• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女からのお誘い方法

共通の趣味の集まりで知り合った男性(私より2個年上)に一目惚れしました。 趣味の集まり(ほぼ二人では会話なし、その他大勢でワイワイといった感じ)で2回、飲み会(趣味の集まりで知り合った男性4人と私の女友達3人で合コン風に飲みました)で1回、計三回お会いしています。 飲み会のときは女友達に「二人イイ雰囲気だったし、脈ありに見えた」と言われ、実際に二次会からは隣の席になり、楽しく会話できましたし、カラオケも二人で歌ったり、帰りも彼からタクシーで送ると言ってもらえました。 (女友達の家にお泊りするため、3人でタクシーに乗り、私は少し酔いすぎてしまったのもあり、彼の肩を借りて少し寝させてもらいました。。。) 彼の趣味等探りたかったのですが、酔って単純に楽しんでしまったのもあり、あまり探れず。。。 趣味の場にもあまり参加しないレアキャラなようですし、LINEもその飲み会のメンバーでグループを作りましたが、ほぼコメントしないタイプです。 また会いたいなと思ってもキッカケがありません。 個人的にLINEで飲み会の次の日にお礼メールをしましたが、社交辞令的に「飲ませ過ぎちゃったね、懲りずにまた飲んでくださいね」と来たくらいです。それから2週間たちましたが、連絡は一切ありません。 そのため、思い切って私から食事、飲みに誘ってみようかと思っています。 私はその飲み会の幹事だった方(私とは親子ほど年が離れています)にかなり気に入られていて、告白もされています。それを知っていたら、私がお誘いしてものってくれないでしょうか? 彼はその幹事の方と年は離れていますが、仲がいいです。 飲み会参加した他の男性は、私が連れて行った女友達を気に入ったようで、デートをすることになったようです。そうなるとまたグループで飲みましょう!とも言いにくくなり。。。 彼は私が別れたばかりなことを知っています。 そして彼は2年前にバツイチとなっています。その後彼女もできたようですが、半年前に別れたそうです。(離婚理由も本人や周りの話を聞く限り彼に非はありません。) さりげなく、さらっと友達感覚でお誘いしたいのですが、まだまだ仲良しってわけでもなく、第一声に勇気が出ません。共通の友達も多いので、断られたらと思うとなおさらです。グループの枠から逸脱しずらいです。。。 やっぱりいきなり女性から誘われたら警戒しますか? どのようにお誘いするのがベストなのでしょうか? 100%好き!という気持ちよりは、もっと知りたいなと思う感じです。 なんでも構いませんので、この恋を進展させる方法やテクニック等を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数502
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3455/9588)

「飲ませ過ぎちゃったね、懲りずにまた飲んでくださいね」は、そんなに社交辞令っぽい口調(文体)じゃないと思いますけど・・・。 いきなり2人は万一のときに今後とりかえしが付かないので、また集団で飲む機会を作るか、 『飲み会参加した他の男性は、私が連れて行った女友達を気に入ったようで、デートをすることになったようです。そうなるとまたグループで飲みましょう!とも言いにくくなり。。。』 というときに、その女友達に頼み込んで、ご自身と意中の男性をいれた4人の食事会・ランチでも予定して、その後は2人ずつでお好きにどうぞ、というように彼を呼び寄せてもいいかもしれませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 えーーー!! 社交辞令だとかなり落ち込んでいました、私。 そのあと、「ぜひ!趣味の方もやりましょうね!」と送ってからは何も返事なかったので。。。 その女友達にさりげなく、「私は彼を気に入っている」とデートする男性に伝えてもらおうかなぁとも考えていますが、(彼にちょっとでも好意を伝えて意識してもらいたくて)それって微妙ですかね? LINEで会話できない分、第一声がどうしたらいいものか・・・ いきなり、「今日○○さんが言っていたお店の近くに行く用事ができたのですが、せっかくなのでその店で飲みませんか?」なんて言ったら、ビックリされちゃいますかね? 断らるの前提で、LINEで話すきっかけがまずはほしいです。

