根岸Sの予想は?

このQ&Aのポイント
  • 根岸Sの予想と推奨馬についてまとめました。
  • 明日のメインレース、根岸Sの予想を教えてください。
  • 内枠から注目馬をピックアップし、上位3頭を絞りました。
回答を見る
  • ベストアンサー

根岸Sの予想をお願いします。

こんばんは。 土曜東西のメインレースを本線で的中。京都はガミりましたが、東京メインで大幅プラス。 △評価にとどめたワールドエースの1番人気にニンマリ、レースが終わってさらにニンマリでした。 読みが冴えてます。いや、冴えてました。ナイス俺! なので、明日のメインは全く当たる気がしません(汗。 皆様の予想と相馬眼をお借りして、根岸Sの的中を目指します。 推奨馬と予想の根拠を存分に披露してください。参考にしてマイ馬券の買い目を決めたいと思います。 なお、回答の際は推奨馬に印をお願いします。印上位馬の着順をBA選考の基準とさせていただきます。 ではマイ予想。内枠から順に注目馬をピックアップします。 ・アドマイヤロイヤル…府中(4・4・3・1)と大得意 ・スノードラゴン…こちらも東京得意。近走も好感 ・ドリームバレンチノ…砂で覚醒。距離もここが目イチ ・ノーザンリバー…上り調子。なぜ人気薄? ・ブライトライン…距離短縮で見直し。早めの競馬で 皆様の予想を参考に上位3頭を絞り、3連複流しをします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんばんは。 先週はかすりもしないみっともない予想を展開しまくって恥ずかしい限りです(>_<) 今一度、基本に戻って、鉄板レースで馬券が面白くなかっても勝ちに行く。予想の付かないレースは見物料も支払わない。とのかく回収率を上げる。この三つを基本に臨んでいきたいと思います! で、早速本日の京都11R北山Sで3連単取らせて頂きました~。まあ、固いレースでしたので。^^; それでは、根岸ステークスの予想です。 ◎(13)ブライトライン ○(2)アドマイヤロイヤル ▲(9)ノーザンリバー 注(6)ゴールスキー 単勝か馬連かは明日のオッズで判断します。 シルクロードSの予想は後程。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 注と▲とはいえ、1・2着馬をビシッと推奨。お見事でございます。 ゴールスキーはもうちょっと上位に見ておけば(私が)と、少々後悔しております。 では結果報告です。 馬券は3連複流しで、 ◎アドマイヤ、○ノーザン、▲ブライトの3頭を軸に、押さえでエーシン-アドマイヤの3連複流しを追加。 結果は、 押さえ-○-押さえでハズレ。 バレンチノは軽視して正解だったのですが、ゴールスキーを強く推せず…。 まあ、押さえ流しに入れたとしても、アドマイヤとの組み合わせになったのでハズレ上乗せで終わってましたが。 勝ち馬ゴールスキーを印付きで推奨され、なおかつ2着馬ノーザンリバーを▲で、ご自身も馬連6380円の高配当を的中されたetranger-tさんにBAを進呈します。 次週は東京新聞杯ときさらぎ賞です。 皆様の回答をお待ちしてます!

質問者

補足

ちなみにマイ予想がかすらないときは、悔しい恥ずかしいを通り越してのあきれ&ふて腐れ笑いが出ます(慣れるとこうなります)。etranger-tさんは、恐らくまだ大丈夫です(何が)。 ゴールスキーの判断が難しいですね。 唯一の外人騎手なので軽視ができません。

その他の回答 (5)

• etranger-t
回答No.6

Honey_Hunterさん、こんにちは。 馬連ボックス買いで、見事勝たせて頂きました! シルクロードも単勝は入らずガミりましたが、保険で馬連買っていましたので、傷が浅く済みました。 ということで、本日の東西メインの回収率166%で、ホクホクでした。 以上、報告でした。来週もよろしくお願いします!

質問者

お礼

根岸S、やはり的中されてましたか。おめでとうございます! 4頭BOXで6380円ならホクホクですね。

• rowena119
回答No.5

1年8ヶ月も休んでいたワールドエースが幾らなんでも1番人気はないだろうと見ていたら、 それでも掲示板。印は〇を打ちましたがアロマカフェに◎、◎△△で獲りました。 それにしても今年の武豊は復活を感じますね。次週のきさらぎ賞トーセンスターダムが楽しみです。  さて、根岸Sですが、多士済々で目移りするメンバーですね。  どの馬も絶対の決めてに欠けるのも事実。となると例年のように波乱も期待。    妻の予想から  ◎ アドマイヤロイヤル  東京得意できっちり届く  〇 ブライトライン    距離短縮も後押し  ▲  ドリームバレンチノ  砂で覚醒し好調持続  △ ゴールスキー     豪脚見せる  △ スノードラゴン    脚をためて切れ味発揮   △ アドマイアヤサガス  橋田2頭出しで  馬券は3連複BOXとのことです。    私の予想  ◎ ブライトライン   1400なら押し切りも  〇 アドマイヤロイヤル 四位とは好相性か    ▲  シルクフォーチュン 鞍上?も嵌れば  △ エーシントップ   58kgも好枠生かし  △ スノードラゴン   力つけて  △ ドリームバレンチノ ダート替わりで復活  としました。  一人旅で離して逃げれば58kgでもあわやがないかと、  ひねりにひねりエーシントップを波乱の使者に抜擢。  ミッドサマー・フラガラッハと不完全燃焼の追い込み続き。  今週は前残りでの穴に期待します。  ゴールスキーも外国人騎手で絞れていれば押さえまで。  参考になれば幸いです。     

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一筋縄ではいかない結果になりましたね。 ゴールスキーは騎手の力も大きかったのではないでしょうか。

質問者

補足

昨年はセイクリムズンに印を打たれて高配当をゲットされてましたよね? 他の皆様からの推奨が多かったエーシンは買い目に入れたいと思います。 2年連続での的中に期待しております!

