• 締切済み

大人っぽい女になるには?

大人っぽい女になるにはどうしたらいいですか? 私が片思いしている人が 「俺の好きなタイプは、大人っぽい人」って言ってました。 でも、私は童顔で今のままでは全然だめです。 そしてもうひとつの問題は、彼と私の年の差です。 私はまだ学生だけど彼は社会人です。 でも年の差があるから付き合える可能性がないということより、 そんな相手から見て「大人っぽい人」ってことは かなり大人っぽい人が好きなんだなっていう; むずかしい恋だとはとっても分かっているのですが、 あきらめずに努力だけはしてみようと思っています。 そこで、大人っぽいというのは 具体的にどういうことを言うのか教えてほしいです。 例えば、ファッションはカジュアルなものよりも...とかです。 逆に、音楽はクラシックを聴くように...とか そういうのはちょっと違うと思うのですが 難しい質問になってしまいましたが簡単なことでいいので教えてください。 長文、乱文失礼しました! .

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.4

自分で考えてください 教えてもらうのは子供です。 自分で考えるから大人なんです。 だから、自分で考えてください

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

簡単にいえば、自立心がある人のこと。

kyouasita
質問者

お礼

自立心やっぱ大事なんですよね。 ちゃんと持てるように頑張ります。 回答ありがとございました!

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.2

彼が言う「大人っぽい人」ってのは、見た目だけ?そこを確認した方が良いな。 私が感じた「男性版大人っぽい人」は、仕事を極めようとして、学生だけど自分で働いている人でした。親に頼らない人ね。 だから、学生さんだったら、親からの小遣い貰っていたら断って、アルバイトだけにしてみたら? 親に弁当とか洗濯とかの世話をしてもらっていたら、自分で全部やってみなよ。逆に夕食は自分で全部作っちゃうとかさ。 他人よりちょっと苦労してるってのが、私の大人っぽいでした。 彼が、雰囲気だけの事を言っているなら、まず他人の話しを聞けるようになったら良いかな。 じーっと人の目を見て(くれぐれも怖くならないように)、話しの筋を理解して、きちんと自分の意見も言えるような。 ファッションや趣味なら、雑誌を見て真似すれば良いでしょ?

kyouasita
質問者

お礼

確かに見た目なら雑誌を見ればカバーできますよね! 親に頼らない... 考えてみれば 自立することも大人になる第一歩かもしれません。 人の話を聞くのは実はかなり苦手です; 人見知りもあるし、 なんか言ったときに相手に否定されるのが怖くて 気づけばあまり考えず同意しかしてなかったり。 それがまただめなんですよね; いろいろ変えていく必要に気づかされました。 ありがとうございました!

noname#211004
noname#211004
回答No.1

見た目が大人っぽいという事でしょうか? それなら単純に自分よりもう少し上の世代の雑誌を参考に服を買えばいいと思います。 (学生さんならちょっと背伸びとなると姉キャンとかでしょうか) 中身の事なら、動作に落ち着きを出したり、細やかな気遣いができるようにマナー本読んだりですかね。 上手くいくといいですね。

kyouasita
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! 姉キャンですか... いつもはやっぱりティーン雑誌とか読んでます、 一度買ってみようと思います。 マナーとか 大人になるには大事ですよね。 いろいろ勉強してみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大人かわいいコーディネートの雑誌

    先日30歳を迎えたのですが、チビ&童顔なので、人からは 23歳前後に見られることが多いです。 お仕事柄カジュアルなパンツスタイル(パーカーにキャミと パンツとか、Tシャツに長袖シャツを羽織って等)が多く、 今まではMOREを参考にヘアスタイルやファッションの コーディネートをしてきました。 ただ、30歳を迎えてからはMOREの服装やヘアスタイルは 余計に子どもっぽさを助長してしまったり、しっくりこなくて 無理があるなと思うようになりました。 分からないなりにCLACYを買ってみたものの、こちらは 大人っぽ過ぎて合いませんでした。 MOREよりもう少し「大人っぽいなかに可愛さが見える」 「凛としている知的さを感じるんだけど、どこか可愛げ」のある カジュアルをテーマにしたヘアスタイルや服装をしたい、 そうした雑誌を参考に読みたいと思っています。 出来ればMORE位の価格帯で、私が参考に出来そうな ファッション雑誌を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 25~26歳向けの雑誌