関連するQ&A

  • 以前遊びのお誘いを断った方へのお誘い

    はじめまして。20代女性です。 皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 去年末に飲み会で知り合った男性がいるのですが、今まで3度ほど遊びや飲みに誘われたことがあります。 1度目はオール明けで帰ってすぐだったので驚いてしまい、2度目は2度目の飲み会で気まずくなり、 3度目は予定が合わずと言った理由でいずれもお断りしてしまいました。それからはお誘いも無くなりました。 最近になり、気まずくなった時の自分の対応に思う所があり、こちらからメールをした所、 「嬉しいです。今度また飲み会の企画があるみたいですよ」と言った返事でした。 恐らく私が最初のお誘いを知り合ったばかりだから、また皆で・・・と二人を敬遠したからだと思いますが。 なので、こちらからそれとは別に食事でも・・・と提案してみました。 相手はすぐOKをくれ、今度会う事になりました。 これを女友達に話した所、「それは勘違いされるよ」と言われました。良く本当に向こうが興味があれば、 また誘ってくれるなんて話を聞きますが、待っていた方が良かったのでしょうか?でももう3度も断れば、相手も諦めてしまいますよね? ご意見よろしくお願い致します。

  • お誘いがなかった?

    学生時代の友達ですが、たまにある集まりには呼んでくれますが、何度か私が呼ばれない時があったんです。(共通の友達との会話の中で知りました) 確かに私はあまり喋るほうではないし、つまらないのか呆れられているのかは分かりませんが、結構傷つきました。 前に会ったとき、何月にまた集まろうねー、と言っていたのに、その時期になってもお誘いがありません。また、私は無視されているのかもしれません。 どうしたら友達って繋ぎ止めておけるんでしょうか?

  • こういう女って面倒なヤツですか?

    私(男)の女友達が会社の飲み会とか集まりに参加するたびに ”その会ってどんな男性くるの?”と聞く彼氏がいて 私に女友達が 「男の人って彼女が男性がいる飲み会に出たりしたら気になるの?私は男友達とか普通に接してきたし、男友達もみんな私のこと女として意識してないから、彼氏がなぜ毎回そういう質問してくるのか理解できない。心配しているというのはわかるけど。」 というので 私が 「男なんて女友達でも会社の同僚女性でも少なからず女として意識してる。だから自分の彼女がそういう会に出ると不安になるのは男として普通だと想う。まあ、毎回そうやってどんな男がくる?とか行くな!というのはちょっとやり過ぎだけど、ほとんどの男はみんな心では思ってるでしょ」 と言いました。 女友達は 「えー、そうなの?私の会社の男の人とか男友達は全然そんなことないよ。彼氏もあなたもどういう理屈でそう言ってるのか理解できない」 と言います。 女友達は、“理解はできないけど、彼氏を不安にさせるのは良くないからある程度飲み会行くことを控える。”と言ってました。 私としては、”ご自由にどうぞ”という感じで若干険悪な雰囲気(女友達が彼氏や私の発想はおかしい、自分の会社の男性とか男友達より器が小さいというニュアンスで話してきた)でその場は終わりました。 後日、女友達からメールがあって あれからネットでいろいろ調べて見たけど、 “彼女が男性のいる飲み会に行くことを嫌う男性は多い”ということをやっと理解しました と言ってきました。 こいつは彼氏や私のいうことは信用しないがネットは信用する女です。 こういう女ってウザイですよね。 結果、女友達は浮気したわけでもなく、何も悪いことしてないのですが彼氏に振られました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

