• 締切済み

大人っぽいってどういう意味ですか?

この間、友人から紹介された男性とはじめて会ってきました。 仕事終わりに夜少しだけドライブしてきました。 それで、いきなり大人っぽいよねって言われました。 最初はどういう意味で言ったのか分からなかったんですが、家に帰ってからよく考えてみたら、もしかして私老けてみえたのかなってネガティブに考えちゃって…。 でも、友人や周りの人からは年齢より若くみえると言われます。 それにどちらかといったら可愛いと言われるほうが多いです。 年齢は29で相手の男性は37です。 身長は157で体型は痩せ型で髪は長いです。 雰囲気や話し方が落ち着いてみえたんでしょうか? もう30になる女性に、どういう意味で大人っぽいと言ったのかなと思い質問させてもらいました。 ちなみに、向こうから食事行こうって言われたので来週食事に行く約束してます。

みんなの回答

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

大人っぽいという言葉の意味としては、 >私老けてみえたのかなってネガティブに考えちゃって…。 という捉え方も出来ますし、 大人風だけど子供だね!若いね! という捉え方も出来ます。 「~っぽい」の意味。 ~らしい、~的な、~の感じがする、 という様な意味なので、発言者&捉え方次第では180度違う様にも考えられます。 まぁ・・・デートの際に言ったとの事なので、 悪い意味ではないとして良い風に捉えておきましょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.2

こんばんは その男性の方が単に使い方を間違っているのだと思います。 更けている人に更けているって思われるようなことは言わないですし・・・。 彼は、落ち着いて見えるとかそういう意味で使いたかったのでしょうけど、 29歳の方に使う言葉ではないですね。 20歳前半のころは私もよく「大人っぽい」って言われましたが、後半になると不思議と言われなく なりましたよ。 若く見える人には若く見えるって言いますし。 逆に29歳の人が軽い感じだったら子供っぽいって表現を使いますが、「大人っぽい」は 使わないです。 きっと、落ち着いている、ちゃらちゃらしていないってことの意味だと思います。 29歳の大人の女性に使っちゃだめですよね? 気にしないほうがいいと思います。女性に慣れてないのかも・・・。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

多分なんだけど・・・・ もっと若いと勘違いしてたんじゃない? >もう30になる女性に、どういう意味で >大人っぽいと言ったのかなと思い質問させてもらいました。 さぁ・・・質問者様を見たことないので何とも言えないけど・・・ きっとその彼の周りの29~30位の女性は  チャキチャキ?した感じの人が多いのかな・・・と。 だから 落ち着いて大人っぽく感じたのでなないかな。 質問者様が相手の方を好意的に思ってるなら 悪く捉えるのではなく良く捉えておくと良いよ^^

関連するQ&A

  • 男性の皆さんどちらが好みですか?

    男性の皆さん、どちらの女性が好みか、年齢を添えてお答えください。 (1) 身長 156cm   年齢 31才   体型 超痩せ型(足が棒のように凄く細い)小柄で小さい感じ。 bカップあるかないか位   顔 堀北真希に雰囲気が似ている。目が寄っていてつり目。肌は少し暗め。 口元にほくろがある。   髪 肩くらい。前髪は長く、分けて斜めに流している。ボブよりも結構薄く髪をすいて、ストレートパーマをかけている。暗めの色。    (2) 身長 165cm  年齢 21才   体型 やせ形(普通に細くスタイルがいい感じ。棒のような細さではない。dカップくらい)   顔 モデルのトリンドルに雰囲気が似ている。タレ目。色白。顔が凄く小さい。  髪 トリンドルと同じくらいの長さ。(前髪も)パーマはかけていない。暗めの色。 どちらが好みですか(^-^)?

