• ベストアンサー

大人の女って?

20代女性です。 ここ三ヶ月ほど、好き好きアピールをしていた職場の14歳年上バツ1の男性に「彼女にしてほしい」と告白しました。 答えは「誰とも付き合う気はない。好きな人は欲しいけどね」 とのこと。 彼にとって女性は、女友達か他人かのどちらかだそうです。 だから私とも、二人で食事や飲みにはいくけどそれ以上ではないと。 告白後も、私はそれまでとは態度は変えず、 飲み会に誘われれば参加するし、メールや電話もしています。 (さすがに告白前のような、あなたに気がありますよ。というような雰囲気のものはやめましたけど) 彼が「オレは大人の女がいい」と言っていて、 彼から見ると私は「まだまだ子供」だそうです。 進展の可能性はないなとは思っているんですが、 あと1年間は彼と同じ職場にいるので、 努力しないまま、自分が進歩しないのはなんだかすごく嫌なので、 歳の差が絶対に縮まらない分、他の要素で大人の女を目指したいんですけど、 大人の女って具体的にどんな女ですか? 回答、お願いします。

noname#61546
noname#61546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.5

大人の女、それは艶やかで落ち着きがありやたらと感情的にはならない女性のことでしょう。それは一見都合の良い女性という見方にもなりますが少し違います。都合の良い女それは男の言うがままに自分を押さえつけてしまい都合よく男性の言いなりになってしまう女性であり大人の女は自分の分はわきまえるが決して男性の言いなりになったりはしません。もともと感情の動物である女性にその感情をコントロールするのは難しく、だから世の中を見回してみても本当に理想的な大人の女性というのはあまり存在しません。特に仕事や勉強はできるようになったが人生勉強がそのレベルに追いついていない現代女性は感情的で自己主張が激しく大人というには程遠い存在なのかもしれません。 だからといって悪いわけではなくてそういう現代女性が好きな現代男性が多数おり、だからこそ現在でも大量のカップルが出来上がっているんだと思います。あなたもまだお若いのですから無理することはありません。背伸びしすぎても挫くだけです。自分の年齢よりも数年上の尊敬できる女性を見つけてその女性の良いところを身に着けてみようと努力するだけでいいんだと思います。 そもそもその男性は本当に大人の女性を望んでいますか?もしかしたら大人の女性という表現をしながら都合のいい女性を望んでいるのかもしれませんよ。

noname#61546
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 艶やかさ、落ち着き、感情的にならない。 どれも私にはないかも。むしろ歳より子供っぽいですし。 私の勝手な思い込みですけど、歳の離れた男性は、 若い女性のまだ子供っぽい、未完成な部分にも惹かれるのかなぁ なんて思っていたのです。 でもそうとはいえないですね。 とりあえず私は、すぐ感情が顔にでてしまうところがあるので、 それだけは直していきたいと思います。 彼が望んでいるのは、たしかに都合のいい女なのかもとは思います。 彼は、自分の時間や趣味の時間や友達との時間をとても大事にしているので。 (というよりも女よりもそっちを優先するのは当然だろというカンジですね) 付き合っている女性でも家の中には入れないと言っていました。 自分のテリトリーを乱されるのは嫌いなようですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

 25歳女です。私も学生時代、好きだった人に同じことを言われふられた経験があります。今は彼の言ってた意味がわかります。 >大人の女って具体的にどんな女ですか? 自立していて、自分のスタンスを持っている。 相手の立場を考えて行動できる。客観的に物事を考えられる、などなど。 >彼が「オレは大人の女がいい」と言っていて そういっている時点で彼もいい歳して子供っぽいですよね。大人の女になった時点で目が覚めますよ。恋愛も彼のことすら、どうでもよくなります。

noname#61546
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 同い年の方から、しかも同じ経験をした方からの回答なので なんだかうれしいです。 尊敬できる女性って、年齢に関係なくいますよね。 大人の女とは違うのかもしれないけど、 それが、自立していたり、揺るぎない自分を持ってたり、 人を思いやることができたりする女性だからなのかも。 彼も子供っぽいっていうか、大人げないということは 友達にも言われましたね。 普通だったら「付き合えるかも」という期待をもたせるような態度をとっているのに、 期待だけさせといて大事なところで逃げるのはずるいんじゃない?と。 まぁ私が一人で突っ走ってただけかもですけどね(笑) 今は大人の女は無理でも、魅力ある女性になりたいものですね。