100%好き!という気持ちよりは、もっと知りたいなと思う感じです。 っていうことならば、もっと気持ちのハードルを下げてみて下さい。 趣味仲間のライングループで その趣味についていろいろ話題が出てるでしょう 趣味が何かわからないのでアレですがとりあえず「映画」と仮定しますね で、個別で ○○さんは最近何みましたかー? でもいいし ○○さんもたまには答えてー! なんて感じで軽く話を振る感じでいいと思います 返事がない理由は 1、忙しい 2、スマホが苦手 3、コミュ障 この3つで大半を占めるでしょう 異性関係ならともかく、趣味の集まりなんですから ちなみに私はスマホで文字打つのは面倒なので ほとんどパソコン版でやっています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 たぶん彼は、LINEにこだわらないタイプで、忙しいのもあるのだと思います。 趣味はスポーツなのです。 スポーツ繋がりの友達がかなり多いため、個人的に連絡をその内容でしたら、一番参加率の少ない彼は「なんで俺に?」となると思います。。。 もっと詳しくて頻繁に参加している方がいっぱいいるのに、と。 グループラインも今では止まってしまっているので、なんだか私ばかりがガツガツと会話を持ち出しにくくて。。。 >もっと気持ちのハードルを下げてみて これ、大事ですね。

  • 回答No.2
noname#212854

〈100%好き!という気持ちよりは、もっと知りたい〉 という、言い方にはあなたの積極的な気持ちがあふれており、非常に良い言葉だと思います。 この言葉で動かない男性はいません。 素直に、ストレートに、当たるべきだと思います。 もしかして、実は彼女がいたりしても、あなたは〈女〉よりも〈人〉として高い評価を得ます。 とりあえず、ぶつかってみなくちゃ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 こんなことを言ったらアレですが、、、 自分から気に入って動こうということがほぼなく、動き方がわからないのです。 いつも好意をもたれたり、お誘いがあったから仲よくなれたりということばかりだったので、、、 彼女がいないことは確認済みなのですが、生活リズムもしらない段階なので、お誘いして迷惑になったらどうしようと臆病になっています。

関連するQ&A

  • また誘って、という女性からの言葉

    私の3つ年上の30台半ばの女性が好きで、よくLINEをしています。 もともと向こうからLINEも聞いてきて、脈があるのかなーと思っていました。 先月に二人でたまたま飲みに行きました。 ボディタッチなんかもあって、盛り上がったので脈ありと感じてしまったのですが、 その次の日に「ーー日に遊びに行こう」とお誘いをしたら、先約があってNGでした。 それ以降は二人でーーしようというお誘いは、怖くてしていません。 ただ、それから約1ヶ月、しょっちゅうLINEはしているのですが、 よく「また誘ってね」と言われます。 ・私が今日飲んできたよ、などというメールをすると、「いいなー。また誘ってね」。 ・仲の良い先輩たちと急遽飲みに行くことになり、その女性も誘ったのですがさすがに当日  だったのでNGでしたが、その時も「また誘ってね」。 ・私が急遽会社の飲み会の二次会に呼ばれて、一緒に行こうよと冗談で言ったところ、  やっぱり来ませんでした。  でもその際に、「誘ってくれてありがとう。行かなくてごめんね。私のこと、  面倒臭い女だと思ってるでしょー。こりずにまた誘ってね」と返信がきました。 その人曰く、とても人見知りなので、大人数の飲み会は緊張するので嫌いなんだそうです。 また、心を開くのにとても時間がかかるとのこと。 私も、二人で飲みに誘うのが怖いので、その女性ととても仲の良い共通の女友達に 頼んで、今度3人で飲んできます。 その女友達は私のことを応援してくれています。 こんなの社交辞令だろうと冷静に考えてしまう自分と、 二人でどこかに行こうって誘っても良いのかなと考えてしまう自分がいます。 女性の心理はどうなんでしょうか?

