• ベストアンサー

大人の女って?

20代女性です。 ここ三ヶ月ほど、好き好きアピールをしていた職場の14歳年上バツ1の男性に「彼女にしてほしい」と告白しました。 答えは「誰とも付き合う気はない。好きな人は欲しいけどね」 とのこと。 彼にとって女性は、女友達か他人かのどちらかだそうです。 だから私とも、二人で食事や飲みにはいくけどそれ以上ではないと。 告白後も、私はそれまでとは態度は変えず、 飲み会に誘われれば参加するし、メールや電話もしています。 (さすがに告白前のような、あなたに気がありますよ。というような雰囲気のものはやめましたけど) 彼が「オレは大人の女がいい」と言っていて、 彼から見ると私は「まだまだ子供」だそうです。 進展の可能性はないなとは思っているんですが、 あと1年間は彼と同じ職場にいるので、 努力しないまま、自分が進歩しないのはなんだかすごく嫌なので、 歳の差が絶対に縮まらない分、他の要素で大人の女を目指したいんですけど、 大人の女って具体的にどんな女ですか? 回答、お願いします。

noname#61546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lacsklein
回答No.5

大人の女、それは艶やかで落ち着きがありやたらと感情的にはならない女性のことでしょう。それは一見都合の良い女性という見方にもなりますが少し違います。都合の良い女それは男の言うがままに自分を押さえつけてしまい都合よく男性の言いなりになってしまう女性であり大人の女は自分の分はわきまえるが決して男性の言いなりになったりはしません。もともと感情の動物である女性にその感情をコントロールするのは難しく、だから世の中を見回してみても本当に理想的な大人の女性というのはあまり存在しません。特に仕事や勉強はできるようになったが人生勉強がそのレベルに追いついていない現代女性は感情的で自己主張が激しく大人というには程遠い存在なのかもしれません。 だからといって悪いわけではなくてそういう現代女性が好きな現代男性が多数おり、だからこそ現在でも大量のカップルが出来上がっているんだと思います。あなたもまだお若いのですから無理することはありません。背伸びしすぎても挫くだけです。自分の年齢よりも数年上の尊敬できる女性を見つけてその女性の良いところを身に着けてみようと努力するだけでいいんだと思います。 そもそもその男性は本当に大人の女性を望んでいますか?もしかしたら大人の女性という表現をしながら都合のいい女性を望んでいるのかもしれませんよ。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 艶やかさ、落ち着き、感情的にならない。 どれも私にはないかも。むしろ歳より子供っぽいですし。 私の勝手な思い込みですけど、歳の離れた男性は、 若い女性のまだ子供っぽい、未完成な部分にも惹かれるのかなぁ なんて思っていたのです。 でもそうとはいえないですね。 とりあえず私は、すぐ感情が顔にでてしまうところがあるので、 それだけは直していきたいと思います。 彼が望んでいるのは、たしかに都合のいい女なのかもとは思います。 彼は、自分の時間や趣味の時間や友達との時間をとても大事にしているので。 (というよりも女よりもそっちを優先するのは当然だろというカンジですね) 付き合っている女性でも家の中には入れないと言っていました。 自分のテリトリーを乱されるのは嫌いなようですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

25歳女です。私も学生時代、好きだった人に同じことを言われふられた経験があります。今は彼の言ってた意味がわかります。 >大人の女って具体的にどんな女ですか? 自立していて、自分のスタンスを持っている。 相手の立場を考えて行動できる。客観的に物事を考えられる、などなど。 >彼が「オレは大人の女がいい」と言っていて そういっている時点で彼もいい歳して子供っぽいですよね。大人の女になった時点で目が覚めますよ。恋愛も彼のことすら、どうでもよくなります。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 同い年の方から、しかも同じ経験をした方からの回答なので なんだかうれしいです。 尊敬できる女性って、年齢に関係なくいますよね。 大人の女とは違うのかもしれないけど、 それが、自立していたり、揺るぎない自分を持ってたり、 人を思いやることができたりする女性だからなのかも。 彼も子供っぽいっていうか、大人げないということは 友達にも言われましたね。 普通だったら「付き合えるかも」という期待をもたせるような態度をとっているのに、 期待だけさせといて大事なところで逃げるのはずるいんじゃない?と。 まぁ私が一人で突っ走ってただけかもですけどね(笑) 今は大人の女は無理でも、魅力ある女性になりたいものですね。

回答No.6

大人の女性になる事を素直に努力するのも良いですが、男性は言葉ではなく行動で心を表すことを知った方が良いです。 貴方に手出ししてこないと言うことは、好意がないか、遊びで性交渉出来ない相手と思っているのでしょう。 貴方を傷つけたくないから『大人の女性云々』言った可能性もあります。(あくまで推測です。) 諦める必要はないですが、察することも大事です。 同じ1年なら他の人も視野に入れたほうが良いですよ。 自分を愛する男を見極められるのが大人の女だと思います。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 たしかに言葉よりも行動ですよね。 彼は、飲んだときなどには、私の頭を撫でたり、体を触ってきたり くすぐったり、膝の上に座ってきたり、抱きしめてきたりしましたが、 それ以上はなかったです。 (職場の他の女の子にはしないので、私は少し勘違いしてしまいましたが) 彼の考えていることは気づいているんですけど、 気づいてないふりをしていたかったっていうのが本音ですね。 他の男性に目を向けられるようにしないとですね。 私は追いかけるのが好きなので、なかなか大変そうです(笑)