回答No.6

大人の女性になる事を素直に努力するのも良いですが、男性は言葉ではなく行動で心を表すことを知った方が良いです。 貴方に手出ししてこないと言うことは、好意がないか、遊びで性交渉出来ない相手と思っているのでしょう。 貴方を傷つけたくないから『大人の女性云々』言った可能性もあります。(あくまで推測です。) 諦める必要はないですが、察することも大事です。 同じ1年なら他の人も視野に入れたほうが良いですよ。 自分を愛する男を見極められるのが大人の女だと思います。

noname#61546
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 たしかに言葉よりも行動ですよね。 彼は、飲んだときなどには、私の頭を撫でたり、体を触ってきたり くすぐったり、膝の上に座ってきたり、抱きしめてきたりしましたが、 それ以上はなかったです。 (職場の他の女の子にはしないので、私は少し勘違いしてしまいましたが) 彼の考えていることは気づいているんですけど、 気づいてないふりをしていたかったっていうのが本音ですね。 他の男性に目を向けられるようにしないとですね。 私は追いかけるのが好きなので、なかなか大変そうです(笑)

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.4

一.大人の女は、男を愛すると言うことがいかに難しいことか理解している 一.大人の女とは、「恋は必ず終わる、終わらない恋などこの世にない」ことを熟知している 一.大人の女は「恋」と「セックス」よりも遥かに価値あるものを知っている 一.大人の女とは、どんな誠実な男女も下半身は間違いをしでかすことを体で理解している 一.大人の女とのセックスは淫らにして楽しい 一.大人の女になるためには、男に大事にされることが不可欠の条件である。男に大事にされなければ女は大人の女にはなれない。 一.大人の女は、男を信じることができる 一.大人の女とは、年を取ってから本当に男を愛することが出来る資質を持った女である 一.男を愛せる能力のある女は少なく、女を愛せる男はもっと少ない お互いに、大人の男(女)になりたいものですね♪

noname#61546
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 すごいですね!ご自分で考えたんですか? 男の人を信用したり、信じたり、尊敬したり、愛するのって 本当に難しいです。 ただそういうのって、恋愛に関してだけではなくて、 私にとっては、人間関係すべてで難しいことかもです。 まだまだ経験不足で(セックスに関してなんて、不足どころかゼロですし…。) 恋愛や結婚に対しての理想ばっかり大きくて。 男の人に大事にされる女になりたいですね。 お互いがんばりたいですね。

回答No.3

20代のフレッシュなあなた その世代は、大人の女性に憧れるものですよね・・まして、好きな男性好みの女性になりたい気持ちはわかります。 どんな素敵な男性なのか、想像できませんが、あなたはあなたらしく 自分を磨いていけばどうでしょうか。お肌の手入れ、ファッション、ヘアスタイルの研究・・・などなど女性にとって、うれしいお勉強をしながら、年を重ねていけば、いつのまにか大人の女性になれているはず。 恋も沢山してください。彼のことを忘れたときに、今の憧れの男性のほうから、「いい女になったなあ」って声をかけてくるはずwwww まだお若いのですから、今しか楽しめない年相応の、お洒落を楽しんでほしい気がします。

noname#61546
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ホント、彼好みになりたくて空回りしつつもがんばっちゃってます。 必死でジムに行ってるし。(笑) 彼の好きな女優さんの髪型やメイクを意識してみたり。 (私はいわゆるエビちゃん系な髪型やメイクや服が好きなんですけど、 髪をストレートにしたり、ナチュラルメイクにしたり、パンツスタイルにしたり、落ち着いた話し方をしてみたり。) でも、無理しすぎて自分がなくなってしまってはダメですよね。 焦ったり、急いだりせず、外見だけではなくて、 中身のある女になれたらいいなと思います。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