  • お誘いをうまく断りたい。

    先日友人が開催した大きな飲み会に参加した際、連絡先を交換した初対面の男性がいたのですが、それ以降しつこく誘われています。 LINEに毎日「おはよう」「お疲れ様」が入ります。 「デートしよう」「会いたい」と毎日です。。。 実は飲み会のときに、「凄く気に入ってしまった」と、こっそりキスをされました。 私も酔っていたのもあり、あまり拒まなかったようです。(記憶が曖昧です。泣) 彼はそれを受け入れてくれたと思っているようで、私がお誘いを断ると「尻軽女なの?」「誰とでもキスするんでしょ?」と追いつめてきます。 私自身軽い行動をしてしまったと反省してます。 まさに尻軽なのですが、あまりに強く拒否した場合、共通の友達に言いふらされそうで怖いのです。 初対面の人で、付き合ってもない男性とキスなんて自分でも信じられないです。 (久しぶりの飲み会で昔からの仲良し友達ばかりだったため、羽目を外しすぎました。) 自業自得だと責められることを承知で、なんとかうまくこの男性から逃げられないでしょうか? デートの誘いに対し、「人見知りだから」とか「忙しいから」等で逃げていますが、「会いたくないの?」「遠まわしに断ってる?」とストレートに質問をぶつけてきて、察してくれず、逃げれません。。。。 ちょっとでも自分の希望が通らないと、高圧的なんです。 誰かうまくかわす言葉を教えてください。 助けてください。

  • 飲み会で彼と仲よくなる方法

    20代後半の女です。 30代前半の男性Aさんが気になっています。 彼とは趣味(スポーツ)を通じて知り合い、今度その仲間内で飲み会をすることになりました。 女性が少ないので、私の女友達も呼びます。(Aさんが気になっていることは女友達には伝えてあります。) しかし、その飲み会で幹事を買って出てくれた男性Bさんに先日告白されてしまいました。 年齢が20歳近く年上の方でしたので、言われたときはビックリと気まずさで「振る」という行動がとれず、さりげない断りの言葉で流してしまいました。。。 それがいけなかったのか、その後もさりげないアプローチが続きます。 Aさんと仲よくしたいのに、Aさんとの会話中Bさんに邪魔されたり。 常に私の隣にBさんがいたり。 (Aさんはまったり穏やかなタイプ、Bさんはオラオラ系?です。) 今度の飲み会でAさんともっと仲良くなりたいのですが、何か良いアプローチ方法はないでしょうか? Aさんは多忙な方なので、この飲み会を逃すと次回会えるのがいつになるのか見当もつきません。 「Bさんが好きな子なんだな~」なんて思われたくないです。泣 それでもBさんはみんなにとって大先輩で、下手なことができません。 あからさまにAさん好き好きなオーラを出すのも、恥ずかしくて出来そうにありませんが、何か印象に残る様な方法や、次回につなげられる方法はないでしょうか? または、飲み会のときにこんな行動がモテる!とか、服装等のアドバイスでも構いません。 この日に賭けたいのです!! よろしくお願いします。

  • グループ交際から仲良くなる方法

    最近気になる人ができました。 私は20代後半、彼は30代前半です。 共通の趣味を通じて、グループで仲よくしているのですが、そこから進展方法がわからず困っていま す。 グループは7人で、男4人女3人です。 ラインもグループで会話しているため、個人的に送るのも変な感じになってしまうし、もし個人で食事等のお誘いをしたらイコール「好きです」と好意があることは丸わかりになってしまいます。 趣味を利用してお誘い、、、とも考えましたが、男性の中で彼は一番その趣味を仕事の多忙さで行えていないため、あえて彼に何か趣味の件で連絡を取っても「なんで俺?」となると思います。 (彼はグループラインにもほぼコメントしないタイプです。) 先日そのグループで飲み会をしたときは、女友達曰く「二人で話してるときいい雰囲気だったよ。たぶん周りから見ても明らかに。」とのことですが、後日特に彼から連絡もないですし、現時点では脈はないのでしょう。。。 正直、最近長年付き合った彼とひどい別れ方をし、恋愛で傷つくことに臆病になっていて、脈がないのならのめり込みたくないなとすら思ってしまっています。 勝手ではありますが、さりげなく、自然に、彼と会える機会を作れないでしょうか? グループ交際から個人的に持っていく方法って何かありますか? 又、グループ交際でこれはしてはダメとかありましたらなんでもいいのでアドバイスください。 次回いつ会えるかもわからずで(彼以外とは趣味の場で会えそうですが)、八方塞がりです。 彼の情報としては、星が好きなことと、彼の実家が私の母親の生まれと同じ県だということくらいです。