    25~26歳向けのファッション雑誌は何がオススメでしょうか? 私は背が153cmくらいで、未だに学生と言われるような童顔なのですが、その年齢の雑誌は少し私には大人すぎて似合いそうにないです…。 ですが、一応主婦ですし、年相応のファッションをしたいと思い雑誌で勉強していこうと思っています。 背が低めで童顔の私でも着られるくらいの年相応なファッションという難しい条件なのですが…何かオススメがございましたら教えていただきたいです。 ちなみに系統はこだわりありませんが、カジュアルが好きでブランドには興味ありません(というか手が届きません…) よろしくお願いします。

  • 大人セクシー系のファッションを教えてください!

    最近好きな男性が出来て、彼の好みを聞いたら、 「かっこいい女性・大人セクシー系・ショートパンツやスカート」が好きだと言われました。   好きな人の好みに染まりたいタイプの私。ただ・・・。 私の外見は26歳なのに低身長(150センチ)・童顔(逆三角型・髪形はミディアム)という体型で、良く学生に間違えられるので、かっこいい服が似合うかどうか疑問に思い始めています。 試しに大人っぽいファッションブランドで試着してみましたが似合っているのかさえピンときません。 彼に聞いてみると「低身長でも大人セクシー系のブランドがあった気がする」との事。 探していますが、まったくヒットしません。 一番の難問は「大人セクシーなスカート」。 スカートを着るとどうしても子供っぽく見えてしまうのでニットワンピ程度しか持っていません。 ワンピースは買った時期も古いため完ぺきにお子さまに見られそうです。 (高校・大学時代から体系がほとんど変わっていないため、その当時の服を着まわしている状態・・。) 仕事の時はスーツのパンツに買い足したシャツやらニットやらを着ているだけなので、おシャレに疎い私はどんなブランドに行けば大人セクシー系の服になるのかさえ分かりません・・・。 現在仕事着で買い足しているブランドはBOSCH、J&R、iCB等。プライベートはJAYROがほとんどです。 童顔だけはどうにもならないので、化粧で頑張ろうと思っていますがなぜだか濃い化粧になってしまいます。 ちなみに彼の好きな芸能人はモデルの香里奈さんです。 そこまでは近づけなくても、年相応にも見られたいし、彼のハートも射止めたいので、どんな化粧をすれば大人っぽくなるのか、どんなファッションブランドに行けば大人セクシー系になれるのか、そして大人っぽく見せるためにも髪を切るべきか伸ばすべきなのか・・・。 とても悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 大人の女って?

    20代女性です。 ここ三ヶ月ほど、好き好きアピールをしていた職場の14歳年上バツ1の男性に「彼女にしてほしい」と告白しました。 答えは「誰とも付き合う気はない。好きな人は欲しいけどね」 とのこと。 彼にとって女性は、女友達か他人かのどちらかだそうです。 だから私とも、二人で食事や飲みにはいくけどそれ以上ではないと。 告白後も、私はそれまでとは態度は変えず、 飲み会に誘われれば参加するし、メールや電話もしています。 (さすがに告白前のような、あなたに気がありますよ。というような雰囲気のものはやめましたけど) 彼が「オレは大人の女がいい」と言っていて、 彼から見ると私は「まだまだ子供」だそうです。 進展の可能性はないなとは思っているんですが、 あと1年間は彼と同じ職場にいるので、 努力しないまま、自分が進歩しないのはなんだかすごく嫌なので、 歳の差が絶対に縮まらない分、他の要素で大人の女を目指したいんですけど、 大人の女って具体的にどんな女ですか? 回答、お願いします。

  • 27歳らしい服装・・・大人カジュアルを目指したい

    私はカジュアル系の服を好んで着ているのですが、 いつまでも可愛い系なので (ブランドも20代前半をターゲットにしているものや、色もピンクや柄ものを好んで着てしまう) 「いい年してそんな10代みたいな格好して」と 母親にうるさく言われる始末です・・・。 同年代の方はどんなファッションをしているのでしょう? もちろん環境や好みもそれぞれあるでしょうけど、 そろそろ大人カジュアルを目指したいと 思っています。 ただ具体的にどんなもの?と考えるとなかなか思いつかないのが現状です。 どんなアイテムを揃えたらいいと思いますか? ちなみに私は小柄細身(3号)なので服も小さいサイズを作っているメーカーに頼らざるを得ない状況で あります・・・。 大人+少し可愛らしさ+カジュアルファッションが得意な方や、同年代の方などアドバイスいただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • 大人っぽくなりたいです!

