• 締切済み

大人っぽいってどういう意味ですか?

この間、友人から紹介された男性とはじめて会ってきました。 仕事終わりに夜少しだけドライブしてきました。 それで、いきなり大人っぽいよねって言われました。 最初はどういう意味で言ったのか分からなかったんですが、家に帰ってからよく考えてみたら、もしかして私老けてみえたのかなってネガティブに考えちゃって…。 でも、友人や周りの人からは年齢より若くみえると言われます。 それにどちらかといったら可愛いと言われるほうが多いです。 年齢は29で相手の男性は37です。 身長は157で体型は痩せ型で髪は長いです。 雰囲気や話し方が落ち着いてみえたんでしょうか? もう30になる女性に、どういう意味で大人っぽいと言ったのかなと思い質問させてもらいました。 ちなみに、向こうから食事行こうって言われたので来週食事に行く約束してます。

みんなの回答

• epsz30
回答No.3

大人っぽいという言葉の意味としては、 >私老けてみえたのかなってネガティブに考えちゃって…。 という捉え方も出来ますし、 大人風だけど子供だね!若いね! という捉え方も出来ます。 「~っぽい」の意味。 ~らしい、~的な、~の感じがする、 という様な意味なので、発言者&捉え方次第では180度違う様にも考えられます。 まぁ・・・デートの際に言ったとの事なので、 悪い意味ではないとして良い風に捉えておきましょう。

• chiychiy
回答No.2

こんばんは その男性の方が単に使い方を間違っているのだと思います。 更けている人に更けているって思われるようなことは言わないですし・・・。 彼は、落ち着いて見えるとかそういう意味で使いたかったのでしょうけど、 29歳の方に使う言葉ではないですね。 20歳前半のころは私もよく「大人っぽい」って言われましたが、後半になると不思議と言われなく なりましたよ。 若く見える人には若く見えるって言いますし。 逆に29歳の人が軽い感じだったら子供っぽいって表現を使いますが、「大人っぽい」は 使わないです。 きっと、落ち着いている、ちゃらちゃらしていないってことの意味だと思います。 29歳の大人の女性に使っちゃだめですよね? 気にしないほうがいいと思います。女性に慣れてないのかも・・・。

• ta_kuchan
回答No.1

多分なんだけど・・・・ もっと若いと勘違いしてたんじゃない? >もう30になる女性に、どういう意味で >大人っぽいと言ったのかなと思い質問させてもらいました。 さぁ・・・質問者様を見たことないので何とも言えないけど・・・ きっとその彼の周りの29~30位の女性は  チャキチャキ?した感じの人が多いのかな・・・と。 だから 落ち着いて大人っぽく感じたのでなないかな。 質問者様が相手の方を好意的に思ってるなら 悪く捉えるのではなく良く捉えておくと良いよ^^