大人の女がいいと”大雑把に”答える彼ですから お子様はダメでしょうね。 言葉は「大人の女」でなくてもいいのですが。 例えば 「大人の女」という曖昧な言葉を聞いただけで 自分なりの解釈があったり、それを口にできたり、相手の言わんことを理解できたり、配慮ができたり、会話ができる相手ということでしょう。 でもこれは年齢を重ねないと身につきません。 質問者様はしっかりしていそうなので、日々今まで通り生活していたらステキな大人の女性になれると思いますよ☆ (これもだいぶアバウトな表現ですね^^;彼が好きだから毎日お洒落して会社に行く、とかそういうことで良いと思います)

noname#61546
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 彼はよく何かにつけ、 「こういう食べ方が粋だ。こういう食べ方はよくない」とか 「こんな人間は信用しない」とか 「こういう女は好きじゃない」とか 自分の意見や考えを口にすることがとても多いです。 私がそれに納得したり、彼の考えや行動と私のそれが一致すると、 「おっ、おまえもなかなか分かってるなぁ」 って言ってもらえるんですけど、 彼の考えが理解できないときに、自分なりの意見をすると 「そうじゃないんだよなぁ」 とか言われてしまうことが多くて…。 まだまだ私の考えは、 視野が狭かったり、幼かったりするのでしょうね。 とりあえず、身だしなみは常にきちんとしている女性でいようと思います。

noname#39177
noname#39177
回答No.1

解釈によっては「大人の女」=「都合のいい女」 とも受け取れます・・・。 多少の事にも口を出さず、 物分りがよくて、 自分の事は自分で出来る女性。 弱くもなく、淋しがらない女性。 割り切ったつきあいの出来る女性。 というところでしょうか。 彼の言う「大人の女」の条件でこれも変わってきますが。 「まだまだ子供」から「大人の女性」へと 変わるにはもっと時間が必要かもしれませんね。

noname#61546
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「都合のいい女」 彼にとってはそういう意味も含まれるのかなぁと思います。 付き合うと、たとえその時だけと割り切れると言っても、 その先のことを期待させることになるからと言われました。 彼の周りにいる女性は、ただ一緒に楽しい時間を共有してればいいと 割り切れる人たちなのかもしれません。 温泉やディズニーランドなどに、一緒に行ったりするみたいなので。 私には、そういう関係は頭では理解しようとしても、 まだ心がついていかないですね。 ホント、時間は必要です。

関連するQ&A

  • 大人の女になるには?

    好きな人が12歳年上です。 同じ職場とかではなく、時々しか会えない人です。 彼と知り合ったのは20代前半の頃で、自分もまだまだ子供でした。 その為、彼は私の数々の恋愛や仕事の失敗も知ってます。 いっぱい相談やフォローしてくれました。 しかし私は今や20代後半・・ 彼の好みは大人の女の人で(熟女って言ってました) 少しでも彼の好みの女に近づきたいんです。 私は見た目も性格もどちらかというと可愛い系のタイプで、大人系では無いんですよね。 正直、顔や雰囲気・性格がそんなに悪いとは思いません。 工夫次第で変わるんじゃないかな・・と言う感じ。 私が思うに(1)見た目(メイク・服・しぐさなど)(2)内面的(性格)な事があると思うのですが、 皆さんどんな時に大人の女と感じますか? こう変えると良いのではないか、という男女からの意見を頂きたいです。 見た目を変えても中身がともわないと・・とか無理して背伸びしても、、というお考えも良くわかります。 これでも少し前に彼から最初の頃(20代前半)より大人っぽくなったねって言われました。 だから意識しなくても歳とともに自然に大人になっていくものなのでしょうけど、 でも、ちょっとでも努力と言うか、変身したいんです。 彼にとっては最初の頃(20代前半)のイメージが強いんでしょうね? 女としては見てくれている気がするんですけど、 恋愛対象ではない感じがします。 イメージを変えて恋愛対象にしてもらえる様なアプローチの仕方も参考で構わないのであれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 大人の女が好みの彼。