    質問させていただきます、 高校一年生の女子です。 私は身長148cm童顔の 黒髪セミロング、地黒 で、遺伝で太りにくい体質 と言うのもあり、細いです(u_u) 友人から細っΣ(・□・;)ってびっくり されるくらいです笑 なので高1になったのに中学生に見えるとよく言われます。 私の周りにもこのくらいの身長のコはいるのですが その子たちはふっくらしていて ちゃんと個人的には 高校生に見えて、とても可愛らしいです(((o(*゜▽゜*)o))) 私はそのコたちがとても羨ましいです。 なので今は頑張って太ろうと食べたり、 最近は服を大人っぽく綺麗系にして 自分なりに努力しているのですが 他にはどんな方法があるのか 気になったので 質問させていただきました。 ・童顔にも合うお化粧 ・大人っぽくみれる髪型 ・太りやすくなる方法 など 他にもなにかございましたら教えて いただけると嬉しいです(><;) 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 大人っぽくなりたいです!

    大人っぽくなりたいです! 今高校三年生で、身長が148しかありません。 顔も童顔で、いつも中学生と間違えられます。 付き合ってる彼氏は身長が高めで、同級生ですが結構身長差があります。 以前、私の高校の文化祭に来てくれた時も、周りの友達に兄弟と間違われてしまいました。 身長は変えるのは難しいと思いますが、何か変えられるところはありますか? 具体的に教えてもらえると嬉しいです!

  • 大人の恋ってなんですか??

    私は高校1年生(進学)です。 違う科(就職)の3年生に恋をしたことで、私からすると「ややこしい恋」を知りました。 その後、彼と同じ科の別の人を好きになったのですが 前の彼からのトラウマなのかなんなのか 好きになったその人をどこまで信じていいのかわからなくなりました。 (彼女がいる・いないなどについて) 恋をすると、どこからどこまでが駆け引き?なんですか? これが青春?とは違う「大人の恋」なんですか? 誰かアドバイスください。

  • 大人の恋とは

    現在2年生で、間もなく3年生になる男子大学生です。 中高や大学入学当初は、純粋にこの人が好きだという気持ちで恋をすることが出来ていました(叶う事はありませんでしたが)。 しかし、大学生になって初めて好きになった人にひどい振られ方をして以来、昔のような真っ直ぐな気持ちで人を好きになれなくなっています。 皮肉なことに純情を失ってからなぜかアプローチをもらうことが増え、せっかくという事で2人ほど付き合い、それぞれ好きになれるよう努力しましたが、結局見透かされて振られました。 ショックなのは別れた時の自分の気持ちです。昔の失恋は悲しみがすべてだったのに、今は「可愛い子だったのに惜しいな」という感情が一定の割合を占めてしまっています。 そして、自分の心の奥にある「とりあえず可愛い彼女を作っておこう」という打算的な部分に気が付いて自分自身に幻滅しています。 僕はまだ大学生ですし、社会人になったり結婚が見えてくれば恋愛にはもっと見栄や打算がついてくるものと思っています。 だから、もし「大人の恋」というものが、僕が元恋人に対して感じた以上に気持ちを伴わないものであれば、それはすごく悲しい事だと思います。 長文かつ抽象的になってしまい申し訳ありませんが、どなたか大人の恋愛にどこまで純粋な感情というものが入り込めるか教えてください。

  • 大人になったら、「ずっと好きだった」って恋は難しい?

    大人になったら、「ずっと好きだった」って恋は難しい? 大人になってからの恋は 紹介や合コンで出会い 2、3回デートして1カ月のうちに付き合うパターンが多い気がしますが 学生時代のように「1年前からずっと好きでした」と言って相手にびっくりされるような恋は難しいですか? 大人になってから紹介や合コン、お見合いパーティーで出会い 1年友達として異性と接していれば、相手には脈がないと判断されてしまいますよね? 現在24歳女性です。