大人の付き合い?私の考え方は間違っているの?

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの社会人女性が大人の付き合いについて悩んでいます。飲みに行くことが多い彼女は、気になる人か相手に気になられた人とよく飲むことがありますが、異性との関係を意識するよりも楽しく飲めることが重要だと思っています。しかし、飲み屋を出ると相手からホテルに行こうと誘われることがあり、それがなぜなのか理解できません。異性の友人には「大人なんだからそういうのはあってもいい」と言われますが、彼女は相手のことが好きでもそういう関係になることに納得できません。自分の考え方が間違っているのか悩んでいます。
  • 20代半ばの社会人女性が大人の付き合いについて悩んでいます。飲みに行くことが多い彼女は、気になる人か相手に気になられた人と飲むことが多いですが、異性に対しての意識よりも楽しく飲めることを重視しています。しかし、飲み屋を出ると相手からホテルに行こうと誘われることがあり、なぜそうなるのか理解できません。友人からは「大人な関係もありかもしれない」と言われますが、彼女は異性との関係には消極的で、それを求めることはありません。自分の考え方が正しいのか不安です。
  • 20代半ばの社会人女性が大人の付き合いについて悩んでいます。飲みに行くことが多い彼女は、気になる人か相手に気になられた人とよく飲むことがありますが、異性との関係を意識するよりも楽しい時間を過ごすことを大切にしています。しかし、飲み屋を出ると相手からホテルに行こうと誘われることがあり、それがなぜなのか理解できません。友人からは「大人の付き合いもアリだよ」と言われますが、彼女は相手のことが好きでもそういう関係になることに納得できません。自分の考え方が古いのかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人の付き合い?

20代半ばの社会人をしています女です。 私は、男の人とさしでのみに行くことが多いのですが、大抵気になっている人か相手が私を気になっている人と飲むことが多いです。 ただ、私としては、飲むことが好きなので、異性と意識してというよりはどちらかというと楽しく飲めればいいなという気持ちの方が強いです。 そして、お話ができてその人を知りたいなと思い行きます。 しかし、大抵は、飲み屋から出ると、「次、どうする?(ホテルいく?)」というようなことを聞かれます。 私は、付き合っていなくてそういったことをするのがよくわかりません。 しかし、大人なんだからそういうのがあってもいいんじゃない?と、異性の友人には言われるのです。 私の考え方が間違っているのでしょうか? 相手の事が大好きで、でも片想いでそういう関係になってもいいかなと思ったこともありません。 むしろ、そういう風に言われると、いくら好きであったとしても、ないなと思ってしまいます。 記念にするとか、さみしいからするとか、そういう感情が全く分かりません。 (私は身長が高く、やせ形なのでそれもあるのかな?と思うのですが) なぜ、それだけの関係になったりするのでしょうか? 虚しくはならないのでしょうか? 私の考えが固すぎるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lennylove
回答No.2

30代、既婚、女です。 私も独身の頃、貴女と同じように悩んだ事ありましたよ。 別にこっちが何とも思ってない男性からホテル誘われても、 「私はそんな軽くない!!」って怒って帰れば済む事なんですが、これがちょっとこっちも好意があった場合の時はショックでしたね。 何で付き合おうって言ってくれないの? もうちょっと何度か会う回数重ねたら私だってその気になるはずなのに… って虚しく帰った経験何度もあります 笑 基本、お酒好きだしノリもいい方でしたからね。 男性からしたら誘いやすかったのかもと今になって思います。 さて、いわゆる【大人のお付き合い】ですよね。 これはね、今の貴女の考えで間違ってないですよ。 貴女が誘われて相手に違和感感じるならやめた方がいい。 私はね、知り合ってすぐに身体の関係になって、私はそんな軽くない、やっぱり彼が好き、どうしよう…これってセフレ?そんな考えが嫌いです。 もう大人なんだし女性でも自己責任なんですよ。 そりゃ、出会ってすぐにその場の勢いでそうなるのも分かります。 別に嫌いな人とそうなるわけじゃないしね。 ただ、後々の事で言えば女性の方がリスクが高い。 ここの質問でもそうなった後で悩んでる人の多い事。 人間、いつでも理性が貫ければ良いのですがそうはいかない事もあると思います。 でも、男性って単純だからね。 私は普段はそんなすぐにSEXしないのとか思ってても、実際してたら同じなんですよ 笑 そりゃ初めから貴女にめちゃくちゃ惚れてたら別だけどね。 ただね、男性は好きでもそうじゃなくてもSEXはしたい生き物って事は理解して。 もしね、次に貴女も好意ある男性とデートしてまだ早い段階で誘われたとしたら。 「まだ今日は急ぎ過ぎかな…もっとちゃんと知ってからそうなりたいし。」 「ごめんね。怒ってない?これで嫌われたなら悲しいな。」 って可愛くお断りして下さい。 男性ってプライドあるから、勢いで誘ったとしても断られたらそれはそれでショック受けるみたいなので 笑 だからもうちょっと私に時間かけて欲しいって事素直に伝えて下さい。 まぁ、ぶっちゃけ言うとそうやって誘われるのも貴女に魅力があるのは間違いない。 だから、これからはちょっとお互いが良い気分になるようなあしらい方を考えてみてはいかがでしょうか。