    気になる人がいます。彼は同じバイト先の3歳年上です。彼女はいません。 彼とはバイト終わりに二人で食事に行ったり、どこか出かけたり話をしたりします。 メールも毎日のようにしてます。 私は、彼の弟と同じ年で、彼にとっては妹のような存在なのだと思うんです。 私の気持ちには、多分気付いてないんじゃないかな。 私にはこの前まで好きな人がいて、いろいろあったことを知っているので。 そのときも、彼は相談に乗ってくれました。 すごく優しく接してくれるわけでもなくて、冗談も言うし辛口なことを言い合ったりもします。 彼は自分の考えをシッカリ持ってる人で、私は叱られたりした(注意された)事もあります。 自分で言うのも変かもしれないけれど、嫌われてはいないと思うんです。 この前も悩んでるときに私の事を「俺はキミのこと結構好きだよ」(結構って・・・沈)って言ってくれたので。 ただ、彼はいつも「大人のいい女どこかにいないかな~」って言ってて、年上がいいみたい。 彼は私のことを『コドモ、コドモ』って言うし、『○○な子』って言う。 10代と20代。悲しいけれど、完全に私は彼にとって恋愛対象にはなってないみたいです。 何故かメアドは知ってるけど、番号は知らないし。 でも、大人の女性を目指そうとはあまり思わないんです。 彼には自分のありのままの姿を見てもらいたいし好きになってもらいたい。 彼は年内にはバイトを辞めてしまうかもしれません。 年なんて関係ないとは思うのですが。。。大人のいい女がタイプとなると。 長文ですみません。 こんな私に何かできることはありますか?ご意見ください。

  • 大人になると何故女性から告白しなくなるのか?

    これはふと思いついた疑問なんで、簡単なご回答で構いません。 中学・高校時代は、女の子からの告白は時たま聞く話でしだが、 大学生以降になると、女性からの告白はあまり耳にしなくなったような気がするのです。 というよりむしろ、大人になればなる程、女性は告白をせず、 男性から告白してもらうためのアピールをするようになる気がします。 これは、私の勘違いでしょうか? それとも、やはりこのような傾向はあるのでしょうか?

  • 素敵な大人の女性、いい女になりたい

    25歳の女性です。最近、もう自分は若くないのでは…と悩んでいます。そこで、これを機会に大人の女性へ脱皮したいです! 恥ずかしいですが、家事全般を母親にやって貰っていて、あまり気が利かなくて、女性らしくないです。 公的な手続きなど、常識的なことも分からないことばかり。今まで自分は何をしてきたのか…と焦りを感じています。 今まで若いだけで可愛いがられたり、許されてましたが、これからは、そういうこともなくなると思います。年齢と共に容姿も衰えていくと思いますし…。 外面も内面も磨いて、素敵な大人の女性、いい女になりたいのですが、どんなことを頑張れば良いですか? どんなことでも良いので、アドバイスをください。

  • うまく話せない女はつまらないですか?