  • 【男性に質問】下ネタをいえる女友達と言えない女友達

    私には少し年上の男友達がいます。 グループ交際で、周りの皆からも特別仲が良いと見なされています。 兄、もしくは仲の良い従兄弟のような存在です (彼は妻子ありなので、恋愛感情皆無) 趣味の集まりということで、彼の奥様も彼がたまに飲み会に来ることを嫌ってはいません。 彼は普通の男性なので下ネタも大好きらしいですし、女性がいる場でもさらっと下ネタを話し笑いをとっていたようです。 しかし、私がいる場(グループ、二人きり共に)ではそういうことはありません。 何となく、私の前では下ネタを話す気が起こらないそうです。 彼の下ネタは誰かを口説こうとしてしている訳ではない、と知っています。 だから彼が下ネタ好きなら話してくれて構いません。 男性の皆さんに質問です。 仲が良い女友達で下ネタ話せる、話せない、違いは何ですか?

  • 友達が片想いしている人について悩んでいます

    当方♀です。 同僚として知り合い、プライベートでも仲良くしている女友達に最近好きな男性ができました。その男性は、私も知っていて、共通の友人です。 その女友達が彼とつきあえることになったらいいなあと、心から応援し、二人を引き合わせるために、飲み会を開く計画をたてていたのですが、先日その女友達が少し暗い顔をしているのでどうしたのか聞いてみたところ、「彼がわざわざ飲み会に来るのは、○○○ちゃん(私)のことを好きだからなんだよ。私にはわかるんだ・・もし○○○ちゃん(私)も彼を少しでも好きなら、私はきっぱり諦めるから隠さずつきあってね。」っていわれて返答に困ってしまいました。 私はその男性と二人で遊んだりしたこともなく、特別親しく連絡しているわけでもないので、何の根拠があって彼が私を気に入っていると言ってるのかわかりません。女友達の考えすぎではないかと思うのですが・・。ちなみに私のほうは、その男性は人間的に良い人だとは思いますが、男性として意識は全くしたことがありません。 もう予約済みで他のみんなも来ることになっているので、いまさら キャンセルもできず。とりあえず普通に過ごそうと思っていますが・・ 友達と、彼がつきあってくれたらいいなと思っていたので 非常に困っています。 私は大事な友達やみんなと気まずくなりたくないです。 友達になんて返答すればいいか、また、どう振舞えば友達を 傷つけずにすむでしょうか。

  • たまたまですか?

    ずっと男友達から、グループLINEに勧誘されていたのに、放置していた男子がいます。 しかし女友達が参加し、誘ってくれた男友達が脱退した後、彼はすぐにグループLINEに参加しました。 更に彼は、女友達から個人LINEにも誘われましたが、今のところ放置しています。 女友達がグループLINEに参加した途端、長い間グループLINEの誘いを放置していた彼がグループに入ったのは、単なる偶然だったのでしょうか?

  • これってレイプ?