  • 大人っぽく見られる

    高2女子です 大人っぽく見られることが多いのですが なぜでしょうか? 初対面で年齢を聞かれて答えると 普通に20代かと思った!と言われます 保険やキャバクラの勧誘や 大人からのナンパなど どれも年齢を言って断ると、驚かれます 顔のパーツを見るかぎり童顔で (丸顔、目クリクリと言われます) キレイ系の顔立ちには程遠いです。 身長は平均~やや高いくらいです メイクや服は大人っぽいのが 好みですが、そのせいでしょうか? 中学生くらいまでは幼児体型で ガリガリだったのが 太ったからでしょうか?(泣)

  • 大人の女性限定 尊敬してるって・・・

    この歳で恋愛関係に質問というのも気恥ずかしいのですが聞いてください。 彼女は30代半ばぐらい私は8歳ぐらい上の年齢で両方ともバツイチです。 一度私から食事に誘いました、その時は向こうの都合が合わず流れました。 まあ、あまり乗り気でないのだろうと2ヶ月ほど特に何もせずにいたら急に向こうから食事の誘いがありました。 二人だけで話してみるとすごく楽しく、また会う約束は取り付けたのですが、その後のメールのやり取りは返事 が帰ってこないこともしばしばあります。 ある日私から「あなたと食事した時から一人で生活しているのがつらくなった」という意味のメールを送ったら 3時間ほど連絡がなく 「○○さんは(一人の)時間をステキにすごしてると尊敬してます。」 と返って来ました。 これってやっぱり大人の女の「ずっと友達でいましょう」なんでしょうかね?はぁ(ため息)

  • あなたが思う【大人可愛い】・【大人の女性】とは?

    好きな男性に良く思われたい! 私は恋愛中の女性の心理だと思っています。 若い頃は好きな人に【可愛い】とか、ふとした瞬間 【大人】だと思われたいと思いました。 でも、年齢を重ねると。。 年齢を重ねた女性は【可愛い】だけじゃあ。。 そう思うことはあると思います。 かといっていつも【大人の女性】でいるのも。。 【大人】だけど【可愛い】女性でいたい。 でも、【大人可愛い】ってどんな女性のことを言うの? と思いました。 女性から見て【大人可愛い】と思っても、 男性から見るとそうでも無いことが多いですよね? そこで女性、男性に質問です。 あなたが思う【大人可愛い】との言葉から、 どんな女性のことをいうと思いますか? 容姿・仕草・行動等・雰囲気等。 あなたの周囲にいる女性で【大人可愛い】が当てはまる 女性は、どんな女性ですか? 具体的な例を上げて質問しましたが、そもそも 【大人可愛い】とはどんな女性のことを 言うと思っていますか? 逆に大人の女性を【大人】だと思う瞬間はどんな時ですか? こちらも具体的にお願いします。

  • ネガティブは大人になってからは治らないですか?

    ネガティブは大人になってからは治らないですか? 私には、半年くらい前に知り合った年上の男性の友人(30代)で、笑いのツボなどやその他の感性が合ったり、 彼の優しい部分に段々惹かれつつある人がいます。 わりとスーッと仲良くなれた感じで、今までのお付き合いした人より 感覚でわかりあえるようなところがあります。 けれど段々仲良くなってきて彼がネガティブな発言を多々発するようになってきました。 表向き(友人が複数居る時など)には、そういうことは言わないようにしているみたいなのですが、 根がネガティブな人のようです。 私は「そんなことないんじゃない?」とか「そうなんだぁ、でも○○っていうこともあるかもよ?」 みたいに言ったり、少し話を暗くならないようにしていますが、 何だか結構精神的に自分自身も疲れるかもと段々思うようになってきました。 (私自身は普段から、割と友人達の中でも相談されるタイプです) 私だって辛いことあるけれど、前向きに頑張ろうと思うし、 もし言うとしても先に言われると言えないなぁとか、 彼は繊細で精神的に強くないから言い方を考えたりだとか、知らず知らずのうちに 自分の言いたい事をパッと言えてない自分がいるかもと考えたりし始めました。。 そこで質問なのですが、大人になってからネガティブは改善されたりするのでしょうか? 性格の一部だからずーっとそういう思考なのでしょうか。 (以前私の既婚の女性の友人に↑の男性を会わせたことがあるのですが、 「彼はちょっと面倒な人だからやめておいたほうがいいんじゃない?」と一度会っただけで彼の一面を見抜いていました。)