    うまく話せない女はつまらないですか? 私は相手に慣れてこれば、おもしろいとか楽しいと言われますが、慣れないうちは うまく話せず、あまり自分から話題を出しベラベラ話すことがなくなります。 たとえば職場で、4~5人までの少人数の飲み会なら大丈夫ですが、7~8人以上の飲み会でかつ、 そのなかに初対面の人がひとりでもいた場合などは、ものすごく無口になってしまいます。 そんななか、同僚が、周囲の人を笑わせて、チヤホヤされているのを見ると、そんなに うまく話せるのが羨ましいし、話にうなづいて精一杯笑顔を出しながらも、内心はまったく 穏やかではなく、ねたましさでいっぱいになります。こんな自分は、性格が捻くれていると思います。 そのうまく話せてみんなを笑わせ、いじられているのが女性の場合のみ嫉妬してくしまいます。 職場の上司と付き合っていましたが、同僚の女の子を面白くて可愛いと絶賛し始めてから、 私はその同僚がねたましくてしょうがなく、結局私が耐え切れず、彼とは別れました。 その同僚も、私の元彼の話をしょっちゅう楽しそうにしています。 もしかした両思いなのかもと思うと、気が狂いそうです。 飲み会でチヤホヤされる女性たちは何かにびっくりする時も、キャーっとかヤダーとか甲高い女性らしい声を出して、 男性はみなそんな女性をチヤホヤします。 私はやっぱり性格が悪くて、イライラしてしまいます。 やはり、職場の飲み会の席では、おとなしい女より、みんなを笑わせて盛り上げていく、目立つ女の子 のほうが男性からすると印象がいいんでしょうか? なれれば私だって面白いとみんなから言われるのに、くだらない女だとはじめに思われてしまって いたら、不本意でなりません。 男性1人、私含む女性2人で話しているのに、男性が私以外の女性のほうばかり見て話していたりとか、 そういうのもとても傷つき、いちいち気にしてしまいます。 こんないちいち気にする弱い私に、いちいち嫉妬する馬鹿な私に、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女からのお誘い方法

    共通の趣味の集まりで知り合った男性(私より2個年上)に一目惚れしました。 趣味の集まり(ほぼ二人では会話なし、その他大勢でワイワイといった感じ)で2回、飲み会(趣味の集まりで知り合った男性4人と私の女友達3人で合コン風に飲みました)で1回、計三回お会いしています。 飲み会のときは女友達に「二人イイ雰囲気だったし、脈ありに見えた」と言われ、実際に二次会からは隣の席になり、楽しく会話できましたし、カラオケも二人で歌ったり、帰りも彼からタクシーで送ると言ってもらえました。 (女友達の家にお泊りするため、3人でタクシーに乗り、私は少し酔いすぎてしまったのもあり、彼の肩を借りて少し寝させてもらいました。。。) 彼の趣味等探りたかったのですが、酔って単純に楽しんでしまったのもあり、あまり探れず。。。 趣味の場にもあまり参加しないレアキャラなようですし、LINEもその飲み会のメンバーでグループを作りましたが、ほぼコメントしないタイプです。 また会いたいなと思ってもキッカケがありません。 個人的にLINEで飲み会の次の日にお礼メールをしましたが、社交辞令的に「飲ませ過ぎちゃったね、懲りずにまた飲んでくださいね」と来たくらいです。それから2週間たちましたが、連絡は一切ありません。 そのため、思い切って私から食事、飲みに誘ってみようかと思っています。 私はその飲み会の幹事だった方(私とは親子ほど年が離れています)にかなり気に入られていて、告白もされています。それを知っていたら、私がお誘いしてものってくれないでしょうか? 彼はその幹事の方と年は離れていますが、仲がいいです。 飲み会参加した他の男性は、私が連れて行った女友達を気に入ったようで、デートをすることになったようです。そうなるとまたグループで飲みましょう!とも言いにくくなり。。。 彼は私が別れたばかりなことを知っています。 そして彼は2年前にバツイチとなっています。その後彼女もできたようですが、半年前に別れたそうです。(離婚理由も本人や周りの話を聞く限り彼に非はありません。) さりげなく、さらっと友達感覚でお誘いしたいのですが、まだまだ仲良しってわけでもなく、第一声に勇気が出ません。共通の友達も多いので、断られたらと思うとなおさらです。グループの枠から逸脱しずらいです。。。 やっぱりいきなり女性から誘われたら警戒しますか? どのようにお誘いするのがベストなのでしょうか? 100%好き!という気持ちよりは、もっと知りたいなと思う感じです。 なんでも構いませんので、この恋を進展させる方法やテクニック等を教えてください。

  • 顔が大人っぽいと愛され無いですか??