    酔うとキス魔になる私。昨年の事ですが、飲み会(一応コンパ)で、その日出会った人達数人にキスをしてしまいました。女友達にもしました。それが二次会の席だったのですが、その後、私の女友達全員と何人かの男性は三次会に行きました。私は歩けないほどになってたので、送ってくれるという男性3人に身を任せました。その男性達は幹事である女友達にもちゃんと送ってくるからと行って別れたそうです。女友達はそれまでにも何回かその男性達と飲みに行ったりしてたけど、ゲームでキスをするぐらいで何も起こらなかったから安心してたようです。しかし、車で運ばれたのは男性の家でした。私はタクシーで自分の家に向かってくれてると思ってましたが、冷めてからわかったことですが、飲酒運転に同乗されてたようです。男性の家に着いて抱えられて家に上がり1人に襲われました。その男性は事が終わった後、ツレから「え?したの?」と聞かれて「嫌がってたけど、した。」と言ってお風呂に入り、帰宅したそうです。私は、そのころから意識もしっかりしてきて歩けるようになったので他の男性に大通りまで送ってもらってタクシーを拾って帰宅しました。キスをしてた私が悪いのですが、これってどうなんですか?後からわかったのですが、その私を襲った男性は既婚者でした。私の友達も知らなかったみたいです。

  • お誘い。男性のみなさま。

    お誘い、男性に質問。 専門生の女です。放課後、帰宅してまったりしていたところ、入学当初から気になっているクラスメートの男性(年上、少し取っつきにくい、日頃全く話さない、さそりAB型)からいきなり電話がきて「今日男で飲み会するんだけど、クラスの女の子集めれないか?」と誘われました。 正直嬉しかったですが、既に帰宅していたことと、今晩の夕飯が月に一度あるかないかの母特製ハンバーグだったこと、友人達がみな予定があったこと、元々奥手な性格なため女一人で男性の集まりに参加するなど厳しすぎることもあり、「すみません、今日の夕飯は楽しみにしていたハンバーグなので、食いっぱぐれたくないので飲み会にいけません」と断ってしまいました。 相手は「…そっち!?」みたいな事を呟いていたと思います。そして「また誘うから」といわれて電話が終了しました。 話し終わった直後は、ハンバーグ食べたいの本当だし、変にうそつきたくないし、本当のことをいってすっきりしたし…。緊張せずに話せてほっとしたのですが…。 時間が経った今、なんかやってしまった感がこみ上げてきました。 男性からみて、飲み会より夕飯をとった女をどう思いますか?この断りの動機に引きますか? ちなみに、相手は私が好意を抱いている事に薄々気づいていると思います。

  • こういう女多くない?

    女友達を例にさせてもらいますが その女友達は私との恋愛雑談の中で “大学の同級生の男友達は、ずっと友達だしお互い異性を意識しないし。その男友達も同じこと言ってて、二人で俺たち特殊な関係だけど、こういう付き合い方もできるんだよね” や “私は会社の上司や先輩に飲みに誘われて二人で行ったり、休日に上司の趣味の釣りとか競馬に誘われて一緒に行くけど、相手は私のこと会社の人間としてしか考えてない。男と女というイメージはない” と言います。要するに女友達は 「私が普段つきあっている男性の中で私が好意を抱いている相手以外の男性すべては私に対して性的な意識なんて一切ない。そういう純粋な人と人との付き合いをしている」 と言いたいのだと思います。もし、大学の男友達や会社の人に少しでも性的意識とか下心があれば、”そういう男とわかっていながら遊ぶ女”と思われるのが嫌なのかもしれません。 上記を踏まえて、女友達に ”君に彼氏がいて、金曜の夜に彼氏が10歳年下の女性社員と二人で飲んで終電乗り過ごして、朝までカラオケとかしていたら、君は楽しめて良かったね?”と心から言えるか?” と聞くと、 “きっと、良かったねと言うだろうけど、正直気分はよくないかもね”と言います。 自分は普段から異性を意識しない相手とつきあっていると言ってるのに 彼氏に対して自分と同じことをしても不快感を感じる、こういう女性って多くないですか? また、なぜこういう意識の人がいるのでしょうか? いままで生きてきた中で恋愛をすれば、ある程度わかると思うのですがなぜこういう発想になるのでしょうか?