• bagnacauda
回答No.4

一.大人の女は、男を愛すると言うことがいかに難しいことか理解している 一.大人の女とは、「恋は必ず終わる、終わらない恋などこの世にない」ことを熟知している 一.大人の女は「恋」と「セックス」よりも遥かに価値あるものを知っている 一.大人の女とは、どんな誠実な男女も下半身は間違いをしでかすことを体で理解している 一.大人の女とのセックスは淫らにして楽しい 一.大人の女になるためには、男に大事にされることが不可欠の条件である。男に大事にされなければ女は大人の女にはなれない。 一.大人の女は、男を信じることができる 一.大人の女とは、年を取ってから本当に男を愛することが出来る資質を持った女である 一.男を愛せる能力のある女は少なく、女を愛せる男はもっと少ない お互いに、大人の男(女)になりたいものですね♪

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 すごいですね!ご自分で考えたんですか? 男の人を信用したり、信じたり、尊敬したり、愛するのって 本当に難しいです。 ただそういうのって、恋愛に関してだけではなくて、 私にとっては、人間関係すべてで難しいことかもです。 まだまだ経験不足で(セックスに関してなんて、不足どころかゼロですし…。) 恋愛や結婚に対しての理想ばっかり大きくて。 男の人に大事にされる女になりたいですね。 お互いがんばりたいですね。

回答No.3

20代のフレッシュなあなた その世代は、大人の女性に憧れるものですよね・・まして、好きな男性好みの女性になりたい気持ちはわかります。 どんな素敵な男性なのか、想像できませんが、あなたはあなたらしく 自分を磨いていけばどうでしょうか。お肌の手入れ、ファッション、ヘアスタイルの研究・・・などなど女性にとって、うれしいお勉強をしながら、年を重ねていけば、いつのまにか大人の女性になれているはず。 恋も沢山してください。彼のことを忘れたときに、今の憧れの男性のほうから、「いい女になったなあ」って声をかけてくるはずwwww まだお若いのですから、今しか楽しめない年相応の、お洒落を楽しんでほしい気がします。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ホント、彼好みになりたくて空回りしつつもがんばっちゃってます。 必死でジムに行ってるし。(笑) 彼の好きな女優さんの髪型やメイクを意識してみたり。 (私はいわゆるエビちゃん系な髪型やメイクや服が好きなんですけど、 髪をストレートにしたり、ナチュラルメイクにしたり、パンツスタイルにしたり、落ち着いた話し方をしてみたり。) でも、無理しすぎて自分がなくなってしまってはダメですよね。 焦ったり、急いだりせず、外見だけではなくて、 中身のある女になれたらいいなと思います。

• yurie0000
回答No.2

大人の女がいいと”大雑把に”答える彼ですから お子様はダメでしょうね。 言葉は「大人の女」でなくてもいいのですが。 例えば 「大人の女」という曖昧な言葉を聞いただけで 自分なりの解釈があったり、それを口にできたり、相手の言わんことを理解できたり、配慮ができたり、会話ができる相手ということでしょう。 でもこれは年齢を重ねないと身につきません。 質問者様はしっかりしていそうなので、日々今まで通り生活していたらステキな大人の女性になれると思いますよ☆ (これもだいぶアバウトな表現ですね^^;彼が好きだから毎日お洒落して会社に行く、とかそういうことで良いと思います)

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 彼はよく何かにつけ、 「こういう食べ方が粋だ。こういう食べ方はよくない」とか 「こんな人間は信用しない」とか 「こういう女は好きじゃない」とか 自分の意見や考えを口にすることがとても多いです。 私がそれに納得したり、彼の考えや行動と私のそれが一致すると、 「おっ、おまえもなかなか分かってるなぁ」 って言ってもらえるんですけど、 彼の考えが理解できないときに、自分なりの意見をすると 「そうじゃないんだよなぁ」 とか言われてしまうことが多くて…。 まだまだ私の考えは、 視野が狭かったり、幼かったりするのでしょうね。 とりあえず、身だしなみは常にきちんとしている女性でいようと思います。

noname#39177
noname#39177
回答No.1

解釈によっては「大人の女」=「都合のいい女」 とも受け取れます・・・。 多少の事にも口を出さず、 物分りがよくて、 自分の事は自分で出来る女性。 弱くもなく、淋しがらない女性。 割り切ったつきあいの出来る女性。 というところでしょうか。 彼の言う「大人の女」の条件でこれも変わってきますが。 「まだまだ子供」から「大人の女性」へと 変わるにはもっと時間が必要かもしれませんね。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「都合のいい女」 彼にとってはそういう意味も含まれるのかなぁと思います。 付き合うと、たとえその時だけと割り切れると言っても、 その先のことを期待させることになるからと言われました。 彼の周りにいる女性は、ただ一緒に楽しい時間を共有してればいいと 割り切れる人たちなのかもしれません。 温泉やディズニーランドなどに、一緒に行ったりするみたいなので。 私には、そういう関係は頭では理解しようとしても、 まだ心がついていかないですね。 ホント、時間は必要です。