    職場の女性先輩(26~27歳)に「あなただけ大人っぽいね。私達より同じか年上みたい」と言われました。あと「今は童顔が流行りだからあなたみたいなのは愛されないよ」とも言われました。私の同期達は、年相応~幼い顔と言われ、かわいがられています。女性の先輩方は私には手厳しいです(大人っぽいから出来るでしょとか言われます、、、) 私は、肌は白くてツルツルなので肌は老けていません。男性からは「色っぽい顔」「色っぽくてかわいい」と言われるのが嫌です。 顔が大人っぽいのは間違いないです。

  • 大人の好き避け

    職場で好き避けをする大人の男性はいらっしゃいますか? 例えば、好きな人の隣の同僚に話しかけて 存在をアピール?したりといったことはしますか? その時に自分がかっこわるいような話はせず、良いふうに見えるような 話の内容だったりその辺も気にされるでしょうか?

  • 干物女 アピール方法を忘れてしまいました!

    25歳女性です。 今話題になっている、典型的干物女です! 入社して3年、社内に気になる人がいます。 先月同じフロアに配属になった方ですが、社会人になってからは 本当に干物生活をしていましたので、アピール方法がわかりません! 恋とかいらないなーーーーと最近まで思っていましたので、 好きな人を前にして自分がどうなるかも忘れており、 どうなるかというと「避けてしまう」のでした。 比較的人当たりは良い方だと思うので、まさか避けるような行動に出るとは思ってもいませんでした。しかしその人には挨拶もままならない感じです。 飲み会なんかでは話す事はできますが、普通の飲み会という感じで終わることがしばしば… 漫画やドラマのようには行かないのはわかっていますが、 何か進展させたいところです! 何かアドバイスお願いします! ※因みにその方は32歳。 25歳は恋愛対象になりますか?

  • 大人のくせに恋愛なんてと思ってしまいます。

    20台女性です。 上司のことが好きで、結婚したいとまで思い続けています。 いつも「俺は永遠に結婚できない」「俺は一生孤独だ」と言っています。 私がいるのになぁ、と思いながら聞いています。 そんなに好きなら告白すればいいじゃん!と思えないのが職場という環境です。 学校ではないので、振った振られた、付き合っている惚れているの噂で働きづらくなってしまうのでうかつなことはできません。 彼のほうも、まんざら私のことを嫌いじゃないんじゃないかと思う行動がいくつもあります。同じ作業を同じ時間にあわせてくれたり、私のレジに率先して並んでくれたり。 嫌いだったら、わざわざ同じ時間に仕事を合わせてくれたりしない…ですよね? 本当ならすぐに告白したいです。が、なかなか二人きりになる時間がとれず、告白やお茶に誘う時間が作れません。 なにより、「大人のくせに学生さんみたいに恋愛するなんて、おとなげない」と思う心があります。 私の両親だって、職場結婚でした。それがあって私が生まれたのですから、生きていく上でなんらおかしい感情ではないはずなのに、どうしても「学生気分が抜けていないみっともない未熟者」ではないかと自分を責めてしまいます。 大人のくせに恋愛なんてみっともないと思うのは私だけでしょうか? それと特に男性のみなさん、職場の部下から好意を告白されて、どう感じますか? 私の男友達は、「男なら女性に好意を持たれてうれしくないはずがない」と後押ししてくれています。でも、その好意が迷惑になってしまい返答に困るってこともあるんじゃないかと思ってしまいます。 告白されるなら、どのように誘われたほうが良いですか? 二人きりの時間にこっそり耳打ち?それともお手紙? 私の母は、父に映画のチケットを渡したことから恋愛がはじまったそうです。ほかの人が見ている前で。 他の従業員に見られると、やっぱり気まずいですかね? 男性からのご意見ももちろんですが、女性からのアドバイスもいただけたらなぁと思います。