eriko_ego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで、もーなんでそうなるの!ってお断りしてました(笑) もう少しかわいらしく、お断りできるようにしたいです。 これからも後悔しないように、自分に責任を持っていきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• etranger-t
回答No.4

これはですね、飲みに行く相手を間違っているんですよ。だって、お互いに何の意識もしていない男友達ではないんでしょう? 男性が質問者様のことを気になっていれば、酔った勢いとその場の雰囲気で「あわよくば」と考えても何ら不思議ではありませんし、むしろその機会を伺っているとも言えます。 逆に、質問者様が男性のことを気になっているのであれば、お酒に酔えば好きだというサインを、知らずか知ってか必ず出しているはずです。そんなサインを出されれば、男性はその気になってしまうと思いますよ。 質問者様が仰るように、付き合っていないのに男女の関係になることに違和感を持つことは間違ってはいません。当たり前の感覚です。しかし、付き合ってもいないのに男女の関係になってもおかしくない状況を作っているのは質問者様ご自身であることを、もう少し自覚すべきです。 どちらか一方が気になっている男女が、さしで飲みに行く訳ですから、そうなっても仕方がない、そうなっても何の言い訳も出来ないという覚悟と理解をしてから飲みに行くべきです。男性の考えが云々ではなく、男性にそうさせているのは、他でもない質問者様の隙にあると考えるべきでしょう。 従って、男性とさしで飲み行く場合は、お互いが意識していない人と飲みに行くようにしてください。そうすれば、このような疑問が湧くことはないと思いますし、楽しくお酒が飲めると思いますよ。 ただ、いくら意識をしていない男性であっても、お酒に飲まれることのないようにだけは気を付けてくださいね。

eriko_ego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さしでのみに行って、する?と聞いてきた男性が、スカートで足も出しているんだからいいのかと思ったと言ってきました。 わたしは、基本的にスカートで露出も多いです。 一人でもそうなので、それが隙になっているとは思いもしませんでした。 なので、今後は気を付けて、そう思われないようにすべきと思いました。 ありがとうございました。

noname#199643
noname#199643
回答No.3

私も男友達と二人で会った時が何度かありましたが、真面目な男性ならそんな展開には持ち込みません。 私なら「妊娠さえしなければ別にいいだろうけど、そんな保証はどこにもないし、酔った時の男性はどうなるかわからないからなぁ…」って天秤にかけた考え方と「身勝手に妊娠して親が知ったらどうなるかな!?」という考え方をしてしまいます。 異性と二人で会うのはいいですが、早い時間に帰って下さい。 私や友達は実家や寮で暮らしている人達ばかりなので、バスがあるうちにとか電車があるうちにを意識して帰すようにしています。 それが普通なんです。 夜中まで遊ぶことはありません。

eriko_ego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。不真面目な男性たちなんですよね。 最近そういう人たちと立て続けてであったので、 なんだかそういうものなのかもしれないと思ってしまっていました。 夜中まで遊んでいたので反省します。 ありがとうございます。

回答No.1

質問者様の考えが全面的に正しいと思います。 「大人なんだから」と言ってるのは男性ですよね。 セックスしたいだけの男の論理です。 それについていくような女性は、「尻が軽い」と言われても仕方ありません。

eriko_ego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういっていただけてとてもうれしいです。 したいだけの男性の理論なんですね。 これからも尻軽にならずにいたいです。 肯定してもらって、これでよかったんだと思えました。 ありがとうございます。