複BOX馬券を予定しています。