大人になってしまったら良かった・・・私の惚れやすさの理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は1年くらい前から、なぜだか分りませんが、惚れやすいようで人をすぐに好きになってしまいます。年上の人への憧れと尊敬の気持ちから、好き(?)という感情になってしまうようです。
  • 未成年なのに大人の人を好きになってしまう傾向が強く、その人のことを考えてしまいます。気にされないことがわかっているため、逆に好きという気持ちが強まってしまいます。
  • そんな自分の惚れやすさをコントロールしたいと思っています。どうしたら、惚れにくくなるのでしょうか?また、憧れや尊敬の気持ちから好きという感情になるのを抑えるにはどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私が子供じゃなくて大人だったら良かったのに・・・

私は1年くらい前から、なぜだか分りませんが、惚れやすいようで人をすぐに好きになってしまいます・・・。 年上の人への憧れと尊敬の気持ちから、好き(?)という感情になってしまうようです。 好きになる相手の年齢が同じくらいなら、大して問題にはならないと思いますが、 まだ未成年なのに、大人の人を好きになってしまう傾向が強いので困っています。 その人のことが、好きというか、気になるというか・・・。よくわからない気持ちです。 気がついたら、気になる大人の人のことを考えてしまいます。 相手にされないということがわかっているため、逆に好きという気持ちが更に強まってしまいます。 ・どうしたら、惚れにくくなるのでしょうか? ・憧れや尊敬の気持ちから、好きという感情になるのを抑えるにはどうすればいいでしょうか? もう感情がコントロールできないです・・・。 どなたか、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのままでいいと思いますよ。 尊敬の無い恋愛や結婚は必ずダメになる、私はそう思いますね。

OnlyLoveForever
質問者

お礼

ですね(〃g≧v')g〃 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

> ・憧れや尊敬の気持ちから、好きという感情になるのを抑えるにはどうすればいいでしょうか? 好きになってセックスしたくなったら婚姻届を出せばいいのです。  何度離婚してもいいのです。 

質問者

お礼

ですね! 参考にさせていただきますわー 回答ありがとうございました☆

• 7683
回答No.4

人間というのはえてして頭でイメージする「人間像」に恋心を抱いてしまうもの。若いうちはその人間像を自分が望み、自分が理想とする人間像に勝手に作り変えてしまいがち。好きになった人の良い部分だけをふくらませてその「良い人」と自分との幸せな時間を想像し、現実的ではない希望を持ってしまう。「人間」とガチで向き合った経験がないために相手の人間的な弱い部分を「リアル」に意識できない。 社会に出て人間の弱さ、ズルさ、外見や普段の印象とのギャップを実生活で経験すれば人間の表面的な魅力だけでは心が動きにくくなる。言葉ではカッコよくうまい事を言っても実際に事が起これば言い訳を言って逃げ出す現実を知ってしまえば…。 ただ歳を取るだけで人間的に成長できるわけでもなく、トークが上手く面白い人が常に面白いトークを提供してくれるわけでもなく…言葉の上手さはそのまま上手に心を傷付ける強力な悪口や皮肉に変わることもある。 「人間」を意識し、「人間」を知れば相手に求めるべきものが「優しさ」ではなく、「自分の弱さから逃げない強さ」であり、強くなろうと自分に厳しくある姿勢こそが裏切らない優しさや見返りを求めない思いやりを生む力であることに気付く。そしてその強さは逆境や苦難、挫折を経験した時じゃないと第三者には見えにくい。何事も無い平穏な日々では立ち向かうべき弱さは表れにくいから。そしてそれらは出会ってすぐにわかることではないでしょう。 社会に出て就職し、責任や義務を背負いながら様々な不安や苦悩、人間関係の複雑さの中に身を置けば理解できると思う。 子供は親を選べないから大人が…特に女性には幼稚な価値観での相手選び は避けてほしいと願うかぎりです。女性には命にとっての『最後の砦』であってほしい。命が関わる全ての選択に対しては厳しくあってほしい。

質問者

お礼

とても深い言葉です^^ 参考になりました! 回答ありがとうございました☆

• u_up
回答No.3

青春とはそんな事もあるのだと、それを過ぎた時に感じます。 歌の文句にもあるとおりだとは思いますが、 お父さん との関係はどうなっていますか。 大人の人が何歳くらいなのか分かりませんが、お父さんとの関係から・・・ という場合もありますので。

質問者

お礼

たしかに、お父さんとの関係があまりよくありませんでした(>_<。) これから、もっと自分自身を見直していきたいと思います! 回答ありがとうございました☆

• KoalaGold
回答No.1

思春期に入り、ホルモンが分泌されているからです。 これから体も変わりますし、もっともっと異性への興味が出ます。 抑えることはありません、一過性ですからこの時期を楽しんで下さい。 目上の人を好きになる時期でもあります。というか、よくあることです。

質問者

お礼

よくあることなんですね^^ 参考になりました! 回答ありがとうございました☆