回答No.4

Honey_Hunterさん、おはようございます。そして、おめでとうございます。 私はHoney_Hunterさんとは逆に、昨日の競馬は散々な結果となりました。もう馬券購入止めてしまおうとも思いましたが、勝つまでは止められません。私の合言葉は「がんばりましょう、勝つまでは」です。 根岸ステークス予想 ◎13ブライトライン・・・このメンバーでは力が一枚上では 〇2アドマイヤロイヤル・・・東京ダ得意 ▲5スノードラゴン・・・具合よさそう △8ドリームバレンチノ・・・崩れない △1エーシントップ・・・好枠 △14シルクフォーチュン・・・まだまだやれる △15アドマイヤサガス・・・食い下がる力はある

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブライトラインは最後の最後で踏ん張れず。 シルクの末脚は鋭かった…。 読みが当たらずとも遠からずでしたので、上向きにあると思いますよ! 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

大丈夫、勝負から降りなければ負け確定ではありません(え)。 今日のレースを挽回の足がかりにしましょう! どうやらブライトラインが1人気を獲得しそう。 これをどう判断するか、ですね。

回答No.3

本棚を整理していたら、昭和59年刊行の「的中馬券は5分間で決断できる~驚異のスーパー馬券術」という本が埃をかぶって出てきました。 馬は集団で走るから隣近所同士が一緒に流れ込むパターンが多いのだとか。 当然枠連仕様で4~5点買いですが、この方法が現代競馬に通用するか試してみます。 先週のPV式よりは根拠が納得できます。 果たして万葉集並みの古典を蘇らせることができるでしょうか。 印は、◎2アドマイヤロイヤル、○8ドリームバレンチノ、△が16セイクリムズン、1エーシントップ、6ゴールスキー、9ノーザンリバーとなり、買い目は、 (1)(4)、(1)(8)、(1)(1)、(3)(4)、(4)(5)の5点買いとなりました。 これに保険として、(1)(3)、(1)(5)、(4)(8)を加えた8点買いで勝負してみます。 それと(1)(1)の替わりに馬連1-2にします。 (7)枠が気になりますが、来たらごめんなさいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはもしかしてタテ目では!? 推奨馬が1・2着に来ているだけに惜しい結果です。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ごめんなさいはこちらの方です。 印上位馬の着順を優先させることにしたために先週の東海SでBAを進呈できず、本当に申し訳ありませんでした。 今回の買い方、出所は不明ですが私も見聞きした記憶があります。 根拠はともかく、△以下の推奨馬はかなり魅力的ですね。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  さてと、土曜族の今日の成績ですが・・・。重賞並のメンバーがそろった京都牛若丸ジャンプは下積みの長かったトウショウデザイアが念願の初重賞獲得。もちろん外れました(笑) メインの北山Sは薄氷の馬単的中。東京準メインのクロッカスSは馬連1・3・4着BOXで惜敗。メインの白富士Sは馬単1―5・6・12着で、1勝3敗でした。ワールドエース、ペルーサ無事完走。良かった。 ●根岸S ◎ ブライトライン    フェブラリー前のひとっ走りってことは… ○ ノーザンリバー    潜在能力高い まだまだ伸び代有り ▲ スノードラゴン    ここ2走はとってもいい 見た目もキュート △ アドマイヤロイヤル  ここのところ善戦続きも冬に弱い傾向 注 ドリームバレンチノ  芝時代は信頼薄 転向後は並み居る格下が相手  うへ~、全部一緒だわぁ。中るといいですねえ。  ここのところ上位人気馬は苦戦する傾向ですが、ブライトラインはタイプ(笑) ここも◎○▲の馬連ボックスで。  さてさて、来週から小倉開催です。開催日が2日減ったらオープンも1レース減って、残念ですが仕方ありませんね。土曜族としましては初日参戦します。もちろんお参りしてから臨みます(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノーザンリバーを推奨されていたのに、その他が、その他が…。私もですけどね(滝汗)。 この分は、小倉で取り返しましょう。次週のご報告、お待ちしてます。

質問者

補足

牛若丸JS、大荒れでしたね。 目処が立ったワールドエースはともかく、ペルーサは藤沢和先生のことだからまた放牧に出しちゃうのでは(笑えない…)。 うおっと、予想がベタかぶりですね。 ブライトがこんなに人気になるとは思ってませんでした。 次週は得意の小倉ですね。 中京もそうですが、4日間開催はどうにもなじめません。