  • 童顔でも、大人っぽくなりたい(><) 髪型

    初めて質問サイトを利用します。 私は高校2年の女子です。身長は152くらいしかなく、童顔で少し悩んでいます。 体型は普通かな…? これでもダイエット中ですが>< こんな私ですが大人っぽくなりたいのです。。 髪はのばしていて、ボブからミディアムの間な感じです。化粧は出かけるときにしています。 でも高校生なので、化粧なしでも大人っぽく見せたいのです。。 私はショートヘアもロングも大好きで、perfumeののっちに憧れていてショートにしたことも あります。しかし、のっちは顔立ちも身長も大人で、やっぱり自分は自分でした… 母はロングが合うといいますが、身長が低い私は、ショートのほうがバランスがいいんじゃないかと 思うこともあります。いまはあと少しでAKBのぱるるみたいな長さになります。 ここで本題なんですが、 私の条件でも大人っぽく見える髪型を提案してもらいたいです。 長々とすみませんが、どうか教えてください。 あと、童顔でもショートにすべきかロングまで伸ばすか、 それも同時に回答お願いします。

  • 若く見えると言う言葉

    初対面の人に実年齢より5歳ほど若く見られます。 実際は28ですが、23.4に見えるとよく言われます。 大人ぽいワンピースなどを着ても、髪をセットしてもです。 髪は明る過ぎず暗すぎず、前髪も長いですし、身長も165あるので、雰囲気はロリではないはずです。 よく、若いのにキャピキャピしてなくて大人ぽい。と言われ、何歳に見えるか聞くと、23くらいでしょ?と言われ28です。と言うと、案外いってるんだね!びっくり!見えない!と言われます。 垢抜けないとかそう言う事ではないそうですが、、 これはどう言う事なのでしょうか? いい風に受け取って良いのでしょうか?

  • 出かける時の、服装

    高2女子です。 今度、友達と買い物に出かけるのですが、私服のスカート穿くの初めてです。 スカート丈をどのくらいの長さがいいか悩み中です。 体型は、やせ型 身長は、156~158 髪の長さは、ショート

  • 大人セクシー系のファッションを教えてください!

    最近好きな男性が出来て、彼の好みを聞いたら、 「かっこいい女性・大人セクシー系・ショートパンツやスカート」が好きだと言われました。   好きな人の好みに染まりたいタイプの私。ただ・・・。 私の外見は26歳なのに低身長(150センチ)・童顔(逆三角型・髪形はミディアム)という体型で、良く学生に間違えられるので、かっこいい服が似合うかどうか疑問に思い始めています。 試しに大人っぽいファッションブランドで試着してみましたが似合っているのかさえピンときません。 彼に聞いてみると「低身長でも大人セクシー系のブランドがあった気がする」との事。 探していますが、まったくヒットしません。 一番の難問は「大人セクシーなスカート」。 スカートを着るとどうしても子供っぽく見えてしまうのでニットワンピ程度しか持っていません。 ワンピースは買った時期も古いため完ぺきにお子さまに見られそうです。 (高校・大学時代から体系がほとんど変わっていないため、その当時の服を着まわしている状態・・。) 仕事の時はスーツのパンツに買い足したシャツやらニットやらを着ているだけなので、おシャレに疎い私はどんなブランドに行けば大人セクシー系の服になるのかさえ分かりません・・・。 現在仕事着で買い足しているブランドはBOSCH、J&R、iCB等。プライベートはJAYROがほとんどです。 童顔だけはどうにもならないので、化粧で頑張ろうと思っていますがなぜだか濃い化粧になってしまいます。 ちなみに彼の好きな芸能人はモデルの香里奈さんです。 そこまでは近づけなくても、年相応にも見られたいし、彼のハートも射止めたいので、どんな化粧をすれば大人っぽくなるのか、どんなファッションブランドに行けば大人セクシー系になれるのか、そして大人っぽく見せるためにも髪を切るべきか伸ばすべきなのか・・・。 とても悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 男性が好きな女性の服装

    リアルな男性の意見を知りたいです。 自分が好きだと思う女性の服装を教えてください。 女性の年齢は20代前半~半ばくらいで、街にいる場合と服装が自由な職場に勤務している場合でお願いします。 可愛いくて元気系か、落ち着いた色気のある人など…どんな雰囲気の人がモテるんでしょうか… 身長・髪の長さ・体系などもあればお願いします。 色黒で高身長痩せ型の女性がピンクやフリフリ系のワンピース・ショートパンツ(生足)で職場(事務)にいったら男性はどう思いますか? 可愛いければありですか? 肯定、否定どちらの意見も知りたいです。